大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ阿倍野元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野元町
  8. 昭和町駅
  9. プレイズ阿倍野元町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-12 13:46:38

プレイズ阿倍野元町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町621番1(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線「昭和町」駅徒歩9分 
   阪堺電気軌道上町線「東天下茶屋」駅徒歩2分
   Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.89平米~86.61平米
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-26 14:22:56

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ阿倍野元町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    3路線3駅利用ができるところは利便性の観点から見るととてもいいのではないでしょうか。
    どの駅も日常使いできるでしょうから、負担にならずに使うことが可能ですし。

    間取りの計画や面積などを見た感じでは、
    ファミリー向けというふうになっているのかしら。それともDINKSメインなのかしら。
    今出ている情報だけだと判断つきませんね。

  2. 2 周辺住民さん

    交通の便はあまり良くないと思いますよ。
    実用上は昭和町だけでしょう。少し坂がありますが。
    徒歩9分というのもちょっと誇張かなと思います。

    谷町線阿倍野まで歩くのはちょっと距離ありますね。平坦なのは救いです。

    目的地が地下鉄沿線なら、バスで天王寺出るほうが乗り継ぎ割り引きあるので、
    安くて楽です。本数は結構多いです。

    まあそういう交通の便(ちょうどいろんな駅から遠い谷間)なので、閑静で
    落ち着いたところです。
    立派なお屋敷もあるし、ここも元はそうだったはず。

  3. 3 マンション検討中さん

  4. 4 匿名さん

    >2
    >交通の便はあまり良くないと思いますよ。
    >実用上は昭和町だけでしょう。少し坂がありますが。
    >徒歩9分というのもちょっと誇張かなと思います。

    そうなんですか。
    今、詳しい情報がまだホームページの記載部分だけなので
    駅まで徒歩9分、複線利用できるのであれは便利かなと思っていました。
    交通アクセスも大切ですが、広い間取りもあるため
    ファミリー向け物件のように思います。
    小学校など校区の情報も情報いただけたら嬉しいです。

  5. 5 匿名さん

    グーグルの地図で確認したみたところ、複数の家や建物がある場所のようでした。
    そこを全部取り壊してマンションを建てるということなのでしょうかね。
    そういった場所ですと事業協力者さんが何戸か入ることも多いので、ここがどうなるか気になるかなあと。
    建物は南向きになるでしょうか。線路があるので音の懸念点があるかもしれませんね。

  6. 6 周辺住民さん

    松虫の交差点の北の王子町1丁目(丸山、松虫学区)にも新築予定地の看板が出て
    いる土地がバスから見えました。狭い土地なので小規模でしょうけど。
    王子神社の近くのディモア、とか阿倍野元町のこことか、松虫交差点近辺の物件が
    なんか増えてきました。

    まだ建てられそうな空き地も何箇所かあります。

    新しく建つものほど一戸あたりの面積が小さくなりつつあるような。

  7. 7 匿名さん

    >2
    >交通の便はあまり良くないと思いますよ。
    >実用上は昭和町だけでしょう。少し坂がありますが。
    >徒歩9分というのもちょっと誇張かなと思います。

    そうですか。
    最寄り駅が3駅もあるのかというイメージでしたので
    ちょっとびっくりです。
    ただ、駅に近すぎると、人通りも多すぎて治安の心配もあります。
    間取りなど詳細を見て、ファミリー向きか見てもいなかなと思いました。

  8. 8 通りがかりさん

    ここの土地自体はもともとの地主さんの一軒家なので
    複数の事業協力者さんは居ないと思いますよ

  9. 9 匿名さん

    駅まで10分少しあったとしても、徒歩圏内だと思うので
    交通アクセスが悪いとは感じないかもしれません。
    大規模は避けたいなと思う人でも、この総戸数ならちょうど良さそうです。
    気になるとすれば、学校までの距離ですね。
    周辺地図は掲載されていますが、徒歩何分などの詳しい情報があればいいなと思いました。

  10. 10 名無しさん

    近所に住んでます。
    難波、梅田に行くときは昭和町まで歩きます。
    そこまで近くはないですが、歩ける距離です。

    天王寺に行くときは、自転車か阪堺線ですね。
    駅近マンションに比べたら少し遠いですが、不便というほどではありません。

    土地柄、戸建の高齢世帯の割合が少し多いですが、比較的閑静な住宅街です。

    スーパーは晴明丘小学校横のイズミヤに行きますが、品揃えは良くありません。

    大型スーパーは北畠か、昭和町駅前のライフに行きます。

    間取り見てませんが、DINKS向けの土地ではありません。子どもが小さいファミリー向けだと思います。

    唯一気になるのが、松虫の交差点の玉出の看板です。夜はネオンが光り輝いて悪い意味で目立っています。あれは、頂けませんね。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    >>近所に住んでます。
    >>難波、梅田に行くときは昭和町まで歩きます。
    >>そこまで近くはないですが、歩ける距離です。

    ご近所にお住まいの方の情報はわかりやすく
    周辺のイメージをしやすくてありがたいです。

    2LDK~4LDKとプラン数は多そうなので
    確かにファミリー向けマンションだと思います。
    10月から販売開始とのことですが、価格帯など詳しい情報公開が楽しみです。

  12. 12 匿名さん

    晴明丘小学校における新築分譲マンションは2012年以降5年ぶりになる、と書かれていました。この小学校は、有名な小学校なんでしょうか。子供がいないとそういう情報は疎いですが、学区が良い地域はなんとなく良さそうな感じはします。
    人気の学区のファミリーマンションだと、賃貸で出しても需要は結構ありそうなんですが、実のところはどうでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    晴明丘小学校は、ものすごく歴史のある学校です。伝統校なので、人気がある…というか信頼がある、ということなんだと思います。そういう学区は、本当に人気があるので、資産価値は維持しやすいという風には聞いたことが有ります。
    このあたりってそんなにマンションができない地域だって言うことは知らなかったです。
    あまり入れ替わりの多くない地域なのかもしれないですね。

  14. 14 匿名さん

    かなり前からホームページ自体はあったのに、販売自体はまだまだ全然していない状態です。
    竣工は来年の今頃のようです。
    販売っていつなんだろう?と思ってみたら、まだあと3ヶ月もあるみたい。
    情報は、それまではまだ殆ど出てこないみたいなイメージでいたほうがいいのかな。

  15. 15 匿名さん

    上町台地にあるのはここの一番のポイントだと思いました。
    上町台地だったら、資産価値は維持しやすいような。

    もちろん、駅からの近さも大切ですが、高台にあるのはそれでも市内のことを思えば割りと限られた地域というのもあって、レア感がありそうです。

    基本的にはこの場所自体は静かなエリアと考えて良いのですか?

  16. 16 匿名さん

    近所に住んでいますが、駅が遠いですね。。
    阪堺線の音もとても聞こえてきます。
    ファミリータイプならば、もう少し静かな場所がいいかと。
    地元民だからこそわかるポイントでしょうか。
    価格だけは期待したいですが。。

  17. 17 匿名さん

    阪堺線、マンションからかなり離れていますが。
    それでも音がするのですね。
    窓を閉めていても聞こえるなら2重窓にするとか。
    自転車が1住戸に2台とめることができるのはいいと思います。
    広さとしてはファミリー世帯向きですよね。
    商店街が使えれば買い物は便利だと思うのですが。

  18. 18 匿名さん

    阪堺は音はしますが、振動は無し、一両なんですぐに音は消え去る。このマンションを検討する材料ではないような…
    価格が本当に気になります。直近で坪200切ったディモアと天王寺町レーヴのあとで、どのぐらいの価格なるのでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    晴明丘小学校の学区というのをすごくデベ側がプッシュしている印象です。
    このあたりでは本当に久しぶりにマンションができるということでした。
    小学校名をアピールしているのですが、
    この小学校は伝統校であったり、人気校であったりするのでしょうか。この辺りの生まれの人じゃないと、公立の小学校の良し悪しについてはわからないことが多いと思うので、教えていただけたらと思います。

  20. 20 匿名さん

    伝統校であり、人気校であることは疑いの余地がないと思います。
    しかし、どの程度そうなのかということは個人差によると思います。この辺りに生まれ育ってなくても晴明丘小→阪南中はイメージしやすい人は多いのでは。周辺に足を運んで小中学校の周りを歩いてみたらどうでしょう、

  21. 21 匿名さん

    規模的には非常に住みやすそうな規模数でエレベーターが1基でも待つというストレスもなさそうでいいですね
    確かに人気がある学区の周辺はマンションが建設されるとファミリー世帯に人気が上がると思います。実際に、越境してくる方や住所をわざわざ移して(賃貸を借りて)そちらの学区へ通うという方も結構いらっしゃいますからね。
    小学校はお子さんにとってはとても大事だと思いますから、良い学区なら魅力が高いと思います

  22. 22 周辺住民さん

    播磨町の交差点のあたりにマンションギャラリーできてました。
    マンション建設地とは少し離れていますが、マンション前の熊野街道を南に歩いて、晴明丘、北畠、帝塚山圏の雰囲気を味ってみるのをお勧めします。

  23. 23 マンション検討中さん

    モデル行ってきました。
    学区重視の方向けの高級マンションって感じです。
    間取りも古かった上に、仕様いまいちでグレードが低かった。

  24. 24 匿名さん

    やはり気になるのは価格です。ディモアもありましたが、天王寺町南もありました。
    上回るのは確定ですがどの程度か…ここの価格が今後しばらく阿倍野区における目安かなと注目しております。

  25. 25 匿名さん

    >23
    >モデル行ってきました。
    >学区重視の方向けの高級マンションって感じです。
    >間取りも古かった上に、仕様いまいちでグレードが低かった。

    1月に販売ということもあってなのか、
    まだホームページには、詳しい設備内容や間取りが掲載されていません。
    立地から考えると、かなり便利で人気が出そうだと思っていましたが
    間取りや仕様はどんな感じだったでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    詳しい情報が出てきましたね。
    3LDKでも70平米の普通の広さのタイプのものと、
    76平米のかなりゆったりしたタイプの3LDKがありました。
    Fタイプというのが広い方のプランなんですが、
    これはプレミアムプラン的なものなのか、それとも通常どのフロアにもあるプランなのか?どちらなんでしょうね。

  27. 27 eマンションさん

    >>19 匿名さん

    私は晴明丘小、阪南中卒業の50歳です。学校は約40年前も何故か人気がありました、越境して通学している友達も。なぜ人気があるかは未だによく分かりませんが・・・。マンションの所在地の利便性は良くも悪くもない、と言う感想です。何方か王子商店街の事を触れられていましたが、あそこはシャッター商店街で買い物は無理です。少し距離はありますが晴明通、昭和町駅もしくは播磨町のスーパーでの買い物になると思います。御堂筋線・谷町線の駅まで徒歩で10分強、健康を考えると程良い距離と思います。実は私は当物件の購入を検討中です。晴明丘小・阪南中の学区を満たすマンションは当分建たないとも思います、あくまで個人的に。1歳の娘のために買うか!と日々考えてはいるのですが、学区以外に魅力を感じていないのも事実です。

  28. 28 販売関係者さん

    >>27さん

    見学は行かれたのでしょうか?
    価格が気になるところです…。
    建物は前のマンションに被らないのでしょうか?気になるところです。

  29. 29 周辺住民さん

    結構高いですね。天王寺寄りの交通の便の良い立地のところでも高いと言われそうな。
    建設費が上がってきてるってことなんでしょうけど。

  30. 30 匿名

    そうですよね・・・。
    阿倍野に新築マンションってあまり建たないですもんね。

  31. 31 eマンションさん

    >>28 販売関係者さん

    27です。
    価格は先日確定しました、大凡4,000万円台中?6,000万円だったと思います。
    モデルルームは勿論見ました、現地も何度か行きました。マンション前の道、熊野街道と言う道だったと思いますが、ゆくゆくは戸建てが何軒か建つ様です。1-3F/A-Cタイプはこの事を加味しなければならないと思います。
    修繕積立金が安かったので確認したら、ディスポーザーが無い、駐車場は平置き、ゴミ出しは24時間いつでも出せる訳では無い、などでメンテナンス費用を抑えている様です。

  32. 32 匿名

    >>31さん

    私も一度現地を見に行ったのですが、夜などはあまり人通りがなく、静かに暮らせそうな閑静な住宅街という印象を受けました。

    やはりディスポーザーは無いのですね。
    生ゴミはすぐに処理ができて便利なのですが・・・仕方がないのかな。
    ゴミ出しは決まった日にちと時間ではないとダメなのですかね・・?
    仕事柄時間など決められるとなかなか厳しいところがあるので、それも考えないといけなくなってきます。。

  33. 33 eマンションさん

    >>32 匿名さん

    31です。
    確認はしていませんが、○日の朝○時まで、ではないでしょうか?
    想像だけではダメですね、また確認しておきます。

  34. 34 匿名

    >>33さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    また教えていただけると嬉しいです。
    とても参考になるし、勉強になります^^

  35. 35 匿名さん

    昔住んでいたマンションは、〇曜日の午前中に来るので朝に出しておくルールでした。時間はそこまで明確じゃなくて、出勤時にゴミ袋をメッシュの金網の中に出しておけば集団回収?してくれるルールでした。

    地域によって曜日や時間が違うと聞きました。
    地方だと夜回収のこともあるみたいです。

    現地案内図だと阿倍野の隣駅の方が近いです。みなさん、何駅を利用するんだろう?と思っています。
    昭和町駅までの徒歩で行けそうな距離です。

  36. 36 匿名

    こちらのマンションはペット飼育可能なのでしょうか?
    書いていなかったので…

  37. 37 eマンションさん

    >>34 匿名さん

    33です。
    ゴミ出しは大阪市への委託(確認済み)なので、35さんの仰られている方式になると思います。

    36さん
    ペットに関しては大きさ、種類などに勿論制限はありますが飼育可能です。

  38. 38 匿名

    >>37さん

    ありがとうございます。
    ゴミ出しのことに関してはその都度に考えて出さないと、ですね。

  39. 39 eマンションさん

    >>35 匿名さん

    『阿倍野の隣駅の方が近いです』に関してですが、おそらくチン電の事をおしゃられているのだと思います。それを前提でお話しすると、

    1)もし通勤で御堂筋線に乗られるのであれば昭和町駅が良いと思います。チン電は天王寺駅前駅が終点で、先の車両が出発しないとお乗りになる車両は駅には入れません。また御堂筋線の天王寺駅は朝結構混んでますので大変と思います。
    2)もし通勤で谷町線に乗られるのであれば、徒歩で阿倍野駅まで行かれるのが良いと思います。チン電の最最寄り駅は東天下茶屋ですが、通勤の進行方向に対してバックする事になります。であれば少し歩く距離が長くなりますが北進すれば松虫駅があります。松虫駅から阿倍野駅は一駅です、チン電の一駅ですから距離は知れています。
    3)チン電の運賃は意外と高いです。※東天下茶屋?天王寺と東天下茶屋?阿倍野は現金運賃は同じですが、定期代は違った筈です。ご注意下さい。

    勿論通勤場所で地下鉄運賃が何区か代わりますが、私の場合は昭和町であれば3区、阿倍野であれば2区になります。通勤経路の登録は 東天下茶屋?天王寺駅前、天王寺?○○駅にし、実際は阿倍野まで徒歩でセコく定期代を浮かそうと思っています。
    雨の日の朝は仕方なく東天下茶屋、雨の日の帰りは市バス(名前がかわりましたか?)で松虫、地下鉄定期があれば割引がありますし。

    セコイ話しで恐縮ですが、ご参考まで。

  40. 40 匿名さん

    39さん、詳しい情報をありがとうございます。
    なにはともあれ、複数路線が使えるのは何かと便利そうでいいですね。

    モデルルームの画像を見ていて思ったんですが、透明なボックスみたいなものは何でしょうか?
    キッチン横のドアの前にある空間を区切っているようなやつ。こういうの初めて見ました。
    間取りとしてはFタイプの洋室3の壁を取り払った感じの部屋だと思うんですか。

  41. 41 eマンションさん

    >>40 匿名さん

    ご想像の通り、室内と廊下の仕切りです。

  42. 42 匿名さん

    ゴミ出しに関しては24時間ゴミ出し可能ではないのであれば、これはデメリットになると思います。マンションの良さは利便性でしょうし、戸建てとは違うサービスや便利さがあるからこそ住む意味があると思っています。

    HPには記載されていませんでしたが、ごみ置き場自体がないということでしょうか?

  43. 43 eマンションさん

    >>42 匿名さん

    ゴミ置場は勿論あります。
    ご意見も、うん、と思うところもあります。
    難しいところですね、皆さんそれぞれ求めてる事が違いますから。
    私の場合はゴミ出し、ディスポーザーが無いなどあまり問題視はしていないのです。
    自身で手間を掛ける事による管理費の安さですから。
    あくまで予定ではありますが管理費の上昇も緩やかですよ。

  44. 44 匿名さん

    最寄り駅が3駅あり、交通便の良い立地にあるマンションだと思います。
    もちろん、階によって価格は違うと思いますが
    だいたい1フロアに4~5戸くらいだと思うので
    プライバシーが守られて、ご近所付き合いも楽かもしれないです。
    上階だと眺望も望めそうでいいですね!!

  45. 45 eマンションさん

    >>44 匿名さん

    一階と最上階10階は違いますが、その他のフロアーはAからFタイプの6戸です。

  46. 46 匿名

    ここの前に大きな10階建?の分譲マンションがあるけど、眺望は被らないのかなぁ?

  47. 47 匿名さん

    >>40
    >>41
    スケルトンの廊下や壁でしょうか。おしゃれですね。透明なことで広く見えるメリットがあります。
    ただ、廊下からLDKが見えてしまうので、きちんと掃除をしていないといけませんね・・・。

    ドアなどは一部ガラスにしている設計も見たことがありますが、一面ガラスだと雰囲気が全然違うと思います。デザイナーズマンションのような感じです。これは標準設計ですか?オプションだと価格が高くなりそう。

  48. 48 eマンションさん

    >>47 匿名さん

    仰る通りのメリットとデメリットがありますね。
    マンション公式HPに第1期完売とあります。確か売り出しはBとFタイプだったと思います。で、見られているモデルルーム写真はFタイプです。間取り的にはこの様な事はFタイプしか出来ない(?)と感じています。
    費用の問題もありますが、Fタイプは残っているか、別タイプの間取りでも出来るかを確認されては如何でしょうか。

  49. 49 匿名

    プレイズは高級マンションに部類されるのでしょうか?

  50. 50 匿名

    こんにちは。
    契約された方いらっしゃいますか?
    その際の決め手は何でしたか?
    やはり学区でしょうか?
    私はすごく迷っているところです...。

  51. 51 eマンションさん

    >>50 匿名さん

    契約しました、私の場合の決めては
    1)学区
    2)上町台地にある
    3)地下駅まで徒歩約10分、健康のために歩くか!
    4)中古マンションも考えましたが、同エリアの中古マンションが割高、と思います。
    5)同エリアに暫くは新築マンションが建たないのでは、私は不動産関係ではないので分かりませんが。
    です。
    高い買い物ですので慎重になりますよね。

  52. 52 匿名

    >>51さん

    貴重な意見をお聞かせいただきありがとうございます。

    やはり、契約に至るまでに何軒か他のマンション見学行かれましたか?
    私も中古マンションも視野に入れて検討してはいるのですが、希望と合致するのにはなかなか...。といった感じです。
    確かに周辺に新築マンションも建ちそうにはないですよね。
    それだけ大きな土地がないような感じもします。
    購入するには中古より新築の方がなにかといいしなぁ、とも思ったりもして...。
    買うなら増税前に考えたいし、いろいろ頭が痛いです(苦笑)

  53. 53 eマンションさん

    >>52 匿名さん

    51です。
    我孫子筋、西田辺など候補にはなりましたが、勿論考えている学区ではないので見に行ってはないです。
    予定通り10月に増税になるのかよく分かりませんが、10月に増税であれば 3月中に契約 しとかなければならないと販社から聞いた記憶です。一度ご確認されては如何でしょうか。
    プレイズの北側にマンション建設が始まりましたね。詳しくは知らないですが、土地面積はあまり広くないので、希望される部屋の広さではないかも分かりませんがお調べになるのも一手かも。少なくとも学区は同じです。

  54. 54 匿名さん

    学区が良いっていうのは、こどもがいる人にとってはとても大切ですよね。
    こどもがいる人だけじゃなくて、
    そうじゃない場合でも、良い学区だと地域が穏やかだったり、
    仮に貸し出したいときにも
    ファミリーに借りてもらいやすくなったりなどもしてくるので
    とても人気があると聞いたことがあります。

  55. 55 匿名さん

    駅までこの距離で、駐車場が平置きって言うところがいいんじゃないかなぁと思います。
    機械式駐車場って
    修繕とか、将来的な交換コストを思うと難しいところなんですが
    マンションの場合って機械式を取り入れているところ多いですね。そう思うと
    ここはとてもいいと思いました。

  56. 56 匿名さん

    修繕積立金を建物そのものに使うことができるので長い目で見たときに平置きタイプの駐車場はいいと聞きます。機械式や自走式などもありますが、これらと比べても、メンテナンスは線を引きなおすくらいなので、どうということでもないです。

    その他にランニングコスト・修繕コストがかかりやすいものはないように見られますから、その点もとてもいいのではないかと感じました。

  57. 57 eマンションさん

    最近よくではないですが、昭和町駅前で宣伝広告を配っています。あまり売れてないのでしょうか?

  58. 58 名無しさん

    51番の方と重複するところもありますが、良いと思った点を書かせていただきます。
    1、学区
    2、御堂筋線と谷町線が利用圏内(少し歩きますが)
    3、車での移動も便利(高速IC,阿倍野筋)
    4、土地柄(商業地の利便性と住宅地の落ち着きの両方がある)
    5、将来的な費用負担(ディスポーザー無し、平面駐車場など)
    6、上町台地
    7、マンションに実績のある長谷工が施工

    市内で全体的にバランス取れているマンションだと思いました。

  59. 59 匿名さん

    >>54
    >>学区が良いっていうのは、こどもがいる人にとってはとても大切
    過去レスですが、返事します。
    転勤族が多い地域に住んでいるんですが、学区がいいのはかなりメリットが大きいです。

    幼稚園のママ会に参加してランチをしながら話をしたんですが、転勤族の人は学区のいいところに引越し先を決めるようで、地元の私たちよりも調べてきていました。
    選べるからこそ住む地域を指定している人もいました。
    将来、もし引越しするとしても学区がいいのは大きいです。ここなら大丈夫なのかなと思っています。

  60. 60 匿名さん

    皆さんの投稿を見ていると、学区というのは本当に大きな要素なんだなぁと思いました。
    子供さんがいる方にとっては、子供の毎日過ごす環境に直結する問題なんでしょう。
    あと、学区が良いと、もしかしたら賃貸に出したときにも
    ファミリーに借りてもらいやすいかもしれないなと思いました。
    良い学区の場合は、わざわざ引っ越したりするということは聞いたことがあります。

  61. 61 通りがかりさん

    工事の囲いが取れて姿が見えるようになりました。

  62. 62 eマンションさん

    マンション前の戸建が建つ敷地も確認出来ました。二戸か三戸か何戸建つのか分かりませんが、今時の戸建は三階建てなのでしょうか?また戸建の屋根のカタチによっては、4階でもAからC,Dは眺望に影響があるかも、と思います。

  63. 63 匿名さん

    各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
    窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そうだと思います。
    ただ、最近はアウトポール設計ではないのが残念かもしれないです。

  64. 64 匿名さん

    マンションの規模的に、柱を外に出す工法ができなかったみたいなのがあるんですかね?
    家の中に柱が入っているので
    家具などの設置なども柱を計算して行っていく必要があります。
    うまく隙間にチェストや机などをおいたりしてやりくりしていくのでしょう。
    オプションで家具をお願いすると、そういう隙間にピッタリのものがつけられますが
    結構高かったりするのかしら。

  65. 65 eマンションさん

    この土日、お祭りでした。分かっていた事、年に二日間の事ではありますが実際にどうなのか見に行きました。夕方でしたのでまだ人は多くではありませんでしたが、確かに車の出入りは不可。地元人ではないせいもあると思いますが、これくらいの規模の祭りであれば無い方が良いのでは?、と言うのが率直な感想です。学区は申し分無いのですが、微妙に地下鉄駅が遠い、お祭りで車の出入りが出来ない、で実印を押すのにためらいが出てしまいそうです。

  66. 66 買い替え検討中さん

    年に二日なんて事前に分かってたら楽勝でしょ。あの校区の小中学生が楽しみにしてる祭りでしょ。
    祭りがない方が良いって…

  67. 67 通りがかりさん

    住まい選びの優先順位を決めないと、目先の出来事に影響されます。資金力があれば優先順位の幅も広がる。新しい土地に転入するならある程度は地の方々の風習に習うべきと思います。

  68. 68 匿名さん

    私もお祭り行きましたが、昔ながらの屋台もあり、とても風情があるお祭りと思いました。
    ちなみに、このお祭りは無病息災を祈る行事だそうです。
    年々縮小傾向にあるみたいですが、私としては今後も継続して行ってほしいと思いました。

  69. 69 eマンションさん

    今月末はとうとう内覧会ですね!実際の寸法を測って色々と買い物が楽しみです。あとは良い方々が集うマンションである事を願うばかりです。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸