東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 大山町
  7. 代々木上原駅
  8. オープンレジデンシア代々木大山ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-06 14:23:53

オープンレジデンシア代々木大山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都渋谷区大山町1062番3他(地番)
交通:小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」徒歩 5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.07平米~81.29平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 22:04:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア代々木大山口コミ掲示板・評判

  1. 131 匿名さん

    ブランドじゃないよ、立地だよ。建物が崩れるようなのじゃ困るけどね笑
    内装はいくらでも自分でリフォームできる。

  2. 132 マンション検討中さん

    俺もそう思うんだけど、中古だと新築以上にブランドが重視されるよね
    高い買い物でホームインスペクションも現実的にはできないから、売主とゼネコンで判断する他ない
    実際にオプレジの中古ってリセール強いなんてこと全くないよね

  3. 133 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    ノンブランドはリセールというより賃貸運用気にしたほうが現実的ですね。
    今の低仕様ブランドマンションはそのうち偽ブランド扱いされそう笑

  4. 134 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん
    リセール考えてるならオプレジは買っちゃダメだよね。
    間取りはけっこう自由に変更できるから、戸建感覚で買う感じかな。
    あと、買うなら高級シリーズのザ・ハウス以外はパス。

  5. 135 匿名さん

    立地があってブランド、仕様とかだろう。オープンはその仕入れが優秀だからな。割とどこも売れてる。小規模物件はお得意だよね

  6. 136 マンション検討中さん

    オープンレジデンスは専有部はともかく、共用部にとにかく金をかけない印象。エントランスとか。
    これはザハウスシリーズも同じ。

  7. 137 通りがかりさん

    >>135 匿名さん
    仕入れが優秀なんですかね?立地で言えば、所謂代々木上原というのは井の頭通り沿いをいうのではないところからして、立地がベストとは言えませんが。駅近という発想が合う場所ではないんですよね。。がゆえに、この物件はブランド力があるマンションが手を出さなかった=賃貸レベルのマンションが強いオープンレデシアがそれなりのスペックで駅から近いことを好む方々に売るんではないでしょうか。

  8. 138 匿名さん

    代々木のオープンもすぐ完売したしね。
    立地とプランニングなどが優れてるのかもね。
    最近のオープンは仕様も価格なりのものになってますしね

  9. 139 匿名さん

    企画力か立地か、もしくはどっちもか。オープンが売れてる理由は何かあるのだろうね。最近は安売りもしなくなったけど好調みたいだしね。

  10. 140 匿名さん

    好調なのは低仕様ブランドマンションが増えたからって印象。金払えば間取りをいくらでもイジれるのも好材料かな。最近はどこも間取り酷いですからね。

  11. 141 匿名さん

    大手は中小以上にコストカットが酷いからオープンとかのほうが頑張って見える。相対的に売れるんだろうなぁ。仕様も確かに良くはなったし。

  12. 142 マンション検討中さん

    三菱三井だったら絶対に古久根建設なんて使わないし、ディスポーザー設置して管理も通勤だけどな
    まぁ、住友やダイワハウス買うよりはオプレジの方がマシと言うのは理解できる

  13. 143 匿名さん

    普通の耐震マンションなら何処が、作っても大差ないよね。設計図通りに作れる技術があれば十分かと。
    無駄なコストかかるなら大手使う意義もないと思います。
    戸数も少ないですし、設備や管理は割り切りでしょうね。
    仕事も少ないのに管理人常駐させとくのもどうかと思う人もいるでしょうし。価値観合う人が選べばよいのではないでしょうか

  14. 144 匿名さん

    技術的にはそうかもしれませんが、中古の買い手はそうは考えないでしょうね。分譲時の売主はどこかな?あぁ、オープンハウスか。ゼネコンは?聞いたことないな。不安だからやめておこう。となります。もちろん気にしない人もいますし、永住する分には関係ないかもしれません。

  15. 145 匿名さん

    まあ、売主メジャーでもコンクリ偽装とかあったし、どうなんですかね。ブランド云々より、立地がよくて、ランニングコストが低い方が魅力的だと思うけど。

  16. 146 匿名さん

    東証一部上場企業ですしね。検査体制がしっかりしてればいいんじゃないかな。建て直すくらいのババを引く確率自体そこまで高いとも思いませんしね。高いお布施を払ってでもブランドデベロッパーが、良い人には向かないかとも思いますがね。

  17. 147 匿名さん

    そもそもオープンハウスに嫌悪感抱いてるのが業界関係者と不動産マニア、マンティングマンだけだと思う。

  18. 148 匿名さん

    失礼、マウンティングマン

  19. 149 匿名さん

    >>147
    大手が手を出さない狭小地に小規模物件を建てて売るスタイルだから、購入者は高級物件を買うような富裕層と被らないしマウンティングは意味わからないよね。
    設備仕様は遜色なくなってきてるけど、初期の酷いイメージそのままに嫌悪感を抱いている人は多いだろうね。
    管理人巡回は管理費削減と割り切っていて良いと思う。

  20. 150 匿名さん

    小規模の駅近物件が多いよね。
    マンションは立地と考えるヒト多いから
    そこが好調の要因ですかね。大手もこれくらいの
    小規模はやりますがオープンの場合は
    小規模に特化してるとこがまた強みでしょうか

  21. 151 通りがかりさん

    一点でも淀みのコメント入るとやたらとカバーしにいくコメントが入りますな。

    ところで駅のすぐ外で引っ付いて歩き続けてセールストークするの、やめてください。好調ならそこまでしゃかりきに声かけなくても大丈夫ですから。

  22. 152 匿名さん

    それが営業スタイルですから、ここで、文句言うより、オープンさんのお客様窓口で文句言うほうが現実的ですよ。
    オープン批判だけで物件に対するレスがないのでこういう流れも仕方がないですね。

  23. 153 匿名さん

    渋谷区は知りませんが、港区など居酒屋やカラオケの路上での客引き行為を
    条例で禁止していますよ。  会社への苦情より区役所に問合わせてはいかがでしょうか。  大手財閥の会社も物件の写真入りのティッシュペーパーは配布
    してますが、勧誘行為はしていませんよ。

  24. 154 匿名さん

    そうだよ。こんなとこでオープンが気に入らないからってアンチコメントしてても、何も解決しないよ。
    区役所でも、警察でも、何でも行動しないと。ほれ頑張って。

  25. 155 匿名さん

    売れてないんでしょうね。
    知名度も低いデベロッパー、立地だし、その割に値段は高め。

    どの層狙ってるんだろう。

  26. 156 匿名さん

    すでに値引きし始めてるし、値付けが高すぎたのでは?

  27. 157 匿名さん

    値引き?はしてないと思うよ。

  28. 158 ご近所さん

    ちょっと前にも9月決算で、売り上げにするから値引きって荒唐無稽なデマをアンチさんが流してましたよ。小分けにして売ってましたがようやく2期ですかね。今の所7割くらいは売れてたような気がします。

  29. 159 検討板ユーザーさん

    前のコメント見ると値引きしてるって書いた人が何故か叩かれてたけど、値引きしてるよ。うちにも電話やメールで案内来た。否定してる人は値引きをデマってことにしないといけない理由がある人だと思う

  30. 160 マンション検討中さん

    そうなんですかね。私が、この前に行ったときは
    そんな話し全くありませんでしたよ。
    こういうマンション販売の場合個々の契約に、なるので
    何とも言えませんが、電話で値引きというのもあまり現実的ではないですし、事実うちにはそんな連絡ありませんし、この時期に値引きというのもにわかには信じがたいですね。また、先の話しの通り、決算で売り上げにしたいからというウソを書いてる人もいますしね。
    物件アンチの戯れ言かどうか判断は付きませんね。
    結局匿名掲示板ですから、真相は不明ですかね。
    私に関しては値引きの提示などは現状ありません。

  31. 161 匿名さん

    まぁ買う意思やお金に余裕がありそうな人にはあまり値下げしないんじゃない?

  32. 162 匿名さん

    オープンレジデンシア、最近よくマンションを見かけます。

    値引きはどうなんでしょうね。値引きしなくても購入意志がありそうならしないと思います。マンションの決算時期っていつなんでしょう?戸数を伸ばしたいのなら値引きしてくれるのかもしれません。

    62㎡で7700万円台、81㎡で9900万円台とやはり23区内は高級な印象。
    キッチンの水栓が2つあって、浄水器つきなのが素敵と思いました。設備仕様も高級感があります。

  33. 163 マンション検討中さん

    うちも検討して、モデルルーム行ったけと
    メールも電話も特にないよ。

  34. 164 匿名さん

    159さんじゃないけど、私も9月下旬に電話で値引き販売の連絡来ましたよ。9月が決算期だから、9月限定ということでしたけど。
    来る人と来ない人がいるのは売れ残ってる部屋に対する予算とか本気度にもよるんですかね。

  35. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん

    多分、それはもう条件があまり良くない安い部屋の価格になってますね。
    もっと高い部屋の方が多いですから。

  36. 166 マンション検討中さん

    モデルルームで値引きの話しをしたら笑われましたよ。
    うそつき。

  37. 167 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん

    チョツト前にも書かれてるけど9月の決算だから値引きしてもなんの得もテベ側にはないですよ。それは誰が聞いてもおかしな話しだと思います。

  38. 168 通りがかりさん

    ここのネガも値引きというデマとオープンの営業の悪口くらいしか書く事ないようだな。

  39. 169 通りがかりさん

    そりゃモデルルームで値引きの話したら笑われると思う。会社側は相手選んで案内してるだろうから、表向きは値引きなんてしてないことにしてると思うし。ちなみにうちにも値引き案内は来たし、案内された部屋は今表に出てる部屋や価格とは違うけど、確かに以前にこの会社の別のマンションで購入直前まで行った経緯があるからかも

    確かに今価格出てる部屋は条件良くない安い部屋だよね

  40. 170 通りがかりさん

    169だけど、うちも案内来たのは9月くらいだったような気がするけど、とりあえずそのとき案内されてた条件の良い部屋は売れたのかもしれないね。今は元々安かった部屋が残ってるのかも

  41. 171 匿名さん

    こんな時期に値引きするデベがあるなら教えて欲しいもんだわ。しかも9月決算で値引きという時点でもはや言ってる事おかしいし大体デマって分かる

  42. 172 購入経験者さん

    東証一部上場企業の営業が
    そんな常識なかったら驚きだよな。
    事実なら会社が法律違反してるって言うようなもんだし。

    常識的に売り上げにもできないのにそんな値引きして売る意味ないよね。
    個々の案内次第とかそれ以前の問題

  43. 173 匿名さん

    本当オプレジは批判が多いなぁ。誰か殺したの?

  44. 174 匿名さん

    売上関係なしに社内で年度内契約数のノルマがあったりとか?
    それにしても値引きは意味わからんね。
    値付け間違えたから調整してるのかな。
    恵比寿は1期が安過ぎたので2期から値上げしてたけど。

  45. 175 164

    値引き案内があったのは真実なので、売り上げノルマがあったんですかね。デマと言ってるのはオプレジの方でしょうね。
    このご時世、こういったことはすぐ明らかになってしまうのに、なぜ検討中の方や購入済の方に不満が出るようなやり方をするのか、デベ側のモラルが問われると思います。

  46. 176 匿名

    オプレジの営業はモラル最低でしたね。
    複数の担当者から同じ物件の案内もらったり、謝罪もできない、連絡も遅い。
    一度抽選まで行きましたが、一番条件のいい人が当選するみたいでした。

    こういうことがあったので、オプレジの物件は買わないことにしました。

  47. 177 マンション検討中さん

    >>176 匿名さん
    情報管理が全くできていないですよ、
    うちにも何度も違う担当から連絡来ました。
    個人ごとに営業ノルマを課されていて大変なんですかね

  48. 178 マンション掲示板さん

    そうそう、なぜ必死になって値引きをデマということにしようとするのかわからないのと、その根拠が9月決算なんて理由はおかしいっていうことみたいだけど、うちは何度も値引きの案内があって、その都度違う理由言って来ますよ。9月の時はたしかうちも決算がどうとか言われたけど、その後は広告費が浮いたとかなんとか、いつも違う人だし、そんな感じ。値引き案内はこれだけの人が言ってるしうちにも来てるから事実だし、理由もいつも違うから、あんまりそこに拘って議論しても意味ないかも。とりあえず値付け間違えたのか価格調整してるのかと

  49. 179 周辺住民さん

    オープンハウスがアレだってのはともかく、
    場所だけを考えると値引きしなくても余裕で売れるはず。
    しかし、駅で営業しまくってるところを見ると、アカンのだろうな。

  50. 180 通りがかりさん

    場所が良ければ価格がいくらでも売れるって訳ではないから、高すぎたんでしょうね。確かにスペックの割に高過ぎるし、駅近って条件ならもっと安くて同じくらいのグレードの築浅中古マンションありますからね。今は建設コストが高過ぎるんでしょうね、残念ながら。この価格で買っても資産価値保てるかかなり危ういので、手が出せません

  51. 181 匿名さん

    >>場所が良ければ価格がいくらでも売れるって訳ではないから、高すぎたんでしょうね。
    価格、2LDK62㎡台で7700万円台、3LDK81㎡台で9900万円台です。あとちょっとで億ションになってしまうので、どうしても高すぎる気がしてしまいますね……。値段は割引になるのでしょうか。

    オーダーメイドシステムはいいと思いました。つくりつけの家具、収納の変更、キッチンサイズや形を変更、間取りも変更できるので好みの部屋にできます。色やコンセント、照明は無料変更なので、それ以外の有料変更プランがどのくらいあるのか、いくら追加料金になるのかが不安です。

  52. 182 マンション検討中さん

    >>180 通りがかりさん

    安くて同じくらいのグレードの中古マンションなんてある?
    そもそも代々木上原で駅近探してる時点で、あっ…と察してしまうのだけど

    中古なら大山町のパークコートはいいけど駅遠だし、オーベルやグランドメゾンはなかなか中古出ないよね

  53. 183 検討中

    >>182 マンション検討中さん
    物件はあるけどなかなか中古は出ないですよね。この間駅から1分のルジェンテ出てました。オープンハウスと同じグレードなのか分からないですが、安いし広くてまだ築浅だしオープンハウス買うよりは良さそう。でも代々木上原って徒歩5分以内も便利だけど、雰囲気が良いのは徒歩7分〜10分くらいの住宅地ですよね。不便ってほど遠くもないし

  54. 184 匿名さん

    坂の多い街だから、できれば近い方が自分はベター。
    けれど線路沿いや幹線沿いは抵抗あります。
    北側の2LDKは完売したのかな?

  55. 185 マンション検討中さん

    坂の多い街ってのは坂の上のが環境よく地位高いものだよ
    そういう古い価値観が苦手な人は中央区とか住んだ方が快適かと
    マンションの時点であまり気にしても仕方ないという考え方もあるけどね

  56. 186 匿名さん

    住宅地としては、この辺りはとても良い、品のある場所だと思います。坂があるけれど、考え方は人それぞれ。気にしないという人もあれば、坂の上だからこそいいんじゃないか、という人もあれば、坂は単に不便だと思う人もあるわけで。
    全体的な風通しを思うならば、周囲よりも高い土地であることはとてもいいことだと思いますよ。

  57. 187 匿名さん

    井の頭通り沿いのマンション。
    まあまあ、車の通りはありますよね?
    開口部は、井の頭通り側を向いているということになります。
    音という点ではどうなんだろうと思うけれど
    日当たりという面では
    ある程度の道幅のある道なので、かなり良好なのではないかと予測されます。

  58. 188 マンション検討中さん

    以前もう少し代々木公園寄りの井の頭通り沿いのマンションを訪ねたことがありますが、信号が変わるときの車の音は結構うるさいと感じました。
    日当たりは良すぎて夏は暑いかも。ただここは街路樹があるのでまだ良いかもしれませんね。

  59. 189 匿名さん

    総合的なデメリットとしては車の走行量、排気ガス、騒音になってくるのかしら。
    南向きで日当たりが良いという点は好条件ですね
    オーダーシステムで無償で変更できる項目はキッチンと洗面台の高さ、色調、コンセントの配置変更、照明の位置変更と結構幅広いところまで変更できるのが良いと思います。
    こういった変更は有償のところもありますから無償で行ってくれるのはうれしいですね

  60. 190 匿名さん

    千代田線の始発駅。
    その点もとてもここの場合は良い材料になると思います。すべての電車が始発ではなくて、半分くらいだと思いますが、
    それでも通勤で座っていくことが可能であるのは相当な魅力ではないでしょうか。
    やはり電車、都内は特にどこも大変なことになってしまいますから、楽に行くには座っていくことになります。

  61. 191 名無しさん

    出遅れたがここっていつから売り出してるの?

  62. 192 検討中

    >>191 名無しさん
    7月からです

  63. 193 マンション検討中さん

    最大のデメリットは売主のブランドの弱さだと思うよ。アフターも心配だし、リセールも弱い。

    それでも立地や価格は魅力的だし、デザインや仕様も悪くない。今まで見たオプレジの物件では抜きん出ている印象。

  64. 194 検討板ユーザーさん

    >>191さん

    この物件は北側の新宿向き眺望住戸がウリで、北側はすぐ売れてしまったようです。
    残ってるのは南側だけかな?
    物件概要には5戸とあるけど、もっと残ってるのかは不明。

    同時3物件やってて、
    OR代々木上原ヒルズは残り5戸、
    OR代々木上原はすぐに完売してしまいました。

    >>193さん

    デザインは、色だけ見るとここもオプレジ色だと思いますけどね。
    ヒルズが今までのオプレジとちょっと違う感じで高級感出してるように思います。
    OR代々木上原は今までのオプレジ色とは全く違った色使いで、オプレジを感じさせないデザインでした。

  65. 195 匿名さん

    高級感を出しているオプレジは初めてここで見たんですが、こういうマンションも作るんですね。
    もっと駅チカでこじんまりとしているところだと、
    シンプルに作り上げてきているように感じられます。ここの場合は、このエリアということも考えて、ここに相応しいデザインにしました、というのは感じられるなと思いました。

  66. 196 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん

    なぜオプレジだけブランド力が弱いと言われるのでしょうか?
    他にも中小デベロッパーのマンションありますよね。

  67. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん
    オプレジにはアンチが多いから

  68. 198 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん
    アフターの何が心配ですか?

    >>197 マンション検討中さん
    どっからアンチが湧いてくるのか不思議
    物件自体は良いと思うのですが。

  69. 199 匿名さん

    >>198
    物件はそんなに悪くないと思いますよ。
    結局は設計してる事務所と施工会社次第ではありますから。

    オープンでよく言われるのが、営業が看板もって街中にいるのがマイナスなのと営業体質がちょっとイケイケ系。
    これは日本の不動産業界は落ち着いた年配の営業を好む風潮があるからだと思います。

  70. 200 マンション検討中さん

    ここは例外的にモノも悪くなさそうだけど、ほか見てごらんよ。レジデンス時代よりはマシとはいえ、財閥系が手がけない狭小地や不整形地が多いし、上物もあらゆるものが最低限だし、管理も巡回だったりで安かろう悪かろうだよ。そして営業力で売ってるってことは、中古になったときはどうなるか分かるよね。

  71. 201 マンション検討中さん

    財閥系が手掛けるところは中小は参入できないですよね。
    上物は中の設備はまぁ良い感じだから構造も最低限キチンとやってくれてるなら問題ないと思いますけど。

  72. 202 匿名さん

    財閥系は都心でもちょっと外れた郊外でも広い土地じゃなきゃやらないですからね。
    都心だと超高額、郊外だとブランド力で割高設定。
    オープンやモリモトがその隙間を縫って小さい土地でマンション事業やってる感じ。
    不整形地って物件はだいぶなくなってきた印象はありますけど。

  73. 203 マンション検討中さん

    中古になったとしても駅近、便利な所にしか建ててないからそれなりに需要あるのでは?

  74. 204 匿名さん

    オプレジは賃貸で回した方がいい気がするな
    立地よければ売れないことはないけど価格維持率悪い印象ある
    特にグロスかさむ3LDKとかは港区渋谷区の築浅でも価格改定繰り返してるよね
    はっきり言えば転売に失敗してるケースが目立つ

  75. 205 マンション検討中さん

    賃貸なら設備が良ければオプレジだとか気にしないしね。

    価格改定繰り返してるのはローン残債で出したのか高めに設定してるのか分からないですよね。

  76. 206 マンション検討中さん

    オプレジのリセールが弱い理由だけど、実需の検討者が複数の中古物件を実物見て比較する中で、柱と梁の出っ張りや半地下、方角や開口部の狭さ、管理人の実質的な不在や貧相なエントランス、駐車場駐輪場の少なさ、売主およびゼネコンのブランドのなさといった要素がボディブローのように効くのではないかな。

    住友のエントランスやモリモトのデザイン、三井のブランドみたいに一目惚れさせられれば目も曇って少々の弱点も気にならないけど、オプレジはこじんまりとした地味な物件を営業力で売るスタイルでしょう。

    ここみたいに立地がピカイチなら大丈夫だと思うけど、凡庸な立地のオプレジは絶対に手を出してはいけないと思う。

  77. 207 マンション検討中さん

    >>206 マンション検討中さん
    最近は柱でっぱりないし、半地下もやってないよね?

    巡回管理は他物件もあるっちゃあるし。
    コンシェルジュつき希望枠からは外れるだろうが。

    ゼネコンも物件によるけど他デベが使ってるところだし。

    設備もよいし永住するならいいって話だよね。
    リセールするにも他物件と検討しても駅近なら購入する人もいそう。

  78. 208 匿名さん

    半地下というか、最近は全地下?の住戸は100%ですよね。
    大山も全地下住戸あります。

    巡回もまあ普通にありますし、ここだけって話ではないですかねえ。

    あとはデザインというか色使いが好きかどうか。
    オプレジ特有の色使いがあるじゃないですか。
    薄黄土色というか何というか。
    これがいわゆるオプレジ色かなと。

    流石に代々木上原3物件は全て色使い変えたようですけれども。

  79. 209 匿名さん

    Iタイプは2LDKですがサービスルームも付いて77㎡とゆったりしています。廊下も短く有効に面積も活用できます。部屋にもしっかり窓があり通風もよし、リビングも2LDKとは思えない広さです。明るく、掃除しやすそうな設備でキッチンを綺麗に保てそうです。アクセスもよく、始発をうまく利用できればそう無理は無さそう。飛行機の旅や出張も便利そうです。

  80. 210 匿名さん

    Gタイプって北向きの窓だから、サービスルームになっている部分っていうのは居室にならないのかな?

    窓自体はそこまで小さいものじゃないみたいですし
    直射日光が当たらないにしても
    それなりに明るくはなるんじゃないかしら…と思うけれど。

    使う分には、普通に寝室として使っても
    特に問題はないように思いました。

  81. 211 匿名さん

    GタイプのSR表記は謎だったのですが、パッと見、
    エアコンの室外機を置くところが無いので
    エアコンが付けられないんですかね。

    そうなると、夏と冬は扇風機や遠赤外線ストーブなどを
    利用しないとならなそうなので不便ですかね。

  82. 212 匿名さん

    エアコンの室外機、どこに置こうか迷いますね。

    Gプランの間取りを見ているのですが、植栽の部分は置くことはできなさそうでしょうか。バルコニーの空きスペースは窓があったり防災用の壁があったりして、どちらにしても不便そう……。

    洋室の6畳の外側は室外機置き場があります。LDKや他の部屋のエアコンが問題で、どのあたりに置くのばゲストになるんだろうかと思っています。LDKには床暖房があるのでいいですが、夏が困ってしまいますね。

  83. 213 マンション検討中さん

    物件概要に出ている62平米7790万円のお部屋の間取りは良さそうでしたか?もはや最終期なのですね。。残りも少ないのでしょうか。。
    間取りが出ている68平米だといくらくらいなのでしょうか。

  84. 214 匿名さん

    最終期とは書いていないですが、2LDKで7700万円台、3LDKで9900万円台とあります。間取りのページにあってグレーアウトになっていないのなら、まだ買えそうな気はしますが、時々「商談中」の物件もありますから。

    3LDKで81.29平米の間取りは、テラスが2つあり、LDK側も洋室側もあります。テラス1とテラス2でどちらに洗濯を干す人が多いんでしょうね?LDKと洋室を完全分離にした部屋の構造なので、お客さんを呼んだときにドアを閉めておけば個人的な部屋を見せなくていいのが便利に感じました。

  85. 215 マンション検討中さん

    62平米7790万円が地下1階のお部屋のようなのですがやっぱり地下は買わないほうがいいのでしょうか。。
    平日は日中自宅にいないので、日当たりはさほど気にしないのですが。
    中央部分の天井高は2900と高いようです。

  86. 216 検討中

    >>215 マンション検討中さん
    地下は価格設定が安いが、実際の価値からしたらまだ高いことが多いから、買うなら価格交渉して買い叩かないと後から損するって読んだことあります。この物件苦戦してるし何度も価格見直してるみたいだから(何度か連絡来たけどどんどん提示される価格下がってるし)、価格交渉出来るかもしれませんね。地下ならその価格でもまだ高い気がしますよ

  87. 217 マンション検討中さん

    レスありがとうございます!新築物件でも価格交渉出来るものなのですね。初めての不動産検討でわからないことが多くて。。実際おいくらくらい値引き提示できるものなのでしょうか。。

  88. 218 検討中

    >>217 マンション検討中さん
    販売会社側が受け入れるかは分かりませんが、目標価格としては、当該部屋のスペックに対して、数年後中古で売り出した時どのくらいの価値がありそうか、周辺で売り出されている同スペックのマンションの売値を参考にするのが良いのではないでしょうか。同スペックと言っても駅近などの良い部分が似ているというだけでなく、地下住戸や変わった間取りであることなど部屋個別のマイナス部分も似ている物件を参考にする必要があるので、中古が少ないこのエリアでは難しいかもしれませんが。。あと、今中古も値段が釣り上げられているものが多く売れてないので、売値は参考にならないものも多いかもしれません。理想は成約価格を調べることです。あとは、オープンハウスが今この物件をどれだけ頑張って売り切りたいと思っているか次第でしょうか?昨年7月頃から販売を開始して、多分オープンハウスにしては長期戦になっているはずなので

  89. 219 検討中

    >>218 検討中さん
    連投になりますが、このままその地下住戸が売れないと、勝手にさらに値下げしてくれる可能性も大いにあるかと思います

  90. 220 匿名さん

    ここはオプレジにしては戸数も多めですから少し時間かかってるんですかね。まあ戸数多い分、管理費修繕費はさらにお安めという印象。あと、住宅街側(北側)が人気で、眺望がいい部屋は速攻で売れたそうです。

  91. 221 匿名さん

    そもそものお話し、営業が物件担いで売っている状況でまだ売れてないのですから
    中古市場では評価されない価格って事ですよね、少なくとも今の市況では。

    新築価格はデベでさえ、どの程度で出せば良いか手探りで出すので即完すれば安すぎた、
    長く売れてなければ高過ぎたってこと。

    ここは新宿側が即完という事は安かった、それに対して眺望や日当たりの見込めない
    地下は高過ぎるという評価なんでしょう。

    無理して買う必要はないと思いますよ、自分がこの価格なら納得できるという価格になる
    なら買えばよいですし、そうでなければ別の物件を見れば良いだけです。

    ただ、、、、上原は新築物件ということでいうと殆ど無いのでそこをどう考えるかですね。
    パークコート渋谷大山町の中古がポツポツ出て、ぱっとみ60平米台で2つ8000万円台で出ているようです、それと比較してパークコートを価格交渉出来て比較対象になるならパークコートにするというのもアリかと。
    管理修繕費がどうかは分かりませんが、そこは三井の方が高いかも。

  92. 222 マンション掲示板さん

    オープンの営業マンが駅前で立て看板持っても何カ月も売れない部屋なんだから、中古なったらどうなるかはお察しではあります。管理費はコンシェルジュ付きのパークコートと巡回のオプレジでは全く比較にならないのでは。

    ただ新築がしばらく出なそうというのはその通りですね。建築計画チェックしてますが代々木上原駅周辺の供給予定はほぼありませんから。ダウントレンド入ると余計に土地が出てこないエリアですし。

  93. 223 検討板ユーザーさん

    この辺に長く住んでいる者だけど、井の頭通り沿いはまあまあうるさいですよ。新宿の眺望があって、井の頭通りに面していない住戸がすぐ売れたのは納得。確かに割安感あった。上原の駅近中古マンションはグレード高くなくても最近高騰してる。

    この物件は広めの住戸は全て井の頭通りに面しているのでパスした。管理費はもちろん安いです。パークコート大山町は単価も管理費も高い。ただマンションのグレードが違いすぎます。住人の層もかなり違いそう。黒塗りのお迎えの車とかたくさんいるし、有名人も何人か住んでる。近く通るとわかる。

    駅近が最優先ならこのオプレジ物件をなるべく安く買うことが良いでしょう。高く買いすぎなければ貸したり売ったりは問題なさそう。パークコートの辺りは駅近とは言えないけど見た目ほど遠くもないし、何よりとても静か・上品な街並みで公園・緑地に囲まれ特に子育て世代にはかなり環境良さそう。

    上の方が指摘の通り、上原は良いところだけどマンションに関しては良くも悪くも選択肢が限られてる。

  94. 224 匿名さん

    >>223 検討板ユーザーさん

    大山町で、新宿の眺望があって、駅近で、大通りに面していない…たしかにこの条件満たすのはかなり希少だし、割安だったのですね…

    買っておけばよかった!

  95. 225 匿名さん

    ところで62平米の間取りってもう無くありません?
    ホームページ見ても81平米の地下住戸1戸しか表示されてませんけど。

  96. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん

    最近は公式ページに残1邸とありますね。キャンセルなどもあったようですが、すぐに売れてしまった?ようです。オプレジとしては47と戸数が多かったわけですが、まあ、この立地ですからね…

  97. 227 マンション検討中さん

    市況は悪いですが代々木エリアの物件はどこも早く売り切ってますね
    隣の代沢や中野になると途端に長期販売で苦戦しているのと対照的です

    オープンハウスは代々木5丁目の崖下に次の物件仕込んでいますがこの売れ行きだと価格も強気かな

  98. 228 匿名さん

    あれ、Yahoo!もSUUMOもページ掲載が終わっちゃいましたが、完売ですか?

  99. 229 匿名さん

    HPも完売出ましたね。
    代々木上原3物件もあとヒルズのみ。
    お疲れ様でした。

  100. 230 匿名さん

    結局、去年の7月から売って、竣工半年前を待たずに完売ですか。

    とくに新宿側の眺望良好住戸は抽選即完だったし、周辺エリアで苦戦する新築物件とは比較になりませんでした。

    好立地、専有部分のそれなりのグレード、必要最低限の共有部分と維持費の低減。この辺りが消費者のニーズにマッチしてるんでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7,900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸