仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス仙台卸町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. ウィザースレジデンス仙台卸町駅前

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-10 12:12:54

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前についての情報が欲しいです。
免震構造や太陽光発電などがあって、便利な立地で生活できるといいですね。
共用施設や設備は使いやすいでしょうか。いろいろご意見をお願いします。


所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号
交通:仙台市営地下鉄東西線「卸町」駅徒歩1分
総戸数:122戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
竣工予定時期:2020年2月下旬予定
入居予定時期:2020年3月下旬予定
売主:株式会社新昭和
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-24 14:46:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    地下鉄駅近・イオンスタイルの出店で便利な地域ですね。
    卸町アドレスでの分譲マンションは初めてではないでしょうか。

  2. 2 マンション比較中さん


    このデベは本社が千葉県君津市だけど、仙台では初めての物件に
    なるのかな?
    施工は松井建設ということで悪くはないし、仙台での施工実績も
    多いしそれなりに安心はできるかもね。

    駅徒歩1分は魅力的だけど、どういう内容で、どれくらいの
    価格レベルで出してくるか興味あるよね。

    ただ物件はともかく、イオンができるといっても卸町駅周辺が
    住宅地として適した環境になっていくかどうかがポイントかも。

  3. 3 匿名

    >>2 マンション比較中さん

    震災後に宮町で1棟分譲していますね。

    クレア六丁の目で2900万円台スタートなので、3000〜3500万円の間からのスタートでしょう。

    免震・ゲストルーム・太陽光発電など大和町・卸町では今までなかった物件のようです。

    交通量の多い県道が南側にあること、公立中に通う場合東華中になり遠いことが欠点でしょうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    先日資料請求しましたが、6月上旬とメールに書いてありましたね。
    早く届かないかなとわくわくしています。

  5. 5 マンション検討中さん

    4です。
    先日資料が届きました。
    4LDKで81平米、駅前ならこんなもんかと思ったのが正直なところ。駐車場平置きにオール電化。間取りも好みで建物自体には何も文句はなかったです。
    駅前だしイオン目の前はありがたいですが、今はまだそれくらいしか特記事項ないですよね。これから発展していくのを期待して買うべきか悩みどころです。未就学児がいるので、小学校あがって1人でお友達のところに遊びに行きたい!となった時に近所に家ってないよな…とグーグルマップを見て思いました。
    一応仙台市の都市計画では書いてあったけど、一体いつになるのか…。

  6. 6 マンション検討中さん

    イオンができてもそれだけだよね…交通量多いし。駅近いけど東西線だしなぁ。

  7. 7 匿名

    日通倉庫も現在卸町東に増床工事中なので完成したら大和町は開発されるんじゃないかと思ってます。

    東宮城野小は宮千代2-3丁目、萩野町3丁目の方が主なので同じマンションでしか近場の友達はできないかな。
    将来的に一高・二高・二華に通うには便利ですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    やはりマンション内でしか友達は難しそうですね。でも駅徒歩1分は通学にも便利ですよね。地下鉄だと雪の影響も少ないですし。
    南側は交通量多くてもリビング側になるので、寝室になる北側のうるささは少しマシだといいですね。
    東宮城野小は学童など、どなたかわかる方はいらっしゃいますか?登録制の児童クラブがあるようですが、フルタイムでないと入らなかったりするのでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>8 マンション検討中さん

    東西線は遅れないですし、綺麗で混まないのでいいと思います。
    煩さは今のガラス窓だと気にならないほどになると思いますよ。
    それよりもデイリーヤマザキの土地が売られてマンションが建った場合、日照が遮られる恐れがあるので不安要素です。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん
    今のガラス窓は優秀なんですね、参考になります。ありがとうございます。
    確かに卸町駅周辺の開発となると、デイリーの辺りもきっと変わりますね。
    低層階を…と思ってましたが、よく考えないといけませんね。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん

    低層階なら駅入口がある南西角部屋がいいかもしれませんね。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん
    なるほど、すみません、無知で申し訳ないのですが、なぜ低層階だと南西だと良いのか教えていただいてもよろしいでしょうか…単純に西側も道路に面しているからでしょうか?

  13. 13 匿名さん

    >>12 マンション検討中さん

    西側が大通りに面しているからそう考えました。
    言葉足らずで申し訳ないです。

  14. 14 評判気になるさん

    >>13 匿名さん
    そうなのですね。いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!
    モデルルームも楽しみですね。

  15. 15 匿名さん

    ハザードマップみると液状化予測も揺れやすさもエリアに入ってますね。
    気になる物件だったんだけどな。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    以前大和町5丁目に住んでいましたが、大雨にになると卸町の大通りは水が溜まりやすくて、七十七銀行の付近は冠水してました。
    土地が低いみたいです。

    このマンションは免震のようなので揺れやすさはそこまで問題ではないと思いますが、気になりますね

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    有益な情報ありがとうございます。
    七十七だと小学校の通学路になりますね。
    冠水までされると少し不安になります。
    様々なことを気にしすぎると家なんて買えないのでしょうが、どこまで許容するか難しいですね。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん

    当時住んでたマンションは機械式駐車場が浸水したことがあり、地下に停めていた方々の車が水没したことがありました。
    私は数台しかない平置きがたまたま使えていたので免れましたが、それ以降転居するまでバケツをひっくり返したような大雨の時は西友の屋上に一時避難させてましたよ。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん

    機械式の地下の場合はリスクがありますね。
    多少高くても地上にした方が無難です。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    その点だとここは平置きと自走式で良いですね。

  21. 21 マンション掲示板さん

    松井建設は今回は大丈夫かな?

  22. 22 匿名さん

    北四番町のマンションでやらかしてるみたいだね。
    デベの板でも叩かれまくり。
    でも仙台のマンション販売中のデベの板見てみたけどどこも結局叩かれてるね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸