大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ大阪新町タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. ワコーレ大阪新町タワーレジデンス
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-13 09:54:08

ワコーレ大阪新町タワーレジデンスってどうですか?
共用施設が便利そうですが、便利に使えるでしょうか。
資産価値や将来性も気になりますが、価格も気になりますね。
どうですか。いろいろ情報交換したいです。


所在地:大阪府大阪市西区新町2丁目11-3、13-3(地番)、
    大阪府大阪市西区新町2丁目以下未定(住居表示)
交 通:地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅より徒歩4分、地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より徒歩8分、
    地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩8分、地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩8分、
    地下鉄中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩8分、地下鉄長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀」駅 徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地下1階、地上19階建
総戸数:118戸
間取り:1LDK ~ 4LDK + N
住戸専有面積:40.02㎡ ~ 123.52㎡
事業主 売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 11:11:04

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ大阪新町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    買われる方、コンロはガスとIHどちらにされるのでしょうか。
    オール電化ではないのでIHは掃除が楽というメリットですかね。

  2. 202 匿名さん

    >>199 マンション比較中さん
    195です。
    そうなんですね!一度モデルルームに足を運んでみようと思います。
    ご親切にありがとうございます。

  3. 203 マンション検討中さん

    募集118戸のうち対象外30戸ってスーモに書いてあるのですが対象外の30戸ってのは、何用なんでしょうか。

  4. 204 検討板ユーザーさん

    なにわ筋線渡って1つ入ったところにまた建つね

    https://ogud.co.jp/scenes/honmachi49/index.html

  5. 205 匿名さん

    >>203
    30戸は先行契約済分じゃないかね

  6. 206 通りがかりさん

    >>205 匿名さん

    ホームページできた時から書いてあるので先行契約とかじゃないような感じなんですよね。なので、不思議で。ワコーレ社員とかの寮

  7. 207 通りがかりさん

    あえて高いこの物件買わなくてもこれから周辺に良い物件たくさん出ますね。今は様子見かな。

  8. 208 匿名さん

    しょっちゅう新聞の折り込みチラシ入りますね。
    やっぱり高過ぎて売れてないのかな?

  9. 209 マンション検討中さん

    万博が決まって少し中央線沿線は盛り上がりますかね。これでIRも誘致しやすくなっただろうし。これからが楽しみです

  10. 210 マンション検討中さん

    この規模ならすぐに完売かと思ったのにあれだけCM打ってるって事はやっぱり割高か。

  11. 211 通りがかりさん

    ここは超割高です

  12. 212 マンション掲示板さん

    高すぎるかならぁ。
    初動で売れ残った分は時間かかると思う。

  13. 213 匿名さん

    万博といっても一時的ですから、万博が終わってしまえばまた元に戻るんじゃないかな
    間取りのタイプが14タイプあるようです。公開されているのは2LDKと1LDKの間取り、購買層狙いとしてはDINKSや単身世帯が中心となってくるのかしら。

    駅まで徒歩4分で立地条件としては好立地。
    マイナス面は駐車場の台数が少ないうえ駐車場月額料が高いので維持費がかかる
    駐輪場も1戸につき約1台分、2台以上利用したい場合は抽選になってしまうのかな

  14. 214 新米さん

    外観はプレミストタワーの北側にある「なにわ筋SIAビル」と瓜二つですね~(^o^)
    http://bb-building.net/tatemono/osaka/183.html

    しかも高いんでしょ。
    ココを買うぐらいなら、中古でもプレミストかサンクタスですが、ひびきは大所帯の分いろいろ問題が多いみたいですねぇ。そう常識のある方が多くお住まいだそうで・・。

  15. 215 マンション検討中さん

    新町が気に入ってて検討してるんですが、やっぱり割高感は否めないですよね。
    かといって新町近辺で新築分譲2LDK以上とかを探すとなると何年待てばいいのやら…。

  16. 216 マンション検討中さん

    結構売れてる?

  17. 217 マンション検討中さん

    新町周辺はまだまだ物件でるのであえて幹線道路沿いの高い物件に手を出さず待ったほうが良さそう。

  18. 218 通りがかりさん

    新町に新しく出てくるジオとかプレサンスはもっと安いの?

  19. 219 口コミ知りたいさん

    >>215 マンション検討中さん

    4年後くらいに長堀通り沿いにジオがマンション建てる予定ですよ。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    4年後に完成ですか?4年後から建て始めるのですが?
    すごく興味があります。

  21. 221 口コミ知りたいさん

    >>220 匿名さん

    噂では4年後に完成するとか?
    あくまで噂なんで、わかりませんが。
    予定地のビルのテナント等はすべて退去してますのでいつ取り壊しが始まってもおかしくない状態です。
    値段はわかりませんが、ワコーレよりは立地は良いと思います!

  22. 222 口コミ知りたいさん

    >>220 匿名さん
    あ、それと長堀通り沿いなんでタワーではありませんが、二棟建つので一棟はタワーになる可能性もありますね。

  23. 223 マンション検討中さん

    立地が良いということはジオって四ツ橋筋となにわ筋の間ですか?

  24. 224 口コミ知りたいさん

    >>223 マンション検討中さん

    なにわ筋とあみだ池の間ですが、駅から近いですよ。
    学校、図書館、スーパー、病院が近くにあるので、子供さんがいる人にとっては良い立地のではないかも思います。

  25. 225 マンション検討中さん

    靱公園に隣り合った場所にマンションできるね。
    テニスコート側だから阿波座に少し近いけど。

  26. 226 マンション検討中さん

    >>219 口コミ知りたいさん
    215です。
    どちらも情報知らなかったので有難いです。

    本町周辺含めて色々資料請求したところですが、そちらも視野にいれて考えたいと思います。
    ありがとうございます!
    同程度のスペック、入居開始がそこまで違わないのならジオの方が安心感ありそうですね。

  27. 227 マンション検討中さん

    >>224 口コミ知りたいさん

    なにわ筋とあみだ池の間なんですね。ありがとうございます。どちらかというと長堀鶴見緑地線には全く魅力を感じず。
    四ツ橋筋となにわ筋の間ならとおもいお伺いしました。
    場所はわたしにとってはワコーレの方が良さそうです。
    情報ありがとうございます。

  28. 228 匿名さん

    競合があることで、どちらが自分にいいマンションか比較できるからいいように思います。
    ワコーレのマンションは、エントランスがカッコいいと思います。
    マンションは1LDK、2LDK中心でファミリーは対象じゃないでしょうか。

    2DLKだと子供1人で主寝室を洋室1の6.6畳にして住めばいいのかなとも思いました。残念なのはアウトフレームじゃないので洋室2が四角形じゃなくて柱が出てしまっているところです。バルコニーは広そう。キッチンからバルコニーに出られるドアもありました。

  29. 229 匿名さん

    4年がのジオは場所的にどの辺りになりますか?
    後、阿弥陀池筋となにわ筋のマンションてゆうのは、ロイホの横でしょうか?

  30. 230 マンション検討中さん

    近くに色々出るんならゆっくり焦らず検討かな。
    高い買い物だし慎重にならないと。

  31. 231 マンション検討中さん

    >>230 マンション検討中さん
    まあタイミングは人それぞれですからねー。高い買い物でもない人もいるわけで。

  32. 232 口コミ知りたいさん

    >>229 匿名さん

    長堀通り沿いの新町側です。

  33. 233 マンション検討中さん

    だんだん中心地付近は5000万では買えなくなってきましたね。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    >>だんだん中心地付近は5000万では買えなくなってきましたね。

    確かに、6000万円台の物件が増えてきました。
    そこまでの価格帯を普通のサラリーマンが増えるかというと難しいと思います。
    価格帯を優先に選ぶと郊外か中古物件になってしまうのかもしれません。
    オリンピックが終われば、もう少し価格も下がるのかも。。。

  35. 235 マンション検討中さん

    プレサンスここより高いやろうな

  36. 236 マンション検討中さん

    ここの説明を聞いてきました。
    立地も設備もとても良くて、良い印象を受けました。だいぶ残りが少なくなっていました。近くのなにわ筋沿いにライフだったか建設中なのもみつけ、便利になりそうな場所かと思いました。
    IBMの跡地がどんなマンションになるのか、いつ販売される予定なのかなど気になります。待つか、決めるか悩んでいます。情報があれば教えて欲しいです。
    靭公園テニスコート側の住友病院寮も解体中なので、そこが何になるのか情報があれば教えて欲しいです。

  37. 237 マンション検討中さん

    こちらとシーンズで悩んでいます。
    こちらは規模と共用部の高級感、シーンズは立地と価格に魅力を感じています。
    この2つで悩んでいるかた、悩んでどちらかに決められた方いらっしゃいますか?

  38. 238 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    残り少なくなっていましたか?購入者なので売れ行きが良くて良かったです。
    近くにコーナンができますよね。
    便利になりそうです。

  39. 239 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん
    立地はシーンズですね。まちがいなく。
    うちはあまり戸数が少なすぎるのも将来積立が大変かなと思ったのとやはりエントランス等の見栄え、設備でこちらのマンションにしました。実需なのでなにわ筋線が出来てから便利になるのかなというところもありました。間取りも無駄に廊下が長くなく良かったです。シーンズはエレベーターからプライバシーが保たれてて魅力ありますよね。

  40. 240 マンション掲示板さん

    >>236 マンション検討中さん
    近くのなにわ筋沿いの場所ってコーナンかな?
    今のところショッピング系の建設はそこと四ツ橋駅のヴィアインホテルの高級イオンくらいかも。

  41. 241 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 242 マンション検討中さん

    >>240 マンション掲示板さん

    コーナンできるのありがたいです。
    色々消耗品など買えるので助かります。
    スーパーももう一つくらいあれば嬉しい!です。

  43. 243 マンション検討中さん

    1LDKのトイレがどうしても気に入らず諦めました。
    どうして単独設計しなかったのか?
    洗面所を通らないといけないのは来客時に気を使う。

  44. 244 マンション検討中さん

    30階建とかにならないと内廊下のマンションが少ない中19階建で内廊下のこちらのマンションに惹かれてます。。

  45. 245 マンション検討中さん

    こちらのお風呂の設備の資料みての質問なんですがお風呂の鏡はどんな大きさなんですかね?
    浴槽とか壁面の事とかは載っていて鏡の事は
    載ってないから付いてないとかあるんですかね?
    上層階ではなく普通の部屋タイプのお風呂の鏡です。

  46. 246 通りがかりさん

    >>245 マンション検討中さん
    購入者です。普通タイプの部屋のお風呂にも鏡ついてますよ。サイズまでわかりませんが。

  47. 247 マンション検討中さん

    ワコーレの前までなにわ筋線西本町駅になりそうですね。

    https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000427888.html

  48. 248 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    これだと駅の地上出入口まで徒歩1分圏内になりそうですね!
    マンションの完成も楽しみやけど駅も楽しみ!
    コーナン、ミニライフもオープンしてホント良い場所に建つなと思います!

    1. これだと駅の地上出入口まで徒歩1分圏内に...
  49. 249 マンション検討中さん

    ステキな情報ありがとうございます!
    ますますここを購入して良かったと思えました。
    西本町駅完成はまだ先ですが楽しみですね。

  50. 250 マンション検討中さん

    これなら新町駅って名称にしてくれてもいいような
    地元民以外は西本町のほうが位置関係が分かりやすいんだろうけど

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸