大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名

    まだ入居していないですので、ここのインタネット速度はどうですか?

  2. 43 住民板ユーザーさん6さん

    私もまだ実際に試してはいないのですが、資料によると最大通信速度が100Mbpsと書いてあります。今ちょうどブランズの掲示板でも話題に上がっている速度です。これをマンションの全住戸の使用者で分け合うみたいなイメージなのかな?検索するとすぐにわかりますが、使用者が多いと実際にはすごく遅くなるみたいです。だから最初はサクサクでも、330戸埋まると…なのかな?と不安です。
    そもそもつなぐネットコミュニケーションズという会社は、三菱地所の出資会社のようですね。

  3. 44 住民板ユーザーさん8

    >>43 住民板ユーザーさん6さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    そしたら場合によっては、つなぐネットについても今後検討必要ということですね。

    ・コンシェルジュ
    ・ネット環境

    色々と今後検討必要な課題が挙がってきてますね。

  4. 45 匿名さん

    「つなぐネットコミュニケーションズ」は、団地全員契約が前提の契約であり、料金体系です。 遅いから、別の会社と契約して使うことは自由なのですが、「つなぐネットコミュニケーションズ」への費用は使わなくても、管理費の中に入っており、引き落とされます。
    つまり、ネット用の経費として、二重の負担を覚悟しないと、他社を選択できない仕組みです。

    もちろん、総会で決議して、「つなぐネットコミュニケーションズ」との契約を終了すれば、事態はリセットされます。

  5. 46 住民板ユーザーさん8

    >>45 匿名さん

    二重に払うのは勿体無いですね。
    実際に使ってみて、住民のみなさんが不便さを感じるようであれば話し合って解決した方が良さそうですね。

  6. 47 匿名

    すでに引越しされた方、スムーズに引越し作業は終わりましたか?
    また住んでみて初めて気付いたことで、注意すべきことがあれば教えてください。

  7. 48 匿名さん

    引っ越しのダンボールには入っている物を
    細かく書いておかないと、必要な物がなかなか
    見つからず時間のロスがでます。
    あと100円ショップを活用されると
    思いますが、
    北千里のダイソーが大型店で全て揃います。
    北千里にはオリジン弁当がオープンしたばかりで
    帰りに買って帰りました。
    安くておいしいですよ。

  8. 49 匿名

    ネットの速度、測定サイトでスマホで測ってみましたが、測る度、数値がばらばらでよく分かりませんでした。

    80Mbpsくらいのときもあれば、その半分、3分の1くらいのときもあります。
    (かなり古いモデムを使っているのでモデムの性能や調子も影響しているかも?)

    ↓こちらのサイトで、測りました。
    https://fast.com/ja/#

  9. 50 匿名

    ・引っ越しは、時間帯などバッティングしないようになってるので、特に問題なくスムーズに終わりました。
    ・台所のシンクは水滴を拭くなどしてあげないと、乾いた水の跡が結構目立ちます。(元がきれいだから、普通のことが気になるだけかもしれませんが)
    ・シューズボックス上のネットの機械にモデムのLAN線を挿すときは、機械はマグネットでくっついているだけなので、一旦外して作業した方が線が挿しやすいです。
    ・ゴミは、ダンボールとかも、ゴミ置き場にいつでも出せるので、大変便利です。

  10. 51 匿名さん

    寝室が異常に冷えます。

  11. 52 匿名

    同じ吹田市内からの引っ越しですが、以前住んでいたところに比べて、牛乳や冷凍食品の価格が高くてびっくりしました。(オアシスは品揃えはいいです)

  12. 53 匿名さん

    千里ニュータウン周辺は、物価が高いですね。 建物の用途規制がきびしいので、お店が出せる地区が決められており、競争原理がはたらきにくいのでしょう。 住む環境は、規制のおかげで、良くて安定しているのですが・・・。 何でも、メリットとデメリットがありますね。

  13. 54 匿名

    ・転居届(転入届)の手続きの際は、マイナンバー関係のカードも持っていかないと、二度手間になりますので要注意です。

  14. 55 匿名さん

    皆様、生活音、騒音とかどうですか?

  15. 56 住民板ユーザーさん8

    >>55 匿名さん

    昼間は働いてるのでわかりませんが、朝晩は全く騒音なく静かすぎるくらいに感じています。

  16. 57 住民さん

    夜景をバルコニーから眺めるのが家に帰ってからの楽しみです。静かな環境ですし、南千里駅近では一番いい動線のマンションだと思います。

  17. 58 住民板ユーザーさん6さん

    >>57 住民さん

    私も同感です。朝は新緑が、夜は夜景がきれいで気持ちいいですね。それに、家から太陽の塔が見えるのがとてもうれしかったです。
    住んでる方も皆さん感じがよく、安心しています。

  18. 59 匿名さん

    上下、お隣からほとんど音は聞こえてきません。(おっ引っ越し済みですが)住んでいらっしゃるのかな?と思うぐらい1日静かです。

  19. 60 マンション住民さん

    ポストに管理室から「騒音について」のお知らせが入っていたのですが、あれは皆さんのところにも入っていましたか?

  20. 61 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸