福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス香椎照葉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アーバンパレス香椎照葉ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-24 09:16:25

アーバンパレス香椎照葉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」バス停徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.00平米~124.00平米
売主:第一交通産業株式会社 株式会社長谷工不動産ホールディングス 株式会社エス トラスト
施工会社:福田・TSUCHIYA建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理、株式会社長谷工コミュニティ九州

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-25 15:30:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス香椎照葉口コミ掲示板・評判

  1. 128 購入経験者さん

    私は売却できた一人です。
    しかし、結果は大損。
    それでもラッキーだったと思っています。
    手放した理由は、ほぼ上記投稿に同じものです。
    つぎの転居先を検討して、近隣の物件に資産価値がほとんど減少してない物件の取引事例が多いことを知りショックでしたけど。
    転居してみて、納得ってとこです。







  2. 129 匿名さん

    これから建っていく新築物件は全て照葉北小学校になりますから
    小中連携校の照葉小中学校校区内で新築物件は戸建ても含めてこちらがほぼ最後でしょうね(1丁目空き地はまだまだ建築未定っぽいので)

  3. 130 ご近所さん

    販売開始2か月、現在のところ60-70件近くが成約。1期が東棟を主に販売していたので、東棟の売れ行き先行。南棟の角部屋Kタイプは、南・東向きが100㎡、南・西向きAタイプが90㎡、Aタイプは2期で売り出し開始なので、まだ空きはあるけど、早晩埋まっていくでしょう。このマンションの良いところは、先々も見晴らしを遮るものがなく、とくに南棟では1階から3階くらいまでは照葉の外周の緑を間近に望み、適度に海風もあって涼やかであること。校区が照葉小中学区であること。バス停とコンビニが目の前であること。遊歩道伝いにスーパーやイオンに買い物に行けること。敷地がわりにゆったりとしていること、価格が市内にしてはリーズナブルで、それでいて一定の品質を満たしていることでしょうか。

  4. 131 検討板ユーザーさん

    さすが!
    車寄せが芝生というのが斬新ですね。

  5. 132 匿名

    車寄せや平面駐車場が芝生ですが、見た目は良いですが、雨が降ると土と芝が混ざってドロドロの状態になります。隣のオービジョンや開店当初のフードウェイは、やり替えたほどです。

  6. 133 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん

    息子が照葉小学校に通ってますが、小中連携校として特に変わりは無いような気がする。
    よっぽど、新しい校舎の方が良いような・・・

  7. 134 マンション検討中さん

    目の前が公園と言いますが、公園行ったことありますか??雑草が生い茂っていて、蚊がめちゃくちゃ多くて、照葉住民は寄り付かない場所ですよ。

  8. 135 通りがかりさん

    >>134 マンション検討中さん
    そんなことはない

  9. 136 ご近所さん

    香椎浜のマンションを売っている方ですか?

  10. 137 マンコミュファンさん

    あの公園はヤバイでしょ。行ってみてください。夏は2秒で刺されます。雑草もかなりヤバいです。

    1. あの公園はヤバイでしょ。行ってみてくださ...
  11. 138 匿名さん

    >>137 マンコミュファンさん
    じゃ、行かなきゃいいじゃん

  12. 139 匿名さん

    ヤバイと言いながら、言って刺されるヤバイ人なんだろうね。
    わざわざ写真まで撮って、ヤバイなら行くなよと思う。

  13. 140 マンション検討中さん

    たしかに、あそこは行かない方が良いと思います笑

  14. 141 マンコミュファンさん

    たしかに。。

  15. 142 通りがかりさん

    アーバンパレス前の外周緑地は、時期により草が伸びている事はあります。しかし、アーバンパレス前の外周緑地からは立花山と三日月山方向からの日の出を望み、遊歩道を通ると国際交流庭園とアイランドシティ中央公園まで車を気にする事なく散歩できます。愛犬とのお散歩コースのひとつです。


  16. 143 評判気になるさん

    校区について恵まれていると仰っている方も多く見られますが、私は照葉に一軒家を建てられている方が多くいらっしゃる校区なことに少し不安を感じてしまいます…照葉北小学校の方が校区的にマンション住まいの子たちが多そうに見えて、価値観も似た方が多そうに感じました。施設設備も新しいに越したことはない…気にし過ぎな気もしますが、大事なことだと思うので迷ってるところです。

  17. 144 ご近所さん

    >>143 評判気になるさん
    私の妻も同じことを気にしてました。我が家はマンションでもわりと頑張って契約した世帯です。ご近所に価値観の合う人がいるかどうかは子育てしていくのにとても重要だということです。実際に学校に通わせてみて心配が安心に変わったようですよ。付き合ってみると意外といわゆる普通の家庭、普通の子ばかりで妻もすっかり打ち解けてます。もちろん高所得の方も多いのでしょうが、心配してるような人格的にも付き合えないのではないかと心配するような人は少ない気がします。

  18. 145 マンション検討中さん

    修繕積立金はプラス1万くらいまでは上がると聞きました。
    何年後に上がる計画かご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 146 マンション掲示板さん

    草はいつも伸びてるよ。

  20. 147 検討中

    >>145 マンション検討中さん
    担当者に聞いてもどのように上がるとかは未定としか言われなかったです。
    ただ1回目の大規模修繕は購入時の修繕積立基金からほぼまかなわれるので、一般的にあがったな?と感じるのはは10~15年後が多いと聞きました。5年以内は変わらないか、変わっても少額、上がり幅は基本的にはゆるやかなはずですが修繕が必要ならその都度、住民と管理会社で話し合いがされるとか。
    ここに限らず他のマンションでもそれが一般的な感じらしいです…ただあくまで未定なのでプラス1万は覚悟していた方がいいでしょうね。
    築年数の古いマンションは建てられた時に国の規定が緩かったりで突然値上がりとかもよくあるけど新築はある程度計画されてる(じゃないと住民から苦情が来るから)と聞いたんですけど、本当にその物件によると思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸