横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ日吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウドシティ日吉ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-27 19:41:41

プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

[スレ作成日時]2018-05-10 23:35:27

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ日吉口コミ掲示板・評判

  1. 6487 マンション掲示板さん

    >>6475 評判気になるさん

    何度もほじくり返して無視されてますね
    液状化はもう過去スレに書かれてますよ。

    というかここで聞かずにご自分で営業に確認するのが一番ですよ

  2. 6488 匿名さん

    他デベだけど以前、棟ごとに竣工時期が異なるケースで先行した棟の棟内モデルルームを次に販売する棟の検討者に見せるってことしてたケースがあったな。レジ1の中古、タイミング次第で見れないこともあるから、レジ3の営業に希望すれば共用部分を見せるといったことしないのかな。

  3. 6489 マンション検討中さん

    >>6486
    広くて、出入り可能で、舗装が綺麗で(スケボーが滑らかに滑る)、ベンチや階段がある(トリックの練習しやすい)ところは、治安関係なくマナーの悪い野良スケボーが現れます。逆に自分の家のすぐ近くではやらないと思います。
    私が昔から勤めてた会社の荻窪のビルは、1階御影石で勾配も少しありベンチもあったので、深夜に集まって、欠け欠けにされてました。
    今は新豊洲ですが運河沿いはオリンピック前に綺麗になっのですが、既にボロボロになっている所が多々あります。23時過ぎでも、カッコーン!カッコーン!バタンとか響いて一時期酷かったです。

  4. 6490 マンション検討中さん

    >>6489 マンション検討中さん
    マンションとか関係なく、人通りあるところでスケボーやるのはやめてほしい。
    みなとみらいとか、夜は人のいないところでなら、100歩譲って迷惑にならないと判断するボーダーもいるのだろうけど、人通りのある住宅地でスケボーするとか問題外。
    周辺住民の立場からしても、やめてくれと思います。
    治安とかマナーとかそういう話以前の問題

  5. 6491 マンション検討中さん

    >>6490
    夜中にやられると音が凄く響くから、近くのマンションに住んでる人はたまったもんじゃないです。あと傷、破損がヤバいです。
    自分の家の前で、夜中に騒音出されて、挙げ句の果て塀や育ててる植物がズタズタにされるとどう思うのか想像出来ない、もしくは自分のじゃないから関係ないって発想。クズ。

  6. 6492 マンション検討中さん

    >>6491

    それは気の毒ですね。住民板でもスケボー青年の出現時間は夜から深夜だとの書き込みがありました。共有資産に対する器物損壊行為に加え、深夜の騒音となれば不安もあり耐え難いです

  7. 6493 マンション検討中さん

    タバコの吸い殻という話もありましたが、特に深夜であれば火事の可能性は大丈夫なのでしょうか?

  8. 6494 マンション検討中さん

    >>6493
    可能性は低いと思いますが、ゼロではないと思います。

  9. 6495 マンション検討中さん

    >>6493 マンション検討中さん
    6490です
    単純に、ソコラ側のマンションが工事中だったために人も少なく遊びやすい環境だったとのだと思います。
    人も増えるし、今後は減るのではないでしょうか。
    皆さんが記載されている、器物破損とか騒音とかの問題も大切なことなのだと思いますが、それ以前に住宅地のど真ん中でスケボーする意味がわかりません。それだけで十分に迷惑行為です。
    どこから来てるのか知りませんが、日吉、箕輪町の住民と一緒にしてもらいたくないです。

  10. 6496 マンション検討中さん

    治安とはなんだろうと時々思う。
    殺人事件あれば悪い?ひったくりや空き巣あれば悪い?ヤンキーや暴走族いれば悪い?公園にたむろしてると悪い?スケボーいるから悪い?廃墟が多いから悪い?ホームレス多いから悪い?ホストやキャバ多いから悪い?飲み屋多いから悪い?変質者が出れば悪い?生活保護が多いから悪い?事故が多いから悪い?

    他にも色々あるが、一部でも当てはまれば治安が悪いと言う。治安が良いとはなんだろう。
    人が多ければ少なからず変な人はいる。
    嫌なところがあれば、できるところから改善されるよう努力や協力、規制をするのが大事なのかな。

  11. 6497 マンション検討中さん

    仰る通り、治安自体は相対感の中での程度議論であることから、ご自身が求める基準に満たしているかどうかで判断するところになるのかと。

    そのうえで結局は治安自体は治癒可能かどうかという論点もあり、具体的にはコミュニティ・管理組合・地域との連携のなかで改善できるかということかと思います。レジ1の竣工から1年以上が経つなかでスケボー問題が解決されていないということはこの治癒機能が現状機能していない可能性を示唆しますが、一方で住民板では危機感を持つ住民が問題提起をしている状況ではありますので、(購入の意思決定前に)改善の進捗を期待したいところではあります。

  12. 6498 マンション比較中さん

    まあそうなんだけど、地代相場が高い地域はやっぱり上の要素は減るんだよね。
    都内側の東急沿線とか。

  13. 6499 マンション比較中さん

    東横線は学生が騒がしすぎるのです。
    いまはコロナで少しは大人しくなっているけど、昨年以前であれば
    新年度のこの時期、日吉駅の周りは学生の××の〇だらけですよ。

  14. 6500 匿名さん

    東横線だと田園調布~代官山しか住みたくない。高いけど。

  15. 6501 住民板ユーザーさん8

    それならどうしてここにいるの

  16. 6502 マンション比較中さん

    >>6501 住民板ユーザーさん8さん

    ここは住民板ではなく、検討板だからです。
    購入希望者専用板ではないと思います。意見や考えを書いたらいけないのでしょうか?

    >「○○○」ってどうですか?
    >プラウドシティ日吉についての情報を希望しています。
    >物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

  17. 6503 匿名さん

    >>6502 マンション比較中さん
    その通りなんだけど、久しぶりに歪んだコメントにワロタwww

  18. 6504 マンション比較中さん

    >>6503 匿名さん
    住民板を見ると笑えない状態だと思いますが。まあ、せいぜい草でも生やしていてください。

  19. 6505 マンション検討中さん

    ちょっとあのレベルの**が日吉近辺に生息してるってのは衝撃だわ
    池袋とか川崎なら分かるけど
    武蔵小杉にもいるのかねぇ

  20. 6506 匿名さん

    小杉は落下物事件があったけど。あれは運悪く下を通る人がいたら殺人にもなり得た。

  21. 6507 住民板ユーザーさん1

    どこの街でもば鹿はいる。
    猟友会いないかな。

  22. 6508 マンション検討中さん

    来年できるメガロスはジムと室内スクールのみですか?プールはありますか?

  23. 6509 匿名さん

    公開空地があることによって居住環境が向上したり、物件の価値が高まったりする側面もあるが、マンションの居住者から見れば自分たちのお金で維持をして税金も負担したうえで他人の使用を認めることについて、理不尽に感じる場合もあるだろう。

    どういう罰ゲームだ

  24. 6510 住民板ユーザーさん1

    >>6509 匿名さん

    公開空地がなければ、あの規模のマンションは建てられなかったし、価格ももう少し高かったのではないでしょうか。他の大規模マンションである住民専用のスペースだったら良かったですよね。

  25. 6511 購入経験者さん

    本当に公開空地なのですか? 商業施設(野村)の私有地では?
    私有地なら立ち入り制限は可能ですが、
    公開空地であれば、使用制限(スケボー禁止、飲食禁止など)はできるけど、
    夜間でも閉鎖はできませんよ。
    武蔵小杉のタワマン下の公開空地は植栽で往来からの目線が遮られていることもあり、
    盛りのついた放精②公のカップルがまっ昼間から制服でチョメチョメしています。
    上(マンション)からは丸見えですので、小さな子供がいる家庭は困るでしょうね。

  26. 6512 マンション検討中さん

    盛り上がってないなー。予約いっぱいでみんな見に行けてないから?

  27. 6513 マンション比較中さん

    東横線の利便性と日吉東急はいいですね。
    逆に残念なところは、綱島街道の交通量が予想以上に多い、
    駅までが坂道なので表示よりも遠く感じる、
    歩道が非常に狭く(60cm位の所もある)渋滞している、あとは、
    嫌悪施設(真ん前)、生コン工場、キックボクシングの看板がマイナスポイント。
    でも、前向きに検討しています。

  28. 6514 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、駅までの道は思ってたよりも苦ではありません。綱島街道渡るのに信号待ちの時間が長いですが、駅までの間にいくつな信号があるので青になったタイミングで渡れます。
    雨の時はバス使っちゃいますが、渋滞してると徒歩と時間は大して変わらないですね。
    周辺環境は私は納得の上購入しました。ここの一番のメリットは小学校だと思います。

  29. 6515 お迎え

    はじめまして。日吉駅方面からレジデンス2にお住まいの方を車でお迎えに行く予定です。一時停止できるような分かりやすい待ち合わせ場所がありましたら教えて頂きたいです。ロータリー等はあるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  30. 6516 マンション検討中さん

    マツモトキヨシとレジデンス2の間の路肩に一時停車するしかないと思います。
    レジデンス1の駐車場まで続く路肩はレジデンス1の管理下なのでやめた方が良いと思います。

  31. 6517 匿名さん

    駅構内に入ってからホームに降りるまでの行列の問題はどうでしょうか?
    ここのスレか住民スレだったか確かではありませんが、武蔵小杉ほどではないけど、
    駅に着いてからの行列で乗車までの時間ロスについて書かれていたように思います。
    今が大丈夫でもコロナ収束後や、相鉄乗り入れで武蔵小杉のようにならないか心配です。

  32. 6518 マンション検討中さん

    今まで(コロナ前含めて)ホーム降りるまでの行列はないな。
    東京方面の目黒線は並んでる人は多いけどホームは歩ける。

  33. 6519 匿名さん

    時間帯は朝何時くらいでしょうか?

  34. 6521 匿名

    ベンチがある「ウェルカムプラザ」だけでなく、レジⅠとレジⅡのあいだの「ウェルネスプラザ」も、その他の〇〇プラザも、〇〇フォレストも、すべて公開空地ですか?「公開された公共施設および有効空地」という表示があります。
    地域貢献施設が「公共施設」で、ソコラとサ高住とメガロス、各レジのエントランス内と駐車場・駐輪場以外は、すべて「有効空地」ということになるのでしょうか?

    そうであれば、住民の子供達がストライダーやキックボードで走り回っているのに、
    黒いキャップ被った箕輪町のお兄さんだけスケボー禁止なんて出来ないのです。
    空き缶や吸殻は、管理組合の責任で清掃しなければなりませんね。

  35. 6522 マンション検討中さん

    >>6521 匿名さん
    器物破損は別問題です。

  36. 6523 匿名さん

    禁止事項は設定できるけど、管理組合で決めて表示が必要。

    器物破損は犯罪行為だけど、現行犯でなければ防犯カメラとか証拠がないと捕まえるのは難しいかな。

  37. 6524 匿名さん

    防犯カメラの設置個所は確認しておいた方がいいかもね。建物の外は手薄だったりする。下手すると管理組合で設置なんてことも。

  38. 6525 ご近所さん

    一般的な空地なら、道向いのマンションのように、
    ここは私有地だけど、公開空地だから、通行してもいいよ。
    でも、スケボーはダメ、ボール遊びもダメ、住人に迷惑になる行為はダメ、って
    上から目線で制限を掛けられるけど、ここはどうなんでしょうか?

    横浜市 港北箕輪町二丁目地区 
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

    公共施設等の整備の方針
    2 歩行者の滞留空間を設けるため、綱島街道及び市道箕輪第161号線沿いの角地に、広場1を整備する。広場1は地区の玄関口にふさわしい景観を備えるとともに、生活利便施設と連携したにぎわいを創出する。

    滞留して、にぎわっていいんですよね?

  39. 6526 住人

    何か勘違いしてるけど
    公開空地だけど、私有地です。
    管理組合のルール内で利用して下さい

    ちなみに横浜市の公園ルールでも、危険な球技や自転車は禁止されています。

  40. 6527 匿名さん

    外部の人に従ってもらうには表示しないとね。

  41. 6528 ご近所さん

    でも、提供公園ではありませんから、横浜市の公園ルールは適用されないのでは? 

    あと、私有地だけど、公開された公共施設、といことでよろしいでしょうか?

  42. 6529 マンション検討中さん

    箕輪小学校周辺の水が流れるような音って、気になりませんか?
    夜もずっと音がするなら不快ではないかと心配しており、もし住民や近所の方で分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    以前通ったときは箕輪小学校とレジ3の間が最も音が大きく、レジ2とレジ3の間の道でも結構気になりました。

  43. 6530 マンション検討中

    公開空地を利用する側の人は「本来は私有地である」ことを念頭におき、しっかりとマナーを守ることが必要だ。

    マンションの管理組合やビル所有者が定めたルール(野球やサッカーなどのボール遊び禁止、スケートボード禁止など)が掲示してあればそれに従うべきである。公開されているからといって、好き勝手に使ってよいわけではない。ベンチが置いてあるような場合でも、あまり長時間にわたり滞留することは避けるべきだ。

    地域の資産として公開空地をうまく活用していくためには、それを所有・管理する側も、利用する側も、お互いの立場を思いやることが欠かせないのである。

    と、ホームズさんが言ってますが、これにつきますね。同じ地域の住民でギスギスしたくないですね。(一部のマナーが酷い人にはアレですが…)

  44. 6531 マンション検討中さん

    スケボーはダメ、ボール遊びもダメ、住人に迷惑になる行為はダメ、って
    上から目線で制限を掛けられるけど

    て書いてるけど、住人に迷惑になる行為はダメって当たり前だろ
    コイツ何言ってんだ?

  45. 6532 匿名さん

    公開空地かどうかは関係なく、公道や歩道でも他人に迷惑を掛けてはいけないのは当然です。

    それはさておき、ここのエリアマネジメントや地域貢献は、どのように機能していますか? 

  46. 6533 デベにお勤めさん

    >>6525 ご近所さん
    にぎわいと住人に迷惑をかけることの違いくらいはわかりますよね?
    上から目線じゃなくて常識的なことを言ってるだけでは?

  47. 6534 匿名さん

    ちょうどいいところに不動産屋が来たから便乗で質問するけど、
    公開空地なんて、住民から見れば、本来なら建てられなかった高さの高層階の住人には眺望等のメリットがあるだろうけど、それ以外の住人にとっては、若者がたまる、ゴミ放置、騒音、器物破損、それらを管理組合で管理しなければならない、などのデメリットしか感じられない。
    近隣からして見れば、公開空地など大して利用する価値もなく、大規模高層による圧迫感と、眺望・採光・日照時間等の悪化や、駅や駅までの道が混む等、デメリットしかない。ここは小学校が出来たからまだいいけど、多くは小学校・中学校の児童生徒が超過しプレハブ校舎や学区替えまでもある。
    ようは、自治体に上手く取り入って高さ制限と容積率を緩和してもらって、実際には住人にも近隣にもほとんどメリットはなく、大量に分譲して不動産屋だけが儲かる仕組みだと思うんだけど、実際はどう感じてるの?
    反論があれば書いてください。お願いします。

  48. 6535 マンション検討中さん

    住人ですけど、行政のメリットは税収増じゃないですかね
    世帯年収1000万超が1300世帯ですし、住民税、固定資産税の税収が見込まれるかと

  49. 6536 匿名さん

    >6535

    それだと都市計画を見直したり、地区計画で容積率、高さ制限緩和でもいいよね。国家戦略特区もかな。

    建前かもしれないけど総合設計制度は市街地環境の整備改善ってなってる。

スムログに「プラウドシティ日吉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸