横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 734 匿名さん

    駅前の再開発施設にパチンコ屋が入っている街もなかなかないよねーww

  2. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん

    武蔵小杉は元々ギャンブル路線の南武線の大衆風俗の街だからな。

  3. 736 通りがかり

    国分寺でも月島でも現在販売中の再開発マンション一階にパチンコ屋が入っています。法治国家なので、パチンコ屋といえども権利は守られますので、今後どこの駅でも駅前再開発では当たり前の光景になるでしょうね。

  4. 737 匿名さん

    >>734 匿名さん

    もともと地権者なんだからしょうがないだろう。
    賃貸業に鞍替えした方が儲かりそうなもんだが…。

  5. 738 匿名さん

    空気が読めるパチンコ地権者だったら、さっさと出て行くと思うけどね。

  6. 739 通りがかり

    んなアホな。事業を営む地権者が駅前の土地を売って出てこうなんてのは、その土地の値上がりに限界を感じたときでしょ。空気では無く時勢を読んで土地を手放すんだよ。元の事業者が駅前から立ち退くようでは、長い目で見てその再開発は先行きが怪しいとも言える。

  7. 740 匿名さん

    街のことより自分のこと優先ってことでしょ。

  8. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん

    地権者だからね。当然と言えば当然。

  9. 742 通りがかり

    >>740 匿名さん
    自分のことっていっても、事業やってたら社員やバイトもいるだろうし、ここで戯言書き込むより遥かに街にも地域経済にも貢献すると思うよ。あなたが街のために、自身の財産の一部でも供したと言うなら、恐れ入りますけどね。

  10. 743 匿名さん

    パチンコ屋はいらいない。
    そこに綺麗ごとはない。

  11. 744 匿名さん

    新丸子の壱八家なくなったんですね。
    今度食べに行こうと思っていたので残念です。

  12. 745 匿名さん

    フロンターレ万歳!

  13. 746 買い替え検討中さん

    パチ屋は空気を読んで居座るんですよ。
    あちらの経営者が多いので、余程金を積まない限り
    立ち退きません。
    住民が細かいクレームを出し続け、経営しづらい環境になれば別ですが。

  14. 747 匿名さん

    >>746 買い替え検討中さん
    >経営しづらい環境になれば別ですが。
    かなり繁盛しているようですから、住民に受け入れられ経営し易い環境にあるんではないのかな。

  15. 748 匿名さん

    開店前も並んでますし、景観を損ねるし街の品格も損ねるし、ありがたくないですわ。

  16. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    自由が丘の駅周辺には武蔵小杉よりも数多くのパチンコ、パチスロ店がひしめきあっていますが、それでもオシャレ街と名を馳せているのはイメージの問題なのですかね?

  17. 750 匿名さん

    >>749 匿名さん

    パチンコ屋だけなら日本中どこにでもありますが、
    武蔵小杉は川崎というレッテルの方が大きいです。

  18. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    データが読める者にとってはお得なレッテルでもあります。

  19. 752 匿名さん

    SFTの裏側の低層戸建てとマンション・アパート群辺りに、飲み屋とか店舗できていかないかなー
    用途制限で難しいかな。
    せっかくあそこに改札ができるのだったら、何かできて欲しいです。

  20. 753 通りがかりさん

    スペース的にNEWDAYSくらいな感じ。
    綱島街道の跨線橋拡張もまだ出来てないし。
    わずかに残った戸建はいずれ賃貸マンションだろうけど。

  21. 754 匿名さん

    今工事仮囲いの脇にある戸建てなんかが商業ビルになって、飲食施設になったりしないかしら。
    あと、公園脇の早稲田アカデミー横の測量事務所が雑居ビルになったりとか。
    賃貸マンションの方が収益性が高いってことでできるのかなー、やっぱり。

  22. 755 匿名さん

    あっち系の動画を観ていたら、武蔵小杉の路上でのナンパものがあった。
    SFTの前辺りで。
    いつ頃の撮影なんだろ。
    本番の撮影場所は、新丸子か。

  23. 756 匿名さん

    やはり地元民にはこちらが嬉しいです。
    もう一つの方は荒れてますね、相変わらず。
    応酬している地元民も恥ずかしいです。

    らーめん花月 嵐は結構混んでますね。
    あの辺りはラーメン屋が少ないからでしょうか。
    マンションばかり作って商業ビルができないとこういうことになるのだと実感します。

  24. 757 匿名さん

    武蔵小杉の貧弱な食の事情を何とかしてください。
    武蔵小杉住民は、大手資本が使役する無機質なアルバイトが跋扈する店が欲しいのではないのです。
    個人店のアットホームで、それでいて美味い店を求めているのです。
    単にアットホームがあるだけのセンターロードの店では不満なのです。

    昔からある大して美味くない店と一見センスが良さげに見えるチェーン店ばかり。
    センターロードのような店が欲しいわけではないのです。
    東急の高架下のような店が欲しいわけではないのです。

    今は過渡期と信じて、いずれ個人店で賑わう街になっていることを切に願います。

  25. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん

    望まれてるお店が抽象的過ぎてよく分からないですし、チェーンの定義はどのようなものでしょうか?
    ここ最近、お店も徐々に増えていますが住民の反応が真っ向から否定的な言われ方をする街へ、
    新規にお店を出店しようと思うでしょうか?
    ましてや武蔵小杉は実績の無い個人経営には厳しいほど賃料が高い場所でもあります。
    あなたなら出店できますか?
    私は個人的には、雰囲気の良いお店が増えているのでとても嬉しく思っていますし、
    武蔵小杉周辺で頑張っている経営者の方々を心から応援していますよ。

  26. 759 匿名さん

    文意からすると、それなりの株式会社が出店するお店をチェーン店と言っているっぽいですね。
    確かに東急の高架下のお店はどれもそういう資本が出しています。
    言い回しはわかりにくいですが、確かにわたしも個人オーナーの店の方が好きです。

  27. 760 匿名さん

    タワマンの最上階にスカイレストランとかどうして作らないのか不思議。

  28. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん
    個人オーナーも株式会社でも何がどう違うのですか?
    お店の善し悪しは経営者の方針次第では?

  29. 762 匿名さん

    >>759 匿名さん

    言うのは簡単だけど、個人で飲食店を経営するのは大変だから。
    言い方は悪いけど、どこかでぼったくらないとやっていけないのが実情だと思う。

  30. 763 匿名さん

    チェーン店だと、セントラルキッチン方式や大量仕入れでコストを抑制してるけど、
    個人店は難しい。ましてや賃貸料が急上昇してるとなると、料金上げざるを得ない。
    安くて美味い個人店は死活問題。

  31. 764 匿名さん

    武蔵小杉は、レストランも商業施設も貧弱過ぎて残念です。ランキングの急落も妥当だと思ってしまいます。どうすれば現状を変えていけるのでしょうか。

  32. 765 通りがかりさん

    >>764 匿名さん

    住民がすべき事は特に何もないのでは。強いて言うなら、出来てからたかだか10年の街にあれこれ文句をつけるのでは無く、街の成熟を静観すればよろしいかと。加えて、月1のゴミ拾いにでも参加して街の雰囲気作りに貢献すれば、多少愛着も湧くかもしれませんよ。

  33. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん
    あなたが自分の望む街へ引っ越しされてはいかがですか?
    本当に住民ならば。

  34. 767 匿名さん

    個人オーナーだと、アットホームで美味い店が望みやすいってことでは。
    思い出すと確かに学生時に下宿していた駅には安くて美味い店があり、そういう店は親父さんやおかみさんがやっている店であったし、勤務先でもランチが美味いのはチェーン店より個人オーナーがやっていてバイトの人もチェーン店よりフレンドリーだしなんとなくイライラしない雑さがあったりします。
    しかし、そういう店を武蔵小杉でいまさら求めるのも難しいようにも思います。
    どんどん店代上がっていて、個人オーナーが気安く出店できるエリアでもないでしょう。
    ナチュラみたいな地元密着のチェーン店が頑張ってくれている分ありがたいのかもしれませんね。
    サライ通りのミューやオージオソットやカユナボウは頑張られている印象がありますが、やはり少し再開発エリアから離れた場所でないと難しいのだろうと思います。
    駅前エリアは無理でしょうね。

  35. 768 検討板ユーザーさん

    駅前が栄えている駅なら、どこでも駅前はチェーン店が多いのでは。

  36. 769 匿名さん

    武蔵小杉は住民の購買層としての評価がもう少し上がらないと、質の高い商業施設の進出は望めないでしょう。その意味ではランキングの急落はやはり痛い。

  37. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん

    ランキングって何のランキングですか?

  38. 771 匿名さん

    >>769 匿名さん
    「購買層の評価」とか「質の高い商業施設」とか「ランキング」とか、一体どこの誰がどんな基準で決めるんでしょうか。
    「急落は痛い」って、その根拠は?苦笑

    見栄やステータスで家を選びたい人は、頑張って稼いで赤坂や青山のマンションでも買えばいい話です。
    私は、自分が住みたいと思った街に買うのが一番だと思いますけどね。

  39. 772 匿名さん

    武蔵小杉は電車移動派、東京・横浜両方に出かけるのが好きな人には、いい街ですよ。

    たまに綱島街道をうるさい連中が通ったり、意外とポイ捨てが多かったり、食が充実していないというのはありますが、住むには便利です。
    他の街に出て掛けていくことが前提なので、あまり愛着は湧きませんけどね。

  40. 773 匿名さん

    >>772 匿名さん

    そう思って勝ってしまった人は多いと思います。その結果、実際に住んでみたところさまざまな問題が顕在化してしまい、「住みづらい街ランキング」の首都圏全体の第一位となってしまった訳です。

  41. 774 匿名さん

    住民が住みやすいと思っているのに、住んでもいない評論家は住みづらいと言う。
    どういうことか疑問を持たないのだろうか?
    私はやっぱり経験則から生活する上では非常に便利な街だと思っている。鉄道交通網だけではなくね。

  42. 775 匿名さん

    電車の他にと言えば。

    大病院が徒歩圏。
    スーパーが多い。
    それなりの商業施設。
    少し歩けば多摩川や等々力緑地や平和公園など。

  43. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん

    確かに商業施設はそれなり、というかちょっと残念。確かに多摩川の自然が徒歩圏内と思ってたけど、予想外に遠くて結局全く行かなくなった。このあたりの期待外れ感がランキングにも現れ始めているのだろう。

  44. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん

    多摩川は行く人もいれば行かない人もいるだけでしょ。
    この距離で行かなくなるのは最初からそれ程の判断基準じゃ無かったということでしょうね。
    私は子供ともよく行くし、ランキングでもサイクリングでも良い環境だなって思います。

  45. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん

    やばい、ランキングじゃなくて、ランニングね。(笑)

  46. 779 通りがかりさん

    なんでも、「確かに」と認めてから続ける言葉で落とすような会話運びする方、現実でもよく出会すけど、気にしていないのは本人だけで、周りは口には出さずとも下手くそだなーって思ってますよ。

  47. 780 匿名さん

    ていうか武蔵小杉にはもうランキングを上げるネタは残ってないでしょ。
    これからは逆風をギャグに変える時代。

    「ビル風凄いよ!武蔵小杉。」
    「電車でサバゲー武蔵小杉。」

  48. 781 匿名さん

    常に荒らしが付きまとってますね。

  49. 782 匿名さん

    >>780 匿名さん

    武蔵小杉のランキングの急落は残念ながら妥当なところだと思います。

  50. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    はい、はい、分かりましたよ。
    本当に住民なら同じことを何度も書き込む必要なくないですか?

  51. 784 検討板ユーザーさん

    >>782 匿名さん

    やっぱり期待外れ感が大きいのは、商業施設と駅の過密問題ですかね。

  52. 785 匿名さん

    >>780 匿名さん

    暑いぞ!熊谷。
    みたいな。

  53. 786 匿名さん

    >>784 検討板ユーザーさん

    何と言ってもグランツリーの期待外れ感が大きいですね。出来る前はあれほど期待していたのに、結局は中途半端なファストファッションとスーパーとフードコートだけ。やはりシネコンの誘致失敗が痛かった。

  54. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    期待し過ぎたのですね。映画好きなのでしょうか?
    あなたにとっては残念でもグランツリー程の施設は近くにあるとないでは大違いですよ。
    特に小さいお子さんがいる家庭では重宝すると思います。

  55. 795 販売関係者さん

    住民限定スレは必要です。

  56. 810 匿名さん

    セントラルの横のビルは1階がセブンで2階がマンションギャラリー。
    このビル潰れるんじゃないの?
    来訪頻者が少ないマンションギャラリーなんて最上階に置いて、下の階には地元民が喜ぶ店を入れないと。
    このビルは飲食店は無理なのだろうか。
    1階はカフェにしても人入りそうなもんだけど。

  57. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん
    潰れねーよ。

  58. 813 匿名さん

    2階がマンションギャラリーってのはセンスないね。

  59. 816 匿名さん

    [No.788~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  60. 817 匿名さん

    コスギのエンガワなる店がオープンしたのは喜ばしい。
    しかし立地が武蔵小杉というより新丸子というのが残念。
    この店がセントラルの横にできたビルに在ったりすると使い勝手が良さそう。
    線路の横断が楽だったらこういう隔絶感もなくなるのだろうけど。
    JRの罪は深い。

  61. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん

    過密駅+超満員電車で毎日足腰鍛えてるんだから、
    ちょっと歩くのなんてへっちゃらでしょう。

  62. 819 検討板ユーザーさん

    >>817 匿名さん
    新丸子も近いけど武蔵小杉でしょ

  63. 820 匿名さん

    南武線を北に越えたら新丸子くらいの感覚だけどね。
    せいぜい南武沿線道路の南くらいまでが武蔵小杉じゃないかな。
    といっても実際武蔵小杉と新丸子の住民の往来が地下通路を介して少ないのが、この地下通路の不便さを示していると思うよ。

    昔の地図見たら、地下通路のところは踏切があった。
    なんで踏切なくしちゃったのかね。

  64. 821 匿名さん

    踏切作ってほしいですね。
    南武線くらいの運行間隔なら、そんなに開かずの踏切とはならなさそう。

  65. 822 検討板ユーザーさん

    >>820 匿名さん
    意味不明

  66. 823 匿名さん

    意味わかるよ!
    822がバカなだけだから気にしない。

  67. 824 匿名さん

    新しいビルの3~5階部分に、北口のワセアカが転居してくるそうな。
    ほとんどの地元民には関係がない話。
    飲食店来るかと思って期待したのに残念。

  68. 825 匿名さん

    昔の地図を引き合いに出すのなら、むしろ北の方が武蔵小杉ですけどね。

  69. 826 匿名さん

    昔の国鉄武蔵小杉駅はもっと西で区役所のあたり、東急に至っては武蔵小杉駅はなく工業都市駅がもう少し南で今の府中街道の辺り。

    なんで新丸子側が武蔵小杉なのかわけわからん。

  70. 827 匿名さん

    跨線橋の工事長いねー
    なんであんな土盛っただけみたいな坂道をいじるのに時間がかかるんだか。

  71. 828 匿名さん

    電車なんか無かった時代の御殿のことを指してるんでしょ
    普通分かるだろ

  72. 829 匿名さん

    いつの時代だよ(笑)

  73. 830 匿名さん

    最近東急のロータリーにいたホームレスのおばちゃん見ないね。
    以前はロータリーの腰高ベンチに洗濯物干していたおばちゃん。

    それにしても、MST前の広場に時間帯によって集まっているポケモンGOのプレイヤーの集まりは気持ち悪い。
    よくMSTもあそこをレイドバトルの拠点にしているのに文句言わないなと思ってみちゃうけど。
    いい年した大人が、スマホ見て集まっている姿は異様だね。

  74. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん

    いい歳した大人が書き込む内容では無いかなあ…と思う。

  75. 832 匿名さん

    そうかな?

  76. 833 匿名さん

    小杉小学校の横の公園の広場はなかなか広くていいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸