福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アーバンパレス香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-24 09:16:25

アーバンパレス香椎照葉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」バス停徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.00平米~124.00平米
売主:第一交通産業株式会社 株式会社長谷工不動産ホールディングス 株式会社エス トラスト
施工会社:福田・TSUCHIYA建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理、株式会社長谷工コミュニティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-25 15:30:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 839 匿名さん

    >>829 匿名さん
    それは貴方の都合で破棄するんだから、発生するんじゃないの


  2. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん
    景気後退の傾向は経営陣がもっとも痛感し警戒してる。
    開催するかどうかさえもが、かなり流動的です。
    中止した分で来年派手にの思いは共感するが、非現実的。
    特に福岡地元の企業が渋るから企業協賛金が集まらないよ。

  3. 841 匿名さん

    >>831 匿名さん
    新宮のスレにもいましたよね。

  4. 842 匿名さん

    >>838 匿名さん
    >>840 匿名さん
    今年は景気というよりコロナ感染対策で中止か延期でしょうね
    去年も開催していないので去年の協賛金がプールされてそうですけど
    個人的には金銭面で毎年の開催が困難なら2年毎の開催でもいいと思うのですが

  5. 843 通りがかりさん

    不要不急の書き込みは自粛しましょう

  6. 848 匿名さん

    [NO.844~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 849 匿名さん

    >>843 通りがかりさん
    貴方の書き込みは急を要する物ですか?必要な物ですか?

  8. 850 通りがかりさん

    >>849 匿名さん

    多発する不要不急な書き込みに、
    自制を求めると言う意味で,急を要し
    必要なものであると理解していますが,
    何か?

  9. 851 匿名さん

    >>850 通りがかりさん
    あなたにとっては必要かも知れませんが、スレには全くの不必要ですね。独り善がりな行動は迷惑以外の何物でもないよ

  10. 852 口コミ知りたいさん

    >>851 匿名さん
    横入りしますが、だったら貴方が考える不要不急じゃない書き込みを披露してみてよ。
    揚げ足取りと難癖以外に何か書ける頭があるならww

  11. 853 匿名さん

    >>852 口コミ知りたいさん 
    匿名スレで、しかもマンションスレで不要不急な書き込みを自粛って、頭大丈夫?
    そんなに自粛したいなら、勝手にやれよ
    それも理解出来ない頭の奴が何言ってんの?




  12. 855 マンション検討中さん

    アーバンパレスとモントーレ、このような時世にまだ営業してる……。軽く考えすぎじゃね?

  13. 857 eマンションさん

    アーバンパレス香椎照葉を購入して良かった!
    勤め先に近く私にでも購入できる価格帯。なにより部屋からの眺望はすばらしかった。

  14. 858 名無し

    部屋からの眺望は素晴らしく、目の前の運河が埋め立てられない限りはおそらく今後もそれが維持される。香椎浜側も公園整備が進んでおり、都市高速含め工事が終われば、さらに良くなるものと思う。



  15. 859 匿名さん

    >>857 eマンションさん
    確かに安いわ。

  16. 861 マンション検討中さん

    [No.854から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  17. 862 マンション検討中さん

    内覧会すごく良かったです。
    価格が廉価な事もあり正直あまり期待してなかったのですが、部屋からの広がりのある眺望や
    スッキリした室内。広々としてゆとりのある敷地。子育て世代も多く安心できるマンションでした。

  18. 863 匿名さん

    >>862 マンション検討中さん

    最近照葉は高くするけど適正価格でいいと思う。

  19. 864 マンション掲示板さん

    照葉もタワマンやめて、こういったいわゆる普通の子育て世代が好むマンションを色んなデベが仕掛ければもっと多くの人が魅力に気づきそうな感じしますね。最近の第一交通さんは
    昔と違ってなかなかお洒落な感じに仕上げてきますね。

  20. 865 マンション検討中さん

    普通はモデルルーム見て実際の部屋を見るとガッカリするものだけど、ここは不思議と実際の部屋の方が暖かみがあってよく感じられたな。
    モデルルームをもう少しセンス良くすれば
    反響変わった気がする。

  21. 866 名無しさん

    内覧会始まってますね。
    もうすぐ自分も内覧会に行きますが、行かれた方の感想等知りたいです。

  22. 867 マンション検討中さん

    >>866 名無しさん
    やはり眺望の良さはこの物件の売りだなと思いました。エントランスも上手にまとめられて分譲感がありましたよ。フローリングの質感も良かったです。
    もちろん上を見ればキリがないですが私は満足いくものでした。ただ今更ですがバルコニーはやはり
    透明パネルを使った方が眺望をさらに楽しめて良かったでしょうね

  23. 868 匿名さん

    透明パネルを採用しない主な理由は、美観上の懸念・プライバシー保護・安全対策です。

    透明だとベランダ内ほかが透けて見えるので、外観の統一感が無くなり雑然と映る。
    物干しにかけた洗濯物やら布団がすけて見えたら、団地と同じ絵ヅラになりますよ。

    不透明か髙遮光性パネルなら、視覚的に水平のラインを形成しスッキリと見えます。

    プライバシー保護は、もはや説明は要らんでしょう。

    透明だと外側の汚れを気にする方は、身を乗り出して掃除をしようとして危険だとか。

  24. 869 匿名さん

    透明だと、外側からは飛来した鳥が激突し落下する事故も発生します。
    戸建てでもガラス面が広いと、ツバメや、時にスズメが激突し気絶していました。
    内側からは、犬などが走って激突します。時に幼児も。
    日光・特に紫外線の直射により、否応なくベランダ床材の日焼けと劣化も進行します。

  25. 870 名無し

    >>869 匿名さん
    バルコニーの床が標準でも温かみのある色合い(茶色に近い)で私はお洒落だと思いました。
    ウッドタイルを敷こうかと悩んでいましたが、これなら無くても良さそうです。

  26. 871 購入経験者さん

    868*869様 勉強になります♪ 参考になる!押しました。

    真剣に見回って、いろいろ迷って、物凄く不安だったけど、
    ここに決めて、ホント良かったと、今では心底思っています。
    うちは、親の援助とかって全然なかったし、主人がリスト
    されても、どうにか私の収入だけで支払える、そんな身の
    丈に合ったマンションです。欲を言えばキリがないですしネ♪

  27. 872 マンション掲示板

    >>871 購入経験者さん
    どの物件を選んでたとしても、色々不安になったり
    するものだと思いますよ。
    この建築高騰の中で、価格を抑えながらもしっかり
    作られたマンションだと思います。
    新生活楽しみましょう♪

  28. 873 匿名さん

    >>869 匿名さん
    走光性ですね。本能です。
    昆虫類も鳥も人間も明るい方へ向かって動く生物。
    それ故、夜や薄暮では外から住戸側へ飛来して来る、
    晴れの昼間は室内ペットや子がが外へ出たがって激突。
    これは眺望が良い物件・上層階で顕著に起き易い。

    尚、幼児は高所の危険性を未だ学習していないから、無用心に透明パネルに寄り掛かったりするでしょ。外れないから安心して見てますけど。

  29. 874 購入経験者さん

    872 マンション掲示板様 ですネ♪ 楽しみましょう♪♪

  30. 875 匿名

    >>867 マンション検討中さん

    私もこの物件の眺望の良さに惹かれたと言うか惚れて購入に至りました。この眺望が永久的に保証された立地もサイコーです。こんな立地は探してもなかなかありませんもんね。
    だからこそ私も透明バルコニーに惹かれる気持ちが痛いほどわかりますよ。
    透明バルコニーは目の前に建物がある物件には絶対に使えません。このような永久的に眺望の約束された物件でしか味わえないような特権ですもんね。
    でもとても良いマンションに巡り合えたと心から思います。

  31. 876 匿名さん 

    >>873 匿名さん
    積水は透明ですよ。単純に経費削減ですよ。

  32. 877 匿名さん 

    >>862 マンション検討中さん
    私も内覧会行きました。確かに、眺望は想像を越えますので、冷静にチェックするため、バルコニーへは、最後に行くべきです。室内は、価格なりで、現在居住の賃貸アパより落ちます。浴槽とそこの戸、壁クロスがチープに感じました。

  33. 878 購入経験者さん

    868*869様 ご教授をお願いしたいことがあります。 気が向いたらぜひぜひお返事お
    願いします!!

    いまNHKニュースを見てたら、一戸建ての玄関が水拭きされていたのです。マンション
    の場合、玄関を掃除するとき、散水したら下の階に漏水すると聞いたことが有るんです。
    で、水撒き掃除が出来ないなら、濡れ雑巾はどうなのかなぁと考えたんです。それと、
    積水さんの建物は一戸建てでもマンションでも玄関が防水処理されていて散水OKと
    耳にした事もあるんです。

    玄関掃除、どうすれば良いのでしょう(T_T)

  34. 879 匿名さん

    >>876 匿名さん
    物件環境が透明パネルを許容するなら良いでしょう。
    近隣の苦情を想定してそれを使用しないケースも多い。
    一部には透明は劣化が早いとする意見もあるようです。

  35. 880 匿名さん

    >>878 購入経験者さん
    先ずは、念のためにデベに確認ですね。
    どの程度の防水設計かを。きっと防水仕様と思うが。

    どの程度の水量の散水か不明ですが、大量・長時間の水撒きはオススメしません。理由は後述します。

    実家では昔からタタキは、掃き→水撒き→掃きです。が、マンション玄関では、通常は掃きと拭き掃除をしてます。

    水は、夏季のみに数回、1回あたり500ccほど水を流します。でも防水仕様か否かは正直に意識した事が無いです。当然防水仕様と思い込んでましたから。

    側面は上から順に、壁・巾木・垂直の石材。床面は石材で、巾木から下も、ドア下部の枠?も、つなぎ目は全てシーリング処理してるので。

    それに、降水時は濡れたまま玄関に入りますし、濡れた傘も時には直に置きますし。設計の要想定事象ですから。

    でも、玄関の長時間の大量の散水は避けるべきです。石材自体は水を吸います。その後しばらくの間、気化し続けます。

    大抵、近くにシューズクロゼットが配置されてます。頻繁に大量の水撒きを続けると、湿気でカビが発生します。24時間換気もクロゼット内の空気循環にはさほど貢献しませんから。

    私は、ホース使用での散水はベランダと共用廊下側だけで行います。側面の壁~窓枠に勢いよく散水すると、綺麗になりますね。当然、最後は拭いて金属部は防錆処置をします。

    お隣ほかは錆がかなり進行して悲惨な光景ですが、我家は可視現象は未発生です。たかが築3年の住まい方で、こうも違うものかと・・・。まぁ人それぞれの住まい方がありますね。

  36. 881 通りがかりさん

    >>880 匿名さん
    ネット住民の方ですね。長文はご遠慮願えませんか?どこまで有益情報かもわかりませんし。

  37. 882 匿名さん

    >>879 匿名さん
    まさかプラスチックじゃあるまいし、強化ガラスでしょうから劣化が早いと言うことはないと思いますよ。
    私もいままでは透明はどうかなと思ってましたが、あの眺望を見せつけられた今では透明バルコニーもありだったかなとも思いましたよ!

  38. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    素材は、強化ガラスとポリカーボネイトが多いですね。

  39. 884 匿名さん

    >>880 匿名さん
    沖縄の物件を内覧すると分かる。同一物件内で錆の状態が全く違う。しっかり対策してる住戸はドア・窓枠・室外機に至るまで錆少ないですね。

  40. 885 名無しさん

    同じ畳数でも、こちらが狭く感じた。天井端の凸が要因のひとつかも。ポスタクが東棟にあった。眺望は迫力があるが、そのデメリットは住んでからでないとわからん。

  41. 886 匿名さん

    自分は今の賃貸マンションに比べて
    かなり良く感じたなぁ。どこから移り住むかに
    よっても満足度はだいぶ変わるでしょうね。

  42. 887 匿名さん

    >>880 匿名さん
    ご指摘が気になり他物件ですがデベに聞いてみました。したら防水仕様と言われました。でも、投稿のとおりで中には生活防水レベルもあるそうです。時計と同じで生活防水レベルと完全防水があるってことです。見分けるのはやはり、継ぎ目がシーリング材か、セメントみたいなモノかだと。見た目で区別出来るそうです。

  43. 888 名無し

    >>885 名無しさん
    ポスタクは南棟1Fにもあるみたいですよ。工事中で見れませんでしたが。

  44. 889 匿名さん

    眺望だけは、積水に勝った感あり、得した気分かな。
    北側もタワーとインフィニティが迫力があるね。
    直天井からの騒音がどれくらいか?
    建材・工法に多少不安あり。壁汚れの件もあったし。

  45. 891 匿名さん

    >>889 匿名さん
    >建材・工法に多少不安あり。

    それは個人の感想レベルの不要投稿ですね。
    裏付けがあるならそれと共に堂々と投稿続けて良いよ。
    信頼に足る専門業者の見解を伴う正確な情報こそが、社会やこれから購入予定の人にとって有益ですね。

  46. 895 マンション検討中

    >>875 匿名さん
    香椎浜イオンに近いとゆう立地もいいですよね。
    あちらの公園も綺麗に整備されて、遊歩道伝いに
    散歩しながら買い物に出かけるのも気持ち良さそうですね。当初は駅近くの物件を探してましたが、
    便利ではある反面、周りもマンションに囲まれて
    南向きでも日当たりが悪いことも、断念した一因でした。私もこの物件にしたら良かったと思ってます。

  47. 896 マンション検討中さん

    この物件にしたら→物件にして
    タイプミスしました

  48. 912 匿名さん

    このスレには、客観的な分析データも、専門知識を有する者の的確な見解も投稿された事実は無い。

    蛇足だが、この場合、投稿の流れからして表現するならば以下となる。
    「百聞(多くの、感想レベルの不要投稿)は一見(現地の現象を正確に把握)に如かず」

  49. 914 名無しさん 

    [No.890~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  50. 915 名無しさん 

    >>912 匿名さん
    匿名掲示板でそんなの当たり前田。おたくが、略々、デベ関係者であることを理解した。

  51. 916 略略 関係者

    >>915名無し の優れた認識と鋭い洞察力に感服! 恐れ入ったよっ。D関係者として。

  52. 917 買い替え検討中さん

    スケーボーの音問題はどんな感じですか?

  53. 918 ご近所さん

    917 おたくはどう思う?

  54. 919 検討者さん

    ローソンへの横断者用信号機がないのはなぜですか?

  55. 920 匿名さん

    >>919 検討者さん
    あるよね

  56. 921 マンション検討中さん

    >>917 買い替え検討中さん
    スケボー禁止の札が、川?の手前にありました。ところで、前の海もどきを正式には、何と表現するのでしょうか?

  57. 922 匿名さん

    >>921 マンション検討中さん
    アイランドシティの成り立ちを知っていれば、分かると思います。
    海を埋め立て残った部分を川とは言わないよね。
    もし、川と言うのであれば、大橋側も川になっちゃいますね。

  58. 923 マンション検討中さん

    子供に説明で、これ海だよと言うのも、何か引っ掛かる。スケボー禁止札の近くに、簡単な地図パネルでもあれば良い。

  59. 924 周辺住民さん

    狭くても小さくても海は海。小学生でも理解できる。

  60. 925 匿名さん

    >>924 周辺住民さん
    そういうのやめてくれませんか?       あなた自身が小学生なら話しは別だが。

  61. 926 匿名さん

    >>925 匿名さん
    それを言うなら、質問した921に言うべきだと思う

  62. 927 匿名さん

    極めて生産性の低い不毛な投稿は自制しましょ。

    尚、今時の小学生はスーパーキッズも多く、一貫性のある合理的な論理展開で議論出来る子ども達も増えてます。

  63. 928 匿名さん

    結局、海なのね。う~ん、

  64. 929 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん
    あなたの1行目こそ不毛です。一言多いんだよ

  65. 930 匿名さん

    >スケボー禁止札の近くに、簡単な地図パネルでもあれば良い。→ 効果 大 だと思います。

  66. 931 匿名さん

    >>928 匿名さん
    納得がいかないのなら川でいいんじゃないの?
    何も知らない赤ちゃんに猫を犬だと言い張れば、その子にとっては犬になりますから。
    あなたにとっては川でいいでしょう

  67. 932 匿名さん

    >>930 匿名さん
    何の効果?


  68. 933 匿名さん

    >>932 匿名さん
    その質問はね >>923マンション検討中さんに聞いて。

  69. 934 匿名さん

    地図パネルでここは海だよと知らせる効果?アホらし。
    どうでもいいが10年以上前スカイクラブの展示場があった頃、スカイクラブの営業の人がブロックの隙間にいるタコを採ってたのを思い出した

  70. 935 名無しさん

    >>934 匿名さん
    ここは、漁獲禁止では?でも、数年前にイワシが大量発生のときも採ってたのを見た。バネルは小学校で教えるだろね。

  71. 936 マンション比較中さん

    朝から釣りしている人がいるの?漁獲禁止?

  72. 937 匿名さん

    >>934 匿名さん
    アホらし!

  73. 938 名無しさん

    >>936 マンション比較中さん
    この水辺は、釣り禁止、水上バイク禁止です。海水浴はOKかも。

  74. 939 口コミ知りたいさん

    博多湾の溜まりだから、見た目より汚いですよ。早朝、シーバス狙いたいけど。北側でボートから釣りしてるの見たけど違反だろな。

  75. 940 匿名さん

    他スレで室見河口でアサリ獲るとかのレスもあったが
    この一帯の岸辺の魚介類は安全なのかな?
    唐泊まり漁港より西南なら水質良さそうだが・・・。
    そこなら、漁港も漁場も点在してるし。

  76. 941 照葉民

    ちょっと照葉の入口としては景観を安っぽくしている気がしてなりません。

  77. 942 匿名さん

    >>941 照葉民さん
    湯町にも出没してますね。荒らしさん。

  78. 943 匿名さん

    >ちょっと照葉の入口としては景観を安っぽくしている気がしてなりません。
    わかる気がします‥なんかデザインに高級感が無い気がします‥

  79. 944 匿名さん

    価格が価格ですから実用一点張りということでしょう。無理は言えません。

  80. 945 デベ関係者さん

    営業妨害はやめてください。毅然たる対応を致します。

  81. 946 匿名さん

    内覧会5日目になりましたね。行かれた方、感想をお聞かせください。手直しチェック日は、どの程度、再指摘して良いのですかね?

  82. 947 名無しさん

    >>943 匿名さん
    庶民的マンションですので当然かと。また、照葉を高級であるという誤認識が可愛いですね。高級志向は自由ですが、エセ高級です。

  83. 948 匿名さん

    >>947 名無しさん
    地価が安いからほとんどのマンションが買いやすくて助かるけど。

  84. 949 通りすがりさん

    >>945 デベ関係者さん

    どの辺りが営業妨害でしょうか。

  85. 950 匿名さん 

    >>949 通りすがりさん
    やめときなさいよ。あちらも必死なんだから。

  86. 951 匿名さん

    照葉内別マンションですが、自分は数十点手直しお願いしました。
    汚れ、傷、気になるなら全部言うべきですよ。多分内覧と同時に設備説明もあると思います。説明終了後なんとなく内覧も終わりな空気になるかもしれませんが、そこであきらめずもう少しみたいと言いましょう(笑)
    あと、写真もたくさん撮っておくことをお勧めします。実際に改善してるかも一目でわかりますし、引越し業者に傷つけられても証拠になります。

  87. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん
    間取り図とチェック表は必ず持参しよう。
    案内してくれた人と室内で記念撮影も忘れずに。
    立ち合った証拠になります。

  88. 953 名無し

    >>952 匿名さん
    間取り図の寸法は、あてにならない。柱の中心からのサイズで、実測では数10cm短いことも。洋室の畳数も確認しづらい。どちらにせよ、手直し不可だろうし。

  89. 954 匿名さん

    >>952 匿名さん
    間取り図は、不具合箇所を記録する為ですね。
    写真と共に後々、確実に役立ちますね。常識ですね。

  90. 955 評判気になるさん

    横断幕3つは、恥ずかしいので止めてほしい。なりふり構わずという感じ。このデベは、新宮中央もだが、やり方が好きになれない。

  91. 956 匿名さん

    >>955 評判気になるさん
    効果が無い半端な広告はすべきでは無い。やる時は徹底的に。これ鉄則ですよ。
     
    現地で、横断幕で、遠くからも目立つように、アピールしないと売れ残ります。
    ご当地 「 照葉 」 の他物件を見に訪れた多くの方々にも訴求出来る。
    立地を許容して現地に来た(つまり、第一ハードルをクリアした)人々に
    アピールするのは、極めて合理的な広告手法です。定石・大道!!

    個人的感想程度の恥を捨てて短期の横断幕を我慢するのと、
    数年間も売れ残って市場評価が下がるのと、どちらを選びますかな?
     
    当然、前者を選ぶでしょ。

  92. 957 照葉民さん

    >>956 略略 デベ関係者さん
    TVCMで十分では。どうしてもなら、10枚程したら良い。契約者や照葉民は不愉快です。

  93. 963 匿名さん

    >>957 照葉民さん
    不特定多数を対象に物件映像をタレながすCMって、効果あると思ってんの?
    タレ幕は現地を見に来た人の目に触れるので、効果が期待出来ます。AIDMAの法則にも合致。

  94. 964 匿名さん

    [No.958~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  95. 965 マンション検討中さん

    モントーレ香椎浜センターコートとこちらの物件で迷っています。
    この2件で、検討された方の意見を聞かせていただけると幸いです。

  96. 966 匿名さん

    >>965 マンション検討中さん
    モントーレと検討しました。
    自分たちの第一条件が子育て環境なんですが、モントーレ周辺の土地について色々調べたところどうしても良い印象が持てなかったのでアーバンパレスに決めました。

  97. 967 照葉民

    >>965 マンション検討中さん 
    アーバンパレスは目の前が海?川?なので、 
    水は精神的に良く、長生きしやすい効果があるし
    目の前に絶対にマンションや遮る物ができないので良いと思います。
    ただ、フードウェイが移転したりツルハが撤退したりして買い物葉イオン香椎浜が近いと思いますが
    モントーレの方がイオンに近いと思います。
    もし、10年後に売る事があるならば
    モントーレ香椎浜のタワーの方が階数にもよりますが、高値で売れるような気がします。
    あと、子育て環境という言葉に惑わされると照葉は人付き合いに苦労します。

  98. 968 ご近所さん

    モントーレは大型スーパーの隣で逆に近すぎて好みではない。

    私は、隣り合うマンションの距離があり、
    この先、遮る物ができないアーバンパレスを選ぶかな。

  99. 969 職人さん

    それなら、すぐに買いましょう

  100. 970 マンション比較中さん

    ここは周辺物件の中で一番中途半端?と私は感じました。悪くはない物件だと思いましたが、たぶん長く住むのに買い物って大事ですよね?イオンの距離はモントーレに負け、トライアルやアイランド・アイの距離はセンターマークス等に負け。眺望はどのマンションも良いと思います(※階数にもよりますが)。特化しているものがタクシーが近い・・・。目の前が海っていってもずっと見ないですし、歩いて買い物にいくのに往復約20分は正直キツイと・・・すみません。

  101. 971 マンション検討中さん

    >>970 マンション比較中さん

    埋め立て地に立地求めてもね、安いわりに広いのが売りでしょ

  102. 972 周辺住民さん

    ×大道
    ◯王道

  103. 973 ご近所さん

    >>970
    その意見はモントーレの掲示板で(小声)

  104. 974 評判気になるさん

    >>965

    モントーレ香椎浜センターコートは、タワーマンション且つ団地です。
    今後、敷地全体での問題も考えないといけません。
    モントーレマンションは、正直管理費等の設定が甘いと感じました。
    個数が多い分トラブルもある訳ですから。
    全国区の不動産会社でしたら安心ですが、モントーレマンションは、管理会社が関連会社ですので、管理能力的に厳しいと思われます。
    校区の問題もあります。
    お子さんがいない方にとっても、売る時、貸す時に差が出るのが校区です。
    モントーレマンションは、イオンが近いのがメリットかもしれませんが、大型施設の場合敢えて少し遠方のイオンに行ったりしませんか?
    イオンが近い事がそこまでメリットがあるとは思えません。

  105. 975 匿名さん

    モントーレの駐車場から車で出てイオンに入っていくのをよく見かけます
    買い物で荷物が重いと近くでも徒歩は大変なのかもね

  106. 976 通りがかりさん

    ママ友に会いたくないので、私ならイオンではない別の場所で買い物するかな。。。
    駐車場(エディオン含め)にいるスケボー少年達が迷惑すぎる。。

  107. 977 口コミ知りたいさん

    結果、微妙な物件ってことでOK?良さを教えて下さい。

  108. 978 口コミ知りたいさん

    内覧会いかれた方、良さがしりたいです。

    >>970 マンション比較中さん
    それただの悪口でしょ。。

  109. 979 マンション掲示板さん

    >>965

    私の知人が、モントーレイーストウイング購入者です。
    部屋にあがったことがあります。
    価格にしては高級感があると感じました。
    但し、購入後のアフターフォローに不安があったと聞いています。
    不具合を販売元に相談したところ、全て建設会社と直でのやり取りになったとのこと。

    それを、聞いて本来ならセンターコートを購入するつもりでしたが、長いお付き合いを考えると不安があり、こちらの物件を購入しましま。

  110. 980 匿名さん

    内覧会に行きました。マンションの購入は二度目で手直しの箇所は前回購入したマンションよりかなり少なかったので、仕上がりの丁寧さに満足しています。
    コロナ感染防止の為、内覧会では室内設備の説明などはありませんでした。
    眺望も良く、いつか香椎浜の花火大会が開催されたらバルコニーから見えそうなので楽しみです。
    買い替えのきっかけになったのが校区の問題だったのでその点でも満足しています。
    たしかに徒歩圏内にお買い物できる場所がないというのがありますが、イオンの近くに住んでいた時も車でイオンへ買い物に行っていたので、さほど気にしていません。

  111. 981 検討板ユーザーさん

    匿名の掲示板で他のマンションの悪口を言う人ってなんかみっともないですよ。
    個人の自由と言われればそれまでですけど、
    自分の親しい人がそんな書き込みする人だったら距離置きたくなります 笑

  112. 982 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  113. 983 匿名さん

    >>981

    悪口ではないのでは。
    メリット・デメリット、どちらの意見も必要ですよ。
    悪口だけ、気になるのは如何なものですか?

    もしかして、他社の営業の方?

  114. 984 通りがかり

    >>981 検討板ユーザーさん
    悪口ではないと思いますよ。それぞれの意見みたいですし。もし、距離置きたくなるようでしたら、書き込みをしなければよいのでは?

  115. 985 匿名さん

    >>981

    書き込みの内容の全てにおいて、マイナスではないですよね。
    部屋の中は気に入っていると受け取れますよ。
    検討までされている方は、購入者でなくてもお客様ではないでしょうか。

    購入に迷っていられる方は、見送るのも手だと思います。
    何処を買っても、不満はあると思います。
    ただ、今現在決め手がないと言うことなら、買う必要はないのはでしょうか?

    私はこのマンションを購入しましたが、このマンションに限らずコロナの影響で、
    今後、引き渡しのあるマンションはローンが通らない人が出てくるのは必然です。
    キャンセル物件も出てくるでしょう。

    大きな買い物です。
    よく、検討されて下さい。

  116. 986 マンション検討中さん

    住民の方いますか?
    防音についてはいかがでしょうか?
    ホームシアターで大音量はさすがに響くのかな…

  117. 987 職人さん

    入居6末からだった・・・わすれてくださいw

  118. 988 マンション検討中さん

    近いうちに見学行くのでここみてほしいーーっていうのがあれば見ときますよ~~

  119. 989 マンション掲示板さん

    購入した者です。
    購入理由は、眺望と校区が決め手でした。

    あと、パンフレットで想像したよりもモデルルームでテンションが上がったのもあります。

    リビングが広めでない間取りにしましたが、今の住んでいるマンションのリビングのエアコンの効きが微妙で、リビングに広さを求めませんでした。

    花火大会は残念ですが、大濠も無くなりましたし、今後減少傾向になるのでしょう。

  120. 990 マンション検討中さん

    >>989 マンション掲示板さん
    JR九州のマンションを検討していましたが、マンションが傾いたのを見て検討から外しました。
    このマンションは川?海?が近いですが大丈夫でしょうか?見晴らしが良さそうなので良いなと思っています。

  121. 991 マンション掲示板さん

    私も購入の決め手は眺望と校区
    ランニングコストの安さも魅力でした。
    今回3回目の住替えですが、やはり機械式駐車場の面倒臭さと言ったら。。ここは駐車場も広々してますし、あまり使わないような共用施設も
    無いので、将来的にもコストの負担増が少ないのではないかと思います。
    家以外にも色々とお金はかかりますからね

  122. 992 マンション検討中さん

    香椎なら検討しようと見ましたが照葉ですね。
    ややこしい。

  123. 993 匿名さん

    契約者です。
    千早付近、香椎付近といろいろ迷ってこちらに決めました。
    モントーレも候補に入れましたがやはり周りに何も建ってないことが大きいですね。隣の建物と近いのが嫌だったんです。千早(検討したのはMJRブランシエラ)も駅近という意味で便利ですが駐車場が機械式だったり、近辺の道路の狭さで息苦しさを感じました。あと現在はスーパーの近くの賃貸に住んでますがファミリーだと買い物の荷物が多いので結局徒歩で買い物に行くことは少ないです。なので徒歩圏内にスーパーなくても車が便利、基本車行動なのでモントーレでなくこちらに決めました。校区で照葉は気を使うという声もありますがどこいってもある問題かと。何かあっても数年の我慢ですし。
    設備的にはモントーレの方がいいのかもなーと思うこともありましたが何を求めているかではないでしょうか。資産価値となるとあまり差はない気がします。今後照葉がどう変わっていくかは博打に近いと思うので期待もせず。うちは現在の環境のみで決めました(^^)

  124. 994 マンション比較中さん

    ここに決めた方々は投資とご入居どれくらいの割合なんでしょ?

  125. 995 匿名さん

    >>994 マンション比較中さん
    駅遠に投資はないです。永住は無くて住み替えの転売はあるでしょうが。

  126. 996 マンション検討中さん

    回線がJ:COMの1GBオンリーで他の線が引けないとの事…ちょいリスキーに感じてしまう。

    今までマンション付属の回線でいい思いしたことないのでもし使い物にならなかったらと思うと怖いですねー

  127. 997 名無しさん

    あら、僕も1GBが不安で問い合わせしたところ配線のやり直しは必要なく機器の入れ替えで対応できるとのことでしたが。。詳しい方教えてください

  128. 998 マンション検討中さん

    >>997 名無しさん
    すいません、機器の入れ替えで対応出来るというのはなにを解決するための施策でしょう?

  129. 999 照葉民

    >>995 匿名さん
    昔は照葉の急激な人口増を見越して
    千早みたいになりそうな事から
    アイランドツインタワーや、アイタワーとか
    投資もかなりいたと思いますが、今は単純にファミリー層が多いのでわないと思います。

  130. 1000 マンション比較中さん

    こことモントーレを比較してます。
    実質的な価格差は税金の軽減も含めて考えると額面上はほぼ同じ価格でもアーバンの方がやや安、そして設備に関してはモントーレがやや充実、という印象を持っています。

    あちらはイオンが近い。生活必需品の買い物が非常に楽。その反面、美味しいジャンクフードやスタバが近すぎるというのが便利すぎてやや不安。怠けないように自律心を持たないと出費が(体重が)重なりそう・・・。

    家の中への日当たりが気になるところ。バルコニーが広いと南向きでも直射日光が入らなかったりするのかなあと。

  131. 1001 マンション比較中さん

    1000 マンション比較中さん
    自己管理できない人のつぶやきかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  132. 1002 匿名さん

    >>1000 マンション比較中さん

    うちは南東向きでバルコニーも広めですが、日は十分入って来ますよ。見晴らしも良い方なので目隠しは必要無いのですが、眩しいので午前中はテレビ見るためにはカーテンが必要です。南向きは日が高いので具合は違うでしょうが、基本的に一日中明るいと思いますよ。

  133. 1003 照葉民さん

    管理会社の承認書に、第一の壁ロゴを容認しろみたいな項目があったが、あと出しだよね。まだ、どこかに付ける気か?

  134. 1004 検討板ユーザーさん

    >>1003 照葉民さん

    なんでワザワザダサいロゴを壁につけて、購入者の買い気を削ぐんだろ?

  135. 1005 匿名

    >>1004 検討板ユーザーさん
    それが、第一なんでしょう。そもそも、三社合同ロゴと違うし。第一のメリットは、タクシー車庫が隣にあること以外に何だろうか?

  136. 1006 匿名さん

    >>1004 検討板ユーザーさん
    蓼食う虫も好き好き。
    ブランド品や車・ファッション全て、側から見ると何それというモノも巷に溢れてる。買う人が居るから作られ続けるのか?作られ流通し続けるから買うのか?(ニワトリと卵)

  137. 1007 ご近所さん

    ロゴ・・・ダサい・・・他にも付けるのは勘弁してほしいわ

  138. 1008 匿名さん

    我喜??。???

  139. 1009 匿名さん

    >>1008 匿名さん

  140. 1010 マンション検討中さん

    >>1002 匿名さん

    それってアーバンでのことですか?
    なんか販売員に聞いたらバルコニーまでしか入らないかも…っていってたんですよねえ、今度は晴れの昼間にみにいきますかねー

  141. 1011 マンコミュファンさん

    海眺めながら、早くタバコふかしたいわー

  142. 1012 管理会社

    >>1011 マンコミュファンさん
    バルコニーは共有区域につき、禁煙です。室内にて、閉窓のうえ嗜好ください。

  143. 1013 匿名

    >>1010 マンション検討中さん
    積水は、奥行き3mだから、さらに陽が入らないですね。

  144. 1014 匿名さん

    >>1012 管理会社さん
    換気するとケムリ臭と副流煙が戸外へ漏れます。
    締め切って吸ってください。レンジフード下もダメ。
    壁クロスが汚れても気にしないでください。

  145. 1015 名無し 

    >>1010 マンション検討中さん
    それは、東棟のこと。東北東向きなので、正午前には、バルでさえ日陰ですよ。

  146. 1016 匿名さん

    >>1011 マンコミュファンさん

    契約の前に、バルコニーも禁煙ですよと営業に言われました…うちも喫煙者なんですがわざわざ外に出かけて吸うのかーと諦めてたんですが(^^;

  147. 1017 名無し 

    >>1016 匿名さん
    契約者のレスでないので、真に受けないように。建物内は全て禁煙です。これを機会に禁煙されるのが理想ですね。

  148. 1018 名無し 

    室内のみOKですね。

  149. 1019 マンション比較中さん

    そうだったんですね?
    南棟でも入らないのか?と少し残念に思っていましたがそれなら安心ですね!

  150. 1020 マンション比較中さん

    ↑なんかすごい「?」が気持ち悪いところに入ってるw
    なんだ・・・!?w

  151. 1021 匿名さん

    >>1011 マンコミュファンさん
    利用規約くらいは読めよ。
    ルールを守らない一部の馬鹿の為に、喫煙者の肩身が狭くなってる事を理解できないのか?

  152. 1022 マンション検討中さん

    >>1000

    私も、この2物件で迷いました。
    大人のみでの入居なので、校区は気にしていません。
    モントーレは、団地内の分譲済契約者の掲示板を参考にしました。
    新築販売は、他の営業の煽りがありますので…。

    私は結果、アーバンさんにしました。

  153. 1023 匿名さん

    >>1022 マンション検討中さん
    決め手は?

  154. 1024 マンション掲示板さん

    >>1022 マンション検討中さん
    アーバンさんって?マンション名にさん付けだなんて面白いですね。担当者は三社のうち、どちらでしたか?

  155. 1025 検討板ユーザーさん

    >>1022
    決め手は、モントーレ内で民泊をしてる購入者がいる可能性が高いこと。
    海外の購入者が多いと感じること。等です。

    団地内の部屋を購入・賃貸で内見を6件しました。
    購入も検討していましたので、特に今後の駐車場がどうなるのか聞きましたが、はっきりとした回答がなかったこと、賃貸でも質問をしましたが回答が曖昧な事が多かったことです。

    最終的には共用部を念入りに下見し、駐輪場が荒れていて??となったのですが、駐輪場が無料で無法地帯になっていました。
    大型分譲マンションで、このスタートは危険だと感じモントーレは選択肢から外しました。
    本当は、ずっとモントーレで決めようと思っていたのでとても残念でした。

    昔、ライオンズマンションに住んでいたことがあり駐車場の優先権で、嫌な思いをしたので管理を重要視しました。


  156. 1026 マンション検討中さん

    駐車場は抽選でしょうか?それとも契約のときに先着順で区画を選んだりするのでしょうか?

  157. 1027 検討板ユーザーさん

    >>1026 マンション検討中さん

    駐車場は契約時に先着順ですよ。

  158. 1028 匿名さん

    >>1025 検討板ユーザーさん
    なるほど。モントレはエントランスに高級感があり、民泊用に外国人が買うのもわかります。こちらは庶民的ですが、眺望につられてそれがあると嫌ですね。治安面から。

  159. 1029 匿名さん

    >>1025 検討板ユーザーさん
    団地って言わんでくれ。なんか悲しいわ。

  160. 1031 匿名さん

    >>1030 周辺住民さん
    仮に営業だったとして何か問題でも?

  161. 1032 名無し

    >>1031 匿名さん
    大変ですねー、営業さんも(;゜0゜)

  162. 1033 マンション検討中さん 

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  163. 1034 マンション検討中さん

    どのスレもやたら長文のポジティブ発言の多くは業者さんですよ。
    それも含めてやり取りを楽しみましょう。

  164. 1035 匿名さん

    >>1034 マンション検討中さん
    世の中を色眼鏡で眺めて思い込み易いタイプですか?
    だいじょうぶですか?

  165. 1036 マンション掲示板さん

    どこの掲示板も変な人いますね

  166. 1037 匿名さん

    >>1036 マンション掲示板さん
    ご自身の事ですよね

  167. 1038 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん さん
    わざわざこんなスレで会社名出す営業がいると思ってる事に驚き。本当の営業ならこんな匿名スレでなんか勝負するはずないでしょ。
    働いた事ある?

  168. 1039 匿名さん 

    さあ、再内覧日です。また、指摘しても良いものかな?

  169. 1040 マンション検討中さん

    >>1038
    いち営業マンはせんかもね、販売責任者になれば掲示板を整理したくなる気持ちが分かるよ。

  170. 1041 匿名さん

    火消しのつもりが失敗して、物件評価を落とす事例は多い。販売ヒラ~責任者、デベ他の浅はかな投稿は逆効果。
    賢い関係者は大人しく眺めるだけに留めます。

  171. 1042 マンション検討中さん

    俺も第一さんとかオープンハウスさんの株主だから、ちょこちょこの応援メッセージ書き込むもんね。
    そんなもんですよ。

  172. 1043 匿名さん 

    不毛な会話は、他の板でやってくれ。

  173. 1044 匿名さん 

    >>1038 匿名さん
    1033は、レス内容を理解してませんよ。契約者に担当した会社は3者のうち、どちらかと尋ねたのです。

  174. 1045 マンション検討中さん

    東区に買う人の気がしれない。
    なんのメリットもない。
    なんかいいところある?
    思いつかない。

  175. 1046 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん
    良いところは、君が東区住んでいない事ですが。

  176. 1047 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん
    安い。

  177. 1048 匿名さん 

    >>1045 マンション検討中さん
    で、今、東区のどちらにお住まいですか?

  178. 1049 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん
    どちらがおすすめでしょうか?理由もお願いします。

  179. 1050 匿名さん

    1045はあちこちの掲示板に同じ投稿をしています。皆さんの反応を楽しんでいるだけです。

  180. 1052 口コミ知りたいさん

    >>1038 匿名さん
    たぶん、するよww

    販売に影響する=生活にかかるから

    だから、プラスにもってくのは営業マンの可能性あり

  181. 1053 坪単価比較中さん

    >>1050 匿名さん

    ほんとですね!

    新宮にも同じこと書いてるし。

    あちらは東区じゃないのに、東区に買う人の気が知れないとか(爆)

    通報しました

  182. 1054 ご近所さん

    香椎浜でコーリングしてるバイクおる。今時、天然記念物やな。昔、ナチとか族いたけど。イライラするわ。照葉に来るようならブチかましたい。

  183. 1055 通りがかりさん

    [No.1030~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  184. 1056 匿名さん

    輩にとって、照葉は上品なイメージあるのかな?夜中走られたら最悪や。令和で良かった。

  185. 1057 検討板ユーザーさん

    >>1053 坪単価比較中さん
    かわいそうな人なんです。みなさん勘弁してやってください。静かに無視してやってください。

  186. 1058 名無しさん

    >>1055 通りがかりさん
    バイクの話しなの?どうして?

  187. 1059 匿名さん

    >>1052 口コミ知りたいさん
    単純で羨ましい

  188. 1060 マンション掲示板さん

    >>1029

    団地のイメージが公団の様なものになっているのかもしれませんが、モントーレ香椎浜は団地型の分譲マンションですよ。

  189. 1061 匿名さん

    >>1060 マンション掲示板さん
    地区によっては、戸建の**も団地という。ここの7丁目を団地と呼んで、反応見ようか? 

  190. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 匿名さん
    なんの話してんの、いつまでも笑

  191. 1063 匿名さん

    >>1062 マンション検討中さん
    初めに団地と言った方へ言ってください。

  192. 1064 匿名さん

    団地ってワードに過剰に反応するのはネットに毒されすぎてるんじゃないかと思う
    団地=市営住宅=貧乏ってイメージなんでしょ?
    そんなこと現実世界で思ってる人ほとんどいないから
    団地というカテゴリの中に家賃の低い市営住宅があるだけの話

  193. 1065 マンション検討中さん

    香椎照葉は他の第一マンションと比べて設計が良いと思います。
    建物も色味は落ち着いていているのに都会的なデザインなので好きです。
    新宮の方も似たようなデザインですね。

  194. 1066 匿名さん

    >>1054 ご近所さん
    こんな所で粋ってないで、香椎浜まで行ってブチかましてきてよ

  195. 1067 ご近所さん

    >>1066 匿名さん
    わかった。行ってくる。

  196. 1068 マンション掲示板さん

    >>1065 マンション検討中さん
    確かに昔の第一とゆうと、なんか外観が。。
    ってゆう物件多かったですけど、ここは
    色味をおさえてながらわりといい感じに
    仕上がってますね。

  197. 1069 ご近所さん

    >>1068 マンション掲示板さん
    御島崎から見ると地味で暗いよね。いっそ真っ黒の方が良いかも。安価なペンキは、この様な色なんだろう。それより完売してくれないと、修繕費のことが心配だ。

  198. 1070 職人さん

    ペンキ系の安価な外壁だから、奇抜な色は避けた方がいい。
    設計した人はそこらへんをよく熟知していて、カラーコーディネイトしたのだろう

  199. 1071 名無しさん

    入居目前ですが、値下げなどはあるのでしょうか?

  200. 1072 匿名さん

    安いから、値下げせんでも、完売するんでないかい。待ってたら、好きな間取りなくなるよ。

  201. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    今後、竣工後の空室は今まで以上に発生する。
    MRではなく現物をしっかり見て選べば失敗は無い。
    のんびりと色んな物件を比較して選ぶのが賢明です。

  202. 1074 マンション検討中さん

    今まで以上? 意味不明なんだけど。

  203. 1075 匿名さん

    多分このマンションに限らず竣工前完売が減ると言いたいんじゃないですか。
    マンションの値段は上がっていますし、コロナの影響で企業によっては給料ボーナス先行き不明なところもあるし、新築が売れず一時的に在庫はタブつくかもしれませんね。
    ただ、資材の値段は下がる気配ないし、むしろコロナで海外物流が止まった影響で設備が値上がり傾向だから、体力のない会社の値下げはあっても、基本的には竣工したからと安くなることは少なそうですね。

  204. 1076 匿名さん

    >>1074 マンション検討中さん
    購入者目線では予算が激減するでしょうね。?10~20%
    こんな状況下では、割高感は更に高まるでしょ。
    ご存知と思うが、新築の成約率は2年前から下降。
    それが更に鈍化するのは、皆の共通認識だよね。

  205. 1077 マンション検討中さん

    そうなんだ。
    j:comの1Gbpsって、使用容量は無制限なの? 管理費のうち、いくらなのかね?

  206. 1078 匿名さん

    他物件ですが、ネットの物件情報やj:com関連情報から、以下ご報告致します。
    >j:comの1Gbpsって、使用容量は無制限なの? → 【無制限です】
    >管理費のうち、いくらなのかね? → 【平均1,100円です】(ほぼ1,000円~1,200円の範囲)
     
    管理費の内訳は、必ず契約前に各業務・各点検毎に確認し比較検討したいですね。
    大抵は、基幹&事務業務は専有面積に応じた按分負担ですが、
    全戸で同額に設定されてる点検費は管理会社によって格差あります。
     
    管理会社が多くの点検業務を二次委託してるような場合は、
    仲介費用(マージン)が15-25%程度は上乗せされています。
    点検によっては100%上乗せ(つまり相場の倍額)となっている場合も!
     
    雑排水管清掃費で比較検証すると非常に分りやすいですね。
    全国的な相場は、年1回~隔年で実施する前提で
    100戸以上規模で【3,000円/戸】、
    100戸未満で【3,300~3,500円/戸】です。

  207. 1079 マンション検討中さん

    そうなんですね。 雑排水管掃除費って、どこに記載されてますか?
    そういえば、まだ管理費の明細を見てないな。

  208. 1080 評判気になるさん

    補足、残念ながら初年度か2年間は
    売主指定の管理会社固定契約ですので
    契約前に気になってもマンション自体を買うか買わないかという根本的な選択になってしまいます
    この規模のマンションだと初代理事会が
    まともに機能することさえ難しく5年後、10年後くらいに売主指定の管理会社ダメダメじゃん!?ってなって管理会社変更したくても話し合いがまとまらずズルズルと・・・・って事が多々ありますので頑張って下さい

  209. 1081 マンション検討中さん

    こんばんは、突然失礼いたします。
    ホームページにインターネットは使い放題、使用料は管理費に含まれるとありますが、使うにはジェーコムに加入をしなければならないのでしょうか??

  210. 1082 匿名さん

    >>1081 マンション検討中さん
    当然です。デフォですからね。

  211. 1083 匿名さん

    >>1079 マンション検討中さん
    一般論でしょ。
    ここの金額は管理会社か販売に問合せてみては?

  212. 1084 匿名さん

    この物件って既に入居されてる方いらっしゃいますよね。この掲示板にも居たりしますか?

  213. 1085 匿名さん

    >>1084 匿名さん
    引越しは来週ですが、先月末に鍵の引渡しだったので毎日新居に行っています。

  214. 1086 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    そうなんですね!
    インターネットの速度ってどうですか?使ってて重く感じたりしますか?

  215. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    まだ室内でスマホやタブレットを使用したくらいなのですが、今のところ問題ありません。

  216. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん

    参考になります。ありがとうございます!

  217. 1089 匿名さん

    >>1079 マンション検討中さん
    通常、契約時に製本された「管理規約集」を受取りますが、手元に無いですか?
    管理費の明細や修繕積立金の原案が、各住戸の負担額の一覧表などと共に挿入されている筈です。
    組合員・区分所有者として規約と資産計画はひととおり目を通しておくべきです。

  218. 1090 匿名さん 

    >>1087 匿名さん
    テレビはきちんと各局映ってますか?jcomなのでどうですかね。

  219. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん さん

    1087です。
    テレビはちゃんと映ってます。J:COMさんだときちんと映らないのですか?我が家はJ:COMさんで有料チャンネルの契約はしなかったので、テレビの配送業者さんが設定してくれたのを視聴しています。

  220. 1092 匿名さん 

    >>1091 匿名さん
    アーバン新宮は調子悪いみたいです。

  221. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん さん

    そうなんですね!知らなかったです。

  222. 1094 ご近所さん

    もう住まれている方、住み心地どうですか?

  223. 1095 名無し

    >>1094 ご近所さん
    とても快適です。広いバルコニーで眺望を満喫しています。部屋の建具はほぼ標準仕様にしましたが、ナチュラル系でいいですよ。騒音は今のところ全く気になりません。窓を閉めていると静かすぎるぐらいです。夫が通勤で天神に行ってますが、バスの便が多く都市高速経由なので便利とのことです。私見ですがご参考まで。

  224. 1096 匿名さん

    芝生の駐車場、想像した通りの汚れ具合ですね

  225. 1097 名無しさん

    >>1096 匿名さん
    芝生どんな感じですか?
    もうすぐ入居予定ですが、やはり芝生平置きは選ばなくて正解だったかな…。

  226. 1098 匿名さん

    荷入れのトラック等によりドロ塗れ。
    このエリアは協定により一定数の緑地が求められるのでやむを得ないかと思いますが、梅雨時期なんで酷い。このままでは、轍が出来るでしょう。
    隣のタクシーや、オービジョンもやり変えたと聞きます。何故、先例があるのに対処しなかったのか…

  227. 1099 匿名さん

    緑化率は駐車場部分を無理にやらなくても敷地内に樹木を植えたり、公園のようなエリアを設けてクリアする事も出来ると言うか、こちらが正攻法です。

    同じ照葉内でも道路を挟んで反対側の積水ハウスが分譲したマンション群はそうなっています。
    これが出来なかったのは、コストの問題だとは思いますが・・・。

  228. 1100 匿名さん

    入居者です。
    今のところ芝生のところ以外は大満足です。
    窓が二重なので閉めたらほんとに静かです。開けても基本は静かですが。眺めがいいのは本当に良いですね。日当たりも良いです。あとまだあまりエアコンをつけなくて過ごせてます。風が通りますし快適です。バルコニーが広いから梅雨の時期でも窓開けてて雨が入り込む心配ないです。フローリングや建具も気に入ってます。

  229. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    窓が二重?ペアガラスのこと?
    ペアガラスに防音性はないですよ。結露防止と断熱効果はあるけど、防音性はサッシの等級でT1とかT2で表現されてます。

  230. 1102 匿名さん

    >>1101 マンション検討中さん
    当人がそう感じてるんだから、それで良くない?

  231. 1103 マンション検討中

    >>1102 匿名さん
    1101です。そうですね。それで良いです。

  232. 1104 通りがかりさん

    いやっ!はやっ!
    目の前が海ならぬ、大きな川のロケーションってなかなかないし…
    目の前に何もない贅沢感がハンパな?い
    都市高速も出来てるし、なかなかの物件かなと
    価格も安いし…凄いと思う

  233. 1105 通りがかりさん

    いやっ!はやっ!
    照葉で!この価格、クオリティはないよなぁ
    マンションマニアとしては、なかなかの高得点付ける、立地がいい^ ^
    住みたかぁココ、車が外車じゃ無いがよかかな笑、いま車業務用なんだよなぁ_:(´?`」 ∠): 

  234. 1106 通りがかりさん

    >>1105
    ここの価格が照葉の本当の値段だよ。
    もともと土地は安い時に買ってるんだから。ここ数年で建ったマンションは儲けるためにぼったくってると思う。
    ここは良心的。好感がもてます。

  235. 1107 匿名さん

    >>1101 マンション検討中さん

    1100です。そうなんですね!
    以前住んでたマンションより分厚めで重めの窓だったのであまりに静かなので防音性あるのかな?と思ってました。無知識の素人ですが、結露防止と断熱効果があると聞いてなおさら嬉しくなりました。ありがとうございます!

  236. 1108 マンション検討中さん

    住まわれている方にお伺いしたいのですが、足音や声など気になりませんでしょうか??

  237. 1109 匿名

    >>1108 マンション検討中さん
    あと100戸ぐらい空いてるから、今なんとも言えないです。

  238. 1110 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん
    子供の足音などはかなり聞こえます。上の階の方が住まれてるのでご挨拶に行ったら小さいお子さんがいたので仕方ないかなーと思います。声はあまり聞こえません。

  239. 1111 マンション検討中さん

    >>1109 匿名さん >>1110匿名さん
    ありがとうございます。

    今の現状でも知りたかったので、参考になりました。多少の足音は仕方ないですね。お互い様ですね。

  240. 1112 匿名さん

    南棟前でのスケボー対策して欲しい。騒がしいし、散歩ができない。
    先週の日曜は、スクーターできて、数人やっていた。10代には見えない。
    そもそもオートバイは乗り入れ禁止だろう。平日夕方は、中学生数名。
    砂を撒くのが良いが、誰が撒くのか?

  241. 1113 評判気になるさん

    直天井ですから。うちは、防音絨毯とマットを二重に敷いてます。その方が、親も安心できますからね。

  242. 1114 匿名

    >>1112 匿名さん
    どうぞ!

  243. 1115 匿名さん

    ベランダでタバコ吸ってるやつどこの部屋?
    臭い
    やめろ

  244. 1116 マンション検討中さん

    >>1115 匿名さん
    ここで言ってもしゃーないやろ。
    そいつがここ見てる確率考えろよ。

  245. 1117 匿名さん

    >>1116 マンション検討中さん
    そんな事は解り切ってるでしょ
    色々なツールを使って問題を提起発信する事が大事なんじゃないの?
    貴方の考えだと、貴方のレスにも同じ事言えるよね

  246. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    いいね!

  247. 1119 口コミ知りたいさん

    1112 匿名さん
    やはり、スケボー対策は変わらないままか、、、相当うるさいんですか?

  248. 1120 匿名さん

    >>1119 口コミ知りたいさん
    警察通報一択

  249. 1121 匿名さん

    >>1116 マンション検討中さん
    いいね!

  250. 1122 匿名さん 

    >>1119 口コミ知りたいさん
    響きます。110番しても事件性がないとね。やなり、区役所へ通報かな?

  251. 1123 名無しさん 

    1階の端から出ても、入れないことに住んでから気付いたが、南棟横の駐車場にしなくて正解でした。

  252. 1124 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    事件性がなくても110番通報すれば警察は動きますけど…

  253. 1125 匿名さん

    タウンセキュリティ内だと通報したら警備員さんが声掛けしてくれるけどね
    そこらへんが積水との違いかな

  254. 1126 ご近所さん

    実際は声掛けさえもしてくれませんでしたけど。。。

  255. 1127 匿名さん

    確かに、巡回監視員に言っても警察に通報してくださいってなりますね。上階の歩行音の注意要請したけど、掲示板への注意喚起の張り紙だけだったし。踏み込んでトラブルに巻き込まれるようなことがないようにしているみたい。

  256. 1128 マンション比較中さん

    オーナーの方,こんな豪雨のときに,敷地内や周りの水はけとかは,どうですか??

  257. 1129 名無しさん 

    近くの交番は、どこかな? 東署からくるのかな?

  258. 1130 ご近所さん 

    >>1127 匿名さん
    歩行音が大人なら厄介かも。直に言って、対策してもらうしかないかも。最初が肝心。

  259. 1131 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    そんなん当たり前でしょ
    ものには順序があるんですよ
    踏み込んでクレームつけたいなら、ご自身でどうぞ


  260. 1132 名無しさん

    スケボー問題、まずは福岡市の維持管理課に通報かな。

  261. 1133 名無しさん

    一階に保育所入るって聞いたけど、どうなってるのかな?

  262. 1134 匿名さん 

    南棟の右前のサッカー場?ライト眩しすぎ。中層階以上の1~2号室は誤算だろうな。

  263. 1135 名無し

    スケボーの音はそこまで気にならないかなと。日中にお見かけしましたが、夜などは自粛されているのではと理解しています。

  264. 1136 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    誤算も何も、元からある施設ですからね。
    想定済みでしょう。

  265. 1137 匿名さん 

    >>1136 匿名さん
    そうなんだ。HPに夜景なかったけど、夜に現場に来たのかな。

  266. 1138 名無し

    第4期で9戸販売してるようですね。あとどれくらい残ってるんでしょうね。キャンペーンもしてるみたいだし、見学行ってみようかなと。

  267. 1139 名無しさん

    >>1138 名無しさん
    95?100くらいでしょうか。まだまだですね。
    今のキャンペーンが始まってから契約すればよかった…。

  268. 1141 匿名さん 

    [NO.1140と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  269. 1142 匿名さん

    よく周辺状況を考慮してから購入検討ですね。
    中にはその辺を見もせず、後から文句を言う人もいますので。

  270. 1143 マンション検討中さん

    ここって値引きしているのでしょうか?

  271. 1144 匿名さん 

    >>1143 マンション検討中さん
    直接お問い合わせください。また、モデルルームをぜひ御見学されてください。

  272. 1145 マンション検討中さん

    こちらの物件と
    パークカーサの中古物件で悩んでいます。

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが、どちらが良いと思われますか??

  273. 1146 マンション検討中さん

    東南向きの入居者さま
    やはりお昼間はリビングは暗いでしょうか?

  274. 1147 匿名さん

    >>1145 マンション検討中さん
    パークカーサ

  275. 1148 ご近所さん

    東南向きは最高です。西向きはNG

  276. 1149 マンション検討中さん

    >>1147 匿名さん>>1148 ご近所さん
    ありがとうございます。

    パークカーサは完全に西向きですね。

    フォレストプレイス香椎照葉の02も
    検討対象で考えても考えても中々答えがでずにいます。
    アーバンパレスを購入時に比較された方もおられると思いますので、決めてなど参考にさせていただきたく、ご意見いただければありがたいです。

  277. 1150 匿名さん

    >>1149 マンション検討中さん
    各物件のスレを見てみるのも参考になります。
    どの様な書き込みをする人がいるのかを見るだけでも、多少の住人の層を判断する事が可能です。
    印象としては、伸びない物件スレ程に落ち着いた住人が多いかと思います。


  278. 1151 マンション検討中さん

    >>1145 マンション検討中さん

    フォレストプレイスを購入しました!決めては共用施設や周辺の落ち着いた雰囲気です!
    筋トレが趣味なので目の前に体育館があるのもポイント高いです!

  279. 1152 マンション比較中さん

    >>1150 匿名さん>>1151 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

    でも、そういうのはいいです。大丈夫です。
    お疲れ様です。

  280. 1153 匿名さん

    新築で南向き。快適です。答えは出ましたね。

  281. 1154 マンション検討中さん

    >>1150 匿名さん >>1151 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます。
    わかります。周辺環境いいですよね。車通りも少ないですし。

    1152 マンション比較中さんはなりすましですかね?私は検討中なので、意見は参考になります。
    たとえ1152さんが求めていた意見と違っても、わざわざ書き込む必要はないのでは。

  282. 1155 名無しさん

    >>1149 マンション検討中さん
    カーサだとリビングからの景色はガラス手摺により圧迫感がなく中央公園の緑も見え落ち着きます。ただ大通りに面してる為ロードノイズが大きいですね。窓を閉めれば気にはならないと思います。
    フォレスト02も比較であるなら私ならこちらを選びます。体育館側のテラスは視界も開けていいですね。買い物も学校も近いのもオススメです。車通りも今は少ないので窓を開けてても問題ないかと。
    どちらもいいマンションですので迷うのは当然ですよ。

  283. 1156 マンション検討中さん

    こちらのマンションとフォレストプレイスで迷っています。将来的な資産としてどうなのかなども検討してますが、実際どちらの方が資産としての価値はあるのでしょうか?

  284. 1165 マンション検討中さん

    すみません。

    アーバンパレス、パークカーサ、フォレストプレスを比較検討していて、ご意見いただきたかったので書き込ませていただきました。

    荒れてしまうとは思いませんでした。
    ご意見いただいたのに、不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、大変失礼いたしました。ありがとうございました。

  285. 1167 名無しさん

    >>1165 マンション検討中さん

    私はこんな意見交換ができる方が好きですよ。悩んでるからこそスレを活用できたらいいですよね。照葉に否定的なコメントもありますが住んでる人はフレンドリーな方が多いと思います。アーバンも素敵なので悩むんですよね。
    ちなみに車は出来れば2区画確保or縦列駐車がオススメです。マンション内で減らすのは簡単ですが後から増やすのは激ムズです。これかなり大事です。

  286. 1168 名無しさん

    [NO.1157~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  287. 1169 マンション検討中さん

    >>1165 マンション検討中さん
    照葉は良くも悪くも照葉とゆうカテゴリーで捉えられるので資産価値で言えばどの物件も大差ないように感じます。鉄道が開通したり、不動産市場が高騰したり外部要因が大きく関係してくるような感じがします。
    私はあまり資産価値を気にせずアーバンパレスにしましたが、住民の方はすれ違うと気持ちよく挨拶してくれる方が多いので満足してますよ!
    どうぞじっくりご検討を。いい物件に巡り会える事をお祈りしてます^_^

  288. 1170 匿名さん

    1156: マンション検討中さん
    家族構成の変化で、終の棲家でなく売ることもありえますよね。
    積水ブランドは強いでしょう。やはり、当物件に比べて割高な分、建物自体の造りが違う気がします。ただし、照葉では、眺望や陽当たりについては当物件が勝っているのではないでしょうか。ロビーは質素ですが、ホテルでないので、特に支障はありません。
    また、私は当物件が三社合同ということが購入の大きな要因でした。第一さんだけでは、新宮の例からも心配な面がありましたから。
    当物件は、南棟の上階が空いてますので、希望の駐車場が確保できるうちに決断された方が良いですよ。

  289. 1171 照葉民

    >>1156 マンション検討中さん

    照葉に資産価値は求めない方がいい
    駅近じゃなく利便性がないから

  290. 1172 匿名さん

    コロナによる生活様式の変化により、感染対策として電車・バス通勤よりマイカー通勤が望まれます。
    駅近物件の値崩れはしなくても、安全・安心を選ぶ方は増えるのではないでしょうか。
    照葉は、きれいな街ですから快適です。

  291. 1173 名無しさん

    芝生の駐車場は、ゴムマット敷いてるが、どう改善するのかな?
    駐車場で、長い大型車が縦方向の白線から車体がはみ出ているが、あれOKなの?
    エントランス付近では、道を挟むようにあって狭いし、そのうち接触するだろう。
    もう少し、小さいのに買い換えて欲しいわ。危険です。

  292. 1174 買い替え検討中さん

    有力シンクタンクのレポートでも、駅近の資産性は今後希釈化される事になると
    断言されていますね。 隣地建物と1メートルも離れていない密集地は、確実に
    現行評価が変わっていくだろうと。
    それを鑑みると、ソーシャルディスタンスは、人とひとのみならず、建物と建物に
    もあてはまるかもですね。認識をアップデートしないと。
    照葉、いいね!

  293. 1175 マンション比較中さん

    東京やその近郊ならでこそ「駅近」が評価に大きくかかわっていました。それは通勤者の8割9割がJRや私鉄、地下鉄利用者であり、一方バス便はその補完でした。しかし地方大都市である福岡は歴史的に西鉄バスの王国であり、通勤者通学者の8割9割は西鉄バスのお世話になっています。もともとの土壌が違いすぎます。ここに東京の価値観を持ち込むのはナンセンスでしょう。その東京でさえ、駅近の価値は大きく下落しています。駅近商業地の狭小敷地に建つマンションは機械式駐車場の劣化やメンテナンスの難しさなどそもそも快適に住む場所ではないという認識が広まりつつあります。
    今現在を家族それぞれが快適に住むことができる環境、それが何よりリーズナブルな価格で手に入ること、そして断層や河川の氾濫などの災害危険地帯からはずれていることが何より大切と考え、購入を前向きに検討中です。

  294. 1176 匿名さん

    >>1175 マンション比較中さん

    確かに低価格は魅力的です。

  295. 1177 名無しさん

    東棟でだれか南国の鳥を飼ってないか?野鳥の鳴き声ではないよな。

  296. 1178 eマンションさん

    >>1177 名無しさん
    以前から夜が明けるころに照葉1丁目か2丁目あたりから南国の鳥の鳴き声が聞こえてます!

  297. 1179 匿名さん

    >>1178 eマンションさん
    うるさいんだよな。

  298. 1180 ご近所さん

    南棟でも結構聞こえるので、東棟はさらにですね。
    まず、早朝に散歩して、発信源を特定しないとですね。
    それからは、また考えますか。

  299. 1181 名無しさん

    南国の鳥ってw
    結構うるさいんですか?どんな泣き声でしょうか?

  300. 1182 匿名さん

    >>1180 ご近所さん
    1丁目か2丁目だとして、後から来た人間が何をするつもりなんでしょうか?

  301. 1191 マンション検討中さん

    >>1190 匿名さん

    先日、見学させて頂きましたが、素敵なマンションだなと思いました。
    しかし、エントランスやラウンジに空調が無くこの時期は暑くムシムシして残念でした。
    エントランスやラウンジに空調無しは普通なのでしょうか?

  302. 1192 名無し

    >>1191 マンション検討中さん
    必要ですかね? その分、管理費に加わるだろうし。

  303. 1198 匿名さん

    [NO.1183~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  304. 1199 マンション検討中さん

    >>1191 マンション検討中さん

    空調ついてないの残念ですね、

  305. 1200 匿名さん

    >>1199マンション検討中さん
    本物件は庶民向けであり、コロナ禍で有難い
    よって、ロビーにエアコンは必要なし
    生活に支障なく、余分に経費かかるもの


  306. 1201 eマンションさん

    賃貸に2戸(5階:11階)でてますね!

  307. 1202 名無しさん

    >>1201 eマンションさん
    投資用で買ってる人もいるんですね。

  308. 1203 マンション検討中さん

    11階の中古も出てますね
    実際、あのタイプは価格帯いくらくらいだったのでしょう?

  309. 1204 匿名さん

    中古となった原因に興味津々なんだが...

  310. 1205 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん
    たしか4,100万円?4,200万円台だったと思います。

  311. 1206 マンション掲示板さん

    4450万か?なら築3年4480万の積水のほうが、かしら~

  312. 1207 匿名さん

    積水は建物自体は良いが、立地が悪い

  313. 1208 マンション検討中さん

    仲介料入れるともう少し高くなりますよね?
    どう思います?ここの展望は中々と思いますが、その価格を出せば新築の積水も買えますね。

  314. 1209 マンション検討中さん

    積水と同じ価格帯なら、物が良い積水の方が良いのかなと思います。眺望は良いですが生活環境や設備が良いのは積水ですし、永く生活していくなら設備の良い方が後々良いのかなと。積水も眺望が悪いわけではないですし

  315. 1210 名無しさん

    >>1209 マンション検討中さん
    生活環境が良いとは、どのようなことか、具体的にご教示願います。

  316. 1211 マンション検討中さん

    物が良い?どこが??そういう古い人がまだいるんですね(笑)

    セキスイが良いとすれば、残念ながらもっと高価格帯ですよ!

  317. 1212 マンション検討中さん

    >>1208 マンション検討中さん

    その価格帯で新築の積水と比較するなら、設備面は積水の方が若干良いのかなと思いますので、眺望を選ぶか設備を選ぶかですかね

  318. 1213 マンション検討中さん

    >>1210 名無しさん
    生活環境が良いというのは、建物の立地や周りがどうこうというのではなく、設備面での利便性であり、永く生活していく上でみたらということでした。こちらのマンションが悪いという訳では無いので誤解されないで下さい。

  319. 1214 匿名さん

    中古で未入居物件らしいけど、どういうこと?

  320. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    4L→3Lに変更工事してるからです。当初より
    300高いのは第一らしい(笑)

  321. 1216 名無しさん

    普通に南棟の上層階買うわ

  322. 1217 マンション掲示板さん


    >>1208 マンション検討中さん
    うん~ 売り側は売買する際に発生した手数料を次の買い手に投げたい気持ちで300万を上乗せで売却するみたいですね。
    しかし、このマンションはまだ4分の1ぐらい残ってるし、周りに築浅の積水の中古物件も多くなってて、うん~ 果たして、このマンションは上がってますよと言いきるんでしょうな?

  323. 1218 名無しさん

    >>1215 匿名さん
    売り手は、もう第一ではないけど。イメージダウンだな。間取り変更までして、買い手付くんかな?ローンだけ残るんか、、合掌。

  324. 1219 名無しさん

    セミ、うるさい 南国の鳥はインフィニか……

  325. 1220 評判気になるさん

    賃料15万て・・・今時珍しく、買ったほうが安いんじゃないのこれ?

  326. 1221 マンション掲示板さん

    >>1220 評判気になるさん
    うん~、借り手がいればの話ですね。特に賃貸物件が溢れる照葉に

  327. 1222 評判気になるさん

    まさか第一の販売戦略の一環・・・・考えすぎですね(笑
    照葉の賃貸本当にめちゃくちゃ多いですよね
    その内10万くらいで借りれるかな

  328. 1223 マンション掲示板さん

    >>1222 評判気になるさん
    照葉で賃貸ならば、タワーの高層階ですね。東棟の中古か、うん~、売れないな。

  329. 1224 匿名さん

    >>1223 マンション掲示板さん
    転勤者以外不便な照葉に賃貸ないよ。

  330. 1225 マンション掲示板さん

    >>1224 匿名さん
    うん~、そうだね。焼き鳥の出前が美味しい

  331. 1226 名無しさん

    >>1204 匿名さん
    第一期で契約だが、内覧でイメージ違ったとか。バルが透明ガラスでなく、昼には陽が当たらない、車音が気になる、南棟が近い等

  332. 1227 口コミ知りたいさん

    まじ駐車場びちょびちょ。芝生はやばい、

  333. 1228 eマンションさん

    立体駐車場に向う通路の屋根はおしい。
    もう少し延ばしてくれれば濡れなくてすむのになぁ。

  334. 1229 匿名さん

    >>1227 口コミ知りたいさん
    改善する気は、ないみたいよ

  335. 1230 匿名さん

    ドアミラー曲げたヤツ、絶対、許さん。

  336. 1231 匿名さん

    >>1230 匿名さん
    ちょw
    何が起きたんですか…自分の駐車場でいたずらされたのか、
    ちょっと邪魔なところに無断で止めておいて曲げられたのかで印象は違いますが。

  337. 1232 匿名さん

    自分の駐車場で 朝、愕然とした 設置カメラに映ってるだろうが解像度は如何程か

  338. 1233 匿名さん

    車の隙間を抜けるときに腕や体がぶつかったとか
    駐車する際はドアミラー畳むのがマナーだし自己防衛でしょ

  339. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん
    自分の駐車場で被害を受けていることから、ぶつける方が、圧倒的に悪いのでは、、

  340. 1235 匿名さん

    >>1232 匿名さん
    それは大変でしたね。
    自分は基本的に相手方が悪いと思いますが、ドアミラーを畳んで無くて間が狭いとかなら多少相手に配慮の必要があったかもしれませんね。
    ただお隣さんならすぐわかるだろうし、きっと状況は違うのだと思いますが…

  341. 1236 マンション掲示板さん

    来客用の駐車場の縁が破壊されてるけど、その修理代は住人持ち?
    早く修理して欲しいです。

  342. 1237 匿名さん

    >>1236 マンション掲示板さん
    勘弁して欲しい。当然、部外者が破壊したと思うけど。管理人は把握してるのかな。来月からチェーン掛かるが、来客車はどうやって入るのかな?

  343. 1238 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    ご察しの通り、その時、被害にあった側に駐車はなし。角度からも故意とも感じる、

  344. 1239 周辺住民さん

    故意の破壊で犯人が不明なら基本組合で補完しないといけませんね、

  345. 1240 匿名さん

    >>1239 周辺住民さん
    それは難しいんじゃ無いでしょうか。組合に指示されてそこに置いていたとかなら話は別ですが、基本的に第三者の犯罪で組合に責任は無いですからね。一応警察に相談はできますが、近くに監視カメラがなければ対応は困難でしょう。
    組合に相談して注意喚起はできると思いますよ。

  346. 1241 匿名さん

    どちらの話しなの? 

  347. 1242 マンション検討中さん

    花火大会は、どうなった? 

  348. 1243 検討

    >>1242 マンション検討中さん

    秋に延期らしいです

  349. 1244 名無しさん

    ステッカー貼ってない自転車どうにかして欲しいのだが、、

  350. 1245 名無しさん

    たった今、南棟前にスクータ2人乗りでスケボーがきた。なんと、親子風。呆れた。警察に通報しようかな、

  351. 1246 名無しさん

    >>1245 名無しさん
    常識なさすぎ。迷惑ですね。
    スクーターに2人乗りってことは、近くに住んでる人なんですかね。

  352. 1247 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  353. 1248 匿名さん

    >>1247 名無しさん
    そんな人が居ることに驚愕です。若い方なんですかね?まず、管理会社に言われたら?

  354. 1249 匿名さん

    >>1247 名無しさん
    我が家の上階も23時から24時頃に運動をするような騒音があります。ルームランナーのような規則的な感じではないのですが、明らかに大人がドタドタする音。続くようなら管理会社に相談するつもりです。
    本当に迷惑ですよね。

  355. 1250 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を逸脱する書き込みが続いております。
    本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、契約者、住民の方は住民専用スレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659888/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  356. 1251 照葉民

    住民スレって、人気ないよね。すぐに開かないから、

  357. 1252 通りがかりさん

    ちょ!深夜のルームランナーはいかんな…
    何のために照葉に住んどるか!
    海と自然を感じながら走れるパーフェクトランニングスペースがあるの知らんのかな(`_´)ゞ
    わざわざ家でしかも深夜に走らんと、空気感じながら走ろうぜ、福岡でナンバーワンのランニングコースやけん(⌒▽⌒)
    マンションに限らず一軒家でもマシーンを使う時はマナーが必要やね、あと夜はいい感じの時間になったら寝よう、人間だもの

  358. 1253 名無しさん

    >>1248 匿名さん
    ありがとうございます!そうですよね、私も驚きでした。そして管理会社に電話したのですが担当が席を外しておりますので担当から折り返しお電話致しますと言われたのに折り返しもなし…一昨日連絡して一昨日中も昨日も何の連絡もなく。今日はくるかな?来なければもう一度電話しようと思います。

  359. 1254 名無しさん

    >>1249 匿名さん
    夜中の足音って本当に耳につきますよね。自分自身もより気をつけようと思います?しかし運動て…せめて時間考えてほしいですよね。

  360. 1255 名無しさん

    >>1252 通りがかりさん
    本当にそうですよね!こんなに素敵なコースがあるのに…お仕事とかで夜中しかトレーニング出来ないならもう24時間あいてるジムにでも行ってほしいところです…

  361. 1256 名無しさん

    >>1254 名無しさん
    ↑すみません、汗マークの絵文字を入れて文字化けし「?」
    になってしまいました。

  362. 1257 匿名さん 

    東棟の中古は、売れたのかな? 載ってないけど、、

  363. 1258 名無しさん 

    目の前の高速は防音壁が付くのかな?その下は何ができるのかな?

  364. 1259 マンション検討中さん

    南棟にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、リビングの窓からの風通しはどのようなかんじでしょうか?
    前に遮るものがないので、窓を開けると強く風がはいってきたりしますか?

  365. 1260 マンション比較中さん

    1253さん  それは最悪な会社ですね。連絡なしとか、、、不安しか残らない

  366. 1261 匿名さん 

    >>1259 マンション検討中さん
    今のところ、それはないです。塩害が想定されるので高級な車両は必要ないでしょう。

  367. 1262 匿名さん

    福岡なんて殆どの地域で塩害がある
    直ぐ錆びる車両なんて旧車

  368. 1263 eマンションさん

    こんなに良い眺望の場所って、照葉の中でも数少ないですよね! サイコー!

  369. 1264 匿名さん 

    >>1263 eマンションさん
    山Pが心配ですね

  370. 1265 名無しさん

    >>1259 マンション検討中さん
    リビングと廊下側の部屋の窓を開け放つとかなり風が通りますが、リビングだけだとそうでもないですよ。

  371. 1266 通りがかりさん

    いやはや(^_^*)
    ロケーションは最高でしょう
    目の前に川、更には海が見え、プライベートビーチ独占って感じ!!
    海見てると…今日の一曲って感じで、サザンの歌がよぎってくるでしょう?

  372. 1267 名無しさん 

    >>1266 通りがかりさん
    TSUNAMIはいつまで封印ですか?

  373. 1268 匿名さん

    >>1266 通りがかりさん

    目の前のあれは川になりますか?

  374. 1269 通りがかりさん

    いやはや!
    早速のコメントありがとう(^ν^)
    あれは、強いていえば川になりますね
    せせらぎ迄は聞こえませんが、れっきとした川ですね^ ^
    あとtsunamiは最強songですねー
    昼は、スピッツの夏の魔物が似合いますね
    いつでも続々とお便りお待ちしてまーす
    では?失礼します

  375. 1270 通りがかりさん

    いやはや!
    因みに好きなドラマは^ ^
    反町主演のビーチボーイズです(^_^*)
    あのアーバン前の川に飛び込みたくなりますね
    まこちゃん!お弁当って??

  376. 1271 マンション検討中さん

    >>1265 名無しさん
    そうなんですね!参考になりました、ありがとうございます。

  377. 1272 名無しさん 

    前レス通り、博多湾内なので海です。

  378. 1273 匿名さん 

    洗面所でなく浴室の鏡に曇り止めが欲しかった

  379. 1274 照葉民さん 

    立小便でも自動で流れる方法をご存知ありませんか?

  380. 1275 匿名さん

    西鉄が74億の赤字となるニュース…
    バスの本数とか減らないと良いけど
    運転手が減りそうで怖い

  381. 1276 通りがかりさん

    あーだ!こーだ言わんと
    意外とみんなココ気にいっとちゃろ(*´∀`*)
    そりゃ少しは皆んな不満があるとよ、人生だってそうやろうが(*_*)
    都会に住んどるときは、窓開けれんやったちゃけん…ココは素晴らしかよ(照葉)
    ばってん、セミがうるさかねぇ!
    ありがと3

  382. 1277 匿名さん 

    何か違う…空気が、、わかる人にはわかる、、

  383. 1278 名無しさん

    今の販売状況はどうなんでしょうね?残り何戸くらいだろうか。

  384. 1279 名無し さん 

    >>1277 匿名さん 
    ばってん荒川の逆verだからよ 

  385. 1280 名無しさん

    住民ですが、先ほど壁紙がポコポコ浮いている部分がある事に気がつきました(直線上に6箇所程度)
    私の部屋だけでしょうか?

  386. 1281 ご近所さん 

    >>1280 名無しさん
    バルコニーで塗装ムラ塗りありました。壁紙は隅々まで見てません。もう、遅いだろうし。内覧1回では、気付かないですよね。ハァ…

  387. 1282 名無しさん

    >>1281 ご近所さん さん
    ご返事ありがとございます。
    私の部屋もバルコニーの塗装ムラあります、、、
    内覧後なので諦めましたが。

    壁のポコポコは流石に問い合わせて見ようかと思います。その時にバルコニーの件も伝えてみますね。

  388. 1283 検討中

    >>1276 通りがかりさん
    多少田舎でも海もあって、素敵な散歩道もあって爽やかに暮らせますよ

  389. 1284 ご近所さん 

    南国の鳥、窓閉めてください。朝、4時過ぎから何なん。

  390. 1285 マンション検討中さん

    積水みたいに住み始めた後の定期点検(?)はアーバンはしてくれないんですか?(住み始めて気づいたところの手直し)やっぱり内覧の時間だけじゃ気付かないところなんて多々ありそうで…もし定期点検あるならそこで言えそうだと思うんですがどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  391. 1286 匿名さん

    積水だからとかじゃなくてどんな物件でも定期点検はあると思いますよ。瑕疵担保責任に関する法律で決まってるんじゃないですかねー?

  392. 1287 ご近所さん 

    >>1285 マンション検討中さん
    アフターフォローねぇ… 聞かないねぇ…ここは 安価だからか 法的にはどうなんだろ?

  393. 1288 名無しさん

    気になって重要事項説明書見たら、
    「定期点検は物件完成日を起算日として1年目、2年目に実施」
    との事

  394. 1289 ご近所さん 

    >>1288 名無しさん
    1年先とは、内覧での見落とし分は厳しそうかな?

  395. 1290 匿名さん

    入居してしばらく経ったのでざっと感想を。
    壁紙などの汚れやムラは内覧の時かなり細かく言いまくってなおしてもらいました。住み始めてからよーく見たら、みたいなものはありますがは特に気になることありません。キッチンのシンクが思ったよりも汚れ取りづらいように感じますが不良ではないのでまぁこんなもんか?という感じです。リビングの窓開けても風は強くないですが玄関側を開けたら突然強風になります。(天候によりけり)風通したい時はいいですけどね。
    設備が積水さんと比較されることが多々あるようですが個人的にはあまり他を知りませんので設備は充分、大満足です。特にフローリング、汚れ落ちやすくて気に入ってます。窓閉めたらスケボーのほぼ音聞こえません。春秋の窓開ける時期が気になるのかも……?皆さんが言ってる南国の鳥さんも聞いたことないのですが部屋の位置ですかね。
    よそから照葉に来たのですが緑が多い分、虫の多さに驚いてます。しかし玄関側通路にひっくり返った虫とかいてもだいたい翌日には片付けられてるので掃除してくれてる方にとても感謝です。
    駐車場の芝生を改善してくれることを祈ってます。そこ以外は今のところ不満はありません。バルコニーから景色見る度に、ここにしてよかったな?と思ってます。長文失礼しました。

  396. 1291 名無しさん

    >>1289 ご近所さん さん
    見落としの内容にもよるでしょうけど、多くの場合は大丈夫でしょう(色むらやクロスのボコボコも)
    重要事項説明書のアフターサービス規準に書いてありますので、気になる方は読まれた方がいいかと

  397. 1292 匿名さん

    先日、壁のポコポコの件で投稿したものです。
    結論としては近々壁の補修作業とバルコニーの清掃(一旦特殊な溶剤で綺麗する)との事でした。
    安いマンションなのでアフターフォローがない等ではなさそうです。
    規約まで調べて頂いた方、ありがとうございました!
    作業が終わればまたご報告したいと思います。

  398. 1293 匿名さん

    購入を検討されてる方もいらっしゃると思うので、口コミも投稿しておきますね。
    そこそこ上の階の南側に住んでますが、景色は良いと思います。
    開放感もありますし、目の前に何も立たないことがほぼ約束されてるので安心感もあります。
    下でスケボーをしている人はいますが、扉を閉めていれば音は気になりません。
    設備なども特に不満はありません、値段相応かと。生ゴミクラッシャーはないので、不便に感じる方は辞めといた方がいいかと思います。

    悪い点は、雨が降ると駐車場の芝がグチョグチョになること、風呂の鏡がすぐ曇ること、リビングの扉がゆっくり閉まるので邪魔な時があること、ぐらいですね。
    あと、海の向こうに立っている新しいマンションの光が個人的に嫌いです。

  399. 1294 匿名さん 

    >>1293 匿名さん
    たしかに、モントレの昼光色通路灯はイルミみたいに明るいですね。なぜかな?防犯上?

  400. 1295 口コミ知りたいさん

    >>1285 マンション検討中さん
    気になる点や不具合はその都度言えば良いでしょう
    1年点検まで待つ必要はありません。

  401. 1296 通りがかりさん

    このマンション、布団をベランダに干してもいいの?
    こないだ干してる人がいたけど、落ちて下にいる人に怪我負わせたらどうするつもりかな。

  402. 1297 名無しさん

    >>1296 通りがかりさん
    バルコニーに干すのは構いませんが、バルコニーの手すりに干すことは規約で禁止されていますね。

  403. 1298 匿名さん

    >>1296 通りがかりさん

    エントランスに注意の貼り紙してあります。
    そんな人いるの?って驚きましたが、本当にいるんですね。
    神経疑います。

  404. 1299 匿名さん

    新築マンションの入居時にけっこうそういう例はあります。すぐに貼り紙で注意がなされますが。
    以前に住まわれていた住居が野放し状態で、手すりに垂らすのは当たり前と思われていたのでしょう。賃貸マンションに住まわれていた方に多いパターンです。

  405. 1300 匿名さん 

    >>1298 匿名さん
    以前に管理人へ通報したが、当人へ直接言わないだろうから、貼り紙しても見ない限り、繰り返すかも。

  406. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    ありますよね。
    他に、バルコニーに外から余裕で分かるくらい植木とその仕切りを囲うように置く人。
    バルコニー使用や景観に関する規約とか細則知らないというか、読まないんでしょうね。
    こういうのは早めに対処しないと、長引くほど相手は強情になります。

  407. 1302 マンション検討中さん

    >>1290 匿名さん

    詳しくありがとうございます!とても参考になります。虫が多いのが気になりますが、差し支えなければ何階くらいのお話でしょうか?
    中層階の購入を検討しておりまして、虫がとても苦手なもので、、。

  408. 1303 ご近所さん 

    >>1302 マンション検討中さん
    私は、中層階に住んでますが、セミを2回見ましたが、他の虫は見ませんね。5、6階ぐらい迄は木が近いので、色々かも。

  409. 1304 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん
    1290です。多いなと感じたのは1階を通る時です。外に出る時、ローソン行く道を通る時なんかに出会うことが多いです。うちは中層階以上ですが自分の階で蚊やセミはまだ見たことないですね。Gとかはどうしてもパイプ伝って登ってくるかもしれないので対策しないとですね……自分も虫が苦手なので虫除けをバルコニーに置いてます。

  410. 1305 ご近所さん 

    >>1304 匿名さん
    G出たらガックリですね。そうならぬ様、皆さんバルコニーは清潔を心掛けたいですね。ところで、中層階で虫除け必要ですか?

  411. 1306 匿名さん

    自宅でG対処しても隣宅がバルコニーに植木鉢置いてたりしたらそこが巣になったりします

  412. 1307 マンション検討中さん

    >>1303 ご近所さん >>1304匿名さん

    ありがとうございます。
    中層階ではあまり見かけないとのこと少し安心しました。
    確かに照葉では
    あまり見たことのないような虫に出会うことがあります。笑
    緑が多いため、良いことでもあるのでしょうが。

    照葉内のマンションでたくさん悩んで悩んで、こちらに決めました。
    よろしくお願いします。

  413. 1308 名無しさん

    >>1307 マンション検討中さん
    よろしければ参考に教えていただきたいのですが、残り何戸くらいになっているのでしょうか?

  414. 1309 名無しさん

    周りにたくさん緑があるのになんでわざわざバルコニーに緑を置くのか。

  415. 1310 匿名さん

    >>1309 名無しさん
    周りに自分好みの植物があるとは限らない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  416. 1311 ご近所さん

    バルコから灰って、ありえない。特定できてるのにチラシなのかな?

  417. 1312 マンション掲示板さん

    エレベーターの鏡に傷が付いてるんですよね。
    あれって引越し業者に責任あると思うんですが、直してもらえないのかな。
    鏡が汚れてると気分が良くないです。

  418. 1313 匿名さん

    先日無事に補修がおわりました。
    一年点検、二年点検もあるみたいですよ
    それ以外でも、何かあればすぐに連絡下さいとのことでした!

  419. 1314 匿名さん

    東棟の住人です。
    2日の19時頃、1階エレベーター(左側の広い方)に乗り込んだところ、台風による強風の為かドアが完全に閉まらず、開いたり閉まったりを4、5回繰り返した後、3センチ程ドアが開いた状態で何も反応しなくなり、エレベーター内に閉じ込められました。
    1、2分程の時間と思いますが、外から別の住人の方がボタンを押されたようで、ドアが開き乗り込んでこられました。
    その後は普通に動きましたが、一人で閉じ込められたので怖い思いをしました。
    この時以上の台風が近づいていますので、お気をつけください。
    (外に出ないことが一番ですが)

  420. 1315 マンション検討中さん

    >>1308 名無しさん
    たくさんです。まだまだ、先は長いのかな

  421. 1316 通りがかりさん

    閉じ込められるのは怖い´д` ;いやはやっ!
    しかしながら
    ここぞの台風10号(゚ω゚)には気を付けな、あかんな…
    ベランダは勿論、通路の自転車も危ないな…
    さあ台風対策、買い込みや、いやはやっ

  422. 1317 通りがかりさん

    照葉地区は地下に電線が通ってるから台風で停電する事はないのかな??

  423. 1318 マンション検討中さん

    >>1317 通りがかりさん

    いいえ、島に発電所が無いですから。

  424. 1319 通りがかりさん

    >>1318 マンション検討中さん
    なるほどー!じゃあ停電しますよねきっと。嫌だなぁ

  425. 1320 匿名さん

    こういう時埋立島は不安になりますよね、、大丈夫でしょうか…

  426. 1321 匿名さん

    >>1318 マンション検討中さん

    福岡市に発電所はないからねー。


  427. 1322 マンション検討中さん

    >>1321 匿名さん
    そうやね!だから、他のところの市民はそういう質問はせんもんね!

  428. 1323 ご近所さん

    十数年照葉に住んでるけど停電したことは1度もない
    海で隔てられてるっても多々良川を渡るよりもずっと狭い海だし

  429. 1324 匿名さん

    住民板にも書いたけど。掲示板にも出てたが、まだタバコ吸ってる住民がいる。今窓からタバコの匂いがしてきた。入居してからずっと我慢してたけど明日管理会社に電話します。

  430. 1325 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、契約者、住民の方は住民専用スレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659888/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  431. 1327 通りがかりさん

    [NO.1326と本レスは、掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  432. 1333 匿名さん

    オートロックの故障ってなんで?
    しかも復旧に時間要するって…
    新築なのにこんなことあります?
    オートロックってすぐ壊れるものなんですか?

  433. 1334 匿名

    >>1333 匿名さん
    そんな簡単に壊れる訳ないでしょうね。

  434. 1335 評判気になるさん

    業者かばう訳じゃないけど
    まあ絶対故障しないとは言えないよね
    初期不良品だったんじゃないの?運悪くね
    早く修理終わるといいですね

  435. 1337 通りがかりさん

    [No.1329~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するた、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  436. 1338 匿名さん

    掲示板の作りを変えたらどうでしょう?カテゴリーを増やして、「検討者」と「居住者」を選べるようにする。そして表示をそのカテゴリーでフィルターできるようにするとか。せっかくの投稿を消してしまうのはもったいないし、ユーザが減るリスクがある気がします。。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸