横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-27 19:41:41

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 6838 マンション検討中さん

    コロナで赤字になった石油化学(東横線の住民と同じくらいレベルの低い)会社に勤めているのですが、ローン審査通りますか?

  2. 6839 マンション検討中さん

    >>6838 マンション検討中さん
    是非、事前審査をなさってみてください。直近のご年収と物件価格のバランスによっては、審査通過なさるのではないかと思います。

  3. 6840 匿名さん

    >>6837 マンション検討中さん
    押し寄せるひよぽん生の波に揉まれての時間でしょうか?

  4. 6841 住民板ユーザーさん1

    8時前後は下ってくる日大生、ゆっくり横に並びながら歩いていく小学生で追い抜く事ができず+5分くらい掛かりますよー。

  5. 6842 マンション住民さん

    >>6841 住民板ユーザーさん1さん
    学校至近の物件に住まうデメリットはコレですね・・・

  6. 6843 口コミ知りたいさん

    学校が近いというより、歩道が狭い。
    マンションより学校の方が先住民なので、登下校時間は諦めましょう。

  7. 6844 名無しさん

    歩道狭いし、自転車も歩道ガンガン走ってくるので怖いですね。朝夕は保育園送迎のお子さん乗せ自転車も多いし、サクサク駅まで往復とはいかないです。順調でも10分はかかると思っておいた方が良さそうです。
    人を押しのけて歩いていけるタイプの方なら心配ありませんが…。

  8. 6845 匿名さん

    そもそもですが徒歩9分と言っちゃって問題ないんですかね。エントランスまで12分かかるなら12分と表記するものだと思っていました。販売するデベにとってみれば10分以内かどうかは死活問題なんでしょうけど何か腑に落ちない。
    若い層は何十年もこの道路を往復するのは苦行ですね。特にこれからの時期は。
    ただこの苦行の対価として比較的安かったのは確かでもありますが。

  9. 6846 マンション検討中さん

    さあ、、、そんな事ここで聞かれても。
    野村不動産に直接聞いてみればいいんじゃないですか?

  10. 6847 マンション検討中さん

    不動産の徒歩距離の表示基準に則ってますからこの表示になるかなと思います。
    価格帯は6000万円台から9000万円台まで幅広いですが、比較的安いですよね、ほんと。

  11. 6848 口コミ知りたいさん

    >>6778 マンション検討中さん

    脳内やばいですねww
    コロナですし、人気すぎてマンションギャラリーの席も足りないから、ですよ。
    オンラインしたら、オンラインだけでは買えない、大きな買い物なので購入前には必ずモデルルームをご覧いただくことになっていますと言われましたよ

  12. 6849 匿名さん

    モデルルームも仮想空間みたいなもので、日照、眺望、騒音、隣戸、上下が想像の状態で決断迫られるんだから、すごいよね。

  13. 6850 購入経験者さん

    東側を検討されている方はレジ2内のモデルルームが参考になりますね。

  14. 6851 マンション検討中さん

    わかる方教えて下さい。レジデンス3は住宅ローン減税の対象になりますか?

  15. 6852 マンション掲示板さん

    >>6851 マンション検討中さん
    13年のやつですよね?なりますよ。
    補足ですが、入居が3/31なのでご両親などからの贈与税緩和の対象にはなりません。

  16. 6853 マンション検討中さん

    >>6851 マンション検討中さん
    令和3年11月30日までに契約をして、令和4年12月31日までに入居すれば住宅ローン控除(13年)の対象となります。

  17. 6854 口コミ知りたいさん

    >>6852 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!

  18. 6855 口コミ知りたいさん

    >>6853 マンション検討中さん
    ありがとうございます♪

  19. 6856 マンション検討中さん

    4次の販売が7月下旬から8月上旬に変更になってますね…

  20. 6857 マンション検討中

    >>6856 マンション検討中さん
    多分連休の訪問者まで4次に含めるためかと思いますね。

  21. 6858 住民板ユーザーさん1

    明日、明後日のマンションギャラリー空き出てます。

  22. 6859 マンション検討中さん

    オンライン相談した人が優先的にモデルルーム予約できるように確保していた枠が埋まらなかったら直前で一般枠に開放するみたいですね。

  23. 6860 匿名さん

    ここのマンションの敷地って洪水ハザードマップ0.5~3mでしたっけ?
    山の上のようなところなのに何でだろうと思って

  24. 6861 住民板ユーザーさん1

    >>6860 匿名さん

    最大3mですね。この物件から駅方面にかけて坂道になるので、ここは高台ではありません。

  25. 6862 匿名さん

    高台感はあるんだけどな。悪くないと思うのですが。どうなんですかね。

  26. 6863 マンション検討中さん

    >>6859 マンション検討中さん

    直前でモデルルーム予約できるのは超ラッキーですね。人気の日吉のプラウドですから、モデルルーム見れるところまで行き着くのが大変です。事前面接のオンライン商談で門前払いではなく、キヤンセル待ちにしてモデルルーム行けるとは。つきがある人はいるものだと感心しています。

  27. 6864 匿名さん

    >6847

    表示基準はマンションの敷地まで。駅側はレジⅢの敷地ではないから完全にアウト。そういうことする会社ってこと。

  28. 6865 匿名さん

    8月下旬以降の契約は引き渡しが3か月遅れるって連絡あったけど、理由が引き渡し時の密ってのが謎。数日ずらせば十分でしょ。

  29. 6866 レジ2

    >>6865 匿名さん

    レジ2ですが、レジ2もある契約日を境に引き渡し日を後ろに延ばされました。密というよりは1日に引っ越しできる数には限界があるからだと思います。正直レジ2は住人に引っ越しする人にで駐車場やエレベーターは溢れ返ってました。
    引っ越せばわかりますがエレベーターは全然来ません笑特に土日は。引き渡し日を延ばすのは納得です。

  30. 6867 レジ2

    あとサカイさんが言ってましたが、その時期はプラウドシティ日吉だけではないので早めにトラックや人員を確保し残りは他の引っ越しに回したいと言っていたのでそれも関係してるのではないでしょうか。ましてやレジ3は1番戸数が多いですし。

  31. 6868 匿名さん

    >6866

    引っ越しはエレベーター1つにつき1つの引っ越しって時間を割り振って計画してるはずだから密を理由に遅らせるのは解せないな。もともと無理な日程だったとか。

  32. 6869 住人

    >>6868 匿名さん

    それやってませんよ。来たエレベーターに荷物詰め込むって感じです。ひどい時は2台同時に使用してます。サカイって幹事のわり何もしてません。時間割り振ってる割に他の引越し業者は時間オーバーでやってますし、時間外に引っ越ししてる業者もありました。管理会社も何を管理してるんだって感じです。

  33. 6870 匿名さん

    引っ越しの日程調整ってデベの仕事なんだけどね。幹事会社の仕事は共用部分の養生とか待ちトラックの誘導とか現地対応。

    オリンピックと同じで丸投げで機能しないってパターンか。

  34. 6871 匿名さん

    >時間外に引っ越ししている

    これは業者の問題か住民がきちんと業者に指示していないのか。後者だと深刻だよな。

  35. 6872 匿名さん

    >丸投げで機能しない

    武蔵小金井の施工トラブルがまさにこれだよね。引き渡しまでに変更に気が付かないなんてお粗末すぎ。

  36. 6873 マンション検討中さん

    4次の申込に間に合わせたいのですが、要望書の提出期限ご存知の方いらっしゃいますか?今週末MR訪問予定です。

  37. 6874 匿名さん

    >6873

    要望書を出さなくても登録は可能。というか出す必要なんて実はない。

  38. 6875 マンション検討中さん

    >>6874 匿名さん
    その部屋が供給されるかどうかに関わるので、必要かと。
    ご存知の方いればお願いします!

  39. 6876 匿名さん

    ローン購入だと仮審査が通ってることが登録の条件だからそっちがネックかな。現金購入だと登録始まってからモデルルーム行っても無問題。即断さえできれば。

  40. 6877 住人

    >>6871 匿名さん

    レジ2は平日の夜10時近くまで引越ししてましたね。ピンク色の業者がやってましたよ。名前まで出しませんが。

  41. 6878 匿名さん

    0-2歳児のプラウドシティ内保育園の入園は依然厳しい状況でしょうか??

  42. 6879 マンション検討中さん

    >>6878 匿名さん

    むしろどんどん人数増えてるのに、何故厳しい状態が解消されると思ったんですか?

  43. 6880 マンション掲示板さん

    >>6879 マンション検討中さん
    そんなにイライラしないで。聞いてみただけでしょ。

  44. 6881 マンション検討中さん

    申し訳ないけど、少し考えればわかること、想像つくことを何でもかんでも質問するの見るとイライラしてしまって。

  45. 6882 匿名

    >>6878 匿名さん
    離婚して片親だったり、共働きなのに非課税だったり、幼児虐待で保育義務を果たせなかったりするのであれば入園できる可能性高いのでは。保活のこと、何もご存知ないのですね。

  46. 6883 マンション検討中さん

    >>6878 匿名さん

    うちは今年加点3でも入れなかったので、きょうだい枠じゃないと厳しいのではないかと思います!
    0歳、1歳の新規入園はきょうだい児で埋まるでしょうね。

  47. 6884 匿名さん

    港北区の保育園問題を早く解決してほしい。

  48. 6885 匿名さん

    まぁ綱島にもマンションできますし当面現状より良くなる可能性は薄いですよね。
    営業の方にも保育園の話をしたら、その辺の厳しい事情は把握済みのようでかなり難しそうな顔をしてましたね。保育園問題で購入を諦める方もいるようでした。

  49. 6886 マンション掲示板さん

    うちは0歳でも近隣の保育園全て落ちました。二次で家から遠く希望条件と異なる園に受かりましたが、横浜保育園に空きが出たのでそちらに入園しました。
    横浜保育室に予め希望を出して枠を押さえておく世帯も多いですよ。
    認可落ちたらどうしよう、という心労はなくなると思います。

  50. 6887 匿名さん

    どうやら怒らせてしまった方はいますが、、みなさまご丁寧にありがとうございます。勉強になりました。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸