東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 青山一丁目駅
  8. パークコート青山一丁目ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-17 07:27:25

パークコート青山一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区赤坂八丁目163番他(地番)
交通:東京メトロ銀座線「青山一丁目」駅 徒歩4分
   東京メトロ半蔵門線「青山一丁目」駅 徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.42平米~124.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-25 14:56:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート青山一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 220 匿名さん

    職場が近く、たまにこのマンション建設地の前を通ります。
    囲いが取れてしばらく経ちますが、あまりの開口部の大胆さで1F2Fのエントランス側の部屋はカーテンを開けるタイミングがなさそう。色は思っていてより白っぽく、水色の細い柱?が気になります。
    色んな意味で隣のサンウッドと対照的な物件で、街並みの統一感はゼロです笑

  2. 221 マンション検討中さん

    サンウッドはたぶん周りのマンションから視線に配慮した開口部になってるよね
    縦長窓はデザイン的にも悪くないんだけど、室内から見るとなんか圧迫感があった(モデルルームだけど)

    パークコートのモデルルームは窓がでかい分開放感が強くて広く感じたけど、
    実際住むときはカーテン閉めっぱなしだろうなと思った

    それなら初めから開口が絞られてるサンウッドの方がいいのかも、、
    とも思ったけど、結局どっちも決めてに欠けて踏み切れずにいる

  3. 222 匿名さん

    地図を見る限りでは周辺環境はかなり便利そうですね?
    食品とかの買い出しができるお店で一番近いのはマイバスケットかもしれませんが、
    このへんの人たちはどこのお店を主に使いますか?

  4. 223 マンション検討中さん

    ミッドタウンのプレッセが多いかな
    軽い買い物の時はマイバスケット。飲み物中心だけどヤマヤが近くて地味に便利です。

  5. 224 匿名さん

    公式サイトにわずか46邸にもかかわらずコンシェルジュを配置したとありますが、
    確かにこのスケールの小規模マンションにコンシェルジュサービスをつけたマンションは
    珍しいかもしれません。
    サービスの内容に周辺商業施設での買い物代行がありますが、料金設定はどれくらいに
    なるんでしょうね?

  6. 225 マンコミュファンさん

    >>221 マンション検討中さん
    だったら周りのビンテージマンションでもいいかなと

  7. 226 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん

    さらに邸数の少ないサンウッド青山もコンシェルジュいますよ

  8. 227 マンション検討中さん

    実物見に行ってきました!
    クリーム色になんとも言えない水色で、なんだか学校を思い起こさせるカラーリングでしたね

  9. 228 中古マンション検討中さん

    実物みてがっかり
    パースより安っぽい
    規模感のないサンウッドの方がまだかっこいいよ

  10. 229 匿名さん

    浴室カウンターレスってありますが、
    かなり細かいところではあるもののとても良い仕様だと思いました。
    掃除しやすいですし、こういう水回りなどに気が配られているところが好きです。

  11. 230 匿名さん

    外観、なんとなく水色を取り入れている部分があって、見間違えかなぁ?と思っていたのですが、
    やっぱり取り入れていたんですね。
    外観に関しては、強い癖はないにしても、変わった感じはします。
    資産価値には影響しない部分なので、あまり気にされる方も多くはないかもですが。

    家の中自体は、グレード感よりも、実際の使いやすさ、毎日ストレスなくやっていけるような設備を
    どちらかと言えば積極的に取り入れているように感じました。

  12. 231 マンション検討中さん

    夜の雰囲気

    1. 夜の雰囲気
  13. 232 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん

    割と普通だね。ガラスの中の木扉は実物だとガラス越しの奥行きと相まってスマートなのかな。総じて大手の建築デザインはありきたりでつまらんね。

  14. 233 匿名さん

    お写真のUPありがとうございます。
    ライトアップされると、すごくきれいだと思いますけどね…
    昼間のCGを見たときの印象は、結構普通だなぁというふうには思いましたが。
    ただ本当にデザインって無難なのが一番いいんじゃないでしょうか。
    あまりに尖りすぎていたり、今のセンスに合致しすぎていると、
    10年20年経ったときに古さみたいなものを感じさせられてしまいますから。

  15. 234 匿名さん

    内覧会に行ってきました。高級マンションとうたっている割には、細かい仕上げが雑でした。サッシも歪んでいるように見えました。オリンピックのため人手不足で手抜きかな?

  16. 236 マンション検討中さん

    見に行ってきました。苦戦してるのかと思って余裕こいてたら結構売れてました。上の階よりも地下の方が外からの視線が気にならず、広いテラスもあり良かったですね。エントランスのサロンスペースはかっこよかったです。造りが雜とは感じなかったですね。ザコート神宮外苑とは別物ですが、どっちの雰囲気をとるかで迷ってますね。

  17. 237 匿名さん

    モダンシンプルで、イヤミなくすっきりしたデザインがいいと思いました。

    >>苦戦してるのかと思って余裕こいてたら結構売れてました。
    そうなんですか?
    購入者を選ぶと思っていて、青山一丁目に買える人はそこまでいないだろうと思っていました。やはり二極化ですね。買える人は買えるんだなあ。

    予定販売価格
    16,000万円台~25,000万円台(1,000万円単位)
    予定最多販売価格帯
    17,000万円台(1,000万円単位)

    2億弱の物件を軽々と買えるのはどんな職業なんだろうかと思います。会社経営で負債があった方がいいなら買うんでしょうか。

  18. 238 マンション検討中さん

    >>237 匿名さん
    私もそう思ってました。苦戦っぽい口コミがあったし。神宮外苑と比べると5000から1億くらい安いイメージです。不思議とお得感が。

  19. 239 匿名さん

    上階よりも下の階の方が外から見えないという情報は実際に足を運ばないと
    わからないものですね。
    外観のデザインを拝見すると1階部分は植栽に隠れて視線が遮られていますが、
    採光性はどのような感じになっているのでしょう?

  20. 240 マンション検討中さん

    >>239 匿名さん

    テラスの奥行きがあるのでバルコニー階よりも明るいです。

  21. 241 匿名さん

    46戸だと、管理組合理事が5年に1回くらい輪番で回ってくるのでしょうか。それとも管理会社に実質丸投げ状態で管理されるのでしょうか。

  22. 242 匿名さん

    一般的なサラリーマンが買えるようなところではないかと思いますが、
    青山一丁目のマンションって本当に憧れますね。
    経営者とか富裕層がメインですよね。。

  23. 243 坪単価比較中さん

    外装は最近のパークマンションにある日向坂や三田綱町フォレストと共通のもので、内装もパークマンションに準じたものであると思います。(大理石のフローリングではありませんが)ジャクソンのバスタブや折上げ天井の間接照明、Meleの食洗機などパークコートシリーズの中では上位に属する仕様です。この皆ありますが、東向きならいいと思いますね。一階は意外と外の道を通る方が多く、私は気になりました。

  24. 244 坪単価比較中さん

    元は確か森英恵の自宅がありましたかね

  25. 245 マンション検討中さん

    >>244 坪単価比較中さん

    ここって森英恵の自宅跡なんですか?
    今回の台風で浸水しない高台は改めて魅力を感じますね。

  26. 246 匿名さん

    いわゆる3Aの高台低層エリアに住んでいますが、ビル風等で風が強くなることもなく、今回の台風、いつもより少し強いのかな?くらいで、正直、あまり警戒する必要性を感じませんでした。停電して、数日間、不自由な暮らしになるのかな、と思って、備えたのですが、、、

    夜中に二子玉川側の緊急通知とか来た時は、一瞬びっくりしましたが、、、

  27. 247 匿名さん

    この地域は高台で台風被害のリスクが低いし、停電を考えた場合はタワーより低層がよいと改めて思いました。この地域は羽田新航路にもかからないので、住環境はよいと思います。対応していただいた三井レジデンシャルの女性営業の方がとても誠実で感じがよかったです。

  28. 248 匿名さん

    外観からして素敵ですね。
    駅から4分。
    憧れます。
    2億か……。
    普通の職業では手が出ない値段。
    契約する人は年収数千万以上でしょうね。
    まだ、完売御礼にならないのは、やはり値段が原因でしょうか。
    駐車場が100%でないこともあるかも。

  29. 249 匿名さん

    値段的にホイホイ売れるタイプのマンションではない、というのは大きいのだと思います。
    買うことができる方は限定的でしょう。

    ただ、本当に設備は素晴らしいと思います。
    各戸に設けられるユーティリティボックスは、冷蔵機能もつけることができるとか
    他では見たことがないものも多くついています。

  30. 250 匿名さん

    ここはあと低層なのがポイントだと思います。
    何かがあったとき、自分の足で昇り降りできる程度の階数である、というのは実は大切なことです。
    上に登るのがしんどくて
    自宅に戻れないことがあるというのは大変ですから。
    高台にあるので、低層のマンションでも特に心配もないのは大きいです。

  31. 251 匿名さん

    低層だとその分眺望とかは望みにくくなってきますけどね。結局は何を優先して考えていくかって言うことになってくるかと思います。こちらの場合は低層の高級レジデンスっていう位置づけに。
    低層は賃貸をするというよりは、実需で購入するって言うことになっているとおもいます。

  32. 252 匿名さん

    低層のマンションだと、管理費や修繕積立金の負担が大きくなっていくので、
    それであまり賃貸向けという感じがしないのだと思います。
    固定費が少ないほうが賃貸向けって言うことになっていくのでしょう。
    それでも賃貸、ゼロではないと思われますが。

  33. 253 マンコミュファンさん

    既に完成しているのに入居が4月予定って、何故でしょう?

  34. 254 匿名さん

    仮に1月か2月にキャッシュで払ったとしても、入居が2020年4月上旬予定ってことですかね?
    既に出来上がっていて入居者も沢山いるのに何故?って疑問があります。
    どういう可能性があるか分かる方がいらしたら、よろしくお願いします。

  35. 255 マンション検討中さん

    >>254 匿名さん
    今期の三井不動産の業績が良いので、増収増益が厳しくなりそうな来季に回しているという単純な話かと思ってましたが。シティタワー恵比寿とかもそうですよね

  36. 256 匿名さん


    今年、三井のマンションを買った人はその養分になっているということでしょうね。
    近くのパークハウスの中古があっさり売れていってここが売れ残っている理由を、考えてみましょう。



  37. 257 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  38. 258 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    シティタワーは住友
    パークコートは三井

  39. 259 匿名さん

    入居時期、たしかに年度跨いでからなんですね…
    完成しているから即入居可ぐらいの勢いかと思いました。
    ただ単に販売調整が入っているだけ…っていうことなんですね
    この業界も色々とあるのだなぁ。
    入る方としたら、子供がいたりしなければいつでも基本的には大丈夫でしょうけれど。

  40. 260 マンション検討中さん

    今年4月に入居だよ。
    ここは三井不動産スミフではないから。

  41. 261 マンション検討中さん

    頼めば学校の関係で3月末も相談次第。

  42. 262 匿名さん

    ちょっと気になったのは「買い物代行サービス」というやつですが、
    具体的にどういった事を頼めるんですかね?
    使用料がかかるのかもわかりませんし、詳細が気になります。

  43. 263 マンション検討中さん

    あと二部屋?

  44. 264 匿名さん

    値引あるかな?

  45. 265 匿名さん

    問い合わせしたら、全部申し込みといわれました。駅から近い住宅エリアは希少だったってことですね。継続して港区低層マンションを探します。

  46. 266 匿名さん

    今日更新された物件概要によると、あと1戸だそうですね。申込みはあったけれど、契約成立までは行かなかった、ということなのかな?
    でもこの1戸も
    本当に動きは早くなってくるのかもです。
    やはり駅から近い住宅地、しかも人気のある低層マンションというのが
    ここの場合は大きなポイントなのでしょう。

  47. 267 SG20588&MSU3739 

    ▽「祝・完売」
    ttps://www.31sumai.com/info/bukken/X1412/
    初期販売は2018年9-10月。50㎡程度を最小間取りとした完全億ション物件。
    タワーのごった層とは違う、上位購買層が集まり住むのは良い。
    初年で約70%は捌けていたし、昨年の2期~秋の最終期は適宜販売が進み、
    この間、若干の先着含め、年末から先月にかけ終息に向かっていた。

    床暖3カ所、全熱、人感、70クラス以上のユティリティBOXやスタッフ対応、TR、
    ミーレ、ミスト、バスタブゆったりや、洗面台キッチンBOX工夫等、先の駿河台同様、
    基本仕様も一段としっかりしたもので、居室玄関廊下幅の余裕度は気持ちが良い。
    総戸数で50程、建築面積で1000㎡超の建物で、最終販売も100クラスで超ワイド。
    私的にも所有ビル上階居宅のルーフ部屋は、開放感があり凄く良いだけに、
    リビング・寝室・キッチン広々や副動線仕様が取り入れてあるのは、自身居宅の
    床暖3カ所や周り込める動線とほぼ同じで使いやすい。
    トップクラスの単価だけの余裕のワイド開放仕様は秀逸だ。最近の駿河台・乃木坂同様
    生活質感も高くなる。

    以前も書いたが、外国子女、六赤経営関係居住女性知人等でも、赤8は一目置かれた
    居住地で、六6やTMTが立ち上がる以前から、東京出身都心域居住者には密かな、
    狙い目地だった。
    大丸有日八京などの都心基幹地や、それに連なる銀座・秋葉原方面界隈への、
    アクセスは、ご当地R246やその北部のR20や靖国通りや外堀通リ周辺沿道等とともに
    これら地区と、新宿&渋谷を利便性良く動ける位置は、9・10桁純資産層の都心を
    良く知る層からは、以前から目指されてた地域の一つだ。
    鉄道インフラも中央線や銀座・半蔵門・千代田・丸の内・新宿・大江戸等が
    適宜接続利用でき、東急・京王・小田急沿線等の上質子女等の就職・通勤・通学等で
    温度差も高く、主要繁華街等には無駄なく動ける。

    知る人ぞ知るだが、本物件は記念物件になる。三井の上級居宅者向けでは、
    振りかえれば上記で書いた、東京駅方面から西方を望むラインの渋谷区で2物件が
    スタートだった。限定会員制で当初会員は「プラチナシルバー」に赤などを配した
    会員カードは自身も3桁番号内で交付された。

  48. 268 匿名さん

    長い!
    ので読んでません。

  49. 269 匿名さん

    長い!!
    頑張って読んだけど結局何が言いたいのか不明。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸