東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 8606 匿名さん

    最後までネガしててだせーな

  2. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん
    どこらへんがネガ?値引きについては個々の話なので、特に気にしなくていいのでは。

    そんな言葉遣いする方が。

  3. 8608 マンション検討中さん

    いつまでも住みついておられる方がいますね

  4. 8609 匿名さん

    そもそものスタートは8585さんが「最後は、どの程度の値引きなどがあったんでしょうか。」と、値引きがあった前提で話をしてるのが問題なんじゃないでしょうかね。値引きしてるかどうかもわからないのに、値引きあった前提で話する意味わかんないんだけど。

    あと、値引きについてはやっぱりネガなんじゃない?値引きなきゃ売れないってことでしょ?その事実があるかどうかも分かんないのに、あった前提で話するのはよした方がいいでしょ。

    とにかく完売したんだから、おめでとうと言ってあげれば。で、買わなかった人はもう買わなかったんだから気にしなくていいじゃん。それだけだと思うんだけど。いまさらうんぬんかんぬん言っても後の祭りよ。

  5. 8610 匿名さん

    まーさんざんマイナス点語られてたけど、小金井や国分寺のように何年も完売に至れない事態にならなくて良かったんでない?
    そこに異常なポジや、言葉遣い悪い住民?など入ってくるから、最後までもめる。

  6. 8611 匿名さん

    確か値引きの話は削除対象でしたよね?ここで議論しても結論出ないから、単なるネガと捉えられてもしかたないでしょうね。

  7. 8612 匿名さん

    >>8603 匿名さん

    竣工前の1000戸完売て具体にどこよ?

  8. 8613 匿名さん

    >>8604 匿名さん

    郊外バス便の700戸が竣工10ヶ月で完売した。いまの段階ではここがNO1と言って何ら違和感ないと思うけど。1000戸完売とか中古と比べたらとか負け惜しみ感半端ないけど、一体何処の誰なの?

  9. 8614 匿名さん

    >>8596 マンション検討中さん
    良い動画でしたね。
    別のプラウドシティのようですが。

  10. 8615 匿名さん

    値引きはねー 気になるけど、匿名サイトではまず出ないやろー

  11. 8616 マンコミュファンさん

    >>8615 匿名さん
    ブリリアシティ三鷹の掲示板では、すでに消されてるけど値引きの話ちょいちょい出てたと思うよ。

  12. 8617 マンコミュファンさん

    完売したのに検討版閉鎖されないのは何故?
    そもそもここって全部竣工してるんですか?
    確か第二工区はまだ竣工してなくて、入居は来年じゃなかったかな。
    なので竣工前に700戸弱が売れたという事になりますね。

  13. 8618 匿名さん

    >>8617 マンコミュファンさん
    竣工=工事完了で、入居開始日ではないけど、ファクト大丈夫?

  14. 8619 匿名さん

    >>8616 マンコミュファンさん
    まあたいていのところでは内内にあるんじゃない?
    業者さんも残り少なくなったら、早く事務所撤退したほうが、利益良くなるだろうし。
    って、ブリリアは相変わらず完売しないですね。

  15. 8620 マンコミュファンさん

    もう売れたならここも終わりですね
    とりあえずおめでとうさんです

  16. 8621 匿名

    価格:6,308万円~6,488万円
    間取:2LDK~3LDK
    専有面積:68.59m2~72.46m2
    販売戸数/総戸数: 4戸 / 678戸

    5期4次の物件概要が分かる人いますか?
    68.59㎡が6,308万円で 72.46㎡が6,488万円なのはわかります。

  17. 8622 マンコミュファンさん

    >>8618 匿名さん

    竣工:第二工区2020年12月下旬予定
    入居: 2021年1月下旬予定

    ここでよく名前でてた三鷹の杜は、完売してすぐ検討版閉鎖されましたよね。

  18. 8623 匿名さん

    基本的に管理人さんが完売確認したらスグ閉鎖されるはずだが、、、

  19. 8624 マンション検討中さん

    完売後のスレは中古で売り出されたときに参考になるね。

  20. 8625 匿名さん

    竣工時期は新築と呼べるうちに売り切りたい業者さんの作戦もあるだろうから、あまりこだわっても仕方ないかと。
    だいぶん前に完成したように思うけど、一応竣工はしてないってことなのか。

  21. 8626 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    来年入居の部屋も完成してるんですか?

  22. 8627 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    大半は竣工済です。竣工済みのものも今月までしっかりと残っていたので、竣工後10ヶ月での完売になります。竣工前に売れたのも一部あるってことが正しいですね。

  23. 8628 マンコミュファンさん

    来年入居のD棟を先に販売して、完成済みのH棟を一番最後にしたのは販売戦略なのでは。
    それにしてもH棟って確かコロナで何ヶ月も販売延びたのに、100戸近くが瞬間蒸発でしたね。
    やっぱり南向きは強いです。

  24. 8629 匿名さん

    もうずいぶん前から完成しているようにしか見えない棟も完成してないものがあるってこと?
    売れ行き見ながら、仕上げの一部止めて竣工時期ずらすような手法ってあるのかな?

  25. 8630 通りがかりさん

    凄いな
    小金井のタワーですらまだ売ってんのに

  26. 8631 マンション検討中さん

    そろそろここも終了しますね
    お疲れ様でした

  27. 8632 匿名さん

    >>8628 マンコミュファンさん
    瞬間蒸発ではないです。結構な時間かかったと思いますよ。
    ブリリアシティ三鷹よりは早かったですね。完売おめでとうございます。

  28. 8633 マンション検討中さん

    >>8632 匿名さん
    戸数考えたら三鷹の森より断然早いですね!

  29. 8634 匿名さん

    >>8633 マンション検討中さん
    三鷹の杜の方が早く完売した経緯があるんですね。
    営業の方の人数はプラウドシティの方がかなり多いでしょうし、戸数の要素だけで早い遅いとならないのでは。
    完売、おめでとうございました。

  30. 8635 検討板ユーザーさん

    緊急事態宣言解除後からH棟売り始めたので半年かからず100戸くらい売ったんですね。南向きとかテレワークとかいろいろタイミングよかったのかもしれないですね!

  31. 8636 匿名さん

    >>8629 匿名さん
    外側出来てるように見えても内装工事ありますよ。。 竣工時期は当初から分けてありましたよ。売れ行き見ながらというより、はなからそういう戦略だったのでは。

  32. 8637 匿名さん

    >>8633 マンション検討中さん
    もう向こうが先に完売、こっちは後だけど、どっちも完売したんだから、その話いらなくない?

  33. 8638 通りがかりさん

    次は三鷹の杜のように中古市場で値上がりになるか気になりますね。
    ここも値上がりになれば、地域相場はかなり安定してくるかと。
    下連雀のブランド上げてくれー!

  34. 8639 匿名さん

    >>8638 通りがかりさん

    ご存じないようですが、中古値上がりで販売されてましたよ。

  35. 8640 通りがかりさん

    H棟は7月半ばから販売してますから、約3ヶ月くらいで100戸ですね。

  36. 8641 通りがかりさん

    2物件とも既に値上がりしてるなんて、完売以上にすごいな。
    とうめん新築建つ予定もないし、エリア全体の資産性かなり良いね!

  37. 8642 eマンションさん

    ぶっちゃけ、売れ行きや完売の速さも気になるけど、中古市場で評価悪かったら何の意味も無いだろうから、そっちのほうが断然重要かと。
    2物件とも値上がっているのは近隣で物件所有する住民にとっても非常に好ましい。

  38. 8643 マンション検討中さん

    閉じる掲示板と閉じない掲示板の違いってなんですか?

  39. 8644 匿名さん

    管理者の気分

  40. 8645 匿名さん

    >>8637 匿名さん
    その話はあってもいいかと思います。今後の中古の1つの指標になりますし。

    >>8644 匿名さん
    管理者の気分ではないかと。キャンセル住戸とかが裏で動いているとか。それでも、閉鎖自体はしてもいいかと思いますが。

  41. 8646 匿名さん

    >>8645 匿名さん

    完売しても閉鎖してないの沢山ありますよ
    おそらく有名どころは閉じない感じしますね

  42. 8647 匿名さん

    >>8646 匿名さん
    そうなんですねー。例えばどこかが思い浮かばない。
    これで閉鎖されたら笑ってしまいますねー

  43. 8648 匿名さん

    >>8645 匿名さん

    何を期待してるのかわからないけど、そんなものが中古の指標になるわけがないので、自己満足に留めておいた方がいいですよ。管理者の気分てのもないでしよ。ちょっとコメント雑過ぎるかと。
    閉鎖しないということは、この後キャンセルが出るということかもしれませんね。

  44. 8649 通りがかりさん

    管理人ってキャンセルがでるとかわかるんですか?
    はじめて聞きました。

  45. 8650 匿名さん

    >>8647 匿名さん

    グレーシアタワー三鷹とか閉鎖してない
    てか閉鎖する方が珍しいかも

  46. 8651 eマンションさん

    >>8646 匿名さん
    東京全体見渡すと、このマンションはたいして有名ではないかと
    都心には1000戸超のマンション沢山ありますからねー

  47. 8652 匿名さん

    >>8650 匿名さん
    普通完売なら閉鎖すると思いますよ。
    何らかあるんじゃない?

  48. 8653 匿名さん

    この辺で最も有名な武蔵野タワーズは、ちゃんと閉鎖してますね。

  49. 8654 匿名さん

    同じプラウドシティの阿佐ヶ谷とかも閉鎖してますね。やっぱキャンセル住戸あるとか?

  50. 8655 匿名さん

    >>8648 匿名さん
    「三鷹の杜の方が完売早かった。」(ちなみに販売開始はプラウドシティ吉祥寺の方が早かった。)
    とか「プラウドシティ吉祥寺ほどの規模であっさり完売したのに、ブリリアシティ三鷹はまあまあ売れ残っている」などなど

    それはそれで、参考になろうかと。『自己満足』と決めつけられるのも。。検討板ですよ。

    なぜ公式ホームページが完売なのにここが閉鎖されないかは気になりますね。

  51. 8656 匿名さん

    >>8655 匿名さん
    どうしても売れ残っている事実がほしいのね。どうしても。
    そのうち閉じるからいいじゃん。
    それよりも早く次のネガする物件探したら?
    幾つか掛け持ちしている物件の一つが閉鎖するだけだね。

    ここからは私的な感想
    この物件の価値が販売価格より大幅に上がるとは正直思えないけど、コロナという逆風の中でもこれだけ買う人がいるのは吉祥寺近郊という力の凄さを感じたかな。

  52. 8657 口コミ知りたいさん

    グレーシアタワー三鷹は完売して1年以上経つのに、閉鎖されないままですね。
    キャンセルとか関係ないのでは。

  53. 8658 マンション検討中さん

    やっぱり管理人のさじ加減だな

  54. 8659 匿名さん

    単に見落とされてる?
    それとも調査の結果、残り部屋あり?
    閉鎖されない物件なんてほとんど見たことないが、、、

  55. 8660 マンション検討中さん

    >>8659 匿名さん

    いっぱいあるじゃん
    プラウド南阿佐ヶ谷も閉じてないし

  56. 8661 匿名さん

    いっぱいは無いと思うが、とりあえず当分不明な状態続くんかね

  57. 8662 マンコミュファンさん

    グレーシアや南阿佐ヶ谷が完売して1年以上検討版が閉じられていないという事は、キャンセルがあるからって理由じゃないのは確かですね。

  58. 8663 検討板ユーザーさん

    グレーシアのスレに聞きに行ってて笑う
    余程完売の認定が欲しいんだなw
    デベが完売って言ってるんだから、それでいいじゃないの

  59. 8664 匿名さん

    >>8656 匿名さん
    竣工してから約1年で売れたから結構時間はかかったイメージですね。大幅に値上がりはしないけど、立地的に安泰といえば安泰ですね。
    最後に、個別のオプションサービスなどがあったかは気になります。

  60. 8665 匿名さん

    >>8664 匿名さん
    まだ全部竣工してないそうですよ。
    個別サービスはこちらで伺っても、答えはないと思いますが、、、何故気になりますか?

  61. 8666 匿名さん

    そう聞かれれば気になる。結構な戸数だったはずなので

  62. 8667 通りがかりさん

    住民としては早く閉鎖してほしいだろうね。
    自分のマンションがいつまでもネガられているかと思うと気が休まらないよ。

  63. 8668 匿名さん

    >>8665 匿名さん
    だいぶん前から工事車両も見かけず、とっくに住んでいる住民もいるのに竣工してない部分もあるって…

  64. 8669 匿名さん

    >>8668 匿名さん
    監視してるんですかw

  65. 8670 匿名さん

    竣工さえしなければ、いつでも新築で販売できるからじゃないの。
    ほんと、デベの売り方考えてる人ってすごいわー。

  66. 8671 通りがかりさん

    >>8668 匿名さん

    内装とかじゃないですか。
    外側だけできてても、住めないですよ。

  67. 8672 匿名さん

    >>8670 匿名さん

    だからほとんど竣工後10ヶ月たってるよ!
    ほんの一部が竣工前なだけだよ!
    売却の時に売主が竣工時を偽らないようにしてもらわないとね。

  68. 8673 周辺住民

    >>8672 匿名さん

    どんだけ嫌いなんだよ笑
    ここが完売したってことは周辺のマンションは嬉しいよ

  69. 8674 匿名さん

    >>8673 周辺住民さん
    正しいことを記載してくれただけでしょう。
    竣工後1年近く経っている、ほんのわずな部屋だけ竣工前であった認識なので。

  70. 8675 匿名さん

    >>8674 匿名さん
    外から見ただけで、正しい事って?ほんのわずかと断言できるの、すごいですね。

  71. 8676 匿名さん

    >>8674 匿名さん

    来年入居のD棟は100戸以上あるし、ほんのわずかじゃないですよ。
    やたら竣工後1年近くを強調してますが、コロナで3ヶ月くらい販売できなかった事を忘れてるんじゃないですか。
    とにかくコロナが無ければ、もっと早く678戸売れたと思います。

  72. 8677 匿名さん

    それはどうかな。
    コロナの影響はたしかにあるだろうけど、そんなにすぐ売れる物件ではなかったと思う。

  73. 8678 ユーザーさん


    >>8675 匿名さん
    竣工時期については、ホームページにも書いてありましたし、パンフレットにも書いてますし。それこそ登記事項証明書あげればわかるもの。
    (外から見た? おかしいですね)

    ほんの一部は竣工前みたいですね、どこまで工期を調整したか。

    ただ、今年あたまに竣工済みの部屋が最近までまあまあ残っていたので、竣工後約1年で完売で正しいです。
    結構な時間がかかりましたが、おめでとうございます。

  74. 8679 匿名さん

    D棟は3月竣工予定が1月に逆に早まってますよ。来月内覧会らしいです。予定通り、というか予定より順調ってことでしょうね。

  75. 8680 匿名さん

    >>8676 匿名さん
    むしろコロナによる在宅ワークのひろがりで駅近の需要が減ったから、この時期で完売出来たと思いますが。
    コロナがなければ、もっと長期間かかったと思います。

  76. 8681 匿名さん

    >>8680 匿名さん

    はあ、もう完売してるんでどうでもいいですがね。

  77. 8682 匿名さん

    >>8680 匿名さん
    駅近の需要は減ってませんよ。

  78. 8683 住民板ユーザーさん6

    >>8614 匿名さん
    北側のプラウドシティ武蔵野三鷹ですね。

  79. 8684 匿名さん

    このスレッドもしかして閉鎖準備されてます? 辿れなくなってきましたね。

  80. 8685 匿名さん

    コロナで不便な立地のマンションの売れ行きが良くなったのはニュースでやってたね。
    駅近の人気は以前より下がったとも言ってた気がする。まあ在宅広まりゃ当然か…

  81. 8686 住民板ユーザーさん1

    ここ住民用ですよ?

  82. 8687 匿名さん

    なんか、住民板に変わっているね。
    もともとの住民板もあるし、どういうことなんだ?

  83. 8688 匿名さん

    >>8685 匿名さん
    竣工後、結構時間経ちましたがコロナの影響もあってようやく完売したんですね。

  84. 8689 匿名さん

    どう転じても売れないマンションとは違いますね。

  85. 8690 匿名さん

    >>8689 匿名さん
    どこのマンションのことでしょうか。

  86. 8691 契約済みさん

    小金井公園のあたりはほんと辛そう

  87. 8692 匿名さん

    シティテラスは、いまだに売れ残っているね。
    まあ、あの数さばくのは、相当大変なのは予想されていたが。

  88. 8693 匿名さん


    国分寺とか小金井で5年くらい販売してる物件って最終的にどう処分するんだろ?

  89. 8694 匿名さん

    それより練馬区の三鷹にある物件・・・

  90. 8695 匿名さん

    販売好調「プラウドシティ吉祥寺」全678戸完売
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000270.000025694.html

  91. 8696 匿名さん

    >>8695 匿名さん
    そりゃあいいことしか書かれないですよねー
    コロナ影響によって最後は加速した感じはしますが、丸々2年はかかったんですね
    竣工してから約一年での完売、おめでとうございます

  92. 8697 匿名さん

    >>8696 匿名さん

    あっさり完売して悔しいんですね。
    お気持ちお察しします。

  93. 8698 匿名さん

    >>8697 匿名さん
    あっさりとは思えない。
    かなり時間がかかった認識です、残念ながら近隣物件にも完売先越されたみたいですしね。
    とはいえ完売おめでとうございます。

  94. 8699 匿名さん

    >>8698 匿名さん

    悔しい気持ち、お察しします。

  95. 8700 匿名さん

    閉鎖になった掲示板にまで、誤解を書き込み続ける。そんなに妬まれているのは何故なんでしょうね、、

  96. 8701 住民板ユーザーさん1

    狙っていたH棟に来年の入居が決まりました。
    購入前の検討にあたっては、現住居が東向きに住んでまして、冬は寒い、昼間暗い、日中は陽がほとんど当たらない、等々デメリットを感じて妻と相談して南向きにしました。

    先週末、吉祥寺駅から物件に向かって歩いてみましたが、道中には公園や緑も多く大変心地よかったです。

    駅から遠いのは事実ですが、徒歩、自転車、バスという選択肢があるわけで使いわければ個人的には全く問題と感じてます。オマケに敷地内にマルエツもあるので◎です。

    今は改めてこの物件に決めて良かったと思ってます。皆様どうぞよろしくお願い致します。

  97. 8702 住民板ユーザーさん4

    >>8700 匿名さん
    誤解とはなんでしょうか。完売には竣工後10ヶ月ほど経っているのは事実です。

    契約してよかった契約者も多いようですね。

  98. 8703 匿名さん

    あらためて、野村の底力を見せつけられたようだな。
    竣工後すぐに完売ではなかったのは事実。
    でもまあ、完売したんだからいいじゃん。何を言われようと。

  99. 8704 匿名さん

    >>8702 住民板ユーザーさん4さん
    第二工区の竣工は後なんだよなあ
    https://www.re-port.net/article/news/0000057635/
    第一工区の売れ残りが少し混じってるでしょと言いたいのだろうけど、執着し過ぎ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸