京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 太秦天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 太秦天神川駅
  8. プレサンス ロジェ 太秦天神川ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-08-19 20:57:30

プレサンス ロジェ 太秦天神川はどうでしょうか。
収納多めに感じますが、使いやすいですか?
モデルルームを見ることはできますか?実際の設備や間取りを確認したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区太秦木ノ下町6番1、34番(地番)他
交通:京福電気鉄道嵐山本線「嵐電天神川」駅 徒歩5分、京都市営地下鉄東西線「太秦天神川」駅 徒歩6分

売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:中川工務店
管理会社:日本住宅管理、プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
総戸数:54戸
間取り:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:55.55㎡~81.80㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-05-03 11:47:49

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 太秦天神川口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

プレサンスレジェンド琵琶湖のドタバタをもれきいていると、「プレサンス」はとうぶん距離を置きたいブランドですかね...

2. 2 マンコミュファンさん

その方が賢明だと思われます
    余程気に入った場所じゃ無い限り…

3. 3 口コミ知りたいさん

しかしプレサンスは大手ブランドの同規模の物件より1000万は安い。良心的だと思います。

4. 4 匿名さん

その分、低仕様低設備ですけど、難しいところですよね。

5. 5 匿名さん

百歩譲って価格「は」良心的として、営業の、一部の方かもしれないけど、良心的じゃないみたい
    琵琶湖の方のマンションの検討版や住民版を拝見していると

6. 6 匿名さん

2011年のマンションとそっくりの名称
    もうちょっと考えた名称にしなよ

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前
    所在地:京都府京都市右京区太秦下刑部町170番(地番)
    交通:京都市地下鉄東西線 「太秦天神川」駅 徒歩1分
    総戸数:158戸(158戸、店舗3戸)
    構造、建物階数:地下1階、地上6階建
    敷地の権利形態:所有権の共有
    完成時期:2011年11月中旬
    売主:株式会社プレサンスコーポレーション
    施工:村本建設株式会社

7. 7 匿名さん

わ、本当ですね、違いを認識するのに思いの外かかりました。
    これからまた名称変更もあるなかな。
    天神川三条あたりじゃ、だめだったのかなぁ。

8. 8 匿名さん

2011年のプレサンスのマンションの掲示板は参考になるかも

プレサンス ロジェ 太秦天神川駅前 [契約者専用]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171643/

9. 9 匿名さん

なんかいつもと外観デザインが違いますね。いつも使いまわしているように同じ様な外観デザインですけど。
    プレサンスは中古でも値段高めでびっくりしました。
    駅から近い場所に建設されていることが多いですけど、それにして中古で4000万円近いのはどうなのでしょう。

10. 10 マンコミュファンさん

安いから良心的という判断はひどい。いくらなんでも不動産のことを知らなさすぎる。

価格に応じた価値があるか?不動産はそれにつきるわけで、高くてもそれ以上の価値が見込めればいくらでも売れる。

ここの価値はなに?
    京都駅までは出にくい、大阪方面も出にくい。
    イオンやその他の便利な商業施設に隣接してる?整備された広い公園にすぐ行ける?

価格以外の価値がわかる人、教えてください

11. 11 匿名さん

価格は、高いだけの価値はある気はしました。

床が二重床か、窓の大きさは?天井の高さは?項目を並べていくと高いだけの理由があったりします。あと、純粋に土地が高いとか。

ここを購入する人は、京都勤務なら西部というのか太秦や嵐山の方面で働いている人にメリットがあるのかと思いました。島津製作所とか有名企業もあります。

京都市内へのアクセスはそこまでよくないですよね。勤務地が太秦近隣ならマンション価格もお手頃だしいいのかと思います。

12. 12 ご近所さん

ここも京都市内やで。

13. 13 マンション検討中さん

結局、各住戸の平均価格や平均坪単価はどのくらになるのしょうか。

14. 14 匿名さん

変な土地ですね。
    現地へ行きにくい、分からない
    現地周辺の雰囲気も、ん~すっきりしなく微妙な印象でした。

15. 15 マンション検討中さん

>>13 マンション検討中さん

坪200万円ぐらいかな。

16. 16 マンション検討中さん

>>15 マンション検討中さん

そんなもんなんですか?

17. 17 マンション検討中さん

現地行きましたが周りは戸建ばかり
    戸建のベランダ,視線が気になって…

車もわかりにくくやめました。
    駅距離はいいけど

18. 18 マンション検討中さん

>>17 マンション検討中さん

駅近は、やはり評価できると思いました。バラドール山之内は駅まで15分程かかることを考えると、凄く便利かも。

19. 19 匿名さん

阪急洛西口西側の地区で、8.4ヘクタール規模の大型複合施設が出来ると京都新聞の記事に有りました。
    ホテルや複合施設の予定らしいです。
    イオンモール京都桂川と道路か何かで結ぶと書いてました。
    そこにも数年後、マンション等も立つ予感がします。また、地価が上がりそうです。

20. 20 マンション検討中さん

太秦天神川、駅近に魅力を感じ見に行きました。
    価格も聞きすごく良いな!と思いました。
    けど現地行ってガッカリ…
    戸建だらけ、道も狭い。ナシです。
    車使う予定なのであんなややこしいとこ毎日通らないといけないのかと思ったら怖くて無理だと判断しました。慣れるんかも知れないけど。

21. 21 匿名さん

戸建て住宅が並ぶような場所って、静かで落ち着いた環境で良さそうに思います。
    そういう落ち着いた所って、よく駅から少し離れた所のイメージが強いですが、
    ここは駅からも近いですし、便利で良い所だと思います。
    小・中学校が少し遠いですが、公園も近くにあり子育てファミリーに人気が出そう。

22. 22 匿名さん

静かなのは確かに静かでしょうね。
    ここは現地に実際行って確かめた方が良いと思いますよ。
    私は現地に行ってここは嫌だと思いました…
    期待していただけに残念でした。

23. 23 通りがかりさん

右京区や西京区よりも左京区や東山区の方が京都らしくて良いなあ!

24. 24 評判気になるさん

>>23 通りがかりさん

たしかに、。けれど東山区や左京区の基幹鉄道駅最寄りにあるマンションの価格は、、、?

25. 25 評判気になるさん

>>24 評判気になるさん
    左京区は東山区の駅近物件は、手がとどきにくいですよ。

26. 26 匿名さん

いわゆる京都市内で特に高い地価の場所は、観光客が多いから商売向きなのと土地自体の面積が少ないからだと思います。住居には、どうよって事でしょう。
    この右京区や西京区など周りの地域に住んでいる人が多いと思います。
    太秦天神川付近も随分、知らないうちに便利になりましたね。

27. 27 マンション検討中さん

たしかに。不動産屋は田の字地区とか言って煽るけれど、あれは
    商業地区で、もともと商家が職住一体化して暮らす場所。サラリーマンは
    買い物や遊びに出かける場所なんだよね。住宅地としては中心部から
    ちょっと外れた方が静かだし、安いし、治安も風紀もよい。
    東西線が使える太秦天神川はいいと思います。

28. 28 通りがかりさん

田の字地区は意外と住みにくいね。
    お洒落なご飯屋さんあっても生活利便はイマイチです。
    悪いとは思わないけど外国人観光客多いしね。
    価格があまりにも高すぎて、そこまでの魅力を感じません。相当に古い中古か、狭いのしか買えないですけど。

ここは現地周辺環境、雰囲気、道路狭い、行き止まり?私には感覚的に合いませんでした。

29. 29 匿名さん

このあたりは、まだまだマンション増えていきそうな感じですね。
    随分昔と雰囲気が変わり、道も広くなってきました。
    地下鉄が通っていることと、お店なども増えていきそうなので
    これからの発展を考えると生活利便は良くなるのかもしれません。
    買いやすい価格帯なので、総合的に考えて良いマンションかもしれないです。

30. 30 通行人さん

>>28
    祇園祭、時代祭、葵祭。
    京都三大祭りが望めないような所は京都ではない。

31. 31 口コミ知りたいさん

>>30 通行人さん

地下鉄に乗れば比較的すぐですよ。

32. 32 マンション検討中さん

こちらの価格わかる方おられたら教えてください!

33. 33 匿名さん

階数不明だけど81.80m2で5,200万円って凄い価格だな
    55.55m2の狭い部屋は地元の老人が戸建から住み替える感じかな

販売スケジュール
    予告広告 第1期
    販売開始予定 : 2018年7月上旬

第1期 予告広告
    価格 2,900万円台予定~5,200万円台予定 最多価格帯 -
    間取り 2LDK・3LDK・4LDK 専有面積 55.55m2~81.80m2
    販売戸数 8戸 管理費(月額) 未定(インターネット・Wi-Fi利用料金等を含む)
    修繕積立金(月額) 未定 修繕積立基金(一括) 未定
    そのほかの費用 管理準備金 : 未定

34. 34 マンション検討中さん

>33
    ありがとうございました。
    発売は7月なんですね。
    結構いいお値段なんですね〜
    現地行ったらちょっと微妙な感じだったので他の物件と迷う所です。

35. 35 口コミ知りたいさん

>>34 マンション検討中さん
    駅近マンションですからね、。仕方ございませんよ。

36. 36 匿名さん

>>29このあたりは、まだまだマンション増えていきそうな感じですね。

駅の近くにマンションが建設される可能性あり。ということでしょうか?
    価格帯からすると将来性があればいいのですが、どんどんマンションが建ってしまうということになると、
    将来物件の価値が下がってしまわないかというのは懸念されそうです

教育環境に関しては、公立に通わせる場合は学校までの距離が案外あるなと思いました。
    子供がいるなら、この物件は厳しくなりそうなのは気になる点。

37. 37 匿名さん

ロケーションとしては周辺に高いマンションやビルなどが建っていないという観点から景観や日当たり等には期待大
    新駅開業、商業施設近辺になるので将来性は注目ですし、周辺はもっと発展してくる可能性はあるのかなと見込めそう

空き地がいくつかあるので、商業施設やマンションも今後建設される可能性は高そうなのかなと思いました

38. 38 匿名さん

京福の踏切より南西側は、昔からの住宅地が多いですね。前に川の横に有った不動産屋さんと右京区の物件を見にまわりました。
    歴史も有る地区ですから、道が狭かった。その辺りから梅津の方面、ずーっと道が入りくんだ迷路みたいな感じだった。
    太秦天神川の信号と、京福の踏切で朝はかなり混む時間もある。
    でも、新しい庁舎もあって、中の図書館は広くて良いね。

39. 39 匿名さん

一昔前のこのあたりは道幅も狭く、明るい感じではありませんでしたが、
    嵐電だけでなく、地下鉄も利用できるようになったこともあり便利です。
    お店も増えたり、近くに大学も出来て、街の雰囲気が明るくすごく変わっていてびっくりです。
    ただ、思っていたよりも価格は高めの設定かなと思いました。

40. 40 マンション検討中さん

マンションに興味ありましたが、営業マンはあまりにも強気で引いてしまいました。

41. 41 マンション比較中さん

40さん

プレサンスの人ですか?

42. 42 マンション検討中さん

>>41 マンション比較中さん

はい。ただ、個人の性格なのか、それとも会社のスタンスなのかは不明ですので、また検討すべきかは悩みます。

43. 43 匿名さん

Dタイプくらい広いと、居室がそれぞれ広さが確保されていても、
    リビングもきちんと広いし、収納も確保されているのはいいなぁと思います。
    それだけ、値段も高くなってくるわけですが。
    部屋数が多く必要で、家族も4人以上で暮らしているならば
    コレくらいの広さは欲しくなってくるでしょうね。

44. 44 買い替え検討中さん

>43
    深いコメントと分析ありがとうございました。

45. 45 匿名さん

この周辺はまだまだ狭い道が多く

嵐電と地下鉄の駅が近いこと以外は、あまり住みやすさは感じません。

特に小学校や中学校も徒歩15分以上の距離。

間取りとしてはファミリー向けなのに残念だなと感じました。

46. 46 匿名さん

こちらは、再開発地域で、将来的に総合病院や専門学校が開校する予定があります。
    利便性の面ではまだまだ期待できそうですね。
    マンション周辺はSANSA右京をはじめ大型商業施設もあるので便利そう。
    公共施設もあるので治安も良いようですね。

47. 47 マンション検討中さん

もうすでに開校してますよね?
    住みやすくて良い街です。

48. 48 匿名さん

専門学校はどうかわかりませんが、知り合いの家の近くに大学があって、科目等履修生とかエクステンションセンターの講座で一般の人が授業を受けられることがあります。オープンキャンパスは地域の人に開放されていることもありますよね。

このまえ、テレビで太秦のカレーうどん店を紹介していて行ってみたくなりました。

喫茶ロサ・バリエ
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260402/26012450/

撮影所が近くて、芸能人もよく訪れるようです。冷やしカレーうどんは、底にカレーのソースがあって混ぜて食べるもののよう。おいしそうだなと思っていつか食べてみたい店です。

京都って他の地域よりもカレーうどんのお店が多い気がします。京都の人はカレーうどんが好きなんですかね?

49. 49 匿名さん

これからまだまだ開発されている地域のようにも思いますが
    便利になっていくのかというと、マンションなどの建物ばかり増えて
    特に便利というわけでもないようには思います。
    価格を優先に考えるとすれば良いかもしれませんが、
    もう少し何かここに決めたいという決め手がほしいかなと思いました。

50. 50 匿名さん

さすがライバルやなー

プレサンスがマンション作るとこにはエスリードも
    エスリードがマンション作るとこはプレサンスも

同じ東証一部上場企業
    同じ投資ワンルームマンション業界のトップ企業

エスリード太秦レジデンス
    プレサンス ロジェ 太秦天神川
    ローレルコート京都太秦天神川

51. 51 匿名さん

プレサンスはどこも強引ですね
    人の話しを聞かない
    価格表くれない、すぐ状況変わる
    他のマンションの悪口ばかり
    不信感しかない

急に家にくる…恐い
    断ってもしつこく連絡してくる

52. 52 マンション掲示板さん

カネあると思われたんじゃねえの。

53. 53 匿名さん

リビングダイニングキッチン
    表記している会社は信用できない
    ただただ畳数足して広く見せようと
    狭さの誤魔化ししかない
    ちゃんとやろうという会社の姿勢がないな

投資マンションのレベルの低さか…
    イケイケで何でもありなのかな

賃貸じゃないんだから
    分かりにくい

54. 54 マンション検討中さん

ここの物件いつまでたっても販売予定のままですね。モデルルームでは好評で埋まってる部屋いっぱいあるって言ってたのに…。

55. 55 匿名さん

>>53 匿名さん

本当だな
    そんな細かいとこによく気付いたな
    改めて見たら他社の間取りはキッチンは単独で帖数が記載されてるな
    平米数は標準的面積なんだから正々堂々と記載すればいいのにな

プレサンス ロジェ 太秦天神川 第1期
    A
    間取り 3LDK
    専有面積 75.77m2
    バルコニー 13.32m2
    リビング・ダイニング・キッチン 17·8帖

D
    間取り 4LDK
    専有面積 81.80m2
    バルコニー 14.40m2
    リビング・ダイニング・キッチン 16·4帖

56. 56 匿名さん

表記の仕方って会社で違ったりするのでしょうか。
    キッチンが単独で帖数が記載されてる場合というのは、
    キッチンが独立型キッチンだからだと思ってました。
    リビング・ダイニング・キッチンと記載されてる場合は、
    リビングとダイニングとキッチンが一体になってる場合かと。

57. 57 匿名さん

9月下旬販売開始予定。
    さすがにそろそろ始まるのかな(笑)

58. 58 匿名さん

>>57 匿名さん

会員向けには既に分譲開始してますよ。
    2900万円台〜って出したいからずっと広告は時期かずらしてるのでしょう。
    これってお◯り広告ですけどね。

一回見学行ったら、こないだ急に若い営業の人が家まで来て本当に嫌な思いをしました。
    これから見学行かれる方も気をつけて下さい。

59. 59 マンション検討中さん

何人かの方が書かれていますが我が家にも突然やって来ました。
    今までたくさんのモデルルームに見学に行きましたがこのような事は初めてでとてもビックリしたし、引いてしまいました。
    強引な感じの営業マンで苦手でした。

60. 60 匿名さん

我が家にも新人という男性がやってきました。この辺りのこと勉強してこいと言われてましてとか言いながらヘラヘラコソコソ話しして不快感しかなかったです。後日、家の近所を自転車に乗りながら時計を見ながらぐるぐる回っているのをみかけ、時間つぶししてるんだろうなと思いました。別のマンションに決めましたが、ここのを買わなくて良かったです。売り込みたいのだろうけど、営業の程度が低いです。

61. 61 匿名さん

>>57 匿名さん
    気づけば10月飛ばして11月下旬販売開始予定になってますよ。
    まともな方法で売る気はないんでしょうね。

62. 62 マンション検討中さん

モデルルームに行くと、アポも取らず、家に来られるのですか?

63. 63 匿名さん

>62
    はい。そうです。
    アポなしで突然来られました。
    それまでにも切手の貼ってないない手紙が2回ほど入っていたし、電話攻撃も凄くて私はもう買う気が失せて違う物件を購入致しました。
    さすがに家にアポなしで来られた時は呆れました…今までに他の物件ではなかった事なので。

64. 64 匿名さん

営業マンの努力も認めてあげて下さい
    歩合もあればノルマもありますからね

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸