仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス仙台卸町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. ウィザースレジデンス仙台卸町駅前

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-10 12:12:54

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前についての情報が欲しいです。
免震構造や太陽光発電などがあって、便利な立地で生活できるといいですね。
共用施設や設備は使いやすいでしょうか。いろいろご意見をお願いします。


所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号
交通:仙台市営地下鉄東西線「卸町」駅徒歩1分
総戸数:122戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
竣工予定時期:2020年2月下旬予定
入居予定時期:2020年3月下旬予定
売主:株式会社新昭和
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-24 14:46:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200 マンション掲示板さん

    現地ですでに建築計画が掲示されています。
    ネットの建設新聞社のページにも概要が一部掲載されてますがこちらは会員でしか閲覧できないようです。

  2. 202 マンション掲示板さん

    >>201 匿名さん
    ありがとうございます

  3. 203 匿名さん

    >>199 住人ですさん

    細長い土地なので板状だと思いますよ。

  4. 204 匿名さん

    >>202 マンション掲示板さん

    すみません、イオンのことをお話ししてたんですよね
    三井不動産のマンションのことと混同しました

    イオンの建設計画は下記のトピックに上がったので話題になっていました
    http://kensan-news.com/index.php

  5. 205 通りがかりさん

    駅徒歩やイオンの距離考えたら俄然こちらが良いでしょう。タワマン計画を見た時、いかにマンション用地が枯渇してるのか、デベのタワマン企画頼り(企画倒れ)と感じましたら。卸町なら絶対に底層がいい。ここを買った人は先見の明があった。

    イオン2号館は、イオンスタイルのフードコートが苦戦しているから、どういう採算で出店するのかやや疑問です。
    仕事でたまに通るから地下道や陸橋で接続されたら行きも帰りもアクセスしやすくて助かりますが。近くのセイユーやヨーカドーが更に苦戦にならないといいけど。

    利府の映画館がこちらに移るとなれば人の流れも加速して卸町の開発も進みますね。タワマン企画もその辺りをとらえてなのかな。駅前大型商業施設は、出社や帰宅の途中で買い物を済ませられるから非常に合理的ですし、映画やフードコートもあると娯楽までその導線で済む。

    長町はイオン予定地を売却する噂もありますし、そうなればいよいよタワマン団地。駅前のJRのミニビルが出来ても買い物の選択肢が少な過ぎる。娯楽は古くからある長町モール。映画館進出となれば卸町の方が俄然良い。

    私は学区その他の関係もあり町中のマンションにせざるを得なかったですが、ここはイオンスタイルに寄る都度、いいなあと思っています。2mバルコニーも長所だと思いますよ。タワマンではできない。

  6. 206 匿名さん

    >>198 匿名さん
    >>205 通りがかりさん

    いろいろ、お話しありがとうございます。
    そうですね、バルコニーの広さも気に入ってますし人あたりも安心してます。
    なにより金額も…(笑)
    友達が長町のタワーマンションに住んでいますが人が多いせいなのか理事会もマナーもなかなか大変だといってました。
    注意の張り紙が多いのも困りますね。
    環境には満足しているので、悲観せず前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました。
    イオン2も楽しみですし映画館が来てくれたら、
    普段はなかなか行けないけどレイトショーいいなぁなんて考えたりします。

    道路を挟むので渡り廊下?みたいなのができたら嬉しいですね。

    >>205さん
    長町イオン、用地売却の噂なんてあるんですね(・・;)上に書いた友達がそれも見込んで購入したといってたのでなかなか、衝撃的です…

  7. 207 通りがかりさん

    >>206 匿名さん
    あくまで噂ですが。不動産関係の方との雑談できいた程度なので。私もイオンありきで長町を検討した時期がありますが不動産は周辺開発の未来は読み切れないので長町はやめました。イオン2号館用地はマンションになると予想していましたが分からないものです。

    あそこは幹線道路だから(私が例示したんですが)陸橋は無理で地下鉄と接続する許可申請をするのかもですね。SEIYU系のモールが地下鉄直結で集客しているからイオン系のここも同じことを目論んでるのではないかなと。それが叶えば東西線沿線の映画需要を取り込めますからね。東西線は藤崎や八木山動物園にもアクセス可能だから、南北線の三越やサッカー観戦と対比できるというか。藤崎が建替予定なのも好材料です。

    タワマン在住ですが、ベランダは狭いし怖くて滅多に出ません。底層で2mあればリビングの延長としても使えますよね。コロナ禍の今ならフラフープとかの下に振動しない簡易運動もで有りかもですし。

    ここは学区はイマイチなのかもしれません。
    仙台で育っていないので肌感覚等が私には分からないのですが。
    ただ、学区云々より学級学年担任の当たり外れが大きいと思っていますし、そこは運と縁と割り切るほかないと思っています(うちの親族には割り切れない人もいたので我が家は学区のしばりが強かったのですが)

    長々とすいません。
    卸町が更に住みやすくなると良いですね。

  8. 208 匿名さん

    他方を貶すことで優位を語る手法っていただけないよなぁ。ここの住民の前で卸町が貶されるように仕向けてるとしか思えませんね。
    そしてバルコニーの奥行き2mって普通です。タワーでも普通です。

  9. 209 匿名

    >>205 通りがかりさん
    バルコニー2メートルのタワマン、結構ありますよ。標準仕様だと思ってました。タワマンなら、DWの方が良いけどね。

  10. 210 通りがかりさん

    >>207 通りがかりさん
    私も通りかかりに見てみましたがシネコンしかありえないのではという広さでした。あんなに広かったとは。卸町にシネコンができたら人の流れもかわるので期待できます。
    長町との比較がどうのは人それぞれですが私も長町は期待薄ですね。なんであんな区画割にしたのか。

  11. 211 住人です

    (仮)イオン2号館?
    ホームセンター系でも良いかな。
    この辺り無いし。
    あと、区役所の出張所があると良いなー

  12. 212 評判気になるさん

    正直、デベがタワー建てたから街が有望って考え方はどうかと。
    建てることが目的化していて、売れるかは価格次第だから。
    ※土地をディスってるのではなくて、デベをディスってます。
    イオン2号館びっくりだな。フードコート以外は順調なの?

  13. 213 匿名さん

    >>212 評判気になるさん
    言えるー せっかくの郊外なのにマンション銀座になってほしくないな

  14. 214 匿名さん

    既にマンションだらけやんか。これからマンションばっかりになっても不思議じゃないしイオンは失敗する。

  15. 215 匿名さん

    たまたま記事なんかも見つけたので置いておきますね。卸町イオンは何作ってもイオンでかぶってしまいますしどんな構想なんでしょうね。

    https://blog.imachizu.com/entry/2020/11/25/232648

  16. 216 匿名さん

    建設新聞をみる機会がありました。
    既存店舗と被らない構成で来年いっぱいで設計などをすすめるようでした。
    具体的にすすめようとしてるようでしたが、実現したらまた卸町駅付近がこれまでと違う景色に変貌しそうですね。

  17. 217 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 218 マンション検討中さん

    東側に三井不動産のパークホームズが建ちますが、南側にマンションが建つ可能性もありますか?

  19. 219 マンション掲示板さん

    商業地区なので建っても仕方ない事。
    日当たり風通しよりも駅1分の立地と割り切れるかどうかでしょうか。

  20. 220 口コミ知りたいさん

    駅徒歩1分のホームセンターが誕生しちゃうのか・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸