北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ《入居者・契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-14 20:02:13

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージの入居者・契約者専用スレッドです。

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

[スレ作成日時]2018-05-15 15:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 209 住民板ユーザーさん

    どこから見たのかわかりませんが、通報があったらしいです(掲示板より)。多分、今週は暖かったですから、たまたま窓を開けたらタバコの匂いがしたのでは?。我が家も喫煙者がいないので、匂いがしたら気になるかもです(通報まではしないと思いますが)。

  2. 210 住民板ユーザーさん1

    お願いします。お客様駐車スペースに何日も止めている方。皆さんが共有する駐車スペースです。
    少しは考えてください。
    ベランダで喫煙している方もいい加減にしてください。

  3. 211 住民板ユーザーさん8

    自分の所有のベランダです。喫煙して何が悪いのですか?

  4. 212 住民板ユーザーさん4

    通報するのはよほど暇なんですね。

  5. 213 住民板ユーザーさん

    連休中で・・あ~あ ひまだ!
    ベランダは火気厳禁です。

  6. 214 入居済みさん

    ベランダ喫煙 可能マンションかな!

  7. 215 住民板ユーザーさん1

    ベランダ喫煙不可マンションです!
    管理規約の禁止事項に
    バルコニー等で火気の取扱いと書いてあります。

  8. 216 匿名さん

    と言うことはベランダBBQも禁止かな。
    バルコニーでBBQやりながら喫煙なんかもとんでもない。

  9. 217 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場の長時間独占使用については、他のマンションでも問題になることがあるようです。

    モラルに訴えるだけでは解決しないことも多いようですので、対策として、一戸あたりの1ヶ月使用時間の制限を設けたり、有料化することが有効かもしれません。

  10. 218 住民

    来客用使用の際は部屋番号のカードを提示してあるはずなのに、どうして管理人は注意しに行かないのかいつも疑問に思います。
    何を管理してるんだろうか。
    カードがない車はレッカーしてしまえばいいし、言うこと聞かない住民からはカードを取り上げて来客用を使用させないようにすればいいのではないでしょうか。

  11. 219 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場の独占長時間使用に関しては、管理規約上の定めは無かったかと思います。

    その場合、管理人さんの立場では住民からのクレームがなければ注意しづらい状況かなと推察します。  

    管理人さんに動いてほしければ、ルールを作るなり、少なくとも注意をお願いするなどしないと難しいのではないでしょうか。

  12. 220 匿名さん

    そのとうりですね、管理組合にてルールを作りましょう。

  13. 221 住民板ユーザーさん1

    安く有料にすれば済むこと。

  14. 222 住民板ユーザーさん1

    有料化するにしてもあまり安くては効果少ないでしょうから、近隣の時間貸し駐車場と同程度が良いのではないかと思います。

  15. 223 住民板ユーザーさん3

    来客駐車場にずっと止めてある車ですが、レッカー移動かマンションから出て行ってもらうの
    も有りだと思います。

  16. 224 マンション住民さん

    出て行ってもらいましょう。

  17. 225 住民板ユーザーさん7

    再開発、は期待外れでした あんな大きな病院ができてもねぇ、もう少し買い物の出来る施設だとありがたかったですね、ホテルや分譲マンション病院ばかりでは華やぎません

  18. 226 住民板ユーザーさん

    そこで生鮮市場ですよ

  19. 227 住民板ユーザーさん1

    まあ札幌駅、アリオ、ファクトリーがあれば十分ですよ。それよりも大型病院が出来るとなれば、歩行者動線にはかなり気を使うでしょうから新幹線駅から屋根付きの空中歩廊が長く作られたりなどすればその方が助かります。何かしら出来ないかなぁ。

  20. 228 匿名さん

    JRアパートの跡地も病院だし、資金力があるんだろうね。何かもったいない気がする。

  21. 229 住民板ユーザーさん7

    浄水器は使っていますでしょうか。我が家は以前、ペットボトルのミネラルウォーターでしたが、引っ越しに伴い、この浄水器の水に切り替えました。このあたりの水の大丈夫なのでしょうか?

  22. 230 住民板ユーザーさん

    浄水器使ってますよ。カートリッジ交換の催促の手紙が煩わしいですが。

  23. 231 住民板ユーザーさん

    住民なのに三井で販売しているフロント棟の中古物件のチラシが入っていました。ポステイング業者の仕業なんでしょうけど、住んでいるマンションのチラシ入れられてもね・・・・。

  24. 232 住民板ユーザーさん7

    >>231 住民板ユーザーさん

    アホだね!

  25. 233 マンション検討中さん

    住民に、住んでるマンションの中古物件のチラシが入っているのはそんなに変ですかね
    住民が知人に空いてる部屋あると紹介するとかって事もあるのではないでしょうか
    これから入居のウエスト棟は完売してるし、もう一部屋欲しいなと思っている住民もいるかもしれないし
    自分は売る時の価格などの参考資料として欲しいので売り出されたらチラシ欲しいです

    もし書き込み見て止める業者がいましたら、私は住んでるマンションの中古物件のチラシ欲しいと思っていますよ

  26. 234 住民板ユーザーさん

    チラシのごみが増えるのでいらないですよ。

  27. 235 住民

    最近夕方よく見かけるのですが
    まいばすけっとの出入り口の横、管理事務室の外側の窓の植物が植えてある所の縁に工事とか建築関係風の作業着の多分いつも同じ3人位の方々が座っています。
    迎えを待っているようで車が来て乗り込むのを何回か見ました。
    自分の帰宅時間と彼らが居る時間が同じになるのかよく見かけます。
    お住いの方やその関係者なのならばなんとも思わないのですが、そうでない方があそこでいつも座っておしゃべりして車を待っているのはちょっと気になります。まいばすけっとのお客様だとしたら仕方ないのかなとも思いますが。
    もしお住いの方ならばすみません。

  28. 236 住民板ユーザーさん1

    うーん、別に迷惑行為がなければ構わない気もしますが、もし気になるのであれば注意するか、注意して貰えば良いのではないかと。

  29. 237 住民板ユーザーさん1

    見ていないのでわかりませんが、ウエスト棟を建てている方々ではないんですか?
    だったら問題ないと思いますけど…

  30. 238 住民板ユーザーさん1

    私も見ていませんが、座って喋っている位なら良いのではないでしょうか。

  31. 239 住民板ユーザーさん1

    >>235 住民さん
    本気で言ってるんですか?
    そんなの工事関係者に決まってるじゃないですか。何でも文句言う住民のほうが迷惑だと思いますけど。関係ない作業員だとしても、車待ってる人に何の文句あるんですか?

  32. 240 住民板ユーザーさん7

    ウエスト工事関係者、又は向かいの卸センター工事関係者ではないでしょうか?工事はもう少しで終わります 、それまでだと思います。
    でも そんなに不快な事でしょうかと個人的には思います。

  33. 241 住民板ユーザーさん7

    センター棟の植え込みがほとんど枯れています、なんであんなに枯れてしまったのでしょう?日が当たらないからなのでしょうか、なにか原因があると思います。植え替えるとしたらかなりのコストですが、ミッドステージは戸数も多く管理費もかなりの金額になりますから植え替えてほしいですね、あのままではみっともないと思います、皆様はどう思われますか?

  34. 242 住民板ユーザーさん1

    ベランダから覗いただけなので良く見ていませんが、あれはコニファーですかね。フロントやサウスの方が大丈夫だとすると、やはり日当たりなのかな。枯れた枝落として駄目なら植え替えでしょうか。

  35. 243 住民板ユーザーさん1

    でも、枯れた植え込みに関しては植栽した業者にも確認したいところですし、管理人さんや管理会社も把握していますよね。

  36. 244 住民板ユーザーさん4

    まいばすけっとの横に座っている方、私も目撃しました。座ってタバコを吸って、また缶ビールも呑んで、あまりいい感じはしまんせんでした。
    迎えを待つだけならいいのですが、まいばすけっとから出て、エントランスに入る時に、タバコがとても煙たくて嫌でした。我慢するしかないのでしょうか?

  37. 245 住民板ユーザーさん7

    不在時に気になる録画がありました。
    エントランスからではなく、直接インターホンを鳴らしたと思ったらお隣のインターホンも、鳴らして。

  38. 246 住民板ユーザーさん7

    そんなに気になるのであれば、管理人さんに言ってみてはどうですか?

  39. 247 住民板ユーザーさん

    >>245
    それは聞き捨てならないですね。
    配達業者なのかセールスなのかわかりませんが、防犯面においてすべての住民に情報を共有しなければならない問題だと思います。
    マンションの治安を守るためにも是非とも管理組合なり、管理人さんなりに情報を提供してください。

  40. 248 住民板ユーザーさん1

    ウエスト契約済未入居なのですが、こちらの物件玄関前インターホンもカメラ付きなんですか?結構珍しいですよね。今回みたいなことも証拠が残って安心です。

  41. 249 住民板ユーザーさん1

    >>248 住民板ユーザーさん1さん

    エントランスと玄関前のどちらもカメラ付きで録画されています。
    怪しい業者とかの映像は残しています。

  42. 250 住民板ユーザーさん1

    すみません。そこまで気になる事でしょうか?
    それは住民の方が被害にあっているのだったら納得しますが、
    新地マンションの為だけにであれば、何ともない事だと自分は思います。

  43. 251 住民板ユーザーさん1

    昨日、立体駐車場で凄いスピードで駆け降りてくる白い車を見ました。通路も狭く危ないので何か対策ないでしょうか。

  44. 252 内覧前さん

    ウエスト購入者

  45. 253 内覧前さん

    内覧会が8月に予定されていますが、内覧でどのような指摘事項があったのか教えて頂けると助かります。また説明会があったと思いますがどのような質問があったか、なども教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  46. 254 住民板ユーザーさん8

    >>253 内覧前さん
    説明会は本当に説明のみで質問の時間はありませんでした。
    あとは税理士さんが来ていて、登記書類の作成をしましました。
    内覧会では電気、ガス、水道、ネット、サカイなどの各ブースをまわり契約書を提出しました。
    各部屋の内覧中にもいろいろな業者さんが設備の説明に来たりして、結構時間がかかります。
    我が家では内覧会時にクロスや四隅の不備というか繋ぎ目の荒いところなどを結構指摘しました。
    気にならない方はならないでしょうが、新生活のスタートなのできっちりしたくて。

  47. 255 住民板ユーザーさん2

    >>254 住民板ユーザーさん8さん
    情報ありがとうございました。遠慮なく言った方が良いですね。助かりました。

  48. 256 匿名さん

    先月、夜管理人さんが居ない時間の事ですが
    容器お引き取り袋と書いてあるビニール袋が管理事務室がある出入口の方の風除室の床に置いてあるのを見かけました。釜寅と書かれている物が透けて見えていたので食べ物の出前の返却かなと思います。
    出前の返却容器はそこに置いて返却してもよいのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  49. 257 住民板ユーザーさん3

    ここのマンションは特別、うるさいので、出前を頼むのは難しいと思います。

  50. 258 住民板ユーザーさん1

    私もそう思う、出前頼みたいけど何かうるさそう。こんなマンション買わなければ
    良かったと後悔です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸