大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ大阪新町タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. ワコーレ大阪新町タワーレジデンス
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-13 09:54:08

ワコーレ大阪新町タワーレジデンスってどうですか?
共用施設が便利そうですが、便利に使えるでしょうか。
資産価値や将来性も気になりますが、価格も気になりますね。
どうですか。いろいろ情報交換したいです。


所在地:大阪府大阪市西区新町2丁目11-3、13-3(地番)、
    大阪府大阪市西区新町2丁目以下未定(住居表示)
交 通:地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅より徒歩4分、地下鉄長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅より徒歩8分、
    地下鉄御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩8分、地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩8分、
    地下鉄中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩8分、地下鉄長堀鶴見緑地線・千日前線「西長堀」駅 徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地下1階、地上19階建
総戸数:118戸
間取り:1LDK ~ 4LDK + N
住戸専有面積:40.02㎡ ~ 123.52㎡
事業主 売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 11:11:04

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ大阪新町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 161 検討板ユーザーさん

    中央大通り以北の西船場小学校の校区に新築ができないかな〜
    梅田に近いし、靭公園周辺のあっちの方が好み

  2. 162 検討板ユーザーさん

    >>161 検討板ユーザーさん

    大和IBM跡地のステマですか?
    靱公園〜京町堀は私もいいと思いますが。

  3. 163 検討板ユーザーさん

    >>162
    済みません。そのつもりは無かったのです。
    ただあそこは西船場小学校の校区ではなく、明治小学校だったかと。
    もちろん明治小学校も遜色無い良い学校ではありますが。

  4. 164 マンション検討中さん

    どこのデベも実際あんまり変わらない感じがしました。イメージって確かにありますけどね。実物みたり、売り方見たりしてたらどこも大して変わらない

  5. 165 マンション検討中さん

    大和は手の同じ価格帯での抜き方が半端なく一貫してるんだよねえ 和田はよくなった オリックスはただの金融屋 プレサンスは値段なり

  6. 166 匿名さん

    ここってやっぱり駐車場を分譲にして和田ががめつく儲けるの?

    普通のマンションの駐車場=住民共有で使用料は管理組合の収益
    和田のマンションの駐車場=特定の住民に所有権を高額販売して和田が収益を独占

    ワコーレファーストのえげつないビジネスモデルです。

  7. 167 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    きいたことあります。
    それにしても悪い話ばかり出てきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/res/121-220/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434827/res/1262-2261/

  8. 168 マンション比較中さん

    具体的価格をご存知の方は、いらっしゃいますか?教えていただければ、幸いです。

    >166: 匿名さん
     一部その通りです。
     平面区画駐車場は最上階プレミアム住居向け分譲です。機械式は賃貸です。

  9. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション比較中さん
    MR行けば大体わかりますよー!
    70平米で5000後半やったような。

  10. 170 マンション検討中さん

    ここに限らず阪急阪神とか住友、野村も掲示板見てたらどこも同じような感じですけどね。ならどこのデベが良いの?とこの掲示板見てたらなってきます。

  11. 171 マンション検討中さん

    デベの批判しだしたらどこに対してもできるし、MR見て値段納得すれば買えば良いのでは?と思いますが。

  12. 172 匿名さん

    そんなこと言うのなら掲示板なんて必要無いのでは?と思いますが。

    物件のみならずデベの評判も含めていろいろと情報交換をするのは非常に有意義です。

  13. 175 マンコミュファンさん

    >>169 マンション検討中さん

    この立地で、70平米5000台で買えるわけありません。
    MR行きましたが、中層階北側でも6000後半〜ですよ。
    もう少し階数上がると7000超えますよ。

  14. 176 マンション検討中さん

    >>175 マンコミュファンさん

    すみません。値段見て、買えない(>人<;)となったので、うろ覚えでした。下の階なら5900ぐらいで70平米なかったでした??うろ覚えですが。とりあえず6000は基本たしかに70平米ならいるイメージですね。

  15. 177 マンション比較中さん

    >169: マンション検討中さん 

     これ以上の情報は優先案内会では出てない、ということですね。

    62: 購入経験者さん [2018-07-15 22:59:39]

    行ってきました。今の時点では、価格予定帯だけ明示されてました。
    大まかに言いますと、
    高層階 坪@300〜340万位(18, 19階はプレミアムフロアで除く)
    中層階 坪@290〜300万位
    低層階 坪@270〜290万位
    のようです。

  16. 178 マンション検討中さん

    >>177 マンション比較中さん
    申し込みは始まっていてこの部屋が良いといえばそこの値段が開くような感じでしたよ。何戸かは金額出てる部屋もありました。

  17. 179 マンション検討中さん

    周辺相場と比較してバカ高く到底適正価格とは思えないので見送ります。
    まあ、ブランドもブランドですし。
    しかし、19階建ての物件でタワーを名乗るのってかなり恥ずかしいですよね。

  18. 180 マンション検討中さん

    買うつもりです。タワーという名前よりワコーレという名前が、いまいちですが、マンション名書くことなんて普段はあまり無いので名前に関しては諦めました

  19. 181 匿名さん

    南海トラフの被害予想で、なぜ市内24区で西区が断トツの1位なのですか?
    西淀川、此花区などならわかるのですが、なぜ西区は液状化がひどいのでしょうか?

    検索しても答えがヒットしないので、詳しい方ご教示下さい。

  20. 182 匿名さん

    5大デベといわれているのは
    三井、三菱、住友、野村、東急だそうです。
    某デベさん(上記以外の)から教えてもらったものです。
    阪神や阪急はランクが下だそうです。
    真実は知りませんが。

    私も3回マンションを購入してますので、MRは色んなところ散々回りました。
    1回目はそこそこのデベ。
    2回目は5大デベの内から購入しました。

    上記の5大は確かに大手ということで、安心感はありました。
    アフター点検もきちんとしていて、支配人やガードマン、掃除をしてくださる方々まで、とても品があり丁寧な仕事をされる方が多いです。

    リセールするときもやはり大手のほうが売りやすかったです。

  21. 183 マンコミュファンさん

    >>179 マンション検討中さん

    バカ高くとも、買える人はああだこうだ言わずにサクッと買うんですよね…

  22. 184 マンション検討中さん

    >>183 マンコミュファンさん

    そうですよね。高くてもタイミングがそこで気に入れば買いますよね。なんかバカ高いって書いてるけど他の物件も軒並みかなり良いお値段です。この物件に限ったことではないですよね。

  23. 185 マンション検討中さん

    いつから販売なんですかね。10月?

  24. 186 マンコミュファンさん

    >>184 マンコミュファンさん
    なら、買いなよ。
    ワコーをさ、ネガティブ投稿に反応する工作員必死だな。失笑

  25. 187 マンション検討中さん

    でも実際売れるんじゃね?

  26. 188 マンション比較中

    しかし高いー!!
    ハナから完全に富裕層向けなんでしょね。

  27. 189 マンション検討中さん

    >>188 マンション比較中さん

    富裕層は買わないでしょ
    ワコーですよ
    もっとブランド力 価値がある物件を高くても買うのが富裕層でしょ
    ただ高いだけで質の悪いものは買わないでしょ

  28. 190 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん

    ワコーって炉端ワコー?

  29. 191 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  30. 192 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行ったけどそんな悪いと思わなかったけど。
    金額は高いけど今はこの金額設定仕方ないんかなと思ったし。
    良いと思ったけど高くて手が出ないから見送るんよね。手が出せる値段なら検討したってことでしょ。

    売りっぱなしでアフターが他社ってのは気になるけど。ここは他のとこやと、同じ会社の系列で賄うから、心配はある。

    まあ、ある意味、値段が高い分、変な人はあんまおらんかなっていう安心感がある。

  31. 193 評判気になるさん

    まさにそれで、この値段を買えるとなると、変な人いなさそうと思い、買うつもりです。あとは、高い分、仕様を良くしてほしいです。

  32. 194 マンション検討中さん

    >>193 評判気になるさん

    うちも買うつもりです。

    仕様良かったし。
    高い分、それから大阪市内初物件で気合いいれて、作って欲しいです。

  33. 195 匿名さん

    100平米程の広さが希望なのですが、このマンションではいくら程するかご存知の方おられますか?階数は低層でも気になりません。

  34. 196 マンション比較中

    >>195 匿名さん

    100平米超えるのは、最上層の18階、19階のみです。1億超えますよん。売れて行ってるそうですがね。

  35. 197 マンション検討中さん

    堀江小中の今後について。面白い。

    http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=24513

  36. 198 匿名さん

    >>196 マンション比較中さん
    195です。
    億ちょうどくらいならと思ったのですが、最上層のみでしたらもっと高そうですね。
    ありがとうございます。

  37. 199 マンション比較中

    >>198 匿名さん

    196です。
    1億2000〜ぐらいだったと思いますよ。

  38. 200 匿名さん

    通学区の学校、色々あるんですね。
    「近い将来二千人を超える」というのはこの少子化の中では凄いんじゃないでしょうか…。
    子供さん多いんですね、この辺。
    私立進学組もいるかと思いますけど、公立の学校は災害の際の避難所となることもあるので
    行く末は見ておいた方が良いんじゃないかと思いました。

    価格帯、かなりお高めなんですね。売れ行きはどうなのでしょうか。

  39. 201 マンション検討中さん

    買われる方、コンロはガスとIHどちらにされるのでしょうか。
    オール電化ではないのでIHは掃除が楽というメリットですかね。

  40. 202 匿名さん

    >>199 マンション比較中さん
    195です。
    そうなんですね!一度モデルルームに足を運んでみようと思います。
    ご親切にありがとうございます。

  41. 203 マンション検討中さん

    募集118戸のうち対象外30戸ってスーモに書いてあるのですが対象外の30戸ってのは、何用なんでしょうか。

  42. 204 検討板ユーザーさん

    なにわ筋線渡って1つ入ったところにまた建つね

    https://ogud.co.jp/scenes/honmachi49/index.html

  43. 205 匿名さん

    >>203
    30戸は先行契約済分じゃないかね

  44. 206 通りがかりさん

    >>205 匿名さん

    ホームページできた時から書いてあるので先行契約とかじゃないような感じなんですよね。なので、不思議で。ワコーレ社員とかの寮

  45. 207 通りがかりさん

    あえて高いこの物件買わなくてもこれから周辺に良い物件たくさん出ますね。今は様子見かな。

  46. 208 匿名さん

    しょっちゅう新聞の折り込みチラシ入りますね。
    やっぱり高過ぎて売れてないのかな?

  47. 209 マンション検討中さん

    万博が決まって少し中央線沿線は盛り上がりますかね。これでIRも誘致しやすくなっただろうし。これからが楽しみです

  48. 210 マンション検討中さん

    この規模ならすぐに完売かと思ったのにあれだけCM打ってるって事はやっぱり割高か。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸