広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ディアメゾン段原ミッドグレース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. ディアメゾン段原ミッドグレース

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-16 22:24:28

ディアメゾン段原ミッドグレースについて情報交換しませんか。
南向きのワンフロア2邸の物件です。どんな間取りなんでしょうか?
物件を検討中の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市南区段原南2丁目6-2(地番)
交通:広電バス・広島バス「段原南」バス停徒歩3分
総戸数:27戸
住居専有面積:72.40m²~119.65m²
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
建物竣工時期:2019年11月下旬予定
入居時期:2020年2月上旬予定
売主:菱重プロパティーズ株式会社
施工会社:錦建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-24 13:42:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアメゾン段原ミッドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 49 匿名さん

    デベ倒産の心配ないし、設備も立地もいい物件でおススメです。リバーフロントは災害に弱いし河川氾濫したりすると資産価値がなくなるからやめた方が良いい。

  2. 53 匿名さん

    [No.50から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  3. 54 マンション比較中さん

    たしかに小規模物件は積立金など高くなりがちですし、共用設備はシンプルになりがちですね。ただ、ワンフロア2邸だと共用廊下などのプライベート感は高いでしょうしエレベータの待ち時間も問題になりにくいでしょうし、なにか総会などで話し合うにしても合意形成しやすいようにも思います。

  4. 55 匿名さん

    デベの倒産の心配もないしね

  5. 56 匿名さん

    災害の危険がある堤防目の前のリバーフロントより断然こっちが魅力的

  6. 57 匿名さん

    7月中旬にモデルルームが公開されるというのに、なかなか公式サイトの情報が更新されませんね。

  7. 58 匿名さん

    中区リバーサイドの東向きに住んでるけど西側寝室が西陽で灼熱地獄
    玄関ドアが目玉焼き焼けるくらい高温になってる
    こんかいの災害で川沿いのリスクが露呈したし次選ぶマンションはここみたいに川から離れてた南向きにしたいと思ってます

  8. 59 通りがかりさん

    これまでのコメントを見ていると、リバーフロントに立地する物件と比較検討している方が多いんですね。。

  9. 60 匿名さん

    価値下落が著しい川沿い物件を敬遠する人が多いのでしょうね

  10. 61 マンション検討中さん

    どう読んだらリバーフロント物件と比較してるの?

  11. 62 匿名さん

    リバーフロントはオワコンだろ

  12. 63 評判気になるさん

    フロントじゃなくてもな

  13. 64 匿名さん

    京橋川の河岸侵食家屋倒壊エリア
    ここに立地するマンションもあるからリスクを把握しておくべき
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf

  14. 65 匿名さん

    リバーフロント物件はオワコン

  15. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん
    「オワコン」の使い方w

  16. 67 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 68 匿名さん

    公式サイトが更新されませんね

  18. 69 匿名さん

    京橋川沿いで土手が目の前の物件を購入してしまいました
    今回の件で簡単に土手が崩壊すると知りましたのでキャンセルしてこちらに買い替えたいのですがキャンセル料は取られますか?

  19. 70 マンション検討中さん

    ディアメゾンやライオンズ、パークコート、藤和、の中古あるいはライオンズグランテラスを買われた、ということでしょうか。
    契約したなら担当から説明が必ずあったはずですが、覚えておられないなら
    担当に聞いてみてはどうでしょうか。

  20. 71 匿名さん

    河岸侵食家屋倒壊エリアは重要事項説明の対象なの?

  21. 72 匿名さん


    【京橋川の河岸侵食家屋倒壊エリア】
    https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf
    ↑これ見てリバーサイド物件が該当していると言ってる奴いるけど、見方分からんのかな?

  22. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    タンクションとか完全に倒壊エリアに立地してて危ないわ

  23. 74 口コミ知りたいさん

    >>66 匿名さん
    使い方教えてあげて

  24. 75 匿名さん

    モデルルームが公開されましたか?

  25. 76 匿名さん

    土手沿いの危険物件をキャンセルしてこちらを買いたいと思ってます

  26. 77 匿名さん

    土手沿いのとここでは価格にだいぶ違いがありますが、果たしてこちらを購入できるだけの予算がおありなのでしょうか

  27. 78 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  28. 79 匿名さん

    地震連発でいま一番売れてるのがタワマン
    特に仙台や熊本では売れ行きが顕著に伸びている

  29. 80 マンション検討中さん

    >>12: 匿名さん
    坪230は住友のシティハウスやパークハウス平和公園とかわらないですね。
    ディアメゾンとはいえ競合がいない物件だから売れるでしょうね。

  30. 81 匿名さん

    川から離れてて、河岸侵食家屋倒壊エリアじゃないし売れるだろう

  31. 82 匿名さん

    平野町と加古町で大惨事連発してる倒産三流デベは詰んだな

  32. 83 匿名さん

    ここは堤防から遠くて安全だと思いました

    大雨等により河川の水位が上昇することを「河川洪水」といいます。更に水位が上昇し、堤防から水が溢れたり、堤防が決壊して起こる現象を「河川氾濫(外水氾濫)」といいます。
    その場に降った大雨がはけきれずに地表に溢れる「内水氾濫」とは異なり、大量の水が速い速度で一気に市街地へ流れ込み、河川の近くではわずかな時間で住宅等の浸水や倒壊、人的被害が起こるという特徴があります。

  33. 84 匿名さん

    販売開始時期が延期しているようですね

  34. 85 マンション検討中さん

    まさか、パークハウス大手町五丁目と同じパターンですか?菱重もhitotoに絡んでますし。

  35. 87 匿名さん

    >>85 マンション検討中さん
    それは無いです。
    販売センターもできてますよー

  36. 88 匿名さん

    めっちゃ高い。

  37. 89 匿名さん

    マンションギャラリーができましたね。価格に驚きました。

  38. 91 匿名さん

    [No.86から本レスまで、 前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  39. 92 匿名さん

    スーモから調べたディアメゾンの管理修繕費がこちら
    ライオンズと比べると80平米の部屋で月2万円年間24万円も安いです

    ライオンズ京橋川350円

    ライオンズ白島中町430円
    ライオンズ平和公園370円
    ライオンズ国泰寺405円

    ディアメゾン八木ミナスヒルズ150円
    ディアメゾン観音リバービュー150円

  40. 93 匿名さん

    また大雨がきたら川沿いは価値下落が進むと思うから、こういう物件の方が安心できます

  41. 94 匿名さん

    どのくらいの価格ですか?

  42. 95 匿名さん

    >>92 匿名さん
    へー、管理費安いし、洪水の心配ないし、こちらの方が優れてるね

  43. 96 匿名さん

    >>94: 匿名さん
    資料請求しましょう

  44. 97 匿名さん

    >>94
    ザ・パークハウス広島平和公園と同じくらいです。
    過去にザ・パークハウス広島平和公園のモデルルームに行った人にはダイレクトメールが届きます。

  45. 98 匿名さん

    ザ・パークハウス広島平和公園って安い㎡単価の部屋で㎡65万くらいだったような

  46. 99 匿名さん

    パークハウス広島平和公園は
    ㎡単価平均だと69万あたり?

  47. 100 匿名さん

    Aタイプ72平米が5000万~だったと思います

  48. 101 匿名さん

    立地も規模感も結構好きなんだけど
    最低でも5000万越えかあ・・・

  49. 102 マンション掲示板さん

    ホテルと競合する立地でもないのにその値段ですか。
    そのうち郊外じゃないとマンション建たなくなるんじゃないですか。

    これ以上値段が上がると商売にならないから。

    本当にオリンピックがおわれば安いのが出るんでしょうか?私みたいに待ってる人が泣きをみそう。

  50. 103 匿名さん

    もうマンションは安くなりません。
    マンションが安くなるよりも所得が上がることを期待した方が良さそうです。

  51. 104 マンション検討中さん

    以前はオリンピックが終わったらマンション価格は下落していくっていうのがお決まりの意見でしたけど、最近は終わっても落ちないっていう考えの方が主流みたいですよ。

  52. 105 匿名さん

    売れ行き芳しくない川沿い業者が必死

  53. 106 マンション検討中さん

    売れ行き芳しいのは安い物件

  54. 107 匿名さん

    違うね
    高くても設備と立地が価格に見合う物件は完売してる

  55. 108 匿名さん

    設備と立地が悪くても安ければ完売するともいえます。

  56. 109 匿名さん

    なるほど川沿い物件は設備立地が悪いのに高値をつけて大量売れ残りということですね

  57. 110 匿名さん

    キーを鞄やポケットに入れておくだけで各戸の玄関ドアはボタンで開錠出来るそうです。
    最近のマンションは大体この仕様なんですか?
    それともここだけでしょうか?

  58. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    だいたいそうですよ。
    ベルディは違うかも。

  59. 112 匿名さん

    それいいけど、もし壊れて、キー持ってなくてもボタン押したら開くんじゃ?と思っても
    キーを持ってる自分じゃ確かめられないなといつも思う。

  60. 113 匿名さん

    >>112
    キーを入れた鞄を少し遠くに置いて、ボタン押せば良いだけでは・・・

  61. 114 匿名さん

    >>111 匿名さん
    そんな事ないですよ。
    hitotoもグランテラスも玄関のドアはハンズフリーじゃないです。
    絶対便利ですよね!

  62. 115 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん
    パークハウスは手ぶらキーの採用なし、シティハウスはエントランスは手ぶらで入れますが玄関は普通の解錠ですね。

    なくてもなんとかなりますが、子連れで両手に荷物と子供を抱えてるときに手ぶらキーだと本当に助かります。

  63. 116 名無しさん

    手ブラキーはセキュリティ甘いし、とか価値の本質と関係ない部分をアピールせざるを得ないデベはほんと哀れ
    あとは購入者に何もメリットがないBELLSとか低炭素とかは、本来マンションとして一番重要な立地が悪い物件がアピールするもの

  64. 117 匿名さん

    ライオン加古町は手ぶらキー標準でした!

  65. 120 匿名さん

    ディアメゾンはいい物件だよ
    立地設備ともに最高
    多少高かろうがここを買うのは正解

  66. 121 匿名さん

    眺望の良さはありますか?

  67. 122 マンコミュファンさん

    眺望は特になさそうですよね

  68. 123 匿名さん

    せっかく1フロア2邸なので、凝った間取りにしてほしかったな

  69. 124 匿名さん

    管理費安いしおススメ

    ガーデンガーデン175円
    アーバンビュー310円
    ザ広島タワー290円
    
acity225円

    アーバン宇品245円


    ライオンズ京橋川350円

    ライオンズ白島中町430円
    ライオンズ平和公園370円
    ライオンズ国泰寺405円

    ディアメゾン八木ミナスヒルズ150円
    ディアメゾン観音リバービュー150円

    プレミスト呉西中央130円
    プレミスト札幌タワー150円

  70. 125 匿名さん

    hitotoと八丁堀までの距離殆ど変わらないし、周辺環境は再開発で比較的きれい。
    hitotoよりも比較的高額だけど、全部角部屋だし、管理修繕積立金の差があるから月々の支払いあんまり変わらないそうです。
    ここの営業のひと、hitotoにめっちゃ詳しかった。

  71. 126 マンション検討中さん

    >>125: 匿名さん

    街中への距離がかわらないとはいえ交通機関のアクセスは千田町のほうがいいですし、
    ディアメゾンは確かに全戸角部屋ですが角地ではなく、バルコニーは南側にしかないので
    その説明にはやや疑問を抱きますね。

    支払いの件は納得です。

    菱重はhitotoのJV企業の一つですから、そりゃ詳しいでしょうね。

    ディアメゾンとhitotoは購入層が違うと思っていましたが、
    ディアメゾンに流れる人はいるのでしょうか。

  72. 127 匿名さん

    ここはイオンに近いのがでかい
    hitotoは近くの商業施設が弱すぎる

  73. 128 匿名さん

    hitotoの方が街に近くて地蔵や並木に歩いていけるというのはある。購入層を考えればhitotoがイオンに近くてここが街に近い方があっているのだろうけど。

  74. 129 検討板ユーザーさん

    >>127 匿名さん
    イオン(段原ショッピングセンター)を愛用しているがいつもガラガラで食料品売り場と映画館だけは潰れて欲しくないな。

  75. 130 マンション掲示板さん

    >>129 検討板ユーザーさん

    ガラガラなんですね。
    段原の方はどこで買い物するのですか?

  76. 131 匿名さん

    段原の人はほとんどイオンで買い物していると思います。
    ただ、一階の食品売り場以外の店舗はガラガラで閉店しているところが多く、また新しいテナントも入らないため寂しい事になっています。

  77. 132 マンション検討中さん

    できた当時は段原サティ(現段原イオン)とフジくらいしかショッピングセンターがありませんでしたが、
    今はたくさんありますからね。地元の人以外はなかなか段原イオンに来ないでしょう。
    ゆめタウンやイオンのほうが低層で買い物がしやすいですし。
    まあ段原イオンのダイソーは広島屈指の面積で空いてるので私は好きですが。

    hitotoはできるまであと2年かかる、駅前やサンモールのような絶対的立地でない以上待つ理由が希薄、
    しかも売れ行きが芳しくないので様子見が可能、
    そしてそれまでにディアメゾン含め他に新築が建ってしまう。

    新鮮さという点でディアメゾンが勝ちますし、こっちに流れてしまう可能性はあるでしょうね。

  78. 136 匿名さん

    ディアメゾンはお買い得
    以下はスーモで調べた平米あたりの管理費実績です

    ガーデンガーデン175円
    アーバンビュー310円
    ザ広島タワー290円

    acity225円
アーバン宇品245円


    ライオンズ京橋川350円

    ライオンズ白島中町430円
    ライオンズ平和公園370円
    ライオンズ国泰寺405円

    ディアメゾン八木ミナスヒルズ150円
    ディアメゾン観音リバービュー150円

    プレミスト呉西中央130円
    プレミスト札幌タワー150円

  79. 137 匿名さん

    >>125 匿名さん
    周辺に結構ちょっとした飲食店やパン屋さんがあったりと良い環境です。
    hitotoとかとは全然比べ物になりませんね。

  80. 138 評判気になるさん

    >>137 匿名さん
    川沿いで周辺に店舗がない大規模マンションとか最悪だよな
    大量に売れ残ってるけどw

  81. 139 匿名さん

    このくらいのこぢんまりした戸数の方が管理には良いですね。
    管理組合の意思決定も早いですし。

    >>138
    hitotoは川沿いじゃありませんよ。

  82. 142 匿名さん

    価格帯はいくらくらいでしょうか?

  83. 143 マンション検討中さん

    実は思ったほど売れていないんですよね。銀行の方が待機されていらっしゃいましたが、閑古鳥状態だそうです。それであちらこちらにヒトトタワーの宣伝が入るわけです。困ったもんです。

  84. 147 匿名さん

    [No.118~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  85. 148 評判気になるさん

    価格は4,600万〜6,000万らしい!高いですね。間取りはリビングダイニングの採光はバルコニーのみ。角部屋なのに。最上階は別ですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸