横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス新百合ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 百合ヶ丘
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プレシス新百合ヶ丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-13 21:30:15

プレシス新百合ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘2丁目11-1他(地番)
交通:小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅徒歩9分
   「百合ヶ丘」駅徒歩9分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.55平米~74.09平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社松村組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-16 19:50:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス新百合ヶ丘ってどうですか?

  1. 200 匿名さん

    >>199 匿名さん

    なにか特別に嫌なこと
    されたのですか?

  2. 201 匿名さん

    総額1億円のサマーキャンペーンは1等が500万円で太っ腹だと思いましたが、
    賞金はプレシスの新築分譲マンション購入時に使用できる住宅購入サポート券だそうで、
    2019年9月30日(月)までの契約が条件という事です。
    本気でマンション購入を考えていたとしても、期間設定がかなりシビアな感じがしました。

  3. 202 マンション検討中さん

    自分はフツーに嘘をつかれたなー
    なので逆に自分で調べる癖がつきました(笑)
    ここのマンション買われる方は、営業のことは信用しない。ボイスレコーダー必須で契約すべし!

  4. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん
    500万引きでも購入しないならそもそも
    買う気ないでしょ。

  5. 204 マンション掲示板さん

    なかなか売れないねぇ。
    価格設定に問題があるのかと思ったが、このマンションから1分ほどのところに新築戸建てができていて土地30坪、建物29坪で、なんと6千万半ばという価格!業者設定価格なのでここから値引きはあるものの5千万後半から6千万までだろうね…。
    そう考えるとこのマンションは安い方なのかな。

  6. 205 マンション検討中さん

    売れないのは営業の対応が雑だからじゃない?

  7. 206 検討板ユーザーさん

    やはり営業マンの腕は販売において重要ということですね。もうすぐ消費税10%になるから、さらに売れなくなりますね。ということは最後は大手に一括販売されて賃貸物件として世に出るのかもしれませんね。ただこの辺だとURでも15万近くするから、価格設定がどうなるか鍵ですね。新百合ヶ丘駅前の3LDKだと20万近くするからね。庶民には厳しい(涙)

  8. 207 匿名さん

    自然もあり、いろんなお店もあって
    住みやすい周辺環境だなぁと思います。
    肝心な間取りが狭いのはちょっと残念です。
    売れ行きが影響しているのはそこなんでしょうね。

  9. 208 通りがかりさん

    1番まともそうな東側の部屋は完売ですか?

  10. 209 匿名さん

    完成写真見ました。
    小ぶりな感じで威圧感が無くて良いです。
    色合いも柔らかくて優しい感じが好印象。
    坂道ありで下の階が半地下なのかな。
    雨の日や日当たりが気になるかなと思いました。
    第3期(1次・6次)販売概要となってて、戸数は6戸。
    これはようするに先着順で最終的な残りの戸数と思って良いのかな?
    一階南向きが2戸、ルーバル付き最上階?角部屋が1戸、普通の角住戸が1戸、
    中住戸が2戸といううちわけで良いのかな。
    そうなると東向きの部屋は無さそうですね。
    どの部屋もそれぞれに個性のある間取りだなと思いました。

  11. 210 匿名さん

    なんだかんだでもうすぐ全て売れてしまうのですね。

  12. 211 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らない。カウントダウンしていると、いきなり増えることってよくあること。

  13. 212 マンション掲示板さん

    ここでもたくさん書き込みのあった前にいた販売会社外されて、新しい会社になったみたいだね。HP見て気づいた!もし、新しい会社になってから見学したことある人、どんな感じの対応だったか教えてください!

  14. 213 匿名さん

    販売代理変えたってことはそれなりに残ってるんだろうね。順調に販売が進んでいるのならそんな必要ない。

  15. 214 匿名さん

    半地下の部屋は売れないかもしれないと思ったのですが、完成写真を見ると日当たりもよさそうなんですね。
    ただ、植栽がまだしっかりしていなくてフェンスから室内見えちゃいそうです。
    木々が生えそろうと道路から見えなくなって快適に過ごせるんじゃないかと思いました。

    >>販売代理変えたってことはそれなりに残ってる
    価格は3980万円の3LDKがあると書いてあり、そこまで高くないと感じます。部屋が62.59㎡なのは狭く感じてしまうのかも。
    完成物件を見て周辺環境を確認して入居ができるので、いいように思いますね。4LDKの部屋もあると書いてありましたが、まだ残っているんでしょうか。

  16. 215 マンション検討中さん

    販売会社かわったんですか?

  17. 216 匿名さん

    マンションから駅まで、近すぎずちょうどよいくらいの距離だと思います。
    もちろん、人それぞれの感覚はあると思いますが。
    公園が近く、子育てしていく上での環境が整っているのでファミリー世代に大満足なマンション。
    もう少し面積が広ければなお良かったかも。

  18. 217 匿名さん

    台風で再確認しましたがやはり高台はいいですね。

  19. 218 通りがかりさん

    >>217 匿名さん
    ここに住まわれてる方ですかね。
    確かにこの地域は水害が起きにくく、地震にも強い地盤ではありますが、ここは高台にあるわりには、眺望が良くないのがマイナスですね。気にしない方なら新百合徒歩圏内で将来的にもいい物件だと思います。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110146

  20. 219 匿名さん

    外観デザイン素敵。
    モダンですね。
    完成物件を購入できるのは、条件が合えばチャンスだと思っています。
    通常は図面とMRから想像するしかないので、ハズレの場合もあると考えているので。
    ベランダからの景色も重要です。

  21. 220 匿名さん

    HP増税前の記載だね。やる気ないのかな。

  22. 221 匿名さん

    青田売りの完成物件は売れ残りってレッテルというおまけつき。

  23. 222 通りがかりさん

    先日のパー◯ハウ◯武蔵小杉の某ya◯I ニュースが出てたけど、今回のようなことが起きてしまうと今後資産価値を考えると厳しいらしい…。立地、建物、外観など申し分なくても、災害に弱い物件は厳しそうだね。そこも検討材料の1つに入りそう。

  24. 223 匿名さん

    冠水して停電してるのはパークシティとシティハウスだよ。小杉の地所タワマンはこれから販売。

    あと、タワマンが問題になってるけど地下になくても受電設備が一階に合ったら冠水して停電になるリスクはある。


    それから資産価値を考えたら新築で売れ残るような物件は除外でしょ。

  25. 224 匿名さん

    新百合ヶ丘は災害にも強いし将来はリニア開通するしジワジワと資産価値上がるのでは。逆に今回の件で武蔵小杉はブランド毀損したね。不動産は色々と面白い。

  26. 225 通りがかりさん

    >>223 匿名さん
    だよねー。隣のマンションの反対運動の垂れ幕もなくなったし、たぶん売れ残っているのをみて垂れ幕を続ける意味がないと気づいたのかもしれないね。
    何よりここや近くにある分譲マンションは結構な値段で販売してくるので、簡単に買うって言えないんだよな。かといって駅前の大手デベロッパーの中古マンションは築10年以上なのに、平気で5000万超えてるし!稼ぎのある人か金持ってる人しか相手にしてないのが何かね…

  27. 226 匿名さん

    >224


    リニアじゃなくて地下鉄ね。たまプラの物件がグリーンライン開業時の
    地価の変動データ提示してるけど、上がったのは開業する一年前。まだ、先は長い。

    https://adenium.jp/ms/tamaplaza/blueline/index.html

  28. 227 通りがかりさん

    そうなの!?
    今でもそれなりに高いのに、10年後はさらにあがるの?…そうなったらマジで買えない!

  29. 228 匿名さん

    ブルーラインが新百合に来ても恩恵受けるのって、あざみ野と新百合の間のバス便エリア。グリーンラインのデータも同じくバス便エリアだし。

    まあ、小田急が止まった時の迂回には使える程度。

  30. 229 通りがかりさん

    >>228 匿名さん

    でもそれって個人的な意見だよね?根拠となるデータや証拠があるの?あるならぜひぜひリンク貼って欲しい!そうじゃないとマンション買いたいと思っても二の足踏むことになるし。何より説得力に欠ける…

  31. 230 マンション購入検討さん

    >>228 匿名さん
    誰がこんなデマ流してるの?バス便のエリアしか恩恵受けないって言い切ってるのこのコミュだけだし。テレビやSNSで言ったら炎上必至!ただの荒らしだな。

  32. 231 匿名さん

    >>228 匿名さん
    その程度のメリットしかないなら企業が何百億円もかけて開通させないでしょ。

  33. 232 匿名さん

    地価上がると思ってるのなら余ってるところ全部買っちゃえば。ぼろ儲けだよ。

  34. 233 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩圏内というのも魅力ですが
    近くには公園があったり緑も多く
    子育て環境が整っているなというのが印象的です。

    今、第3期ですが、1次・6次とのこと。
    総戸数66戸しかない物件で6次まであるって珍しいなと思うのですが
    このあたりってあまり人気ないのでしょうか?

  35. 234 匿名さん

    エリアで言えばプラウドとかは売れてたよ。売れないのは価格でしょ。

  36. 235 通りがかりさん

    >>233 匿名さん

    234さんが言う通り最大の原因は価格でしょう。
    日照権というのがあるように日照は生活に欠かせません。その点ではここは弱いかなと思います。その分値引きするならば売れるでしょうが、値引きは本当の最終手段なので今はまだなさそうです。他の売れないマンションは1年以上売れてませんし、多摩センターで最近完売したところは、2年以上売れ残ってました。その辺まで売れ残れば大幅値引きが期待できるのでは?ただ、そこまで売れ残る物件にどれほどの価値があるのか…
    このマンションでも通り沿いの東側や角部屋は第1期や2期には売れてしまったようです。やはり部屋の位置や作りがイマイチなところは価格をさげふしかないですね。購入者も馬鹿ではないでしょうから。

  37. 236 匿名さん

    一般的に値下げのタイミングは、竣工時と竣工後1年。竣工後1年を過ぎると新築と謳えなくなる。

  38. 237 通りがかりさん

    >>236 匿名さん

    ということは来年の春までは現状価格ということかな?
    このことが本当なら急いで買おうとする必要はないね。

  39. 238 匿名さん

    >236

    あとはデベの懐事情次第。

  40. 239 通りがかりさん

    >>238 匿名さん

    ここのデベはどれだけのキャパかな…
    価格が下がったらまたこの掲示板で話題になると信じてる。笑笑

  41. 240 匿名さん

    >239

    それはどうかな。都市伝説かもしれないけど個別値引きは口外しないと念書を書かされるらしい。

    傍からわかることは、売れ行きが突然動き始めたらその可能性大ってことくらい。

  42. 241 通りがかりさん

    >>240 匿名さん
    そうなんだ。ちなみにその念書の法的拘束力は?
    バラすと契約違反で捕まる?
    契約破棄になる?
    とりあえず安くなるのはこちらとしては嬉しいけど、逆に安すぎるとそれだけ物件の価値を疑うから買わないだろう…

  43. 242 匿名さん

    売主は一建設株式会社、販売代理は株式会社モアハウジング。
    不動産会社、あまりよくわからないのですがどうなんでしょう?

    間取りを見る限り、使いやすそうだと思っていいなと感じています。
    Brタイプの間取りが掲載されていましたが、ルーフバルコニーはそこまで広くなくていいかなと思っています。それぞれの部屋にウォークインクローゼットがあり、ちゃんと棚やポールもあるのが設計図からわかりました。
    季節の暖房器具や冷房器具など収納しておくとかなりの量になり、子供を育てているとより洋服がたくさん必要になってきます。
    全ての部屋に広い収納がついているのはBrタイプだけのようなので迷います。

  44. 243 通りがかりさん

    最近、道路側に広告の垂れ幕が貼られました。あの垂れ幕を見るとすごく魅力的な物件に見える…。

  45. 244 匿名さん

    >242

    売主には瑕疵担保責任(主要構造部分は10年)の提供義務がある。信用度はちゃんと調べないと。

  46. 245 eマンションさん

    新百合ヶ丘のイトマンSSの隣に三井不動産レジデンシャルのマンションができるみたい。2020年夏以降だからまだHP上がってきてないけど、それこそ、そこが販売始めたら、このマンションも近くの分譲マンションも今の価格では売れなくなるのでは?
    ただ、新しくできるマンションがアリーナ系列で最多販売価格帯が7,8千万万?なのであれば、一般ピープルにはまず手が届かないので、あまり影響なさそうだが…果たしてどうなることやら。

  47. 246 匿名さん

    イトマンSSの隣で建設してる建物かな。ノブレスで百合ヶ丘物件といわれていたんであそこだと完全に百合ヶ丘。あと規模が小さいから共用施設もないはず。アリーナシリーズと同じ価格帯だと売れないでしょ。

    というか青田売りしてないから新築分譲じゃなくて賃貸だと思ってた。

  48. 247 eマンションさん

    >>246 匿名さん

    この前看板見たら、地下一階の地上7階建てだった気がする。70戸越えだったんじゃないかな。となると賃貸ではなくない?
    確かにあそこだと百合ヶ丘の方が近いのかな。でも新百合までも徒歩7分ぐらいだから全然ありでしょう。ちなみに坂の上にあるノブレスで徒歩8分。このマンションは徒歩9分とあるので、建設中の方が立地がいいかも。

  49. 248 匿名さん

    アリーナシリーズは三井、小田急と地所のJV(物件によっては地所が入ってないところがあったかも)。三井単独ならパークホームズでしょ。区役所の裏に定借だけどブライトグレイスがある。

  50. 249 匿名さん

    新百合山手(死語かも。まあ、通りの名前としては残ってる)なら、プライムの裏がマンション建設可能な土地として残ってる。デベ次第だけどマンション建つならあっちの方が上かな。イルミネーションやってるし。

  51. 250 eマンションさん

    >>249 匿名さん
    確かに。
    アリーナシリーズは人気なのか、なかなか物が出回らないからなぁ。
    それを待つか、今あるものを買うか、悩みどころだな。

  52. 251 匿名さん

    人気の中古物件狙いなら、仲介業者に待ち登録しておかないと物件が出ても待ち行列の中ではけて表に出てこない。広告して売り出してる中古物件ってある意味売れ残り。

  53. 252 eマンションさん

    >>251 匿名さん
    確かに。それは知ってる。実際登録はしてるけど、買うかどうかは別問題。足元見てくるからね!
    まぁ、こちらの物件のようにそこそこのものを買うか、交渉して大物買うか悩むとこです。

  54. 253 検討板ユーザーさん

    とにかくこの近辺は静かで落ち着いてる。
    ヤンキーのバイクが走ることもなく、酒によって暴れる奴もいない。ホームレスもいない。
    買い物便利。
    URがあるので明るくて治安がよい。
    学校や保育園も近隣にあるみたいなので、子連れにはよい。
    住むにはいい環境かな。

  55. 254 匿名さん

    URが近くにあるのはデメリット。賃貸に出すときライバルになる。

  56. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん

    広くて安いからな

  57. 256 検討板ユーザーさん

    >>254 匿名さん
    投資目的ならこの辺りではなく、駅前の物件の方がいい。稼働率も維持できるだろうし。
    あと、UR賃貸のマンションのように入れ替わりの激しいところでは、マナーの点でトラブルが絶えない。なぜなら気軽さを求めてくる人が上位を占めてるから。その点、分譲は資産性を求めている人が多くいるため、住民の意識の差がある。よってそこがセールスポイントになるかもね。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_data/hikaku_...

  58. 257 匿名さん

    終の棲家のつもりでも長い人生何があるかわからない。賃貸や売却は考えておかないと。

  59. 258 匿名さん

    >>256 検討板ユーザーさん
    資産性じゃなくて家賃の支払いで同じ程度の金額であれば何も残らない賃貸よりも土地程度の財産が残る違い。
    残るものがあるかないか

  60. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん
    生きている間はお金は必要。
    あの世にはお金は持っていけない。
    いつ使う?どう分配する?

  61. 260 匿名さん

    戸建ては最悪土地分は資産性あるけど、区分所有のマンションの土地持ち分って資産評価されないよ。マンションとしてリセール価値のある物件選ばないと。

  62. 261 匿名さん

    >259

    お金が必要だから、いざというときの換金性を考えないとってことなんだけど。

  63. 262 検討板ユーザーさん

    このサイトの過去のレスを見てたら、このマンション、すでに賃貸で貸し出してるオーナーがいるらしい。しかも60㎡前後の部屋なのに月15万越え。その時にはリノベションされてたURもあっただろうに。
    ということはこのマンション、それなりに借り手にとってメリットがあるのかもね。

  64. 263 匿名さん

    広告の賃料って貸主の言い値。その賃料で借り手がついたとは限らない。

  65. 264 匿名さん

    おまけだけど営業が賃貸に出すならこれくらいで貸せますよって賃料は、相場が高かった時期のをしれっと出してきたりするから要注意。

    客観的な情報を得たかったら近隣の複数の仲介業差に当たるのが確実。

  66. 265 検討板ユーザーさん

    いやいや違うでしょう!
    このサイトのレスにある内容は15.6万+1.2万管理費が掲載見た3日後になくなったとあるし、掲載が販売スタート時期と同時期だから、掲載してすぐに家賃交渉して下げないでしょう。あくまで交渉に応じるのは提示条件では無理と判断した場合だから、掲載一ヶ月も経たずして値下げはないね。

  67. 266 検討板ユーザーさん

    過去の賃貸実績見つけちゃった。
    このレス通り。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/447708

  68. 267 匿名さん

    タワーマンションが増えていることもあって、マンションに住むのであれば

    上階に住んでみたいなと思ってましたが、低層階でも十分満たされる条件ってあることを知りました。

    若干、専有面積が狭いかなとは感じますが、総戸数が多過ぎないのも魅力なのだと思います。

  69. 268 検討板ユーザーさん

    ここや近くのもう1つのマンションは、DINKSや小さい子がいる3、4人家族までをターゲットにしているのだろうね。よく「部屋は広ければ広い方がいい」と言われるが、マンションの場合、広さに応じて修繕費や管理費が高くなるので、無駄に広いとラーニングコストが高くなるというデメリットがある。(お金に余裕がある人は別)
    一般型のマンションは夫婦2人で75m2程度。
    都市型のマンションなら夫婦2人で55m2程度。
    参考までに。
    https://gaudi-renove.com/column/show/98

  70. 269 匿名さん

    夫婦2人で75㎡が適切だとすれば、こちらの74㎡はファミリー向けとして4LDKにしているけど3LDK位が妥当なのかもしれませんね。
    さすがに部屋数が多くても4畳台の部屋は使い道に迷うところがあります。

  71. 270 匿名さん

    >267

    タワマンなら柿生の再開発でできるよ。5年以上先だけど。

  72. 271 マンション検討中さん

    最寄駅が柿生か新百合ヶ丘かでは不動産の資産価値は大きく変わるよ。
    資産価値とか関係なく、タワマンにこだわるならそれもありかと。人によってこだわるところは違うからね。

  73. 272 匿名さん

    実質百合ヶ丘物件と柿生駅隣接。しかもタワー。柿生の方はまだ具体的な仕様が出てきてないけど資産性は比較にならないでしょ。

    事業協力者がフジタなのでデベは大和かな。だとすると免震かも。プレミストの販売前に近隣でやったアンケートで免震に興味があるかなんてフライング設問があった。












  74. 273 マンション検討中さん

    >>272 匿名さん
    実質百合ヶ丘物件というのはその人の判断だね。サイトを見ると新百合ヶ丘徒歩9分、百合ヶ丘徒歩9分とある。つまり最寄駅は新百合ヶ丘と百合ヶ丘のどちらでもよいことになる。あとはどちらを最寄駅とするかはその人次第だね。まぁ、百合ヶ丘と新百合ヶ丘じゃ雲泥の差があるから最寄駅は新百合ヶ丘と誰もが言うだろうけどね。
    あとは、柿生にどれだけの価値があるのかだね。タワマンができても各停しか来ないのなら価値はあまり上がらないかな…新百合ヶ丘は、急行、快速急行、ロマンスカー、多摩線乗り入れで多摩センターから京王線、バスは羽田行き、成田行きがあるなどこの辺りでは1番便利だからね。あと10年後だけどグリーンラインが来て、横浜まで乗り換えなしで行けるようになるし。

  75. 274 マンション検討中さん

    グリーンラインじゃなくてブルーラインだった笑笑

  76. 275 匿名さん

    資産性でいったら地域ナンバーワンじゃないとだめ。ここは新百合物件ではその他大勢。柿生タワマンはナンバーワンになるでしょ。

  77. 276 匿名さん

    百合ヶ丘物件でもその他大勢か。

  78. 277 匿名さん

    駅徒歩は9分で同じだけど、新百合からは坂で百合ヶ丘からはほぼフラット。歩くなら百合ヶ丘でしょ。

  79. 278 匿名さん

    >>277 匿名さん
    え、それ実際に歩いてみて言ってる?
    百合ヶ丘駅からもずっと上り坂だよね

  80. 279 匿名さん

    百合ヶ丘からはダラーっと緩やかな上り。新百合からだと公園のところが急な上り。

  81. 280 検討板ユーザーさん

    情報提供なり。
    地価公示(国土交通省)によると
    柿生駅前: 32万/m2
    この辺り(百合丘2丁目):37.6万/m2
    だそうです。
    国の基準では坂の上の場所なのに、柿生駅前より地価は高いんだね。
    ちなみに新百合ヶ丘駅前は121万/m2ですって!この辺りではダントツトップだった。

  82. 281 匿名さん

    地価が安いってことは安く買えるってことだよね。再開発で上がるかもよ。

  83. 282 検討板ユーザーさん

    >>281 匿名さん
    そうなるといいけどな。もし本当にそうなれば麻生区長の狙い通りだな。麻生区のネームバリューはさらに上がるだろう。

  84. 283 匿名さん

    ここは新築時から売れ残ってるわけだから資産性厳しいでしょ。

  85. 284 検討板ユーザーさん

    >>283 匿名さん
    俺もそう思う。でも賃貸で15.6万+1.2万で借りてがついたのも事実。
    この賃料で貸せるなら黒字になるから、一概に資産性がないとは言えないのも事実。

  86. 285 匿名さん

    PER、20を大きく超えるから黒字にならないでしょ。投資なら不適格。

  87. 286 検討板ユーザーさん

    >>285 匿名さん
    なぜ黒字にならないのか、みんなにわかるように説明してください。

  88. 287 匿名さん

    PERぐらい勉強しようね。

  89. 288 検討板ユーザーさん

    >>287 匿名さん
    なぜ説明をしないで人をバカにするようなことをするのですか?このサイトはみんなでマンションの情報を共有するところではないのですか?本筋からズレることのないようにお願いします。
    もう一度言います。
    なぜ黒字にならないのかみんなにわかるよう説明をお願いします。

  90. 289 匿名さん

    >>288 検討板ユーザーさん

    バカは相手にしなくて良いと思いますよ

  91. 290 匿名さん

    マンション周辺の地価は37.6万/m2ですか。
    公示地価が高額だとマンションの販売価格だけでなく固定資産税は高くなると認識していますが、当然資産価値も高くなるので売買価格も高値となるのがメリットですよね。(人気のある立地であれば?)

  92. 291 匿名さん

    新築時点で売れ残るようでは中古になったらもっと売れない。

  93. 292 マンコミュファンさん

    売れ残っているからというだけで資産性(PBR)の判断するのは早いかもしれませんね。
    PBRは、新築マンション販売価格と中古時の販売価格から算出されるものなので、現段階で資産性があるかないかな判断は確かな情報ではないと思われます。
    ちなみにPERは収益性を表したもので、首都圏のマンションの基準値は23のようです。

  94. 293 匿名さん

    売れ残ってる=この価格では買ってもらえないってこと。安くすれば売れるかもしれないけど。

  95. 294 マンコミュファンさん

    >>293 匿名さん

    その通りです。
    販売価格に対しての中古販売価格から資産性は判断されるので、これからの動向に注目していく必要があるわけです。
    不動産購入はタイミングが大事ですよ。

  96. 295 マンコミュファンさん

    1つ参考情報として提供いたします。
    新百合ヶ丘で1位、2位を争う優良物件と言われているマンションがありますが、優良物件なのはあくまで初期(価格が高騰する前)に購入した物件に当てはまるものだと思われます。
    現在、売り出されている販売価格は約7800万。
    仮にこの物件を購入した場合、将来この価格と同等かそれ以上で売らないとPBR(資産性)は低いと考えられてしまいます。
    またこの物件を購入後、賃貸で貸す場合、28万以上で貸し出さないと、首都圏の平均のPER(収益性)23にならないため、収益性は低いと考えられてしまいます。
    優良マンションだからといって、全てがPBR、PER共に優れているわけではないのです。
    (終の棲家にする場合は、この話は関係ありません)

  97. 296 匿名さん

    >終の棲家にする場合は、この話は関係ありません

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるか分からない。いざ、売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなって悲惨。売却のことは考えておかないと。

  98. 297 マンコミュファンさん

    >>296
    匿名さんの考えもあると思います。
    備えあれば憂いなしです。
    ただ、「もしかしたら売るかもしれない」と考えて買う時点で終の棲家というより、資産運用や投資目的の要素が強くなるので、その時は掲載されている情報を参考にしてみてください。

  99. 298 匿名さん

    この物件、立地や建物、住環境は悪くないが、価格が高い。価格が下がれば売れるだろうが、デベも強気な姿勢。価格交渉がうまくいけばアリかも。

  100. 299 マンコミュファンさん

    その通りです。
    どんなマンションも最後は価格次第で必ず売れます。そこはデベロッパーもよくわかっているので、大幅値下げは最後の交渉手段に使われるでしょう。そう考えるとこのマンションは、築1年未満なので、まだそこまでの大幅値下げは期待できないかもしれませんね。またここ近年は住宅ローン金利も1%を切っている上に、住宅ローン減税やすまい給付金の対象拡充など、還付されるものが多いのも理由の1つです。
    近年はマンションも2年以上かけて完売させるところも少なくありません。さすがに2年目以降になると、大幅値下げ交渉にも応じるようになり、そうなると今まで売れなかったのが嘘のように売れ始めます。そして完売となるわけです。
    ただ、2年近く売れずに値下げしてまで売りたい物件ですから、掘り出し物というのはないと思った方がいいでしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸