横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 751 検討板ユーザーさん

    >>744 住人さん
    駐車場利用してますが、平置きと機械式の一階は人気なので再抽選があると説明を受けましたよ。なので私は他の区画にしました。

  2. 753 ご近所さん

    >>752 マンコミュファンさん
    後からだと大変そうなので、入居前に御願いしよと思っています。
    ただ、金額が高いので悩んでいます。

  3. 754 周辺住民さん

    >>741 匿名さん
    本郷台から大船までは自転車でも可能です。但しけっこう遠いです。
    歩道が狭かったりガタガタだったりする場所もかなりあり、私なら自転車ではなく電車で行きます。大船は自転車を止められる場所も少ないですし。

    港南台駅まで、ということでしたら本郷台から自転車では無理だと思います。
    例えば、本郷台駅から港南台駅まで自転車で行くとしたら、バスとほぼ同じ経路を通る感じなのでしょうか?それならかなり遠いですし相当な坂道です。下の道から行くとすると色々迂回しないと道がない気がします。バス通り以上に遠いしすごい坂道ですよ。

    大船は自転車で行けなくはないですが、港南台は現実的ではないと思いますよ。
    本郷台駅前の物件ですから、港南台も大船も電車が一番ストレスないと思います。

  4. 755 購入経験者さん

    夏頃よりここの検討を始めて何度か本郷台に行き、周辺をいろいろ歩いて回りました。
    買い物等を考えると多少の不便さは感じますが「煩くなく静かな場所」を考えていた自分には理想と思い、購入しました。
    当初、ブランズもモデルルームを見に行き現地も見て比較検討しましたが、やはり駅徒歩3分は魅力的でこちらに決めました。
    両隣の大船・港南台、ともに電車での移動がベストというお話を聞くと、尚更駅近かを選んで良かったと思います。

  5. 757 通りがかりさん

    >>756 評判気になるさん
    しないよりは、した方がいいに決まってる。
    聞くまでもないでしょ

  6. 758 匿名さん

    私の子供が通う学校の吹奏楽部は冬期は16時で終わりますが
    朝練があるのでご近所では早朝から楽器の音が聞こえていると思います。
    その辺りのルールは学校にもよるのでご近所さんに聞きとりするか
    現地に足を運んでみるのがいいと思います。

  7. 762 周辺住民さん

    >>725 周辺住民
    マンションのお向かいの本郷中学校に通っていた50代です。
    自分が記憶している限り、本中付近でイタチ川が氾濫したことはありません。
    もっと上流(本郷石橋よりもっと先の本郷小学校近辺)は、川幅が一気に細くなるためでしょうか、1970年代には大きな台風が来ると道路が30センチほど冠水していました。
    ただ、柏陽高校付近で合流してからは川幅がぐっと広くなりますし、こちらのマンションは川沿いの遊歩道からさらに2m近く上がっていますから、マンションが浸水することはほぼあり得ないと思いますよ。

  8. 764 マンション検討中さん

    イーストを狙っています。HPを見る限りウェストと値段の差はあまり無いようですが、2月3月辺りなら決算前の値引きは期待できるでしょうか?
    そこらへん販売員さんに確認した方っていらっしゃいますか?

  9. 765 買い替え検討中さん

    >>764 マンション検討中さん
    最後は値引きしてでも売り切らないとでしょうが、まだまだ先になるのでは?
    自分も昨年の夏頃から検討はじめ、いろいろ見て回り値引きの物件も何件か案内されましたが、売れ残ってる部屋ってそれなりの部屋で、こりゃ値引きしないと売れないだろうな・・・って部屋ばかりでしたよ。
    それで御自分が納得して住めるなら、それもアリではないでしょうか。
    実際ウェストの残り見てもそんな感じの部屋ばかりに見えるし。

  10. 766 評判気になるさん

    >>764 マンション検討中さん
    三井でしょ? よほどのことがない限りそう簡単には値引きは無いんじゃないですか。
    建築資材も高騰してるし、いろんな物が「値上げ」に向かうこれからの時代、新たにできる新築はまだまだ上がりそうなことを考えると、値引き期待して待ってるより早く気に入った部屋買った方が幸せかもよ。

  11. 767 マンション検討中さん

    >>765 買い替え検討中さん
    WEST残り、66㎡の低層階ですね。
    EASTも値引まで残るのはこれに似たようなタイプじゃないですかね。
    これが自分のライフスタイルにマッチしていて納得できるなら、値引まで待つのも良いかもですね。

  12. 769 匿名さん

    値引きしないと売れないだろうな・・・って部屋

    どんな部屋なんだろうと気になりました。お値段と釣り合っていないということ?
    アクセス面では駅徒歩3分でどの部屋でも同条件なので、立地を買う人にはさほど問題はないと思われますが。実際に住むことを考えた場合の間取りってことになるのかな。
    掲載中の間取りを見ましたが、どれもシンプルな田の字が基本の間取りなので、甲乙つけがたい気もします。ただ、60㎡台前後で5千万円前後、お値段は高めではありますか。やはり駅近は高いのかな。

  13. 771 周辺住民さん

    >>769 周辺住人
    本郷台は、駅前にパチンコ屋などなく学校多く警察署・区役所・病院などもある「まったりした安全な街」。子無しディンクスやバリバリ働く一人暮らしが住む、というよりファミリー層向けの街だと思います。
    その層にとって「60~70平米前半の2LDK」は候補に上りにくいと思うのです。こちらの物件はファミリー層には候補に上りにくい66~70平米が最多販売住戸となっています。前にどなたかが書かれていますが、高額でも80平米90平米の部屋は早々に売れています。ウェストで最後まで残っていたのは66平米の部屋ばかりでした。
    売れ残りの原因は、そもそもファミリー層には求められてない大きさ、さらに梁の影響で一部の部屋が変形している、などかなぁと考察しています。

  14. 772 匿名さん

    >>771 周辺住民さん

    同感です!
    ちらっと営業さんが話されたのですが、本郷台駅からバス利用の一軒家にお住まいの高齢のご夫婦の住み替えも期待している、と言うことでした。

    高層ということもあり、低層階は柱も太く感じ、ご指摘のように梁も張り出していて、部屋が狭く感じられたこと、子どもがいるので、70平米以上を希望しており予算に合わないことから、私はブランズにしました。

    ただ、駅前で杖をつきながら歩いている高齢者を見ると、数十年後、やはりこちらにしておけば良かった~と後悔するかも、という気もしています。

  15. 773 周辺住民さん

    >>772 匿名さん
    771で書き込んだ者です。
    うちの両親が、まさしく営業さんがお話しされていたようなパターンです。

    港南台駅からバス15分の一軒家からの住み替えです。バス停は目の前でしたが港南台周辺はどこに行っても坂道ばかり。年々坂道が苦痛になり、環境の良いこちらに移りました。大船・港南台に比べ静かで落ち着いているし、目の前にスーパーや八百屋もある。南向きも嬉しく、時々中学校の音が聞こえてくるのも楽しいと言っています。私もよく知っている土地なので安心です。

    東急も見ましたが、駅近なのと南向きの眺望の良さで三井を選びました。老人二人には66平米で十分なようです。梁が出ている5畳の部屋は納戸にしています。ファミリーの方にはなかなか使いづらい部屋ですよね、あれは。。。

  16. 777 匿名さん

    湘南台、良い街なのですが確かに坂が多いのはそうなんですよね。
    電動自転車とか使えば若いうちは大丈夫そうだけど
    年齢が行ったときのことを思うと、ある意味駅に近いのは無難かな。
    そういう地域性もあるから高めに価格が設定されているようにも思うけど^^;

  17. 779 匿名さん

    ある程度年齢がいったときには駅に近いって大正義ですよね。。。
    ここだと本当に駅に近いから
    自分たちがずっとずっと住み続けるにしても
    子供の代になって売るなり貸すなりするにしても
    いろいろとやりようがあるのはとても大きいと思います。

  18. 780 匿名さん

    京浜東北線が使えるのと、あとはやっぱり駅に近いっていうのはとてもここの場合は大きいと思います。
    故にお値段もお値段になってくるのだろうけれど…
    住み替えの方が多いのは分かる気がします。
    駅からバスで行く住宅地は良いお宅が多いけど、ある程度年齢が行って車が使いにくくなったら
    こういう駅前みたいな場所は理想だろうなぁ。

  19. 781 匿名さん

    少し前にwestの東向きの棟に入居しました。
    スピーカー?か何かの低い音が壁なのか柱なのかを伝って聞こえてくるのが気になって気になって…。昼だけでなく、夜かなり遅くにも聞こえてきます。
    東向きの棟の方、いかがですか?うちだけ?
    上の階の足音など生活音も意外とうるさく感じています。

    前から入居されてた先輩方、過去2年で自治会や管理組合が騒音トラブルに動いていたことってありますか??言えばなにかしてくれる感じの組合ですか??

  20. 782 内覧前

    >>781 匿名さん
    何か低い音が壁を伝ってくるのか気になる・・・。

    わかります。当方Westの南向き居住ですが、やはり最初の頃、モーター音ともちょっと違う、遠くで低音のドラムをランダムに叩いているような、そんな音が気になって仕方ありませんでした。ほぼ日中だけでしたが在宅勤務なので「あ、また音がしてる」と、一度耳につくと気になって仕方なかったです。
    でも音のある日とない日があることに気づき、なんとなく「廊下の掃除など何か機械を使った作業をしてると、その音が壁伝いに響くのかな」と思うようになりました。
    引っ越し当初は、たまに夜も低い音が聞こえることもありましたが、いまは耳が慣れてしまったのか爆睡しています。

    781さんが気になる「壁伝いに聞こえる低音」はいわゆる生活騒音ではないので管理組合に言っても意味がないのでは。
    なお私は上階が幼児のいるファミリーで、挨拶時に「注意します」と言われたものの子供が走り回る音は相当ひどく、正直こっちの方が閉口しました。引っ越して一か月ほど様子を見ましたが改善されないので、その旨直接お手紙をポストに入れました。特に返事はないですが多少音は改善されました。

  21. 783 マンション検討中さん

    この度こちらのマンションを検討しており資料等を色々見ているのですが、
    浴槽が保温タイプでは無いようなのですが、実際浴槽のお湯の冷め具合はどの程度でしょうか?
    他のマンションでは浴槽の保温をうたっているところもありますので、
    比較すれば当然劣っているとは思いますが、皆さん許容範囲の内でしょうか?
    トイレも節水型とは載っておりますが20年ほど前からの物を採用しているようでコストカットが顕著に表れているので気になりましたのでお聞きしました。
    宜しくお願いします。

  22. 784 eマンションさん

    イーストご希望なら早い方が良いですよ!
    私はウエストですが早いうちから希望出していて自宅売却まで待ってもらいました。
    車があるなら尚更で早いもん勝ちで最悪抽選みたいですよ!ウエストでも満車で仕方なく高い駐車場借りてらっしゃる様です。
    売れ残ると言うよりはやはり早いもん勝ちだと思います。

  23. 785 eマンションさん

    マンションは基本音は込みで考えるべきです。
    一戸建てとは違うのでそれが嫌ならこれから購入する方は辞めるべきかもですね。
    もしかしたら上の人もその上からの音嫌かもなのである程度はお互い様だと思います。
    子どもの走りは親のしつけかなあとも思います。
    思いっきり走らせたいなら一戸建てか一階が良いですね。

  24. 786 評判気になるさん

    >>783
    住人です。ちょうど蓋開けっぱなしでお風呂を汲み、その後30分以上放置していたところです。今ちょっと見てきましたが、普通にお湯は冷めています。ただ以前の風呂も保温タイプではなかったのでそれと比べてどうこうはわからず。「普通に冷める」としか言いようがない。蓋をしておけばもう少しマシなのかもしれません。自分の場合、追い炊き機能があるんで特に気にしていません。

    ウェストもそうでしたが、イーストも条件の良い部屋から売れていますね。「広くて眺望の良い部屋から」で、値段の高い部屋の方が先に売れていっている感じですよね。そこが東急ブランズと違うところかなと思います(東急は安い部屋が先に売れている印象です)。狙う部屋があるなら早いうちが良い、という意見は一理あると思いますが、大きな買い物なので買い急ぐ必要もない。私個人としては、トイレのタンクが見えてるタイプなことに、若干の古さとコストカットを感じています。

  25. 787 匿名さん

    共用施設がかなり充実しています。
    ゲストスペース、ワーキングスペース、キッズルーム。
    うちの子はキッズルームで遊ぶのはもう大きくなっちゃったのですが、ワーキングスペース、1人用の机もあって、勉強にもいいような気がしました。
    ライブラリーのスペースもあるみたいです。

    お風呂の件、追い炊きあるならいいかなと思います。
    お風呂の蓋だけ別売りで買えるならいいですね!

  26. 788 内覧前

    >>787 匿名さん
    すみません、786です。私が横着してフタをしないでお風呂を汲んでいただけです。汗
    もちろん、お風呂にはちゃんとフタがついております。

  27. 789 検討板ユーザーさん

    >>788 内覧前さん

    ある時は評判気になるさん。そしてある時は内覧前さん。
    あなたはどっちなの?

  28. 790 マンション検討中さん

    west,east併せて500戸超えてるので竣工後販売も見据えてると思いますがどれくらい残ってますか?
    三井さんですが200-300万の値引きは可能そうですね。

  29. 791 検討板ユーザーさん

    >>790 マンション検討中さん

    値引きできたら教えてください。
    無理だと思うけどね。

  30. 792 マンション検討中さん

    >>791 検討板ユーザーさん
    無理の根拠はあるの?竣工して2年経ってるから交渉はできるよ。
    ただローンが通る方或いはキャッシュの方のみ。
    内々で値引きはするものなので出来たって教えられないよ~。
    ローン通る見込みの無い人はあしらわれておしまいかな。

  31. 793 検討板ユーザーさん

    >>792 マンション検討中さん
    だったら値引いてきなよ。
    786さんの言う通り条件の良い部屋から売れていくので、
    売れ残ってて値引きしなければ売れないような条件の部屋で自分が満足できるなら。

  32. 794 マンション検討中さん

    >>793 検討板ユーザーさん
    安く買えるなら満足です。陽当たりもあって駅から近いなら全然大丈夫。
    話は変わりますが値引きについては経験論です。
    竣工後に残っていれば大抵秘密裏に値引きされてます。
    大手不動産でもそうです。そういった連絡も来る人にはきます(^^)
    793さんはご経験ありませんか?
    ここを買いたい方でローン通る人は是非交渉して下さい。

  33. 795 マンション検討中さん

    500戸中残10なので、値引きするかな?提携程度は引くかもだけど。今はまだ新築の供給数が少ないから引っ張ってもデベ的には痛く無さそうだし、期が変わったばっかだしね。

  34. 796 マンション検討中さん

    私、値引き経験者で今住んでる都内のマンションもある時期に11%以上の値引きをして頂き購入しました。
    立地を含め条件が良いマンションということと、最近のマンション高騰(?)のおかげで購入時より40%近い高値で売れることから、仕事場に近いこの近辺で買い替えで検討しております。
    隣駅の完売した某マンションでは値引きの話は出ましたが、前に書かれている人がおっしゃる通り
    「売れ残りの・・・な部屋」でした。
    ここに限らずマンションはこういった普通の人が敬遠する部屋が出てくるので、それが陽当たり&駅近の
    自分の条件に合うなら「値引きしてもらって買えた!」という部屋の条件以外の満足感でも満たされて良いんじゃないですか。笑
    この物件なら高層階で広さも80以上が希望なので、そういう部屋が既に無いのが残念ですが。

  35. 797 マンション検討中さん

    >>796 マンション検討中さん
    更新されてて第2期9次でまた新たな売り出し物件出てきましたよ。
    80以上の高層階、出てくるといいですね。

    自分もここ検討してて先日現地見に行きましたが、外から見るとまだ未入居の部屋かなりあるように見え、これから売り出す部屋も多いんじゃないかと思いました。
    三井さんがどんな戦略で小出しに物件出してくるのか知りませんが、自分もこんな状況で三井が値引きするとは思えないけど。。

  36. 798 評判気になるさん

    >>789 検討板ユーザーさん
    788です。すみません、名前はあまり気にしていませんでした。私は居住者です。かなり長く検討してから購入しました。お隣の柏陽高校出身の超地元民で、このいたち川沿いの風景がとても好きだし、友人も近所にいるし実家も近い。満足して暮らしております。

  37. 799 周辺住民さん

    >>795 マンション検討中さん
    500戸中残10?イーストはもっと残っているでしょう。売り出し前ってなってるだけだと思います。もちろん販売前となってても、買いたいと言えば売ってくれるでしょう。すぐ近くに住んでますが、ウェストはほぼ完売に近く、イーストは高層階と角部屋から埋まっていっているようですね。ウェストはかなり販売不振だったけどイーストは意外に順調に売れている印象。公務員宿舎、取り壊し、更地、マンション建設、販売不振、、、と見守り続けてきた身としては、全ての窓に明りが灯る時が来たら胸熱・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸