大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワーなんば」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高津
  8. なんば駅
  9. シエリアタワーなんば
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-03-19 11:21:09

シエリアタワーなんばってどうですか。



所在地:大阪府大阪市中央区高津3丁目17番1、34番2(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線 「なんば」駅徒歩 12分 、大阪メトロ堺筋・千日前線「日本橋」駅 徒歩8分
土地権利:借地権種類定期借地権(転借地権)
借地権の種類と期間建物は区分所有、敷地は専有面積割合による一般定期借地権(転借地権)
借地期間:引渡日より70年間
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地下1階地上30階建
総戸数:220戸
間取り:2LDK~3LDK
売主:関電不動産開発、住友商事、パナソニック ホームズ
施工会社:日本国土開発
管理会社:関電コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 16:04:47

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワーなんば口コミ掲示板・評判

  1. 303 検討板ユーザーさん

    >>302 購入者Aさん
    なんか、気の毒になってきたわ…。
    今から挽回するには…購入者にもバックありきで、
    値下げして売るってことしかないんちゃうかな…

  2. 304 マンション比較中さん

    ロープライスなのは何かの条件と引き換えのように思います。

  3. 305 匿名さん

    不動産投資家含めプロが全く見向きもしないレアな物件ですよ。
    手付金の1割300万円から500万円放棄しても損して得とれでしょうね。
    引き渡し終わった瞬間から売却しようとしても仲介手数料で200万円前後必要だし、引き渡し前に修繕積立金一括払い済だし
    7、800万円から1,000万円は消えていくでしょうね。半分の損失額で押さえるほうが賢明と皆さま判断されたんでしょう。
    住んで売却したらもっと損失額が増大するでしょう。融資の金額を8割借りたらアウトですよ。残債、残って売るに売れない困ったマンションになるし管理機能は大丈夫か不安ですね。

  4. 306 匿名さん

    販売期先着順申込受付
    販売戸数20戸
    販売価格3,260万円~12,990万円
    最多販売価格帯3,800万円台(2戸)・3,900万円台(2戸)※100万円単位
    間取り2LDK~3LDK+WIC+SIC+2N
    住居専有面積55.27㎡~121.79㎡
    バルコニー面積5.35㎡~14.15㎡
    管理費12,800円~28,200円
    修繕積立金4,500円~9,800円
    修繕積立一時金360,000円~784,000円
    管理準備金15,000円
    地代(毎月支払額)5,400円~11,800円
    解体準備金(月額)4,800円~10,500円
    前払地代(引渡時一括払※販売価格に含む)2,988,560円~6,585,430円
    地代保証金(引渡時一括払)129,600円~283,200円
    インターネット基本利用料(月額)1,265円(税込)

  5. 307 購入者A

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 308 マンション検討中さん

    >>307

    12月ではなく
    入居スタートしたのですね。

  7. 309 マンション検討中さん

    久々にこちらのスレを見ました。
    220戸の内、12月24日の時点で契約件数は未だ80戸は、前代未聞です。
    すでにキャンセル手付放棄しましたが、これは驚きました。
    入居開始で約65%が未契約住戸って、何かあったとしか言いようがない。
    今思えばキャンセルして本当に良かったと思いました。

  8. 310 周辺住民さん

    Eタイプの購入を検討しています。
    自宅用です。

    物件価値として、投資に回したとして、想定してみました。
    15マンの家賃で、空室率10%程度、利回り0.05として荒く計算したところ3300の価値です。
    25マンの家賃なら、5500マンの価値になります。
    果たして、自分がこの立地の80平米のマンションに25まん出すかと言われたら、明らかに高いと思います。

    計算間違っていますでしょうか??

    建物の固定資産税などは考慮していません。もっと詳しく計算できる方がいれば、計算してみて欲しいです

  9. 311 マンション検討中さん

    >>306
    毎月、地代妥当額を支払うのに別に300~650万も前払いで払うの!?!?
    ちょっと異常じゃない!?
    桁違ってるんじゃない!?

  10. 312 匿名さん

    地代とか解体準備金とか、普通の分譲じゃ見られない費用がかかるのですね。
    完全に企画倒れというところでしょうか。

  11. 313 マンション検討中さん

    >>312 匿名さん
    普通じゃ買えないような場所ならば定借でも価値があるんだけどね。神社の所有地内とか、普通に買おうとすると高すぎるところとか。
    ここは周辺に普通にマンション建ってるし立地が特別いいわけでもない。普通の分譲でも微妙そうなのになんで定借で建てようとしたのかマジで謎。

  12. 314 マンション検討中さん

    >>310 周辺住民さん

    湊町と上本町で住んで、なんばで働いている人間として見ると、
    個人的にはここに15を出す人は中々ないと思います。
    15なら本当のなんばでも、ましてや梅田もそこそこ選べます。
    まずファミリー層は来ません。治安が良くないからです。
    単身も来ません。なんばでないからです。
    高齢の方に魅力的かと言うと、周辺に病院もなく東は坂道、西はオタロードです。
    本当に誰をターゲットにできるか想像がつかず、
    強いて言うなら見栄えを重視しそうなキャパ嬢、ホストですが、
    彼らならもっとなんば寄りを選ぶはずです。
    あの立地の1LDKなら、一応新築タワーを評価して8万なら検討するかもしれません。

  13. 315 口コミ知りたいさん

    >>314 マンション検討中さん

    シエリアタワーなんばのすぐ近くに住んでますが、この辺りファミリーや高齢の方意外と多いですよ?近くに有名私立幼稚園や保育園、小学校もあるからかな?
    私も子供いますが実際言うほど悪いとはあまり感じないですよ!

  14. 316 検討板ユーザーさん

    >>314 マンション検討中さん
    結構辛口の評価だね笑八万は流石に安いと思う。

    10万は出す人居ると思う。

  15. 317 買った人

    賃貸見てたら、住友が内覧前に15万5千で低層2LDK出してて、そこはすぐ決まった。内覧後に他の業者も16万?17万で出してて、決まったっぽい。今は17万と18万が出てるね。
    自分は単身者やけど、層はあんまり偏ってない感じやった。説明会の時は赤ちゃん連れてる人もいれば、中学生もいたし、老夫婦もいた。

  16. 318 周辺住民さん

    なんばパークスの隣のマンション立地だと15万円出すと思う。

    同じ難波でも パークスは南海に隣接して 傘なしでもメトロに乗れる利便性あります。



  17. 319 周辺住民さん

    Eタイプの固定資産税どのくらいですか

  18. 320 周辺住民さん

    Eタイプで新築15万円なら入居つくと思いますよ
    ただし、1回転した後はどうかなあ

  19. 321 匿名さん

    資産にならない一番購入するべきでない典型です。この場所で借地はアウトでしょう。
    中古になったら足元見られ買い叩かれるでしょう。
    安物買いの

    銭失い。

  20. 322 カメラマン

    2020年12月8日 21時頃の「シエリアタワーなんば」の状況です。
    ひっそりと怖い感じです。

    1. 2020年12月8日 21時頃の「シエリ...

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸