埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 東町
  7. 高崎駅
  8. Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-02 05:35:24

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIAの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621895/

所在地:群馬県高崎市東町32-1他(地番)
    高崎都市計画事業東口第二土地区画整理事業15街区の一部(仮換地)
交通:北陸新幹線 「高崎」駅 徒歩4分
   上越新幹線 「高崎」駅 徒歩4分
   高崎線 「高崎」駅 徒歩4分
   上越線 「高崎」駅 徒歩4分
   信越本線 「高崎」駅 徒歩4分
   八高線 「高崎」駅 徒歩4分
総戸数:222戸
完成時期:2020年03月下旬予定
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、穴吹興産株式会社、日東興産株式会社
施工:清水建設株式会社 関東支店
管理:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2018-05-18 22:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA口コミ掲示板・評判

  1. 379 住民板ユーザー

    >>375 匿名さん
    簡単に運が悪かったでは済ませられない状況ですよね。私も入居の際、上の部屋が一体どんな人達になるのか心配でした。ただただ運としか言いようのないような事で現状を受け入れなくてはならない理不尽さに同情しかありません。無責任な言い方で大変申し訳けないですが、悔しい事ですが私ならそんな状況が続くようなら転居も考えますね。

  2. 380 住民板ユーザーさん5

    そういう生活騒音とかってさ、エレベーターにやんわり注意喚起出したって
    当人は自分のことだと気づいてないから効果ないんだよね。
    管理人さん通して個別に注意やお願いを伝えてもらった方がお互いのためだと思うんだけど、
    やっぱりトラブルのもとになっちゃうのかなぁ。

  3. 381 住民板ユーザーさん3

    高層階と低層階で住人の雰囲気が異なりますよね

  4. 382 住民板ユーザーさん4

    この季節、窓を開けてると、同じく窓を開けてると思われるお隣のテレビの音がかなり響いてきて地味につらい。
    窓を開けると、生活音は結構漏れてるから、みなさんも気をつけて。
    自分も気をつけよう。

  5. 383 マンション住民さん

    >>381 住民板ユーザーさん3さん
    雰囲気の違いは、高層階の方が低層階の入居者よりも年配者が多いせいではありませんか?相対的に落ち着いてみえる気がしてます。

  6. 384 住民板ユーザーさん2

    最近内廊下の風がピーピーうるさいですけど何でしょうか?陰圧の関係?

  7. 385 住民

    清水建設施工のプラウドタワーで施工不良が発覚したそうです。
    当マンションも清水建設施工で、上の階の足音に悩む方もいらっしゃるようですから、少し不安です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

    https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65981373.html

  8. 386 住民板ユーザーさん1

    駐車場棟の補修工事?進んでるんでしょうかね?
    軽自動車用のスペースに大きな自動車平気で停めてらっしゃる方いますね。それと一階の出口近辺の軽バンの方も停め方が雑で出入りの迷惑になってらっしゃるかと思います。

  9. 387 住民板ユーザーさん2

    窓開けると、どこかの家の洗濯物の柔軟剤の強烈なにおいが風に乗って入ってきてつらい。だから天気のいい日も窓開けられない。
    自分のうちのにおいって気づかないんですよね…
    タワマンで洗濯物外に干さないで欲しい…

  10. 388 住民板ユーザーさん2

    マンションオーナー限定の寿司屋は皆さん行きますか?

  11. 389 匿名さん

    >>388 住民板ユーザーさん2

    複数の掲示板でステマしないとお客さん来ないのかな?

  12. 390 住民板ユーザーさん6

    >>388 住民板ユーザーさん2さん
    >>389 匿名さん

    私も同感です。他の掲示板でも同様の書き込みがあり辟易していたところですが、当マンションに直接関係のない一飲食店の話題は他所でやっていただきたいです。
    根岸氏のYouTubeやInstagram を拝見する限り、非常に胡散臭い印象を受けています。

    https://m.youtube.com/channel/UCalPK9_NX5vXXpdpXkf4frg

    https://www.instagram.com/negisico/?hl=ja



  13. 391 住民板ユーザーさん1

    だいぶ転売の動きはなくなりましたね。26?28階で売りに出てるところはないですかね?

  14. 392 マンション住民さん

    >>388 住民板ユーザーさん2さん

    そんな怪しげな店に行くはず無いでしょう!神経を疑います。

  15. 393 住民板ユーザーさん4

    高崎で22000円とはあっぱれ

  16. 394 住民板ユーザーさん7

    1階のセブン売り上げ厳しそうですから
    ミニサイズの店なのでいささかですが、、、
    閉店するとマンションとしてもあまり印象も良くないので先ずは入居者が利用し売り上げ協力しましょうよ!

  17. 395 住民板ユーザーさん7

    >>394 住民板ユーザーさん7さん

    やっぱり厳しいのかな?
    うちなんかは、出来る限り、他のコンビニじゃなくて下のセブンを利用してるけど。

    とにかく頑張ってほしいね!

  18. 396 住民さん3

    明日は西側の人たちは楽しみですね。花火のための西方向ですもんね!

  19. 397 住民さん1

    花火は2日連続雨で残念そうだね

  20. 398 匿名

    なんか音が凄くないですか?雷?

  21. 399 匿名

    花火でしたね、明日と勘違いし、雷?とも違うしなんだろうと思ってました

    当然ですが東からは見えませんT_T
    しかし音がすごいです!

  22. 400 住民さん2

    西側なのに雨でくもって花火がよく見えなかったわ

  23. 401 住民さん1

    北西角部屋の者ですけど、花火後半はよく見えましたよ!
    やっぱり自宅リビングのソファから見る花火はいいですね!

  24. 402 住民さん6

    西側ですが後半は確かに見えましたね。ただ離れてる且つ屋内なので、衝撃などの迫力や音は臨場感に欠けますね。私は次回から観覧席にでも行こうかと思いました

  25. 403 やれやれ

    上階ではなく隣からの騒音の方が体に響いてくるほどです。子どものどたどたと走り回る音と壁にぶつかる音。床の防音対策はしてあるようですが明らかに隣との壁の薄いマンションですね。壁ドンはビックっとします。

  26. 404 住民さん1

    みなさん割烹のチラシ見ました?すごい値段ですよね(笑)

  27. 405 住民さん3

    昨日の地震でも免震機能が役立ちましたね!全然地震怖くない!

  28. 406 マンション住民さん

    >>405 住民さん3さん

    あんまり揺れなくてよかったです。買ってよかった。

  29. 407 マンション住民さん

    >>406 マンション住民さん

    高層階だと長周期振動があると言いますが、高層階の方、そのような特有の振動は無かったですか?

  30. 408 住民さん6

    プレミアムフロアですが、そんなにすごい揺れではなかったです。免震だと建物が守られてるからエレベーターも止まりにくいですね。高層階を買って良かったです

  31. 409 匿名

    >>380 住民板ユーザーさん5さん
    管理人さんは何もできないらしい・・・

  32. 410 匿名さん

    >>409
    私も同様の回答をいただいております。
    まだ毎日のように走り回ってますよー
    でも最近は長時間走りっぱなし、ということは少ないです
    せいぜい10分程度。このくらいなら我慢できるかな

    大人の足音も多少聞こえるので気にしない家族なんでしょう。
    大人はスリッパでも履いていただけるとだいぶ違うんですけどね。
    できれば子供も。
    (うちも未就学児がいるのでご迷惑をおかけしていると思います、階下近隣の方申し訳ありません汗)

  33. 411 匿名さん

    駐車場の補修工事は一通り終わったみたいだけど、建ってまだ一年やそこらで防水工事やり直し、補修が必要なクラック多数って、誰も何も文句言わないんかな

    クラックの補修は(原状復帰という意味で)あれで正しいのかもしれないけど、今後何十年も使用するものが建設初年度からつぎはぎだらけって。ココパルクさんもさぞ怒り心頭だろうな

  34. 412 住民さん7

    >>404
    閑古鳥泣いてるのかな?

  35. 413 匿名さん

    軽乗用車用の狭いスペースに普通車を置いてるやつ
    メルセデス、ワーゲン、アウディ
    みっともないからやめな~
    ワイ普通車だから実害なさそうやけど階段の出入りが狭いねん!気つかうやろ!
    運転マナーが悪い外車もメルセデス多いイメージ。品性と収入が合ってない

  36. 414 住民さん3

    空きが出たらDかFに住み替えたいのですが、85?90平米って住んでみて実際どうですか?現在Gの45平米に住んでいます

  37. 415 匿名さん

    >>414 住民さん3 さん
    何をどうお知りになりたいのか書かないと荒らしと思われますよ^^;
    80-90平米に携わりましたが広さでいえば2LDか3LDKによってだいぶ印象が異なります。3LDKだと一部屋あたりがぐっと狭く感じると思います。(うちは子供がいるので2LDKにするか3LDKにするかかなり迷いました)
    貴殿が単身者や、夫婦世帯、DNKsであれば広いリビングに書斎寝室と、生活するうえでは充分かと思われます。友人知人を招いて開放的なリビングで過ごせるのはかなり満足度高いです^^

  38. 416 匿名

    >>403 やれやれさん
    フロアでも一番狭い部屋を賃貸で借りていますが、隣の振動音が植物を揺らすほど響きます。廊下のどたどた音はまるで太鼓音です。これが毎日です。他のフロアの同じ間取りの方は影響ないのでしょうか。以前他県の築年数の古い三井のマンションには全くなかったことでこの賃貸条件でこの現状に正直まいっています。

  39. 417 住民さん5

    >>414
    3LDKにするなら90平米でも意外と狭いなーって感じると思う。一軒家で過ごしたことがある人なら尚更そう感じるかなと。広々とした3LDKにしたいならプレミアムフロアが出てくるの待った方がいいよ!

  40. 418 契約者さん4

    >>416 匿名さん

    免震のおかげで小さい地震なら揺れも感じないマンションなのに、隣の騒音で植物を揺らすとかどーゆう状態なんだ?
    荒らすならもう少し常識的なこと書いてくれ。

  41. 419 通りがかり

    ブリ前橋の申込近くなるとこっちに荒らしが現れるいつものパターンですね。

  42. 420 住民さん4

    東側だけど皆既月食が綺麗だわ!

  43. 421 住民さん1

    低層階南西が8000万オーバーで売られててワロタ

  44. 422 マンション住民さん

    >>421 住民さん1さん
    流石に8000万オーバーは行き過ぎだと思いましたが、首都圏の駅近マンションがコロナ禍の間に10~15%も値が上がっているニュースを聞くと、都会脱出を考えている富裕層は少し気に留めるかもしれませんよ。

  45. 423 住民さん2

    低層階は北はトヨタ、東は駐車場、南はココグラン、西は駅とコンニチハなのがね。ここを買うならやっぱり中層階以上だよねー

  46. 424 住民さん6

    ブリリアの1?2LDKの中古は見かけるけど、3LDKや高層階の部屋の中古はなかなか出てこないね

  47. 425 マンション住民さん

    >>424 住民さん6さん

    15階以上の角部屋で(出来ればDかFが好いのですが)何処か空きませんか?やはり二方角に開いた窓からの眺めが羨ましく、転居したいですねー。

  48. 426 マンション住民さん

    >>422 マンション住民さん
    確かに東京の「お台場」や横浜の「みなとみらい」では、中古の不動産物件が最近1年間に、価格が10%以上あがり、紹介物件数が半減していましたね。

  49. 427 買い替え検討中さん

    >>424
    今1LDKなんだけど3LDKに引っ越したい。プレミアムフロアは最上階北東以外は売りに出ないね…

  50. 428 住民さん4

    実際住んでみると満足度高いからねここは。なかなか中古出ないでしょ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

2,788万円~4,488万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸