横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 628 マンション検討中さん

    100戸以上残ってるのに隣の棟もあるからね。
    販売員の方々も大変だよね。

  2. 629 匿名さん

    私は今のブランズさんの少し先、駅徒歩15分にいましたが、こちらの駅近にひかれて念願のマイホーム購入しました。
    駅が近いだけでとても快適ですし、通勤や、今後の子どもの通学もとても時間が有効です。前まで乗りたい電車の20分前には出発して駅に向かいそこから電車、、、、今は目の前が駅でストレスがなくなりました!
    あと目の前の八百屋も安くて便利!同じ本郷台でも圧倒的に便利な駅だと実感し直してます!

  3. 630 通りがかりさん

    629みたいな人は買って正解

  4. 631 坪単価比較中さん

    とりあえず買ってみました。駅距離とクリニック・保育園が敷地内なので高くてもいいかな、と。

  5. 632 マンション検討中さん

    おめでとうございます。
    思い切りも大事ですよね!

  6. 633 通りがかりさん

    素敵なマンションですよね。駅近で自然もあり、大きな病院も近いし。私は迷ってブランズにしましたが、本郷台がもっといい街になって欲しいですね。

  7. 634 通りがかりさん

    病院が下にあるのはとても便利。子どもの通院程大変なものはないですが
    今では時間になればおりるだけでよし!そしていい病院ばかり。快適です

  8. 635 評判気になるさん

    共用部分ではWi-Fi環境はどうなってますか?

  9. 636 マンション検討中さん

    本郷台のパークホームズと、ブランズシティで悩んでいました。
    こちらは見学に行った際に、中学校の吹奏楽の音が大きく、休日窓を開けて過ごすのは難儀と感じました。
    あと営業の方が仰っていたのですが、事前のマーケティング調査で、高齢者の住替えをターゲットにしてファミリー向けの間取りの供給を抑えたようです。ファミリー世帯の仲間が少ない点で、小さい子がいる我が家にとっては、いざ騒がしくしてしまった日にお互い様精神を持ってもらえないような気もして躊躇していました。
    一応イーストサイドの4LDK情報を待っていたのですが、なかなか出ないのは、ウエストサイドの売行きが芳しくないため引っ張っているのかなと裏を読んでしまい、パークホームズは消してしまいました。
    修繕積立プランも低層であるブランズシティの方が当然ですが見通しが良かったです。
    他の方も仰るように、ブランズシティで物件価格が安くなる分をオプションに回して部屋を快適にしたいと思います。

  10. 637 マンション検討中さん

    ここの物件は隣の棟が控えてるっていうのがなかなか売れない原因にもなってるよね。
    他の新築マンションみたいに急いで買わないと部屋がなくなっちゃうってこともないし、もしイーストが売れちゃってもウエスト待てばいいしね。

  11. 638 匿名さん

    300邸を超えるマンションて、大きいですね。
    ホームページのトップに月々8万円台~ってありますが、これは頭金がいくらかあってのことなのかな。
    それとも全額フルローンでの数字なのでしょうか。

  12. 639 匿名さん

    >>638 匿名さん
    頭金550万、ボーナス払い有りの計算みたいですよ。購入時の諸費用も含まれていない金額です。毎月4-5万程度の管理費・修繕積立金・駐車場代も追加で掛かりますし、あれはあまり参考にならない数字です・・

  13. 640 マンション検討中さん

    Eastは工事着工予定:2019年2月28日、工事完了予定:2021年5月31日となっているようですがもう相当出来ているのでしょうか。
    設備仕様も進歩していると嬉しいですね。

  14. 641 マンション比較中さん

    >>640 マンション検討中さん

    工事完了予定:2021年5月31日、というのは初めて目にしました。
    イーストに関する情報がどこかに出ているのでしょうか?

  15. 642 マンコミュファンさん

    値下げはしないでしょうか?
    迷っています。

  16. 643 匿名さん

    >>642 マンコミュファンさん
    三井不動産なので表立った値下げはさすがにないでしょうね。モデルルーム行けば多少の値引きはある気もしますが。竣工から1年以上経過してますしね。

  17. 644 マンション検討中さん

    >>641 マンション比較中さん
    マンマニ氏のこの物件紹介にありました。
    現地に看板出てるのでは。
    https://manmani.net/?p=14977

  18. 645 マンコミュファンさん

    本郷台駅で駅近ですがこの値段では買おうと思えないです。本郷台駅に移住する魅力が無いです。さすがの三井さんでもリサーチ不足だと思います。管理費も修繕費も高いです。

  19. 646 マンコミュファンさん

    しかも直床です。長谷工なのは仕方ないですが安普請で値段設定が合っていないと思います。
    イタチ川も昔から殺風景です。

  20. 647 匿名さん

    竣工写真を見ました。共用施設がなかなか良い感じではないでしょうか。フォレストラウンジのひだまりはいいなと思いました。ライブラリーラウンジも空いてるときに使いたい感じ。

    総戸数339戸のうち263戸が売れたようですが、単純計算するとあと76戸ある計算になりますね。今販売中なのは先着順の23戸。あとの残りは今後販売になるのでしょうか?イーストの分なのかな?

  21. 648 通りがかりさん

    >>647 匿名さん
    263戸は※で契約戸数ではありませんと注釈がございます、「263戸が売れた」という表現には語弊があるのでは無いでしょうか。THE WESTの総戸数が339戸と物件概要に記載されていますので、イーストは含まない数字かと思います。

  22. 649 マンション検討中さん

    私はいたち川思ってたより素敵だと思いました。きれいですし、両脇には歩道がしっかりあって、白鷺?みたいな鳥もいました。カワセミもいるみたいで、なんだか穏やかな気持ちになれました。私はジョギングなんか気持ちいいだろうなと思いましたし、子供も自然を感じられていいのではと考えています。

  23. 650 通りがかりさん

    >>649 マンション検討中さん
    うちは妻がいたち川を気に入ったようです。駅からすぐのところにこんな自然があるって貴重ですよね。
    夜も川沿いを走っている人がけっこういるらしいですよ。まだ夜は行ったことないですが。

  24. 651 匿名さん

    カワセミがいる川は水が綺麗で環境が良いと聞いた事があります。
    今住んでいる家は歩道が極端に狭くウォーキングに適したコースが無いので
    羨ましい環境だと思いました。
    川沿いは街灯が多く夜間も明るい道ですか?

  25. 652 名無しさん

    >>651 匿名さん
    川沿いは街灯はそれなりですが、夜も散歩やランニングしている人が結構います(私もランニングしてます)
    警察学校の前に警察の方も立ってますし、他の地域より安全かと。まだ引っ越して一年くらいですが、四季が感じられるいいところだと思います。

  26. 653 eマンションさん

    EASTに入るコンビニ、ローソンなんですね。
    脇にあるテナントの看板?に書いてありました。
    ローソンは駅前にありますし、セブンとかが良かったなあと個人的には思います。
    とはいえこの距離にコンビニができるのはとても楽しみですね。

  27. 654 匿名さん

    小さなスーパーしかない駅のわりに値段が高すぎだなと感じる方が多いのでしょうか、とても便利な街で将来性もあって等…共感出来ませんでした。建物は迫力あって良かったです。

  28. 655 評判気になるさん

    >>654 匿名さん
    ブロガーの皆さんが分かりやすく解説してくださる甲斐あってか、消費者が値段に対する考え方を改めた点が大きいのでは無いでしょうか。値段が高くても数年後に同じ値段で売れる物件と、値段は安くても数年後に半値に値下がりする物件。今は前者の方が安くて後者の方が高いと判断できる傾向が強まっている気がします。

  29. 656 マンション検討中さん

    イースト塔はいつから販売ですかね?
    既に出来てるようですが、、、

  30. 657 匿名さん

    公式サイトの写真を拝見しました。
    共用施設のフォレストラウンジはホテルのようで素敵ですね。
    ライブラリーラウンジはテーブルに向かい合うスタイルではなく
    壁に向かう形のカウンターにしてもらえたら家で仕事ができそうです。

  31. 658 匿名さん

    >>656 マンション検討中さん

    まだ決まっていないようです。早ければ夏頃、しかし来年もありうるようだと聞きました。イースト横の歩道は最近柵が外されて、誰でも歩けるようになったので、管理会社による管理が始まったのではないでしょうか。

  32. 659 匿名さん

    ほんとう、ラウンジ良いですね。ぼんやり日向ぼっこしていたい雰囲気です。コーヒーとかのサービスはやらないんでしょうか、あったらいいなと思いました。暖炉みたいなものも見えますが、本物?ではないですよね、流石に。
    ライブラリーも良いですね。657さんと同意見で、対面ではないほうが良かったなと思います。ゲストルームは眺望が良さそうなので、人気が出るかも。

  33. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    コーヒーサービスとかやったら人件費や設備・光熱費等が管理費に上積みされますし。ローソンのマチカフェで買ってくれば十分かと。

  34. 661 匿名さん

    >>659 匿名さん
    コーヒー、カップの自販機ならありますよ。

  35. 662 匿名さん

    コーヒー、自宅でおいしいコーヒーを淹れられればOKかと思っています。
    我が家はネスプレッソ買いました!
    カプセル代かかりますけど、安定したおいしさで泡までおいしいです。

    今、外でわざわざコーヒー飲みたいと思わず…
    昼は作るの面倒と思ってしまうのですが、コーヒーなら自宅で淹れられるなあと感じちゃいます。

  36. 663 マンション検討中さん

    ここ一生売り切れないのでは?
    値引きはしてますか?1000マンぐらいは値引き入る?

  37. 664 匿名さん

    >>663 マンション検討中さん
    値引きしても買えないでしょ

  38. 665 匿名さん

    共用施設のラウンジにはベンダーが設置されるなら人件費もかからず
    いいですね。
    自宅で飲むコーヒーもいいですが、ラウンジのような場所で一息
    つければ皆さんいい気分転換になると思います。

  39. 666 匿名さん

    フロントサービスでは、台車/脚立/工具/高圧洗浄器/芝刈り機なども借りられるのだそうで、排水管の詰まりとかも自分で掃除できるのかなと思ったのだけど、車洗浄用のことですか?芝刈り機は一階住まいの方には嬉しい配慮だと思いますが、手間はかかるでしょうね。
    ラウンジ、人によって利用したい人そうでない人がいるかもしれないけれど、665さんと同じくたまには家族以外の人の気配のある場所でゆったりしたい時もあります。

  40. 667 匿名さん

    保険の外交員さんに資料を届けてもらう時、立ち話とかじゃなくて、ちょっと腰掛けられるスペースがあったりするのは
    なにげに嬉しいなと思う。
    資料をただ渡すだけじゃなくて、若干、説明があったりしますよね。家の中入ってもらうほどじゃないんだけどみたいな来客の場合は
    ラウンジは良いと感じました。

  41. 668 匿名さん

    川の氾濫は大丈夫でしたか?

  42. 669 坪単価比較中さん
  43. 670 匿名さん

    横浜市のハザードマップではこのような感じですね。

    1. 横浜市のハザードマップではこのような感じ...
  44. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    大船駅の方が危ないのですね・・・

  45. 672 匿名さん

    大船では高級マンションが次々と建っているけど、怖いということなのでしょうね。

  46. 673 匿名さん

    イーストは介護付き高齢者専用住宅とかにしてしまえば売れるのでは。栄区は土地柄、駅から離れた古い戸建に住む高齢者も多いから、介護付きなら住み替えの検討もされそう。

  47. 674 マンション検討中さん

    庭があると子供がうるさそうですね。夏休みとか最悪なんだろうな。

  48. 675 匿名さん

    >>661 匿名さん
    最近のコーヒー自販機は美味しいですよね。
    先日ちょっと歩いて某カフェへ行ってみましたが、「普通のオムライス出来ますか?」と聞いたら女性店員に「チッ」と舌打ちされた上にギロリと睨まれました。
    食事もコーヒーもあまり美味しく感じませんでした。
    ラウンジの落ち着いた雰囲気でいつでもコーヒーが飲めるのが一番いいです。

  49. 676 匿名さん

    最近のマンション価格の高騰は建築費や地価が上がっただけではないんですね。

  50. 677 匿名さん

    ここを買って三井不動産の平均年収1274万円をもっとあげましょう!

  51. 678 匿名さん

    >>676 匿名さん
    これ全てのスレに貼りたいw

  52. 679 匿名さん

    >>670 匿名さん
    土砂災害マップの方はいかがですか?

  53. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    大船駅周辺の高級マンションは危ないということが良く解りしました。

  54. 681 検討板ユーザーさん

    >>677 匿名さん
    >>678 匿名さん

    三井不動産三井不動産レジデンシャルを
    間違えてませんか?

  55. 682 マンション検討中さん

    イースト棟の販売情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    近隣のブランズシティも含めて検討中なのですが、イースト棟の販売が年内にもしあれば、待ちたいと思っています。。

  56. 683 マンション検討中さん

    ここ、候補のひとつなのですが、ここって自治会とかどうなっているのでしょう?ブランズの方の掲示板見たら心配になってきました。

  57. 684 マンション検討中さん

    このくらい大きいマンションって自治会はマンション単位では?
    色んなところに自治会の書き込みでてくるけど、大概、嫌がらせに見える気がする。

  58. 685 匿名さん

    駅前なのは魅力。プライムはマンションはいいが駅が汚なくて無理。通勤のストレスになりそう。

  59. 686 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん
    住民です。自治会、少し前にマンションで新しく作るというお知らせ(役員募集のお知らせ)があった気がします。その後どうなったか把握していないのですが。うろ覚えなので違ったらごめんなさい。

    こちらに住んで一年たちますが、穏やかに楽しく過ごしています。ブランズの建設地の方に行くこともありますが、あちらも落ち着いた良いところだと思います。あまりご心配し過ぎず、現地を見てご判断されて良いと思います!

  60. 687 匿名さん

    自治会はマンションの管理組合とは別の組織として立ち上げることになるのですか?
    686さんのお話を伺うとそれほど急ぎの案件ではないみたいですね。
    マンション独自の組織であれば地域と絡むことなく役割もシンプルですものね。

  61. 688 マンション検討中さん

    自治会の情報ありがとうございます。
    なんか色々な情報で身構えてしまっていましたが、そんな感じなら安心しました。嫌がらせとかもあるだなんて、、翻弄されすぎないように気を付けないとですね。

  62. 689 マンション検討中さん

    自治会の話が嫌がらせっていうのは言い過ぎな気がします。自治体の解体や参加率低下が進む地域があるなか、若い世代からしたら運動会とかしきたりを押し付けられる地域だとしたら住むのを躊躇う理由になると思うし、重要な情報ですよ。そもそも今のご時世に自治体を新しく立ち上げるという発想・必要性・習慣が理解できない人も多いのでは?

    自治会は災害時の連携や子どもの通学にいい面はあるし、住む地域の風習を尊重するのは大事だと思うけど、、、回覧板とか掲示板に紙を貼るとかアナログな運用をやめられないような場所だとしたら本当にストレスになりますよ。

  63. 690 通りがかりさん

    町内会=自治会
    町内会加入は任意ですから、加入したくない人は入らなくて良い。
    (管理組合は全員強制参加で別組織)

    戸建てやアパートの場合も任意ではあるものの、災害時の事を考えると町内会組織に入っておく方が良さげ。
    一方、大規模マンションでは災害時は管理組合が一つの組織として機能し、建物の崩壊も想定されていないので広域避難場所に避難する事を想定されていないらしい。ので、個人的には町内会に入らなくてもいいかなという考え。
    ただし、お子さんがいる家庭は、地域町内会組織内に子供会があったりして、小学校の友達が多く参加する行事があるので、友達との共通の体験として参加しておく方がいいと思う。(ここの地域は知らないけれど、別の横浜市内の子供会では、運動会・クリスマス会・正月の餅つき・夏祭りなどがあった。今はコロナでおそらくどこの町内会でも全部中止)

    大抵の場合は「町内会に加入したい」という人が少なからずいるので、ここのマンションでも、新たな班を立ち上げることとなると思う。

  64. 691 匿名さん

    本当にいいマンション。購入しようと思ったら、異動になってしまったので、購入断念しました。また神奈川に戻ってきたら、中古でもいいから住みたい。
    上の階は、高層マンションクラスの景色。三井のマンションだけあって、外装内装がとてもおしゃれです。ベランダにも蛇口ついてる。
    しかも駅から徒歩3分。周りは静か。中学校が近いので、吹奏楽などの音もあるけど、気になるほどではありません。
    まだ空きがあるので、一度ご覧になることをおすすめします。
    10件以上のマンション見てきて、群を抜いてよかった。

  65. 692 匿名さん

    みんながいいと思うマンションならとっくに売れてる。

  66. 693 匿名さん

    港南台より環境はいい。

  67. 694 匿名さん

    コロナ禍でなかったらとっくに売り切れてそうではありますけどね。
    テレワーク需要で部屋数の多い家に引っ越しする方が多かったそうですが
    ここはそういうのはなかったのかな。3LDKではちょっと厳しいのもありますけどね。
    間取りを見るとL字キッチンの部屋が多く残ってますね。
    主婦としては使いにくいのかな?と思っちゃいました。実際どうでしょうか。

  68. 695 匿名さん

    692 本郷台で1番良いマンションなのは間違い無いでしょう。
    ただ、本郷台で5000万スタートのこのマンションを購入しようと思う、若しくは購入可能という人が
    この戸数分はなかなかいないのでしょうね。
    管理費高いし。でも、高い管理費払うだけのお手入れをしてくれていると感じてます。

  69. 696 匿名さん

    他の方も書いてましたがコロナじゃなければ状況は違ったもしれないですね。
    駅前で環境もいい場所にあります。

  70. 697 マンション検討中さん

    投げ売りはいつからですか?
    心待ちにしてるんですが。

  71. 698 匿名さん

    業種によってはコロナで収入が増えた人も多いだろうからな。コロナはいい言い訳になるのでしょうが、このご時世でも施工前に完売するマンションはありますからねー

  72. 699 マンション検討中さん

    >>697 マンション検討中さん
    築2年手前からですかね??
    ただ三井なのと、東京からの住み替えの需要があると見込んでるので分からないです。
    ただ本郷台の駅前だからと言ってもこの値段では難しいですね。

  73. 700 匿名

    >>697 マンション検討中さん
    ウエストで懲りたでしょうし、イーストは販売当初から相場を下げて来るのでは無いでしょうか?そのイーストさえ完売は厳しいでしょうし、本当の買い時はイーストの売れ残りを投げ売りするタイミングかもしれません。待てますか?

  74. 701 匿名さん

    >>697 マンション検討中さん
    買えるんですか笑

  75. 702 eマンションさん

    公式サイト見ましたが、ついにEASTが売出し開始するようですね!
    9月下旬ごろ案内開始とのことです。
    共用施設の写真素敵です。

  76. 703 評判気になるさん

    701 5000万なら年収600万ちょいあればローンは通るでしょうから買える人自体は一定数いるでしょう。
    あとは本郷台でその値段で決めるかですよね。
    うちは本郷台でこの値段は高いな、と思いましたが他に検討するマンションもなかったので見学してその日に購入しました。勢いも大事ですね。

  77. 704 匿名さん

    なんとコロナで収入が増えた業種もあるんですね。
    コロナで在宅勤務が増え、マンションの需要が高まっているとは聞きますが、
    今は緊急事態宣言で直接的なモデルルーム見学もできず一時的にストップしている
    状況ではないでしょうか。

  78. 705 マンション検討中さん

    イーストの方にあるサカエスタに
    素敵な歯医者さんができましたね!
    先日院内の公開イベントをやってましたが、きれいな歯医者さんで設備も素晴らしいですね。
    ここは病院が近くて何かのときに安心ですね。

  79. 706 匿名さん

    駅徒歩3分ではどうしても価格が高めにならざるを得ないだろうと思います。利便性とか資産性を買うと思って奮発するしかないのでは。特に利便性の面では毎日の生活に関わることなので、支払ったお金に換えられない快適さが得られるのではないかと思います。
    立地は理想的なのではと地図を見ながら思いました。南側が川と学校で視界が開けていて、駅からはとても近いのに間に建物があって、ホームや線路から離れています。その上駅とマンションの間に商業施設があって、駅からの行き帰りに買い物ができますし。

  80. 707 匿名さん

    >>694 匿名さん

    コロナ禍でも大船ブランズは完売よ。
    コロナ禍関係ない。資産価値の差では?

  81. 708 検討中さん

    >>706 匿名さん
    急に演説してどうしたの?
    間にある建物がURで、そちらの方が安い家賃で住めて、駅と商業施設も近くて便利ですって事でいい?

  82. 709 マンション検討中さん

    この前の本郷台の花火大会は
    マンションの目の前でしたね!
    南向きなら家から抜群の眺めだったのでは
    ないでしょうか。

  83. 710 匿名さん

    最寄り駅が3分と便利な立地ながらも
    学校や公園も近く、買い物も便利そうで住みやすそう。
    いいなと思う反面、川沿いというのが気になります。
    いたち川って、過去に氾濫したことはないでしょうか?

  84. 711 匿名さん

    >>708 検討中さん

    ここのようなグロース株と低迷している旧来型産業の株=URを比べる人は、いないと思います。

  85. 712 マンション検討中さん

    本郷台そのものがたいしたことないんだけど…

  86. 713 マンション掲示板さん

    >>710 匿名さん

    この資料が、いたち川のまとまった説明で分かりやすいですよ。昔は氾濫していたので、今のように補修してからは、大きな氾濫は防げるようになったようです。勿論今後どうかは分かりませんが。補修の好事例として全国的にも参考にされてきた川です。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/kasen-gesui...

  87. 714 匿名さん

    >>712 マンション検討中さん

    グロース株がたいしたことないって意味が分からないです。

  88. 715 匿名さん

    >>713 マンション掲示板さん
    川沿いという不安あるけど、山沿いよりはいいかな。災害に完璧な場所ってなさそうだし。

  89. 716 検討中

    みなさん、このマンションの環境に魅力を感じ、検討中です。westの方を希望ですが低層階かつ、玄関側が立体駐車場に面する部屋する部屋しか残っていません。入居済みの方にお聞きしたいですが立体駐車場の影響がいかがでしょうか。採光、騒音、排ガスなどの面でアドバイス頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  90. 717 匿名さん

    いたち川の整備についての資料を読ませていただきました。

    幅6メートルの川を16~18メートルに拡幅したらユスリカが大量発生し、
    排水路のような景観になってしまった為その後低水路整備して
    水性植物を植え自然に近い状態に近づけたそうで
    大変な苦労があったみたいですね。

  91. 718 マンション検討中さん

    EAST棟の事前案内会にご参加された方はいらっしゃいますか?
    価格はWEST棟と変わりますか?

  92. 719 マンコミュファンさん

    >>716 検討中さん
    玄関側が機械式駐車場に面する階に住んでいます。駐車場の影響は大してないですよ。騒音はほとんど気にならないです。廊下側洋室で窓を開けていると、駐車場が作動している音が聞こえる事はありますが、気になる程の音ではないです。採光にもほとんど影響ないです。採光を遮る程近くないので。(そもそも廊下側洋室は北向きなので、元々がそんなに明るくないですが…)バルコニーから緑が見えたり、川のせせらぎが聞こえたり、低層階も低層階なりの魅力がありますよ。

  93. 720 検討中

    westはすでに竣工して1年以上経ったので新築とは言えなくなると思います。グリーンポイントの申請対象外のようですが、他に気を使うべきところはありますか。営業担当者からはほとんど違いの説明がなかったのですが、意図的でしょうか?

  94. 721 匿名さん

    緑の見えるバルコニー、川のせせらぎ、なんだか良いですね。
    低層階には低層階の良さがあるのだろうなと思いました。

    もう終盤ということもあり、westの方は部屋ナンバーと価格も間取りとともに掲載されています。
    これはとてもわかりやすくて良いなと思いました。
    あまり情報を公開されないところも多いなか、こういう情報の公開は珍しいなと思います。
    検討しやすくて良いですね。

  95. 722 検討中

    >>721 匿名さん検討中ですが、掲載されているとうのはどこのサイトでしょうか?
    まだ50戸ほど残っているようですが、大幅な値引きを期待できますか?
    ぜひ情報ください。

  96. 723 匿名さん

    機械式駐車場の騒音、採光性について実際に住んでいる方から教えていただけて
    ありがたいです。
    川が近いと水害や蚊の発生などマイナス面しか想像できていませんでしたが、
    川のせせらぎが聞こえてくるのはいいですね。

  97. 724 匿名さん

    川のせせらぎは良いのですがハザードマップを見ると不安になりますよね。

  98. 725 通りがかりさん

    >>724 匿名さん
    確かにハザードマップ見るとちょっと不安になりますね。
    実際に川沿いを歩いてみると川から遊歩道までもかなり高さがあり、そこからマンションまでは更に3メートルくらい?ありそうですが、それでも浸水する可能性があるのでしょうか…最近の雨は勢いが凄いのでそれを警戒して最大限に想定してるのか、それくらい越えてしまいそうな過去の記録があったのか、どちらなんでしょうね。

  99. 726 匿名さん

    こちらの川は河川整備で水害のない川になったと聞きますが、
    ネットで調べてみると整備後も大きな台風で度々氾濫危険水位に
    達しているようでドキッとしてしまいました。
    もしかすると氾濫しやすい場所は決まっているかもですが、
    川からの距離など、自分の目で確認しておいた方が良さそうですね。

  100. 727 匿名さん

    駅からかなり近いですが大規模というのは珍しいです。
    川沿いにちょうど立っているので景観も期待できそうだし、目の前が家というのも避けられるのが良いなと思います。
    川を眺めながらお茶をしたりできるし落ち着いた暮らしやできそうなのは魅力的です。
    実際に住んでみないとわかりませんが利便性も良さそうなのがいいですね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸