北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 20:02:13

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 279 住民板ユーザーさん

    今朝も一番奥のバイク置場に自転車置いてありますね。
    マンションのルールは遵守して欲しいですよね。

  2. 280 住民板ユーザーさん2

    >>279 住民板ユーザーさん

    まだ、置いてるの?

  3. 281 住民板ユーザーさん

    >>280 住民板ユーザーさん2

    まだ置いているし、しかも増えていますよ(笑)。
    今までは入って一番奥のバイク置場に置いていた(二台目のシールが貼っている)のが、
    今度は別の自転車が手前のカバーがかかったバイクの横に置いてあります。
    朝だけ置いて、通勤・通学に使っているのだと思いますが、だんだん荒れてきていますよね。

  4. 282 ウェスト入居予定

    >>281 住民板ユーザーさん
    警告して撤去ですね!

  5. 287 住民板ユーザーさん1

    自転車もゴミもダメってことでしょ。
    ルールは守りましょ。

  6. 288 住民板ユーザーさん

    そういえば、この前の駐車場の再割当ての抽選の時、集合時間が過ぎて抽選が終わっているのに、くじを引きに来た人いたよ。司会の人に時間厳守ですからって門前払いされていたけど。
    都合があって抽選に来れない人は前もって代理が抽選するようになっていたのに、何なんだこの人って思った。
    こういう人がマンションの管理規約守れない人なのかな?って単純に思ったね。

  7. 289 口コミ知りたいさん

    良く言った その通りです

  8. 290 住民板ユーザーさん3

    >>288 住民板ユーザーさん

    普通に仕事でイレギュラーな残業があったとかじゃないんですか?
    抽選会に参加していないので、どういう雰囲気で行われたかわかりませんし、遅れてしまったのは仕方ないことなのですが、管理規約が守れない云々の話とはまた別件のように感じました。

  9. 291 住民板ユーザーさん1

    センター棟1階の廊下に、何かを引きずったような形跡が見られます。やってしまったものは仕方ありませんが、これについては目立たないようにする補修などの措置を施してほしいと思います。というか心当たりある人いるでしょう。防犯カメラである程度特定はできると思いますが…

  10. 292 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん
    色々あって来れなかったり、遅れたりもあるでしょう。気にするようなことでしょうか。個人特定できる投稿のほうが問題あると思います。

  11. 293 住民板ユーザーさん1

    >>291 住民板ユーザーさん1さん

    廊下の傷、確かに目立ちますね。
    住民もしくは業者が付けたのか、わかりませんが、今後の対策考えると防犯カメラを増やすなどの対応も考えなくてはいけませんかね。

  12. 294 住民板ユーザーさん

    フロントの中古、SUUMOから消えました。
    売れたようです。

  13. 295 住民板ユーザーさん1

    今回、立体駐車場の修理に伴いCRから指定された代用場所に昨日から駐車しようとしたところ、他の車が停まっていて使用出来ませんでした。

    取りあえず、来客用に停めさせて頂き、管理会社に連絡しましたが、未登録車で持主不明とのことでした。

    ワイパーに移動のお願いの紙を挟んで置きましたが、本日も停まっており困っています。

    心当たりの方は移動の程、よろしく願いします。
    3階の黒い軽の方です。

  14. 296 住民板ユーザーさん1

    迷惑ですね
    写真撮って入り口の掲示板に貼りましょう
    さすがに移動させるでしょ

  15. 297 住民板ユーザーさん1

    駐車場契約せずに勝手に車を停めているらしく非常識だと思いますが、CRさんにも管理をもう少ししっかりやって欲しいと考えます。

  16. 298 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん1さん
    これは非常識ですね。
    絶対住民の関係者。
    空いている駐車場が分かってる人でしょう。
    駐車場五階に停めてる人達は冬の間、五階じゃないところに停めてるたから、空いている駐車場分かるでしょ。レッカーして、関係者してる住民の駐車場契約解除くらいしてほしい。

  17. 304 評判気になるさん

    [NO.300~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 305 住民板ユーザーさん1

    基本的にはコスパの良いマンションで概ね満足しています。
    しかし非常識な人が一部いると、外部の人からなのか、揚げ足取りや野次のような発言が書き込まれてしまいますね。

  19. 306 住民板ユーザーさん1

    295です

    昨日CRさんより新たな代用駐車場を指定されたのですが、そこは修理対象なのかガードレールが置かれていました。
    夜間なので仕方なくガードレールを外して駐車させて頂き、本日昼にCRさんに本当にそこで良いか確認したところOKとの返答でした。
    しかし再びガードレールが置かれており、ちょっと困惑しています。

    CRさんと現場修理業者との意思疎通が図れていないように感じます。

    大した事ではないかなとも思い、あまり言いたくはないのですが、CRさんには今後しっかりとした管理体制と対応の改善をお願いします。

  20. 307 住民板ユーザーさん1

    フロント、サウスの中古マンション。
    どちらもSUUMOで掲載終了になっている。
    購入価格+αで売れるのが凄い!

  21. 308 評判気になるさん

    >>306 住民板ユーザーさん1さん

    クリーンリバーは適当な時が多いので、何度もしつこくいいましょう!

  22. 309 住民板ユーザーさん1

    ガードレールの件は中山組に直接連絡して解決しました。

    折角ご忠告頂いたのですが、ここは住民用掲示板なのでCRさんを貶すような表現は住民として気分が良いものではなく、出来れはご遠慮頂きたく存じます。

    私としては、起きた事に対して住民の皆さんからご意見を頂き、CRさんの今後の管理に役立てて欲しいと思いで書き込みさせて頂きました。

  23. 310 住民板ユーザーさん1

    出前の容器の件ですが、以前注文した際に管理人さんに確認しました。
    郵便ポストの内側(外からも入れる所)の、外に繋がるドアの近くに置いてほしいとの事です。

  24. 311 住民板ユーザーさん1

    家中のフローリングの床が歩くとミシミシ音がします。ほぼ全床でします。結構大きい音がする場所もあります。
    皆様のお部屋はいかがでしょうか?
    アフター点検でみてもらった方いらっしゃいますか?
    ホームセンターで売ってる補修剤などを試してみるかなとも思っています。この様な床の補修剤使った事ある方いらっしゃいますか?

  25. 312 住民板ユーザーさん1

    これだけの世帯数があり、管理費が安いと、クリーンリバーの対応が遅くなっているように感じます。
    マンションの1階にある掲示板には、インターネットの掲示板に書かず、直接、実名で依頼してくれとなっています。
    実際に対応を依頼しても、なかなかやってくれなかったり、中山組と直接話したりしています。

    本州から来た方々は、何でこんなに対応が遅いのかと、思っている方も多いようです。
    クリーンリバーのブランドを高めたいのであれば、これだけの大規模マンションは初めてのようなので、頑張ってほしいです。

  26. 313 住民板ユーザーさん1

    >>312 住民板ユーザーさん1さん
    一階にある掲示板にはインターネットの掲示板に書かずと
    その様に書かれていたのは見たことがありませんがいつ位の事でしょうか?

  27. 314 住民板ユーザーさん7

    センター棟の植え込みがウェストの植え込みと一緒に植え替えられておりました、クリーンリバーありがとう御座いました。

  28. 315 住民板ユーザーさん1

    ウエストもほぼ完成してマンション全体がスッキリしてしてきたと思います。
    いろいろな書き込みや問題点もありますが、最近のマンション価格の高騰や維持費の上昇を見ると買って良かったなと感じています。

    外の駐輪場も早く使えるようになり、さらに便利になると良いですね。

  29. 316 住民板ユーザーさん3

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 317 住民板ユーザーさん7

    購入して良かったと思ってましたが、ベランダから聴こえてくる、犬の無駄吠えが残念です。

  31. 318 住民板ユーザーさん

    無駄吠えはペット可能マンションなので、仕方がなのかなと思っています。
    それよりベランダからタバコを吸う方がいらっしゃるようで、匂いが我が家まで入ってきます。やめていただきたいです。

  32. 319 住民板ユーザーさん1

    タバコは何度も掲示されておりますが、無くなりません。
    マンションの外周で喫煙されてる方もいます。
    モラルの問題ですね。

  33. 320 住民板ユーザーさん1

    自転車2台目持ってる方は置き場所どうしてますか?
    使用できる駐輪スペース増えてほしいですが、難しそうですよね。

  34. 321 住民板ユーザーさん8

    まだベランダでタバコ吸う方がいるんですね。
    煙が部屋に入ってくるとはお気の毒です。
    ベランダでというのは見たことありませんが、マンション入り口付近で喫煙してる方は見た事あります。建物に入る前に吸い切ろうという感じに見えました。
    あと駐車場で歩きながら喫煙してる方見た事あります。駐車場は喫煙可でしたでしょうか?
    部屋でペットの声は聞こえませんがエントランスの床に直に立たせている方はいました。
    一階の廊下にある掲示板に色々な注意が張り出された後なので遊びに来た方なのかな。

    自転車、家は2台目あまり使わないので折りたたみを買ってトランクルームに置いてます。
    外置きの駐輪場が出来たらどの様な割り当てになるか知りませんが2台目は置けるのかなと思っていますが足りなさそうですよね。



  35. 322 住民板ユーザーさん7

    確かにペット可能マンションなので仕方がないと思いますが、真夜中、早朝に、吠え続けられると、結構辛いのが現状です。

  36. 323 匿名さん

    >>322 住民板ユーザーさん7さん
    窓を閉めていても聴こえるのですか?

  37. 324 住民板ユーザーさん

    外置きの駐輪場、特に場所は決まっていないようですね。自転車にシール等も貼らないようなので今後、放置自転車等が増えなければ良いのですが・・。

  38. 325 住民板ユーザーさん1

    >>321 住民板ユーザーさん8さん

    マンションの共用部は全て禁煙です。
    駐車場はもちろん禁煙です。
    防犯カメラで見てますよ。

  39. 326 住民板ユーザーさん

    今日は内覧会のようですね。クリーンリバーの緑の袋を持った入居者が、中山組の担当者にマンション内部を案内されているのを見ました。

  40. 327 住民板ユーザーさん1

    住み良いマンションにしましょう。

  41. 328 住民板ユーザーさん

    外の駐輪場、既に満車でどこに置けばいいのだろう....。

  42. 329 住民板ユーザーさん6

    >>328 住民板ユーザーさん

    2台目を有料化して、駐輪場増設してほしいです。
    いまさら、2台目、3台目禁止にしても手遅れです。
    毎日、駐輪場争奪戦だな。

  43. 330 住民板ユーザーさん1

    自転車だけ無料ってなんだろ。
    場所取るのに、ちゃんと料金は取るべき。

  44. 331 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 332 住民板ユーザーさん

    >>330 住民板ユーザーさん1さん
    同じ敷地のバイク置場は有料のはずなのに、自転車は無料ってのもおかしいですよね。
    外の駐輪場、子供用の自転車が目立ちますが、住民の皆様はトランクルームや自宅に仕舞っていたのだと思いますが、駐輪場が満車になるくらいあったとは予想外です。

    世帯ごとの自転車の置き場所を決めるなり、マンション側も皆が自転車を置けるよう対策をしてほしいですね。

  46. 333 住民板ユーザーさん

    このマンション購入した時自転車置場は一台分ですと言われたので2台の自転車を引越しの時処分しました。
    外の駐輪場出来るまで屋内の駐輪場に2台目以降を置いておいていいとは聞いていなかったです。
    自転車移動のお知らせ見て初めて知りました。
    他の方が書かれていますが世帯ごと置き場所決めたり、他のクリーンリバーの掲示板で見たのですがシールを貼るなどやっている所もある様なのでここでも何かして欲しいです。各家庭自転車の保有台数も違うと思うので2台目以降は有料にした方が公平でいいと思います。放置自転車の抑止力にもなるのではないでしょうか。


  47. 334 住民板ユーザーさん8

    不公平感が強くなるから早く有料化して、必要なら増設するとか考えないといけないですね。

  48. 335 住民板ユーザーさん

    >>333 住民板ユーザーさん
    私もマンション契約時に、自転車は1台までと聞いていたので他に所有していた自転車は実家に預けて引っ越してきました。
    こちらのマンションでも二台目の自転車に関して青いシールを貼っているようで、契約時の「自転車一台まで」というのは一体なんだったのかと。
    もしかしたらマンションの総会などで規約が変わったのかもしれませんが。

  49. 336 住民板ユーザーさん1

    これから入居予定の者です。
    宜しくお願いします。
    買物などして荷物が沢山ある場合、車から一度では降ろせない場合、皆さんどうしてるのでしょうか?
    自分の駐車場から自宅まで距離があるようですが…
    荷物の出し入れする為に、一時的に車を置くスペースはあるのでしょうか?
    その度にエレベーターで駐車場から往復しないとだめなのでしょうか?
    距離があるので、荷物を台車に乗せて運んでる方はいますか?

  50. 337 住民板ユーザーさん1

    青いシールが貼ってある自転車が新しい駐輪場にいっぱい停まっていましたが、申請式になったのではないでしょうか?

  51. 338 住民板ユーザーさん6

    >>336 住民板ユーザーさん1さん

    荷物を卸すスペースはありません。
    タイヤの履き替えも大変です。
    駐車場から運んでいます。

    私は台車を購入しました。
    段ボールを捨てるときも便利です。
    台車は5,000円くらいでした。

    歩道に車を乗せている方もいますが、道路交通法違反です。

    ルールとマナーを守り、住みやすいマンションにしましょう!

  52. 339 住民板ユーザーさん1

    >>338 住民板ユーザーさん6さん

    早速のお返事ありがとうございました。
    積み降ろしのスペースはないのですね。
    荷台は禁止ではなくて良かったです。
    頑張って駐車場のエレベーターから往復します。

  53. 340 住民板ユーザーさん1

    シールを貼ってない自転車はルール違反じゃないですか? 屋内に2台目置くときも部屋番号を書いたシールは貼ることになってるはずです。屋内から移動してきたなら、貼ってることになります。前から止めてあった自転車の時にあれだけ撤去だのなんだのと言ってたのだから、ルールは守るでしょう。有料にして、シールを貼り、貼ってない自転車はすぐに撤去でいいでしょう。バイクと変わらないくらい場所はとりますからね。

  54. 341 住民板ユーザーさん8

    毎回思いますが普通にチャリ多すぎて草ですね

  55. 342 住民板ユーザーさん1

    私が契約、入居したのは早期だったのではっきり自転車は1世帯1台との説明はなかったと記憶しており、申し訳ありませんが複数台持ち込みました。 

    ただ後から入居した人が不利にならないような配慮は当然必要だと思っています。

    やはりファミリーが多いですし、気分を害される方がいたら失礼かとは存じますが、あまり優雅さを求めるマンションでもないかなとも思い、無駄なスペースを減らして駐輪場なり増設して実用に徹するのもありかなと思っています。

    もちろん、駐輪場を使わない人もいると思いますので料金を設定するなどして公平性が保てるようにするのも良いアイデアだと思います。

    駐輪場問題はウエストの方が入居したら、ますます切迫する問題になるかと思いますので何か良い解決策はありますでしょうか?

  56. 343 住民板ユーザーさん1

    一家に一台とは思いません。
    ただ好き放題ってのが問題なんですよ。
    あれだけルールルールと言う人がいる中、自転車は違うとかは通りませんしね。

  57. 344 住民板ユーザーさん4

    自転車の件、これは重要な課題ですね。1台目は屋内駐輪場で各住戸によって駐輪する場所が決められており、2台目以降は屋外駐輪場で駐輪する場所は決められていない。子供がいる世帯は、子供用自転車もあると考えると、3台目、4台目を所有している家庭もありますし、またご高齢の世帯は、駐輪する場所が割り当てられている屋内駐輪場も利用していないとも考えられます。
    まずは、屋内駐輪場を利用しているかどうか?自転車を何台所有しているかどうか?のヒアリングと、屋内、屋外駐輪場合わせて合計何台まで駐輪できる設計かを確認しながら進める必要がありそうですね。

  58. 345 住民板ユーザーさん

    契約時に渡された管理規約に自転車置き場を使用する事のできる自転車の台数は、原則とし1住戸1台とする。と書かれてます。
    管理棟の中の360台分を1住戸1台で使うとすると その他が72台分図面集に書かれているので自転車置場使用しない人がどれ位いるのか分かりませんが大体そんな数しかないのは契約前に分かってた事なんじゃないですかね。
    管理規約には自転車置き場のスペースに余裕が生じた時は1住戸2台以上希望する者のうちから1住居1台の割合で抽選にて決定するものとすると書かれています。
    詳しくは管理規約を読んでいただければと思います。
    私は契約書類に書かれている事は確認した上で納得して契約したかな。

    このマンションに優雅さ求めていないしすでに実用に徹してるマンションな所が気に入って購入しました。このマンション無駄なスペースってありますか?
    駐車場棟や管理棟などの火災や事件事故の時の避難通路や緊急車両の出入りなどの事もあるし図面見る限り無駄なスペースある様には見えないですけど。素人なので分かりませんからクリーンリバーの人教えてくれませんかね。

  59. 346 住民板ユーザーさん4

    札幌総合卸センターにポロクルのポートがありますが、このポロクルのポートがマンションにあったら面白いかも知れませんね。便利ですし、自転車を所有する台数が減ると思っています。

  60. 347 住民板ユーザーさん1

    ファミリーが多いので駐輪場を増やせれば良いのですが、確かに無駄なスペースは少ないですよね。

    反対意見はたくさんあると思いますが、細かいデッドスペースを活用するすることも一法かと思いました。

    見た目的に嫌な人もいると思いますし、消防法などもクリアしなければいけませんが、例えば小さな子供用自転車は立体駐車場の階段下や外の駐輪場と立体駐車場の間のスペースなどにも置けるかなと思いました。

    また、管理上の課題ありますがあまり使ってない自転車はシェア用にしてしまったり、処分する自転車はまとめて業者に引き取ってもらう機会をつくるなどするのもどうかなと思いました。

    素人の意見で的外れであれば申し訳ありません。

  61. 348 住民板ユーザーさん1

    自転車に関して我が家は1台しかないので、こちらの立場から言わせていただきますと、2台目からは少額でも有料制にして欲しいなと思います。
    固定資産税も共用部分で取られているわけですし、今の駐輪場だけで足りないのであれば、徴収したものを資金として増設なりしてもらうようにすればいいのかなと。
    ウエストの方々が入居されたら駐輪場を何台利用したいのか全戸にアンケートを取ってもいいのかなと思います。

  62. 349 住民板ユーザーさん1

    今ここで書かれている駐輪場のような事が起こらないように管理規約はあるんですよね?
    1住居1台余裕がある時は2台目抽選という事も書いてありますしその事も含めて確認の上で契約の書類にサインしたのではないでしょうか。
    我が家はこのマンションを買うと決める時かなりの時間をかけて大量の書類をしっかり確認し何度もモデルルームに足を運びこのマンションが気に入り納得して購入しました。
    駐輪場もクリーンリバーから1台です。余裕がある分は抽選という事も納得の上で購入しています。抽選で当たるともかぎらないので我が家は数台を処分してきました。
    他にもご自分のトランクルームに置いている方やご実家に預けられた方我が家以外にも処分された方もおられるのですよね?
    管理規約を守って入居したならば何も問題は起きないのではないでしょうか。
    我が家もここでファミリーと言われている形の家族構成だと思いますがその様な構成のお宅ばかりではないと思います。ファミリーが多いいからファミリーが使いやすい様にというのはなんだかおかしい気がします。
    他にもそう思われた方いる様ですが我が家もクリーンリバーに言われた1住居1台という事守って入居したけど数台持ち込んでも良かったのなら一体なんだったのかなと思っています。
    真面目に管理規約を守っている人は損しちゃうマンションなんだと残念な気持ちです。
    今後管理組合で駐輪場の事を話す様な事があれば、自転車1台や所有しておられない方々もファミリーとここで言われている方々もそうでない方々も皆様にとって良い方向になれば良いですね。
    我が家は今の所契約時の管理規約の内容で不満はないです。

  63. 350 住民板ユーザーさん1

    バイクが2000円なら、バイクと同じくらい幅を取る計算で有料にすればいい。自転車二台でバイク一台なら1000円になる。そのうちバイク少ないと、空いてるんだから無料で止めていいだろ的な層が出てくる。自転車一台止めてただけで荒れてきたって言ってた人達は、今こそ理事会などにちゃんと発言するべき。 自転車だって処分して入居した人もいるし、自動車だって処分した人もいる。無料で好き放題やるなら駐車場にしてほしいくらいだよ。ちゃんとお金払うしね。

  64. 351 住民板ユーザーさん7

    今からこんな感じで駐輪場のあり方で意見が出るようなら、絶対無料の駐輪はやめる方が良いと思われます、無料は350世帯いるマンションでは必ずや溢れていきます、そして駐輪場以外に必ず自転車を止めてしまいますね、裏口の近くにだんだん駐輪しだします、必ずです。子供達が大きくなって乗らない自転車も処分せず何台もずーっとあったりします、買ったけど乗らない自転車がホコリかぶり何台もずーっとあるようになりますねそうやって増えていきます自転車、駐輪場の管理は自動車駐車場より大変です、まず有料にして割り振り番号ステッカーを徹底していただき3カ月度でチェックするしかないでしょうかね!

  65. 352 住民板ユーザーさん

    外の自転車置き場に駐輪している、シールのない自転車には張り紙が貼られていましたね。

  66. 353 匿名さん

    それは良いことです、ドンドン取締しましょう。

  67. 354 住民板ユーザーさん1

    共用部分に個人の物を置くのはやめて下さい。
    出前の返却容器を管理人室前風除室に置くのはやめて下さい。
    エレベーター前や非常階段に物を置くのはやめて下さい。
    隣のお宅と接している壁はぶつかるなどすると結構大きな音が隣の部屋にします。急にドンと大きな音がするとびっくりするので少し気を付けてもらいたいなと思います。

  68. 355 住民板ユーザーさん6

    >>354 住民板ユーザーさん1さん

    その通りです。
    これが原因で、転んでケガをしたら、置いた人の責任になることもあります。
    共用部に物をおくのは、消防法や管理規約に違反します。
    気になるときは、管理人さんや管理会社に伝えましょう。

    物音がうるさいときは、隣の部屋と思っていても、斜め上や斜め上下も考えられます。
    こちらも気になるときは、管理会社に伝えましょう。

    皆さんが暮らしやすい、マンションしましょう!

  69. 356 住民板ユーザーさん8

    >>310

    以前出前容器の件で管理人さんに確認していただいた方がいらしたので、再度あげておきます。

  70. 357 住民板ユーザーさん

    自転車二台目は有料になるようですね。

  71. 358 入居済みさん

    3台めもです

  72. 359 住民板ユーザーさん

    最近立体駐車場で徐行運転もせず、しかも通路の真ん中を走行する車両が目立ちます。
    元々が狭い駐車場ですから、トラブルのないよう走行していただきたいです。

  73. 360 住民板ユーザーさん6

    >>359 住民板ユーザーさん

    駐車場は制限速度は8キロです。
    制限速度はマナーではなく、ルールです。
    駐車場での走行は全て監視カメラで撮影されています。
    ドライブレコーダーでも撮影されています。

  74. 361 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場の出入口付近で、車止めまで下がってない軽自動車があります。
    通路が狭くなるのでご配慮お願いします。。

  75. 362 住民板ユーザーさん

    >>361 住民板ユーザーさん1
    車止めまで下がって下さいと注意喚起がされているにも関わらず、どうしょうもないですね。

  76. 363 住民板ユーザーさん1

    どうしようもないのは自転車。
    はみ出てるなんて自転車の方達には当たり前のことみたいだね。

  77. 364 住民板ユーザーさん

    そもそも最初から自転車は一世帯1台までという規約だったのに、二台目以降は有料で駐車可能としたものだから、こんな自転車どこにあったの??ってくらいな数の自転車がうじゃうじゃと出てきてる。仮自転車置き場なんて付け焼刃だと思うし、機能的にも美観的にも美しくないな。
    だから二台目なんてやめて、元の規約通り自転車は一世帯一台でままで良かったような気がします。

  78. 365 住民板ユーザーさん1

    二台どころか、3台4台も停めてる人いるんじゃない?常識外れだよ。車のことガチャガチャ言う前に自転車何とかすれば良い。車止めまで入れない、そんなの個人1人の問題で直接言えばいいこと。自転車のモラルの無さには恥ずかしさしか感じない。クリーンリバーにも問題はある。

  79. 366 住民板ユーザーさん1

    あり得ない仮自転車置場で、スタンドなしの自転車を建物の柱に寄りかけるとかは無しでしょ。常識で考えたらダメな事ぐらいわからないのか。

  80. 367 住民板ユーザーさん1

    >>366 住民板ユーザーさん1さん
    こも状況が永遠に続くのであれば お怒りの気持ちは 充分に理解できますが ウエストの引越しが落ち着いた頃
    日程は決まっておりませんが2台目以降の抽選会が行われます
    抽選台数が 屋根付駐輪場の72台だったと思いますが それ以上の自転車が溢れている状態です 当然抽選に落ちた方は2台目以降は所有出来ないので
    トランクルームかたずけるか処分するしかない訳で 抽選前の間 少し多めに見てあげたいと個人的に思っております

  81. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちは充分に理解できますが 建物の柱に寄りかけるとかは無しでしょ 常識で考えたらダメです。

  82. 369 住民板ユーザーさん1

    これから駐輪場の抽選会するなら、どうして先にシール配っちゃったんでしょうか。
    抽選に漏れたらあのシール回収するか、新しいシール作るなりするんですよね。
    あれも管理費から使われていますよね。
    いろいろと無駄なことしているなっていう印象。
    2台目の駐輪場が必要なら入居前のアンケートなりで状況も聞き取れたはずだし、やっていることが後手後手に感じます。
    あの溢れている自転車達の見栄えが悪くてがっかりしています。

  83. 370 住民板ユーザーさん

    自転車置場すごいですね。
    仮置場の板からはみ出さない様に置くとか出来ないのでしょうか。
    管理費払ってるのだから管理会社や管理人さんどうにかして下さい。

    エレベーターの中の鏡汚いです。鏡は拭いてはもらえないのでしょうか。



  84. 371 住民板ユーザーさん

    皆様、27日の管理組合の総会に出席しますか?。

  85. 372 住民板ユーザーさん1

    管理組合の総会は時間が足りなそうですね。

  86. 373 住民板ユーザーさん1

    管理人さんは一人変わりました?

  87. 374 住民板ユーザーさん7

    >>370 住民板ユーザーさん

    私は鏡が汚れが気になるときは、自分でクリーナーを使って吹き上げてます^_^;その方が気持ちが楽です

  88. 375 匿名

    >>374 住民板ユーザーさん7さん

    私も鏡の汚れ気になりますが自分ではやらないです。
    お金払ってお掃除の方雇ってるので私はお掃除の方にやってもらった方が気持ちが楽です。
    同じ住民の方にやって貰ってると思うと申し訳ないからです。

  89. 376 住民板ユーザーさん1

    自転車のはみ出しや壁かけ、多少の鏡の汚れなど目に入っても気にならない私は鈍感なのかな?

  90. 377 住民板ユーザーさん7

    >>375 匿名さん
    私はつい迷惑にならないと自分なりに思えるお節介はしたいと思うのです、マンション共用分に小さなゴミがあればこっそり拾います、エレベーターにゴミがあれば拾います、鏡が汚れてあれば待っているより吹き上げたいのですでもこれは皆さんにもして欲しと言う事ではありません、誰も困らないお節介をしたいだけなのです、性格なので申し訳ありません(^_^)大事な住居ですから。

  91. 378 住民板ユーザーさん1

    >>377 住民板ユーザーさん7さん

    それが普通です。
    お金払ってるとか、そっちのほうが変です。
    くだらないこと言ってないで、普通に暮らせばいいだけ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸