東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 6348 匿名さん

    >>6347 通りがかりさん
    検討してます?

  2. 6349 通りがかりさん

    >>6348 匿名さん

    その私がどうとか個人の話しやめませんか?正直、あなたが検討してようがしてなかろうが、どういう立場にあろうがどうでもいいし知る必要もありません。ポジネガ関係なくこの物件についての意見をお願いします。ただ人の意見を中傷したり非難するだけの投稿もやめて頂きたいと思いますが。

  3. 6351 近所住み

    >>6347 通りがかりさん
    八王子駅前と三鷹バスを同等に並べてるんですよ、元々の話は。

  4. 6352 近所住み

    >>6351
    追記ですけど、バス便マイナスなのはわかってるが、中央線30分田舎に行くのと同等であると言ってるので、意見を言わせていただいています。
    そしてここは別に個人的主観を言っていい場所だと思うので言っています。
    主観を言わないと、客観的には中央線で八王子に30分かけて行くのと、吉祥寺から物件までバスで30分かかかる事が同じことになってしまうからです。データ上は

  5. 6353 マンション検討中さん

    そもそも常に30分かかるケースと、悪天候や時間帯など要素が重なり稀に30分かかる可能性があるということを、同列に語ってる時点でナンセンス。

  6. 6366 匿名さん

    [NO.6344~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  7. 6367 マンション検討中さん

    こちらってゴミ置場各階にあるんですか?
    EVも戸数に対して少なめな感じです?

  8. 6368 匿名さん

    >>6353さん

    もちろんそのとおりなのですが、680戸もの大規模マンションができたことで、バス利用者が大幅に増え、積み残しが発生すするリスクがあるのでは?という話ではないですか。
    仮に積み残しが毎日発生したら、雨の日などにかかわらず、常に30分かかるというのも、あながち嘘でもないような……。
    そのあたりは、どのようにお考えですか?

  9. 6369 マンション検討中さん

    だったら自転車で行けばいいんじゃない?健康のため走ってもいいし。
    電車で30分の場所とは違うよね。色々な手段があるわけだけし、極論すぎる。
    その理屈で言うと東京から1時間かかる八王子と静岡が一緒。東京から新幹線で30分の小田原と吉祥寺は一緒とかそういうことになってくるよね。

  10. 6370 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    横ですが、もし「常に30分かかる」状況に陥ったら、他の交通手段を選択するなり柔軟に対応しますね。マンション前のバス停や吉祥寺行きの小田急に固執しなければ、選択肢が広がりますから。頭使って対応すればいいだけの話です。

  11. 6371 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    たらればの話をしてもね。積み残しない可能性も十分ありますよ。八王子30分は確定事項。

    ではたらればでお聞きしたい。
    災害で全ての交通機関がストップしたとして東京駅から先に歩いて帰れるのはこのマンションと八王子の駅前マンションどちら?
    ご自身のiPhoneで検索下さい。距離と時間をネガしたいならもう少し上手にお願いします。

  12. 6372 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    いっぱい釣れたね

  13. 6373 匿名さん

    バスが乗れなかったら、自転車や他の手段って。
    なんか、恐怖を感じる。

  14. 6374 マンション掲示板さん

    >>6373 匿名さん

    購入者や居住者は、もう後に引けないということですよ。バスが機能しないからと言って買い戻してはもらえないしリセールも出来ない。その時の現実を受け止め、バスに乗れなければ自力で駅まで何とかするということなんでしょう。
    でも本当にバスに不安を感じるなら、ここはやめるか入居後の状況見てからにした方がいいと思います。これだけの大規模だから、すぐに中古も出ると思います。高い買い物ですから後悔のない住まい探しができるといいですね。

  15. 6375 匿名さん

    やはり、4月になって人が住み始めてから見極めたほうが良さそうですね。
    バスのアクセスがいいと思って検討しているのに、自転車とが謎の他の手段とか勧められても、有り得ないです。

  16. 6376 eマンションさん

    とりあえず今はバス余裕だから住民住んでどうかな

  17. 6377 匿名さん

    現地確認すると、プラウドシティ吉祥寺バス停の待合室は、やっぱり小さいなと思う。今でさえ長蛇の列になっているのに、あの中に入れるわけないじゃん。それに、屋根壁で覆われているから、自分の乗りたいバスが来たかどうか、絶対わからないと思うの。そういう意味でも、バス使うなら下連雀5丁目だよね。

  18. 6378 マンション検討中さん

    バス、小学校までの道のり、物件価値…いろいろ心配なところはありますが、野村の営業トークに惑わされず自分自身でちゃんと見極めたいと思います。ただ、この掲示板を読んではっきり分かったことは、ここの購入者は怖い人たち多いなってことです…汗
    もう少し意見交換しやすい雰囲気になるといいと思うのですが。

  19. 6379 通りがかりさん

    >>6378 マンション検討中さん
    心配なところがある場合は無理に検討しないで大丈夫だと思いますよ。素敵なマンションは沢山あります。あとは、ご存じの通り検討板は匿名で誰でも書き込めます。…購入者はここを見てすらない可能性もありますよ(笑)
    なので、ネットの情報は話半分くらいがよろしいかと。大変ですが、ご自身の目で見て、耳で聞いて、確実な情報を得てください。
    素敵なマンション購入できることを祈ります!

  20. 6380 匿名さん

    起こってもいないことあれこれ考えてもしょうがないかなと。
    未来予知できる人でも無い限り、入居し始めてからバスが混むのか混まないのかなんて誰にもわからないと思います。
    今すぐにでもこの物件買わなきゃいけない人なら別ですが、もうあと2ヶ月もしたら答えが出るんですから、本気でこの物件を考えているならそこまで待ってみたらいいんじゃないですかね?

  21. 6381 掲示板ユーザーさん

    >>6378 マンション検討中さん

    確かに過激な方がいるようですが、この規模からしたらほんの一部ですから、あまり気にしなくていいと思います。
    バスについては現状の乗車率にここの利用者がプラスになるということです。雨の日含めご自身や家族の利用時間帯で確認されるといいと思います。ただ上の方のコメントにもありますが、待合室含めそれなりの混雑は覚悟した方がいいでしょうね。
    小学校の通学路は低学年なら不安ですが、中高学年ならそこまで心配する必要もないかなと思います。というかあの程度なら都内ではままあります。あとは子どもに何度も言い聞かせるしかありませんよね。
    物件価値については市況が最高値ですからリセールは厳しいでしょうけど、実需で長く住むということなら、ご自身が気にいるかどうかという判断で私はいいと思います。
    入居まで待つのもいいですが、ある程度の予測は可能だと思います。ただ後でこんなはずではなかったはを少しでも無くすために、デメリットをしっかり理解・納得しておくことが重要だと思います。デメリットは営業さんからは聞けないので、このような検討者向けの掲示板が健全に機能してくれるといいのですけどね。

  22. 6382 匿名さん

    わたしも、バスの待合所見てきました。
    素敵は素敵なんですが、たしかに、入れる人数は限られているし、ラッシュ時の実用性はゼロですね。
    真夏の日中は日除けになってよさそうですが。

  23. 6383 マンコミュファンさん

    >>6382 匿名さん
    どこのバス待合も普通は混雑する時間帯は利用しないかと思います。列にならばないといけませんし。
    日中などの、のんびりした時間帯用でしょう。

  24. 6384 マンション検討中さん

    サブエントランスの方にごった返す未来が見えました

  25. 6385 マンコミュファンさん

    現状の通勤時間帯でのバス停を見ていないので何とも言えないのですが、たしかに待合室は狭いし歪な形状で、使いにくそうに見えます。普段は自転車にしようかな。

  26. 6386 匿名さん

    >>6383 マンコミュファンさん

    あの待合室を使わないとなると、結局雨の日は朝から傘使うことになるのか。朝は傘使わないで、折り畳み傘をバックに入れておけばいいかと思ってたのに。屋根付アプローチも、意味ねーのか。

  27. 6387 マンション掲示板さん

    >>6382 匿名さん

    待合室はバスネックを緩和するための販促用施設でしょうね。野村はその辺りの芸が細かい。

  28. 6388 匿名さん

    >>6384 マンション検討中さん
    私にも見えました!

  29. 6389 マンション検討中さん

    バス待合、5人も入ったらぎゅうぎゅうですよね。
    壁はいらなくて屋根だけでいいからもう少し大きくしてほしかったな…

  30. 6390 マンション検討中さん

    確かに狭い待合室に並ぶよりサブエントランス側にみんな並びそうですよね。実際通勤時間帯にどのくらいの人が並ぶんでしょう?30?50人くらい?

    ちなみにここは各階にゴミ置き場ないんですか?ないなら玄関先にゴミ置いてたらコンシェルが回収とかしてくれないかな。

  31. 6391 マンション検討中さん

    >>6390 マンション検討中さん

    ゴミはいつでも捨てていいんでしょうか。

  32. 6392 匿名さん

    >>6390 マンション検討中さん

    各階にゴミ置き場なんてないし、戸別回収なんてしてくれるわけない。もちろん24時間捨てられるけど、ゴミ置き場は限られています。

    自転車置き場もかなり遠く、自転車、バス、車、それぞれを使った場合や、ゴミ捨て、ポストの確認など、導線によっては、かなり歩くことになりますよ。

    これは、大規模物件なので仕方ないところではありますが、これも細かいことなんで、購入者は気にしていません。

  33. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん

    ここは検討板ですから全て細かいことで片付けてしまうような購入者視点は不要だと思います。因みにゴミの回収サービスってどこかであったような。

  34. 6394 匿名さん

    購入者はバスに乗れるか乗れないかなんて気にしませんってコメントも不要ですね。
    検討板ですから、疑問、不安は遠慮なくぶつけるべき。

  35. 6395 匿名さん

    >>6394 匿名さん

    ここは前向きに検討する板ですから、購入者の意見は参考になります。100%の希望が叶う物件はなく、同じ予算で吉祥寺徒歩圏内は買えません。バスが気になるなら、他を探した方がいい。それとも、バスが気になるって、繰り返し書き込みたいだけの人?

    ちなみに、人のコメントにいちいち目くじら立ててるような細かい人は、そもそも大規模向いてないよ。大規模マンションはトラブル発生率が高いから、細かい人は来ない方がいい。

  36. 6398 マンション検討中さん

    678戸だと、バス停は相当な行列になりますよね。。
    晴れた日は自転車でいいけど、雨の日はどうなることやら…
    何分おきにバスがきて、どのくらい混雑するのか休みを取って確認したほうがいいのかな。。

  37. 6399 匿名さん

    月々のキャッシュフローで家族のバス代を計算に入れて駅徒歩物件との価格差の許容度を提示したコメントがあったけど、共用部のメリットは駅近のマンションにはないよね。

  38. 6400 匿名さん

    >>6398 マンション検討中さん

    バスの積み残しがや遅延が気になる方は、4月まで待ったほうがいいですね。

  39. 6401 マンコミュファンさん

    >>6397 匿名さん

    確実に購入者目線ですね。自分の悪口を言われたと勘違いして目くじら立てている人のコメントにしか思えません。そもそも当人がトラブル発生率の高い大規模で大丈夫か?という話ですね。

  40. 6402 匿名さん

    >>6400 匿名さん
    4月の書き込みが楽しみですね。

  41. 6403 匿名さん

    レジデンスコート吉祥寺 発見
    https://rc-kichijoji.jp/map.html
    駅からは微妙な距離だが北口だから途中にいろいろある。ぎりぎりバス使わないで済む?
    何より武蔵野市

  42. 6404 匿名さん

    >>6397 匿名さん

    だったら、もっと前向きな話題をしましょう。あなたが一番魅力に感じてるところは、どこですか?バスを含め、おおよその不安要素については、既に出尽くしていますから、そればかり書き込むのは、前向きな検討を阻害しますよね。それこそ、本末転倒です。

  43. 6405 マンション検討中さん

    吉祥寺三鷹のバス便多いからここだけ売れるのは面白くないでしょうね

  44. 6406 匿名さん

    >>6403 匿名さん
    「三鷹」駅徒歩17分、「吉祥寺」駅徒歩21分

  45. 6408 匿名さん

    >>6403さん

    むかし、近くに住んでいたのでわかりますよ。
    立地は悪くないと思いますが、すこし街道に近いですね。

  46. 6409 匿名さん

    >>6404 匿名さん

    そうですね。
    やはり大規模であることと、価格の安さですかね。
    それは魅力ですね。
    もちろん、井の頭公園が近いというのもポイント高いです。
    ただ、やはりバス便であることの不便性と、やや詰め込みすぎかなあというのが率直な印象です。
    手放しで褒められないのは、そのあたりですね。
    やっぱり武蔵野市のほうがいいかなあ、とか。
    あっ、マイナスポイントですね。これも。すみません。
    間取りも普通といえば普通だし。
    プラスな点、うーん、ほかに思い当たらないですね。
    個人的には、もうすこし安ければ、立地の不便さを払拭する材料にはなるかなあ。

  47. 6410 マンコミュファンさん

    ここより安いなんて埼玉とか千葉しか無くないか?
    価格高騰してるけどその中ではかなり安めだわ

  48. 6411 匿名さん

    いや、安いことは安いですよ。
    ただ、安いなりだということです。
    そういう意味で決め手に欠けるというか。
    いちおう言っておきますが、批判じゃありませんので。

  49. 6412 匿名さん

    バス便ならこれくらい安くないと売れないでしょ
    外観とか設備とか頑張った方だと思いましたね

  50. 6413 狐久保

    >>6411 匿名さん
    じゃあ別にご自分が良いと思う物件の板に行けばよろし。三鷹の駅前に予定しているスミフとか良いですよね。お金があればワタシもぜひ検討したいです。

  51. 6414 狐久保

    安ければって、本気ならば
    モデル行って価格交渉すれば良いんじゃないですか?価格は需給で決まりますから、野村が下げてくれないなら買えないんだから他の物件に行かざるを得ないでしょ?地縛霊みたいに住み着いてると何事も前に進みませんよ。

  52. 6415 マンション検討中さん

    最近のマンションだと変に1LDKとかついてて賃貸者がいるからNG

  53. 6419 狐久保

    [No.6416から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  54. 6420 匿名さん

    >>6408 匿名さん
    遠方かつ無知ですみません。「街道に近いですね」は、街道はどんな雰囲気なんでしょうか?

  55. 6421 匿名さん

    >>6420 匿名さん

    街道とは、五日市街道のことです。
    片側1車線の道路ですが、昼間の交通量はそれなりにあります。
    ですので、排気ガスや小さなお子さんがいると、車に気をつけなくてはいけなかったりといった心配がすこしあるかと。
    もともと、社宅だった跡地ですね。
    五日市街道との間に古い横長の商店街があります。
    床屋、カレー屋、電気屋など。

    五日市街道を挟んで、南側にも、いま大きな建物を建て壊した跡地が二箇所あるので、
    少しでも駅近がよいなら、そこが建設されるのを待つ手はあるかもしれません。
    なにができるのか知りませんが。

    このあたりは、三鷹駅北口側の武蔵野市の真ん中ぐらいにあるので、いろいろな場所へのアクセスはいいですよ。

  56. 6422 6416

    ご意見ありがとうございます。


    むりのない範囲で、いい物件がないか探している人間です。
    さがしているのは、主に中央線の北側ですが、
    しも連雀あたりも、悪くないのかなあ、と。
    のうぎょうをされている方が多い三鷹市は、緑が多くていいなあと。
    しも連雀も、農家が多いですよね。わたしも、いま住んでいるマンションのベランダで、
    にんじん、だいこんなどを植えているので、大きな畑にあこがれます。
    すんでみたら、きっとこの地区を気にいるのはわかっています。
    んー、迷いますね。武蔵野市とどっちがいいんだろ。
    でも、こちらも地区もいいなと心が傾いています。物件探しにおいては、まだまだ
    ルーキーですから、これからも
    よろしくお願いします。

  57. 6423 匿名さん

    >>6422 6416さん

    残念ながら、想像されている地域とはかけ離れているようです。ここは、工場跡地で土壌も汚染されていました。緑が多いのは、牟礼もしくは東八以南でしょうか。仰るイメージですと、成蹊裏の武蔵野市練馬区の間は近いんでしょうね。買えるといいですね。

  58. 6427 匿名さん

    契約者板の方に現れるようになった「マンション検討中さん」、検討者かと思いきや契約者なんですね。怖いです。

  59. 6428 口コミ知りたいさん

    >>6427 匿名さん
    本当に怖いです

  60. 6429 匿名さん

    >>6427 匿名さん

    見てきましたが、書き込んでる内容は至極真っ当だと思います。
    個人特定されそうな情報を求められるがまま書き込んでしまう購入者さんが見受けられましたが、そちらの方が怖いですよ。

  61. 6430 通りがかりさん

    >>6427 匿名さん

    保育園の名前出して何歳クラスかを聞き出そうとしてる人も怖くないですか・・・?

  62. 6431 匿名さん

    >>6430 通りがかりさん
    尋ねる方も、素直に回答してしまう方も、どちらもです。購入者ではない方が、悪意を持って尋ねている可能性もあるわけですから。

  63. 6432 通りがかりさん

    MRで確認すればいいとは思うのですが、
    あと何戸残っているんでしょうか。

  64. 6433 マンション掲示板さん

    >>6432 通りがかりさん

    あと50くらいでしょうね
    入居できるのが遅めのD棟メインかな

  65. 6434 口コミ知りたいさん

    >>6433 マンション掲示板さん

    もうすぐ完売なんですね!!

  66. 6435 匿名さん

    >>6433 マンション掲示板さん

    ソースは?
    個人的希望数じゃないですよね。

  67. 6436 匿名さん

    >>6435 匿名さん
    でましたね。必ずこういう投稿の後に出てくる売れて欲しくない側のご意見。
    検討されているならMRへGoです!
    正確な数は分からずとも状況は画面見ているよりよっぽど見えますよ。

    残り50という意見が出た。それで良くないですか?
    そうでないという意見お持ちなら、ソースは?
    ではなくてご自身の意見を述べるべきでは?
    ちなみにわたしは醤油派です。

  68. 6438 狐久保

    あと何戸とか聞いて意味あるの?
    モデルルーム行っていろいろ周辺環境見て買うか、買わないかで残数なんて関係なくない?判断材料にすらならない。
    ただ、完売が見えてくればホームページとかでも野村がアピールするんじゃない?してないって事は、、、察しろ

  69. 6439 匿名さん

    重要じゃないですか?
    迷ってたりするだろうしその間に契約されたら終わりですし
    逆に人気ないとこならゆっくり決められますしね

  70. 6440 匿名さん

    >>6438 狐久保さん
    とっても重要ですけど。。。

  71. 6441 匿名さん

    住友商事の予定マンションは住所でいうとどの辺でしょうか?

  72. 6442 通りがかりさん

    >>6441 匿名さん
    遡ったとこにリンク貼ってありましたよ。

  73. 6446 匿名さん

    残数に関しては、自分が決める決めないに関してはそうかもしれませんが、
    一般的に、人気のバロメーターとなります。

    つまり、
    残り戸数が少ない=売れている=人気がある=リセールが期待できる
    残り戸数が多い=売れていない=人気がない=リセールが期待できない

    つまり、資産価値に影響するのですよ。
    こんな単純なことがわからない人は、賃貸に住んだほうがリスクが少ないと思いますね。

  74. 6448 通りがかりさん

    >>6447 匿名さん
    ここ売れてないんですか?
    近隣の新築だとかなり売れているときいたのですが…?

  75. 6451 匿名さん

    >>6448 通りがかりさん

    近隣の中では売れているほうじゃないですかね。
    初速はよかったみたいですよ。
    そのあとは、やや鈍いという感じではないでしょうか。
    物件情報のところの、第何期第何次という数字や(売れていないと、第何次が増えていく)、売り出す戸数を見るとだいたいわかりますよ。

  76. 6452 匿名さん

    >>6446 匿名さん

    ここは永住向きの物件で、リセールを期待する物件ではありませんよ。それがわからない人は、やっぱり賃貸に住んだほうがリスクが少ないですか?

  77. 6454 マンション検討中さん

    [No.6396~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  78. 6455 匿名さん

    >>6446 匿名さん
    たとえ永住向きだとしても、いついかなる時に、売らなくてはならない時がくるかもしれませんよ。
    そうなったときに、できるだけ高値で売れる(資産価値が高い)物件のほうが安心です。
    そういう感覚が持てないのなら、賃貸のほうがいいのではないでしょうか。

  79. 6456 口コミ知りたいさん

    過去ログからみると残り100程だとみてますがどうでしょうか?
    他のところと比べても周辺では圧勝ですね

  80. 6457 匿名さん

    >>6455 匿名さん

    だから、そういう不安がある方は、リセールのいい物件を検討されれば良いのではないでしょうか。ここは、リセールの良い物件ではないから、今売れてる売れてないで判断するような物件ではないよ。それに、リセールについては優先順位の問題で、全員に当てはまる話ではないですね。

  81. 6458 狐久保

    >>6455 匿名さん
    そこまで残数気になる方なら答えは出てるんじゃないですか?竣工前に売れ残ってるこの物件は不人気でリセールに不安あり!!
    なぜ残数にすごいこだわりのある聡明な方がそんな簡単なこともわからないとは…

  82. 6459 通りがかりさん

    残りはH棟全部とD棟未販売40戸程度とD棟E棟A棟の先着販売だと思います。100戸前後くらいですかね?

  83. 6460 匿名さん

    >>6458 狐久保さん
    自演はなかった事にされるようです。

  84. 6461 匿名さん

    >>6458 狐久保さん

    こだわりなんかないですよ。
    残数なんて、どうでもいい。
    気にする人間はここを検討するなという発言に対してのアンサーですよ。

    ところで、あなたは検討者さんなんですか?

  85. 6462 匿名さん

    >>6461 匿名さん

    自称評論家気取りでアンサーしていただいたようですが、この物件が永住向きであることは、あなたよりも有名な評論家の先生が既に指摘されています。相当お詳しいようなのでご存知かとは思うのですが、念のためお知らせしておきます。

    で、あなたは自称評論家だとすると、購入も検討もされていない方ということでしょうか。なんのためにこちらにお越しいただいたのでしょうか?

  86. 6463 匿名さん

    えーと、ご意見をまとめると、こちらはバス便物件なので、リセールを期待してはいけない。
    (わかりやすく言うと、「希望の価格では売れませんので、それを踏まえた上でご購入ください」)

    これで、よろしいでしょうか。

  87. 6464 通りがかりさん

    >>6463 匿名さん
    希望の価格が買値より高いなら難しいかもしれませんね。
    ところで、あなたが思う、ここと同価格帯で、売りたい時に希望の価格で売れる物件ってどちらでしょうか?
    ご参考にお聞かせいただけるとありがたいです。

  88. 6465 匿名さん

    >>6464 通りがかりさん

    いろいろあると思いますが、たとえば、練馬のグランヴィラとかですかね。
    たしかに、こちらは安いですよ。
    ただ、売りたいときに希望の価格で売れないのであれば、なかなか厳しいものがあるのではないでしょうか。
    バスの不安をいちいち蒸し返しませんが、この距離だとやはり購入する人は限られるような気がします。

  89. 6466 マンション掲示板さん

    >>6465 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。
    そちらですと武蔵関までは徒歩15分ですが、吉祥寺まではバスや徒歩でもこちらより少し距離がありそうですね。
    生活環境や何を優先するかで変わってきそうだと思いましたが、具体的なご意見は参考になります。

  90. 6467 匿名さん

    あちらもバス便ですが、比較的ゆったりとした広めのつくりでしたね。
    そのあたりも、ポイントが高かったのかもです。

  91. 6468 狐久保

    >>6463 匿名さん
    えーと、違います。
    feel it
    考えるな、ココじゃなくてもいい、不動産買え!!ですw

  92. 6469 匿名さん

    住民板で、子連れの多いマンションだからと言って延々と保育園の話題繰り返している人いるけど、大丈夫かな。そもそも、ここ子連れ多くないし。
    この調子で、ファミリー向けのマンションだからみたいな感じで子ども最優先な雰囲気出されるのだけは、一番困る。

  93. 6470 狐久保

    >>6469 匿名さん
    住民板見てましたけど、スルースキルを身につけろだとか匿名だから何言っても良いんだとか言ってた人間がド正論説教されてたの面白かったですね。

  94. 6471 匿名さん

    >>6469 匿名さん
    子連れだらけだと思うよ。
    困るというのは購入者かな?購入者なら既にMRや内覧もはじまっているようなので何度も接触機会あったでしょうし状況理解していると思いますけど。
    購入者でなければ何も困らず検討から外すしかないと思いますよ。

  95. 6472 匿名さん

    >>6471 匿名さん

    2LDKもあるし、実際子連れ少なかったよ。

  96. 6473 通りがかりさん

    >>6469 匿名さん
    子連れ多くない、というのはどういうソースからでしょうか?

  97. 6474 匿名さん

    立地や価格的にも、ファミリー層向けだと思いますが。

  98. 6475 匿名さん

    >>6474 匿名さん

    でも、実際にはそうではなかった、という話でしょ。一番のメリットである吉祥寺に近いってのは大人目線の考えで、ファミリー向けには、学区の問題とか、私立通わせるにしてもバス便は嫌煙されるってことじゃないですか。

  99. 6476 匿名さん

    バスだと10分弱、晴れの日は井の頭公園を散歩がてら通勤できるけど、雨の日は…。子育てという面では、近隣の学校の状況とかどうなんでしょうかね。何にしても眠るには良さそうですけど。

  100. 6477 匿名さん

    >>6476 匿名さん

    一小・六中より、本来の学区であった高山小・三中の方が良いことは、過去レス参照してください。世帯年収の低いエリアに、わざわざ危険な通学路を通って通わせることに、少なくともメリットは感じないでしょう。バスもベビーカーのままでは乗れない可能性高いです。

  101. 6478 マンコミュファンさん

    >>6474 匿名さん
    購入者です。
    購入者同士が顔を合わせる会があり、そこで見た感じだと子連れ家族が多かったです。
    もちろん夫婦2人入居の方もいらっしゃいましたが、少なくとも子連れが少ないとは感じませんでした。
    昨年MRに行った時も子連れの方が多く、キッズルーム内にも子供が結構いましたよ。

    棟や購入時期によって変わるものかもしれませんので、ご参考まで。

  102. 6479 マンコミュファンさん

    >>6478 マンコミュファンさん
    我が家はその会に夫婦2人で参加しましたが子連れの方沢山みえましたよね。
    ご挨拶した方々もお子様いらっしゃると仰ってましたし。子供の声とか気になるタイプの方には向かないマンションかと感じましたし、決して子連れ世帯が少ないとは思えませんでした。

  103. 6480 匿名さん

    >>6479 マンコミュファンさん

    >子供の声とか気になるタイプの方には向かない

    これ、一番言ってはいけないやつ。子供免罪符はトラブルの元です。

  104. 6481 匿名さん

    >>6480 匿名さん 
    どうしても小さいお子様世代の層を遠ざけたい人がいるね。
    そもそもタワマン以外に大規模、都内近郊で子連れ世代が少ないマンション教えてほしいな。

  105. 6482 eマンションさん

    ファミリーマンションだろうとなかろうと、子供が大騒ぎしてokと言うわけでは無いです。
    お互い気を使い合って節度ある生活したいものです。

  106. 6483 匿名さん

    >>6481 匿名さん

    大規模マンションだから、子どもが騒いでもいいというなら、お子様世代を遠ざけたい気持ちもわかります。それとも、ここは大騒ぎしていいマンションですか?大騒ぎを覚悟して我慢しなければいけないマンションですか?

  107. 6484 匿名さん

    >>6483 匿名さん
    何を否定したいのかもはや意味不明です。
    都内近郊で子連れ世帯が少ないマンション教えてほしい、が私の意見です。
    大騒ぎしていいマンション、大騒ぎを覚悟?我慢?しなければいけないマンションなど私は日本中を探しても1つも知りません。
    子連れ世帯もそうではない世帯も生活音には注意する。日本全国当たり前の話ですよ。
    ここで議論していたのは子連れ世帯がと多いか少ないかだけ。あなたには残念ですが、答えは多いのようですね。

    ネガしたいのはご自由にですが、人の意見使って謎な事しないでいただけますか?
    それとも読解力に難ありなだけですかね
    いずれにしても勝手に話を飛躍させてネガを発動させたかった事は理解できましたよ。
    月曜日の朝からご苦労さまです。

  108. 6485 匿名さん

    >>6484 匿名さん

    私もあなたの意見がよくわからないのですが、ここで議論していたのは、子供の声とか気になるタイプの方は向かない、という >>6479 さんの意見です。それは、あかんよね、ということです。それとも、子供免罪符が許されるのですか?

    子連れ世帯については、1期1次の購入家族数が2.9人でしたから、もう答え出てるんじゃないですか。わざわざ蒸し返さなくても。

  109. 6486 匿名さん

    >>6484 匿名さん

    改めて貴方の投稿を見てみると、とても殺気だっている様子が伝わってきました。匿名の掲示板でここまで言わせてしまうとは、私の読解力の無さを痛感しました。貴方の仰る子育て世代が多いか少ないかについては、先に記載した2.9人の通りだと思いますが、これが多いのか少ないのかは、私にはわかりません。

  110. 6487 匿名さん

    >>6485 匿名さん
    では6481の私ではなく6479さんの意見への返信してボタン押していただけますか?

    読解力が無いことも十分理解できました。
    6479さんと私が別人物と認識しながらも私に子供は免罪符ですか?ですか。。。

    免罪符なわけないでしょ。そもそも6479さんすら免罪符などと思っていないでしょうね。
    あなたには読みとれないのですか。。

    あなたのQに対して私のAを記載してあげますが、子供免罪符が許される事などありません。
    もう一度、先程の私の意見も書いておきますが、日本中探してもそんなマンションないと思っています。
    ネガしたいのはご自由ですが人を巻き込んで謎な話をはじめるのはこちらまで恥ずかしくなるのでおやめ下さい。
    読解力が乏しいようなのでなるべくはっきりとあなたでもわかるように書き込んでみました。ご理解いただけましたかね。これ以上易しくは無理ですよ。ご勘弁です。

  111. 6488 匿名さん

    皆さん連続投稿失礼します。
    >>6486 匿名さん
    改めて読んでいただいたのに理解できないのですか。私のリアルワールドにそこまでの方いないので少々戸惑っています。
    殺気?ですか。私はただこの掲示板で楽しんでいるだけの外野なのですけどね。。。
    購入者と明らかに毛色が違うのも当然読みとれていないですね。購入者、検討者に失礼なので立場ははっきりさせておきます。
    あなたも恥ずかしすぎる投稿は他のネガの方にも失礼ですよ。

  112. 6489 匿名さん

    >>6488 匿名さん

    外野の方なら、荒らすのはやめてほしい。ここは、前向きに検討する場だよ。

  113. 6490 マンコミュファンさん

    6479です。
    語彙力なく、すみません。
    大騒ぎしてよいと書いたつもりはなく、ファミリーが少なくないですよ、DINKSばかりと思って購入検討されない方がよいです、、、としたかっただけです。うちに小さな子供はおりません。

  114. 6491 評判気になるさん

    >>6477 匿名さん
    すでに一小に通っている者も入居することを考えていないのでしょうか。
    世帯年収が低いとはどこからの調査結果なのでしょうか。
    発言を考えて下さい。
    誰もが見られる掲示板です。

  115. 6492 外野

    >>6490 マンコミュファンさん
    皆わかってます。ネガも1人を除いてはわかった上で利用して下げようと考えて最初の投稿をしています。
    書き込む立場でない事も理解していますがあなたを巻き込んでしまったのを申し訳なく思っております。すいません。




  116. 6493 検討板ユーザーさん

    >>6490 マンコミュファンさん
    何もおかしなこと書いてないと思いますよ。
    ほとんどの人はあなたの投稿から「大騒ぎしても良い」と解釈はしないと思います。
    実際の購入者から見た様子が聞けてよかったです。

  117. 6494 匿名さん

    >>6491 評判気になるさん

    これは、学区が変更されたことに対してのコメントですから、もともと一小学区の方は関係ない(考えていない)話です。世帯年収は、高山小比64万円、四小や5小比ですと100万円以上、一小学区はマイナスです。ソースは過去レス参照ください。単に事実を記載しただけですが、発言を考えてとはどういうことでしょうか?

  118. 6495 匿名

    >>6494 匿名さん
    世帯年収の統計はどこの資料か参照願います。
    世帯収入が低い=貧しい ともとれます。
    少し考えて発言してもらいたいものです。

  119. 6496 匿名さん

    >>6495 匿名さん

    ソースは二重投稿になってしまうので、スレ内検索を使ってください。ところで、何を考える必要があるのか、具体的にご教示ください。エリアによって世帯年収が違うのは、ある意味当然のことなのではないですか。

  120. 6497 匿名

    >>6496 匿名さん
    世帯年収に違いがあるのは当然ですが、だからと言って、一小と高山に優劣があるとは思いません。
    世帯年収が低い=貧しい
    と感じてしまい、嫌な思いをする閲覧者もいることを考えて下さいという事です。

  121. 6498 マンション検討中さん

    ソース元のレス番号書けばいいだけなのに、重複投稿とかよくわからないこと言うのは、該当レスが削除されてるから?

  122. 6499 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    周りの学区と比較して、一小学区の世帯年収が低いと言っているんですが、それでも、一小学区の方々は貧しいと感じられるのですね。私は全くそう思いませんよ。絶対的な低さではなく、相対的な低さの話です。それでも貧しいですか、、、

    ちなみに、何故学区毎の世帯年収ランキングが存在しているか、考えて下さい。まあ気にしない人は、気にしないでしょうね。細かなことですから。

  123. 6500 匿名さん

    >>6497 匿名さん

    一小と高山に優劣があるとは思いません、はどこからの調査結果なのでしょうか?

  124. 6501 匿名

    >>6499 匿名さん
    気にします。
    もうやめてください。

  125. 6502 近所住み

    近所住みと言いながら去年引っ越してしまって、久しぶりに今日この物件の目の前通ったんですけど(夜)エントランスめっちゃ素敵ですね。ここら辺のマンションの中ではずば抜けている感じがしました。うらやましー

  126. 6503 マンション検討中さん

    嘘を言うのやめてもらえます?
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/13/?cityid=13204
    公開されている世帯年収情報には1小と高山は含まれてないため、比較することはできませんよ

  127. 6504 匿名さん

    >>6503 マンション検討中さん

    調べる方、間違ってます。そっちじゃない方です。でも、スレ内検索すれば、もっと簡単に辿り着きます。

  128. 6505 匿名さん

    武蔵野三鷹エリアでは、駅からの距離と世帯年収は反比例すると思う。
    でも、世帯年収が低いと言っても、上の中の中と上の中の下、ぐらいの差じゃないの?国レベルで考えたら…。
    気にすることない。

  129. 6506 マンション検討中さん

    このマンションの購入者ってこんな人達しかいないんですか?
    契約者板にも保育園のプラウド派閥がどうのって投稿されてたり、見下されてるみたいでなんだか怖いです。

  130. 6507 匿名さん

    >>6505 匿名さん

    世帯年収の差なんて、普通は気にすることないと思うのですが、ちょっとでも低いと貧しいと感じられる方がいるようです。

    私も細かいこと気にしない派ですが、気にする方もいるようですので、発言には気を付けましょう。

  131. 6508 検討板ユーザーさん

    >>6506 マンション検討中さん
    いや、この流れで見下したようなことを書いているのは、購入どころか検討すらしていない人のように見えますよ。

  132. 6509 マンコミュファンさん

    >>6506 マンション検討中さん
    この掲示板を見てもいない検討者や購入者の方が多いのでは。
    外野が購入者版で発言していることはここに限らずよくありますよ、ルール違反ですが。

  133. 6510 匿名さん

    >>6506 マンション検討中さん

    確かに普通に上と言っちゃってますしね。ここプラウドスレだから見栄のある人たちが多いのかな。荒れてるのも、そういう人たちのせいなんでしょうね。

  134. 6511 通りがかりさん

    >>6510 匿名さん
    購入者にメリットなさそうですし、そういう投稿はしないでしょうね。お察しいただければ幸いです。

  135. 6512 匿名さん

    マウント取る人とはお近づきならなければいいだけのことです。
    世帯年収なんて気にする必要はないです。
    公立の小学校ならよほど都心や高級住宅地でない限り特に気にならないものです。

  136. 6513 マンコミュファンさん

    マンションの名前だけはいいけど
    こんな安マン検討、購入する時点で属性低いだろうが、、、もちろん俺もな。
    みんな同じ穴の狢仲良くやろうや

  137. 6514 匿名さん

    >>6513 マンコミュファンさん
    これこれ。まさにこれです。安マンとか属性低いとかただただマウントとっている雰囲気出したいだけね。
    もちろん俺もは保険をかけた言葉なだけで、一生懸命よく見せているだけです。実際のところ俺さんはもっともっと低い属性の可能性が大ですけどね。
    更にこの人の現実が仮にオープンになるとね。とても恥ずかしい行為をしていた事が世に晒されます。
    まぁ匿名掲示板なので理想の自分を作り上げるのは自由ですけど。。。他人も見れる掲示板ですから出来れば他人に迷惑かからない頭の中だけでお願いしたいです。

    ここからはマジメは話を。日本全国の世帯を上から順に並べたらこのマンション買える世帯は
    裕福なグループに入ります。こんなマンションとどうしてもマウントとりたい人がいますが、世の中には物凄いお金持ちもいますがそんなものは全国民の人数比率では0.01%以下ですから。並べてただ人数で比較すればね、残念ながら買える世帯は日本国民の2割にも満たないですよ。だから捻くれた上から目線の住民もいる可能性はありますけど、まぁ購入して、掲示板などでマウントとろうなんて人は相当な希少人物。よって、そのような行為を行っているのは理想の自分になりきっている6513さんみたいな想像力溢れる素敵な方ですね。
    理想の自分は年収おいくらなのでしょうか?

  138. 6515 口コミ知りたいさん

    >ここからはマジメは話を。日本全国の世帯を上から順に並べたらこのマンション買える世帯は裕福なグループに入ります。

    こういう方が買われてるんですね・・・バス便で俺たちは日本の中で裕福だぞって
    ちょwwww

  139. 6516 口コミ知りたいさん

    郊外バス便でもプライドを持つって重要だと思います。
    ぜひ都下で頑張ってください。

  140. 6517 匿名さん

    >>6515 口コミ知りたいさん
    仮に正解だったとしても、それを笑っている君をみてる本当の君は心で嘆いているぞ。
    そんなバス便も買えなくて情けねーとwwwww

  141. 6518 匿名さん

    >>6514 匿名さん
    言い方はネガを引き寄せる感じですが、言っている事は正解かな
    日本の平均世帯年始で調べたら560万、中央値で420万だってさ
    全国民を分母にしたら買える世帯は2割くらいかもね
    バス便なんていらねーよという権利がある人は少ない

  142. 6519 マンション検討中さん

    >>6514 匿名さん
    あなたは購入者ですか?
    言いたいことは分かりますが、こうやって意地になって反発したりいちいちネガに反応して相手を挑発すると購入者の民度が低いと思われるだけなので、同じ土俵に立つのはやめませんか?

  143. 6520 匿名さん

    >>6511 通りがかりさん

    では購入者以外に誰なんでしょうね。ネガ排除したがるのは、あとデベくらいしか思いあたりませんが。

  144. 6521 匿名さん

    >>6520 匿名さん
    良いものはいいと素直に言える人が世の中にはたくさんいます。恐らく性格がねじ曲がりすぎててご理解出来ないのでしょうね。
    他のデベ、購入できない以外にもネガがいるように理由もなくこのマンションをポジる人もいるの。対極の意見を受け入れられないネット民には少々難解ですかね。

  145. 6522 匿名さん

    >>6514 匿名さん

    マウントにマウントするほど恥ずかしいことはないね。こういうデータ系は、投稿者の意思に沿うものを持ってくるから、全然参考にならんよ。日本全国全世帯で比較しても、全く意味ないでしょ。ちなみに、2018年の首都圏マンション平均購入価格は5400万円だから、部屋によってはど真ん中、ど平均な物件です。購入・検討者している人からすると、別に自分が裕福だという感覚はないね。お金があれば、それこそ別の選択肢も入ってくるでしょう。

  146. 6523 匿名さん

    >>6521 匿名さん

    ずいぶんと失礼な投稿ですね。その性格素直な人がいきなりこのような攻撃的な返信をするものですか?いいところだけでなく悪いところも認められる素直さを持てるといいのですけどね。対極意見に感情的になってるのは寧ろあなたではないのですか?

  147. 6524 匿名さん

    >>6522 匿名さん
    なぜバス便が選択肢に入っているのか…
    それだけである程度結論づけられるよね。徒歩圏内に物件が無いか、そもそも予算が足りないか…普通に考えれば後者がほとんどだと思うよ。
    よってプラウド検討者は大半はど真ん中サラリーマンで決して裕福では無い

  148. 6528 通りがかりさん

    [No.6525~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  149. 6529 評判気になるさん

    >ここからはマジメは話を。日本全国の世帯を上から順に並べたらこのマンション買える世帯は
    裕福なグループに入ります。

    購入者こんな感じの方多いんですかね・・・

  150. 6530 匿名さん

    専門家が高い評価をしています。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181217-00107545/

  151. 6531 検討板ユーザーさん

    あっさり広告に騙されるような方がここを買うんですよね、、、

  152. 6532 住民板ユーザーさん8

    マジメな話、裕福な人は絶対買わないだろう。

  153. 6533 マンション検討中さん

    参考までに知りたいのですが、南向きのH棟はお安い部屋でいくら位だったかご存知の方いますでしょうか。ネットに載ってる価格表にもH棟の記載がなかったので。

  154. 6534 通りがかりさん

    三鷹駅北口側の在住ですが、先日八丁通りを歩いていたら目を惹く素敵マンションがあり後で調べたら御殿山ハウス。
    公園至近で駅も歩けるしまぁ中古もいくだろなと思ったら、今ちょうど3ldk 80㎡弱が9280万で出ています。
    プラウドシティ吉祥寺は色んな意味で良い所をついていると思います。

  155. 6535 販売関係者さん

    裕福な人がこんなバス便詰め込み物件しか買えない日本、、、、どうかしてるぜ・・

  156. 6536 匿名さん

    6535さん、あなたご自身もどうかしてますよ?。
    バス便でもいいじゃない、バスに執着しちゃってどうしたの?駅まで自転車使う人や中には歩く人もいるだろうし、心広く持ってね。

  157. 6537 匿名さん

    みんな裕福という言葉に水を得た魚ですね。
    東京にマンション買えるだけで十分裕福だけどね。

  158. 6538 匿名さん

    幸せってなんだろうね。

  159. 6539 マンション検討中さん

    言葉尻や言葉の概念の定義の議論はこの辺りで終了して、そろそろこの物件の情報交換に話を戻しましょうー!

  160. 6540 中古専門

    これだけ大規模ですから、何らかの理由ですぐ売りが出てくると思います。その時には住み心地や管理について情報が欲しくなるので、書き込みは大歓迎です。

  161. 6541 通りがかりさん

    >>6532 住民板ユーザーさん8さん
    そもそもバス物件なんて眼中にないよ

  162. 6542 匿名さん
  163. 6543 匿名さん

    >>6522 匿名さん

    不動産だから首都圏での比較も広すぎ。吉祥寺で見たら平均より下です。御殿山や井の頭に行けば普通に億越えもある。勘違いしてる人多いようだけど、ここはそういうエリア。

  164. 6544 匿名さん

    吉祥寺ブランドってことで購入する人、そんないないでしょ。つまらない議論、エンドレスだねぇ

  165. 6545 職人さん

    私も管理が気になって 三鷹で竣工済みプラウドの住民版みてたら以下の記事がありました。私たち住民次第の部分も多々あるのだと思いました。

    問題の臨時総会議案
    ◆1号議案 カーシェア廃止
    ◆2号議案 レンタサイクル廃止
    ◆3号議案 ライブラリ廃止
    ◆4号議案 修繕計画の見直し(60年均等化による修繕積立金大幅値上げの根拠固め)
    その他
    ◆管理会社変更のプレゼン会

  166. 6546 匿名さん

    >>6544 匿名さん

    ブランドは関係無くて、吉祥寺エリアだから購入するという人が大半でしょ。実際住んだらわかるけど、このエリアは本当に裕福な人が多い。ここ買って裕福とか言ってると恥ずかしい思いするよ。

  167. 6547 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  168. 6548 匿名さん

    吉祥寺って、基本武蔵野市、せいぜい井の頭公園までだよね。
    なんちゃって吉祥寺で、みんな満足してるわけ?

  169. 6549 マンコミュファンさん

    >>6545 職人さん
    全部白紙になったと聞きましたよ

  170. 6550 近所住み

    >>6547 通りがかりさん
    この板覗いてる時点であなたもその層ではないようですね。何をしにきてるんでしょうか。お恥ずかしい限りですね。


  171. 6551 周辺住民

    >>6550 近所住みさん
    この物件の周辺に長く住んでおりますが、
    6546.6547さんの言うことは間違ってないですよ。あなたは近所住みなのに分からないのですか?

  172. 6552 評判気になるさん


    ここからはマジメは話を。日本全国の世帯を上から順に並べたらこのマンション買える世帯は裕福なグループに入ります。

  173. 6553 検討板ユーザーさん

    >>6552 評判気になるさん

    コピペすなw

  174. 6554 匿名さん

    プラウドシティ下連雀ではダメだったんだろうか。

  175. 6555 マンション検討中さん

    プラウドシティ下連雀だったら、少なくとも埼玉や千葉の人にはこれほど売れなかったと思う

  176. 6556 匿名さん

    >>6554 匿名さん
    千葉ディズニーランド

  177. 6557 匿名さん

    >>6547 通りがかりさん
    富裕層のお膝元で細々と間借りして暮らせるのが楽しみです。

  178. 6559 匿名さん

    >>6555 マンション検討中さん

    埼玉や千葉の人が買ってるんですか?地元・近隣よりも、外から来る人が多いの?

  179. 6561 匿名さん

    町田市なのに橋本、練馬区なのに三鷹、
    いったいどこなんだって?
    マンション名ぐらい、きちんと地名を名乗ってほしい。
    銀座じゃないんだからさ。

  180. 6562 通りがかりさん

    この時世に新築で三鷹吉祥寺圏で井の頭公園寄りの大規模マンションは裕福ですよ。
    10年前なら駅徒歩圏が同価格帯なので、当時のその辺の購入者と富裕度は同等ですね。
    なんだかんだ吉祥寺はファミリーの住環境として素敵です。
    冬の時代の強者ですね。

  181. 6563 匿名さん

    吉祥寺じゃないでしょ。吉祥寺が生活圏。
    混同しないでください。

  182. 6564 マンション検討中さん

    6000万前後のマンション買う人が「裕福」にカテゴライズされるのが気に入らない人ってどういう立場?どうでもよくないですか?

  183. 6565 匿名さん

    6000万円のマンションを買うのは、裕福とは言いませんよ。
    「日々の生活に困らない程度のお金を持っている人」です。

  184. 6566 マンション検討中さん

    その通り、気に入らないのでなく間違いはたださないと笑われます。

  185. 6567 マンション検討中さん

    ネガキャンの人達はしつこいですよ。レベルの低いマウント取り合わないでください。
    マンション検討のための掲示板です。

  186. 6569 マンコミュファンさん

    裕福とか裕福じゃないとか、どうでもいい事ですよ。
    マイホーム買って幸せに暮らせるかどうかが大切なんです。

  187. 6570 マンション検討中さん

    >>6545 職人さん

    供用施設や備品は、所詮は販促の材料でしかありませんからね。デザインなんかは直ぐに見飽きてしまうし、実生活が始まると不要なものが多いのかもしれませんね。しかし管理会社のリプレイスまで検討されてるとは。野村不動産、大丈夫か?

  188. 6571 マンション検討中さん

    >>6570 マンション検討中さん
    大規模マンションの魅力と感じる人もいますよ。そういったものが不要なら、もっとシンプルなマンション購入検討さるたら如何でしょうか?


  189. 6572 匿名

    >>6564 マンション検討中さん
    全国平均と比べて裕福だと思いたいのかもしれませんが、ここは富裕層の物件にはカテゴライズされませんよ。

  190. 6573 マンション検討中さん

    この流れの話って意味ありますか?
    この話でマンション買う買わないの検討になりますかね?
    メリットでもデメリットでも良いので、もう少し有意義な話がしたいです。

  191. 6574 通りがかりさん

    >>6572 匿名さん
    6564です。いえ私はここの検討者が富裕層だと思っている訳ではなく、そのような議論自体マンション検討と関係なく意味がないと考えているだけです。

  192. 6575 匿名さん

    [No.6558~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  193. 6576 匿名さん

    結局、購入者は細かいこと気にしてないし、気にする人は、ここ購入出来ないってこと。井の頭公園近くて、吉祥寺に自転車で出られる。これに尽きる。これにメリット感じない人はそもそも検討しないでしょうし、これ以上の何かを求める人は、おそらく不動産を購入できないでしょう。

  194. 6577 匿名さん

    >>6575 匿名さん
    裕福、この値段のマンション買えるのはご立派ですよがいつの間にか富裕層の高級マンションにすり替えられているのですよね。

    まちがいさがしのまちがいのほうですねw

  195. 6578 通りがかりさん

    >>6574 通りがかりさん

    >>6514
    こういう訳の分からないことをいう購入者がいるからです。


  196. 6579 通りがかりさん

    購入者ですが、ここを購入して裕福だとは思ってません。
    うちは共働きなので精一杯働こうと思ってます。
    見栄を張りたい購入者さんもいるんですね。。

  197. 6580 匿名さん

    マンション名に見栄が溢れてるのが元凶なんだろうな。

  198. 6581 通りがかりさん

    購入者です。
    見栄を張りたいとか、富裕層だと思っているとか一切なく、大きな公園が近く新宿にも渋谷にも出やすい吉祥寺の地の利が魅力的に思って買っています。デメリットとして、雨の時など混雑でバスは時に不便かもしれませんが、たくさん荷物を持っている時などは駅からバスが自宅の前までたくさん通っている環境にメリットも感じています。
    ただそれだけです。全てを叶えたくて選んだわけではありません。全てが叶う物件はこのご時世とても値段的に手が出ません。何を妥協し何を何を重要視するかです。

  199. 6582 近隣住民

    マルエツに什器が搬入され始めました。カフェの内装は、これからですね。地域が華やかで便利になるのは単純に嬉しく思います。

  200. 6583 匿名さん

    いなげやよりはマシかな。

  201. 6584 eマンションさん

    堀口珈琲も楽しみです。先月のcasaのカフェとロースタリー特集で冒頭に載ってました。

  202. 6585 eマンションさん

    子連れ向きかどうかの話から始まって言い争い、学区の話から世帯年収で言い争い、終いには裕福かどうかのネガコメントにも食らいつきネガをさらに煽らせる…
    大変民度の低い購入者の方々がちらほらいます。ネガに釣られて反発すればするほど、掲示板の更新率が上がるだけなので放っておけばいいのに。
    こんな購入者が隣人になったらさぞ大変でしょうね。

    >>6521
    >>6523
    >>6536
    >>6550
    >>6562
    >>6564
    >>6577

  203. 6586 eマンションさん

    >>6581 通りがかりさん

    こういうまともな考え方をお持ちの購入者さんが隣人になってくれると良いですね。
    言い争ったり、見栄を張りたい人が隣人だと付き合い大変そう。。

  204. 6587 匿名さん

    >>6585 eマンションさん
    まとめているようで追加のネガを発信するあなたのような方が退席されれば有意義な検討版になりますね。
    ここのマンション検討する上で後半部分の記載とか全くの不必要ですよね。
    今日もご苦労さまです。

    購入者に限らず世の中には一定数いますね。この方の言葉をお借りすれば民度の低い方。

  205. 6588 通りがかりさん

    そうやって言い返すから民度低いって言われんだよ
    有意義な検討版にしたいならスルーしたら?

  206. 6589 通りがかりさん

    どのマンションの掲示板にもネガは付き物ですよ…
    ここはネガ排除したがる人がいつも頑張ってる印象を受けます。
    ご苦労様です。

  207. 6590 匿名さん

    >>6589 通りがかりさん

    私にはネガ排除しようとしてる人が荒らしにしか見えませんが。。。

  208. 6591 通りがかりさん

    >>6590 匿名さん

    いつもお決まりのように揚げ足をとって、ネガを煽るから荒れるんだと思います。。
    大人気ないですよね。
    有意義な掲示板にしたければ、ネガはスルー!いちいち相手にしない!同じ土俵に立たない!

  209. 6592 匿名さん

    住民なら、この板には顔を出さない。
    検討者は、ネガの意見はスルーする。
    これが、板が荒れない唯一の対策です。

  210. 6593 マンション検討中さん

    住民専用のシャトルバスがあったらなぁ。

  211. 6594 匿名さん

    ネガに対しての攻撃。ネガを排除したい人ではないですよ。皆さん見事に釣られてやめろやめろと言っていますが、ネガに対して攻撃してマウントとって満足している人が数名紛れ込んでます。おそらく皆さんがコメントしても釣れたと喜んでいるだけですね。
    このマンションが売れるとか関係なくネガを叩くことが目的なので、ネガがゼロになれば一緒に消えると思いますけど、それ以外は存在し続けます。
    人気マンションと諦めてそこにもスルーがベストですね。

  212. 6595 匿名さん

    人気マンションというより、突っ込みどころがあるマンションってこと。

  213. 6596 マンション検討中さん

    >>6594 匿名さん

    やはり民度低い人が紛れ込んでいるんですね。。
    一体なんのためにそんなことし続けるのかさっぱり分かりません。

  214. 6597 匿名さん

    >>6595 匿名さん
    これはただのネガですね。

    >>6596 マンション検討中さん
    相手はネット民ですからね。ここの居心地が良いからここで遊んでいるだけでは?6594ではないですけどすいません。



  215. 6598 匿名さん

    ココは三鷹市新築過去5年の平均坪単価よりやや低いので、決して裕福ではない事を自覚しましょう。
    並です、並。
    以上、終わりです。

    1. ココは三鷹市新築過去5年の平均坪単価より...
  216. 6599 匿名さん

    >>6598 匿名さん

    docomoのスマホ使ってるんですね☆

  217. 6600 匿名さん

    >>6599 匿名さん
    ありがとうございます。

  218. 6601 マンション検討中さん

    勝手に終わらせたらあかん。ここは三鷹市内では貧乏人マンションやけど、全国レベルでは裕福なマンションやで。

  219. 6602 匿名さん

    >>6601 マンション検討中さん
    全国で見たらあかん!
    ココは東京や。
    東京では並や、並。
    汁だくで頼むで、姉ちゃん。
    ワシお小遣い少ないから牛丼しか食えんのや…

  220. 6603 通りがかりさん

    吉祥寺三鷹はもはや裕福でないと住めないんですよ。
    境小金井あたりも一般会社員世帯の手が届かなくなりつつありますね。
    このマンションも良いですが、新築じゃなくてもいいなら駅近築深リノベ物件も狙い目かなと思います。

  221. 6604 匿名さん

    https://rc-kichijoji.jp/
    五日市街道のはいくらぐらいかな? バスだけど吉祥寺アドレス 
    胸をはって吉祥寺に住んでいると言えるし街並みもいい。 
    でもやっぱり高いかな?

  222. 6605 通りがかりさん

    歩いても15分だから、3ldk 7500位すかね。

  223. 6606 eマンションさん

    >>6604 匿名さん
    7500万だと、こことほぼ別物の種類です。
    7,000オーバー買えないからここを検討したわけで、、

  224. 6607 名無しさん

    ここに住むと田舎に帰った時、ここが吉祥寺のどこかなんてわからへん人に"すごいじゃん、吉祥寺のプラウドに住んでるなんて出世したんや"と言われまっせ!

  225. 6608 通りがかりさん

    私の場合は悩んだ結果中古にしました。新築プレミアムで数百万上乗せされるし、この辺は前所有者が裕福で色々オプつけてくれてたりするし。
    ザパークハウス武蔵野とか6000ちょいで築浅で建物も場所も良いなと思うけど、皆中古は嫌なのかな?

  226. 6609 匿名さん

    >>6608 通りがかりさん
    6000ちょいだと中古は仲手あるからなんやかんや6500はかかるっしょ。それだと買えないのよ。

  227. 6610 通りがかりさん

    確かに中古は仲手かかりますね、ローン控除も新築のが有利ですね。あとは中古なら値引き交渉可なのと、管理費(ここ若干管理費が高い)とバス代のランニングコスト差すかね。

  228. 6611 匿名

    >>6601 マンション検討中さん

    関西弁うざ

  229. 6612 マンション比較中さん

    ここはライオンズマンション三鷹下連雀でなく、プラウドシティ吉祥寺というマンション名に価値があるんです

  230. 6613 匿名さん

    >>6612 マンション比較中さん
    野村がこの場所に吉祥寺の冠を使っちゃうという事は、今後自分の首を絞めちゃうリスクも覚悟したうえで開発したんじゃないの?
    だって御殿山とかモデルルーム近くの公園沿いにデカい土地が出てきても今後野村はプラウド吉祥寺では作れないからね。もしくはもう出てこないと決め打ちしちゃったか。

  231. 6614 匿名さん

    >>6613 匿名さん

    いや、逆ですよ。
    売れるかどうかわからないバス便の土地だから、あえて吉祥寺とつけて、ありもしない付加価値を乗せているんですよ。

    駅近なら、どんな名前をつけても売れますから。
    それこそ、御殿山なら、プラウドシティ御殿山とすればいいだけだし。

  232. 6615 匿名さん

    >>6608 通りがかりさん

    ザパークハウス武蔵野に住んでいる方が、プラウドシティ吉祥寺を購入されたんですね。今住んでいる家が売れないと、引っ越せないですもんね。お気持ちお察しします。

    ただ、ここで他の物件の広告をするのは、ルール違反です。そう思われないよう、物件の名前は出さない方がいいですよ。

  233. 6616 マンション比較中さん

    近くにある野村のシンフォニア吉祥寺が何故プラウドブランド名をつけなかったのか?はここの計画が進んでいたからです。プラウドシティ吉祥寺という名前は、野村としては満を持して採用したマンション名です。

  234. 6617 検討板ユーザーさん

    >>6616 マンション比較中さん

    シンフォニアはJVだからでしょ。適当なこと言わないように。

  235. 6618 匿名さん

    プラウドシティは、大規模ローコスト長谷工物件のブランドです。プラウド > プラウドシティ>オハナ ですよ。

    シンフォニアは、そもそも大規模じゃないし、プラウドシティのようなローコスト仕様ではありません。むしろ、仕様・設備はハイクラスです。シティブランドを付ける訳がない。

    それに、もっと吉祥寺に近いところで土地が出たとしても、それこそローコストブランドのシティを付ける訳がない。

    サンクスバリュー物件だからこその、吉祥寺です。

  236. 6619 マンション掲示板さん

    吉祥寺に憧れるけど住めない三鷹市民の為のマンション

  237. 6620 通りがかりさん

    >>6615 匿名さん
    こんな所で広告しませんw
    ファクトの無い感想空論、購入検討上何の意味があるか分からない裕福度やマンション名の話が続くので、近い物件と比較しての優劣を聞いてみたいなと思った次第です。
    小金井のクロスやタワー中古、住不が建てるレジデンスコートも良さそうに思います。

  238. 6621 匿名さん

    不毛な悪口合戦。便所の落書き以下。

  239. 6622 匿名さん

    詐称するから、こんなことになる。

  240. 6623 匿名さん

    >>6621 匿名さん

    ホントですよね。
    もはや検討板で検討してる人なんて1割もいなさそう。
    生産性の低い猿ばかりで。

    本気で検討してる人は住民板に聞いたほうがいいのではとおもってます。

  241. 6624 匿名さん

    吉祥寺でも三鷹でもどっちでもええやん(笑)
    そこ重要な人は、買わんかったらいいだけ。

  242. 6625 匿名さん

    >>6624 匿名さん

    だったら、紛らわしい名称は避けるべき。
    どんな理由をつけようが、優良誤認だよ。

  243. 6626 匿名さん

    >>6625 匿名さん
    結局は野村批判の流れを繰り返したかったのね

  244. 6627 検討板ユーザーさん

    >>6613 匿名さん
    多分、駅近いところ、特に南側でファミリーマンションは作らないですね、作らない、土地がないし、再開発の予定もないから。
    できても、吉祥寺駅北側の老朽化したビルの建て替えで、シングルDINKS向けのマンションかな。

    北側の駅近なら、プラウド吉祥寺ステーションフロントとか
    南口なら、プラウド吉祥寺御殿山
    たかっすかね。

  245. 6628 検討板ユーザーさん

    >>6619 マンション掲示板さん

    購入して人は、いわゆる吉祥寺に住んでるってあんまり思ってないですよ、バス便だけど、最寄り駅が吉祥寺なだけ、それ理解して、三鷹市のマンションだと思って買ってます。
    って言っても吉祥寺駅の南側少し歩くとすぐに三鷹市なので、何ももってして「吉祥寺」とするのかってことっすかね。

  246. 6629 匿名さん

    >>6625 匿名さん
    猿はオーベルとシンフォニア、スミフの牟礼物件の板にでも行ってこいよ。

  247. 6630 匿名さん

    駅から徒歩圏は本当に少ないですよね。駅周辺は商業施設になるだろうし、ちょっと離れた大豪邸で相続でも起きないかぎり厳しいのでしょうね。

  248. 6631 検討板ユーザーさん

    >>6604 匿名さん

    住友商事で、低層マンションなので、一気に適正価格よりちょい安めで売るのではなく、適正価格より高めでスローペースで売る戦略かと。

  249. 6632 検討板ユーザーさん

    >>6581 通りがかりさん
    全てに同感です。
    「吉祥寺住んでるの?いいなー」と言われたら、「いやいやバス便よ」って苦笑いするのが現実っすよね。

  250. 6633 匿名さん

    >>6629 匿名さん

    吉祥寺って名前に浮かれてるんじゃなくて、価値のない夢の価格が上乗せさせられてるんだよ。
    検討者や購入者はもっと怒れ。

  251. 6634 匿名さん

    >>6633 匿名さん

    そんな細かいこと、購入者は気にしてないし。吉祥寺に自転車で出られるってだけでいいの。何に怒っているのかわからんけど、みんな納得して購入してますよ。

  252. 6635 匿名さん

    >>6634 匿名さん

    そう人は購入して、早くここを卒業されたほうがいいと思います。

  253. 6636 マンション検討中さん

    スミフが荒らしてのバレバレじゃん
    わざわざURLまで貼っちゃって

  254. 6637 匿名さん

    スミフも大変なんだよ。
    というか、検討材料なんて、いくらでもあったほうがいいから、歓迎。

  255. 6638 匿名さん

    >>6633 匿名さん
    自ら検討者でも購入者でも無いと露呈。何者なんでしょうか。

  256. 6639 匿名さん

    今日アップされたスムログの記事の
    https://www.sumu-log.com/archives/19911/
    「駅徒歩7分以内を買え」を見ると、ここは不安になってしまいますね。

  257. 6640 マンコミュファンさん

    >>6639 匿名さん
    ここを買うことにされた方には、それは織り込み済みだと思いますよ。今後検討される方もそれはわかっていると思いますけどね。
    確かにマンションは資産価値を考えてというのがありますが、最後は遠かろうがどこに住みたいかだと思います。あくまで資産価値は参考までにじゃないでしょうか。

  258. 6641 匿名さん

    >>6639 匿名さん

    購入者は、資産価値なんて細かいこと気にしてない。資産価値を気にする人は、購入できないよ。ここは、永住物件だから。吉祥寺に自転車で出られる。これに尽きます。資産価値を気にする人は、素直にその駅のナンバー1物件を検討ください。

  259. 6642 匿名さん

    検討者は、資産価値なんて細かいことは気にしません。
    検討者は、バスに乗れるか乗れないかなんて気にしません。

    普通、気にするって。w

    こういうこと書いてる人は、とっとと購入して、黙ってほしい。

  260. 6643 匿名さん

    >>6642 匿名さん
    検討もしてない人は元から黙っててほしい。

  261. 6644 匿名さん

    言っとくけど、俺はネガじゃないからね。

    バス便物件で資産価値は低いと思うが、どのぐらいで売れるんだろう?
    雨の日は混むみたいだけど実際には乗れるんだろうか?

    そういうのを、他の物件と比較しながら納得して、自分が購入する物件にたどりつくんでしょ。
    マイナス点を書かれるたびに、他へ行けとか、なんのためにこういう掲示板があるのか、よく考えなよ。

  262. 6645 匿名さん

    細かいこと気にしないさんが定期的に出て来ますが、購入者ですか?

  263. 6646 検討板ユーザーさん

    >>6645 匿名さん

    このスレをパトロールしている購入者です。

  264. 6647 匿名さん

    さすがに吉祥寺駅周辺は7分以内がマストなんてことはないと思いますよ。
    南町、本町、御殿山あたりで12,3分でも需要はあると思います。
    逆にヨドバシ裏とかありえないですし 

  265. 6648 匿名さん

    >>6642 匿名さん

    気にしたって、答えは出てます。気にしたって、資産価値は上がりません。資産価値を気にする人が、この物件買いますか?答えの出ているデメリットを延々繰り返すのは、ただのネガキャンです。資産価値を重視する人は、駅前に買って下さい。

    永住物件でバスも乗れないかもしれないのに、ここまで売れているのは何故だかわかりますか?そんなの気にしてないからです。吉祥寺に自転車で出られればいいのです。他に答えがあるなら、是非教えて欲しいものです。

  266. 6649 匿名さん

    50代で子供が大学生なのですが、同じ世代の方っていますか?若い人ばかりでしょうか?駅前の駐輪場は入れないと聞いたのですが、どの辺までいけば空いてますかね?今後増える予定とかありますか?

  267. 6650 匿名さん

    >>6648 匿名さん

    ここ検討板ですよ。なぜ買うことありきなのですか?検討時にデメリットを気にするのあたり前だし、あなたはそれを納得できたから購入したのですよね?検討板でその過程が議論されるのはごく自然なことだし寧ろあるべきです。繰り返しと言いますが、この検討板には多くの方が出入りしていますし、匿名掲示板で同じ人と断定することは不可能ですよ。
    購入者がデメリットを否定したい気持ちはよくわかります。どうしても購入者バイアスがかかってしまいますから、やはり検討板には来ない方がいいと思いますよ。

  268. 6651 通りがかりさん

    >>6649 匿名さん

    同じ状況です。

    三鷹駅前の駐輪場は余裕あるみたいですよ。

  269. 6652 通りがかりさん

    >>6649 匿名さん

    >>6649 匿名さん
    吉祥寺は1番人気の御殿山第二駐輪場は8年待ちです。第3なら駅から10分位で雨晒しですが3ヵ月位で入れるようです。

  270. 6653 マンション検討中さん

    >>6646 検討板ユーザーさん

    パトロールwww
    ネガ排除して荒らしてるのってやっぱ購入者なんですね。
    毎日掲示板みるのが日課なのかな?
    ご苦労様です笑

  271. 6654 匿名さん

    >>6650 匿名さん

    なんか勘違いしてません?ここは前向きに検討するための掲示板ですから、バイアスかかって当然の掲示板ですよ。仰っているような検討をされたいなら、ご自身で掲示板立ち上げられたら如何ですか。

  272. 6655 匿名さん

    >検討者は、資産価値なんて細かいことは気にしません。
    >検討者は、バスに乗れるか乗れないかなんて気にしません。

    これが前向きな検討なんですか?

    というか、こういうこと書くからネガが湧くってことを認識したほうがいい。

  273. 6656 通りすがりさん

    >>6650 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    本当はデメリットを人一倍気にしてるのかな?だから毎日パトロールを頑張っていらっしゃるのかと。。
    ここは検討版なので、デメリットな意見も書かれる場所。購入者がネガを排除する権利はありません。

  274. 6657 通りすがりさん

    >>6654 匿名さん

    「前向き」てどこにそんな決まりが書いてあるか教えて頂けますか?

  275. 6658 匿名さん

    >>6652 通りがかりさん
    時間によっては一時利用でもいいかもしれませんね。最近は携帯からリアルタイムの空き状況見られるので使いたい時間帯で確認されてみるのもよいかと思います。

  276. 6659 匿名

    >>6654 匿名さん

    e-mansionの掲示板は、「◯◯◯(マンション名)てどうですか?」とタイトルにもあるように、メリットもデメリットを含めて検討する掲示板です。
    残念ながら、検討版はあくまで検討する段階で意見を交換し合う掲示板ですので、前向きに話し合う場ではありません。
    前向きに話し合われたいのなら住民版にいかれたほうがいいですよ。

  277. 6660 匿名さん

    >>6659 匿名さん

    まったくその通りでしね。
    不安をぶつけ合って、納得した人が買う。
    それが出来ない人は、住民板で馴れ合えばいいと思います。

  278. 6661 検討板ユーザーさん

    いや、検討者が住民板に行くのも違くないですか?前向きな話し合いもここでしたっていいでしょう。
    住民板は購入者が情報交換する場所ですよ。

  279. 6662 通りがかりさん

    前向きな検討の場でしょう。前向きとは賛否の賛だけという意味じゃなく、建設的にという事ですよね。
    検討もしてない癖に正義感なのか自己実現なのか、上から目線に賛否の否を教えようとするエセコンサルが湧きますが、そうゆうのは邪魔ですね。

  280. 6663 匿名さん

    匿名掲示板なんだから、検討者かそうでないかなんて、誰にもわかりませんよ。
    非建設的な意見はスルー。
    検討者はいちいち気にしませんよ、とかいう、自分の意見を一般化して他人に押し付けない。
    これでいきませんか。

  281. 6664 匿名

    >>6661 検討板ユーザーさん

    6659です。

    >>6654さんが、「ここは前向きに検討するための掲示板」とおっしゃりました。
    それに対して、「ここはメリットもデメリットも含めて検討する掲示板」と書きました。
    私が言いたかったことは、「前向きに検討するためだけ」の掲示板ではないですよ、ということです。
    私の「検討する段階で意見を交換し合う掲示板ですので、前向きに話し合う場ではありません」という言葉に、「前向きな話し合いをしたっていいでしょ」と思われたのかもしれませんが、もちろん前向きな話もどんどんしてください。ですが、「ここは前向きな話する掲示板」と決めつけたり、デメリット意見を排除する権利は誰にもないですよ、ということです。
    購入者なのか検討者なのか分かりませんが、ここでネガ排除を頑張られても、検討版なのでデメリットな意見の投稿がなくなることはありません。これはどのマンションの掲示板でも同じです。
    デメリットがあるマンションでも、それを納得しあって話し合われている検討者さん達がいるマンションの掲示板では、検討者同士の言い争いもなく穏やかですよ。有意義な掲示板にしたいなら、特定のネガを煽るような行動は控えてください。

  282. 6665 匿名さん

    >>6654 匿名さん

    それ逆ではないですか?デメリットNGの掲示板をあなたが立ち上げてはどうでしょう。いずれにせよ、ここはあなたの掲示板ではないのですから、メリデリ制限は難しいですよ。

  283. 6666 匿名さん

    >>6665 匿名さん

    逆ではありませんよ。
    ここのネガは真実しか基本言っていません。

    あ、間違えて参考になるを押してしまいました。
    あなたの意見は残念ながら参考になりません。

  284. 6667 匿名さん

    >>6665 匿名さん

    当サイトは「購入」を応援するサイト、との記載があります。デメリットについて話し合うのは結構ですが、それだけで購入を応援出来ますか?資産価値について議論したって、答えが出ていて、今から上がるわけではないんです。結局、吉祥寺に自転車で出られるというメリットの優先順位が高く、資産価値の優先順位が低い、そういう人が購入している訳で、そういう意見が購入を後押しすることになるんです。資産価値の優先順位が高い人が、資産価値がイマイチ言ったところで、購入を応援できないでしょうに。

  285. 6668 匿名さん

    優良誤認に、ネガは引き寄せられます。

    ここでいうと、マンション名、さも快適であるかのようなバスライフ。
    それを正当化するコメントに、さらにネガが反応する。

    必要以上にポジる掲示板は荒れます。

  286. 6669 匿名さん

    >>6667 匿名さん

    購入を応援するのは結構ですが、気にしませんよはおかしいでしょ。
    資産価値が上がるとかいう話じゃなく、ないならないでどのぐらいなのかってことだし、全員が自転車使うわけじゃないから、バスの混み具合や、そういう本当のところを知りたいだけでしょ。

  287. 6670 マンション検討中さん

    メリット、デメリットいずれを話すのも良いですが、少なくともこのマンションを”検討”するための掲示板でしょうから、検討されている方の為にあるべきでは?

    当然、ご近所さん、その他の方からの参考になる情報は助かりますが、そうでなく、何の役にも立たない悪口やこんなマンション買うべきではないなどと検討者の判断を阻害するのはいかがかと思います。当然、何の根拠もなく褒めちぎるのも同様ですが。

    思考を停止させるのでなく、検討を活性化できる内容を書き込んでいただければ幸いです。
    でなければ、こんなところでもくもくと書き込みをしても時間の無駄では?

  288. 6671 匿名さん

    >>6669 匿名さん

    匿名の掲示板で本当のところがわかると思われているのですね。資産価値やバスについては、これまで幾度となく話題になってますから、いちいち書き込まなくても、スレ内検索すればわかると思いますよ。

  289. 6672 通りがかりさん

    デメリットも納得して前向きに購入検討しているものです。
    >>6664さんの意見に納得です。
    ここの掲示板を覗くといつも荒れているのが本当に残念で嫌な気持ちになります。
    デメリットな意見を嫌なかんじで書く人達をいちいち相手にするのはやめませんか?
    なんでわざわざここに書くの?と思う気持ちも十分に分かりますが、ここは検討版なので仕方ないと割り切りましょうよ。
    ネガに反応すればするほど相手の思うツボで、もっとエスカレートすると思います。
    相手にせずスルーして、有意義な意見交換しませんか?
    言い争いのない穏やかな掲示板にしたいです。

  290. 6673 匿名さん

    この掲示板は『住宅購入を応援するサイト』であるわけですから、この方針の通り、購入を応援する書き込みをしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html

  291. 6674 匿名さん

    >>6673 匿名さん

    応援=デベの営業マンのようないいことしか言わないトーク
    ではありませんからね。
    そこだけは間違えないでください。

  292. 6675 匿名さん

    >>6671 匿名さん

    >匿名の掲示板で本当のところがわかると思われているのですね。

    あなたは、この掲示板に何を求めているのでしょう。
    本当のことが書かれていないと思っているのなら。

    匿名掲示板なんだから、真実も嘘も混じっているのは当然。
    その中から自分にとって必要な情報をピックアップするだけ。

    あと、これも重要ですが、情報は日々変わるものです。
    過去レス読めとか。
    何をえらそうに言ってるんだか。
    例えば、バスなんかは住民が住み始めたら混み具合もかわってきますよね。
    そういうリアルタイムな情報がほしいんです。

  293. 6676 匿名さん

    >>6672 通りがかりさん

    とても素晴らしいご意見ですね。
    あなたのような方が隣人だと安心します。

  294. 6677 匿名さん

    ありがとうございます。そこまでしないと駐輪場さえ確保できないのですか、、、
    商業施設ばかりでなく、もっと行政が中心になって駐輪場の整備をすべきかと。

  295. 6678 匿名さん

    >>6677 匿名さん

    南口は駐輪場少ないですね。
    どうしても、バス頼みになってしまいます。

  296. 6679 匿名さん

    >>6675 匿名さん

    バスについては、4月以降に実際の状況を確認したいですねと、少し前にもう話題になってますよ。過去レス見てないかもしれないですけど。リアルタイムって言っても、4月以降の話ですし、わざわざ繰り返して今話題にしなくてもいいですよね。不安を煽るだけ。あなたの書き込みで不安を煽ることで、購入の応援になりますか?この掲示板の趣旨に合っているか考えてみて下さい。

  297. 6680 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    バスの話は、例として挙げただけでしょう。
    そこを言われても。
    不安など煽ってませんし。

    人を小馬鹿にしておいて、なに偉そうに諭してるんだか。

  298. 6681 匿名さん

    >>6680 匿名さん

    もう、言っていることが支離滅裂ですよ。リセールについても、バスと同じでしょ。今言ったところで変わらない・わからないし、過去レスで何度も話題になってるし。繰り返して不安を煽るだけ。購入の応援になるか、考えて下さい。

  299. 6682 匿名さん

    >>6681 匿名さん

    あのね、何度も言ってるでしょ。
    不安を煽るつもりなんてないって。
    不安材料を確かめたいだけ。

    リセールだって、売れ行き好調だったら、値段も安定するとか、あるでしょ。

    人を小馬鹿にしておいて、偉そうに説教するなっていうの。

    購入の応援って、誰を応援してるわけ?
    自分が、ここを買うかどうかの判断のため、ありきでしょ?

    あなた、本当に検討者なの?

  300. 6683 通りがかりさん

    不安を煽るようなことを心配されているということは、ここの営業ですかね。。
    こういうことをかくと、「すぐ営業だと思ってバカじゃない?」と言われるパターンが毎回ですけど。。
    購入者や前向きに検討している人が、わざわざ「不安を煽ることで購入の応援になりますか?」などと反発するかな?
    よっぽどここが気に入ったとしても、他人の「購入の応援」までしたいと思う?
    ネガ排除して荒らしてるのはここの営業マンも含んでると思います。。

  301. 6684 匿名さん

    >>6682 匿名さん

    不安材料を確かめて、解決しましたか?解決しないですよね。この物件のデメリットの部分ですから。デメリットの解決方法は、その優先順位を下げるか、それを上回るメリットを見つけられるかです。解決しない不安材料を繰り返して書き込む行為は、不安を煽るということです。バスの不安、リセールの不安を上回るこの立地に魅力を感じているのです。あなたは、どこに魅力を感じて検討しているのですか?

  302. 6685 匿名さん

    >>6684 匿名さん

    質問するなら、自分が聞かれた質問に答えてからにしなよ。
    あと、こちらは、不安材料について何度もなんか書いていないし。
    ネガは同一人物に見えるんだろうけど、違うから。

    不安材料が本当にそうなのか確かめる行為は、「煽る」じゃないんだよ。混同するなって。

  303. 6686 検討板ユーザーさん

    >>6683 通りがかりさん

    いや自分の悪口と勘違いして癇癪起こしてる購入者かと。平日も休日もずっとここに貼り付いて誰かれ構わず噛み付いてます。やってることは検討者の応援でも何でもなく、単に自己肯定したいだけでしょう。マンションや居住者の質を下げるだけでなく、検討者の邪魔にしかならない存在ですね。

  304. 6687 匿名さん

    >>6685 匿名さん

    あなたが何度も書き込んでいるとは言ってない。過去から繰り返し同じようなやり取りが続いているんだよ。だから、過去レス参照しろと言っているんだが、全く伝わらない様子。バスは乗れない、永住物件だって過去レスで答えは出てるでしょ。わざわざあなたが確認しなくてもいいし、確認することが煽りになってるよと教えてあげているんだけど、わからないんだよね。まあいいや。もう終わりにするから、最後にいいところ書き込んどいて。そうじゃないと、本当に煽りのネガキャン野郎になっちゃうよ。

    ちょっと流れを変えて、メリットについて語ろうや。

  305. 6688 マンション検討中さん

    傍から見てると、もう喧嘩は他所でやってくれって感じ。この流れに絡んでる人みんな一回どっか行って下さい。

  306. 6689 匿名さん

    >>6667 匿名さん

    購入の応援は、何もここ限定ではありません。メリデリよく理解した上で、ここをやめて他で決めるというのもありでしょう。
    もちろん事実と異なる情報はいかがなものかと思いますが、事実に基づくなら広告や営業や信者からは聞けないようなデメリットこそが、掲示板で知りたい情報ではないでしょうか。アマゾンや食べログでも、口コミのコメントはプラスもマイナスも参考になりますよね。それと同じだと思いますが。

  307. 6690 マンコミュファン

    >>6685 匿名さん

    そもそも匿名掲示板だからといってタメ語で記載するのはどうかと思いますよ。
    こういう顔の見えない場所こそ、きちんと敬語使ってお互い尊重した意見交換がしたいものです。
    上から目線になってしまいますよ。

  308. 6691 匿名さん

    >>6690 マンコミュファンさん

    気分を害されたら、すみません。
    上から目線で難癖つけられたので、こちらも、言葉づかいが荒くなりました。
    気をつけます。

  309. 6692 マンション検討中さん

    少しでも「検討」している方々と、有意義な意見交換がしたいです。

  310. 6693 マンション検討中さん

    自分と異なる意見を排除したがる排他的なお考えの方は集合住宅でのお住まいに適していないと思うので、戸建てを検討されたら良いと思います。

    バス使えないにしろ、駐輪場が全然空いてないにしろ、リセールが不利にしろ、通学路が危険にしろ、そもそもバスも自転車も通勤時間帯に使う必要のない方、そもそも売却を考えていない方、そもそも小さなお子さんいない方にはそれぞれ関係のない話で自分に必要な情報を取捨選択すればいいだけ。

    1番怖いのは良いことしか言わない営業トークに乗せられて購入してしまって、住み始めたらこんな筈じゃなかったってなること。
    ここは周辺の実態のわからない市外からの検討者も多いと思うから気持ちわるいくらいにポジりまくる人より、むしろちょっとキツめでもネガの意見の方が参考になる部分もある。

  311. 6694 匿名さん

    購入者が自分の家を悪く言われてネガを排除したい気持ちは誰でも理解できる。自分がその立場になったら書く書かない、ムカつく度合いは人それぞれだが嫌な気持ちは理解できる。

    ネガの気持ちもわかるが理解はしたくない。ストレスのはけ口がこの掲示板しかないのだから蔑んでみてあげればいい。
    残念ながら本当に進行形で検討している人はネガを書き込まない。ネガな意見も含めての掲示板だと言っている奴らは自分の意見を正当化したいだけ。ネガを正当化させて喜んでいるだけ。やっている事はネガの中でも底辺のネット民。
    さぁネガのネット民、私と一戦交えましょうかね!

  312. 6695 匿名さん

    ありがとうございました。
    知らないことが多いので助かります。
    駐輪場が少ないだけでなく駅から遠いなら天気にかかわらず平日はバスということで生活をイメージしてみます。駅から少し離れただけの吉祥寺アドレスの中古マンションの内覧も行きましたが、プラウドのモデルルームみて家族で意見が分かれています。

  313. 6696 匿名さん

    >>6694 匿名さん
    また、変なのが現れたよ。笑

  314. 6697 通りがかりさん

    >>6693 マンション検討中さん
    キツめのネガがあなたにとって参考になったのですか?それとも検討者を営業トークから守りたい正義の第三者さんですか?
    ニュアンスから後者な気がしますが、この価格帯を検討できる方々が営業トークにほいほい乗せられ購入することは無いでしょう。皆ここが無記名掲示板であることを重々承知のうえプラスアルファの情報取得や検討者同士の交流程度の軽い目的でしょうから、キツめのネガとか暑苦しくてしんどいだけとお察し下さい。

  315. 6698 匿名さん

    >>6697 通りがかりさん

    いくつも、いいねがついていることから、受け入れている方も‥‥お察しください。

  316. 6699 通りがかりさん

    >>6698 匿名さん
    いや、それは6694さんの言うところのネガのネット民がそうだそうだとやってるだけで、検討者が受け入れてる訳じゃないでしょう。

  317. 6700 マンション検討中さん

    悪い点
    ・駅から遠い
    ・バス本数は多いが朝は混む
    ・値段が高い
    ・駅までの商店街?がさびれてる
    ・中のスーパーのマルエツはおそらく安くはない

    良い点
    ・バス本数は多い
    長谷工とはいえ、プラウドブランドなので、中古で売りやすい
    ・公園近い
    ・いわゆる吉祥寺エリアから離れてて静か
    ・吉祥寺が生活圏
    ・プラウドにしては安い(野村が土地を購入する際に価格入札ではなくプロポーザル案件だったから)
    ・スーパーが中にある
    ・共用施設が充実

  318. 6701 匿名さん

    >>6697 通りがかりさん

    いやいや少なくともここに書き込んでる購入者は、広告の美辞麗句や営業マンのトークに乗せられて買ってしまった人でしょう。ここのネガに対しても、小さなこととか細かいことは気にしないとか、あれは必死に自己納得しようとしてるのだと思いますが。

  319. 6702 匿名さん

    >>6701 匿名さん

    細かいかどうかは別にして、実際全てを気にしてたら、購入出来ないですよ。この物件のここがダメと評論家気取りで夢見ているうちは、一生賃貸なのではないですか。100%希望が叶う物件はないし、予算は限られているのだから。

  320. 6703 マンション検討中さん

    >>6697 通りがかりさん

    営業トークにほいほい乗せられないためには自分で色々調べて確認するしかないですよね。
    その色々な方法の1つがこの掲示板である気がしますが‥。

    実際小学区問題などはモデル営業は教えてくれずジオラマにもなかったので、私は後からこの掲示板で知りましたよ。当然、目の前の小学校だと勝手に思い込んでましたから。

    他人の購入を応援?するのも結構だけど、失敗しないマンション選びのための掲示板なのでは?マイナスな面もちゃんと理解した上なら、満足度も高いでしょう。逆もまた然りです。

  321. 6704 匿名さん

    >>6703 マンション検討中さん

    学区に問題があるのですか?
    >>6700 さんの良い点悪い点には、何も書いてないから、何かあるなら教えて欲しいです。

  322. 6705 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    昨日の方が購入者のそういった心理は理解できると。私もできます。やるかやらないかはその時にならないとですけど。

    あなた側はやはり理解不能ですよ。ぱっと見は野村を批判したいのですかね?

    ネガの皆さんは検討者の仮面を被ってネガしている辺りが卑怯で情けないですね。
    検討している人が悩んでいる点を相談するのはわかりますが、ただの批判がほぼ10割だからね。
    私は野村が嫌い、このマンションの存在が許せないのでネガしますとい本性を出す人が一人もいないんですよね。そういってくれたほうがあなた達の意見も受け入れやすいのですけど、どうしてもそこまでの勇気はないんですよね。
    結局仮面を被って正論を言っているように見せつけて野村なりマンションを下げようと必死になる。核心で申し訳ないですけどそうですよね?
    面と向かったら黙り込むんだろうね。ネット民の皆さん。

  323. 6706 通りがかりさん

    >>6703 マンション検討中さん

    うちは小学校のこと、MRで説明されましたけどね。
    そもそも思い込む前に行政のサイトなどで調べないですか?

  324. 6707 通りがかりさん

    ネガ=ネット民ってまとめてポジしか認められないのまじで痛々しい笑

  325. 6708 通りがかりさん

    >>6707 通りがかりさん
    検討者同士でこんなネガティブな情報があるけどどう思う?と意見交換するのは勿論ウェルカムですよ。
    なぜこんなネガティブな物件を検討するのか?とやり込むようなどう見ても検討者じゃなく目的も見えない人をネット民とまとめてる訳です。

  326. 6709 マンション検討中さん

    >>6705 匿名さん

    あなたの言うただの批判というのは、マンションでも野村でもなくあなた個人に対するものです。まずはそれに気付かれた方がいいでしょうね。
    あと、あなたの反論もマンション検討や応援には全く関係がありません。感情的になって個人を中傷・嘲笑するような投稿を延々と繰り返しているだけで、不愉快極まりないですね。
    検討板ですからネガポジ両方あってあたり前です。荒らし目的ならお引き取り願えないでしょうか。

  327. 6710 検討板ユーザーさん

    >>6708 通りがかりさん

    マイナス情報全てに、お前検討者じゃないだろ、検討者なら細かいこと気にするなとやり込むのはOK?

  328. 6711 匿名さん

    >>6708 通りがかりさん

    だからさ、ネガはスルーしてみなよ。
    というか、通りがかりでウェルカムって意味がわからないんですが。

  329. 6712 匿名さん

    >>6694
    自分の意見を正当化してるのは、「気にしない」ポジ信者も同じだろ笑
    ブーメランすぎて笑える

  330. 6713 匿名さん

    空想でネガポジ忙しいですね。
    早く4月が来るのを待つばかりです。

  331. 6714 匿名さん

    ネガは相手にせずスルーしませんか!
    と、散々言ってるのになんでこうなるかね。

    >>6694
    ネガを煽って何がしたいの?
    ただ喧嘩したいだけ?

    お互いを煽って喧嘩したいだけの底辺な人達はここから出て行ってください。

  332. 6715 匿名さん

    >>6712 匿名さん
    これこれ。検討者でもないのに張り付いてるヤツ。
    後はそこにツッコミいれる私ね。

    どっちもどっちのクズであるのは確かだね。
    まぁでも因果があるから、先にこういうヤツが辞めれば私も他に遊びにいくよん。

  333. 6716 マンション検討中さん

    >>6701 匿名さん
    なんか、広告に釣られたり、営業マンのトークに乗せられたりするのは、日常的によくあることだと思いますけどね、普段、チラシとか、バナー広告とかも完全に無視してますって人、あまりいないと思います笑
    八百屋の前を通りかかって、呼び込みの声に連れられて、買いません?あれもある意味美辞麗句笑笑


    でも、さすがに高い買い物だから、営業トークだけじゃなく、周辺物件の価格調べたり、リセールバリュー調べたり、他物件見たり、そもそも住みたい街なのか含めて検討した結果、購入する人、しない人で分かれてるんじゃないんですかね?

  334. 6717 通りがかりさん

    特にバスの混み具合の実情は知りたい所です。
    ここで何度も議論されていますが極論な情報も混ざってそうで掴みきれないので。
    居住者から聞きたいですが、ネガティブな状況の場合は居住者がわざわざマンション価値を下げる真実を公開するとも考え難いので、その辺が難しいですね。

  335. 6718 通りがかりさん

    無駄な言い争いは他でやっていただきたいです。検討するためのネガポジの情報共有の場ですよね。

  336. 6719 匿名さん

    この掲示板って、きちんとした裏付けや理由のないネガ、ポジは役に立たないので、自身で情報の選別を
    された方がいいですよ。

    以前、よくわからないネガで溢れていた某マンションを購入しましたが、同時期褒めちぎられていた隣駅のマンションよりも相当売却額が上がっていました。

  337. 6720 匿名さん

    >>6716 マンション検討中さん

    であれば、ここのネガはスルーできますよね?住宅は野菜と違って、ネガポジ含めてしっかり自身で調べ納得して購入するものです。その理解があれば、ネガひとつひとつに目くじら立てる必要はありませんよね。

  338. 6721 マンション検討中さん

    >>6720 匿名さん

    だから
    ネガはスルーするものでもなく、こう言う視点もあるのだな、と受け止めればいいだけの話と思っています。

    ネガはスルーせよ、と言うのは、言い過ぎかと。
    ただ、変に炎上したりネガティブな意見並べてるだけの人、はそんなにネガティブ並べて、この人は、何をしたいのだろうと疑問に思う場合は、スルー笑笑

  339. 6722 マンション検討中さん

    >>6716 マンション検討中さん
    たしかにそうですね、Amazonもサクラいますし、広告以外にも、何を信用すればいいのかわからないからこそ、こう言うネガティブな意見も言える掲示板が必要とされてるのかもですね。

    おっしゃる通り、高い買い物だからこそ、いろんな情報を集めて、自分の価値観で買うか検討しますよね。。。

  340. 6723 匿名さん

    駅から遠いけど、うちは駅まで自転車を使う予定なので、バスはほとんど乗らないかな。
    内覧会後、新居への引っ越しが楽しみになってきました。

  341. 6724 マンション検討中さん

    >>6723 匿名さん

    私も楽しみになってきました。
    引っ越しはお金かかるけど笑

  342. 6725 匿名さん

    自転車で駅に行くにも駐輪場がないそうですよ。うちはそれで駅徒歩の中古と悩んでいます。

  343. 6726 マンション検討中さん

    >>6700 マンション検討中さん
    悪い点もリストアップしてくれてありがとうございます!頭の中が整理できました。
    これに、個人の事情(実家に近い、子供の学校を変えたくない、野村にしては安いのはわかったが予算が出ない)を各人が加味して、考えればいいのですね?



    偏った意見が多くて、、助かります。
    こういう整理してくれる人今までいなかったから、

  344. 6727 通りがかりさん

    駐輪場は駅から10分前後歩けば、それほど待たずに入れますよ。
    必要ならとりあえず一旦確保しておいて、並行して駅近申込み入れて1?2年気長に待つのが良いと思います。

  345. 6728 匿名さん

    >>6726 マンション検討中さん

    メリット・デメリットについては、こちら >>3783 も良く整理されていると思いますので、参考にされてはどうでしょうか。

  346. 6729 匿名さん

    >>6728 匿名さん
    検討者のフリしたネット民という人ですね。
    こういう奴がいる限り永遠のループだわ。
    そもそも検討者などもうこの掲示板にいないわね。

  347. 6730 マンション検討中さん

    >>6728 匿名さん

    6726のものです。
    ご共有ありがとうございます。
    三鷹市なのに、吉祥寺とか、って全然ありです。だって井の頭公園もすでに三鷹市ですよね。
    「吉祥寺の井の頭公園」って言いますよね!

    吉祥寺駅北側の練馬区三井不動産レジデンシャル様の物件も、パークホームズ吉祥寺北って名乗ってますよね笑笑

    偉そうな営業がいるって事実でも、購入にマイナスではないし、個人の感想的すぎるので却下させてください笑

  348. 6731 契約済みさん

    確かに、井の頭公園は吉祥寺って名乗っちゃいけないんですかね笑

    1. 確かに、井の頭公園は吉祥寺って名乗っちゃ...
  349. 6732 契約済みさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するの為、削除しました。管理担当]

  350. 6733 契約済みさん

    6700です

    悪い点
    ・駅から遠い(徒歩圏とは言い難い)
    ・バス本数は多いが朝は混む
    ・値段が高い(このご時世、新築で安いとこなんて郊外に行かないとないですけど)
    ・駅までの商店街?がさびれてる
    ・中のスーパーのマルエツはおそらく安くはない
    ・(自転車通勤さんのみ)吉祥寺駅南口の駐輪場が契約できない可能性がある
    ・指定学区の小中学校が遠い
    ・北側の道路の歩道が狭いので自転車はちょっと注意が必要

    良い点
    ・バス本数は多い
    ・バス停目の前(目の前のバス停は方向は限られるけど、隣の日産の前から違う系統の乗れば解決)
    長谷工とはいえ、プラウドブランドなので、中古で売りやすい
    ・公園近い
    ・いわゆる吉祥寺エリアから離れてて静か
    ・吉祥寺が生活圏
    ・プラウドにしては安い(野村が土地を購入する際に価格入札ではなくプロポーザル案件だったから)
    ・スーパーが中にある
    ・共用施設が充実(ゲストルームやスタディルームなど)
    ・触れ合う場所があるので、コミュニティが作りやすい

    ※「他のプラウドシティの相場より安い」みたいなのはデータでも調べられ裏付けられますが、学校が遠いとか危ないとか、商店街がさびれているなど、感じ方に個人差あるものは、批判などはご容赦ください。
    なお、私はB棟契約しました。

  351. 6734 匿名さん

    >>6733 契約済みさん
    「駅までの商店街がさびれている」は、どこの通りを指していらっしゃいますか? 参考に教えていただけるとありがたいです。

  352. 6735 匿名さん

    >>6733 契約済みさん

    購入者さんとのことですが、悪い点ってご自身の中でどう消化されてますか?特に話題になることが多い、バスとか学区について教えてください。また、一番良かった点も一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  353. 6736 匿名さん

    10分も歩かないと駐輪場がないのですか?うちは家族全員が駅を毎日使うので厳しいです。
    新築マンションだと徒歩物件はないから中古にシフトかな。

  354. 6737 通りがかりさん

    近所在住ですが
    三鷹のこのエリアのマンションは昔から
    吉祥寺か、井の頭の屋号がついてます。
    なので今さらプラウドさんの吉祥寺に
    ご近所さんはツッコミいれてないです。
    地元ではむしろ吉祥寺より井の頭のほうが、
    地名的には、良いと感じてる方も多いです。
    下連雀も三鷹地元民からしたら歴史もあるし
    良いとこですよ

  355. 6738 匿名さん

    バスの定期代と月極の駐輪場の金額をご存じの方がいたら教えてください。

  356. 6739 周辺住民さん

    なんだか荒れてますね。
    1年くらい前にモデルルーム見学し、色々検討して近隣の中古に春くらいから住んでます。
    同じバス路線のもう少し奥のバス停毎日利用してますが、バスはそこまで混んでいないですよ。
    プラウドシティあたりでは座ることは出来ないですが、雨の日以外はそこまでぎゅうぎゅうにはならないかと。
    エントランスのはす向かいくらいにある向日葵というラーメン屋さんは美味しいですよ。
    子連れもウェルカムで助かります。
    もちろんトーホーベーカリーも。
    ご近所さんとしてよろしくお願い致します。

  357. 6740 マンション掲示板さん

    >>6736 匿名さん
    吉祥寺だと徒歩10分くらいだと中古でも1億からですけどね。。。

  358. 6741 通りがかりさん

    駐輪場ますます厳しくなりそうです。
    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52556456.html

  359. 6742 匿名さん

    >>6739 周辺住民さん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    混んではないけど座れないとなると、そこに入居者が加わるとなるとやはり混雑してしまうのでしょうか。。泣
    自転車のほうがいいのかなー。

  360. 6743 マンション検討中さん

    野村は明らかにバスが使えないことをわかった上で販売してるよね。2044台の駐輪場確保されてる時点で1世帯辺り3台の計算だよ。バス利用を押してる割にはスペース取るのに台数が多過ぎる。
    吉祥寺に駐輪場確保出来なかったのと、小学区が変わってしまったのは予定外なんじゃないかな。

  361. 6744 匿名さん

    バスでうだうだ混んでるの苦手だから、うちは自転車派です。朝も7時前に出勤するので、駐輪場の一時利用は空きがあると信じてます。

  362. 6745 購入者

    >>6735 匿名さん

    6733さんとは別の人間ですが購入者の1人なので、個人的な考えで回答します。
    賛否あると思いますが。。

    ■悪い点
    ・バス
    バスに関しては晴れてる日は自転車利用を予定しています。
    現在は23区に住んでますが、今も自転車で駅まで通ってるので、さほど自転車は気にしてません。
    また雨の日のバス利用ですが少し早めの時間(6時台)に出るつもりなので、こちらもさほど気にしてません。
    元々早めに会社付近まで行って勉強とかする習慣があるので。

    ・学区
    私が田舎出身だったこともあり徒歩10以上かかる通学路には何も驚きはないですし、公立の小学校にそんな顕著な差があるとは思ってません。

    ■良い点
    ・公園が近い
    子供が遊ぶのに家でゲームだと寂しいので、すぐに遊びに行ける公園が近いのが一番の魅力でした。

    ・スーパー併設
    仕事が休みでかつ雨の日となると家でゴロゴロしたいですが、現在の家だと買い物のために出掛ける必要があったのですぐ近くにあるのは助かるかなっと思ってます。
    逆にたまに家でお祝い事やリッチなご飯食べたい時は、吉祥寺の駅前まで行けばなんでも揃うのも良い点だと思ってます。

    ・実家に近くなる
    これは超個人的な内容ですが、勤務地が都心で妻の実家が八王子方面なので、ちょうど間です。
    勤務地と実家のどちらかに特別近いっと言うよりは、どちらに向かうにしても妥協出来る範囲だった感じですね。

    ご参考までに。

  363. 6746 マンション検討中さん

    >>6736 匿名さん
    吉祥寺徒歩圏内の中古が買えるなら、三鷹駅北側武蔵野市側に駅すぐの住友新築ありますよ。値段まだ出てませんが、吉祥寺徒歩圏よりは安いはず。

  364. 6747 マンション検討中さん

    >>6739 周辺住民さん
    やはり雨の日はそれなりに覚悟しないと行けないんですね。貴重な情報ありがとうございます。ネガポジ関わらずこういう情報が非常に有難いです。

  365. 6748 匿名さん

    >>6745 購入者さん

    ありがとうございます。とても参考になりました。

    井の頭公園に近く、吉祥寺も使える。スーパー併設で便利。バスや学区は、さほど気にしていない、ということですね。

  366. 6749 匿名さん

    >>6741 通りがかりさん
    自転車置場の6割が武蔵野市以外って
    住民税払ってない人のために駐輪場の整備をする武蔵野市が料金を上げたり駅近は一時貸しに変更するってのは文句は言えずですね。パス便人口増えれば尚更
    改訂後は駐輪場から更に10分歩いて駅&月4000円+市街在住25%オンで5000円!!まじか 聞いてない

  367. 6750 名無しさん

    管理組合で吉祥寺駅近くにマンション専用の駐輪場を借りたらどうなの?

  368. 6751 購入者

    >>6748 匿名さん

    ご認識のとおりです。
    ただ学区やバスをそこまで気にしないと言うとまた反発を誘いそうですが・・・あくまで私のライフスタイル(朝型の生活)、過去の経験(田舎育ち)からの判断です。

  369. 6752 名無しさん

    >>6750 名無しさん
    何台確保すればいいと思う?

  370. 6753 匿名さん

    >>6751 購入者さん

    気にしないとの意見は、自分の意見を一般化していたことに反発があったと思うので、大丈夫ですよ。どこがメリットでどこを割り切ったのかは、とても参考になります。いろいろ気になっちゃうけど、いつまでも気にしていると購入に踏み切れないよなぁとも思っています。

  371. 6754 口コミ知りたいさん

    >>6741 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    駅近は最終的には一時利用向けになるのですね。新規の住民にとってはむしろ月極が減るのは歓迎かもしれません。朝の通勤の時間帯でどれくらい満車になるか、かえって昼間は使えなくなりそうな気もしますが。

  372. 6755 マンション検討中さん

    購入検討中です。中古になったときはかなり値下がりしそうでしょうか?周囲のマンションの中古価格を見て、将来万が一住み替えするときに、どうなるのか気になりました。
    あくまで予想でしかありませんが、皆さんどの様に思われているのか知りたいです。

  373. 6756 マンコミュファンさん

    >>6755 マンション検討中さん
    某シミュレータで、私が検討している部屋の想定では、ここ辺りの立地(三鷹で駅まで徒歩30分)で74平米、10年経ったらの入力で、売値予測値は新築からマイナス1500万くらいの値が計算されました。
    もちろんケースでバラツキ大きいので、ただのいち予想レベルと解釈していますが、意外といい線いってるのかなという気もします。
    個人的にはその期間賃貸でかかる費用くらいの下がり幅ならOKかなと思っています。

  374. 6757 マンション検討中さん

    ライフスタイルや価値観は人それぞれなので、異なる方の主観はいまいちピンとこないかもしれませんね。
    大事なのはネガポジの余計なバイアスがかかってない事実を知ることではないでしょうか。最終的には自己責任で購入するわけですから、その事実を家族で話し合って納得できれば買えばいいと思います。
    この掲示板には、検討者以外にも近隣居住者や購入者や販売関係者など、様々な方が出入りしてると思います。詳しい方もいるようですから、その情報交換をこの掲示板に求めてはダメなのでしょうか。
    いっそのこと匿名をやめてしまえばもっと有意義な掲示板になると思いますが。皆さん本当はとてもいい人なんでしょうから。

  375. 6758 通りがかりさん

    >>6755 マンション検討中さん
    吉祥寺三鷹の人気はまだ続くでしょうし、ここでの賛否はさておき物件としても人気ありますから当面大きく下がる事は無いと思います。

  376. 6759 名無しさん

    吉祥寺・三鷹の徒歩圏内ならね。

  377. 6760 マンション検討中さん

    築5年以内ならまだ人気キープすると見た!

  378. 6761 マンション検討中さん

    >>6734 匿名さん
    はい、駅から出発して、井の頭動物園を過ぎたあたりからカーブしてると思いますが、そこあたりから、カフェとか写真スタジオとかちょいちょいありますが、途中から、シャッター閉めてるお店が目立ってきます。

  379. 6762 マンション検討中さん

    >>6735 匿名

    ・バス本数多いけど、朝は混むって、ポジティブ要素とネガティブ要素が両方あって、プラマイゼロ笑笑
    それに、目の前バス停なので、ちょいプラス。

    ・学科の件は、たしかに大きなマイナス(マイナス10ポイント笑)ですが、通学路がそこまで危険じゃなさそうだったので、マイナス下げ止まり。。あと、自分が田舎出身なので、全然許容範囲でした。

    1番良かった点、、ないです。
    事実です。あえていうなら、どうせ買うなら、三井か野村とかかなと漠然と思ってました。
    前職が不動産関連の仕事してたので。






  380. 6763 検討板ユーザーさん

    >>6761 マンション検討中さん
    吉祥寺通りはさき田や李朝園とか実は有名なお店もあったりしますよ。トーホーベーカリーの並びも美味しそうなお店が多い印象です。
    周りの飲食店だけでマンションは決められませんが。。。

  381. 6764 マンション検討中さん

    下連雀の通りにトーホーベーカリー的なお店が沢山出ればかなり良くなりますね
    まあそんなことはあんまりなさそうですが

  382. 6765 通りがかりさん

    トーホーベーカリー並びのケーキ屋さんも、本格派で非常に美味しいです。パンや焼き菓子もあって通いたくなるお店。(サクラじゃないよ)

  383. 6766 匿名さん

    資産価値ね
    家族全員のバス代 駐輪場代 通勤通学時間、塾などの選択肢、送り迎え等の手間、街なみ、アドレス…と天秤にかけると吉祥寺徒歩15分までのマンションなら中古でもプラウド+1500万円でも安いと思えてきた。
    金だけの換算だとローンが月額+3万=愛車手放せばお釣りがくる。
    それ以前にうちの場合、バス代と駐輪場代でたぶん半分くらいは相殺される。 

  384. 6767 匿名さん

    >>6762 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    野村の安心感みたいのが決めてでしょうか。言葉はあれですけど、バスや学区はさほど気にしていない感じですね。
    ちなみに、小学校までの距離は、気にしない方が多いんですね。私は23区出身なので結構近かったんですが、むしろ徒歩20分とかは当たり前なのかしら。言い方難しいですが、田舎出身の方も多く購入されてるんですかね。

  385. 6768 匿名さん

    6767さん
    東京は、田舎者の集まりじゃないですか。
    民度低いコメント(笑)

  386. 6769 名無しさん

    >>6767 匿名さん

    このお方は、田舎者こそ徒歩が嫌いという事を皆さんに周知させるべく投稿していらっしゃる。

  387. 6770 マンション検討中さん

    >>6766 匿名さん
    徒歩15分って結構遠いですよ。

  388. 6771 マンション検討中さん

    >>6767 匿名さん

    こういう母親の子供は嫌われそう

  389. 6772 地方出身者さん

    東京は地方出身者が多いですからね。東京に出てきて憧れの吉祥寺に家を買うというのが夢なんですよ。地方からすると、駅から離れていようが三鷹市だろうが、このくらいの距離なら吉祥寺と言ってOKですからね。笑 といっても自慢するのは親族と地元友人くらいで、遊びに来られるとすぐにバレてしまうのですけどね。笑
    因みに学校は距離だけでなく、通学路が危険というのがネックなのでは?私も見てみましたが、交通量の多いバス通りで一部ガードレールがないところがあるのですよね。低学年の子は確かに危ないですが、中高学年なら大丈夫だと思います。あと学区の一小が・・・とよく言われていますが、一小が悪いわけではなく高山小が良いという方が多いようですね。ただ私立や国立ではなく公立ですからね。学力重視ということであれば、塾をどこにするか?ではないでしょうか。幸い吉祥寺には名だたる学習塾が揃ってますからね。

  390. 6773 匿名さん

    >>6745 さん
    >>6762 さん

    お二人とも、田舎出身なので小学校までの距離は気にならないとの書き込みがあったので、言い方難しいと思いながら、そのまま書いてしまいました。民度を下げてしまったのなら謝罪します。
    田舎者ほど徒歩が嫌いもわからなくもないですが、子供に通わせるのは別にいい、ということでしょうか。すいません、このくだりは良く理解出来ませんでした。

  391. 6774 匿名さん

    >>6766 匿名さん

    > 諸経費と天秤にかけるとプラウド+1500万円でも安い

    こちら読んで、その通りだなと思いました。
    反論がみつかりません。

  392. 6775 マンション検討中さん

    >>6767 匿名さん

    オーナー同士のハウスウォーミングパーティでは、千葉とか埼玉とかの人が多かった気がします

  393. 6776 マンション検討中さん

    >>6773 匿名さん

    気にしなくていいですよ、言葉を選びながらコメントしている雰囲気はあったので、二人が民度低いだけです笑笑

  394. 6777 口コミ知りたいさん

    D棟の価格が発表されておりますが、70平米でも6000万円代が多いようです。
    初めてのマンション購入なのであまり知識がないのですが、これは初期の価格よりも若干値上げされているということなのでしょうか。

  395. 6778 通りがかりさん

    真の都会人は他人の出自なんて関心ないですよ。

  396. 6779 マンション検討中さん

    >>6777 口コミ知りたいさん

    はい、当初の予算編成だと、もう少し安くする予定でしたが、反響大きく、住宅営業部の上の方から、D棟以降はもう少し高くても売れるだろうと指示があった模様。

  397. 6780 販売関係者さん

    周辺住居人より

    このマンションが建つ為、朝晩のバスは激混み間違いないです。
    ストレスフリーとか野村不動産は書いてますが、あれは嘘です。
    今でさえバスにも乗れません。さらに人口が増えますので人人で窮屈。
    住みにくい町にしてしまいます。それとスーパーはいりません。
    建てるのであれば、成城石井とか少し高級的なスーパーにしてほしい。
    プラウド野村なのだから!

  398. 6781 口コミ知りたいさん

    >>6779 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。

  399. 6782 通りがかりさん

    言うまでもなく放置。

  400. 6783 マンション検討中

    >>6777 口コミ知りたいさん

    当初よりは以下の2点の理由で上がってますね。

    ①消費税
    8%から10%に上がった分が反映されてますが、これはローン控除の制度で相殺されるます。

    ②眺望
    同じ東向きでも、当初販売のB棟はお見合い(ベランダの向かいにC棟)でした。
    お見合い部屋は敬遠する方も結構いることから金額が下げられていたようです。

  401. 6784 匿名さん

    少し日本語もおかしい

  402. 6785 買い替え検討中さん

    この辺りは中華系、韓国系多そうですよね

  403. 6786 マンション検討中さん

    今時都内で70平米以上5000万代はそんなにない
    だから売れてたと思うんだけどD棟強気だな

  404. 6787 匿名さん

    >>6786 マンション検討中さん

    自分もそう思います。割安なので売れたという点は外せないです。

  405. 6788 匿名さん

    >>6761 マンション検討中さん

    ありがとうございます。吉祥寺通りの下連雀寄りの辺りということですね。理解しました。
    >>6255 ←こちらのような再開発が進むと、併せて少しお洒落なエリアに変貌しそうですが、どうでしょうか。

  406. 6789 eマンションさん

    野村は割安の部屋から売るよ。理由は色々あるけど、一番はキャッシュフローへの寄与。

    だから後発ほど割高に感じるし、実際強気に出してくるかもね。でも値引き対応するデベだから、集客が悪かったらしっかり調整するよ。

    ここの立地やバス停の特性は、皆さんご指摘のとおり。小学校区以外は用地取得の段階でシミュレートしている。

  407. 6790 匿名さん

    学区がミラクルで変わることってあるのでしょうか?

  408. 6791 匿名さん

    >>6790 匿名さん

    絶対にないと言い切っていい。近隣小学校に受け入れられる余裕はないし、そもそも学区を変えるって、影響力の大きいめちゃくちゃ大変な作業だから、さらに変更するなんてあり得ないでしょ。

  409. 6792 匿名さん

    大規模&バス便の値下がり率を見越して2.3年後に2割引くらいで購入する作戦ってありでしょうか?

  410. 6793 マンション掲示板さん

    >>6789 eマンションさん
    棟で特性が異なるので一概には言えませんが、スタートダッシュ的な意味もあるでしょうね。いまだに一期即完売を飾ってますから。
    その後は売れ具合や見込み需要を見ながら調整してそうな感じですね。

  411. 6794 マンション検討中

    >>6792 匿名さん

    2~3年後の不動産市場が読めるのであればいいですが実際はなかなか難しいですよ。
    この物件どうこうではなく市場全体の相場が上がっていれば今より高くなる可能性すらありますし。

  412. 6795 通りがかりさん

    >>6792 匿名さん
    2,3年で1000万落ちることは考え難いでしょう。将来予測しにくい市況ですが1000万落ちるのは早くて5?10年後と思います。

  413. 6796 マンション検討中さん

    残債割れはないでしょう

  414. 6797 匿名さん

    >>6792 匿名さん

    せいぜい1割じゃないの。

  415. 6798 匿名さん

    >>6795 通りがかりさん

    中古市場は新築次第ですから、新築が1割下がれば中古は2割下がります。五輪特需によるいまの高騰を考えると、2・3年後に2割減というのは妥当な気がしますが。2022問題もありますしね。

  416. 6799 マンション検討中さん

    >>6798 匿名さん
    2.3年後に販売される新築の土地はもうデベは高値で確保してるでしょうから、オリンピック終わったからと言って新築が直ぐ安くなるとは思えないんですが。
    中古の価格は新築に連動しないんでしょうか?

  417. 6800 口コミ知りたいさん

    2、3年で3割減はいくらなんでもないでしょ。

  418. 6801 匿名さん

    大型案件は新築分譲の時こそ大規模な宣伝でプロモーションをして大量集客と日本人特有の群集心理作戦で販売できます。大手のディベはいわばこの道のプロ。
    しかし中古になれば他物件と同様 売手と買手の一対一の勝負だよね。これだけ供給が多くて立地が遠いと相当安くなるのではないでしょうか?

  419. 6802 匿名さん

    >>6799 マンション検討中さん

    どこのデベもそこまで強気な仕込みはできていませんよ。ただ建築費については未知数ですから建築費次第では確かに2割は下がらないかもしれませんね。

  420. 6803 マンション掲示板さん

    このエリアはここ数年で3割近く値上がりしてます。建築費や金利やオリンピックなど、理由はいろいろあるのでしょうが、郊外のバス便としては異常ですよね。その反動がこわいです。

  421. 6804 マンション掲示板さん

    まぁ腐っても吉祥寺のメジャーセブンのうち築4、5年で20%も落ちるわけねー。そんなデータあるの?10年でも落ちて2割弱だろうよ。

    値下げ待ちとか、市況の下落待ちとか言ってるウチは物件買えないね。もし市況がとんでもなく下落したとしても、そんなヤツに落ちるナイフを掴む胆力ないでしょ?

    えっ?私?
    もちろんリーマンの時に狼狽していた側ですがw

  422. 6805 マンション掲示板さん

    基本的にはエリア供給過多の駅遠だからリセールはね、、
    厳密には学区が違うなど、立地属性が違う大規模ばかりだけれど。

    ミーハーな要素が揃った物件だから、新築時は良いけど中古だと時世によるかな。
    このまま吉祥寺南口再開発がビッグマウスに留まるなら地盤沈下すると思う。

  423. 6806 名無しさん

    将来資産価値がどうなるかなんか誰も確実な予想なんかできないんだから、今各人がどう思うかで判断すればいいんじゃない、馬券を買うように。

  424. 6807 通りがかりさん

    >>6798 匿名さん
    東京のマンション価格は世界的にはまだ安く、外国人需要によって五輪後も下がらないと考えています。
    外国人に受けそうな都心エリアは更に騰がるかもしれません。吉祥寺物件に外国人需要は期待し難いですが、東京の市況から大きく外れることも無いでしょうから、3年で2割も落ちないと思います。

  425. 6808 マンション検討中さん

    >>6807 通りがかりさん

    6806さん言うように下がらなきゃラッキー、下がったら詰みということでしょう。でも頭打ち感はあるから、下降傾向にあることは間違いなさそうですね。そもそも郊外バス便でリセールは期待できないのだから、永住目的で買う人多いと思いますよ。

  426. 6809 マンション検討中さん

    皆さん随分楽観主義の方ばかりなのですね。
    新築ベールがとれてしまったら中古市場では、ただの三鷹、乗れないバス便、駅遠、割高、物件になってしまいますよ。数年で3割上がったのが元に戻るだけなので、数年で今より3割下がってても何ら不思議ではないよね。物件内競合を考慮したら上層階か最低価格の売出しを狙うかじゃないと。
    新築にしろ、中古にしろ三鷹の駅遠はこれ以上高値じゃ、わざわざ誰も買わないよね。7000万出すなら他行くでしょ普通。

  427. 6810 名無しさん

    >>6809 マンション検討中さん

    他のとこはもっと高くなってるよ?
    買える人いるかな??
    別にここが資産価値あるとは言ってないけど周り見えてなさ過ぎ

  428. 6811 通りがかりさん

    >>6809 マンション検討中さん
    周辺の新築物件です。
    パークハウス吉祥寺
     吉祥寺駅11分 億超え
    プレミスト三鷹 
     三鷹駅9分 7200万?(+借地代)
    ザパークハウス武蔵野
     三鷹駅2分 価格未定
    レジデンスコート吉祥寺
     吉祥寺バス6分(バス停徒歩1分) 価格未定
    どこ行きます?価格未定のパークハウス武蔵野は恐らく億超え、レジデンスコートも7500万?と思われます。

  429. 6812 匿名さん

    >>6810 名無しさん
    それよりも評論家気取って気持ちよくなっているあたりがとても恥ずかしいよね。

  430. 6813 マンション検討中さん

    >>6810 名無しさん
    三鷹の駅遠は、って言ってるのにね。駅近が高いのは当たり前。
    ここは吉祥寺駅23分?三鷹駅だと25分以上?
    このくらい駅から遠くてここより高い物件ってどこのことだろうか。

  431. 6814 マンション掲示板さん

    >>6813 マンション検討中さん

    仰る通り、ここが最高値なのは間違いありません。野村はプラウドブランドと新築プレミアムを上乗せし過ぎなんですよね。中古になったら、煌びやかなギャラリーも言葉巧みな営業マンもいません。長谷工仕様の駅遠大規模でどこまで価格維持できるでしょうかね。

  432. 6815 匿名さん

    うちは永住目的で購入しましたよ。国内&海外転勤続きでしたが、ようやく落ち着けそうなので。。資産価値より、環境重視で選びました。

  433. 6816 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  434. 6817 マンション検討中さん

    >>6813 マンション検討中さん

    グランヴィラも欲しかった南向きは意外と高かったです。同じように吉祥寺バスですが。

  435. 6818 マンション検討中さん

    長谷工設計施工のコストカット+野村+大規模=オハナって感じな物件を
    プラウド(シティ)+吉祥寺(っぽい)としてかなり価格上乗せして販売してるから中古になったらどこまで価格維持できるかな。
    周辺中古と比較しても低グレードなのに高価格っていうアンバランス。
    地縁のない人の購入が多いからか、それをさも便利なバス停0分!?プラウドブランドの割には割安物件じゃない!?みたいに誤認させちゃう辺りは販売が上手いなと感心してしまう。

  436. 6819 匿名さん

    >>6818 マンション検討中さん

    地方出身者のここより更に郊外居住の人に、プラウド風で吉祥寺っぽく見せて売ってしまうということですか?なんか嫌な感じですね。

  437. 6820 マンション検討中さん

    擁護するわけではないですが近隣の新築も同価格帯なので、今の相場、地価、建設費が高いのだと思いますよ。

  438. 6821 匿名さん

    本町のパークハウスは低層階でも億越えでしたね

  439. 6822 マンション検討中さん

    ここって旗竿敷地ですが、火事起きたら大丈夫なんでしょうか?

  440. 6823 名無しさん

    購入した人はここが旗竿地ということは承知、余計な心配は無用です。

  441. 6824 匿名さん

    >>6823 名無しさん
    ? 検討板で何を言っているのですか

  442. 6825 匿名さん

    >>6822 マンション検討中さん

    旗竿でも建て込み感無いから全く問題なくないですか? そこじゃないでしょ。

  443. 6826 匿名さん

    ネガな質問繰り返してる人って同一人物なんですかね?

  444. 6827 通りがかりさん

    >>6822さんのような疑問を投げかけるのがネガになるんですか?
    検討板でネガを排除するのは不健全な流れだと思います。

  445. 6828 ご近所さん

    少し前に近隣の新築三鷹の○ザの掲示板で、道が狭いから火事になったら大変そうという書き込みがありました。
    それを不快に思った営業か購入者が他物件の掲示板に出没して、二番煎じで荒らしているのでしょうね。。可哀想に思えてきました。

  446. 6829 通りがかりさん

    >>6828 ご近所さん

    思い込み強すぎませんか?

  447. 6830 匿名さん

    >>6827 通りがかりさん
    第三者からみても十分なネガですよ。逆にネガじゃないと思うあなたが偏った側の方ですよね。
    今の時代に火事が起きた際に一気に火がまわるマンションが基準満たして施工できるわけないですよね?
    それをわざわざ伺うことのどこが健全なのかをお教え下さい。

  448. 6831 名無しさん

    それぞれの掲示板に同様のネガ投稿して反応みて楽しんでる人でもいるんでしょうね。
    火事はともかく群衆雪崩は起きるかもな。

  449. 6832 マンション検討中さん

    >>6818 マンション検討中さん

    この辺に住んでる人の住み替えも多いみたいですよ。営業さんも言われてましたし、住民スレにも記載がありました。

  450. 6833 匿名さん

    全くの同感です。基準は年々厳しくなっているし、そこはむしろ安心できるかと。

    自分は永住派ですが、地縁はないため自分の資産となる以上、「資産価値」(=リセールバリュー)を無視して不動産の購入はありえないと考えています。
    従いまして、その点のフェアな考察を伺いたく閲覧しています。
    街の将来性、計画道路や近所の閉鎖されたガソリンズタンド跡地に何が出来るか?などに興味があります。

  451. 6834 マンション検討中さん

    ネガや他物件の煽りではないと思います。
    私も実際前向きに検討してますが、同じように心配です。

    もちろん法的なクリアはしていると思いますが、接道していない棟も多く、スプリンクラー等での対応が難しい場合、消防車等がどこまで入れるのか。心配です。

    このあたりはどのマンションや戸建てでも検討要素の一つです。
    うまく放水の設備があったり、敷地内での対策あるのか、今度担当に聞いてみます。

  452. 6835 マンション検討中さん

    >>6834 マンション検討中さん
    検討されてる方は直接聞くのが1番ですよね。その内容だって納得できるかどうかは、個人によって違いますし、物件選びの中でどのくらいこの点に重きを置くのか?も人それぞれです。

  453. 6836 住民板ユーザーさん8

    クオリティブックというものがあり、そこに消化設備についても記載がありますので確認してみてはいかがでしょうか?

  454. 6837 匿名さん

    >>6835 マンション検討中さん
    >>6834 マンション検討中さん
    何がしたいのですか?
    自作自演繰り返して。参考になるを集めたい?
    意味不明です。

  455. 6838 検討者

    >>6837 匿名さん
    単純に気になったので伺うのですが、同一人物ってどこでわかるのですか?
    時々こういう書き込み見て、何で分かるのかなと前から気になっていたので。ネット弱いのに書き込みしてるので、個人情報とか心配になってきました…汗

  456. 6839 マンション検討中さん

    >>6838 検討者さん
    私6835ですが、6834ではありません。
    なので、わかって書いてらっしゃらないと思います。

  457. 6840 検討者

    >>6839 マンション検討中さん

    6838です
    そうなのですね…。教えてくださり、ありがとうございます。

  458. 6841 匿名さん

    名前がいっしょだと、同一人物扱いする人は、たまにいます。
    私も、別の匿名さんに間違われたことがなんどかあります。
    匿名さんなんて、たくさんいるのにねえ。

  459. 6842 匿名さん

    >>6840 検討者さん
    必死ですね。
    以前は違う名前でやられてましたよね?
    指摘されたので名前を今更使い分けてもね。
    そこはわかってますのでスルーでもいいのですが、伺いたいのは何がしたいのか?
    教えて下さい。

  460. 6843 匿名さん

    ネガもポジも参考になるけど周辺と比較して自分の価値観で優劣決めればいい。
    モデルルームの雰囲気や勢いで決めるのは愚。
    パンフ見て夢見る暇があれば最低でも朝昼晩現地に行く。子供の通学路を歩くこと。
    将来の日常を自分で行動して確認しないとダメだと思います。

  461. 6844 評判気になるさん

    ここは未熟な営業がリセールできます!
    しか言わないからこれだけ炎上するのでしょう。
    未熟な若手の営業とは全く話が噛み合いませんでした

  462. 6845 検討者

    >>6842 匿名さん

    投稿する時に名前が選べたら入力できたりするので、その時々で名前は変わってるかもしれません。でも過去にどの名前使ったかひとつひとつ覚えてないです…。
    あなたはどうしてそれが分かるのですか?

    投稿の目的は、分からないことを教えていただきたいからです。なんでそんな言い方するのですか?ほんとにこの掲示板って悲しい思いにさせられます。あなたがもし購入者なら、入居後いじわるされそうで怖いです。

  463. 6846 匿名さん

    ジモティですが、吉祥寺東町は完売しましたが吉祥寺南町や吉祥寺本町にも小規模なオーダーメイドマンションは出てますよ。
    住友商事も吉祥寺北町の社宅をマンションにするようですし、、、
    バス便を基準に考えるとより有利な立地のマンションは続々と出ます。
    他にも吉祥寺アドレスでそれらしい空き地があったりします。

  464. 6847 匿名さん

    >>6843 匿名さん

    実際に通学路歩いてみて、どう思われました?私は、遠いし、途中の歩道狭すぎるし、最後は歩道ないし、と、全然いい印象がなかったです。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸