中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 1688 通りがかりさん

    >>1687 住民板ユーザーさん4さん

    何デシベル位の音ですか?

  2. 1689 匿名さん

    マンションで苦情に繋がる子供の足音は55デシベルとされていますが、実際には振動や低周波音など騒音計では拾えない騒音もあり55デシベル以下でも騒音認定され過失傷害とされた判例もあります。
    あまりにもひどい場合は弁護士などに依頼し第三者機関の調査を入れて民事訴訟に訴えるしかありません。
    民事訴訟になる前に組合でしっかりと手を打つ方がマンションの資産価値を維持するのには良いと思います。騒音トラブルで民事訴訟になった物件は普通に調べる事が出来るので最後の手段だと思います。

  3. 1690 住民板ユーザーさん1

    それなりの証拠がないと相手にされないでしょ。

  4. 1691 匿名さん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん
    それなりの証拠とは、具体的に何を想定しているのですか ?
     
    >>1689 さんの説明がとても分かり易く腑に落ちました。
    何か 1690さん が補足する点があったら、知りたいです。是非。

  5. 1692 住民板ユーザーさん1

    今日もうるさい
    たまらない…

  6. 1693 住民板ユーザーさん1

    修羅の国だからかな

  7. 1694 住民板ユーザーさん1

    そうですか

  8. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん
    もう直接行けよ。

  9. 1696 住民板ユーザーさん3

    不満ばかり言ってたって解決しないよね。

  10. 1697 住民板ユーザーさん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん

    証拠あるんじゃない?第三者って書いてあるし。

  11. 1698 住民板ユーザーさん1

    騒音元にその証拠みせたのかな。

  12. 1699 匿名さん

    守恒と同じような煽り方をしてくる人は同一人物なのかな?
    おそらく同一人物だと思うけど住民ではなさそうなので遠慮してもらいたいけど規制のない匿名掲示板だからこういう人がいても仕方がないと思うしかない

    騒音で心的苦痛を感じてる方が穏やかに過ごせるよう願っています
    うちを含め小学校低学年未満の子供を持つ家庭はすべて加害者になる可能性があります。マンションという社会では騒音の根絶は難しくとも日常生活で被害者に対する配慮は義務です。子供同士での繋がりがある家庭では騒音問題を持ち出し「騒音問題ひどい所があるみたいだけどうちらも加害者にならないように気をつけなきゃね」なんて会話もいいのかな?

  13. 1700 住民板ユーザーさん4

    >>1669 匿名さん
    理事会はいつ開催されるのでしょうか?
    開催されるまで、待たなければいけないのでしょうか?

  14. 1701 匿名

    >>1700 住民板ユーザーさん4さん
    理事会は適宜ということではっきと日時は言われなせんでした。
    直接伝えないと、伝わらないと思います。

  15. 1702 住民板ユーザーさん1

    エレベーター点検て17時までじゃなかったの。据付て1年で、もうトラブルかよ。

  16. 1703 住民板ユーザーさん1

    疲れ切った仕事帰りに廊下で出会った女の子、かわいいご挨拶ありがとう。元気が出ました。

  17. 1704 住民板ユーザーさん2

    理事会の話合いおこなわれてるのかな?ロータリーの照明の修繕とかも必要だけど業者選定とか予算とか不透明。

  18. 1705 匿名

    ドラム洗濯機で日立を使ってる方はいますか?
    建物の配管次第で、乾燥時に下水臭がするとのことですが、
    こちらの物件ではどうでしょうか…?

  19. 1706 住民板ユーザーさん8

    >>1705 匿名さん
    日立の使ってます。うちも乾燥時に下水の臭いがしましたが除湿方式を水冷除湿方式に変えたら気にならなくなりました。
    https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a172.html
    これを参考にしてみてください。

  20. 1707 住民板ユーザーさん8

    土曜日の古紙回収って玄関前でいいんですか?それともゴミステーションに持っていかなきゃ行けないんですか?

  21. 1708 匿名

    >>1706 住民板ユーザーさん8さん

    ご返信ありがとうございます!
    日立は匂いの問題さえクリアできれば
    お値段以上の機能が備わってますよね

  22. 1709 住民板ユーザーさん4

    >>1707 住民板ユーザーさん8さん
    ゴミステーションです。

  23. 1710 住民板ユーザーさん8

    >>1709 住民板ユーザーさん4さん

    助かりました!
    ありがとうございます!

  24. 1711 住民板ユーザーさん1

    ふと思ったんですが、以前あった販売駐車場の通路部分の税金問題で預けた登記の権利書って戻ってないですよね?預けたの10月なのに、そんなに時間掛かるのでしょうか?

  25. 1712 住民板ユーザーさん5

    消防点検があるのに気づいて急遽お休み取ったけど、どうやらウチは前の日だったよう…
    不在のところは翌日再訪問じゃなく放置っていうの正直どうかと思う。2日も休み取れない世帯だってある訳だし。

  26. 1713 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん5さん

    今回って家にいないとダメだったんですかね?

  27. 1714 住民板ユーザーさん1

    子供の足音でまた、掲示されてましたが、全く意味ないですよね? うるさくてたまりません。

  28. 1715 匿名

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん

    遅すぎ、なかなかまとまらないのでしょうか。

    昨年11月にあった議事録について。
    12月に議題に上がっている内容を記載し配布されたが、問題解決していない件には、触れられていない。 どのように対応されるのか!
    大英 リビングサポート 役員さんしっかりと役目を果たしてほしいと願います。
    このまま月日が経過していくだけ?
    ぜひ、可視化して問題解決の方向に動いてほしい。

  29. 1716 住民板ユーザーさん6

    >>1715 匿名さん

    全くその通りですよ。役員の方に直接連絡する方法てありましたかね?リビングサポートには今度議事録で騒音問題上がってたが、どうなってるか、解決策を本気で考えているのか聞いてみます。

  30. 1717 匿名

    >>1716 住民板ユーザーさん6さん

    部屋番号は、記載されていますね。

  31. 1718 住民板ユーザーさん1

    >>1715 匿名さん
    議事録の中の角部屋の窓の清掃など、しっかり話し合わないと勝手に予算計上なんてしたら絶対揉めますよね。理事会の大英サイドの説明もアヤフヤですし。あれで、よく専務なんてしてるなってレベル。
    ロータリーの照明の取替?も勝手に工事して工事完了なのか未だに照明ついてない状態で放置みたいにしてますし…
    全体的にアフターはデタラメですね。

  32. 1719 住民板ユーザーさん1

    今日は特に足音ひどいな…。
    いつも21時頃から運動会でもしてるような走る音が聞こえる。今23時過ぎだけどまだ聞こえてる。もうひどすぎて笑えてくるわ。

  33. 1720 住民板ユーザーさん8

    >>1702 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんの安全の為に念入りに点検して頂いてたのかもですね。

  34. 1721 匿名

    >>1718 住民板ユーザーさん1さん

    清掃があると確認して購入した方にとっては、何も対策しないのでは納得いきませんよね。
    それを、管理組合のみで話し合うのは無理です。

  35. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1721 匿名さん
    ですよね。そもそも大英側の営業担当の説明から発展した問題なんだから管理組合に投げるのは卑怯ですよね。清掃の件で角部屋を諦めた方もいますし、逆の説明受けて契約された方もいますし。
    理事会で説明した営業が解らないとか言ってましたが言われた住民に聞いたら絶対解りますよね。
    まぁ、口頭のやり取りだから絶対に言ってないって言い張るでしょうが。

  36. 1723 住民板ユーザーさん1

    正面玄関入口の掲示板に、オートロックのドアを無理矢理こじ開けた事案が掲示されていました。しかも理由が鍵が見当たらない為と書いてあったので、住人みたいです。そんな人と同じマンションに住んでるなんて怖すぎる。

  37. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    怖いですよね。ちょっと信じられない。
    しかもオートロック強行突破できたとしても鍵ないんじゃ結局家入れないのではと思いました。

  38. 1725 匿名

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん
    今回の行為は泥棒が入ったと思われるような内容で、怖いと感じました。
    こういう時に家の方以外に連絡して対応してもらうことは可能なのかな…(SECOMのようなところ)

  39. 1726 住民板ユーザーさん

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    他の住人の安全を考えない許せない案件、そんな身勝手な奴が隣人かもしれないとかヤバすぎ。てか管理会社は貼り紙1枚で終わらせる気かな?

  40. 1727 1679

    >>1726 住民板ユーザーさん
    壊したのって、
    自費で弁償してもらってるんでしょうか?
    まさか、管理費から修理してないですよね……
    こんな人に保険すらも使ってもらいたくないです。

  41. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1727 1679さん
    カメラ見たら1発で解るでしょうが…
    多分、管理費からじゃないですか?
    次の理事会の会計で計上されていたら、笑いますよね…

  42. 1729 住民板ユーザーさん1

    洗車スペースって予約制じゃなくなったんでしょうか。先日管理人さんに使用したい旨お伝えしたら、「予約制じゃなくなった。会いてる時に使用して」って言われました。でもオイコスには管理人室へって書いてます。最近使用した方もそんなかんじですか?

    1. 洗車スペースって予約制じゃなくなったんで...
  43. 1730 住民板ユーザーさん8

    >>1729 住民板ユーザーさん1さん

    もともと予約制だったのですね。
    洗車スペースは空いているのを確認して予約なしで使用していました。
    予約なしで使用していた私がいうのもなんですが、オイコスにあるのなら予約なしで良くなった掲示は必要ですよね!

  44. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん
    確認したら、戻ってこないみたいですよ。
    預かっているのが通路部分の権利書なので、それは大英産業が処理するまで預かってたみたいで、今は所有名義が大英産業なので書類は手元に残っている権利書のみで大丈夫みたいです。
    預かり証になってるから解りにくいですよね。

  45. 1732 匿名

    2月の初旬あたりの深夜に
    キッズルームで大勢のスーツ姿の若者が
    騒いでいるのを見た時に
    いろんな方が住んでいるんだと感じました。
    若者の中のどなたかが、住居者で
    友人をキッズルームに招いたのでしょうね

  46. 1733 住民板ユーザーさん1

    子供の足音うるさい
    イライラする

  47. 1734 住民板ユーザーさん1

    >>1732 匿名さん

    深夜は辞めていただきたいですね。

  48. 1735 住民板ユーザーさん7

    うちもです。今もうるさいです。
    ずっとドシンドシン言ってますね

  49. 1736 匿名

    >>1732 匿名さん
    ファミリーラウンジは居住者のみ使用なので、規約違反されてるようですね。掲示も貼ってあったはずですが…。

    居住者同伴の元使用しても良い場所は、
    パーティルーム、アクティビティルーム、スタディルームです。

  50. 1737 住民板ユーザーさん1

    パーティールームとアクティビティルーム使ったことある方いますか?
    どんな感じだったか教えてもらえますか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸