福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「F-ステージ城山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 城山町
  7. 朝日通駅
  8. F-ステージ城山ってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-11 21:49:28

Fステージ城山について情報交換しませんか。
生活の環境や子育てにいいか場所かご意見お願いします。
物件のことについても知りたいので、よろしくお願いします。


所在地:鹿児島県鹿児島市城山町156-1
交通:鹿児島市電唐湊線「朝日通」駅 徒歩8分
総戸数:34戸
構造/階建て:鉄筋コンクリート造 地上7階建
間取: 3LDK・4LDK
売主:株式会社富士開発
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:未定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-17 13:31:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Fステージ城山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    名山小で長田中かぁ…
    山下小だったらよかったのに。

    おそらくFなんで場所と時期の割には安いのかなとは思いますが。

  2. 2 マンション検討中さん

    とにかくスーパーが近くにないのが気になる
    徒歩5分くらいのところにないと……

  3. 3 匿名さん

    チラシ入ってたけど、全34戸で14戸販売ってなかなか厳しいな…

  4. 4 評判気になるさん

    マンションの作りはいいと思うのですが、駐車場が一段低い場所にあるのがネック!買い物する場所が天文館だと車では面倒。歩きは遠い。

  5. 5 匿名

    Fステージには数年間暮らしました。
    そこは決して高級な仕様ではなかったけど、必要十分な設備仕様で、快適に暮らせました。

    此のデベ独自の、洗面所・キッチン・寝室に接する家事動線に配慮した通路がとても便利でした。

    ビューバスの配置とワイドリビング・玄関廊下に面した広い収納も使い勝手が良かった。

    その間取りは此処には元々無かったか全戸契約したんでしょうね。



  6. 6 匿名さん

    ひとまずは自転車が要るかな…
    日常は鮮ど市場かニシムタまで自転車。
    歳取ってから…うーん。

    友人がFに住んでるので
    シンプルで無駄がなくそれでいて使い勝手のいいFステージの魅力はわかるんですが…。

  7. 7 マンション比較中さん

    自転車必須ですねここは
    あと大丈夫とはいわれたけど崖下ちかくなのも不安かな
    お手ごろで中心部にあるのは魅力的だけど

  8. 8 マンション検討中さん

    一昨日からの大雨は凄かったね。

    ここは土砂災害警戒区域に入ってるから、いつ斜面が崩れてきてもおかしくない。住人は生きた心地しなかったんじゃないかな。

    川の側や崖の側は、いくら安くても買うもんじゃないなって改めて思ったよ。

  9. 9 匿名

    >>8 マンション検討中さん
    あんたねぇ、そんなに危険なら認可されないっしょ!

    不要に神経質に騒ぐより、安全な千代田区辺りの
    政府関係の建物近くにでも住みなよ。アンタは!

    此処の建物も、今回、無事なんだから安全である。
    そういうことだよ。



  10. 10 マンション掲示板さん

    8 さんに同意

  11. 11 マンコミュファンさん

    このマンションの間取りは、いいね。風通しが良く住みごごち良さそう!

  12. 12 マンション掲示板さん

    エントランスの階段が怖すぎる!駐車場からエントランスも階段?駐車場にせめて、エレベーターないと生活はきついと思う…

  13. 13 マンション掲示板さん

    バリアフリーに適してない。今時、エントランスが階段?しかも、急な階段だ!エントランスが階段だと、車椅子、ベビカー、重い荷物運び
    どーするんだ?

  14. 15 マンション検討中さん

    >>13 マンション掲示板さん

    え?!
    ここ、駐車場もエントランスも階段なんですか?!
    今時、そんなバリアフリーに配慮していないマンションってあります?

    車椅子やベビーカーが通れるようなスロープとか無いんですか??

  15. 16 マンション検討中さん

    見たわけではないけど、スロープぐらいあるでしょう。自分は、HPでしか情報は得ていませんが、風通しの良いマンションで気にいてます。

  16. 17 マンション掲示板さん

    >>16 マンション検討中さん
    スロープみましたが、あんなスロープじゃ、車椅子危険ですねー。
    バリアフリーには、適してないマンション。
    日当たりは、良さそうですが!

  17. 19 匿名さん

    [NO.14~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  18. 20 マンション検討中さん

    >>17 マンション掲示板さん

    私もスロープ見ましたが、あれスロープですか?
    階段と同じ傾斜で段差を埋めてるだけのような…

    車椅子では絶対に上がれないと思いました。ベビーカーなら頑張って押せばいけるかな。

  19. 21 マンション掲示板さん

    日当たり良いので、屋根付き駐車場にすれば、買ったかな!立地が良いので好きですが、、。

  20. 22 マンション掲示板さん

    >>21 マンション掲示板さん

    あの辺は、どこも、屋根付き駐車場ですよ!
    Fステージは、ちがうのかな?

  21. 23 マンション検討中さん

    >>22 マンション掲示板さん

    全台平置き駐車場



  22. 24 マンション掲示板さん

    屋根付き駐車場だったら買ったのにな。
    立地がいいのに、屋根付きじゃないのは、いたい

  23. 25 匿名さん

    >>24 マンション掲示板さん

    屋根付きにしたら貧乏人が多いからもっと売れない。

  24. 26 マンション掲示板さん

    >>25 匿名さん
    鹿児島は、灰がふるから、マンション買うのに、屋根付き駐車場はいるよね。!マンションの意味なし

  25. 27 マンション掲示板さん

    まだ、空きがあるのかな?

  26. 28 マンション検討中さん

    >>27 マンション掲示板さん

    余りまくってます。

  27. 29 マンション検討中さん

    >>27 マンション掲示板さん

    たぶん、半分も売れていないと思います。
    っていうか、相当な値引きをしない限り、完売できないんじゃないでしょうか。

  28. 30 名無しさん

    Fが建てるには場所が良すぎたと思います。
    Fは高すぎず安すぎずな一般的な立地で交通至便な場所に最低限の設備を兼ね備えたコストパフォーマンスに優れたマンションを建てるイメージがあって、
    そういう意味で評価出来るブランドだったんですが、
    ここのコンセプトが城山にあってないと思います。
    ここまで鹿児島中央も草牟田も鴨池公園も割と早く売り切り、県庁南も少し時間かかりましたが何とか完売だったのに、ここはちょっと残念な印象です。
    高級な場所に半端に建てて、結果買い物もしにくいので不便で見送りました。

  29. 31 検討者さん

    もっと住む人の事を考えて造るべきでは?
    駐輪場みたら、びっくりしました!
    駐車場も、安作り。入り口にチェーンもないなんて…誰でも入れる状態から!怖い

  30. 32 マンション掲示板さん

    >>31 検討者さん
    この辺はどこも屋根付きでしょ!

  31. 33 マンコミュファンさん

    ベランダが広く住みやすい

  32. 34 マンション検討中さん

    女性スタッフは、私服だし感じ悪かった。
    スロープみたら、怖くなりました。
    作りなおしかな、、、、

  33. 35 マンション検討中さん

    エントランスがこわい。あんな階段怖くて歳とったら降りれません。

  34. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん

    2階をエントランスにしたらよかったのにね。

  35. 37 評判気になるさん

    あと14戸か...厳しいな。

  36. 38 マンション検討中さん

    >>37 評判気になるさん

    ヤバイよね。
    コロナ来る前から売れてなかったけど、とどめを刺された感じかな。

  37. 39 マンション検討中さん

    蜘蛛の巣や虫が目につきました。

  38. 40 マンション検討中さん

    あの場所では、安いかな!

  39. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん

    あの場所(土砂災害警戒区域)にしては、高いですよ!

  40. 42 eマンションさん

    >>41 マンション検討中さん

    駐車場の問題もエレベーターが作られる事がきまったようです。

  41. 43 マンション検討中さん

    4500万する部屋もあるんですね。
    高過ぎる気もしますがどうなんでしょう?

  42. 44 マンション検討中さん

    一階平置駐車場、二階エントランスにすれば良かったのに

  43. 45 評判気になるさん

    1年以上1戸も売れていませんね。この場所で90平米4500万っていくら値引きすれば売れるだろう。

  44. 46 評判気になるさん

    残り何戸くらいですか?

  45. 47 評判気になるさん

    物件概要によると、あと13戸ですね。半年で1戸売れたか。

  46. 48 通りがかりさん

    >>42 eマンションさん
    そのコストはどこから?


  47. 49 口コミ知りたいさん

    完売したの?

  48. 50 匿名さん

    そのうち売れるよ
    たぶん

  49. 51 匿名さん

    Fステージの悪い口コミは、マンションに住んだ事のない素人のたわごとです!構造、部屋の造り、クロスの壁紙まで、某有名ブランドのマンションより上です!エントランスの豪華さ以外は!まず、大通りに面してない、袋小路の駐車場なので、チェーン必要なし!マンションで重要なのは、戸境壁などの構造です!素人に分かりやすく言う、隣のベランダとベランダの壁の事!ここが、コンクリート壁でしっかり仕切らてないと、隣の音が入ってきます!それ以外の構造は、ほとんどどのマンションも一緒です!後は、平置き駐車場!立体、機械式は、その建築費も建物価格に乗ってきた上に、固定資産税など、維持費も馬鹿高くなる上に、修繕積立金も、数年後にはね上がります!それと、目の前に、購入するマンション以上の高さの建物ができない事!今、外見だけと、ブランドだけで、素人は、マンションを選びがちです!Fステージは、パンフレットとかにお金をかけてない分、住み人の事を考えてきちんと、造ってあると思います!豪華なパンフはないけど、構造とか耐震基準など、しっかりとした別冊の仕様説明書がついてるのは、このマンションだけでした!今、住んでるマンションと同等です!購入きめました!

  50. 52 評判気になるさん

    >>51 匿名さん
    購入決めたのならお静かにしてください

  51. 53 匿名さん

    はい、はい!あまりにも、本当すぎて、回りのマンション売れなくなりますかね?ベランダ(共有部分)つぶして、部屋(占有部分)にしてませんか?

  52. 54 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん
    貴方のような方が住人だと検討中の方がネガティブになってしまうので、変わった発言はおやめになった方が良いかと思います。

  53. 55 マンション検討中さん

    先日問い合わせしました。

    残りは6戸です。

    気になる点は修繕金が積み上げ方式で、15年後約21000円になります。

    修繕金21000+管理費6000+駐車料金11000=38000円

    高いですね。残念ですが、諦めたいです。

  54. 56 マンション検討中さん

    なぜここは売れないですか?

  55. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    現地に行かれたことありますか?おありであればわかると思います。

  56. 58 マンション検討中さん

    他の不動産さんに「買わないほうがいい」と言われた。
    10年20年後そこは売れないし、万が一救急搬送の時そこは不便だし。虫等も多いようです。

  57. 59 販売関係者さん

    >>41 マンション検討中さん
    土砂災害警戒区域で、諦めました。

  58. 60 匿名さん

    女性(50~60代)の管理人が、気持ち悪い。
    何か気に食わない事をすると、しつこくわめき散らしてきます。ちょっと精神的な病気かもしれません。
    建物は、エレベーターもあり、静かで景色も良く、利便性も高いと思います。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,598万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸