中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 八幡西区
  8. ザ・サンパークシティ黒崎《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 13:39:55

ザ・サンパークシティ黒崎の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613963/

所在地:福岡県北九州市八幡西区筒井町10-1
住居表示:福岡県北九州市八幡西区筒井町(以下未定)
交通:西鉄「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   市営「御手洗公園前」バス停 徒歩1分
   JR鹿児島本線「黒崎」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上14階建 地下1階
総戸数:256戸
売主:大英産業株式会社
施工:福屋建設 株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート及び株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2018-05-25 20:42:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ黒崎口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    >>152さん
    落下事故?
    壁が崩れるんですか?

  2. 164 匿名さん

    >>153
    知り合いのマンション営業さんいわく「営業が家買ったら必ずやる」らしいですw
    いっそ標準にしてくれれば良いのに・・・
    フローリングの材質がプリントシート?紙みたいな素材?と聞いた時には低コストかよ???と不安になりましたが、いい部分もあるみたいで
    質を高める意味で、やる予定です
    ただ、「業者はしっかり選ばないと」と念押されました

  3. 165 インテリア相談会

    お聞きしたいのですが
    インテリアオプションの返答期日が5月中って言われてます。頼まれる方は、もう注文されてるのでしょうか?

  4. 166 匿名さん

    >>163
    壁が崩れるのではなくPBに施工した場合はエコカラットが壁から剥がれ易くなります。
    エコカラットを施工する範囲よりやや狭い範囲でPBを剥がし、同じ厚みのコンパネを間柱(スタッド)に直接固定支持することでエコカラットの剥がれ防止の強度が大幅に上がります。
    それでもエコカラットは接着剤で張り付ける為、半永久的に接着しているとは言えないのでベッドのヘッドボード側等の施工は避けたほうが安心です。

    人の衣服が触れてしまう恐れのある場所などは、ざらついた感じのエコカラットだとニットの等の衣類の毛が引っ掛かり絡み易いので、少しつるっとした材質を選ぶと良いと思います。多孔性の材質なので汚れた際も掃除は困難なのでできれば容易に手の触れる場所を避けたほうが良いかもしれません。程よく濃い色を選ぶのも効果的です。

    上手に使えばグッと印象良く見えますが失敗例が非常に多いのもエコカラットの特徴です。

  5. 167 インテリア相談会

    >>166さん
    お詳しいですね。
    業者の方ですか?

  6. 168 住民板ユーザーさん2

    >>162 匿名さん
    161です。138さんの情報をご覧ください。
    説明を聴き、納得できましたので、138さんに感謝しております。

  7. 169 住民板ユーザーさん1

    私はフロアコーティングを「森のしずく」という施工会社に頼みます。
    30年保証、自分で物を落としても30年以内なら無料で再施工、以前九州は出張費が一律かかってましたが今は出張費なしで割引結構してくれます。
    一度お見積もりしてみるのも手かと。

  8. 170 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    福銀さんは地銀だし、いいですよね。
    イオンも検討してみます。

  9. 171 住民板ユーザーさん5

    >>165 インテリア相談会さん

    手ブラキーなど以外は、部屋を見てから、発注したいですよね。正式な契約は、内覧会後で良いと聞きました。
    内覧会時に、採寸などしてもらうのを、どこにお願いするか、見積もりを取って検討しています。
    鍵受取から、入居まで時間があれば、鍵受取後でも間に合うかなとも思います。
    オーダーカーテンは近くの家具屋さんやホームセンターでも、採寸に来てもらえ、1週間少しで、出来ると聞きました。壁面収納は、1ヶ月近くらしいです。
    引っ越し日次第かなぁ。

  10. 172 フロアコーティング

    姉夫婦が、森のしずくで自宅(一戸建て)をやっていますが、別の業者をすすめるとの事。
    169さんが書いているように「生活でついた傷も保証」が売りなのに、依頼してもかなり待たされてしまうし、希望の日にちは出来ないと平気で断られてしまうと。
    よくよく考えると、無数に出てくる傷に30年間対応って会社規模からも無理だよね~って意見です。
    姉夫婦が見つけた裏テク?加入する家財保険(一般的な)で、物を落とした傷などは適用出来るみたいなので(壁のやぶれなども)、そっちで対処出来てるみたいです。
    あくまでも個人意見なので
    怒らないでー

  11. 173 住民板ユーザーさん3

    >>172 フロアコーティングさん

    怒りません。
    様々な情報参考になります。
    県外ですが、幸いにも今まで上がった業者のショールームが近くなので見に行こうと思っています。カーテンの卸しも沢山あり、同じブランドで15~40%安く購入出来そうです。頂いたカーテンメジャー持参で測ります。難しくなさそうです。

  12. 174 住民板ユーザーさん1

    >>172 フロアコーティングさん

    怒りませんよ!
    ご意見ありがとうございます!
    実際にお身内の方のご意見聞けるとありがたいです。

    そこは私も情報聞いて危惧したのですが、ある程度キズが溜まる前に連絡して調整つけていくしかないかなーっと思ってます。
    全面施行ですが、他の2-3社さんより見積もりが一番安く、なおかつ追加料金かからないところに魅力を感じました。(あくまで私の意見ですが)
    他社さんは板3枚分で3万円かかるところもあり、フロアコーティング自体、維持することもなかなか大変だなと思ってます。

    ちなみにフロアコーティングされてる状態で自損で家財保険使うと、保険から現金が払われるんでしょうか?業者の手配になるのでしょうか?
    すみません、無知です。

  13. 175 フロアコーティング

    >>174さん
    保険対処でやった場合は、作業の金額に対して保険金が払われるみたいですよ。
    先に業者さんから見積りを出してもらって保険会社(代理店?)に提出するだけとの事。
    免責の金額や利用回数のしばりは、様々らしいので、家財保険は色々調べ中です。

    実はわが家も、森のしずくで見積りとってましたが、172で書いた理由で・・・。
    コンサル業を行っている夫も、長期間の無償メンテナンスをやるには相当な会社の体力が必要だから、10年後が逆に不安と判断していました。
    ショールームの見学ができる3社比較して138さん161さんと同じ業者で決定しました。

  14. 176 住民板ユーザーさん1

    >>175 フロアコーティングさん

    なるほど、そういった対応になるのですね!
    ご丁寧にありがとうございます!
    保険も悩ましいですね。

    とても参考になります。ありがとうございます!
    私もフィルムはその業者様に頼んでるので、フロアコーティングも頼むか…悩みます。
    また家族会議してみます!
    倒産が一番怖いですよね。

  15. 177 匿名さん

    以前より皆様の情報を参考にさせて頂いております。
    アベニューサイド購入です。

    コーティングの意見が多かったので書き込みさせて頂きます。
    以下、実名を出しても問題ないかと判断しています。

    我が家でも、複数の比較を行いました。その中には『森のしずく』『グッドライフ』もあります。その他に『ジェブ』『クリーンエクスプレス』が最終候補でした。
    『森のしずく』『ジェブ』が無償メンテナンスを売りにされています。
    『グッドライフ』『クリーンエクスプレス』は範囲限定の長期保証です。

    まずは、無償メンテをどう考えるか?ですが、私は車業界に携わっておりますので、わかりやすく自分の業界に例え結論を出しました。1月50台の納車を行う会社が、外装キズの無償修理保証(走行性能トラブルは除外)を5年間付けたら、販売数は激増するかと思います。それだけ、無償メンテは魅力的です。ただ、現実的なのか?の疑問が残ります。
    1月50台の販売であれば年間600台、5年間で3000台。板金工が何人必要なのか検討つきません。これを行うには相当な費用と、労力が必要だなと。

    次に、範囲限定の長期保証を確認しました。曖昧な内容ではないか?実現する体力・規模なのか?技術・アフター体制は整っているか?等々。
    誤魔化し無くストレートに返答をもらえたのは『グッドライフ』でした。福岡にショールームがある点もポイントでした。
    ちなみに、コーティング類は現場工事(出来ている物を取付ける商品と違い)のため、責任工事(下請け業者を使わない)が絶対条件としていたので、マンションオプションは検討外でした(インテリア会社は販売のみで工事は下請け)。仕事で車輌コーティングも扱うもので。

    決してハイスペック思考ではないのですが、費用を掛けて不安な思いをしたくないですし、やるからには「やって良かった」と満足出来る業者を選びたいと結論しました。
    どの会社も素晴らしい対応して下さいましたし、とても感じが良かったのですが選ぶ決め手となったのは、物件担当の方が工事経験豊富で丁寧に提案してくれた点と、とにかく詳しい(現場メインの方なので、営業らしくは無いですが、豊富な知識と実直的なところが好感触でした)。
    こちらの質問に対して、しっかり答えてくれるので打合せは、あっという間に4時間でした。『グッドライフ』に行かれる方は、時間に余裕をもってがお勧めです(笑)

    大変、長々と意見させてもらいましたが、上の方も書き込まれているように、無償メンテの信憑性がどうしても払拭出来ずに、範囲限定の長期保証を選択しました。
    どうか皆様の参考になりますように。

  16. 178 住民板ユーザーさん1

    引渡しの日が決まりましたね!とても楽しみ

  17. 179 住民板ユーザーさん5

    >>178 住民板ユーザーさん1さん

    手紙届きましたね!
    とても楽しみです。早く引っ越ししたいです。
    その前に内覧会が楽しみですが

  18. 180 住民板ユーザーさん1

    >>177 匿名さん

    私はジェブにしました!

  19. 181 匿名さん

    >>180さん
    我が家でもショールーム行かせていただきました。
    177でも書きましたが、価格・技術力・企業性のバランスで、採用にはいたりませんでしたが・・・。
    とてもガラスコーティングの勉強にはなりました。
    ただ、押売り感が強かったもので(あくまでも個人意見としてです)。

  20. 182 住民板ユーザーさん5



    >>138 さんのご紹介でもあった業者さんに見積もりお願いしました。
    確かに安かったです。
    エコカラットでいうと10万以上差が出ました。

    マンションのオプションって、入居前に対応してもらえるものはないんですよね?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸