横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 683 匿名さん

    住民こそ飲食店の満足度を気にするだろ。
    意味不明だ(笑)

  2. 684 匿名さん

    食に限らず、今年はどんな店が増えるかな。

  3. 685 匿名さん

    ズバリ消費増税前の駆け込み需要で不動産が売れる。

  4. 686 匿名さん

    駆け込みで買うくらいなら、もっと早く買っておけって話だね。

  5. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん

    それこそ大きなお世話ではないか。

  6. 688 匿名さん

    それこそって、なんに対して。
    いろんな板をまたいでると、言葉遣いが錯誤しますな。

  7. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん

    それこそ大きなお世話ではないか。

  8. 690 匿名さん

    商業施設の店の入れ替えは興味ないので、路面店で個性的な店が増えることを願う。

  9. 691 通りがかりさん

    ブラタモリでローマとパリのあいだに武蔵小杉が入るもよう。。。
    https://www.nhk.or.jp/buratamori/yokoku.html#musashikosugi

  10. 692 匿名さん

    福井の次に川崎市の武蔵小杉駅か?

  11. 693 匿名さん

    今の味気ない小杉だと、ブラブラしてもらうのも申し訳ない。

  12. 694 通りがかりさん

    以前沼地だった跡をたどると面白そう。

  13. 695 匿名さん

    どこが沼地だったの?
    川沿いで堆積地ではあると思うけど。

  14. 696 匿名さん

    >695
    こんな事が書いてあります。
    >このページの写真を見ると、現在の武蔵小杉駅周辺は、本当に大きな沼地だったことがわかります。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2122/

  15. 697 匿名さん

    本屋で東急線の歴史の本が売られているが、このブログの本が書いている昭和のその頃は駅周辺は沼らしきものがないよ。
    ガセじゃね?

  16. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん

    あなたの単なる調査不足です。武蔵小杉駅周辺はかつては沼地でした。

  17. 699 匿名さん

    >>698 匿名さん
    周辺と言ってもどの辺りなのでしょう?
    写真がどこのものなのかもよく分かりません。
    少なくとも20年前には沼地らしきものは駅周辺のどこにもありませんでした。

  18. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん

    かつては武蔵小杉駅はありませんでした。産業都市駅やグランド前駅です、

  19. 701 匿名さん

    訂正 産業都市駅→工業都市駅

  20. 702 匿名さん

    川崎区で発砲事件がありました。
    川崎怖い。やっぱり川崎。

  21. 703 匿名さん

    >>700 匿名さん

    旧武蔵小杉駅は今の区役所付近にあったはずです。
    なので武蔵小杉駅付近というと何処のことだかいまいち分かりません。

  22. 704 匿名さん

    あちこち池や沼や釣り堀があり、さらに田んぼだらけだったので、
    特定するまでもないんじゃないか。

  23. 705 匿名さん

    向河原という地名も川が流れていたという事ですかね?

  24. 706 匿名さん

    >>699 匿名さん
    >少なくとも20年前には沼地らしきものは駅周辺のどこにもありませんでした。
    1950年頃と書いてありますから、少なくとも70年前の武蔵小杉駅周辺は、本当に大きな沼地だったという事がわかります。

  25. 707 匿名さん

    >>698 匿名さん

    東急の本は、東横線の各駅の昭和初期とか地図とか出てるよ。
    それに沼地にがないわけさ。
    小杉ブログが紹介している本が正しいの?
    俺は地図の方が正しいと思うが。
    工業都市駅の時の地図もある。

    いちど本屋で東急の本見てみなよ。

  26. 708 匿名さん

    沼地なのでしょうか?
    池とか田んぼなら分からなくもないですけど。
    まあ、今の建築基準法では、昔なんてどうでも良いことですが。

  27. 709 通りがかりさん

    色々エビデンスはありますね。火消しご苦労様。
    https://www.shinkosugi.jp/history/dataroom/data01_01_031.html

  28. 710 匿名さん

    堀って書いてあるじゃん。
    沼じゃない。
    堀っていうより池だと思うが、池だったらあるの知ってる住民は多い。
    東急の本見ても、パークシティのところはもともと東京銀行のグラウンドで池あったし、今のエクラスの辺りか今三角タワーが建ってる辺りにも池があった。

  29. 711 匿名さん

    ちなみに、なんでここで池があったか予想もつくけどね。
    あるものを冷やすためには、大量の水がいるからだよ。

  30. 712 匿名さん

    池も沼も一緒や。

  31. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    馬鹿なの?
    池と沼地では大違い。
    やっぱり沼地はガセなんだね。
    そもそも昔の地図見ても沼地は存在しない。

  32. 714 匿名さん

    >>709 通りがかりさん

    あんたこそ火消しに一役かってくれてありがとう。
    まあそれぐらい住民なら先祖から受け継いでる情報だけどね。

  33. 715 匿名さん

    で、武蔵小杉周辺に池があったことで何が火消しなの?
    池ぐらい埋めりゃ終わりだけど。

    ちなみに東京駅周辺は昔、海。
    品川周辺も海。
    世田谷区大田区あたりは殆ど田んぼ。
    というか湿地帯。
    晴海、豊洲辺りは…ゴ◯…
    何もおかしくない。

  34. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん

    武蔵小杉の地盤が悪いというのはよく分かった。
    おまけに工場がそこに建っていた。
    火消し頑張れ。

  35. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん
    地盤が悪ければ直接基礎ができないことはご存知?
    あなたの浅はかな知識は建築基準法の基には何の根拠もない。
    火消し頑張れ!じゃなく、もっと勉強しようね。がんばれ!カス。

  36. 718 匿名さん

    >>715 匿名さん

    そうやって火消しにムキになるほど実は
    武蔵小杉の地盤はヤバイのか?

  37. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん

    まだ分からない馬鹿がいるのかな?
    地盤がヤバければタワマンは建たない。
    ネガはどこまで理解力が欠如しているのだろうか?

  38. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん

    火消し頑張れ!
    湾岸はタワマンだらけなんだがな。
    武蔵小杉の昭和の風情ある写真にムキになるとは余程ヤバそうだな。

  39. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん

    火消しって、何が火なんだよ。
    あんたこそ火を起こそうとして立ち消えにされてるだけじゃないか?
    湾岸もタワマンを建てられるだけの対策をしているということだ。
    何も不思議じゃない。

  40. 722 匿名さん

    川崎の発砲事件はやはり暴力団絡みだった。
    川崎区怖い。

  41. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん

    そんな書き込みをするあなたが怖い。

  42. 724 匿名さん

    >>723 匿名さん

    ここの火消しホンマ怖いわ。

  43. 725 通りがかり

    そういう詰り用に、もう一方のスレを放棄したんだから、そっちでやってくんない?ここ、一応は住民用スレだしさ。

    あと、付け火しつつ、火消し火消しって騒ぐのは放火魔の傲慢で見苦しい。

  44. 726 匿名さん

    町田総合高校の50代の生活指導の男性教師、生徒に体罰。ニュースでやっていました。
    絶対ダメ暴力は。

  45. 727 匿名さん

    >>725 通りがかりさん

    武蔵小杉スレを横断する火消し屋
    ガラ悪。川崎だなぁ。

  46. 728 匿名さん

    >>727 匿名さん

    無駄だからもうやめたら?
    火消しと騒ぐあなたの方がよっぽどガラが悪いよ。

  47. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    カスとか言ったのはあんたでしょ。
    ガラ悪いのは。

  48. 730 匿名さん
  49. 731 匿名さん

    ところで小杉のタワマンって、管理組合の役員を輪番制にしてるところが多いの?
    タワーって住戸数が多いから、ちょっと気になります。

  50. 732 匿名さん

    武蔵小杉の良いところ
    平地がほとんどでベビーカーやお年寄り自転車に優しい。
    良くも悪くも知名度が上がった。
    駅近に大きな病院がある。
    駅近にプチ商業施設がある。
    再開発で街が新しくなり続けている。
    都心も横浜も電車で行ける。
    J1サッカーチームの地元で盛り上がれる。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸