名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース大曽根東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 大曽根駅
  8. モアグレース大曽根東ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-27 20:54:47

モアグレース大曽根東について教えてください。
どのような最新の設備があるのか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市東区矢田2-1501、1502(地番)
交通:地下鉄名城線「大曽根」駅より徒歩6分
JR中央本線・名鉄瀬戸線・ゆとりーとライン「大曽根」駅より徒歩8分

総戸数:44戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、ブライトコート:地上10階建、エアリーコート:地上5階建
売主:エムジーホーム
施工会社:長瀬組
管理会社:エムジー総合サービス
建物完成予定:平成31年3月上旬
入居予定時期:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-10 15:06:16

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モアグレース大曽根東口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    東区だし良いですね。

  2. 2 匿名さん

    東区で人気なのは大曽根の南側、千種区寄りのような気がしますけどね…。
    アクセス良い場所なのは確かですし、建物はファミリー向けの部屋が揃った程良い規模のものだと思いますので人気は出るのかもしれませんけど。
    現地周辺を歩いて交通量や街の雰囲気を確認した方が良いと思います。
    一期も二期も4戸と少しずつしか出していかないんですね。何期まで販売続けるのでしょうか。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    矢田は東区でも有数の治安が悪いエリアとの印象です。実際はどうなんですかね。

  4. 4 匿名さん

    数年前までその学区に住んでましたが、治安が悪いとは思ったことないです。
    実際悪いのですか?
    35年前の矢田中学はかなり荒れてて有名でしたけど、そのあとスポーツに力を入れて一新しました。まあ、それも随分昔の話ですが。

  5. 5 匿名さん

    居室扉の上に回転欄間があったり、最初からピクチャーレールがついていたり、
    標準仕様としてはかなりついているものが多いように思います。

    リビングダイニングの開口部が、センターサッシュの大型のものがついています。
    断熱性などについての対策は何かなされているのでしょうか。窓が大きいので、どうなのかしらと思いましたものですから。

  6. 6 匿名さん

    ドアキャッチャーは便利そうです。今、住んでいるところもついていますが、ドアの開閉でカチっと固定されるので壁にドアが直撃しなくていいです。一部のみと書いてありますが、リビングドアにはついている感じでしょうか?

    >>3
    治安は悪いとは思いません。多分、千種区名東区の戸建ての住民の方からすると、大規模マンションだったり団地だったりは民度が違うということを表しているんじゃないかと思います。
    千種区名東区は広い戸建ても多くて、ガレージが大型のおうちもありますもんね。

  7. 7 マンション掲示板さん

    気にしないとは思っても、やはり風俗ビルや夜の暗い道が気になってやめました。
    友人によると、大曽根は水害も多く治安も決して良くないとの事で、ファミリー向けでは無いような気がします。

  8. 8 匿名さん

    駅までものすごい近いのはここのいいところだと思います。
    しかも大曽根はターミナル駅だし、交通の便がものすごく良いのは大きなポイントになると思います。
    ファミリーがOKかどうかっていうのは
    それぞれの人が今住んでいる環境と鑑みてどうなのかというところもあると思うのですよね。
    あとお子さんの年齢も関係してくるでしょう。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    >駅までものすごい近いのはここのいいところだと思います。
    そんなに近くないですよ

    > しかも大曽根はターミナル駅だし、
    大曽根がターミナル駅って。。。
    大曽根に行ったことありますか?

    >>7
    大曽根で水害っていつの時代?
    あと大曽根ごときでで治安が悪いって言われたら、名古屋で治安が良いところはほんと少ないですよ

  10. 10 匿名さん

    立地を見ました。

    駅まで近く、JRも名鉄も地下鉄もゆとりーとラインも利用できるのがメリットと思います。

    ただ、ライバルも多いです。
    地下鉄利用だけになりますがナゴヤドーム周辺のマンションもいくつか建設されています。

    大規模住宅のマンションやナゴヤドーム周辺のマンションと比較して、住環境や価格で決めるのが一番なのかと思っています。
    水害って、豪雨の時に被害があったんでしょうか。ここ最近は水害被害はなかったと思っています。名古屋市でも西側の方が低い印象です。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 11 匿名さん

    東海豪雨のときに冠水して、そのあと大曽根地下に巨大な貯水池ができました。
    まあゲリラ豪雨があれば一時的に道路が川のようになる現象は避けられませんが、それは大曽根に限った話でもないですし。
    それにこのマンションは駅より高い位置にあるので心配ありませんよ。

  13. 12 匿名さん

    >>東海豪雨のときに冠水して、そのあと大曽根地下に巨大な貯水池ができました。
    そうだったんですね。かなり昔のことで、ニュース映像で見たものの大曽根がどうだったかは記憶がなかったです。
    庄内緑地公園の堤防が決壊したとは聞いています。
    とはいえ、あの時のゲリラ豪雨の被害は、名古屋駅の地下も水浸しになって地下街が営業停止になったり全国的にニュースになっていたので大曽根だけの話じゃないと思っています。

    モアグレースの周辺を散歩したのですが、細い道が多くて夜は女性の1人歩きがちょっと怖いかなと思いました。表通りはとても明るいのですが住宅街に入るととたんに暗くなります。
    逆にいうと静かな環境なので、ポジティブな考え方もできます。

  14. 13 匿名さん

    安いのに人気ないね。

  15. 14 匿名さん

    ピクチャーレールとか、回転欄間とか、細かい所の仕様が生活に根ざしているものばかりなので
    とてもいいのではないか、と感じました。
    こういうのって
    検討しているときにはあまり気にならないんですが
    住んでから実感するようなものなんじゃないかと思います。

  16. 15 マンション検討中さん

    水害を気にしている方は、2017年のゲリラ豪雨の時のニュースを調べるとよいかと思います。あとは名古屋市が公開しているハザードマップが最も正確な情報ではないでしょうか。

    職場がこのあたりにあり、2017年の豪雨を体験しましたが、大曽根駅、ドーム前矢田駅ともに水没し、車も通行出来なくなりました。
    数年に一度あるかないかの事ですし、二階以上なら問題ないので、家から出ないようにすれば大丈夫ですが…。

  17. 16 匿名さん

    名古屋市がネットに公開してるハザードマップを見てみましたけど
    マンションの場所は一応問題ない地区でのようでありますね。
    ただ駅周辺はアウトですし、>>15のように過去にも例があるので考慮しておいた方が良いと思います。

    設備仕様を見ました。
    特に必要ではないとあると嬉しいというものが揃ってて面白いですね。
    上にあるようなピクチャーレールもそうですけど、玄関にあるスツールとか。

  18. 17 マンション検討中さん

    国土交通省のハザードマップを見ると危険性が良く判りますよ。津波は大丈夫ですが、洪水は計画規模、想定最大規模のどちらも危険区域内です。購入契約の重要事項で説明があると思いますよ。

  19. 18 匿名さん

    大曽根まで歩いていけるんだったら、かなり便利な場所だと思います。
    どこに行くにも便利。
    JRと名鉄とゆりーとラインと地下鉄があれば
    十分便利だと思います。
    メッツ大曽根もこちら側にあるので、買い物も十分便利だといえると思います。
    スーパーやニトリとかもはいっています。

  20. 19 匿名さん

    駅まで近くしかも路線が豊富で便利なことはよくわかりました。

    地図を見たりしてもよくわからないのが、
    買い物環境についてですね。
    このマンションのごく近隣にはスーパーマーケットないんでしょうか。
    買い物するとしたら、ナゴドのところのイオンっていうことなんですか?
    そこだと少し遠いんですよね。

  21. 20 匿名さん

    スーパーマーケットのヤマナカが、近所にあります。

    18の方が書かれている「メッツ大曽根」はショッピングセンターでして、
    このなかに入っています。
    ニトリの他にもユニクロ、家電量販店、ドラックストア等が入っています。
    場所は、大曽根駅からマンションへの帰宅ルート上にあります。
    買い物環境は良いと思いますよ。

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸