横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ケ谷
  8. 本郷台駅
  9. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-08-19 07:30:31

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.24平米~96.88平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 21:39:47

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 37 匿名さん

    ららぽーとは現在開発中の大船駅北口開発地に出来ると聞いたことがあります。
    ブランズタワー大船のHPがアップされましたね。
    ブランズということは東急不動産ですし、商業施設はららぽーとではないのでしょうか。
    たしかに、本郷台駅前はもう少し店舗がほしいですね。

  2. 38 マンション検討中さん

    >>37
    ららぽーとって三井じゃないの?

  3. 39 匿名さん

    ですから、ららぽーとではないのかもしれませんね。

  4. 40 通りがかりさん

    >>35 マンション検討中さん

    せいぜいLaLaテラスでしょう。

  5. 41 匿名さん

    割と大規模物件なのに、
    書き込み少ないですね。

  6. 42 栄区育ち

    >>11
    ちょっと真面目に見たら結構面白かった。

  7. 43 マンション検討中さん

    病院の救急車のサイレン音、警察学校のブラスバンドの音はうるさく無いのでしょうか?
    騒音が気になっています。

  8. 44 マンション検討中さん

    3月のダイヤ改正で本数が減ったように人口が減少している根岸線沿線では駅近マンションしか売れなくなるだろう。本郷台は駅前が寂れており、港南台や新杉田でも大規模マンションが売り出される中、金持ちはそちらに流れるので、ここは価格勝負にならざるを得ないだろう。

  9. 45 南小菅谷住宅元住民

    >>43さん

    救急車のサイレンの音は↑でも書きましたが、
    とてもうるさいです。
    柏陽高校の信号と橋のところの信号を赤信号でも通過するため、
    サイレンを消すと言った配慮は一再ありません。
    出動した救急車のほとんどが隣の道を通過
    していたと思います。
    警察学校のブラスバンドの音については
    気になったことは一度もありませんでした。

  10. 46 ご近所さん

    警察学校のブラスバンドは気になりませんが、本郷中のブラスバンドの音が結構大きいです。
    本郷中、熱心ですからね。

  11. 47 南小菅谷住宅元住民

    南小菅谷住宅は、中学校の校舎をはさんで立地
    していたせいか、
    中学のブラスバンドについても
    全くきになりませんでした。
    ※5年前の情報なので、
    その後の変頃は分かりません。
    活発的になっていれば、うるさいのかな?

  12. 48 マンション検討中さん

    43です。
    回答して頂き、ありがとうございます。
    参考になりました。
    ちなみに、イタチ川は綺麗な自然の環境とホームページでは記載されていますが、夏場など臭いが気になったとこはありませんか?

  13. 49 南小菅谷住宅元住民

    全くありません。
    とてもきれいな川です。
    コイがたくさん泳いでいます。
    なお、氾濫もしないと思います。
    昔、いたち川が合流したところが
    氾濫しましたが。
    あの時は凄かった。

  14. 50 南小菅谷住宅元住民

    とてもきれいな川です。
    だとあまり説得力がないですね。

    いたち川には、動物のイタチの石像が、
    設置されています。(おちゃめです)
    かなり意識しないと気がつきません。
    その近くに、子供(かなり小さな)が水遊び
    すると思われる施設があります。
    区役所の裏の川沿いです。
    通常の親は汚い水で遊ばせます?
    普通は遊ばせないでしょう。
    いたち川は、遊ばせることができる
    透き通った水です。
    個人的には、災害の時は煮沸すれば
    飲用できるのではと思っちゃいます。

  15. 51 匿名さん

    駅から近く、電車通勤が便利な立地にあるなと思います。
    駅前でサッと買い物を済ませて自宅に帰れるのは嬉しいです。
    公園や川も近いので、子供たちをのびのび遊ばせることもできそう。

    小学校や中学校が近いので安心して通わせることができますが
    学校の評判はどうでしょうか?

  16. 52 マンション検討中さん

    パチンコ屋もないし、治安は良さそう。
    川沿いは桜がキレイだし、ランニングするのにも良い。

    でも文教地区は言い過ぎだと思った。

  17. 53 マンション検討中さん

    駅前は寂しいが、立地は良いので、坪単価230万円くらいまでなら売れるかも。

  18. 54 通りすがり

    230
    プッ!

  19. 55 評判気になるさん

    早く価格発表して欲しいですね!

  20. 56 匿名さん

    高すぎるの?安すぎるの?
    本郷台で70㎡5000万以上は手を出しにくい。

  21. 57 マンション検討中さん

    >>56
    本郷台で坪単価230万円は高いでしょ
    もっと横浜中心部に近いマンション買えますよ

  22. 58 マンション検討中さん

    1平米55万円くらいか。

  23. 59 匿名さん

    >>58さん
    さすがにそれはWWW

  24. 60 マンション検討中さん

    マンションも高くなったんですね。
    本郷台の駅近マンションの過去の売り出しだと90平米で5000万円前半だったけどね。

  25. 61 匿名さん

    ドレッセ中央林間がここと同じ駅近で210で苦戦してるみたいだからね。

  26. 62 匿名さん

    リバーサイドに建設されることによって、バルコニー側は眺望がよさそうですし、マンションや建設物が経つという心配もないというところは魅力的でしょう。
    本郷という土地柄学業イメージも大変よく、教育環境に関しても良好という点からすると、
    ファミリー世帯には多少価格が高くても購入したいという方もいらっしゃるのかなという個人的な見解です。

    子育てしやすいこの地域は、住む価値はあるのかなと親目線では思います。

  27. 63 マンション掲示板さん

    坪210なら買いたい☆

  28. 64 匿名さん

    公式ホームページにカヤックやっている写真がありますが何時からあんなことができるようになったんですかね?
    栄区を離れて15年ぐらい経ちますがずいぶん変わったんですね。

  29. 65 匿名さん

    >>64さん
    確かにあの写真は3倍増しに見えるよね。
    4年前の台風が来た時のいたち川は本当にやばかった。
    川幅狭いから水位が上がり易いんだろうね。

  30. 66 南小菅ケ谷元住民

    >>64さん
    早速HP覗いて見ました。
    いたち川でカヤックはやり過ぎですね。
    他の大きな川では見たことはありますが。
    ↑でも書きましたが、
    平成12年12月から平成25年4月まで
    住んでいましたが、
    カヤック小僧は、見たことありません。
    酷すぎる。

  31. 67 南小菅ケ谷元住民

    腹立たしいのでもう少し。
    ↑で、いたち川は綺麗とかきましたが、
    水遊びをしている児童は見たことありません。
    カヤックの写真は正に情報操作そのもの、
    としか思えない。最悪です。最低。
    せっかく応援してたのに・・・。

  32. 68 匿名さん

    3年ほど前から栄区に住んでいる者です。
    ↑の方の投稿にあるようにいたち川でカヤック等は見たことがありませんでした。
    ただ、来月開催されるいたち川まつりでカヌーといかだの乗船があるようです。
    信じられませんが出来なくはないのかもしれませんね。

  33. 69 匿名さん

    カワセミの写真も古いようですが今はもういないのでしょうかね?
    私がいたころはアメリカザリガニと鯉ぐらいしかいませんでしたが。

  34. 70 周辺住民さん

    カワセミいますよ。
    他にも結構珍しい鳥がいるみたいで、野鳥カメラマンさんがよくいます。
    マンション予定地付近の川辺は葦を茂らせているので、川岸には降りられない所です。
    遊歩道から眺める感じですね。
    ちなみに集中豪雨の時は遊歩道は冠水した事あります。
    マンション敷地は2m以上高くなっているから大丈夫と思います。



  35. 71 匿名さん

    この辺りは随分マンションがたくさん立っているんですね
    川沿いなので冠水の心配は否めないところや夏場は川沿いで虫が発生しやすいという観点からすると、購入するなら中層階以降がいいのかもしれません

    バルコニー側は高い建物が建つという心配がないのが将来性もありますね。

    収納スペースも多いのがポイント高い

  36. 72 南小菅ケ谷元住民

    基本的に、虫はそれほど発生しません。
    網戸があれば十分です。
    しかし、ムカデ対策で建物回りに薬を配布
    していた記憶があります。(白くなっていた)
    ※自分が配布した記憶はない。
    しかし、当時の経験でヘビ(たぶん青大将)
    と対面し交番に連絡しました。
    あと、風呂の扉を常に全開にしていたせいか、
    鳩が風呂の下に巣を作り卵を生んでました。

  37. 73 南小菅ケ谷元住民

    蚊取り線香は、使ったことはありません。

  38. 74 通りがかりさん

    3キロも上れば瀬上の森ですからねえ。蛇どころかホタルが見れるかもしれません。

  39. 75 匿名さん

    駅まで徒歩3分で自然の環境も良さそうな感じなのは好感度高いです。ホタルも見られる?なんて素敵ですね。しかも大好きな横浜と三浦半島も近い。

    電車の利便性も良さそう。でも電車は混みそうな気がします。どうですか?

    いたち川は水量が少ないのでしょうか?川幅は大岡川くらいありそうですから、カヌーもアリだと思うのですが。雨の日は増水するのかしら?水辺が近いと夏場は涼しげで良いかもです。

  40. 76 匿名さん

    ↑自然環境が良さそうって栄区だよww
    市内で一番少子高齢化が進んでいる区って知ってるのかな?

  41. 77 周辺住民さん

    栄区は市内カースト最下位だからな。

  42. 78 匿名さん

    意味不

  43. 79 匿名さん

    都市計画道路整備率も市内最下位だよね。

  44. 80 マンション検討中さん

    勤務地制限厳しいよね。
    都内勤務の人はまず無理でしょう

  45. 81 マンション検討中さん

    京浜東北線は人気路線だけど、本郷台駅はどうでしょう。
    価格強気設定しても、せいぜい210か220ぐらいでしょう

  46. 82 匿名さん

    勤務地制限というのがあるのですか?
    全く知りませんでした。
    住む人の自由なのだとばかり。
    西は小田原あたりからでも都内勤務の人がいるくらいですから
    このあたりは普通に都内勤務の人も住むものだと思っていましたが。
    横浜は18分、品川で36分ですから、都内でもそれ以上かかる場所が多いでしょうし。

    お値段はあまり安くもないだろうなと予測します。
    本郷台とはいえ駅徒歩3分ですから。

  47. 83 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    本郷台で210万もしますか?
    横浜とは名ばかりの何もない田舎なんですから、最低でも200万は切らないと新築ゴーストになってしまうのではないでしょうか。

    それとも五輪だとか資材高騰だとかで超えてしまうのですか。
    それであればそれこそ五輪後に同じ値段でもっといい場所に買いたいです。

  48. 84 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん

    オリンピック後に下がる保証があるのですか?

  49. 85 マンション検討中さん

    >>84 匿名さん
    少なくとも今よりは職人がバラけるんですよね?
    だって万人が五輪のそれぞれの会場建築に携わっちゃってるんですから。

  50. 86 匿名さん

    ネットニュースでオリンピックボランティアツイートの「やらせ」が話題になっています。「オリンピックボランティア応募したよ」というもの。

    広告代理店をはじめとしてオリンピックに向けて動き出しているのは確か。
    建築業も、表にはなっていないだけで会場建築しているんでしょう。現場の作業員さんもきっとそうで、2020年になったら建築業界も落ち着く予想ができます。

    マンションバブルは思ったよりもなかった気がしますが、一部でマンションが高騰しているという声もあるので、もしかしたら一部では高騰しているのかもしれないです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸