中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 242 住民板ユーザーさん

    >>238 住民板ユーザーさん2さん

    手ぶらキーいらないとのことですが、わたしもそう思います!
    注文したのですが、頼む意味あるんでしょうか?

  2. 243 住民板ユーザーさん2

    >>242 住民板ユーザーさん
    カバンから鍵を出して、タッチをするか、かばんに入れたままで良いかの違いかと。
    今、住んでいるマンションは、共用玄関も鍵をさして回す形なので、タッチだけなら、楽になるし、自室に入る時は、どうせ鍵をだすので良いかなと、思いました。
    結構良い値段でしたので。

  3. 244 住民板ユーザーさん1

    自分は手ぶらキー頼みました。

    理由は面白そうだから……

  4. 245 住民板ユーザーさん

    >>243 住民板ユーザーさん2さん

    説明ありがとうございます!
    なるほど、そういうことですね!
    手ぶらキーだとカバンに入れたままでいいなら、注文そのままにしとこうかなと思います。
    1本2万弱ですもんね。いい値段しますよね。
    玄関もタッチで開くやつがよかったです。


  5. 246 匿名

    >>245 住民板ユーザーさん
    うちも手ブラキーを頼みましたけど、共用部だけだと便利さ半減しますよね…自室の玄関に電気工事不要の電池式タイプのやつを入れようとしましたがNGくらいましたし。
    希望者多ければ、入居後に総会などで通せるのかもしれませんが…

  6. 247 住民板ユーザーさん

    >>246 匿名さん

    共用部から部屋までノータッチでいければなかなかの売りにもなりますよね。
    NGなんですね!やっぱりそうですか…
    わたしも少し考えてたので教えてくださってありがとうございます!
    希望者少なそうですね…そこまでして、、ってなりそうで。いざ入居してしまって慣れるしかないんでしょうが、残念です。

  7. 248 匿名

    >>247 住民板ユーザーさん
    全国的にはオプション会で用意してるとこもあるようですが、今回はなかったですね。今回は変更工事、オプション業者どちらもダメでした。
    全員ががっつり調べてるわけではないので、大半が知らないだけだと思いますね。
    家族人数×毎日×数十年って考えるとかなり便利なんですけどね(笑)

  8. 249 住民板ユーザーさん2

    >>248 匿名さん
    便利そうですね。
    でも、安全性が、心配でもあります。
    車は、リレーアタックなどの犯罪もあるようですが、住居は大丈夫なのでしょうか?

  9. 250 匿名さん

    全てノータッチ知っていますが、個人的には、部屋までは必要ないかなと思います。現マンションレベルで問題ないので。

  10. 251 匿名さん

    >>247 住民板ユーザーさん

    内覧会には参加してないので、詳細は分かりませんが、知人のところは、テブラキーです。
    玄関ドアは、2ヶ所にタッチ(ドアの上部 取っ手)結局は、バックから鍵を取り出してタッチしています。手間は、たいして変わらないと感じています。

  11. 252 匿名さん

    >>251 匿名さん

    誤りです。タッチ→施錠操作

  12. 253 匿名

    セキュリティはどうでしょうね。検知範囲は80cm以内で、動かないと6秒間でスリープ状態になって認識されないようですので、もし玄関に鍵を置いたままでも、リレーアタックには反応しないんじゃないでしょうかね。
    共用部でも同じで、鞄に入れてて反応しない時は、少しゆすってスリープ状態を解除する必要があるみたいです。

  13. 254 住民板ユーザーさん2

    >>253 匿名さん
    ご説明いただき、ありがとうございます。
    そういう仕組みなら、不安がやわらぎます。

  14. 255 匿名

    >>251 匿名さん
    HPの玄関ハンドルを見る限り、電池式だとTebra Cellのグリップハンドルタイプになると思うので、ボタン一つで上下二ヶ所が連動して施解錠ができます。毎日鍵を差し込んで上下二ヶ所の施解錠するって考えるとしんどいですね…導入できないものについて長々と話してしまい申し訳ないです。
    皆さんちゃんと毎日二ヶ所施解錠されてるんですかね。

  15. 256 住民板ユーザーさん5

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    また、エースマンションコンサルタントさんに、こちらについての記事が、書かれています。確かに長期修繕計画書は、もらっていませんでした。
    管理費が、3倍!確かに安すぎると思っていました。

  16. 257 住民板ユーザーさん1

    >>256 住民板ユーザーさん5さん
    管理費でなく、修繕積立金でした!

  17. 258 住民板ユーザーさん

    >>256 住民板ユーザーさん5さん

    わぁ、本当ですか?!
    20年で5倍までは予測してましたが、8年で3倍…。
    8年後以降はどんな計画なのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

    大規模修繕に備えて、長期修繕計画書をもらっておけばよかったです。

  18. 259 匿名さん

    管理費はスケールメリットでさほど値上げしないと思うけど修繕積立金は絶対に最初の大規模修繕後には3LDKタイプで10000円は覚悟しておいた方が良いと思う。これだけ立派な共用設備を有していて100円/㎡以下はあり得ない。しかも初期修繕積立金を3LDKで3000円弱と超安値に設定してくれているんだから最初の大規模修繕後に200円/㎡以上になる事も普通に考えられると思う。

  19. 260 入居予定

    おそらく12年後の大規模修繕後に200円/平米なら御の字でしょう。初期の修繕積立金がこれだけ安いんだから最初の大規模修繕で入居前の一括払い分はかなり使い果たす可能性が高いと思ってます。

    https://www.j-anshin.co.jp/service/daikibo/column/repair/price.html
    このサイトに当てはめても1戸当たりの修繕費はおおよそ100万程度と考えると初期の修繕積立金のままだと最初の大規模修繕の費用すら1戸あたり20万位の予算不足になります。

    気楽に考えてて「そんなはずじゃなかった」と思うよりシビアに考えてて「このくらいで済んで良かった」と思う方がいいし、住人の中に前者が多いと積立金未納問題が大きくなります。
    都心の5000万以上のタワマンでも修繕積立金未納問題は起こるのだから他の契約者の方にも同じようにシビアに考えててほしい。
    みんなで「このくらいで済んで良かった」と思えるようにしましょう。

  20. 261 匿名さん

    駐車場大きすぎて朝の出庫渋滞とかないか心配

  21. 262 住民板ユーザーさん1

    >>261 匿名さん

    それありますよね。
    最初は気をつけとかないと。
    事故ったらもっと大変ですし。

  22. 263 住民板ユーザーさん1

    内覧会行きました!大通りに面してるのに静かでビックリしました。雨でしたが、ベランダの濡れ方?などが分かりました。立体駐車場からマンションに入る時に一瞬濡れる箇所があることも笑
    慌ただしかったですが、初めて部屋に入ることができて嬉しかったです。

  23. 264 匿名さん

    >>263 住民板ユーザーさん1さん

    室内は、どうでしたか?

  24. 265 住民板ユーザーさん1

    内覧会行きました!
    前の方が言われてた通り、大きな鍵のモチーフを持っての写真撮影からエントランスのオートロックの開け方、宅配ボックスの使い方を教えてもらい。
    (出前を下げるボックスもありビックリしました)

    部屋に入ってからは注意事項の説明後には家族だけでゆっくり測定したり写真撮ったり。業者の方も呼んでたので対応していただき。
    購入の時にお世話になった担当の営業さんも来てくださり、挨拶できました。
    あっという間なので下準備大事です!
    傷の指摘箇所も最後に一緒に確認し、補修対象の箇所は確認会があるので日にちの候補日を挙げて後日連絡頂けるみたいです。

    最後はファミリーラウンジ、スタディルーム、宿泊するとこなど共用部の説明からのジュースを頂いて終わりでした。

  25. 266 住民板ユーザーさん3


    自分はクロスや床のチェックよりも、水廻りのチェックを優先しました。
    水廻りは不備があると生活に影響があるかもだし、最悪の場合は階下の方にも迷惑がかかると思ってましたので

    結果、コーキングの切れてた箇所があり補修をお願いしました。
    あんなトコから壁内に水が染み込んだら大変です。


  26. 267 住民板ユーザーさん6

    フロアコーティングされる方、いますか?

    今更になって悩み始めました。
    メリットはわかりますが、デメリットなどありますか?

  27. 268 匿名さん

    >>267
    デメリットはなんといっても価格。一定基準の技術と保証を持っているところだと最低でも30万はかかると思います。
    うちはシートフローリングのままなのでコーティングはしません。オプションで無垢や無垢の突板にされてる方はメリット大きいと思います。以前はせっかくの無垢の質感が無くなると言われてましたがガラスコートのマットタイプなんかは質感を失わないものも出てきました。

  28. 269 住民板ユーザーさん6

    >>268 匿名さん

    ご回答ありがとうございます!
    匿名さんの一番のネックは値段だったのですか?
    お金が許せばしようかなーって思います?

    私もシートフローリングなのですが、この前の内覧会で結構補修跡があったのでいかがなものかなーっと思いまして。

  29. 270 住民板ユーザーさん8

    皆様
    表札は頼まれましたか?
    別の業者さんに依頼される方いれば、教えてください。

  30. 271 匿名さん

    >>269 住民板ユーザーさん6さん
    ネックという訳ではないんですが今住んでるマンションのリビングと玄関通路をジェブさんでガラスコーティングしたんですが角のあるものなんかを落とすと当然傷付くし擦れには強いけどあまり部屋を汚す者もいないせいでコーティングしてない寝室とさほど差がないのでいらないかな?と思ってます。まあまだ5年も経ってないのでこの先差が出る可能性もありますが、ずっと住み続ける訳でもないので今回は施工しません。ちなみにジェブさんは初期費用は若干高めですが自分の過失で付けた傷でも10回まで無料で補修してくれたのと定期メンテナンスをやってくれたので良心的だと思いました。

  31. 272 匿名さん

    内覧会に行ってきました。色々オプションしていたので、仕上がり気になっていましたが、イメージ通りで満足でした。細かい所での施工不良は何点か有りましたが、しっかりと対応してもらいます。

    迷っているのは、床のコーティングです。当初よりコーティング無くても大丈夫と言われており、床は、思っていたより綺麗で艶もありした。
    耐久年数を考えると、した方が良いと思いますが、
    皆さんどうされますか?

  32. 273 住民板ユーザーさん7

    >>272 匿名さん
    内覧会でも、床の補修跡が、結構ありましたよね。
    補修していると周囲とツヤが違いました。
    ルンバ頼りなので、マメに拭き掃除はしないし、暮らしていれば、傷、皮脂、汚れがしみついてしまうと思うので、コーティングします。
    白い床が、黒ずまないなら、20万少しは惜しくありません。
    家具の入った後や、傷のついた後からするのは、大変でしょうし。
    せっかくの新築、楽して綺麗に暮らしたいです。


  33. 274 住民板ユーザーさん6

    1戸キャンセル出たみたいですね!
    どこのタイプが空いたんだろ

  34. 275 匿名さん

    >>274
    内覧会のときかなり揉めててキャンセルすると騒いでた人がいたけどその人かな?
    私もフローリングの段差が2mmくらいあった所に引っかかって気付いて全部の部屋を摺り足でチェックしてトータル4カ所ほど直しがあった時は唖然としたけどそれどころじゃない何かあったのかな?
    内覧会の時間が短かったからフローリング全チェック出来なかった方は引渡し後すぐに確認して直してもらうといいです。こういう事例は間違いなく瑕疵だけどフロアコーティングした後だとコーティングの分までは保証してもらえないので気をつけて下さい。

  35. 276 住民板ユーザーさん6

    >>275 匿名さん

    え!?そんなことあったんですか…??
    初めて知りました。
    騒ぐぐらい気になったとこがあったんですね。
    フローリング気にしてなかったので、今度確認会の時にでも摺り足で歩いてみます…!!

  36. 277 275

    この規模のマンションだと床屋だけでも10人以上は入ってるだろうから上手い人と下手な人がいるのは当然だしキチンと直してくれれば問題なしです。なんでも完璧に出来てるのは理想ですが、マンションで一発で100点なんて有り得ないと理解出来ない人は一世一代の買物なので納得出来ないのかもしれませんね。
    直しを含めこれから先の方が長いし重要です。

  37. 278 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民板ユーザーさん6さん
    ローン落ちたみたいですよ。

  38. 280 住民板ユーザーさん6

    キャンセルはMタイプの最上階みたいですよ。何があったのかは確かに気にもなりますが、それよりもこれからの暮らしをより良い物にする事を皆さんで考えて行きましょうね!

  39. 281 住民板ユーザーさん

    >>278 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会の時にまだローン決まってない方いらっしゃるって話聞きました。
    いてもおかしくないですよね

  40. 282 住民板ユーザーさん8

    うちも、最近ローン先決まりました。
    もたもたしてたら、遅くなって。
    あれだけ、個数があれば、そして、出来るまで期間も長かったから、状況変わったりしますよね。
    手付したあと、駅前とかも発売しはじめたし。
    もめてた人が施工が悪くてとかじゃないと、いいけど。

  41. 283 匿名

    >>282 住民板ユーザーさん8さん

    私のとこもギリギリでしたよ!
    約2年経ってるから勤務先やら状況やら変わりますからね。マンションは手付金だけ気にしなければ、契約後も色々吟味できるところが利点かと。一戸建てはもう後戻り出来ませんし。

  42. 284 匿名さん

    今朝こんな記事が出ていました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190630-00029128-president-bu...
    サンパークシティ黒崎は立地は全く問題ないと思いますが、やはり修繕積立金は安すぎるようですね。個々の考え方もあるでしょうが私は永住のつもりなので早い段階で値上げ案が出でくれる事を期待しています。
    この記事は都心での話でしょうが、共有設備が充実しているマンションだから200円/㎡は下限値だと思っています。

  43. 285 匿名さん

    今のマンションは、古紙やリサイクルできる缶は業者さんへ買い取って貰っています。
    全ての居住者が、利用しないと思われるスタディルームや、キッズルームは利用料が無かったような。ここも利用料をとって積立金や施設の維持管理等に有効利用して欲しいと思います。意識して、大事に使えるのではないでしょうか?

  44. 286 284

    そういう共用施設が無料で利用できるというメリットを感じて購入を決めた方がいる一方、利用しない方もこういった施設が内包されていることを理解して購入されている訳だからこれを無料化するのは少々乱暴な気もする。
    一概に多数決などで決められない事例だと思います。

    古紙回収などは月一回収の為、ひと月の間溜めておかないといけませんが協力的な意識高い系の方が多いといいですね。当然私は強力します。今のマンションでも100均で買ったお洒落な古紙回収袋を利用してます。

  45. 287 284

    すみません>>286での「無料化」は「有料化」の間違いでした。

  46. 288 匿名さん

    >>286 284さん
    修繕積立金が安すぎるとの意見があったので、あくまでも個人的な一つの案としてです。乱暴? 多数決なんて、深い考えは有りませんので。
    でも居住者が、マンション管理について意識するのは良いことだと思います。

  47. 289 匿名さん

    288追記
    ゴミ置き場について、詳しくは聞いていませんが、古紙やリサイクルできる物を置くスペースがあれば、外出時に気軽に持っていけると思いますよ。

  48. 290 契約者の人に質問したいさん

    >>286
    少々乱暴どころか滅茶苦茶でしょ。「キッズルームやスタディールーム、私は使用しないから決められてる負担額を減らしてよ。」なんてのを許してたら多くの共用設備が修繕もされず荒れまくりますよ。マンションと言うのは共同住宅であり同じ価値を認めた人が住むものだと思います。購入後に最初に決められている決定事項を覆すには意思表示可能な100%の住人の賛成が必要だと思います。
    >>288
    議論の余地のある案と言うのはあくまで検討可能な範囲での提案であり、根底を覆すような意見は自己主張でしかありません。
    確かにこのような場所でも個々の意見を交わすのは良い事だと思います。面と向かっては言いにくい事でも掲示板などを利用して多くの意見を交わせると良いと思います。

    当然私の物言いにも不満を感じる方もいらっしゃると思いますし私が正義だとも思いません。私の過ちや誤解を解いてくれる意見があればありがたいと思います。

  49. 291 匿名

    >>289 匿名さん

    確かに楽ですが、誰でも入れる場所だと放火など怖いとも思います。特にゴミ置場は駐車場の入り口側ですよね?本当に誰でも入れますしね。
    これだけ大所帯のマンションで、住民の方は良い方でも周辺、近隣の方々までは分からないので。

  50. 292 匿名さん

    >>290 契約者の人に質問したいさん

    飽くまでも、掲示板ですよ。(ここだけの情報交換で、管理組合の話し合いの場ではない)
    そんなに、杓子定規なのか?失礼ながら、あまり関わりたくありません。

  51. 293 住民板ユーザーさん1

    別にここで、話あっても実際話合いの議題に上がるかさえわからないので、一意見として討論すればいいと思いますよ。
    論破し合わなくても。こんな意見ありますね程度で。
    ところで、確認会いかれましたか?
    どんな感じでしたか?
    雨の降ると水はけとかどんな感じなんか心配ですね。かなり通路が勾配を感じたから大丈夫なのかな。

  52. 294 住民板ユーザーさん7



    確認会行きました。

    時間は30分で、修繕依頼した箇所を確認してサインして終わりです。

    確認とサインは数分で終わりました。残りの時間は、業者の方は退出されましたので、床の絨毯や冷蔵庫の寸法測ったり、家具の配置やらをイメージして、僅かですが楽しい時間を過ごさせていただきました。

  53. 295 住民でない人さん

    共用施設が充実しているマンションは、後々、利用する人としない人がはっきりしてくると、その維持費をめぐり揉めますよ。うちのマンションも2年後くらいから揉めだして共用施設や共用設備がかなりなくなっていきました。使用料無料のものは要注意です!管理組合でよく話し合いましょう。

  54. 296 入居予定さん

    まあプールやジムのような共用設備以外は有料なら絶対に利用しないでしょうね
    キッズルームのような共用設備は利用する子供が少なくなった段階で用途変更が管理組合の議題に上がって大揉めに揉めるというのが定番らしいし。ただでさえ200世帯を超える上に単身者用の間取りなんかもあって管理組合がうまくいかない可能性が大なのに今からこんな事じゃどうなるんだろう。私は初めてのマンション購入なのに修繕費の値上げの話しなんかは担当者から一切聞いてないし月々の支払い計画に値上げは見込んでないので困る。断固反対。

  55. 297 匿名さん

    >>296 入居予定さん

    私も購入初めてですが、修繕積立金は結構有名な話で値上げするというのは調べればマンション購入の注意点としてネットに載ってます。
    持ち家を持つこと、一軒家とマンションのメリットデメリットを理解してよく熟考した上で購入するものではないですか?
    確かに担当の方が説明不足なのはダメだと思いますが。私の担当の方は教えてくださいましたし、事前に調べて質問したこと全てに親切に対応して頂きましたよ。

    おっしゃってるように、単身向けの間取りもあり他よりはまとまりにくそうという不安もわかりますが、現段階で入居前から値上げに反対されてごねられると、修繕積立金の滞納やらに繋がるので怖いです。これからの長期修繕計画をもとに値上がり時に売却するなり、払い続けるなりを選択して住民として気持ちよく過ごしていきたい所存です。

  56. 298 住民板ユーザーさん1


    >>296 入居予定さん
    うちは値上げの説明ありましたよ。確かに書面で上がります、とかではなく、口頭で「上がる可能性が高いです」って感じでしたけどね。
    まあ元が安すぎですよね。ここを読んで2倍とか3倍とか聞いて、あわてて将来的な支出を計算し直しました笑

  57. 299 住民板ユーザーさん4

    >>290 契約者の人に質問したいさん

    管理規約の改正には特別多数決議( 区分所有者数および議決権数の各4分の3以上 )が必要とされます。
    絶対反対の方がいても、決議されてしまうということでもあります。
    より良いマンション生活を送るため、柔らかな気持ちで、他の意見にも耳を傾けて、過ごしていきたいです。

  58. 300 匿名さん

    ついでにですが固定資産税はどれくらいになりそうかご存知の方おられますか?部屋の間取りによって違うのは分かるのですがおおよその値段だけでも分かればと思います。

  59. 301 住民板ユーザーさん1

    >>300 匿名さん
    うちは、買う時に、営業マンさんが計算してくれましたよ。今なら割と親切だろうから、
    計算してもらったらよいですよ。だいたいですが。

  60. 302 住民板ユーザーさん1

    最後の1戸、最上階で3368万は安いですね!

  61. 303 住民板ユーザーさん1

    遮熱フィルムはご検討されてる方いらっしゃいますか?
    NANO80Sを勧められましたが、他のにされる方いらっしゃいますか?

  62. 304 匿名さん

    いよいよあと2ヶ月ほどになりましたね!
    楽しみです。

  63. 305 住民板ユーザーさん7

    ローン契約完了した方います?

  64. 306 入居予定

    >>305 住民板ユーザーさん7さん

    マンションの登記終わってないって言われたのでまだ出来てません。16日からのはずが…
    会社もあまり休めないので困ってます。
    完了された方いるのでしょうか?

  65. 307 匿名2

    >>306 入居予定さん

    住所変更してローンの手続きは終わりました。登記の話なかったです。新住所の住民票と印鑑証明だけ準備しました…後から登記終わっていなかったとか連絡あるのでしょうか。

  66. 308 入居予定

    >>307 匿名2さん

    提携銀行だと早いのでは?
    提携してないと登記簿がいるとかあるんじゃないですかね?
    私まだしてませんが

  67. 309 住民板ユーザーさん4

    質問です。

    入居までのしおりに、住民票異動した後に住民票を1部大英産業さんに返信用封筒で送付すると書いてましたが、返信用封筒とかありました?
    自分で封筒用意した場合、どこに送ればいいんでしょうか?

  68. 310 匿名

    先日イオンタウンで入居説明会がありましたが、その時に返信用封筒を配られてましたよ。住所・宛名はお客様相談室の現営業さん宛でした。専用窓口に電話された方が早いかと思います。

  69. 311 匿名2

    自分は実家が本社の近くなんで住所変更してそのまま持って行きました

  70. 312 匿名2

    >>306 入居予定さん
    ローン契約イオン銀行でしましたけど登記は行政書士さんがするのでありませんでしたよ

  71. 313 住民板ユーザーさん7

    >>309 住民板ユーザーさん4さん

    封筒とかなかったです。書類関係の不備が多すぎる。

  72. 314 住民板ユーザーさん3


    封筒入ってましたよ。

  73. 315 住民板ユーザーさん4

    >>313 住民板ユーザーさん7さん

    私も入ってなかったです‥。
    もらい損なった。

  74. 316 住民板ユーザーさん4

    >>314 住民板ユーザーさん3さん

    どこに入ってました??
    隅々見ましたが…

  75. 317 住民板ユーザーさん1

    うちも、掲示板を見て、慌てて探しました。
    色々書類いれてるのに、入ってました。
    たぶんこれでよいと思いますが、小さめの封筒でした。宛先とかも書いてありますよ。
    いつもらったかとかは、覚えてなくて、探したらありました。
    A4とかじゃないですよ。普通の定型の分です。

  76. 318 住民板ユーザーさん1

    色んな事が解りにくいなぁ。
    聞けばいーんだけど、いちいち聞くのもめんどーやし。

  77. 319 住民板ユーザーさん3

    ほんと色々分かりにくくて面倒ですよね
    めちゃ分かります!

    キャンセル出てた部屋もいつのまにか売れてますね

  78. 320 住民板ユーザーさん1

    また、キャンセルでてますね。

  79. 321 名無し

    この時期のキャンセルってローン審査絡み?

  80. 322 匿名

    >>321 名無しさん

    可能性としてはありますよね。
    2LDKみたいですが、何階が空いてるんですかね?


  81. 323 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 324 匿名

    >>323 住民板ユーザーさん4さん

    どういうことですか?

  83. 325 住民板ユーザーさん2

    ちょっと何言ってるかわからないですね

  84. 326 住民板ユーザーさん1

    管理費や修繕積立金の値上げ率が通常の管理会社の倍以上になるのでむしりとられてるように感じるのでしょう。
    3000円から12000円になれば4倍(400%)ですが6000円から12000円だと2倍(200%)です。
    リビングサポート(大英産業)は前者なので入居時に値上げを理解してなかった不勉強を嘆いているのでしょう。
    それよりも今までになかった大規模かつ共用設備の充実した物件なので修繕積立金は他のサンパーク程度の値上げ率で済むのか?管理費はスケールメリットを反映できるのかが気になります。
    住人での管理組合がきちんと機能しないとリビングサポートにいいようにやられてしまう可能性が高いので優秀な住人が理事になってくれることを望みます。
    私は優秀ではないですが出来る限り協力したいと思ってます。

  85. 327 購入者

    >>323 住民板ユーザーさん4さん
    理由も書かず、根拠の無い中傷として削除依頼出しました

  86. 328 住民板ユーザーさん1

    引っ越し日以外で家具搬送したいんですけど、その場合はエレベーター使ってもいいのでしょうか?

  87. 329 購入者

    もしご存知の方がいれば…
    頭金の振込、ネットバンクの振込だと一日の上限額を超えるので
    2日間で2回に分けたいのですが大丈夫でしょうか?その場合手数料は?
    お盆休みなので問合せできず迷ってます。

  88. 330 匿名さん

    >>329 購入者さん
    投稿内容では、どのみち明日と火曜日付けになる。
    ならば、明日、銀行窓口で振込めば済むお話。
    若しくは、明日、全額持参で販売会社へ行くか。

    手数料は購入者負担が基本ですね。

  89. 331 住民板ユーザーさん2

    >>328 住民板ユーザーさん1さん
    入居してからの家具、家電の購入の予定もあり、営業さんに尋ねました。
    エレベータ予約の方を優先した上で、少しの利用なら構わないとのことでした。



  90. 332 住民板ユーザーさん1

    >>329 購入者さん

    残金支払の場合、手数料は購入者側の負担です!
    大英さんに電話したので確実です。
    分割払いは…聞かれた方がいいかと。
    もし可能なら銀行に来店できれば早そうですが、仕事始まっちゃうと厳しいですよね。

  91. 333 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    助かりました!

  92. 334 住民板ユーザーさん8

    恥ずかしい事ですが不安で気になっている事があります。

    個人年収700万、世帯年収1000万弱、子供小学生1人、3000万程度の借入で35年固定です。生活には困らないと思ってますがそれほど余裕のある生活ができるとは思ってません。
    頭金や様々な出費でほとんど貯蓄は無くなりますし、今後妻が今の仕事を続けるかもわからないので不安しかないのですが住宅ローンを組む際に担当者が私に対し〇〇さんは年収も高い方なので何の問題もありませんよと言われました。
    簡単に問題ないとかこれで年収が高い方とか言われて余計に不安になります。車(300万弱)などでもローンを組んだ事がなく借金というのが心配で仕方がありません。
    ローンを組まれるみなさん不安はありませんか?
    妻は家賃を払ってると思えば良いとか簡単に言いますが、住宅ローンに団信のガン保証のついた保険だけで大丈夫でしょうか?
    他には民間の医療保険と生命保険(学資)には入ってます。

  93. 335 住民板ユーザーさん1

    >>334 住民板ユーザーさん8さん
    ネット見て調べてみたらいーんじゃないですか?
    とゆか、北九州ならその年収、共働きなら楽勝でしょ。不安なら買わなければ良いと思います。

  94. 336 住民板ユーザーさん1

    >>334 住民板ユーザーさん8さん

    悩むなら買うな!
    以上

  95. 337 匿名さん

    >>334 住民板ユーザーさん8さん
    私なら自分が働けなくなって返済出来ないと困るので車代をケチってでも就業不能保険に入りますけどね。

  96. 338 住民板ユーザーさん7

    >>334 住民板ユーザーさん8さん
    貯金が減り、ローンという借金を背負って、不安になっているのですね。わかります。
    将来どうなるか、わからないのは皆同じですが、保険に入りすぎ、保険貧乏になるのも?
    ウチは色々な状況を想定した上で、家族で話し合い、皆が納得する道を選びました。

  97. 339 住民板ユーザーさん4

    何千万の買い物して不安にならない方の方が少ないと思います。

  98. 340 住民板ユーザーさん8

    ご意見ありがとうございます。
    保険は団信のものがかなり良いようで今まで入っていた医療保険と重複している点もあり見直して安くする事もできると言われました。
    不安は消えませんが何処かでローンを組まない限り現金購入は不可能なので仕方がないとも思っています。不安は家族を守る為、仕事に対するモチベーションに変えたいと思います。

    しかし15年間コツコツ貯めた貯金の大半が吹っ飛んだのは堪える

  99. 341 匿名さん

    >>340 住民板ユーザーさん8さん
    ちなみに団信はどこと契約しましたか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸