モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レジデンシャル池上」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 池上
  7. 池上駅
  8. レジデンシャル池上に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-05-16 09:22:39

今回は東急池上線の池上駅にある「レジデンシャル池上」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.resi.jp/ikegami/

「概要」
■所在地 東京都大田区池上六丁目19番14号(住居表示)
■交通 東急池上線「池上」駅 徒歩5分
■総戸数 34 戸(他、管理事務室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上6階建
■完成  2018年3月5日
■入居時期 2018年9月下旬
■間取り 1DK~3LDK
■専有面積 33.96m²~68.21m²
■駐車場 6台[機械式3台、平置2台、身障者用平置1台](月額使用料:22,000円〜27,000円 )
■駐輪場 29台(月額使用料:500円)
■バイク置場 5台(月額使用料:1,000円)
■売主 株式会社ワールドレジデンシャル
■施工会社 株式会社川村工営
■管理会社 株式会社ワールドレジデンシャル

レジデンシャル池上
レジデンシャル池上

所在地: 東京都大田区池上6丁目46番4(地番)
交通: 東急池上線 「池上」駅 徒歩5分
総戸数: 34戸

スポンサードリンク

広告を掲載
レジデンシャル池上の他の見学記を見る

1. 「周辺環境」
    池上駅から徒歩5分にある現地マンションは竣工済みの販売になっています。
    ・竣工済み現地マンション

1. 「周辺環境」池上駅から徒歩5分にある現地...
  2. 「駅から徒歩5分とありますが、今工事中で、2020年完成予定の駅ビルができます」

「どんな駅ビルになるのでしょう?」

「三階建とは訊いていますが、それ以外はまだわかっていません」

駅周辺には商店街もありますので、駅ビルができると、より便利な買い物環境になると思います。
    ・ 駅前の商店街。

1. 「駅から徒歩5分とありますが、今工事中で...
  3. 「通学校はどこですか?」

「小学校は徒歩4分の場所にあり、中学校も徒歩5分の場所にあります。中学は線路を超えていきますが、小学校はまっすぐ歩いていくとありますので通学もしやすくなっています」
    ・ 通学小学校。

1. 「通学校はどこですか?」「小学校は徒歩4...
  4. 「マンション目の前南側の通りを左方向に行くと踏切があるのですが、そこにポールが立っていて車が入れないようになっているので、通学にも安全ですし、目の前も車通りが少なくなっています。駅には大きな病院もありますし、大きな公園でしたら池上本願寺の周りに行くと広い公園もあります」

とのことで、大通りを通らずに、すぐ近くに学校があるのも子育て環境としては良いと思います。

「最近の都心マンション建築の流れとして、平米数を少なくして戸数を増やし、その分価格を抑えるという傾向にあります。当マンションもそういったタイプのマンションで、76平米を超える3LDKは1部屋だけとなっていまして、他は1DK、2LDK、2LDK+Sというサービスルーム表記の3LDKと通常の3LDKのお部屋になっています」

基本的には63平米弱から68平米台の3LDKと、60平米以下の2LDKが中心となっているマンションです。

「構造としてはほとんどがアウトフレームになっていて、多少廊下側では出ている部分もありますが、使いやすいお部屋になっていると思います」

「床は直床ですか?スラブの厚さはどのくらいでしょうか?」

「二重床二重天井で、スラブは200cm〜250cmになっています」

「40cmとはかなり幅があるのですが」

「場所によって違うのでこうとしか言えないんです。お子さんがジャンプしたり走りまわったりすれば、響きますね」

とのことで、スラブの厚さに差がかなりあるようですが、二重床二重天井とのことです。

「天井高はどのくらいですか?」

「場所にもよりますが、だいたい2m45cmです」

天井高も普通ですし構造的には問題ないと思います。

「バルコニーは火気厳禁ですよね?タバコ吸えませんか?」

「はい。火気厳禁でタバコはお部屋の中でということになります」

「キッチンの換気扇で吸うとして、その煙はどこに出るのでしょう?」

「外に出ます」

「ということは、外で吸ってるのと同じだと思うのですが」

「そうなんですが、バルコニーは共用部分として火器類は一切使用できませんので、BBQコンロやホットプレート、ストーブなども使用できません」

個人的な感覚としては、外にタバコや料理などの煙が出るのであれば、バルコニーでやるのと何の違いもないような気がして、非常に不思議でしたが、決まりはこういうことのようです。

5. 「モデルルーム」
    モデルルームは2タイプありますが、今回は横長リビングのAタイプ3LDK+SIC+WIC 68.12㎡の部屋を紹介します。
    ・ 間取り図。

1. 「モデルルーム」モデルルームは2タイプあ...
  6. 「鍵はタッチキーですか?」

「玄関の鍵は回す鍵になっています。全部で5本お渡しするのですが、1本だけ非接触キーになっていますので、エントランス部分では、カバンやポケットに鍵を入れて置いていただければ扉が開くようになっています」

角部屋なのでアルコープもあり、玄関を入ってもクランク状になっているので、部屋の中まで見えないようになっています。
    ・ 玄関。

1. 「鍵はタッチキーですか?」「玄関の鍵は回...
  7. 「SICの広さはどれくらいですか?」

「表記がありませんのでちょっとわかりませんが、中の棚は可動式になっていますので、自由なレイアウトができるようになっています」

1畳は無いくらいのSICがあります。
    ・ SIC,

1. 「SICの広さはどれくらいですか?」「表...
  8. 入ってすぐ右側に4畳の洋室があります。

「ここは引き戸なんですね」

「はい。できるところは全て引き戸にして、デッドスペースをなくし、スペースを有効に使えるようにしています」

4畳ですが窓もあり明るく、クローゼットもありますので書斎にするにはちょうど良いですが、ベッドを置いた子供部屋となると、ちょっと狭めではあります。
    ・4畳洋室。

1. 入ってすぐ右側に4畳の洋室があります。「...
  9. 「床の色なんですが、階数によって色が変わってきます。この部屋のある階ではダークブラウンのような色で、もう一つのタイプはホワイトの床になります」

廊下の右側に6畳の洋室があります。

「こちらがマスターベッドルームで、6畳になっています。西側に窓がありますので採光も充分にとれます」
    ・ 6畳洋室

1. 「床の色なんですが、階数によって色が変わ...
  10. 「WIGの中も可動式の棚なんですね」

「そうです。ウチのマンションはそこが売りで、身長の低い方のためにも高さを変えられたり、オプションになりますが棚の追加もできます。基本的に棚は各壁面に一つずつでハンガーパイプがついていますが、さらに追加もできるようになっていますので、仕様に合わせてカスタマイズできるようになっています。WICの横にある収納も、壁の色と合わせて目立たなくしてあります。」

色々な種類の棚があり、奥行きの違うものや角に使用できる棚、カゴなども取り付けられるなど、WICのタイプやサイズによって色々なカスタマイズができるようになっています。もう一つのモデルルームのWICがわかりやすかったのでそちらの写真を載せます。
    ・ Dタイプ部屋WIC.

1. 「WIGの中も可動式の棚なんですね」「そ...
  11. 「基本的に収納にできる部分は収納にしていて、中の棚は可動式になっています」

他にも優れた収納がたくさんあり、もう一つのモデルルームの収納では、ものが倒れてこないようにストッパーがついていたり、扉の内側に物がかけられるパイプがついているなど、非常に細やかな気配りがされている収納です。
    ・Dタイプ部屋物入れ。

1. 「基本的に収納にできる部分は収納にしてい...
  12. 女性社員が多い会社らしく、女性の意見をかなり取り入れた部屋づくりにしているとのことで、浴室のリネン庫もかなりの容量がありますし
    ・ Dタイプ部屋洗面所リネン庫。

1. 女性社員が多い会社らしく、女性の意見をか...
  13. リビングにもカウンタータイプの収納があるなど、この平米数では考えられないほどの収納スペースがありました。
    ・ Aタイプ部屋リビング収納

1. リビングにもカウンタータイプの収納がある...
  14. それだけ素晴らしい収納なのですが、中にコンセントがついているものがなく、増設するにはリフォームという形になるようです。

洗面所の脱衣場は広めで、Aタイプの部屋でもかなりの容量のリネン庫があります。
    ・ 洗面所。

1. それだけ素晴らしい収納なのですが、中にコ...
  15. 「洗濯機上部の棚も標準でついています」
    ・Aタイプ部屋リネン庫と洗濯機置き場部分

1. 「洗濯機上部の棚も標準でついています」・...
  16. 浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽でミストサウナと浴室乾燥が標準装備です。

「鏡は縦長だけですか?」

「はい。横長の鏡ですと、立って使用する場合に使い難いということもあり、縦長だけになっています」
    ・ 浴室。

1. 浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽でミスト...
  17. 「こちらが4.5畳の洋室になります。扉を開けて使用するのが普通だと思いますが、窓もありますので締めていただいても明るさにはありますので、お部屋として使用する分にも問題はありません」

クローゼットの収納力も充分で、吊り下げ式のウォールドアなので、開けても閉めても使い勝手は良さそうです。
    ・ 洋室4.5畳。

1. 「こちらが4.5畳の洋室になります。扉を...
  18. リビングは横長タイプで、キッチン前にカウンター式の収納があり、バルコニーへのサッシがセンター開きのために開放感に溢れたリビングになっています。

「横長タイプの部屋は全部センター開きのサッシになっているのですか?」

「いえ。この南向き角部屋はセンター開きですが、東向きのお部屋にある横長タイプのお部屋では、少しでも日差しが入るように、南向きの斜めに窓をつけている部分があるので、センター開きにはなっていません」
    ・リビング。

1. リビングは横長タイプで、キッチン前にカウ...
  19. 玄関を入ったすぐにある4畳の洋室の窓と、バルコニーへ出るサッシが直線上で向きあっていますので風通しもかなり良いと思います。
    気持ちのいい季節には、部屋の扉や窓を開けるとかなり心地よい風が入ってきそうです。
    ・リビングから見た4畳洋室の窓。

1. 玄関を入ったすぐにある4畳の洋室の窓と、...
  20. キッチンは食洗機が標準装備です。

「立ち上げ式のカウンターのものはありますか?」

「全てフラットタイプになります。カップボードはオプションになります」
    ・ キッチン。

1. キッチンは食洗機が標準装備です。「立ち上...
  21. 5階の部屋で、バルコニーに出ると南側は抜けていて眺望もかなり良いです。

「目の前に高い建物とかは建棚いでしょうか?」

「戸建てが多いので、なかなか無いとは思いますが、一斉に何戸も立ち退きなどがあれば土地はできますので、絶対に無いとは言い切れませんが、同じ高さぐらいまでの建物までしか建設できない地域ではあります」

南向きでこの眺望は、なかなかのものだと思います。
    ・ 5階からの眺望。

1. 5階の部屋で、バルコニーに出ると南側は抜...
  22. もう一つモデルルームもあり、竣工済みですので見たい部屋があれば見せてくれます。
    ごまかしが効かないので、見学して気に入ったらすぐに決める人も多いようなので、気になる方は見学に行くことをおすすめします。

竣工済みですので共用部分も見せてくれました。
    駐輪場が平置きで、このスペースに入るのであれば3台でも大丈夫とのことでした。3台を想定した広さになっているようです。
    バイク置き場も駐輪場と兼ねているので、自転車を置くこともできるようですが、駐輪場は月500円でバイク置き場は月1000円のようです。
    バイクはスクータータイプのエンジンがむき出しになっていないもののみ大丈夫とのことで、スクーター以外は置くことができないとのことでした。
    ・駐輪場。

1. もう一つモデルルームもあり、竣工済みです...
  23. 「総評」
    東急池上線の池上駅は、蒲田まで2駅4分で歩いても20分ぐらいと電車のアクセスはかなり良いと思います。
    環八も通っているので車の便も良いですし、近隣の駅には都内でも有数の商店街がたくさんありますので、自転車でも買い物にいけますし、2020年には駅ビルも完成しますので買い物環境は充実しています。
    街も東京の東側とは違った感じの、下町情緒溢れる雰囲気の住みやすそうな街で、蒲田の治安は悪いですが、池上周辺の治安は安全なようです。
    子育てもしやすい環境ですので、価格と相談の上検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
    102 1LDK 33.96㎡ 3,098万円
    305 2LDK 54.33㎡ 4,498万円
    408 2LDK+S 63.00㎡ 5,798万円
    406 3LDK 64.79㎡ 5,848万円
    501 3LDK 68.21㎡ 6,598万円
    404 3LDK 68.12㎡ 7,388万円
    503 3LDK 76.29㎡ 7,898万円

24. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レジデンシャル池上
レジデンシャル池上

所在地: 東京都大田区池上6丁目46番4(地番)
交通: 東急池上線 「池上」駅 徒歩5分
総戸数: 34戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ蒲田レジデンス

東京都大田区西糀谷1丁目

価格未定

プラウド川崎ガーデンテラス

神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目

3,989万円~5,659万円

ワザック大田・鵜の木

東京都大田区鵜の木一丁目

4,820万円~7,890万円

ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

6,450万円~8,500万円

ピアース旗の台

東京都品川区旗の台二丁目

2,980万円~7,980万円

ブランズシティ久が原

東京都大田区鵜の木一丁目

6,828万円~7,898万円

シティタワー品川パークフロント

東京都品川区南大井二丁目

価格未定

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

アールブラン鵜の木

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

プレシス馬込ザ・テラス

東京都大田区中馬込1丁目

4,680万円~5,700万円

ザ・ガーデンズ 大田多摩川

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

ピアース品川中延

東京都品川区中延4丁目

価格未定

ジオ南雪谷

東京都大田区南雪谷1丁目

6,690万円~9,990万円

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
(仮称)TOKYO TSUKIJI PROJECT(A敷地)

東京都中央区築地7丁目

価格未定

シティハウス日暮里

東京都荒川区東日暮里6丁目

価格未定

(仮称)世田谷駒沢プロジェクト

東京都世田谷区駒沢2丁目

価格未定

グランドメゾン目白レジデンス

東京都豊島区目白四丁目

価格未定

リビオレゾン月島 ステーションプレミア

東京都中央区佃2丁目

4,400万円台予定~8,300万円台予定

ブランシエラ大田多摩川

東京都大田区南六郷3丁目

価格未定

プレミスト町田中町

東京都町田市中町1丁目

価格未定

ルフォンリブレ赤羽

東京都北区赤羽2丁目

価格未定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)