横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド港北センター北ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 中川中央
  8. センター北駅
  9. プラウド港北センター北ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2019-08-04 09:24:48

プラウド港北センター北についての情報を希望しています。
都筑区初の野村不動産プラウドマンションとなりますね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目4番10他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン・ブルーライン「センター北」駅徒歩4分
構造・規格:RC造地上11階
総戸数:90戸(多店舗1区画)
完成予定時期:2019年8月中旬
引渡予定時期:2019年9月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 18:23:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド港北センター北口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    262です。
    なるほど、大人で徒歩19分かかるのですね。
    プラウドののHP上では徒歩17分と書いてあるので、実際は大人で徒歩19分、子供だと30分くらいかかるのですね。納得しました。確かに炎天下、雨の日は辛いですね。

    264さん、
    はい、中川小の想定で書いておりました。都筑小学校だとかなり近いのは理解しております。
    ただ、中川小学校に行くにしても、センター北駅から東に行く遊歩道経由であれば安全な道です。
    ルララとミナモの間の道を中原街道に向かう道が通学路なのでしょうか?そうであればそれは安全では無いです。
    センター北駅前広場から牛久保東一丁目に抜ける東の遊歩道から通学して欲しいと思います。

  2. 267 マンション検討中さん

    都内と違って集団登校なので、自分の子だけこの道から通う…はできないですよ。
    中学校から私立の方は多いと思いますが、大人が東京方面の通勤を頑張るのと一緒で、子供もけして楽ではないようですよ。

  3. 268 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    集団登校は往路だけ
    帰りは違いますよ

  4. 269 匿名さん

    >>265 名無しさん
    騙された!
    エントリーしても見れないじゃないかー!
    野村の回し者か⁉︎

  5. 270 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん

    ということは、プラウド近辺のマンションのお子様の集団登校の道は、ミナモ、ルララ、中原街道方面ルートで既に決まっていて、実際に今もそのルートで中川小学校に通っているということですか?

    集団登校

  6. 271 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん

    登録したら不定期にメルマガで届きます。
    真剣に検討してるなら少しはご自身で調べたらどうですか。

  7. 272 評判気になるさん

    >>270 匿名さん
    地元民です。
    集団登校の経路はセンター北駅経由です。

  8. 273 匿名さん

    >>272 評判気になるさん

    270です。
    教えて下さってありがとうございます。
    それなら安心しました。
    小学校まで少々時間がかかるとはいえ、中央大学附属高校方面の遊歩道経由なら環境も良いし、大きな問題では無いです。少なくとも我が家にとっては。

  9. 274 通りがかりさん

    子供次第とは思いますが、中川小は昔は中受向きじゃなかったと思うのですが、最近は変わったのでしょうか。

  10. 275 匿名さん

    >>274 通りがかりさん
    公立の小学校で、中学受験向きのところなんて、ありましたっけ?
    子供次第でしょ、今も昔も。

  11. 276 匿名さん

    中学受験する子が多い学校か?ということが聞きたいのでは?
    中川小はあまりそのようやイメージがないですよね。もちろん多少なりともいるんでしょうけど。
    中川西小や都筑小は中学受験する子が多い印象です。
    といっても、数年前の印象ですが。
    今はどうなんでしょうね?

  12. 277 通りがかりさん

    >>276 匿名さん
    そうです。
    自分の知る限りでは、最近は都筑小・北山田小などは中学受験率は高いですが、中川小は昔から聞いたことないです。
    某学校口コミサイトでもあまり評判芳しくないようで、子供がいる身としては立地には惹かれますが、センター南にしようかなと思っています。

  13. 278 マンション検討中さん

    そうなんですか⁉︎
    先週末にモデルルームを見学した時に小学校まで距離があるという話になったんですが
    担当のかたは、少し距離はあるけど、富裕層の世帯が通うエリアの小学校で、その小学校に入れたいためにこのエリアに引っ越してくる人もいると説明を受けました。
    購入に気持ちが傾いていたため、残念です。

  14. 279 匿名

    港北NYの中で、中川小学校の学区の牛久保東1丁目と2丁目は、都筑小学校の学区の中川5丁目と7丁目と並んで富裕層世帯が住む場所です。雰囲気見てみればわかると思います。
    従って中学受験組も多いです。
    気になる方は、日能研の本社がセンター北にあるので覗いて(聞いて)みたらどうでしょうか?
    中川小学校の生徒がたくさん通ってますよ。

  15. 280 匿名さん

    富裕層って(笑)

    別に中川小だけで無く茅ケ崎小、茅ケ崎台小も多くの生徒が
    日能研やSAPIX通ってますよ。都筑区レベルで富裕層ってやめましょう

    あと“港北NY”ってなんですか?つい港北ニューヨークって読んで爆笑しちゃいました

  16. 281 匿名さん

    >>280 匿名さん

    センター北の話をしているスレなのに、何で茅ヶ崎小、茅ヶ崎台小の話が急に出て来るんでしょうか?
    センター南に住みたい方は別のマンションスレッドでお願いします。

  17. 282 評判気になるさん

    港北NY(ニューヨーク)に吹いてしまいました(笑)牛久保がマンハッタンってとこですかねw
    富裕層は言い過ぎですが、確かに港北NTは全体的にゆとりある人が多いのは確かですけどね。
    中学受験なんて周りがどうこう関係なしに受けたいなら受けるものではと思ってます。

  18. 283 匿名さん

    センター北の話をするスレでは無くプラウド港北を検討する為の
    スレなのでお間違いなく

    以前の投稿でも公共施設はセンター南にある件、或いは都内との比較など
    自由に意見を交換をしており、その方が視野、見分も広がり楽しいです

  19. 284 匿名さん

    駅前に住んでいると、中川小学区で私立小に通学してる子供を何人か見かけますよ。
    住みやすい場所であることは同意しますが、推すような公立小ではないです。
    実際を見てみたら、富裕層云々は違和感を覚えると思いますよ。
    それも子供らしく、普通のサラリーマン家庭で浮くこともなくいいことです。
    (営業マンの説明は大袈裟な気がします。)

  20. 285 匿名さん

    まぁ、富裕層云々と言っても、都筑区内の相対的な話でしょうね。大観すればさほど差はないと思います。

    中学受験は都筑区ならどこの小学校も20-30%程度なのでは。。
    これを高いと見るか低いと見るかは人それぞれでしょう。因みに一都三県の平均は12〜14%程度です。
    受験率は住んでいる沿線と世帯収入にかなり影響されますね。

  21. 286 検討板ユーザーさん

    戸建エリアは裕福な家庭が多いです。一億円以上はしますし、エリアをちょっと歩いてみると家の大きさ、車の種類、車の台数に驚きますよ。駅前マンションエリアはもう少し手頃な価格帯なので普通の家庭もたくさんいます。富裕層でなくても浮きませんが、習い事や車、旅行など差は感じます。
    学区内の小学校は普通の小学校です。
    中学受験率が高いのは確かですが、何かしてくれるわけではありません。受験率の高さのメリットは周りが受験するから自分も、、というケースはあります。
    小学校まではやはり遠いです、特に低学年のうちは大変です。子供の足で大雨や雪の日は最悪ですし、親としても忘れ物を取りに行ったり、PTAなどで学校に行くことは少なくないです。尚、中学受験しないとさらに遠い丘の上の中学への通学が待っています。

  22. 287 通りがかりさん

    中川小学校の学区には、港北NT開発前からある、中原街道沿いのエリアが含まれていると思います。(通学路とは逆側のエリアです)
    ネガティブな表現になってしまいますが、近隣の小学校に比べその辺りのギャップがある感じはします。
    気になるのであれば、営業の話しを鵜呑みにせず、実際に行って見た方が良いと思います。

  23. 288 匿名さん

    小学校、中学校までの距離や地域住民の層が気になってプラウド検討を諦める人がほとんどなのでしょうか?
    自分としては、なんか割り切れない感じか残ります。

    中川中央に位置する駅近マンションは、小学校や中学校のせいで全部不可なのか?

    牛久保東1丁目2丁目の戸建て層の住民もそこまで、中川小学校、中川中学校を忌み嫌っているのか?
    それとも立地的に少しばかりプラウドより小学校に近いので、問題視していないのか?

    子供の足で30分程度かかる小学校は、首都圏では異常な部類に入るのか?

    などなど。堂々巡りになってしまってます。

  24. 289 匿名さん

    近隣住民の層はいいに越したことはないので気になりませんが、ずっと子育てをしていく場所と考えると学区問題は気になるところです。
    首都圏と言っても都内しか知りませんが、越境しなくても2-4つの小学校から学校を選択できます。一番遠いところでも徒歩15分くらいです。
    徒歩10分の学校でも、低学年のうちは本当に大変そうでしたよ。
    ランドセルだけでも相当重かったです。
    本来ならば中川中央の子供は都筑小に充てられるべきなのですが、あそこも小さい小学校かつ近くに大規模マンションがあるので中川中央は駅近の利便性を取って仕方なく中川小という方がほとんどだと思います。
    現在の中川小の評判は知りませんので、遠くても中川小に行かせたいという方がいらっしゃいましたら、意見を否定するつもりは全くないので学校の魅力を教えていただきたいです。

  25. 290 匿名さん

    もう、小学校から慶應、桐蔭、森村、カリタスあたりに行かせるしかないかとも思ったが、
    といっても、慶應も江田駅から子供の足だと20分くらい?、桐蔭は駅からバス+徒歩15〜20分?、森村は徒歩5-10分?、カリタスは登戸からバス。
    どこも遠いし、大体、慶應は難関でコネが無いと入れないし、入ってからの父母の付き合いやら学内ヒエラルキーも心配。桐蔭はとにかく金がかかるし、ほとんどが医者のご子息。森村、カリタスは金かけてまで小学校から行かせるかどうか微妙。
    大前提として、こちらが入学させたいと思っても、どこも試験に受からないかもしれない。
    何よりも、どの学校も中川小学校どころの遠さではなくなってしまうし、しかも金がかかる。
    そう考えると、中川小学校で諦めて、早い段階から日能研やサピックスに入れてしまえばいいのかとも思い始めている。

  26. 291 匿名さん

    >>289 匿名さん

    中川小の魅力って、特別なものは無いと思いますよ。
    センター北、中川、北山田エリアの他の小学校と比べて、特に可もなく不可もなくだと思います。公立小学校なので、どこも差はないと思います。うちは引っ越しで中川小から都筑小に転校になりましたが、大きな違いはありませんでした。
    学校周辺の雰囲気は、都筑小、中川西小、南山田小が良いですが、中川小も少し離れた遊歩道沿いは十分良いですよね。

  27. 292 匿名さん

    ご縁や知識がない方が小学校受験しても恥ずかしい思いをされるだけですよ。
    センター北には個人のお受験教室もいくつかありますから、はじめから私立にされてる方にはいい環境だと思います。
    逆に言えば、ずっと公立で行きたいなら横浜市の中でも都筑区自体住まない方が無難です。

  28. 293 近隣者

    子育ての環境としてはセンター南はいいですよ。
    茅ヶ崎台小→茅ヶ崎中の学区内あたりで中古マンションを探されてみては?
    また、マンションが高値なので一戸建てを購入される方も多いです。

  29. 294 匿名さん

    >>293 近隣者さん

    葛が谷公園に隣接する茅ヶ崎南5丁目の戸建エリアは雰囲気良いですよね。
    メゾンふじのき台や港北ガーデンホームズはちょっと古い感じがしますが、そこそこの値段するのでしょうかね。

    センター南は、あざみ野や日吉に出るのにセンター北駅より一駅分時間がかかるのと、駅前の商業施設がセンター北に負けてますが、十分良いところだと思います。

  30. 295 近隣者

    >>294さん
    茅ヶ崎台小横のシーズンプレイスあたりで4000万円前後です。
    メゾンふじのき台、ガーデンホームズもおっしゃる通り築年数がたってますね。
    ただ、中古って使用自体が古いのと建材なども進化しているので新しい設備の恩恵を受けられないのが難点ですよね。
    今回のプラウドもアトラクティブ30と銘打って材料・工法を見直して大規模修繕の周期を長期化し60年で2回減らせるそうです。16年で1回の修繕のなので修繕積立金のイニシャルコストが無くて済むようです。その点は最終的に子供に残す際にもいいと思いました。

  31. 296 通りがかり

    >>294 匿名さん
    北と南の商業施設は目的が違うと思います。今風や外食向けは北の圧勝だと思います。まあ南にもてんぶらのたかお、金沢まいもん寿司、南ベーカリー他、いい店も結構ありますけどね!一方毎日の食料品などはスーパーの数、価格の安さ、品数など南の勝ちだと思います。「ひと駅」遠いには笑えました。そんなに大問題ですか?

  32. 297 通りがかりさん

    感じ悪い書き方ですね。
    >「ひと駅」遠いには笑えました。そんなに大問題ですか?

  33. 298 匿名さん

    大問題なんだろうな。でも笑えたんだから、よかったですね。お幸せに。

  34. 299 マンション検討中さん

    学区が気になるならセン南、商業施設などの利便性を取るならセン北だと思いますよ。
    たかが一駅、されど一駅で運賃がかなり違うのが市営地下鉄ですから目的地に近いに越したことはないですけどね。

  35. 300 匿名さん

    この一駅で運賃どれだけ変わるって(笑)

    あざみ野、日吉駅、横浜駅まで全く同じ値段
    少しは考えてコメントしてくださいな

  36. 301 名無しさん

    近隣住民は知っているこの立地が生活利便性において都筑区内1だということを

  37. 302 匿名さん

    >>301 名無しさん
    なんだ地域住民だけか…
    外部から言われないとね
    なんか小さい話してるな。センター南も北もどっちもどっち

  38. 303 匿名さん

    結局そこなんですよね。
    都筑区・港北ニュータウンの中では一番で住みやすいことに変わりはないけども、市営地下鉄2路線しか通ってないのを利便性がいいと思えないとこの物件自体がなんの価値もない。
    理想はここの物件を分譲賃貸に出して欲しいです。子供が小さいうちは高くても住みたいです。

  39. 304 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの、通勤25分圏外の勝つ駅負ける駅特集。
    郊外のカテゴリーにはなりますが、首都圏の駅の中ではセンター北、南のどちらも評価は高いです。
    合計640の郊外駅の中で、センター北が偏差値71.3で2位、センター南は偏差値67.1で4位。
    都筑ふれあいの丘7位、北山田9位、仲町台12位、東山田61位。

    中川は準郊外のカテゴリーに入り、320駅中、35位。

    http://diamond.jp/go/ct/dwdata/east_ranking.html

    https://diamond.jp/articles/-/155320

    全体的にみて港北ニュータウンの駅は高い評価を得ているようです。

  40. 305 匿名さん

    304です。
    失礼、中川は、準都心のカテゴリーでした。

  41. 306 評判気になるさん

    >>304 匿名さん

    このランキング初めて見ました!郊外部門とはいえセンター北ものすごい成績ですね!参考になります

  42. 307 マンション検討中さん

    後から出たプラウドの桜木町の価格帯が意外と安かったので、こちらはキャンセルしようと思います。
    小学校が近かったらダントツこっちでした。

  43. 308 マンション掲示板さん

    マンコミュスレでプラウド物件はどれも常に上位の方にありますね!
    やはりプラウドはそれだけ注目度が高いという事です!
    ここは竣工前に完売間違いないでしょう。

  44. 309 匿名さん

    見学に行ってないのに何度も電話かかってきますけどね。

  45. 310 匿名さん

    以下のリンク内の"平成27年度市立小学校等卒業予定者の進路状況調査"によると、
    都筑区の私立中学中学への進学率は19.7%程度で20%を切っています。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/toukei/kyouiku/27/mokuji.html
    ちなみに青葉区約26.7%、港北区約21.6%、西区約22.6%、中区23.6%です。上記調査はH28年度以降行われていないのか資料がありません。上記関連資料で一番古いデータはH13年でその時の都筑区の私立中学への進学率は約26.8%です。そこからずるずる下がり続けている感じです。
    上記資料から青葉区は少し違うなという印象を持ちました。帰国子女の人数も横浜市の中でも抜けて多いです。
    私立を考えられているご家庭なら、子供はその準備で遊ぶ時間も少ないでしょうし、入学後の通学の負荷や課題に追われれることを考えるともう少し利便性が良い(青葉、港北)住むのが子供のためかも知れません。

  46. 311 マンション検討中さん

    なんかセールスの方がちょこちょこ書き込んでるような…

  47. 312 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん

    自分も全く同じことを思っていました。
    完売間違いなしとか特に。
    早く売りたいんだろうなあって。

  48. 313 匿名さん

    これあてにならないですよ。定義付けがおかしいです
    センター南の方が地価が高い設定になってるし・・・
    それならセンター南の物件を買った方が良いに決まっている

  49. 314 マンション検討中さん

    >>304 匿名さん
    センター北・南の偏差値を押し上げているのが、10年後の人口増加率(予想値)の要因だけですが、ニュータウンで今現在若年層が多いので当たり前なのでは?
    課題はここで育った層が外に出て行って多摩ニュータウンみたいなことにならないかであって、今そんなに一喜一憂するランキングではないと思います。

  50. 315 名無しさん

    >>303 匿名さん
    賃貸で高くても住みたいと思う事がこの物件自体の価値なのでは?

  51. 316 匿名さん

    >>315 名無しさん
    自分は駅前全てのマンションを指しているのでこの物件に限っていいとは思わないです。
    野村ブランドもそんなに価値が見出せません。

  52. 317 マンション検討中さん

    見てきましたが四階部分を建設でした。
    近隣マンションの3階相当のたかさしかなく、一階は半地下?
    隣の焼肉屋さんは閉店どころかリニューアルしてよりお客さんが入っているようでした。

  53. 318 匿名さん

    何かと言うとセンター南が良いと主張してくる人いるけど、何なのこの人?

  54. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    本当にその通り。偏執狂的だね、
    セン南に住んでるんだろうけど。

  55. 320 通りがかり

    >>318 匿名さん
    何番の投稿?

  56. 321 マンション検討中さん

    このマンションの1階部分に飲食店が入れば同じことでしょうが、お隣が焼肉屋だとベランダづたいにゴキブリが入ってくるでしょうね。
    近くの賃貸マンションもけして安くはないけどゴミ捨てのマナーが悪い物件があって、ネズミを見たことがあります。
    どこの物件でもあることですがね。

  57. 322 購入者

    >>321 マンション検討中さん
    1階のテナントに飲食店が入ることはないですよ。

  58. 323 マンション検討中さん

    >>322 購入者さん
    それって絶対ですか?
    近隣のマンション見ると1階飲食店も見受けられますが。

  59. 324 購入者

    >>323 マンション検討中さん
    マンションの規約があり、飲食店は入らないと重要説明事項で明記されてると聞きました。なので、このマンションの1階には飲食店は入らないのです。

  60. 325 マンション検討中さん

    >>324 購入者さん
    ありがとうございます。
    それなら少し安心かと思いましたが、お隣が焼肉屋なのは変わりませんね…
    目の前の区役所通りの騒音は気になりませんでしたか?

  61. 326 購入者

    >>325 マンション検討中さん
    まだ住んでいないので、よくわかりませんが、焼肉屋の匂いと騒音はあると思ったので、焼肉屋側の下のほうの階はやめました。

  62. 327 匿名さん

    最近の野村は早く売らんと値引きしてでもって感じ。日本郵便買収騒動で明らかになったように、野村には体力がないんだね。まるで自転車操業。

  63. 328 マンション検討中さん

    野村に限らず住友も東急もブランドだけで売れる時代ではないですからね。
    自転車操業はこの業界の常ですし。
    とはいえセンター南もクオスでなければここ以上に話題になってただろうに勿体無いなと思います。
    プラウドとクオスのブランドが逆転したら断トツセンター南なのですがまだ迷ってます。

  64. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    いつまでも迷っとらんと、クオスにしとけや!
    既にプラウドは良い条件の部屋から、どんどん埋まってしまっとる。
    クオスはまだ、選びたい放題やで。
    値段もプラウドより1本くらい安いで。

  65. 330 匿名さん

    営業マンが「成約中」って持ってくる価格表はだいたい検討している家族がいるってだけで本決まりではないからね。
    最上階とかにこだわりなければ急かされて飛びつく方がアホ。

  66. 331 通りがかりさん

    安物買いの銭失い、ってか⁉︎

  67. 332 通りがかりさん

    すでに第2期販売。
    6割は契約されていて、検討中を含めると7割以上埋まっとるやんけ。
    あんまりゆっくりしとったら、クオスになってしまうどー!

  68. 333 評判気になるさん

    そんなクオスに、いらっしゃ〜い。

  69. 334 匿名さん

    自分が希望の部屋抑えられたなら、他の人がゆっくり検討しようがどうでもいいじゃん。

  70. 335 匿名さん

    「断トツセンター南」とか、また、センター南礼賛の工作員登場。

  71. 336 センター南住民

    >>328 マンション検討中さん

    クオスもプラウドも似た環境です。悪いと言う意味です。隣に焼肉屋、まで同じです。どちらも駅に近く、利便性はいいですが、港北NTの恵まれた自然環境を存分に享受できるような立地ではありません。どころか、幹線沿いのため排ガスと騒音だらけでしょうね。駅近、利便性狙いならわざわざ高額を投資してこんな田舎を選ぶことはないのではと思います。

  72. 337 河内出身

    >>332 通りがかりさん
    329、332、けったいな関西弁やなあ。あかんで!

  73. 338 マンション検討中さん

    もうセンター南のクオスの話題はやめてください。

  74. 339 通りがかりさん

    >>335 匿名さん
    何番の投稿のこと?

  75. 340 匿名さん

    コストダウンの悪向きマンションで高いとは。
    冷静になった方がいい。煽り商法に乗っかると危険すよ

  76. 341 匿名さん

    中古マンションならともかく、同時期に港北ニュータウンで(しかも北と南)で新築分譲が出ればもっと話題になってもおかしくないですけどね。南はもっとしっかりした会社に施工して欲しかったです。
    このマンションは見送りました。5年前のブリリアの中古が出るのを待つことにします。

  77. 342 通りがかりさん

    なんかやたらプラウドとか野村の名前を出すなぁと思って施工主見たら納得。
    西武だったら名前伏せて野村の名前で売り切りたいよね。

  78. 343 マンション検討中さん

    11月にはミナモ前の広大な空き地に何が立つのかわかるそうです。文化施設は南東部にいち部分だけで、文化施設を含む建築物の選定を今しているそうです。昨年の需要調査ではマンションの需要が最も高く、学校、企業や商業施設は需要が低い。マンションや商業施設は原則禁止みたいですが、その原則を変えることも可能なように見えたのがちょっと気になりました。また、南側に高い建物が立つと南東向きの部屋の日照も遮られる可能性がありますので、うちは11月まで待とうかと思います。

  79. 344 マンション検討中さん

    センター北の住みやすさは十分理解しているのですが、都内通勤の身としては都内区分のマンションと同等な価格なんですよね。
    子供の小学校を公立にしようと思ってる我が家もちょっと様子見しようと思います。
    都筑の夢スタジオの跡地、マンションが建つといいですね!

  80. 345 口コミ知りたいさん

    あの空き地に音楽ホールができるとの噂が、、、。
    あくまでも噂ですが。。。

  81. 346 評判気になるさん

    音楽ホールはほぼ間違いないみたいです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/kubunkentou/news5....
    隣接する施設はまだ未定ですが都市計画を見るとマンションは禁止。
    何らかの商業施設の可能性が高いのかなと個人的には思ってます。
    ただ高さ制限は31mなので、プラウドと同じ高さの建物は立つ可能性はあります。
    地元民として何が立つか非常に気になります。何か情報ある方いたら教えて下さい

  82. 347 購入者

    仲町台のブリリアでしたら最上階の角部屋物件出てますよ。

  83. 348 購入者

    上記341さん宛てのレスです。

  84. 349 口コミ知りたいさん

    みなさん意外と施工会社気にされてないんですね?
    評判がハッキリ分かれていて、ややすごく悪い会社という口コミが多くて気になります。

  85. 350 マンション検討中さん

    すでに車を持っていて、駐車場の抽選落ちてしまった方はどうされるのでしょうか?
    例え、敷地外駐車場を借りられたとしても、下手したら駐車場まで徒歩4分以上かかるという可能性もありますよね?
    子供が小さいと、子供と2人の時はマンションに一度降ろして〜という事も出来ませんし、仕事をしているので、食料品・日用品はまとめ買いが多いです。
    駅まで4分といえど、食料品沢山抱えて帰るのもしんどそうです。
    こちらに決めたら、車を持たない生活も考えて検討しないとですね…

  86. 351 評判気になるさん

    >>350 マンション検討中さん
    近くに住んでいて、自宅マンションの駐車場にはサイズ的に入らず別に駐車場を借りている者です。
    人によるとはいえ、お子さんいらっしゃったら車は手放さない方がいいかと思います。
    うちは子供の高熱のときはタクシーを呼んで乗り切りました。
    普段の買い物であれば、例えばここからノースポートやみなもであれば休日車出して駐車場に入るより自分で歩いた方が安いですし、この辺の方は宅配やネットスーパーを利用される方が多いと思います。
    目の前の幹線に一時停止できないのは痛いですが、ちょっと裏手のとこは乗り降りくらいの一時停止はできますので、大人が一人駐車場に歩くくらいは負担じゃないかなと思います。

  87. 352 購入者

    ここはマンション内に駐車場が必須のご家族は無理されない方がいいですよ。

  88. 353 マンション検討中さん

    >>351 評判気になるさん
    350です。
    とても参考になるご意見ありがとうございました!

    マンション内に停められない可能性が高いのでこちらは見送り、仲町台を再検討します。

  89. 354 匿名さん

    仲町台だとセンター北と比べて、駅としての利便性がどうかと思います。
    確かに住環境として、雰囲気は良いのですが、横浜方面勤務でなく東京勤務だと、センター北より遠いセンター南より更に遠くなります。
    ウチの場合は仲町台はちょっと考えられませんね。

  90. 355 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん
    横浜勤務で、毎年2度の帰省で新横浜利用するんです。
    ただ実家がセンター北なのでなるべく近くに家を買いたいと思っています。

  91. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん

    354です。
    横浜勤務だったらなんの問題もないですね。
    センター北にご実家があって、横浜勤務で仲町台に住むというのは羨ましいです。
    仲町台は駅から緑道にかけての街並みがとてもおしゃれだと感じます。

  92. 357 購入経験者さん

    >349

    売主のブランド盲信してる人が多いんじゃない。マンションって売主と同じくらい施工会社も重要なんだけど。

  93. 358 マンション検討中さん

    賃貸で出したら月20万〜25万ぐらいですかね。
    利回りは他の物件と比較すると悪くなりそうですね。
    近隣だと、新築の好条件を外せば、もっと安くて広い所住めますので、
    賃貸金額から評価すると、割高物件である事は否めませんね!


  94. 359 匿名さん

    賃貸なら都心の 中古物件でしょう。
    都筑は住宅を貸す場所としてはあまり良くないです。
    地主所有の賃貸住宅やらタウンハウスも苦戦してます。
    所有して実際に住む場所としては非常に良い場所だと思います。

  95. 360 マンション掲示板さん

    そう、セン北は東京方面に出づらい。
    通勤が東京だと乗り換えが面倒くさい。
    横浜勤めでここを買える方々が羨ましい。

  96. 361 匿名さん

    同意です
    以前、住んでいたが渋谷、恵比寿勤務くらいが限界かな・・・
    今は少しだけ上って日吉在住。
    距離は大して変わらないけど乗り換えない上に東横線目黒線の接続路線が多くすっごく楽になりました。

  97. 362 マンション検討中さん

    欲しい人は1期でほとんど申し込み終わって鈍化してきたかな?
    なんか見学キャンペーンばっかりやるようになりましたね。
    商品券とか配らないだけマシですが…

  98. 363 マンション比較中さん

    どの物件でも一期が一番売れて、その後、期を経るにつれてじり貧になる。ここは一期で総戸数の半分売ってるから、好調でしょ。最近の傾向からすると絶好調ともいえるから、商品券は配らないでしょ。

  99. 364 マンション検討中さん

    少し上の価格帯orここより狭くなるけど、横浜やMMのマンションと迷う。
    東京へのアクセスを度外視しても、総戸数が少ないから将来修繕費が高くなりそうで。

  100. 365 マンション検討中さん

    耐震、免震偽造のニュースを見て不安になりました。
    ここは大丈夫なのでしょうか

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸