北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 20:02:13

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 582 住民

    >>456

    年明けにこういう書き込みがありました。
    カードから部屋番号がわかる状況で、注意されても恥ずかしくもなく、変わらないという方がいらっしゃるということなんでしょう。

  2. 583 住民板ユーザーさん5

    >>582 住民さん
    当方も管理人さんに聞いてみましたが、お困りのようでした。あの頻度で有料に停めるとかなりの金額になりますね。車を出し入れする度に来客用スペースを見る習慣がつきました。何かあった時のためにカレンダーに印をつけるようにしています。

  3. 584 住民板ユーザーさん1

    駐車場所を変えたりして、更に24時間とめられたら困りますね
    300世帯以上住んでいる中、この部屋の人のせいで貴重な来客用駐車場がほぼ毎日1台分埋まるのは良くないですね

  4. 585 住民板ユーザーさん4

    来客用駐車場、有料でもいいと思いますが、如何でしょうか。

  5. 586 住民版ユーザー

    >>585 住民板ユーザーさん4さん

    有料にするとなると、たった5台分の為に機械を入れるコストや管理が必要になりますね。
    たった一軒がきちんと利用してくれればいいだけのことなのに。
    管理組合から警告とかできないんでしょうかね。

  6. 587 住民板ユーザーさん1

    マナーが悪いので、自転車も仮置き場に放置してそうですね

  7. 588 入居済みさん

    当該車の関係者(入居者)は掲示板を見ていないと思います。見ていても、「規則とおり24時間以上駐車していないので良いじゃないか」と言うのではないでしょうか?最近は24時間以上は止めていないような気がします。以前は24時間以上止めていたことがありました。

  8. 589 入居予定さん

    朝駐車場の出入り口の所に停めている車が四角になり、裏道をすごいスピードでとばしてくる車と歩行者がぶつかりそうになって危ないので駐車をやめてほしい・・・。特に子供がウェストの玄関から出る時にすごく危険だと思います。

  9. 590 マンション住民

    来客者用駐車場の件ですが、
    カーキ色の車以外にも気になる利用をしている方がいるような気がします。
    月極契約しているであろうよく見かける車両が、来客者用駐車場に停まっているのを
    何度も見たことがあります。
    どういった事情かはわかりませんが、恐らく納得出来る理由ではないでしょう。
    知人のマンションの話ですが、車両所有しているにも関わらず
    月極契約をせず、来客者用駐車場や、近くの公園脇、商業施設の駐車場等を
    一日に何回も移動している人がいる と言う話を聞いたことがあります。
    常識では考えられない非常識を何とも思わず行動している人は存在するという事で、
    こういった方がこのマンションの住人の中にも存在しているのは非常に残念です。

    他のクリーンリバーでは、
    手書きの管理簿を備え付け管理しているところもあるようです。
    (病院の来客者受付のような)
    固定資産税もマンション住民で按分負担している訳ですし、
    今現在、公平な利用が出来ていないことから、例えば、アンケートを取ったり、住民の方皆さんの意見を集め公平な来客者駐車場の利用に向けて対策していく必要があるような気がします。

  10. 591 通りすがりの住民ユーザーさん

    来客用駐輪場の適正運用として、勤務時間内の管理人が巡回ついでに1日数回チェック(車輌・時間を記録)し、管理して貰うのはどうですかね?

  11. 592 住民板ユーザーさん5

    来客用の駐車場がある事はありがたいですね。
    無いマンションの方が多いかと思います。
    しかし、使い方に寄ってはトラブルが起こると言うことですね。
    例えば、来客用駐車場の利用時間の上限を7~8時間などに設定して、それを超える駐車、宿泊の場合などは近隣のコインパーキングを利用していただくなどした方が良いかもしれないですね。
    利用者のモラルの問題もあるのかとは思います。

  12. 593 住民板ユーザーさん8

    24時間以内の決まりはあれど、回数の決まりが無いのがネックではないでしょうか?例えば来客用カードを回数券のように変更して(一戸につき1ヶ月3枚とか) 「◯号室 2020/6月3-1(3枚のうちの1枚目)」みたいな許可証にするとか?我が家はこの1年ぐらいに4人の来客がありましたが、いずれの時も当該車があり全員有料Pに入れました。

  13. 594 住民板ユーザーさん5

    >>593 住民板ユーザーさん8さん

    長時間駐車の予定の場合は最初からコインパーキングに。比較的短時間の場合は来客駐車場でOK。のような棲み分けが出来れば、多少は良くなりませんかね。
    住民周知が前提かとは思いますが。

  14. 595 鹿

    昨夜一階の床に何かが落ちていました。
    汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。
    ウエットティシュで取るとか、何か出来る事あったのでは?

  15. 596 住民板ユーザーさん2

    >>595 鹿さん
    管理人さんに言ったら?

  16. 597 鹿

    >>596 住民板ユーザーさん2さん
    見た時、管理人さんがいたら言ってたけど、いなかったので言えませんでした。

  17. 598 住民板ユーザーさん4

    1階廊下のカーペットが一部交換されていましたが何かあったのでしょうか。

  18. 599 入居済みさん

    有りました→ 昨夜一階の床に何かが落ちていました。汚した方、汚したら自分で掃除位やったらいいと思いますが。

  19. 600 マンション住民さん

    民度が低いんです。

  20. 601 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場や違反駐輪場、ベランダの喫煙など世帯数が多いせいなのか、一部の住人の民度が低いと思います。
    マンションの立地や設備などにはとても満足しています。
    この一部の人達がせめて普通の感覚を持ってくれるだけでもっと快適に過ごせるのに残念です。

  21. 602 住民板ユーザーさん1

    >>601 住民板ユーザーさん1さん
    ここは東区ですからね。
    民度高めが良いなら絶対中央区です。その代わりお値段も高めですけどね。

  22. 603 評判気になるさん

    東区でも苗穂のタワマンは民度が高いでしょうね。

  23. 604 住民板ユーザーさん1

    >>603 評判気になるさん
    ありえねー

  24. 605 マンション住民さん

    昨日の朝5時半に朝刊を取りに行ったら、吐しゃ物のようにも見える汚れが数メートルに渡ってありました。管理人さんがまだ来られてない時間でしたが、おそらく出勤されてからウイルス感染などを考慮して迅速に対応して下さったのではないかと思います。ありがたい事です。

  25. 606 住民板ユーザーさん1

    >>605 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    吐瀉物で、しかも自分で清掃せずに放置したとしたら大ひんしゅくですね。

  26. 607 住民

    >>605 マンション住民さん

    酷いですね。
    1階のどのあたりが汚されていたんですか?
    道端でもありえないのに、建物内で嘔吐とか…
    この感染症が懸念される時期に放置って…
    これは自己負担で掃除の案件じゃないですか?
    管理費からではなく、個人で負担すべきですよね。
    残念な住人が本当にいますね。

  27. 608 住民板ユーザーさん1

    カーペットを汚した人、管理会社に自己申告してカーペット交換費用を払って下さい。

  28. 609 住民

    ホント残念な住民というかダメな住民が多いです。来客用駐車場不正使用、駐車場暴走運転、自転車放置、ベランダで喫煙、共用部のごみ散らかし・・・、挙げたらもうキリがないです。

    民度云々の問題ではなくて、ここは集合住宅なんですよ、自分の低いモラルで他の住民が不快になるようなことをしないで下さい。
    自分のやりたい放題にしたいなら一軒家に住んでくださいよ。

  29. 610 住民板ユーザーさん8

    >>608 住民板ユーザーさん1さん
    防犯カメラがあると思うので、犯人探しを徹底するよう、管理会社なりに相談してください。
    これくらいの汚れなら管理人が掃除してくれるなんて思われたくないですから。

  30. 611 評判気になるさん

    ↑そのとおり。

  31. 612 入居済みさん

    ミッドステージですから、
    ハイステージマンション にすれば良かった。

  32. 613 住民板ユーザーさん5

    >>610 住民板ユーザーさん8さん
    あなたは言わないの?

  33. 614 住民板ユーザーさん7

    カーペットの交換状況からして、サウスの方ですね。マンションだからどうこうと言う訳ではなく、ありえませんよ。誰でも過ちはあります。深酒をしてしまって、吐いてしまったことも仕方ありません。でも汚したという認識はあるはずです、名乗り出てくれることを願ってます。

  34. 615 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん7さん

    この掲示板を見ているとも限らないので、張り紙などしても良いかもしれません。

    ただ、名乗り出るような人はそもそも放置などしないような気もしますので、このようなことが繰り返されるのなら監視カメラを増やすなどの対策も考慮すべきでしょうか。

  35. 616 住民板ユーザーさん

    >>581 マンション住民さん

    今朝も来客用に停まってます。

  36. 617 住民板ユーザーさん

    防犯カメラで汚した住人が特定、もしくはご本人が名乗り出たとしても管理会社は公表しないと思いますよ。

  37. 618 住民板ユーザーさん1

    >>617 住民板ユーザーさん

    もちろん公表する必要はないと思います。
    ただ、本来まだ必要がなかったカーペットの交換費用を管理費から出すのはちょっと腑に落ちないところもあります。 
    監視カメラなどなくて良いようなモラルがあれば一番なのですが。

  38. 619 住民板ユーザーさん7

    監視カメラを増やすのもいいですが、いまの監視カメラ台数でも死角は少ないので、実際には撮れていると思ってます。ですので特定することは容易です。特定して公表することや吊し上げなどは求めていません。自ら名乗り出て頂き、2度と同じ過ちを繰り返さないよう、自覚をして頂くのが大事かと思います。

  39. 620 住民板ユーザーさん7

    1階の吐しゃ物ですが私も見ましたが小さく点々と落ちてました、見た感じワンちゃんの(犬)吐しゃ物かな、と思います、サウス側へ続いてました、それにしても廊下のカーペットの色柄違いはひどい、あんな感じで交換していくのはみっともないですね、貧乏臭いというか、仕方なかったのは分かりますがどうせリフォームするのならサウス側の廊下もカーペットがかなり汚れてますのでいっその事全部交換してしまったほうがいいと思います、そのための修繕費ですから 戸数からするとかなりの金額がありますからね。

  40. 621 住民板ユーザーさん7

    ここのフロアカーペットはひとマスごとに交換がききます交換すれば当然色違いがおきます、慣れた職人なら上手く他の比較的目立たない所から同じような劣化した感じのカーペットを剥がしてきて交換します、そして上手く再利用して目立たないなくしますね、今回のフロアはまた、ひと目に付く所なので残念です

  41. 622 住民

    私は見ていないのでわかりませんが、犬の飼い主なら外出時の楚々に対応できるよう袋とかティッシュとか持っていそうなものですけどね。
    それにしてもひどい話です。

  42. 623 通りすがりの住民ユーザーさん

    >>616 住民板ユーザーさん
    カーキ色の車って、ホンダN-BOX系ですか?
    今朝も停まってましたね。

  43. 624 マンション住民

    カーキ色の車ですが、
    正確には把握してませんけれど、なんとなく毎週火曜日、木曜日は停まっているような
    気がします。
    自身の用事がこの曜日にあることが多いことから、出かける際、よく当該車両が来客者用
    駐車場を利用しているのを見かけます。
    それほど多くない頻度で利用しようとしても利用できない方が多くいる中で、
    このカーキ色の車の方が定期的に利用出来ているのも納得いかないですね。

    他のクリーンリバーでは、
    管理会社をクリーンリバーから他の管理会社に変えたところもあるようです。
    声をあげてもあまり積極的に対応してくれないような事が、今後も続くのであれば、
    委託する管理会社の見直しも視野に入れて検討することも、駐車場以外にも存在する
    様々な諸問題を迅速に解決していく方法なのかもしれません。
    実際、クリーンリバーに対して、
    マンション内の問題について相談の電話をしたことが何度もありますが、
    正直納得出来る対応とまではいってない というのが現状です。
    何の為の管理費なのかとかえって不満が募りました。





  44. 625 住民

    カーキの車、週2-3回は見かけますね。
    酷い時はもっといます。
    出禁にしましょう!
    それと、マナーの悪い住人にも厳重注意。
    何回も注意されているのに無視して停めさせているのも同罪です。

  45. 626 マンション住民さん

    17時過ぎてもまだ停まっていました。今日も7時間以上ですが24時間以内と言われればOKなんでしょうか?確かに火曜と木曜は必ずで、土曜や日曜も停めてるのを見ています。非常識な人のせいでメンタルがやられそうです。

  46. 627 入居済みさん

    24時間以内で駐車していると思われるので理事会としては規則を変えない限り手の打ちようが無いのじゃないかな?
    管理員は当該車の事は、気にしていると思います。
    管理会社のクリーンリバーは24時間以上駐車していないかチェックをやっているのではと思っています。

  47. 628 マンション比較中さん

    1時間置きにチェックですか?ご苦労様。
    メンタル強いですね、
    常識の範囲内でしょうか、?
    次回の理事長に推薦しますネ。hi・・

  48. 629 住民板ユーザーさん1

    >>624 マンション住民さん

    個人的に酷いトラブルにあったことがないだけかもしれませんが、私自身は管理会社を変えたいとまで不満に思ったことはありません。
    他の管理会社が入っているマンションに居住した経験もあまりないので比較も出来づらい所です。

    差し支えなかったら、マンション内の相談事とCRの対応について、可能な範囲で具体的に教えて頂ければ大変参考になります。

  49. 630 住民板ユーザーさん1

    なんだか自粛警察ならぬ、管理規定警察みたいな状況なのかなとこの掲示板を見ると思ってしまって、ちょっとした事で誰が見ていて怒られるかも‥と思ってビクビクしてしまう。これだけの人数がいて、みんながハッピーという状況にはならないと思うけど、クリーンリバーさんを介しながらも少しでもストレスが減りつつものびのびとしたマンションライフを過ごしたいですね。

  50. 631 住民板ユーザーさん7

    このレス掲示板を気にして見てしまわないようにして暮らせたらストレスはかなりなくなって暮らせると思います、要は今の時代、余計な事は知らない、知りたがろうとしない事が幸せの鍵だと思います、知った所で何か出来やしませんからね、知らなくても何も困りませんから、心穏やかに暮らしたいなら余計な情報は知りたがろうとせず良い意味での鈍感さを持って暮らしたいですね、そうすれば心はささくれず穏やかな気分でマンションライフを過ごせますよ。中々難しいですけどね、

  51. 632 住民板ユーザーさん5

    >>631 住民板ユーザーさん7さん
    カーペットの作業が終わりシールなし自転車の行方も決まって良かったです
    常識人が多いから非常識人がクローズアップされてますが、たまには良い情報交換もしたいですね
    確かに知った所で何も出来ないので知らずにいればいいんでしょうが、車に関しては気にしないようにしても出入りする度に嫌でも目に入るのではないですかね
    623~627と続いてますし
    出勤が早いので朝は見た事がないですが帰宅時に停まってて、○時間前に623のような投稿があればチェックしなくても逆算して滞在時間はわかりますし
    廊下ですれ違った時の挨拶は気持ちがいいし、大所帯の割に住みやすい方なのではないかと思います
    賃貸の時はひどかったから

  52. 633 入居済みさん

    632さんのおっしゃる通り、すれ違った時の挨拶も気持ちいいです、立地もすべて満足していて、この自粛期間に快適なマンションで暮らせるありがたさを実感していました。どのマンションにも問題はある程度あるでしょうが、こういった情報交換もしながら我が身を振り返り、気持ちよく住み続けたいな~と思います

  53. 634 住民板ユーザーさん5

    より住み良いマンションにしましょう。問題も起こるかとは思いますが、住民皆で協力して解決するのが吉ではないかと思います。

  54. 635 住民板ユーザーさん7

    >>634 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね この程度の問題点は何処のマンションでもよくあることですよね、このマンションは比較的 修繕も早く対応してくれている方だと思いますね、戸数が多いと修繕費も比較的ある方なので戸数が少ないマンションよりは余裕があるかと思います、快適なマンションだと思います私は購入してよかったと思っております。とても幸せです

  55. 637 住民板ユーザーさん1

    [No.636と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  56. 638 マンション住民さん

    今朝も廊下に例の汚物のようなものがありました。ここを見てる人なのか?、ササっと拭いたような形跡がありましたが、日曜だから今日一日あの状態ですか?

  57. 639 入居済みさん

    サウス側、ありました。なぜ拭かないかな。他人が汚したものを拭きたくないな。

  58. 640 住民板ユーザーさん1

    さすがに1週間に2回は勘弁してほしい。
    しかも本日は日曜日でまる一日放置。
    同一人物かはわからないけど、汚したまま放置する人は良心の呵責を感じないのだろうか?
    やはり対策が必要でしょかね。

  59. 641 住民板ユーザーさん2

    外駐車場の赤いVOLVOの方、車止めまで下げて停めて下さい。
    いつも出ていて微妙に邪魔です。

  60. 642 入居済みさん

    至近距離では確認してませんが、白っぽいカーペットに交換したように見えました。
    汚してしまって逃げる姿が防犯カメラに映るより、片付けてる姿が映った方が良くないですか?

  61. 643 住民板ユーザーさん8

    >>642 入居済みさん
    出勤時見ました。白いカーペットに取り替えられていましたね。夜中?取り替えた?

  62. 644 住民板ユーザーさん

    こういう事が続くのは嫌ですね
    何の汚れでどういう事情だったのか理事会で確認してもらえないのかな?
    住人やペットの体調不良ならしっかり治療してほしいです。

  63. 645 通りすがりの住民ユーザーさん

    >>624 マンション住民さん
    書き込みが気になって、火曜日と今日の木曜日に確認しちゃいました(笑)火曜日は居ませんでしたが、今朝は8:30には停まってましたよ(もちろん今の時間も停まってます)。今日はたびたび出掛けるのでチェックしたいと思います。何だか楽しいですね、ナンバーと許可証を写メしちゃいましたwww

  64. 646 マンション住民

    駐車場、目に入りますよね(笑)
    朝から駐車ってことは、昨晩からかもですね。
    運転してて同じ車種、同じ色の車を見ると目で追ってる自分がいます。苦笑
    来客者用駐車場に熱い視線を注いている住人の方が増えるかも 笑

  65. 647 通りすがりの住民ユーザーさん

    >>646 マンション住民さん
    私も熱い視線を注ぐ住人の1人ですが、昨晩20:00過ぎに帰宅した時点ではありませんでしたよ(苦笑)

  66. 648 マンション住民

    そうなんですね
    因みに私は写メはしてませんが、訪問先の部屋番号、
    ちょこちょこ停まってるのでいつの間にか覚えちゃってました 笑

  67. 649 住民板ユーザーさん5

    >>645 通りすがりの住民ユーザーさん

    仕事を終えて17時半少し前に帰ってきたらまだ停まってました。フルタイムの勤務ですか?(笑) 見るのが習慣づいてるので、停まってない時は あれ? ってなります。

  68. 650 マンション住民

    停まってない時の あれ? 分かります 笑
    以前、偶然車から降りてきた来客者??であろう運転者の方と遭遇した際、
    思わず固まってしまいました。
    そんな固まった私を見て、何か言われるかと勘違いでもしたのかどうなのかは
    分かりませんが、トイレでも我慢してるかのような早足でその来客者?の方その場から
    去って行きました 苦笑

  69. 651 マンション住民

    >>649 住民板ユーザーさん5さん

    今日は日曜日ですが、「あれ?」って思わないで済みましたww
    停まってるのを見ると、納得すると云うか安心すると云うか、何なんでしょうねこの感じw

  70. 652 住民板ユーザーさん1

    みんな、暇ですねー。

  71. 653 住民板ユーザーさん6

    >>509 マンション住民さん
    集合住宅だからしかたない。嫌なら一戸建てへ。

  72. 654 住民板ユーザーさん6

    >>531 マンション住民さん
    感じ方は人それぞれですよ。

  73. 655 住民板ユーザーさん7

    >>652 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと暇人多いね。他人の事ばっかり気になるようで、自分はどうなんだろう?

  74. 656 ヒマな住民ユーザーさん

    安定の木曜日、今日も朝からカーキ色のN-VANが停まってますね(笑)特定曜日に特定車輌が来客用駐車場に停めるのは規約の盲点を突いた利用方法ですね...それにしても私もヒマ人だなぁ(笑)

  75. 657 入居済みさん



    イヤー、暇な人は貴方だけではありません、私もです。テレワーク中の息抜きです。
    本当に木曜日ですね。火曜日は?

  76. 658 入居済みさん

    例の車、居なくなりました。今朝は居なかったけど15時30分頃にはありましたね。しっかり24時間以内の規則を守っていますね。良いことです。

  77. 659 ヒマな住民ユーザーさん

    >>657 入居済みさん

    今週は日曜日と今日、利用されてました。

  78. 660 ヒマな住民ユーザーさん

    >>658 入居済みさん

    朝は8:30には停まってました、夕方は16:30迄は確認できましたよ(笑)

  79. 661 住民板ユーザーさん1

    隣の人がベランダでタバコを吸います。
    一度、管理人に言って注意してもらって、落ち着いていたのですが、また最近吸い出しました。
    こういう場合は管理組合に伝えた方がいいのでしょうか?窓も開けていないのにタバコの臭いが充満してかなり迷惑してます。

  80. 662 住民板ユーザー

    >>661 住民板ユーザーさん1さん

    相手に聞こえる声で、「タバコ臭い!また吸ってるんだけど!」って言ってみたらどうでしょうか。
    注意されたことがあるなら、またされると思って止めるかもしれませんよ。

  81. 663 住民板ユーザーさん1

    タバコの吸い殻をポストに入れてあげれば恐怖でやめるのではないでしょうか

  82. 664 住民

    >>661 住民板ユーザーさん1さん
    伝えたほうがいいですよ。
    一度注意されているのにまた吸い出したのですから。

  83. 665 住民板ユーザーさん4

    お隣のデ・アウネさっぽろにポロクルのポートがオープンしましたね。自転車も所有するよりシェアした方が便利ですよね。

  84. 666 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 667 住民板ユーザーさん1

    661の者です。
    その後も毎日、タバコの臭いが充満します。
    ベランダでタバコを吸われている方は、ご自宅を汚したくないとか、ご家族に副流煙を吸わせたくない等の理由で吸われているのでしょうか。
    ご自身の事しか考えていないのでしょうね。
    私の家族は喘息持ちで、タバコの煙や臭いが引き金で発作を起こす事もあるので、本当に迷惑しています。
    管理会社や管理組合にも相談してみます。
    アドバイスのコメントを下さった方々ありがとうございました。

  86. 668 住民版ユーザー


    月極契約車両が来客者用駐車場に停まっているような・・・?

  87. 669 住民板ユーザーさん1

    最近、廊下やロビーでマスクをせずに大声で会話したり携帯電話する人を見ました。
    規約にはないので強制力はないのですが、、コロナがまた流行ってきているので、屋内共用場所でマスクなしの大声は遠慮してもらいたいと思ってしまいました。

  88. 670 住民板ユーザーさん1

    マンションのことを考える皆さま
    次の理事になってマンションを変えてください。

  89. 671 マンション住民

    廊下、ロビーでの会話のトーンはコロナでなくても配慮が必要なのでは と考えます。
    そういった話し声にお悩みだという書込みがあったと記憶しております。
    マスク着用について強制力はありませんが、
    エチケットとして着用をお願いしたいところです。

  90. 672 住民板ユーザーさん2

    >>670 住民板ユーザーさん1さん

    貴方もぜひ

  91. 673 住民

    いろいろな業者のマンション買取のチラシが毎週入ってきますが、ごみになるので投函するのやめてほしいのですが。

  92. 674 入居済みさん

    チラシの投函は、残念ですが止められないと思いますよ。新聞と一緒に「じゅんかんコンビニ24」に持っていきクオカードもらっていますけど。

  93. 675 ヒマな住民ユーザーさん

    >>673 住民さん
    駅から微妙な距離とか、駅近とは言えないとか、クリーンリバーのMSは低所得者層向けとか、全棟建つまでは色々と叩かれましたが、これだけ色々な不動産会社から買取りのチラシが投函されるのは、良い物件・注目度が高い物件と思い、良い買い物したんだと自負して暮らして行きましょう!

  94. 676 匿名さん

    うちのアパートにも買取りのチラシが沢山。不動産会社がチラシを配る訳じゃないからねぇ

  95. 677 住民板ユーザーさん5

    >>676 匿名さん

    いつも思うのですが、『入居者・契約者専用掲示板』にどうして該当しない人達がコメントしてくるのでしょうか。
    そのコメント不要です。
    ご自身がお住まいのマンションの掲示板だけにしてください。

  96. 678 住民板ユーザーさん1

    チラシの中身の問題、アパートの個別郵便受けに売って下さいのチラシはないでしょう(苦笑)

  97. 679 購入経験者さん

    有りでしょう、貴方のお部屋格安で売って欲しいのですから。

  98. 680 入居済みさん

    おいくらで??

  99. 681 口コミ知りたいさん

    買取のチラシはどんな分譲マンションにも日常的に投函されてますよ。前に住んでいた分譲マンション(賃貸で居住)でも週3くらいの割合で入ってました。
    今はその手のサイトで自分の部屋の売値が簡単にわかりますよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸