大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 高野台
  7. 南千里駅
  8. ザ・パークハウス南千里アリーナ <入居者専用>
匿名さん [更新日時] 2023-05-02 18:39:18

入居確定者専用の 「ザ・パークハウス南千里アリーナ」スレです。
情報交換の場として、利用下さい。

[スレ作成日時]2018-05-23 08:41:10

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 352 マンション検討中さん

    今回、別の三菱地所の物件を契約するのですが諸費用の中に
    「レジデンスケア」というものがありました。
    強制ではないと思うのですが、こちらの皆様は加入され費用をお支払いしましたでしょうか?
    結構な金額ですし、必要なものなのか少し疑問に思って質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  2. 353 住民さん1

    >>352 マンション検討中さん
    このマンションの購入を検討している者です。以前コンシェルジュは必要ないというご意見が多く見られたのですが、その後総会でそのような話は出たのでしょうか。
    今でもコンシェルジュの方がいるようなので、そのような提案は否決されたのでしょうか。私もコンシェルジュは不要という考えなので、その後の動向を教えていただきたく、ここに投稿させていただきました。

  3. 354 匿名

    352さんへ
    結構な金額なのであれば 是非販売会社へお問い合わせください。


    353さんへ
    過去に 住民から意見書でコンシェルジュについて提出され、
    理事会で審議された結果が議事録で住民に報告されました。 
    よって、総会に議題として提案されて 審議は実施されていません。 

    その理事会議事録の記載内容は、今でもコンシェルジュの方がいることから
    わかるかと思います。

  4. 355 住民さん1

    >>354 匿名さん

    353で質問させていただいた者です。
    ご丁寧な回答をありがとうございました。

  5. 356 住民さん7

    コンシェルジュは必要です。

  6. 357 匿名

    コンシェルジュ削減での 費用対効果でしょう。  
    浮いた金額で大規模修繕積立に回す方が良いと判断できれば、その方が良いでしょう。

    コンシェルジュがいない物件の方が、世の中には多いのですから

  7. 358 住民さん1

    元々コンシェルジュがいないマンションならともかく、何故最初からいるのがわかっているのに無くそうとするのか。
    費用面を気にするならコンシェルジュがいないマンションを選びなさいよ。

  8. 359 匿名

    >>358 住民さん1さん
    その通りですね。

  9. 360 住民さん

    >>358 住民さん1さん
    言いたいことはわかるけど、思ってた以上にコンシェルジュ使わないわって人の気持ちもわかるでしょ?管理会社はコンシェルジュを残したいというのもあるだろうし、住む棟によって使い勝手の良さも変わるよね。

  10. 361 住民さん7

    >>358 住民さん1さん
    その通りです。
    大賛成です。

  11. 362 匿名さん

    >>361 住民さん7さん

    理事会の議事録を読んで知っておられると思いますが、今期の理事会で修繕積立金の値上げの審議がされています。 
    これは、元々新築販売時点で修繕積立金が段階的に値上げを前提に、新築販売時点の修繕積立金額が決められているためです。 販売時に売りやすくするために、どの業者もやられています。 購入時にもらった資料の中に修繕積立金の階段上のグラフが記載されていますので、改めて見直して下さい。

    コンセルジュ人の削減で修繕積立金の値上げが軽減されるなら、現在必要性が比較的低いコンセルジュ人の削減が一つの手段だと私は考えています。
    コンセルジュが座ってなくても、管理人でほとんど代用が可能だと私は推測しています。 日本では、人件費が一番高いのが一般的なので・・

  12. 363 住民さん2

    それで、コンシェルジュを無くしてどれだけ費用対効果があるのでしょう

  13. 364 匿名さん

    >>363 住民さん2さん

    それを管理会社から理事会に提出してもらって、審議して判断できるようにしてもらいたいですね

  14. 365 住民さん3

    コンシェルジュを無くすことよりも、コンシェルジュが出来ることを増やしてほしいですね。
    個人的にはクリーニングの取次をして欲しいです。
    今はまだ若いからクリーニング屋さんに持って行けるけど、コンシェルジュで取次してくれたら便利です。

  15. 366 匿名

    それなら、コンシェルジュでクリーニングの取次をしてもらうよりも
    宅配便でのクリーニングサービスを利用したらどうですか
    もっと便利です

  16. 367 住民さん8

    コンシェルジュ強制退去させないでください。

  17. 368 匿名さん

    >>367 住民さん8さん

    コンセルジュをなくすには、総会での決議が必要ですので、いきなり強制退去はありません。

    総会で修繕積立金の値上げが提案された段階で、
    修繕積立金の値上げ金額と コンセルジュなどを含めたいろいろな費用削減での値上げ金額の圧縮度合いで 総会で皆さんが、修繕積立金値上げ提案への賛否の意思表示をすることになると 私は推測しています。

  18. 369 住民さん8

    やたらコンシェルジュ無くそうと1人盛りあがってるのがいますね。
    そんなにコンシェルジュが嫌ならコンシェルジュがいないマンションに引越しした方が早いですよ。

  19. 370 住民さん7

    >>369 住民さん8さん

    私もコンシェルジュは不要と思います。
    利用したことありませんし、人件費の無駄です。

    コンシェルジュがいないマンションに引っ越す必要はありません。

    今居住している方の方向性を決めるのが総会であり、民主主義です。

    コンシェルジュ問題は総会で決議すべきです。

  20. 371 匿名さん

    >>370 住民さん7さん

    コンセルジュ問題ではなくて 本マンションは修繕積立金が段階的に値上げされるのが前提で販売されていますので、値上げの検討を進める際には  必要性の低いコンセルジュ削減などの経費削減も含めて検討して 値上げ幅を抑えてただきたいのが主旨の意見です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸