モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「デュフレ南千住リバーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. デュフレ南千住リバーサイドに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

darumasan [更新日時] 2018-05-18 11:24:53

京成本線「千住大橋」駅 徒歩5分、JR常磐線つくばエクスプレス東京メトロ日比谷線「南千住」駅 徒歩10分 のところにある『デュフレ南千住リバーサイド』に行って来ました。こちらの物件は、リバーサイドマンションということもあり、以前からとても気になるマンションでした。ただ、こちらの物件に目を付けていたのが、公式サイトでは資料請求のみの受付となっていたので、資料請求したところ、封筒にて、価格が記載されている図面などの資料が届きました。

元のサイズの画像を表示

デュフレ南千住リバーサイド

所在地: 東京都荒川区南千住6-232-1他(地番)
交通: 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
総戸数: 84戸

スポンサードリンク

広告を掲載

1. 来場予約の方は、諸事情により、何回も日時を変更してしまったのですが、来場予約を出来るだけ早く来た方が、良い物件を紹介出来るとのことで、営業担当者の方から、少しでも早く来場予約をすすめられたのですが、なかなか時間が取れず、今回、やっとマンションギャラリーや現地に行くことが出来ました。こちらが、デュフレ南千住リバーサイドのマンションギャラリーとなります。(マンションギャラリーへは、南千住駅からの方が近く、現地だと千住大橋駅の方が近いです。)

【著作権者様からの申出により、画像を削除しました。管理担当】

2. MRの受付は、こちらですが、余りにデザインが素敵でしたので、写真を撮ってしまいました。(笑)

1. MRの受付は、こちらですが、余りにデザイ...
  3. アンケート用紙を記入している途中、営業担当者の方がやってきました。名刺を頂き、引き続き、アンケート用紙を書くことにします。飲み物のメニューは、どんなのがいいかを聞かれ、飲み物をオーダーすると冷たい飲み物が出て来ました。こういうさり気ないちょっとしたサービスも、嬉しいものですね。(自販機で飲み物を買うとお金がかかってしまいますので、滅多に自腹で飲み物を買うことがないのですが。(笑))

アンケート用紙の記入が終わると、早速、営業さんとの談話がはじまります。まず、この物件の総戸数ですが、84戸あり、第二期先着順となっています。そのうち、1/4が分譲済ですが、1DKは未販売です。こちらは、モデルルーム内にある、完成したマンションの写真です。とても都会的というか、華麗なムードで、住める人が羨ましいくらいです。

1. アンケート用紙を記入している途中、営業担...
  4. こちらは、ちょっとした商談スペースですね。この机、自宅のパソコンルームで使用しているテーブルと似ていて、親近感がわきました。(笑)

1. こちらは、ちょっとした商談スペースですね...
  5. こちらも、モデルルーム内にあるマンションの写真です。こちらの物件の竣工・入居時期は、来年の2019年9月末頃の予定です。エレベーターは、1基あり、駐車場は11台に自転車は1世帯2台まで停めることが出来ます。

1. こちらも、モデルルーム内にあるマンション...
  6. なお、南千住は、2017年に東京の中で再開発が最も行われていたエリアとして、1年間で6.3%くらい上昇したとのことです。更に、TX(つくばエクスプレス)が、東京駅まで伸びるという延長計画もあってか、TX沿線である南千住駅は、駅力として、今後も期待が上がっているそうです。
    こちらは、建物の敷地の図面になります。

1. なお、南千住は、2017年に東京の中で再...
  7. 今度は、いよいよ、モデルルームのご案内です。こちらの物件の魅力は、何と言っても500,000ptの無償セレクトでカスタムオーダーシステムを採用しているところです。それは、50万ポイントで建具のデザインや色、キッチンの高さが85cm、90cm、95cmから選べ、バルコニースタイル、靴箱ミラー扉、壁面スタイル、珪藻土、ミストサウナ、キチンカウンター下部収納などが、この無償ポイントを使って、自分が好きなお部屋にカスタマイズすることが出来る、「カスタムオーダーシステム」を採用しているのが最大のアピールポイントだということを知りました。

1. 今度は、いよいよ、モデルルームのご案内で...
  8. そして、マンションをデザイン、設計された方たちのプロフィールです。率直に言うと、「テレビドラマに出て来そうなキッチン」などを取り扱っている風にも見えましたが、私は、こういう清潔で洗練されたお洒落なスタイルが好きです。

1. そして、マンションをデザイン、設計された...
  9. スタイルフィットは、収納を自分の使いやすいタイプに合わせてキッチンカウンターが選べます。そして、スタイルマーケットと言って、無償ポイント分の設備や仕様を30項目から選べるといった、まさに、「オーダーメイドのマンション」に特化した新築マンションと言えます。

キッチン壁面スタイルの施工事例なども、見せて貰いましたが、これから見せて貰うキッチンも、なかなか素敵です。デザイン・設計をなにもかも業者にお任せではなく、壁の色や素材を自分でコーデするという、斬新かつユニークな発想を活かした仕様です。

1. スタイルフィットは、収納を自分の使いやす...
  10. こちらが、一番最初に見せて貰ったキッチンの部分です。こちらの物件は、3つのスタイルの空間テイストからセレクトすることが出来ます。このお部屋は、「Vintage Beige」と言って、オークベージュをベースとした素材感あるナチュラルテイストであしらっています。

1. こちらが、一番最初に見せて貰ったキッチン...
  11. そして、もう一つのパターンのキッチンで、「Authentic Brown」というアカシアブラウンを特徴としたトラディッショナルなデザインです。今日は、こんな風に色々と見せて貰えるマンションに出会えただけで、本当に大きな収穫だと思います。

1. そして、もう一つのパターンのキッチンで、...
  12. キッチンやコーディネートする壁や素材などを見せて貰った後は、Aタイプのモデルルームを案内して頂くことになりました。最初は、廊下の方からこうして歩いて行きます。

1. キッチンやコーディネートする壁や素材など...
  13. 更に、扉の色なども、このようなパターンから選べます。

1. 更に、扉の色なども、このようなパターンか...
  14. ・Aタイプ 3LDK 専有面積 69.22㎡

早速、Aタイプの間取を見せて頂きます。今回の間取図は、このように、Aタイプで3KDKの専有面積が69.22㎡のタイプです。

1. ・Aタイプ 3LDK 専有面積 69.2...
  15. まずは、玄関からお邪魔します。

1. まずは、玄関からお邪魔します。
  16. こちらが、シューズインクロゼットです。

1. こちらが、シューズインクロゼットです。
  17. こちらが、約5.6畳の主寝室です。ピンク色のシーツであしらわれているベットですが、この広さなら、ミシンや机などを置いて、主婦のお部屋になりそうです。

1. こちらが、約5.6畳の主寝室です。ピンク...
  18. そして、こちらが、ウォークインクロゼットです。綺麗な洋服がたくさん収納出来ますね。

1. そして、こちらが、ウォークインクロゼット...
  19. こちらが、洗面所です。一見、何の変哲もなさそうに見えますが...。

1. こちらが、洗面所です。一見、何の変哲もな...
  20. ところがどっこい、と言わんばかりに、中に化粧品や色々な物が収納で出来るようにコーディネートされています。

1. ところがどっこい、と言わんばかりに、中に...
  21. こちらが、浴室です。こんな風にガラスになっていると気になる人は気になりますが、こちらは、もちろん、ガラスではないモザイク風になっている仕様にも変えられます。バスタイムを誰かに見られているというのは、いささか気になるものですからね。(笑)

1. こちらが、浴室です。こんな風にガラスにな...
  22. こちらが、お風呂場です。割と、ゆったりと浸かれそうなスペースをもった浴槽です。

1. こちらが、お風呂場です。割と、ゆったりと...
  23. 次は、お手洗いですね。デザインは良いのですが、手洗いカウンターがないというのが、少しばかり残念な印象です。設計的にちょっと勿体ないというか。

1. 次は、お手洗いですね。デザインは良いので...
  24. そして、キッチンです。浄水器、食洗器、ガスコンロが標準仕様です。キッチンの後ろにある、可動棚(パントリー)も、標準仕様となっています。ガスコンロ側にある壁が、タイルになっていますが、これは、汚れを吹きやすいことと油のハネが壁につきにくいといった利点があります。

1. そして、キッチンです。浄水器、食洗器、ガ...
  25. キッチンの手前のカウンターです。カウンターが付いていると、出来上がったお料理を置いて、そこから、リビングダイニングにまとめて持っていくことが出来るので、とても便利です。また、イスを持ってきて、スーパーから買ってきたお酒やおつまみなんかを用意して、テレビで映画やライブ映像などを見ながら、贅沢なバーを満喫出来そうですね。

1. キッチンの手前のカウンターです。カウンタ...
  26. こちらが、「Conscious Gray」を採用したリビングダイニングで、アッシュという木目を活かしているのが特徴的で、グレーがベースとなっている綺麗な空間を演出しています。床暖は、標準装備となっています。

1. こちらが、「Conscious Gray...
  27. リビングダイニングの隣にある、キッチン側の隣と言った方が良いかも知れませんが、こちらが約4.4畳の主寝室です。

1. リビングダイニングの隣にある、キッチン側...
  28. ダイニングとお部屋の間は、引き戸というか、ガラスの扉で区切られています。扉を開ける時は、下の階の人に迷惑にならない様、そうっと開けるようにしないといけないですね。だとすると、よく3枚式になっている吊り戸でもいいかな?って思います。

1. ダイニングとお部屋の間は、引き戸というか...
  29. ソファーと可動棚がありますが、ソファーって掃除するとき、上に上げないといけないので、出来れば、ガラス細工のテーブルがあってそこで、クッションを敷いて座る方がいいかな?って思ったりします。

1. ソファーと可動棚がありますが、ソファーっ...
  30. こちらが、バルコニーですね。奥行きが、1.8m×幅が6.25mくらいの広さです。どれを見ても、よく出来ているなって思います。後は、気になるお値段ですね。

1. こちらが、バルコニーですね。奥行きが、1...
  31. 私は、家で仕事をしているので、モデルルームは、月に3~4件回れれば多い方かなって思いますが、正直なお話、こんな風にモデルルームの中を見せてくれるような物件って、そうそう無いですね。まあ、そういう意味も含めて、良い物件ととても親切な営業担当者に知り合えたなって思います。

後、SUMOなどで広告を出すと、広告費が莫大にかかってしまうので、今回は、それをせず、つまり、広告費を最小限に留めて、モデルルームで使用する費用にコストをかけているということを営業さんが言ってました。

1. 私は、家で仕事をしているので、モデルルー...
  32. ◇デュフレ南千住リバーサイドの価格帯と管理費について◇

こちらの物件は、残念ながら、価格表は頂けませんでしたが、資料請求した時に送って頂いた資料に、間取図と一緒に価格が記載されていましたので、こちらを掲載しておきます。

Eタイプ 2LDK 54.73㎡ 3,580万円(35年ローンだと利率が0.457%で月々の支払が92,252円)

Dタイプ 3LDK 66.27㎡ 4340万円(35年ローンで利率が0.457%で月々の支払が111,837円)

また、今回案内して貰ったモデルルームの間取りは、Aタイプ 3LDK 69.22㎡ 5,700万円です。

管理費は、A・B・C・D・Eと分かれており、月々の使用料は、毎月7,000円台~18,000円台、修繕積立金が、17万~48万円くらいといった感じです。駐車場は、11台あり、2万円~2万5千円で、駐輪場は、一世帯につき、2台までが駐輪可能で100円~300円かかります。

こちらが、タイプ別管理費になります。↓

1. ◇デュフレ南千住リバーサイドの価格帯と管...
  33. モデルルーム内での説明や間取、マンションの特徴や説明も一通り終わり、資料を頂いて、これから現地まで向かいます。タクシーを拾ってもらい、営業さんと同行することも出来ますが、今回は、道だけ教えて貰い、自分の足で行くことにしました。ということで、マンションギャラリーの対面の方向から歩いて行くことにします。

1. モデルルーム内での説明や間取、マンション...
  34. 結構歩くことになりますが、良い運動になりそうです。営業さんから教えて貰った「足立市場」が見えて来そうです。

1. 結構歩くことになりますが、良い運動になり...
  35. こちらが、足立市場です。こちらは、築地の次に、新鮮な魚が手に入る魚市場とされ、お買い物出来るそうです。お魚が好きな人にとっては、有難い市場ですね。

1. こちらが、足立市場です。こちらは、築地の...
  36. もう、暫く歩いて行くと、千住大橋の駅が見えて来ます。

1. もう、暫く歩いて行くと、千住大橋の駅が見...
  37. 駅を通り過ぎると、今度は、千住大橋の手前に大橋交番があります。

1. 駅を通り過ぎると、今度は、千住大橋の手前...
  38. こちらが、交番を過ぎてから千住大橋を渡る前のところにある公園です。

1. こちらが、交番を過ぎてから千住大橋を渡る...
  39. 千住警察署大橋交番の前を通り過ぎると、このように千住大橋が見えて来ました。こちらを通ります。夕方の時間帯でしたが、車はそんなに渋滞していませんでした。但し、自転車を行き交う人たちがとっても多かったです!歩行者もそれなりにいましたが。(この辺周辺は、まさに、自転車社会っていう感じがしました。その位、本当に自転車が多いと感じました。)

1. 千住警察署大橋交番の前を通り過ぎると、こ...
  40. ようやく、現地にたどり着きました。こちらの物件の売主はサジェスト、建設会社は、多田建設です。

1. ようやく、現地にたどり着きました。こちら...
  41. う~ん。状況的にはこれから、着工するといった様子ですね。

1. う~ん。状況的にはこれから、着工するとい...
  42. 通学区は、区立第三瑞光小学校・南千住第二中学校といって、IT技術に力を入れている小中学校で、Ipadを使用した授業をしているとの事です。尚、南千住第二中学校は、「レスキュー部」というのがあるのが大きな特徴です。(レスキュー部とは、いざという時の為に、日中自宅にいる老人や主婦が病気等で倒れた場合、中学生が直ぐに救済することを目的とした部活なんだそうです。)何か、こういうのって、日常的にとても役に立ちますね。これらは全て営業さんから聞いたお話ですが、教育目的で、こちらに引っ越してくる方も多いそうで、何か、本当、通学区も素晴らしい立派な小中学校というイメージがあります。

1. 通学区は、区立第三瑞光小学校・南千住第二...
  43. マンションギャラリーや現地を見て、南千住駅から帰ることにしました。総合評価としては、ブランシエラ東京三ノ輪、プレシス東京三ノ輪の物件と比較検討してみると、立地条件、価格、デザイン、教育環境において、こちらの物件が一番気に入りました!

また、こちらの物件は、建物が完成した後も、1年目、2年目と定期的にアフターサービスや建物のチェックをやってくれるというのも、とても有難いことだと思います。(まあ、これが住んでいる間とか、毎年、やってくれると尚更有難いのですが...。)

それと、これは、あくまでも個人的な見解ですが、せっかく、時間をかけて行くのなら、一日のうちに、3つ以上は回らないと勿体ないと思います。いくつかのマンションを比較検討して、その中から最も良い物件を絞り、何度も何度も、足を運ぶ。

不動産を購入することのみならず、時間を上手く作って、マンションを見学するということも、実は、立派な「時間への投資」なのです。そうしているうちに、理想の物件に暮らしていた。そして、いざ、ローンが返せなくなったという場合でも、売却し、そのお金でローンを返済する。余ったお金で、真新しいマンションを購入するというもの、悪くはないと思いました。

ですが、この物件なら、一生住んでもいいなと思いました。以上、『デュフレ南千住リバーサイドのマンションギャラリー&現地見学のレポート』でした。最後までお読み頂き、有難うございます!

1. マンションギャラリーや現地を見て、南千住...
  44. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 東京都荒川区南千住6-232-1他(地番)
交通: 東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
総戸数: 84戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
ブリシア西日暮里

東京都荒川区西日暮里一丁目

3,200万円台予定~7,000万円台予定

クリオ町屋サザンマークス

東京都荒川区荒川四丁目

4,992.7万円~5,590.1万円

シティテラス東京三ノ輪

東京都荒川区荒川一丁目

4,990万円予定~5,890万円予定

千住ザ・タワー

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,073.1万円

CREVISTA浅草II

東京都台東区東浅草一丁目

3,200万円~4,150万円

プレシス東京三ノ輪

東京都荒川区南千住五丁目

2,690万円~3,310万円

アトラス日暮里グレイスコート

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

クリオ ラベルヴィ三ノ輪

東京都台東区竜泉二丁目

3,471.4万円~3,848.9万円

ブランズ北千住

東京都足立区日ノ出町26番36他(地番)

価格未定

ザ・パークハウス 浅草

東京都台東区浅草3丁目

価格未定

クレヴィア日暮里 THE RESIDENCE

価格未定

グローベル 奥浅草寺町通り HANA

東京都台東区清川一丁目

3,728万円~4,698万円

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

パークスクエア日暮里

価格未定

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)