横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム港南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 日野南
  8. 港南台駅
  9. プライム港南台ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-08 11:11:38

プライム港南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港南区日野南三丁目5518番2外(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「港南台」駅(駅舎)より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.52平米~85.45平米
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-17 20:39:38

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム港南台口コミ掲示板・評判

  1. 362 名無しさん

    港南台に魅力を感じる人にとっては非常に良いマンションですね。
    港南台は新築マンションが滅多に出ないので駅徒歩圏内はかなり貴重かと思います。

  2. 363 マンション検討中さん

    >>361 匿名さん
    そうですね。そもそも、眺望を重視するならタワーマンション検討した方が良いかと。

  3. 364 匿名さん

    低層階マンションなので、天災など何かあった場合を考えるとタワーマンションより安心。
    自宅からの眺望を求めていないのでいいかな。
    去年に完成していますが、まだ販売中ということは
    完成後の販売だったのでしょうか??
    実際の部屋を見て選べるのはいいですね。

  4. 365 匿名さん

    低層マンションは、将来のメンテナンス性や災害時のことを思えばとてもいいのですが
    戸数が稼げないところはある意味、大きいのですよね。
    管理費の負担が
    1戸あたりどうしtめお大きくなってしまうということがありますから。
    メリットとデメリットを見比べてどちらが良いかは
    そのご家庭次第になってくると思いますよ。

  5. 366 匿名さん

    管理費や修繕積立金は、規模が大きいほど高くなる印象があります。
    大規模ほど余計(過剰)な共有設備が増えますし、高層になれば改修コストが跳ね上がりますし。

    その点プライム港南台は適度なのかなと思います。

  6. 367 マンション検討中さん

    管理費は管理組合が努力すれば下げられます。
    ここの良い点は平置き駐車場が主です。将来とても良いと思います。共用施設は負の遺産となる事が多いので少ない方が良いと思います。

  7. 368 匿名さん

    共用施設は負の遺産になる事が多いとは、どのような理由ですか?
    個人的にはこちらで計画されている共用施設はファミリー世帯に
    とって利用度が高く、かつ維持管理費もさほど負担にならないだろうと
    予想しますが、無い方がいいんでしょうか。

  8. 369 匿名さん

    負の遺産になりそうな共有施設っていうと、プールとかバーラウンジとかゲストハウスとかなんじゃないかな。
    プライム港南台には無い施設だけど。

  9. 370 匿名さん

    共用施設は負の遺産になることが多いというのは、共用施設に必要な費用が管理費から賄われるからだと思いますよ。

    例えば、ジム、カフェ、コンシェルジュなどの共用施設があった場合、そこで働く人の人件費も払わないといけません。
    なので、管理費が高くなるのだと思います。

    プライム港南台は共用施設がそもそも少ないので、管理費もそこまで高くなることはないはず。間違えてたらすみません。

  10. 371 匿名さん

    >>353
    >>知りあいがこのあたりに住んでいるんですが、マラソンするにも絶好の場所みたいですよね。
    >>緑が残っているので子供と一緒に遊ぶにしてもよさそうですし。
    >>都心の便利さも大切と思うものの、緑があるとほっとできるのでいいんじゃないかなと候補にあげています。
    >>
    >>今だとテレワークで自宅作業する人も多いと思います。自粛で自宅待機の人も…
    >>お昼休みに休憩がてら散歩できるならいいのかなと思ったりしました。

    マンション周辺状況がイメージしやすい情報をありがとうございます。
    ジョギングできる場所って広々とした感じでしょうか。
    毎日忙しい日々を過ごしていると緑は絶対にあったほうがいいですよね。

  11. 372 匿名さん

    周辺に公園がたくさんあるという案内の池の写真が美しすぎるのでどこかなあと思ったのだけど、地元ではないのでHPの案内ではよくわかりませんでした。
    とはいえ、素敵な公園がたくさんあるということなのでしょうから、環境重視の人には良さそうな場所ではないかと思います。
    駅までも徒歩8分、近くには小学校もあり、買い物なども駅周辺でできるでしょうから、生活はしやすいのではと思います。

  12. 373 匿名さん

    港南台中央公園や港南台西公園がご近所にあります。
    緑もありますし、
    西公園も中央公園ほどではないですが広さもあるので
    散歩とかしている人は多いみたいですよー。
    ウォーキングしている人やジョギングしている人も見かけました。

  13. 374 匿名さん

    公園の近くに住みたい人にはニーズがある環境かもしれないですね。駅まではすごく近いというわけではないですが、実質10分くらいでたどり着くことができるので、まずまずの距離ということなので、利便性も悪くないと思いました。

  14. 375 匿名さん

    上記語弊があるかと。駅までは掲載通り実質8分程度で合ってるかと思います。
    そういえば、こんなのがUPされてますね。

    【徒歩でGo】港南台駅からプライム港南台まで

  15. 376 匿名さん

    防犯サムターンといのは、やっぱりキーが抜けるんですよね。
    そのキーをいちいち抜いたり挿したり面倒になってしまって挿しぱなしになってしまいそうで、
    そうなったら意味が無くなりそう。
    常に心掛けなければならないんだけどね。

  16. 377 マンション検討中さん

    販売されているモデルルームを見に行かれた方はいますか?立地も気に入っているので検討したいと思っています。販売はこのモデルルームで終わりでしょうか?ご存知の方がおられれば教えて下さい。

  17. 378 匿名さん

    本郷台と新杉田に比べると値段も変わらず駅は遠くて、リビングからは草だらけの崖。
    何が良いのかわからなかった。
    設備の説明ばかりで、近隣物件に比べて何が良いのか知りたかったけれど残念でした。

  18. 379 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    見学に行きましたが、崖って感じはしませんでした。自分達の希望に合わせていくつか向きの違う部屋を選択して見せてもらいました。私たちは、日当たりと価格重視です。感覚は人それぞれなので、営業さんから他の物件のことをアレコレ聞くより自分たちで実際に見て検討しようと思ってます。

  19. 380 匿名さん

    >>379 マンション検討中さん
    日当たり重視?室内に陽射しありましたか?
    無いですよね?
    南西、南東の4階より上だと陽射し入りますよね?
    それ以外は崖で日当たりは有りませんよね?
    ベランダまでですよね?
    東向は朝の10時には既にベランダまでしか日が射してませんよね?
    日当たり悪い部屋ばかりだとおもいましたー。
    日当たりと価格重視とは?日当たり良い部屋は高くないですか?詳しく教えて下さい。

  20. 381 匿名さん

    日当たりに関しては、MRの時に日照シミュレーションを見せてくれるのでは?
    実際に現地に見に行ってもなかなかわかりずらいですし、
    何時から何時くらいまで日が当たりますというのは、日照を条件にしているのなら調べておいた方がいいです

    営業の方に聞けば、見せてくれると思います。


スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸