中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 2199 住民さん3

    社員の方が管理組合とかの役員になったら大英に対しても管理会社に対しても強気な姿勢とれないと思いますよね、実際。大英の事だから何かしらの圧力かけそうですし。

  2. 2200 住民さん1

    >>2188 住民さん1さん

    その後はどうなりましたか?

  3. 2201 住民さん6

    今日の18時半頃、キッズルームに外部から訪問者なのか住人なのか分からないけど、正面玄関でキッズルームのインターホン押してから犬を連れてきてそのまま入って行って、キッズルーム外から伺ったら犬の鳴き声するのですけど、ペットは入室禁止でしたよね?

    近頃、価値観違う人に何を言っても無駄なのかな?って掲示板を見ていて思いますよ。
    服装から推測して関わってはいけなそうな人だったから関わらないで、月曜に管理会社に電話しときます。

  4. 2202 住民さん5

    >>2201 住民さん6さん

    今の時代は特に、価値観違う人とは関わらないのが正解だと思います。

    北九州の色んな世代が共生する…というのがマンションのコンセプトだったかと思いますが、結局それがカオスを生み出して、悪い意味での北九州の縮図となる気がしています。
    私はこのマンションにもう期待はしていません。批判されるかもしれませんが、自分の生活に害がなければ腹を立てないことにしました。

  5. 2203 住民さん4

    >>2202 住民さん5さん
    完全な同意見です。

    今日も昼頃、車の駐車場に向かうためにエレベーターに乗ろうと思ったら、見られた方多いですよねきっと。
    コーヒーかココアか知りませんが、エレベーターの中と壁、鏡一面にこぼれていました。
    あまりの酷い状態で、気持ち悪くて乗れませんでした。
    こぼした人、ほったらかしなんです。
    信じられないです。

    でも、唯一今救われてるとしたら、真上の階の足音が子ども達が休みの時期に入ると、毎度毎度どこかに出掛けるのか知りもしませんが不在のようで、無音になります。
    この時期が唯一の心身ともに落ち着き救われます。

  6. 2204 住民さん7

    電気代高いのは我が家だけでしょうか…?
    夫婦2人、わんちゃん飼っているので、暖房や冷房、空気清浄機はつけっぱなしで毎月13000円は超えます。
    みなさん大体毎月おいくらなんでしょうか?

  7. 2205 住民板ユーザーさん6

    >>2204 住民さん7さん

    キッチンは、ガスですか?IHですか?

  8. 2206 匿名さん

    3人家族の我が家はこの3年間ほどで電気代は夏場7000円~10000円、春秋5000円~6000円、冬場9000円~12000円でした
    ちなみにガス代は夏場3000円~5000円、春秋ほぼ5000円、冬場8000円~12000円で電気ガス合計すると夏場12000円~14000円、春秋11000円前後、冬場18000円~21000円でした
    キッチンはガスコンロでリビングと子供部屋を床暖房にして冬場は6時~22時は床暖房付けっぱなしでエアコンはあまり使用しません。なのに冬場の電気代が高いのはなんでだろう?料金は西部ガスで電気ガス両方支払っておりエコバス割・ホットメリット・でんき割を適用しています
    空気清浄機はダイキンの物を3台24時間常に動かしています

  9. 2207 住民さん7

    >>2205 住民板ユーザーさん6さん

    IHです。

  10. 2208 住民さん6

    休日の朝7時から掃除機かけないで頂きたい。
    掃除機の音って意外と響くし、五月蝿いし、不快な音ですよね。

  11. 2209 住民さん6

    >>2208 住民さん6さん

    朝7時ダメですかね?

  12. 2210 住民さん7

    >>2209 住民さん6さん

    仕事に出かける7時過ぎに掃除機かけます。
    そして、仕事柄土日祝が必ず休みではない仕事です。
    月に何度かは夜勤もあります。
    だからといって、さすが大多数の方は眠りに着く夜の時間帯は掃除機はかけません。
    けれど、朝の時間に掛けれないとなると、それは違うと思います。
    休みの日と言っても、それぞれの仕事の都合で休みも不定期な人も多いと思います。
    朝の時間帯に掃除機を制限されるのは、困ります。

  13. 2211 住民さん1

    掃除機の音、うちは聞こえたことないんですけど皆さん聞こえますか?ちなみに洗濯機も気になったことがないです。
    朝7時はそこまで非常識な時間とも思いません。土日ならもう少しゆっくり寝たい気持ちも分かりますが、お仕事の方もいるので仕方ないのかなと。

  14. 2212 住民さん6

    >>2210 住民さん7さん
    そちらの都合で困りますと言われても、こちらの都合もありますので…。音を出すそちらの都合の方が尊くて、こちらはただただ黙ってそれを我慢するのが正しいとでも思っているのですか?
    うるさいものはうるさいのです。
    貴方のお宅かどうかはわからないのでこれ以上議論するつもりはないですが、一方的にそちらの都合を述べられても、被害者側からすればそんなこと知ったこっちゃないです。

  15. 2213 住民さん1

    >>2212 住民さん6さん
    そこまで気になるなら当事者同士で話し合って下さい。
    ここに書くような事じゃないので。

  16. 2214 住民さん6

    >>2213 住民さん1さん
    無論そのつもりです。
    殆どのことは、ここに書くような事ではないですね。

  17. 2215 入居予定さん

    マンションとか言っても所詮長屋なんだから、音が気になるなら戸建てに住み替えればいいのに。

  18. 2216 住民さん1

    >>2215 入居予定さん
    ほんとこれ
    朝7時の掃除機が不快な人はマンション向いてないと思います
    掃除機の音は窓開けない限り聞こえたことないですけど

  19. 2217 住民さん7

    >>2216 住民さん1さん

    私もベランダに出て洗濯物とか干してたら、どこかで掃除機かけてるなくらいに思うことはありますが、
    不快に思うって……
    掃除は生活の一部なので。。

    しかも、一方的にそちらの都合を言われても知ったこっちゃないと言われてますが、
    朝7時に休みの日にかけないでほしいという意見は一方的ではないんですかね?
    休みの日の7時はまだ寝てるから静かにしてほしいって、
    それを知ったこっちゃないと言われてるのと同じですよね。

    マンションという性質を理解してほしいなと思います。

  20. 2218 住民さん6

    >>2217 住民さん7さん
    違います。掃除機の音で起こされた側からすれば、7時に掃除できないと困ると言われても、こちらからすれば7時に寝れないと困るという事情もあるので、こちらが我慢するのが当然のような書き振りはちょっと…と思った次第です。実際、7時に掃除機をかけないで欲しいというのは違うと否定されている訳なので。
    朝の静かな時間に上階の人が掃除機をかけていると、結構響くものですよ。

    7時は寝ている人もいるだろうからと、うちでは絶対に掃除機はかけなかったですが、気にされない方が多いようなのでこれからはうちもあまり気にしないようにします。

    所詮長屋。色んな人が住まうのがマンションですしね。

  21. 2219 住民さん7

    エレベーターに掲示してある、
    マットレスに指定ゴミ袋貼り付けて、捨ててある件、
    捨ててるところたまたま見たんですよね。
    こっちの存在気づいてないっぽかったですけど。

    話しかけるべきかと思いましたが、
    逆ギレされてこっちに逆に嫌がらせされても
    嫌なので、話しかけませんでしたが、
    しっかりと顔とどちらの方に帰っていくか見たので、管理人に報告しようかなと思います。

  22. 2220 住民さん1

    直接やりとりするのはトラブルのリスクがあるのでまず管理人さんに連絡で正解だと思います。

  23. 2221 住民さん3

    >>2219 住民さん7さん

    マットレス、ルール違反でのゴミ捨ての件、
    貼り紙が今日時点でまだ貼られているということは捨てた該当者は、名乗りでてないということですね。

    となると、大型ゴミで管理会社での処分するとなると、
    そういったルール違反をした人の払うべき、大型ゴミの処分
    費用はマンションの管理費からの支払いをしたということですよね?

    たかが数百円かもしれませんが、本来個人で払うべきものを、住人が払っている管理費から賄ってるとしたらおかしな話になるなと気になりました。
    小さいお金とはいえ、きちんと公に報告してほしいです。
    どうしたのかっていう報告はないんでしょうか?

  24. 2222 匿名さん

    朝の7時って生活音としては一番多い時間帯なんじゃないの?
    通学の為家を出るのも7時15分から7時45分が一番多いみたいだし通勤の為に家を出るのも7時から8時が一番多い、逆算するとバタバタしちゃうのも7時~8時ってのが多そうだよね 走り回ったりするのは論外だけどこの時間帯に掃除機ダメってのはちょっと違う気がする
    個人的には朝掃除派と夜掃除派がいるだろうし7時から22時は一般的な生活音は許容範囲だと思ってます 朝7時からピアノや楽器の練習とか大音量で音楽なんてのは論外ですが

  25. 2223 住民さん3

    >>2219 住民さん7さん
    よく我慢できましたね。
    私なら確実に注意してます。そんな馬鹿なことする人が未だにいるかと思うと信じられません。
    どういう心境で捨てたんでしょうね。

  26. 2224 住民さん7

    エアコンクリーニングでおすすめの業者さんがいれば教えていただきたいです。

  27. 2225 住民さん4

    ルールまもれる人に住んでほしいなあ

  28. 2226 匿名さん

    >>2224
    ふつうにくらしのマーケットで『北九州市』で探すと変なところは出てきませんよ
    7000円-9000円が相場ですが、お掃除機能付きは割高になり機種によっては倍ほど取られます
    そもそもエアコンのお掃除機能付きは空調工事に携わる人やメーカーや販売店の人は選びません。

  29. 2227 住民さん3

    またタバコの貼紙あったけど、「供用廊下で」って玄関前のあの廊下で吸ってる人が居るって事?そんな非常識な人いるのか...外で吸ってる人見た事無いけどベランダいるときたまに匂いする。。でも風向きもあるだろーから横なのか下なのか分からんので何も言えん.....。ベランダNGですよね?

  30. 2228 契約者さん

    >>2227 住民さん3さん

    ベランダはNGですね、、。
    わたしもベランダにいる時に時々臭います。
    タバコがとても苦手なので臭くてたまりません、、。

  31. 2229 住民さん8

    集合住宅の意味分かってます?
    自分達のマンションを貶していくのですか?

  32. 2230 住民さん6

    今日、共有廊下に作業入るとかって聞いてましたか?
    水浸しでびっくりしました。
    掲示物見る限りないんですが、
    私の確認漏れなら、すみません。

  33. 2231 住民さん1

    2年前にタバコを辞めたがベランダNGは正直しんどかった。。
    1階に喫煙ルームがあるから分からないことも無いが、そのような設備が元々ないマンションの住居者はどこで吸ってるんだろう

  34. 2232 住民さん8

    >>2231 住民さん1さん
    家です。
    今はタバコ吸いたいが、家で吸いたくないって考えでは喫煙できません。
    実家で一度お隣さんから苦情があり、その後はベランダで隣に迷惑かけないで!家で吸って!と母が父に言ってるところを見ていたので、自分の部屋に空気清浄機を置いてその前で吸いますよ。
    車にも車用の空気清浄機乗せてます。

  35. 2233 匿名さん

    ベランダでのタバコっていうのは自分の部屋は汚したくないけど他人に迷惑をかけるのは平気って事でしょ
    自宅の中で吸えばいいんじゃないかな?ちなみに自宅の中でも換気扇の真下で吸うってのはベランダと同じ事なので>>2232さんのように自宅の中で空気清浄機を使って吸うのが一番だと思います
    吸えば肉体的ストレス、吸えなきゃ精神的ストレス、今の時代タバコを吸うのはお金を払って家・体・服・息を臭くする罰ゲームを受けてるようなものです

  36. 2234 住民さん1

    >>2230 住民さん6さん

    私も見た覚えがありません。
    周り一帯濡れてました?

  37. 2235 住民さん1

    パークサイドから花火見えます

  38. 2236 住民さん4

    芦屋ですよね(^^)遠かったけど、結構見えましたね!来週の若松はもっと大きく見えそう!

  39. 2237 契約者さん4

    黒崎祇園終わりましたね。この数週間は窓を開ければ季節感満載の太鼓と鐘の音色を聞きながらの至福の一杯で満たされてましたが、それが終わってしまうと何だか寂しさを感じてしまいます。と同時にここに越してきて本当に良かったとしみじみ感じます。皆さんが同じ思いで居られる様になれば本当に素敵な事だと思います。

  40. 2238 住民さん1

    小さな問題やトラブルはありますが、ここに住んで良かったと自分も思います。立地、周辺環境やマンションの外観は贔屓目無しに北九州トップクラスだと思っています。

  41. 2239 匿名さん

    若松の花火中止ですって~どのくらい見えるか楽しみにしてたのに残念だなぁ~また来年あるといいけど。

  42. 2240 住民さん3

    水曜日の昼間、イオン側の5階のベランダからおばさんがバケツか何かで水を大量に下に捨てたの見たわ。4階と3階のベランダの壁がびしょ濡れで気の毒だったな。酷いよね。

  43. 2241 住民さん3

    すみません、たぶん水落としてしまいったの私です。もちろんわざとではなく、事故でした。以後気を付けます。不快な思いをさせてすみません。

  44. 2242 住民さん3

    ↑上の書き込みの者です。度々すみません。一応念のため…私はバケツ使ってません。でも水が飛び出す事がないように対策します。下の方のためにも自分のためにもなる書き込み感謝致します。

  45. 2243 住民さん2

    イオン側て..下を人が歩いてなくて良かったですね。かかったら大惨事....なにをしたらそんな水ぶちまける事になるの...。

  46. 2244 住民

    謝ってるのにさらに追い討ちかけて喧嘩したいのかな?生活スタイル違うんだからそこら辺は大体想像してわかるでしょ。掃除もするだろうし夏休みなら水遊びもするんじゃない?心狭い人が同じ集合住宅にいていやだー。ここ見てるほとんどの人が同じように感じてると思う。下を通ってて水しぶきかかったことあるけど、わざとじゃないことくらいわかるでしょ。もっと大人になりなよ。

  47. 2245 住民さん1

    例えマナーの悪いことがあったとして、ここに書き込むメリットがよくわかりません。

  48. 2246 住民さん2

    >>2245 住民さん1さん
    私も同じこと思いました。

    最初の段階で、「おばさん」って書き込むあたり、
    この人の、モラルとかそういうのが見て捉えることが出来ました。
    水のことも大体の部屋番号わかるだろうから、管理会社に伝えてもらうなり、一言メモ書いてポストに入れるなら方法あると思うし、色んな人が見てる掲示板にわざわざ晒し上げる必要あるんですか。
    同じマンションにいて気持ちが悪いです。
    自分の気持ち、言いたいこと載せるだけ載せて謝ってもらって気持ちが満足してるとしたら、色々考えた方がいいですよ。

  49. 2247 住民さん3

    モラルとかエレベーターの貼紙みたら欠落してる人多いじゃん。無理なら引っ越せばいい。
    定期的に引越し業者のトラック来てるし、引越しして出てる人多そう。

  50. 2248 住民さん1

    ま、250戸以上あれば色んな人いますよね。
    挨拶してくれない大人も沢山居ますし。このご時世で声出したく無いのか?それなら会釈でも返してくれ?と思って朝からイラっとする事もあるけど、まぁ自分は常識ある人間でいようと思うだけ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸