東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 531 マンション検討中さん

    >>527 マンション検討中さん

    >>527 マンション検討中さん
    ほんと、あと管理費が5000円安ければ納得感あるのにと思います。その分、植栽に期待できるんでしょうかね。

  2. 532 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん
    管理費が上がるということは、収支計画よりも収入が減ったか支出が増えたということです。
    収入が減る大きな原因は、住民による管理費の滞納や空室の発生、駐車場の空き発生などが考えられます。
    支出が増える要因は災害などによる出費が大きいでしょう。先日の台風で敷地の木々が倒れ、業者に払う処分費で組合収支が圧迫されているマンションの話を聞きました。

  3. 533 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん

    丁寧なご説明ありがとうございます!
    なるほどー
    管理費は戸建ても検討している人からすると勿体ないものに思えるので、安いにこしたことはないのですが、、、、

  4. 534 マンション検討中さん

    モデルルーム、オプション0の普通の田の字間取りも見れるといいんですが…
    どうもごてごてし過ぎて、イメージがわかないんですよね。野村さんはそういうとこに配慮がないなと思います。

  5. 535 マンション検討中さん

    この規模のマンションでしたら、15000〜16000円でしょうね。管理修費併せて。店舗や空地の植栽等の維持管理コストが高いのか。プールとかが併設されてる物件の費用なら理解できますが。

  6. 536 マンション検討中さん

    モデルルームは見ましたが、周囲の環境って見られた方いますか?

  7. 537 通りがかりさん

    しょっちゅう見学のタクシーが現地に来ていますよ。

  8. 538 マンション検討中さん

    まだできていない段階で決めるのは心残りなんですが、マンション購入ってそんなもんなんですか?

  9. 539 通りがかりさん

    私はもう決めましたよ

  10. 540 マンション検討中さん

    現地といえば、三鷹狐久保の交差点にあったガソリンスタンド+洗車場がまるごと営業たたんで空いてますよね。あの広大な敷地が何かになればかなり周辺が潤うと思うんです。資産価値も上がるから期待したいな。

  11. 541 マンション掲示板さん

    >>538 マンション検討中さん

    わたしも迷っていましたがもう抽選の部屋も出てきてるみたいですよ。

  12. 542 マンション検討中さん

    ここだと人気の部屋ってどこなんだろう
    南向きかな?

  13. 543 マンション検討中さん

    >>541 マンション掲示板さん

    抽選って、おかしいですね。要望書は1戸につき1件のみ、先着順で抽選にはしないと聞いてますが、方針変わったのでしょうか。

    それとも、人気出てる風の書き込みですか?

  14. 544 匿名さん

    なんか早くしないと売り切れるよと、もっともらしく煽る感じの投稿が、ここ最近続いてますね。
    野村の皆さん、お疲れ様です。戦略変更ですか?

  15. 545 匿名さん

    売り切れる事はないでしょ
    でも…煽りは現地でも凄いですよ
    私は煽られて洗脳されて(笑)
    結局気に入ってしまったので買いますが

  16. 546 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん
    要望書は契約書では無いので、部屋をおさえる事はできません
    なので抽選は全然ありえます
    あくまで部屋を被らないようにしている程度の書類です
    要望書にも書かれてますし、書く前にも説明あったはずですよ。

  17. 547 マンション検討中さん

    11月に抽選行うみたいですね
    吉祥寺ですから人気だと思いますよ

  18. 548 マンション掲示板さん

    >>543 マンション検討中さん

    そんなつもりはありません。わたしの欲しかった部屋がもう要望書を出されていたんです。希望すれば抽選はできると言われました。その間取りはもう抽選になるような部屋もでてるとも聞きました。わたしは抽選にかけるか?他の部屋で妥協するか検討中です。

  19. 549 通りがかりさん

    ここ近辺に7年住まいのもので購入も検討していたのですが、結局もっと都心の駅近を買ったものです。
    バス便が生命線の物件ですが、雨の日や休日午後などの吉祥寺通りの渋滞は半端ないですよ。
    駅一つ前の文化公園前のバス停で、急いでいる方は歩いた方が早いとアナウンスする程です。
    僕は降りて井の頭公園を歩きながら駅に行くのが好きなので構わなかったですが、住んでみないと分からないという点でご案内です。

  20. 550 マンション検討中さん

    >>548 マンション掲示板さん

    どの間取りが人気なんですか?

  21. 551 マンション検討中さん

    >>549 通りがかりさん
    そこは三鷹へ迂回するとかで
    対応できないもんですかね?

  22. 552 マンション検討中さん

    もう何件か埋まってるとこあって他のとこ進められますね
    他のとこと迷ってますがその間にいいとこは確実に無くなりそう

  23. 553 マンション検討中さん

    結局先着順でしょうねー
    でも早い時期から何回も説明を聞きに行ってる人からすればそれは当たり前と思うかもしれませんよね
    それだけ時間と体力とお金を使ってる(笑)訳ですし

  24. 554 匿名さん

    ネットで募集している吉祥寺東町テラスも金額的には買えるし場所はこっちのがいいので悩み中。いつまでも迷っていられないけど。

  25. 555 マンション検討中さん

    ここを購入するつもりですが、バス便は悩みました。雨の日や渋滞で遅れる場合、精神衛生上どうなのかなと色々シミュレーションしてみました。
    結論早く起きるしか無いのかな。
    ただその分価格的には、
    コンサバに見てもバス便は駅前価格の70%から75%という事からここの価格は妥当かなと。
    その上で、中央線沿線だし、三鷹吉祥寺エリアだし、吉祥寺へのバス専用レールあるし、このエリアではバス便なんて普通だし、他エリアとのバス便マンションとは違う気がして、感覚的ですが今は納得しております。
    最後、平日現地から通勤シミュレーションして検討を終えればと考えております。
    そして、抽選なしでこのままの部屋で契約を進めばいいなと思っております。

  26. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    おっしゃる通り!
    賛同致しますm(__)m

  27. 557 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん

    ご賛同頂き有難う御座います。決めた後程色々悩みますね。我が家は、本当にここでいいのか妻と話し合っております。正直早く契約してしまいたいと思う日々が続いてます。( i _ i )

  28. 558 マンション検討中さん

    マンション内のスーパーとカフェが混みそうですよね
    マンション外からも結構くるのかな

  29. 559 マンション検討中さん

    購入を検討しています。毎日仕事で東京方面に行くのですが、東京方面に行くのなら吉祥寺に出るより三鷹に出た方が通勤快速等便利な気がしますが、購入する方は皆さん吉祥寺に出るイメージでしょうか?

  30. 560 eマンションさん

    >>559 マンション検討中さん
    平日の7~8時台は特快も通勤快速も走ってないですよ。

  31. 561 マンション検討中さん

    皆さんどの辺の部屋を検討されているのか気になりますね。

  32. 562 マンション検討中さん

    公式HP、アプリ共にちっとも更新されず、こちらの板に訪れる回数が増えました笑

  33. 563 マンション検討中さん

    万遍なく要望書出されてるみたいですね
    日当たり気にする方ならG棟がいいかと

  34. 564 マンション検討中さん

    >>562 マンション検討中さん

    私も、来週か、再来週にはアプリに価格表アップしますと言われ、はや1か月経ちました。

  35. 565 検討板ユーザーさん

    G棟は南向きだけど、H棟とかぶってるよね?確か。
    H棟が目の前に見えて、眺望は最悪なんじゃないの?

  36. 566 マンション検討中さん

    敷地内にはいるスーパーは何か決まってるんですかね⁇

  37. 567 マンション検討中さん

    >>565 検討板ユーザーさん

    このマンションで眺望が良いところないと思いますよ。周りは日産やデータセンターやらもありますし。
    B棟の隣には老人専用の賃貸マンションもできるらしいので。

  38. 568 匿名

    >>567 マンション検討中さん
    そうなんですね。高層階でも眺望は期待できないでしょうか?

  39. 569 匿名さん

    ここは何地域に入るのでしょうかね。低層住宅地域なら眺望は期待できないというのは分かります。でも大規模で、ある程度の高さがあって、眺望がいい棟がないとは。。。

  40. 570 匿名さん

    眺望はわかりませんがマンションから駅までの道のりも公園挟んでいい感じでしたね

  41. 571 マンション検討中さん

    C棟の一部の部屋を除いて、B棟およびC棟の部屋は、バルコニー側が向かい合う形になっている。これが気になるなら、G棟かF棟ということになると思います。

  42. 572 匿名さん

    朝日浴びたいのでB棟に決めました
    みなさんよろしくお願いします

  43. 573 口コミ知りたいさん

    ここまで価格を抑えているので、眺望を望むのは無理なのかもしれませんが…
    F棟は少し高いですね。

  44. 574 名無しさん

    もうちょと戸数少なかったら良かったけどね
    他の吉祥寺高いし私もここに決めましたよ

  45. 575 マンション検討中さん

    B棟の日照シュミレーション悲しいほど短かかったですよね。。

  46. 576 マンション検討中さん

    来年夏くらいにできてくれたらな
    即買いなのに

  47. 577 通りがかりさん

    >>551 マンション検討中さん
    三鷹行きのバスも連雀通りはとても混みます。休日の日中なども。なので時間を決めて約束の場合はだいぶ余裕を持ってバスに乗ります。
    因みに井の頭キャンパスムレ団地バス使用者です。
    重ねて言いますが僕はとてもこの土地を気に入っています。ただ交通の便はバス頼みで解決とは言えない地域です

  48. 578 マンション検討中さん

    1年前まで、下連雀バス停と同じ便数で、吉祥寺駅にバス通勤していました。(要望書提出済みの者です。参考まで)
    確かに休日午後と雨の日は混みます。休日はバスレーンがなくなるので、吉祥寺駅目前になって渋滞になって詰まることが多かった気がします。そうなると、途中からは歩いた方が早くなることもあると思います。
    ただ、下連雀バス停基準だと便数がかなり多く、平日の通勤では仮にバスが遅れていたとしても、すぐ次が来るので実質ほぼ待たずに乗れて便利でした。直結バス停だとどうしても朝混むだろうというのがかなり心配ですが、下連雀から乗ってもいいなら通勤はそこそこ快適になるのではないでしょうか。

    あと自転車だと、吉祥寺駅では契約駐輪場がどこも1年近く待ちです。一次利用(休日)だと、三鷹駅南口横などはすぐ駐めれることも多かったですが、吉祥寺駅北口近辺は無料時間のある駐輪場がどこも列になっていて、停めるのに10〜30分ほどかかることもあります。有料なら空いていることが多いです。ユニクロ地下の駐輪場は降りるのが面倒ですが空きが多くて穴場です。南口ではマルイ横やドンキ横がまだ北口より列の待ち時間はましで、L.L.Beans横などは空いていることが多くて穴場でした。

  49. 579 マンション検討中さん

    駅から遠いけど公園挟んである立地はいいと思ったな
    駐輪場も一年待ちなら今から申し込めば丁度良くなったりする?

  50. 580 匿名さん

    ○通学区域の変更
    1下連雀五丁目第二地区(A・B・C地区)の通学区域の変更
    高山小学校 ⇒ 第一小学校へ、第三中学校 ⇒ 第六中学校へ

    小学校も中学校も通学が遠くなってなんだかかわいそうですね。。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸