東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 5609 マンション検討中さん

    >>5608 通りがかりさん

    ごもっともです

  2. 5610 マンコミュファンさん

    678戸の規模感
    プラウドブランド
    井の頭公園を日常使い
    最寄りは住みたいまち上位常連の吉祥寺駅
    衰退の一途であるタワーに非ず

    以上の内容から購入した瞬間に含み益出るでしょう。

  3. 5611 マンション検討中さん

    このあたりは中古物件も多く、含み益が出ている物件はありません。地図を見れば明らかですが、周囲にたくさんのマンションが供給されています。

    2、3年程度ならトントンでの売却は可能かもしれませんが、所詮バス便物件なので、現実はそんなところです。

  4. 5612 マンション掲示板さん

    >>5611 マンション検討中さん

    そうですね。2・3年持てばいいですが、オリンピックが終わり2022年問題もありますからね。市場はいまがピークとも言えるでしょうから、購入以降しばらくは下がる一方だと思いますね。

  5. 5613 評判気になるさん

    ここが含み益!?
    周辺の中古を見てると価格は新築から結構落ちてますよ。牟礼団地は綺麗に変わっちゃったし、同じ距離感ならもうちょい良いエリアもあるし、バス便だとマンションの競合が多すぎますよ。

  6. 5614 マンション検討中さん

    >>5613 評判気になるさん
    以前に少し調べてみましたが、近隣の築浅3ldkの70平米代の物件でも5000万円以上で結構出てくるので、むしろあまり値崩れしない印象でした。
    築何年くらいの近隣物件のお話をされているのでしょうか?

  7. 5615 マンション掲示板さん

    値崩れしてないのはシティテラス吉祥寺南など、外観がハイグレードで、学区が高山小三鷹三中エリアだから売れるというのが大きいと思います。シティテラスは吉祥寺徒歩23分、井の頭線も三鷹台が徒歩15分くらいですしね。

    プラウドシティは外観が団地風で高級感はありません。学校も遠いので価格は少し下げないと売れないでしょう。678戸供給ということで、常にマンション内で中古が出回るような状態が予想されます。
    オーベルやシンフォニア、パークフロントなどもありますし、含み益はまずあり得ないでしょう。永住目的なら気にしなくていいですが、海外勤務などの会社都合やイメージと違った等の理由で中古に出す人、意外と多いですよ。

  8. 5616 マンション検討中さん

    >>5608 通りがかりさん

    プラウドシティ三鷹台なら誰も文句言わないと思いました
    むしろ、それならしっくりくる

  9. 5617 eマンションさん

    いや、しっくりこない。むしろ三鷹台からめっちゃ離れてるから、すごい違和感あり。
    地元民はここは限りなく牟礼に近い下連雀というイメージしかない。

    まあ吉祥寺でいいと思うよ。

  10. 5618 評判気になるさん

    >>5614 マンション検討中さん

    それ、含み益とは言わないよ。

  11. 5619 通りがかりさん

    >>5616 マンション検討中さん

    しっくりくるかこないかは、その人次第ですよね。多分大多数の人は生活圏が吉祥寺であって、その名をつけてると思っていて、別に文句言わないと思いますが。
    まあ、このマンション、ほとんど売れちゃっててネーミングに文句言ってるのってもう外野しかいないと思う。しっくり来なければ買わなければ良いよ。

  12. 5620 通りがかりさん

    >>5619 通りがかりさん

    もう、プラウドシティ武蔵野台地でいいんじゃね。

  13. 5621 マンション掲示板さん

    >>5618 評判気になるさん
    紛らわしくてすみません。5614ですが、私は含み益が出ると思っている方ではありません。
    個人的に急遽手放すことになった際に、住んだ期間に賃貸で払うと相当したくらいの下がり幅、あるいはちょっと損するくらいであれば許容できるかと思いましたので。
    ケースによって異なるのは承知で、「結構落ちてますよ」の物件の築年数と下り幅をこの地域検討の一参考に伺いたかったのです。

  14. 5622 匿名さん

    購入者は、もうここを見ない方が良いと思う。
    お暇な方たちの、ストレス発散の場になってますから。ご自身の決断に自信を持ってください。

  15. 5623 検討板ユーザーさん

    購入者も気にしてないだろね
    一期なんて速攻売れたし残りはあまりとD塔検討者くらいしか残ってないのよ

  16. 5624 マンション掲示板さん

    >>5614 マンション検討中さん

    牟礼・下連雀の築浅相場としては、5000万前半で出して4000万後半で売れるというパターンですかね。ただ、元値が4000万台中心ですから、多少の含み益がでるかトントンといったところでしょう。
    ここが仮に5000万前半で成約できたとしても、大半の人は買値より下がるのではないでしょうか。さらに、マンション内競合や市場自体の下落も考えると、築5年で5000万台キープするのも厳しいような気がしますが。

  17. 5625 評判気になるさん

    >>5621 マンション掲示板さん

    別人でしたか失礼しました。
    人気の高山小学区のオーベルで坪200-220ですから、数年間はそちらに価格を引っ張られると思います。坪賃料は8千円くらいなので、さすがに買う方が損することは無さそうですよ。

  18. 5626 匿名さん

    >>5625 評判気になるさん
    情報ありがとうございます。具体的な数字を書いていただき、大変参考になりました。

  19. 5627 匿名さん

    >>5619 通りがかりさん

    生活圏で話すから紛らわしくなるのではないですか?不動産はあくまで所有する物件の所在で話すべきと思いますよ。ここや周囲の三鷹や練馬のバス便物件がネーミングに吉祥寺をつけられるかどうかもかなりグレーな部分だと思いますしね。
    生活圏なんてそれこそ人によって違うし、住所を書く時も人に聞かれた時も三鷹と答えますよね?であれば、本来的には物件名も三鷹下連雀とするのが自然だと思います。また、購入者がどう思うかは自由ですが、この物件の評価はあくまで三鷹市にあるバス便物件ということになります。

  20. 5628 通りがかりさん

    >>5627 匿名さん

    吉祥寺の名に納得しないなら買わなければ良いでしょ。別にマンション名にこだわりないですよ。ていうか、購入者又は購入に前向きな検討者は誰も物件名に文句ないでしょ。
    もう残り少ないし、この検討板から撤退してはいかが?

  21. 5629 匿名さん

    >>5628 通りがかりさん

    ここ検討板ですよ?前向きに検討してて、物件名に違和感ある人だってたくさんいるでしょ。そもそも検討してるかしてないか、買うのか買わないのか、あなたが決める話でもないし、そこまで排除に必死になる理由がよくわかりませんが。
    ここはあなたの掲示板ではありませんし、自分と異なる意見に納得できないのなら、ここには来ない方がいいと思いますよ。

  22. 5630 eマンションさん

    >>5628 通りがかりさん

    マンション名に一番こだわってるのあなたのような気がしますが。やはり誰に何と言われようが吉祥寺がいいのですよね?まあ私も同じ意見ではありますが。ただ外野がなんと言おうが、この物件名はプラウドシティ吉祥寺なのだからいいではないですか。いちいち反論するから、いつまでもこの話しが終わらないのですよ。

  23. 5631 通りがかりさん

    >>5629 匿名さん
    そうですよ。ここは検討者の板ですよ。物件名で違和感があっても検討する人いるんですね。知りませんでした。自分の理解不足で申し訳ございません。
    別に必死ではないですよ。ただ無駄な議論をずっと垂れ流しされても見てて邪魔だなぁ、って思っただけです。
    貴方は違和感があって前向きに検討されてるようですが、野村さんに物件名替えろとか、陳情でもするんですかね。
    別に私を含め、多くの人は物件名にこだわってないし、吉祥寺の名がついてても違和感ないです。事実、ほとんど売れてますしね。

    物件名に違和感を感じるのは自由でしょうが今さらここで議論するものではないかと思ってました。

    是非とも、物件名が貴方にとってしっくりくるマンションが見つかることを祈念しております。頑張ってくださいね。

  24. 5632 通りがかりさん

    >>5630 eマンションさん
    おっしゃる通り。今後はスルーします。5631で書いといて気付きました。御指摘ありがとうございます。
    私は別にこだわりないです。違和感も全くないですし。

  25. 5633 eマンションさん

    >>5632 通りがかりさん

    ですよね。私も違和感はありませんし、いまの価格・立地・物件名で満足しています。外野が何と言おうが、それで良いと思います。

  26. 5634 eマンションさん

    >>5624 マンション掲示板さん

    そうですね。私もそのくらいと思います。
    実需でここが売れているのは、新築同士の相対的な価格とブランド力でしょう。

    都内と比べるとこの辺は中古価格の上昇圧力が弱くて、おそらく供給が多いせいですね。城東でも似たエリアがあるので。

    5年後なら良くて坪230程度かなと、もちろん管理やバスの状況次第。でも10年後は微減程度で済むと思います。

  27. 5635 マンコミュファンさん

    ここは買えたらラッキーですよ。購入者は胸を張ってください。
    外野は名前とか細かいことを言いますが、不動の資産価値は変わりませんよ。
    この地にこれだけの大規模マンションありませんし、泣く子も黙るプラウドですから。
    吉祥寺のランドマークマンションに十分なっていきそうなマンションですね。

  28. 5636 匿名さん

    マンション名を三鷹下連雀にすべき とか言ってる人、外野さん? 誰もそんなこと気にしないよ。久々にこの掲示板見て笑っちゃいました by 購入者

  29. 5637 マンション検討中さん

    同じ野村の小金井タワーの方買ったけどこの売れない時代にこれだけ売ったのは凄いよ
    駅近設備最高でも売れなかったら意味ないからね
    それだけ需要あるマンションってことだと思うわ

  30. 5638 マンション掲示板さん

    >>5634 eマンションさん

    同感です。

  31. 5639 マンション掲示板さん

    >>5634 eマンションさん

    かなりお詳しいですね。5634さんだけ別次元の話をされてますね。

  32. 5640 マンション検討中さん

    残りのD棟?と検討されてる方は、どちらと比較されてるのでしょうか?

  33. 5641 評判気になるさん

    >>5639 マンション掲示板さん

    質問に答えてるだけでは?

    あと、D棟いいですね。南側と北側は眺望が微妙になりそうですが、高層の中住戸は良さそう。
    もう売れてしまったんでしょうか。

  34. 5642 マンコミュファンさん

    相変わらず、マンション名でごちゃごちゃ言う奴多いな。
    このマンションは人気があるし、実際売れてるから、立派なもんでしょう。バス便と言う大きなハンデを吉祥寺という名称と、価格でキッチリカバーしてる。利便性の高いマンションを買えない層や、収入がそれほど多くない層でも手が届く値付けは絶妙。また、バス便も時間の使い方次第みたいなプロモーションもなかなかのもの。さすがは野村。
    一方で、武蔵小金井のタワーは駅近のメリットを全面に出して真逆のことを売りにするところなんかも、さすがペテン氏の野村。人間としての信用は疑問があっても、ビジネスはキッチリしとる。
    吉祥寺の話に戻る。最近、どいつもこいつも、他人のマネして資産価値というけど、一番大事なのは"価値観"!買う物件がいかに自分の価値観に合うかが大事なのであって、マンション名なんかは二の次。私は価値観に合わないから絶対買わないが、購入者は価値観に見合ったと思って購入しているから、気を損ねるような表現は慎むべきと思う。

  35. 5643 匿名さん

    >>5642 マンコミュファンさん
    購入者スレじゃないんだから、気をつかう必要ある?
    購入する意志があるなら、いちいち他人の意見なと気にせず、耳を傾けなければよいだけ。
    ここは、ネガティブ意見も含め、自由に語られるべき。

  36. 5644 匿名さん

    野村はペテン師とか、絶対に買わない、とかいうワードをさりげなく入れているけど、それって、購入者の気分を害さないの?
    そういうの、ダブスタっていうんじゃないのかな。

  37. 5645 マンション検討中さん

    ここのスレはネガに過剰に反応する人が多いから荒れる。
    いいじゃん。本人が吉祥寺って思ってるなら。
    吉祥寺じゃないのは事実だけど。。

  38. 5646 評判気になるさん

    >>5643 匿名さん
    その通り!ネガティヴ意見含めて語ってよし!

  39. 5647 マンション検討中さん

    現地を見てきましたが日産となりのマンションも吉祥寺って冠ついてました。あの辺りは吉祥寺ってつくんじゃないですか。他は見てないけど。

  40. 5648 通りがかりさん

    元々某物件を検討していたのですが
    今更ながら此方の物件に惹かれてきました
    遅かったなあ

  41. 5649 匿名さん

    赤信号、みんなで渡れば怖くない

  42. 5650 匿名さん

    >>5642 マンコミュファンさん

    ペテンとはよく言ったもので、確かに野村は広告が上手です。工場跡地の三鷹バス便物件をよくこの値段で出しましたよね。またそれを妥当と信じ込ませてしまうあたり、さすがとしか言いようがありません。

  43. 5651 マンション掲示板さん

    >>5647 マンション検討中さん

    それはそうですよ!デベは吉祥寺と勘違いさせて少しでも高く売りたいわけですから。

  44. 5652 マンション検討中さん

    >>5651 マンション掲示板さん

    プラウドのことではなく、日産挟んだお隣の別マンションのことです。あのあたりは吉祥寺とつくマンションが多数あるという意味でした。

  45. 5653 匿名さん

    吉祥寺の人気が高まると同時に吉祥寺を名乗るマンションエリアは拡大しました。
    分譲マンションの最南端は杏林大学病院より南にある「コスモ吉祥寺南カルディアコート」。
    「南」がつかない「吉祥寺」のネーミングだと杏林井の頭キャンパスの南にある「ラトリエ吉祥寺」

  46. 5654 匿名さん

    練馬区にある、吉祥寺北なんちゃらも多いよね。
    つまらない見栄を刺激されて、デベに高値で買わされていることに、はやく気づいたほうがいい。

  47. 5655 通りがかりさん

    昨日は天気が良く、井の頭公園の西園付近はファミリーで賑わっていました。購入者の方は、来春の桜のシーズンが楽しみですね。
    私はほぼ毎日こちらのマンションの前を通りますが、検討者か購入済の方でしょうか?車を停めて建物を見ている方をよく見かけます。
    遠方の方はなかなか難しいかもしれませんけど、掲示板より現場を見て判断してほしいですね。

  48. 5656 マンション比較中さん

    牟礼団地旧棟あと地もオーベルグランディオ 吉祥寺って名前ですからね。牟礼ですけど。
    あそこよりは吉祥寺によっているのでこちらの方がマシだと思います。
    吉祥寺ってつけた方が売れいきはよさそうですし。
    プラウドシティ下連雀とかプラウドシティ狐久保とかプラウドシティ牟礼じゃ買いたくないでしょうから。

  49. 5657 匿名さん

    >>5656 マンション比較中さん

    マシかどうかの問題ですかね。旧居住者や武蔵野市民や他エリアからしてみると、三鷹下連雀を吉祥寺と思ってる人はいないかと。

  50. 5658 匿名さん

    東京ディズニーランドを千葉だろって本気で怒る人なんて少ないし、その程度の話。

  51. 5659 マンション比較中さん

    売ってる側も買ってる側も売れれば名前なんかどうでもいいですからね。
    ディズニーランドで遊んでるときに千葉だなって思うことがないのと一緒ですね笑
    吉祥寺行のバスに乗れるなら吉祥寺圏内ってことで吉祥寺ってつけてても問題ないかと私は思います。新川や深大寺に住んでる友人も吉祥寺住みって言ってる人もいます。
    地方の人なんかには三鷹って言うより吉祥寺って言った方がわかってもらえますから都合のいい方でいいのかもしれませんね。

  52. 5660 マンコミュファンさん

    >>5650 匿名さん
    でも売れてるんでしょ?
    いくら外野がガタガタ言っても売れてる実績の前には糞と同じこと。
    売れないマンションが多いなか、ここまでブランド力で売り切ってしまう野村は流石だよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  53. 5661 マンション掲示板さん

    >>5659 マンション比較中さん

    そこまでムキにならなくていいと思うよ。何もディズニーランドを引き合いに出さなくてもね。

  54. 5662 匿名さん

    >>5661 マンション掲示板さん
    最初にディズニーランドと書いたのは5658さんです。
    些細な所を間違えるとまた荒れますから気をつけていきましょう。

  55. 5663 匿名さん

    マンション名の話は、お腹いっぱいです。

    はっきりしているのは、ここが周辺のマンションとは一線を画す、唯一無二のマンションであるという事です。

  56. 5664 マンション掲示板さん

    >>5662 匿名さん

    最初かどうかはどうでもいいような気がしますが。まあとにかくこのような掲示板でムキにならないことです。それこそ荒れる元です。

  57. 5665 通りがかりさん

    >>5663 匿名さん
    同感。なんで、同じ話繰り返すかな。まじでどうでもいいわ。
    マンション名の話なんてもはや検討のための情報として全く価値ないよね。雑音だわ。無視でいいよ。

  58. 5666 口コミ知りたいさん

    >>5663 匿名さん
    何が唯一無二に当たるのでしょうか?
    大規模、スーパーありなどですか?

  59. 5667 検討板ユーザーさん

    唯一無二云々の書き込みも、掲示板を荒らすためのトラップかもしれませんよ。

  60. 5668 匿名さん

    こうやって律儀に無視しましょうって構うから嬉しいんでしょうね。

  61. 5669 匿名さん

    マンション名は、デべが一円でも高く売るために、法律ぎりぎりで道理に反する行為をしているということです。
    これから買う人は、高値でつかまされないように、慎重にならなくてはいけません。

    購入を決めた人は、マンション名に対する批判には耳を傾けないのがよろしいかと。

  62. 5670 通りがかりさん

    マンション名はどうでもいいです 笑
    名乗る機会もないでしょうし。

    週末MRに行ったところ、2020年入居分は残り僅かでしたよ。2021年の申込みも既にあるとのこと。21年の部屋なら完成後実物見てから決めても良さそうですね。

  63. 5671 匿名さん

    たとえば、最寄り駅まで徒歩15分以内だったら、地域名と違っても駅名を名乗れるとか、法律をきちんと作るべき。
    ここは、ややグレーかな。
    練馬で三鷹とか、ありえない。

  64. 5672 坪単価比較中さん

    D棟って販売開始しているのですね。

    価格が気になりますが、やはり高いのでしょうか?

    BやC棟と違って眺望や陽当りがよさそうですよね。

  65. 5673 マンション検討中さん

    井の頭公園に思い入れのある人にとっては、これ以上ないくらい価値のある物件だと思います。井の頭ファンの入居者が集まって、地域コミュニティが活性化してくれることを願ってます。

  66. 5674 評判気になるさん

    ここで子育てして、将来子供がチャリで西校にでも通ってくれれば親として万々歳です。

  67. 5675 匿名さん

    >>5674 評判気になるさん
    西校とはどちらでしょうか?

  68. 5676 通りがかりさん

    西高です

  69. 5677 通りがかりさん

    昔から西高出身者が言われて怒るナゾのキーワード、西校。
    ともかく、都立私立問わずいい学校が沢山あることに間違いないエリアですよね。そこもこの物件のいいところだと思います。

  70. 5678 通りがかりさん

    近くに勤務している者です。


    永住するならここはお勧めしません。

    通勤は基本バスになると思いますが、三鷹、吉祥寺共に朝は大混雑します。駅に到着するまでに皆様の想像以上に時間がかかります。
    将来の子供の通学も考えると、非常に負担になります。

    日常生活に関しては、スーパーやドラッグストアはありますが、それだけです。井の頭公園は近いというわけではなく、平日は杏林キャンパス、明星学園が騒がしいです。

    今は新築で綺麗ですが、30年後はどうなっているでしょうか?住民の高齢化、空室の増加、管理費、修繕費の高騰。
    周辺には同様のマンションが乱立しています。売りたいときに売れない物件になってしまわないか心配です。

    永住を考えるなら、私ならより駅近で同価格帯の中古マンションを探します。

    皆様の参考になれば幸いです。

  71. 5679 匿名さん

    物件名の話に戻して申し訳ないですが、ここは、いわゆる吉祥寺ではありません。
    歩いて、吉祥寺駅まで行くには、やや遠い場所です。
    なので吉祥寺と思って買ってはいけません。
    晴れていれば、徒歩や自転車でもいいでしょう。
    でも、雨の日は混乱するほど混みます。
    それを理解した上で、値段、何年暮らすのか、よく考えて購入してください。

    決して、悪い場所だとは思いませんが。

  72. 5680 マンコミュファンさん

    >>5678 通りがかりさん

    駅近の中古買ってどうぞ!

  73. 5681 匿名さん

    >>5680 マンコミュファンさん

    ぜひ、ここを買って!

  74. 5682 匿名さん

    >>5676 通りがかりさん
    すみません、やはりどちらのことか分からず…。お手数ですが正式名称をご教示いただければ幸いです。

  75. 5683 マンション検討中さん

    すごくいいな、と思う物件なのですが、
    隣住戸との境が低い高さのパネルであることがどうしても引っかかってしまいます。
    実際に契約された方や検討中の方は、どう思われますか?

  76. 5684 マンション契約者

    >>5683 マンション検討中さん

    契約者です。モデルルームで撮った写真です。
    緊急時に避難しやすい仕様だと思い、そこは妥協してます。デザイン的にはまあまあでした。
    現在コンクリの壁、一部避難用パネルありのマンションに住んでいますがお隣さんがいれば分かりますし、気になるならば角部屋が良いのでは?

    1. 契約者です。モデルルームで撮った写真です...
  77. 5685 匿名さん

    >>5683 マンション検討中さん

    気になるなら、やめた方がいいですよ。ベランダに出る度に、後悔するだけです。音も伝わりやすいですし。

    マンション名と同じで、購入者は気にしてないですけど、気になる人はいるのでしょうね。

  78. 5686 匿名さん

    180以上あったら、簡単に覗けそうですね。
    なんでそんなに低くしたんでしょう?
    コストダウンのため?

  79. 5687 匿名さん

    >>5686
    そりゃコストダウンですよ。
    風の圧力を受ける隔壁ですから大きくなるほど躯体のアンカーを強くする必要があります。
    天井まで完全に隔てる形だと床・壁・天井の3点で固定するためさらにコストがかかります。

    一番安上がりなのがこのマンションにある人の背丈程度のペラペラボード。
    同じペラペラボードでも天井まで完全に届くタイプは高コスト。
    一番金がかかるのは天井までのコンクリート壁。
    マンションのグレードを見るひとつの有効なポイントです。

  80. 5688 匿名さん

    >>5687 匿名さん
    なるほど。
    勉強になります。
    今度から注意して見てみよう。

    なんか、寿司屋で玉子焼き頼むみたいな感じですね。

  81. 5689 マンション検討中さん

    >>5682 匿名さん

    5676さんではありませんが、都立西高等学校のことですよね。東京の方ではないのですか?

  82. 5690 評判気になるさん

    >>5687 匿名さん

    ペラボー、久しぶりに見ました!最近のプラウドって何でもありなのですね。賃貸でもあまり見かけなくなりましたが、6000万出させてこれはちょっとないかな。

  83. 5691 匿名さん

    企業の儲け、消費者にしたら、安く購入できる。
    そういう意味でのコストダウンは良いと思うのですが、ブランドマンションで顧客満足度を下げる仕様はよくないですね。

  84. 5692 マンション検討中さん

    >>5690 評判気になるさん

    ここ買ってる人はプラウドってブランド買ってるんですから、現実的なこと言ったら酷です!
    なおかつ、ここは鉄塔あるしそういうのよりも井の頭公園近くとか吉祥寺とかの心の豊かさを買ってるはず!

  85. 5693 マンション掲示板さん

    >>5692 マンション検討中さん

    でもバス便立地ですよ。井の頭公園といっても近いのは西園で乳幼児向けのエリアです。週末は激混みだし、数年で行かなくなると思いますよ。
    プラウドは立地とモノに裏付けられた具体なファクトのあるブランドでしたが、いまは収益アップのためのイメージでしかないのですね。なんかちょっと残念です。

  86. 5694 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 5695 匿名さん

    >>5694 マンション検討中さん

    タバコ以前に、プライバシーが保てないのはちょっと。

  88. 5696 マンション掲示板さん

    >>5693 マンション掲示板さん
    だったら検討するまでもない。ここにいる必要なし。

  89. 5697 マンション掲示板さん

    >>5695 匿名さん

    中古メインで見てる者ですが最近はいわゆるペラボーが増えました。

    15年くらい前ならコンクリート仕切りで1m四方の扉が主流だったんですが。

    気にしないって方もいますけど、実際住んだら気になる人の方が多数で、隣戸のトラブル回避のためにも隔て板は極力隙間を埋めて欲しいです。ここのは、まだマシなタイプに見えますけどね。

  90. 5698 マンション検討中さん

    こちらで紹介されてますね↓
    https://www.sumu-log.com/archives/18397/

  91. 5699 検討板ユーザーさん

    >>5698 マンション検討中さん

    とても参考になります。
    こちらのマンションはとても利便性の高い物件のような印象を持ちました。

  92. 5700 マンション掲示板さん

    >>5698 マンション検討中さん

    駅遠物件は価格の魅力+αとありますが、ここの+αはバスの本数と待合室だそうですね。因みにここのバス本数は通勤時5分・日中時10分に1本という割合です。雨の日は普通に遅れるし積み残しも出てきます。これって本当にリセール時の付加価値になるのですかね?
    北口のパークホームズも紹介されてたので参考までに本数調べたら、通勤時2分・日中時でも3分に1本という割合でした。この差ってどうなんでしょうね。付加価値どころかマイナスでしかないような気もしますが。

  93. 5701 匿名さん

    ベランダの境界壁は、左右の住戸に抜けられるタイプで無い場合に、上下の避難経路を確保する為に、自身のベランダに凹凸のあるメタルの「避難用ハッチ」がでかでかと設置されてしまうので、それも嫌ですよね。。折角、リビングと繋がったフローリング調の広いベランダなのに、寛ぎ空間としては使いにくく。
    ペラボーとハッチ、どちらがマシでしょうか?

  94. 5702 マンション検討中さん

    >>5700 マンション掲示板さん

    検討者?

  95. 5703 マンション検討中さん

    >>5700 マンション掲示板さん

    5分毎、10分毎にバスくるなら全然よいと思いますけど………よっぽどせっかちなんですね。

  96. 5704 匿名さん

    >>5703 マンション検討中さん

    この規模だからね。
    5分でも、来たバスに乗れないかもしれないよ。

  97. 5705 マンション検討中さん

    >>5704 匿名さん

    バス遅延や乗車いっぱいで見送りとかは、都心やベットタウン地域ならどこのエリアでも言えることかと。
    それらを見越して早めに家を出る(要は電車通勤と同じことですね)。
    それが嫌だなと感じる方や、マンションのその他特徴にメリットを感じられない方は、駅遠マンションがそもそも合わないのではと思います。

  98. 5706 マンション検討中さん

    >>5705 >>5700

    よく見たら5700さんは購入ではなく、記事にあるリセールにおいての付加価値に疑問を抱いてるようですね。失礼しました。

    昨今は駅近の喧騒を避けたいと駅遠エリアを選んで買う人もいますし、バス利用を私のように時刻表では5~10分毎にくるなら全然いい方なのでは?と思う人もいますよ。
    もちろん、5700さんと同意見の方もいるでしょうから、そういう方に売ろうとしても値切られるでしょうけど。。。

    あとは記事にはないですが部屋の位置とか次第じゃないですかね?
    MR見に行ったことありますが、ルーフバルコニー付の部屋や、マンションでは珍しいアイランドキッチンの部屋など特徴的な部屋もありました。
    他のマンションやマンション内でも少しは差別化が図れるような部屋だったら、リセールは少し期待できるかもしれないですね。

  99. 5707 マンション掲示板さん

    >>5701 匿名さん

    詳しくは端折るけど、コンクリート+小扉タイプだったり、それすら要らない設計もありますから、2択では無いですよ。

    ペラボーなら隙間が小さいほど隣戸とデベのコスト感が透けて見えますね。

  100. 5708 匿名さん

    >>5700 マンション掲示板さん

    付加価値はまず大規模複合開発ってところでは?

  101. 5709 通りがかりさん

    >>5700 マンション掲示板さん

    バス5分間隔、何を根拠に?でたらめいっちゃダメでしょ
    平日朝は1分間隔ですよ

  102. 5710 周辺住民さん

    平日朝は1分間隔で来たらいいなって心底おもいます。
    行先にもよりますが三鷹だと10分、吉祥寺だとよくて5分間隔です。
    雨の日は積み残しもでると思います。雪の日は他の大きい道沿いはバス来ますがここは来ません。下連雀まで歩くこともあります。
    ここより奥にも大き目のマンションがありますからそこの人達でバスが埋まってることもありますし、朝夜の送り迎えでのベビーカーの使用は難しいのでいつも行き帰り抱っこになります。

  103. 5711 匿名さん

    >>5709 通りがかりさん

    1分という根拠を示していただけないでしょうか?

  104. 5712 マンション掲示板さん

    >>5703 マンション検討中さん

    仕事されてる方ですか?通勤や移動時間としての5分10分はかなり重要だと思うのですが。しかもバスのネックは普通に遅れるし積み残しもあることです。また電車のように掲示やアナウンスがないので、タイミング悪く10分に経っても来ない時とか本当に焦りますよ。

  105. 5713 通りがかりさん

    >>5711 匿名さん

    時刻表をご自分でお調べください

  106. 5714 マンション掲示板さん

    >>5710 周辺住民さん

    ここの広告で表示されてる通勤時の2分に1本というのは、吉祥寺行きと三鷹行きを合わせた数字なのですよね。定期は小田急と京王のどちらかを選ばなくてはならないし、ここは吉祥寺行きの小田急選ぶ人が多いだろうから、仰る通り5分に1本というのが正しい表記だと思います。

  107. 5715 匿名さん

    >>5713 通りがかりさん

    調べましたけど、そんな間隔では来ませんよ。
    5714さんの書かれていることが正しいと思います。

  108. 5716 eマンションさん

    >>5715 匿名さん

    相手をしてはいけない方のような気がします。

  109. 5717 マンション検討中さん

    >>5701 匿名さん
    避難用ハッチより、パラボーの方が嫌だなと思います。良い物件なのにここがとても残念です。

  110. 5718 匿名さん

    デベに騙されて購入した人なんですね。
    嘘はやめてほしいです。

  111. 5719 匿名さん

    なんか、このマンションどんどんアラが出てくるなー
    デベは嘘はついてないけど、なんか物は言い様みたいなことが多い

  112. 5720 評判気になるさん

    通勤時間帯の交通の不便さと配棟の2点は実際に短所だと思いますが、考えれば分かることなのでデベは悪くないですよ。

    蹴破り戸の仕様は、デベが頑張るべきだったと感じます。あとは管理費も。野村の管理会社は強気すぎます。一次取得層がターゲットだからって甘く見てる?

  113. 5721 マンコミュファンさん

    >>5714 マンション掲示板さん
    バスの定期券は、京王と小田急共通で、三鷹駅行きでも、吉祥寺駅行きでも使える便利なものって聞いたけど。
    まっ、このマンション買わないからどうでもいいけど。

  114. 5722 匿名さん

    マンション名ですが、敢えてその地名の地域から離れていて、且つ、売りづらい大規模物件に、ど直球の名前をつけているように思います。(ここにかぎらずだと思いますが)
    というか、そういう戦略なんでしょうね、ここが吉祥寺なのは。
    例えば、井の頭公園に隣接している立地で、吉祥寺とつけずに牟礼ってつけても確実に売れますよね。
    でも、この立地で牟礼はダメです。売れません。
    そういうことなんです。

  115. 5723 マンション掲示板さん

    >>5721 マンコミュファンさん

    最近は、そんな便利な定期があるのですね。調べてみましたが吉14や鷹66系統が共通定期券の対象のようでね。ただどちらの系統もプラウドシティ吉祥寺には停車しないような気がするのですが。どうなんでしょうね?

  116. 5724 検討板ユーザーさん

    >>5723 マンション掲示板さん
    おっしゃる通り、バスの定期は京王と小田急で別になります。共通なら、とても便利なんですけどね。
    2社で全く同じ路線を通る吉14などは共通ですが、このマンションにはほぼ関わりませんからね。

  117. 5725 マンション検討中さん

    この物件の将来は、高島平団地のようにゴースト化するのでしょうか?

  118. 5726 匿名さん

    >>5725 マンション検討中さん

    ここがゴーストになる前にゴースト化するマンションなんていくらでもあるでしょ。

    一番危ないのは、悪立地の定期借地権。

  119. 5727 eマンションさん

    >>5725 マンション検討中さん

    残念ながら、間違いなくするでしょうね。郊外バス便のニーズは早い段階でなくなるでしょう。

  120. 5728 通りがかりさん

    >>5727 eマンションさん
    むしろここら一帯はニーズが高いので交通混雑が課題になってると思うのですが。。。
    早い段階って何十年後を想定されてます?

  121. 5729 通りがかりさん

    >>5728 通りがかりさん

    住民の入れ替えがあって新陳代謝があるならゴーストタウン化はしないでしょうね。スーパー等の利便性を考えるとある程度需要はあると思いますけどね。とりあえずは新築で買った第一世代がきちんと管理して、魅力あるマンションになってれば良いですね。

  122. 5730 通りがかりさん

    ここより南にもかなりの数の住宅があります。
    駅から離れてもこのエリアは前々から需要がありますし、日本の人口が減ってもこの路線のバスがなくなることはまずないでしょう。
    まぁここでなんだかんだ言っても来年入居の部屋はほぼ売れていますし、否定したいだけの方はもうそろそろ他のターゲットを見つけた方がいいかと。

  123. 5731 通りがかりさん

    >>5727 eマンションさん

    ニーズがなくなるということは鉄道路線が近くにできるのですか?何があってニーズがなくなるのですか?

  124. 5732 匿名さん

    >>5731 通りがかりさん
    人口減、高齢化、
    駅遠バス便の需要が減るってことでしょ。

    まあ、ここに影響が出るのは100年後とかだから心配しなくて大丈夫だと思うよ。

    最初の需要がなくなるのはここじゃない。
    人気のない駅のバス便から淘汰される。

  125. 5733 検討板ユーザーさん

    ここより小金井タワーの方が意外に売れ残るかもね
    バス便だけど結局は駅力が大きいかな

  126. 5734 マンション検討中さん

    周りの中古価格見ても、大きく残債割れは無いと思われます。リセールを期待してる訳ではありませんが。

  127. 5735 通りがかりさん

    >>5733 検討板ユーザーさん

    私もここと、小金井で悩みましたが、武蔵小金井という、都心からの遠さと、価格、どんどん値上がりする維持管理費、保育園の絶望的少なさから、武蔵小金井の方は諦めました。

    ここはバス便だけど、まだ吉祥寺を生活圏にできるから魅力的ですよね。

  128. 5736 匿名さん

    >>5735 通りがかりさん

    朝、一時間早起きできる人であればオススメだと思います。

  129. 5737 口コミ知りたいさん

    >>5736 匿名さん
    今って職種にもよりますが在宅ワークだったりフレックス結構多いですよ
    ここ買うならむしろ1時間遅れて出るくらいがいいかと考えてます

  130. 5738 マンション検討中さん

    >>5737 口コミ知りたいさん

    私は将来的にフレックスになるので駅距離も住環境重視で選びました。

  131. 5739 匿名さん

    朝混むのが気にならないか、フレックスの人にオススメの物件ということですね。
    けれども、ベランダの仕切りが低いので、隣の部屋が気になる人にはオススメできない、でいいですか?

  132. 5740 通りがかりさん

    >>5739 匿名さん

    ベランダって、洗濯物干したり、園芸以外に使わないだろうし、別にお隣は気にしないかな。

  133. 5741 匿名さん

    >>5740 通りがかりさん

    だから、気にしない方にはオススメなんじゃないですか?

  134. 5742 検討板ユーザーさん

    >>5739 匿名さん
    ベランダの仕切りの高さって何センチくらいなんですか?

  135. 5743 匿名さん

    >>5742 検討板ユーザーさん
    190cmくらいな気がします

  136. 5744 匿名さん

    >>5742 検討板ユーザーさん

    こちらにMRの画像があります。
    >>5684

  137. 5745 マンション検討中さん

    こちら、天井の高さはどれくらいでしょうか?
    現地見学に行きましたが、聞くのを忘れてしまいました。
    ご存知の方いましたら、よろしくお願いいたします

  138. 5746 マンション掲示板さん

    >>5745 マンション検討中さん
    図面集に載ってますよ!
    今手元にないのですぐ答えられませんが、階数・部屋の中の場所によって違ったと思います。

  139. 5747 購入予定

    >>5735 通りがかりさん

    保育園が結局マンションから離れたところになると駅近タワマンなのに勿体ない気もしますね。

    こちらは入れる保証はありませんが認可併設、学童もあるので共働き世帯には貴重な物件です。

  140. 5748 匿名さん

    ここの隣は、高齢者向けの介護施設つきのマンションになるのですか?

  141. 5749 通りすがりa

    >>5748 匿名さん

    マンション内に学童も入るっていう趣旨ですよ。確か、保育園の隣部屋が学童施設

  142. 5750 住民板ユーザーさん2

    オウカスという高齢者向けマンション併設です。

  143. 5751 通りすがりa

    >>5749 通りすがりaさん

    あ、そういう質問ではなかったっすね。隣は超絶高級老人マンションですよ。野村系列で、プラウドシティの住民は無料で足湯には入れるとかなんとか、、

  144. 5752 口コミ知りたいさん

    >>5751 通りすがりaさん
    足湯にまったく魅力を感じない。お金かけるね
    プラウド シティにもっとお金を投じて欲しかった

  145. 5753 マンション掲示板さん

    >>5751 通りすがりaさん

    足湯いいですね!こどもを連れて、おじいちゃんおばあちゃんと交流させたいです。

  146. 5754 通りすがりa

    >>5753 マンション掲示板さん

    ここの保育園入れたら交流はあるでしょうね

  147. 5755 匿名さん

    昨日マンションマニアさんのYouTubeチャンネルで、プラウドシティ吉祥寺が紹介されてました。
    情報量は少なめですが参考までに貼っておきます。

  148. 5756 匿名さん

    >>5753 マンション掲示板さん
    足湯は観光地でもないのに、わざわざしたくはないなあ。
    交流は小学校とかの課外授業でもあるよね。
    特別感はないよね。

  149. 5757 通りすがりa

    >>5756 匿名さん

    そんなことより、マンションに入るマルエツの商品の充実度が高いかどうか、それが気になるとこかな

  150. 5758 マンション検討中さん

    >>5756 匿名さん
    赤の他人の老人と積極的に交流したいとは…思わないですしね。

  151. 5759 マンション掲示板さん

    >>5758 マンション検討中さん

    確かに人にもよりますね。老人側も子どもがはしゃぐのを快く思わない方も多いでしょうからね。

  152. 5760 評判気になるさん

    >>5759 マンション掲示板さん

    新たな交流の場としてエントランス前でのマルシェやら足湯やら作るんでしょ?
    ま、そもそも人との交流が得意でない方は利用しないだろうから関係ないけどね。

  153. 5761 マンション検討中さん

    >>5760 評判気になるさん

    得意不得意の問題か?そもそも新たな交流求めて足湯行く人いないでしょ。

  154. 5762 住民板ユーザーさん1

    足湯、いいじゃないですか。私は冷え性なんで利用させてもらいます。

  155. 5763 マンション掲示板さん

    >>5761 マンション検討中さん
    ごもっとも!

    でも、5762さんのように、シティのポジティブな住民たちはこぞって行ってるところが想像できる。

    まあ利用したい人がどんどん利用したらいいかと思います!

  156. 5764 匿名さん

    あって困るものでもないし、個々の判断でいいんじゃない。

  157. 5765 口コミ知りたいさん

    >>5764 匿名さん
    ですね。入居者から維持費用がでるわけでもないでしょうし、おまけくらいな感じでしょう。

  158. 5766 匿名さん

    少し前に事前予約してモデルルームへ訪問したのですが、そう言えばスイーツセットを貰っていません…
    みなさん貰いましたか?

  159. 5767 通りすがりa

    >>5766 匿名さん

    忘れた頃に郵送されますよ

  160. 5768 匿名さん

    >>5766さん

    冷やかし客に何度も来られると困るから、そういうのは、できるだけ後伸ばしにして発送する。
    ここに限らず、どこもいっしょ。

  161. 5769 マンコミュファンさん

    >>5766 匿名さん

    2週間くらいで来た気が、、数まとめて発送してるのでしょうか?

    確かに普通こういうのって結構遅れて届きますよね。

  162. 5770 匿名さん

    >>5766 匿名さん
    自分も予約で行ったのですが、そういえば営業にスイーツ選ぶ話されずに帰ってきました…

  163. 5771 名無しさん

    >>5770 匿名さん
    欲しいならここで愚痴るよりMRに問い合わせた方が早いですよ

  164. 5772 住民板ユーザーさん1

    うちは、契約したけどなかなお菓子が届かずだったので、さりげなく営業マンに催促しましたよ(笑)
    高級菓子なので見逃しませんでした!

  165. 5773 マンション掲示板さん

    >>5766 匿名さん
    それ目当て?それ目当てなら冷やかしもいいとこですね

  166. 5774 通りすがりa

    >>5773 マンション掲示板さん

    行ったら貰えるんだから、欲しくない人いないでしょ。

  167. 5775 マンション検討中さん

    >>5774 通りすがりaさん

    そんなもんいらないでしょ。(笑) 乞食じゃないんだからさ。


  168. 5776 住民板ユーザーさん1

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644789

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611148/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638988/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646372/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652120/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650289/


    修繕積立金の落とし穴に気をつけてください。すべて繊密に計算されていました。

    購入二年目:修繕積立金改正が3/4住民同意?半数同意で改正可に管理規約変更
    購入三年目: 修繕積立金を購入時2.5倍以上に引き上げ

    下記の事例をご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602616/res/601-650/

  169. 5777 通りがかりさん

    管理費、修繕費を気にする方こそ大規模物件の方がいいのでは。
    MRで30年くらい先までの管理費、修繕費の計画書が貰えると思います。

  170. 5778 マンション検討中さん

    タワマンはやばいよねえ
    すぐみんな売るっていう計画なのかな?

  171. 5779 マンコミュファンさん

    このマンションのキッチンって、天然石ですか?営業から、フェイクって聞いたけど。
    フェイクならよくできていると思いますが。

  172. 5780 マンコミュファンさん

    >>5779 マンコミュファンさん

    本物ですよ。

  173. 5781 マンション掲示板さん

    >>5776 住民板ユーザーさん1さん

    大田六郷のスレ見ました。修繕積立金を段階から均等に切り替えるという話しですね。ここも同じようなことがあるのでしょうか?不安になりますね。

  174. 5782 匿名さん

    5779さん
    大理石は本物ですよ。
    うちは60万かかりました。

  175. 5783 匿名さん

    5782です。
    すみません、上記金額はキッチンカウンターではなく、オプションの食器棚の金額です。大理石を選んだので少し値が張りました。失礼致しました。

  176. 5784 匿名さん

    契約者ですが、天然石ですよ。
    オプションの棚も合わせて天然石にしました。

  177. 5785 マンション検討中さん

    >>5784 匿名さん

    オプションの棚を天然石にするといくらでしたっけ?

  178. 5786 匿名さん

    >>5785 マンション検討中さん

    25万

  179. 5787 マンション検討中さん

    キッチンのカウンター、人工大理石でも良いから、バルコニーの仕切り板をもう少し背の高いものにして欲しかったです。

  180. 5788 マンション検討中さん

    E棟はもう殆ど残り無いですよね。完全に出遅れました。

  181. 5789 匿名さん

    >>5782 匿名さん
    大理石?御影石でしょ

  182. 5790 匿名さん

    >>5787 マンション検討中さん

    たしかに。バルコニー仕切り板ってただの板のように思えますが、高さ変えるだけでそんなに費用かかるんですかね。

  183. 5791 匿名さん

    >>5790 匿名さん

    武蔵小金井のタワマン
    低めのペラボーみたいですね。
    高いほうが良いに決まってますが、
    そこまで気になりますか。

  184. 5792 通りがかりさん

    >>5789 匿名さん

    御影石ですね。

  185. 5793 通りがかりさん

    >>5788 マンション検討中さん

    残りもかなりのペースで売れているって営業マンが言ってましたよ。真偽不明ですが。

  186. 5794 マンション掲示板さん

    >>5791 匿名さん

    タワマンと比べるパーツじゃないでしょ。。
    まあ、背が高い方が見栄えはいいよね。コスト掛けてるバロメーターかどうかは、全く参考にならないよ。

  187. 5795 匿名さん

    >>5794 マンション掲示板さん

    タワマンは重量の問題があるから、普通のマンションとは、別次元ですね。

    ペラボーかどうかは、コスト掛けてる/掛けてないのバロメーターの一つですよ。あとは、ちょっと前の基準だけど、キッチン天板、トイレ手洗いカウンター、バスダウンライトとかが、バロメーターになるかな。

    ここは、御影石とかわかりやすいところにはお金掛けるわりに、後から変更できない、ペラボーやスロップシンクとかでコストダウンしてるのが、非常に残念。天板なんて気にする人はオプション入れればいいだけだから、境界壁やスロップシンクにお金掛けて欲しかったとは思う。

  188. 5796 マンション掲示板さん

    >>5795 匿名さん

    普通はその通りなんだけど、今の長谷工の設計施工の庶民向け大規模は、俗に言うペラボーが標準だから、意匠設計段階でそれありきになってる。スロップシンクも数年前に消滅。

    コストダウンはしゃーないとして、あとは程度問題。
    共用施設や内装まわりの設備、材料でケチった内容を見るしかない。

    例えば駐輪場、共用廊下側の材料、既設なら雨水の水はけ設計、この辺を見て長持ちしそうか。
    あとは内覧して中身を見分けるけど、新築だから契約しないといけない。

  189. 5797 マンション掲示板さん

    ここって住所は三鷹市なのに、マンションに吉祥寺ってついてるんだね。
    吉祥寺まで徒歩23分も離れていて安いマンションに住みながら名前だけ吉祥寺ってつけるなんて恥ずかしいね、、、

  190. 5798 マンション検討中さん

    >>5797 マンション掲示板さん
    その話何回もしてますよ。ログをご覧ください、終了

  191. 5799 マンション掲示板さん

    >>5798 マンション検討中さん
    やっぱり何度も出てる話題なんですね!
    今後も何度も言われるんでしょうね
    気持ちを強くもって耐えてください!!

  192. 5800 通りがかりさん

    こちらで小金井のタワマンの話題がよく出ているようですが、小金井タワマンの検討スレでは、プラウドシティ吉祥寺の名前は一度も出ていませんね。
    ここのスレの常連の購入者の主婦たちにどーでもいいって叩かれるかな?

  193. 5801 マンション検討中さん

    >>5799 マンション掲示板さん
    僕は近辺に昔住んでたものですが、住所は三鷹なのに吉祥寺ぶってると馬鹿にしてた田舎の友達がいざ上京して遊びにきたときに、実際の場所を見てとても羨ましがってたのを覚えてます。
    因みにここに住む予定もないですが

  194. 5802 匿名さん

    >>5796 マンション掲示板さん

    長谷工設計施工の庶民向け大規模だということは、建物はオハナブランドと同じということになりますか?

  195. 5803 通りすがりa

    >>5800 通りがかりさん

    ちょうど同時期に販売されてますからね。私も同時にチラシが来たので比較検討しましたよ。私はこちらを選びましたが

  196. 5804 通りすがりa

    >>5797 マンション掲示板さん

    単なる悪口になってない?私は別に名前なんてどうでも良いと思ってますが、さすがに「23分も離れて安いマンションに住みながら」とか、単なる悪口ですよ。
    ある人にとっては安くないんだから。

    もう少し発言に配慮しては?

  197. 5805 マンション掲示板さん

    >>5804 通りすがりaさん
    事実を言っただけでした。
    触れてはいけないことに触れてしまい、すみませんでした。

  198. 5811 検討板ユーザーさん

    [NO.5806~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
     

  199. 5812 eマンションさん

    >>5796 マンション掲示板さん

    内覧はほんと大事。むかし完成後販売の某メジャーデベ物件の内覧でPSを見たらゴミ(吸い殻、壊れた工具)を見つけた。あえて営業さんには指摘せずに見送った。
    他をインスペクターつけてから買った。

    購入前の内覧ができたほうが安心できるよね、新築の青田買い文化はいつまで続くんだろうか、金利やっすいし、大半のデベは資金繰りも問題ないのに。

  200. 5813 マンション掲示板さん

    購入者ですが、バス便で生活できるか不安になってきてキャンセルするか迷っています。本当に買って良かったのかと考えすぎて寝れません。
    ベビーカー移動のときバスだと大変じゃないですか?子育中のみなさんどうやって克服しましたか?

  201. 5814 匿名さん

    >>5813 マンション掲示板さん

    京王バスはベビーカーのまま乗れないですよ。バスのサイズが小さくて、料金箱のところが通れません。出口から乗せてくれる運転手さんもいるけど、それもガラガラの時に優しい運転手さんならって感じです。

  202. 5815 マンコミュファンさん

    >>5813 マンション掲示板さん
    もう抱っこ紐にするしかないですね

  203. 5816 マンション検討中さん

    >>5813 マンション掲示板さん

    軽いベビーカーならコンパクトに畳めるし、肩にかけて運べますよ!
    そのときだけ、こどもは抱っこ紐^_^

  204. 5817 匿名さん

    お答えいただいた皆さんありがとうございます。
    やっぱ抱っこ紐とベビーカーは畳んで乗るしかないですよね!
    いつも荷物が多くなって、ついついベビーカーに頼ってしまうので、荷物は最小限にする習慣をつけられるようになりたいです。
    もう一度よく考えてみます!

  205. 5818 通りがかりさん

    >>5817 匿名さん
    他のバス便のマンション掲示板みてみー
    優先席問題やら、ベビーカーが邪魔やらで住民版が大荒れや
    不安があるならやめな

  206. 5819 匿名さん

    近所に住んでいましたが、私もベビーカーでの乗車を断られだことがあります。断られるということは混んでるということで、片手にベビーカー、もう片手にオムツやらミルクやら着替えを入れたズッシリとしたリュック、さらに赤ちゃん抱っこしての料金支払い、乗ってからも両手が埋まってるのでつり革につかまることできず。。。挙げ句の果てに赤ちゃん泣き出すという散々な目にあいました。それでも空いてる時間帯に限定したり、混んでる時はスルーしたりして利用はしてたのですが、二人目が生まれた時点でバスの利用は完全に諦めましたよ。乳幼児二人連れてのバス利用は、私にはちょっと無理でしたね。

  207. 5820 匿名さん

    >>5818 通りがかりさん

    花小金井公園は住民同士が罵倒しあってる。民度の低いマンションのバスは最悪?

  208. 5821 匿名さん

    >>5813 マンション掲示板さん

    キャンセルするなら早めに。

  209. 5822 匿名さん

    >>5813 マンション掲示板さん

    マイカー。

  210. 5823 匿名さん

    >>5817 匿名さん

    キャンセルだと手付金10%放棄するしかないみたいですね。

  211. 5824 匿名さん

    >>5823 匿名さん
    数百万円が水の泡…

  212. 5825 マンコミュファンさん

    いっそうのこと、住んでみて本当に不便だったら引っ越せばいいんじゃないですか?手付金勿体ないし。

  213. 5826 マンション検討中さん

    >>5819 匿名さん

    確かに、それが現実ですよね。

  214. 5827 eマンションさん

    オプション代金もこの時期だと全額請求されると思います。
    手付金+オプション代金はさすがに勿体ないですね。

  215. 5828 マンション検討中さん

    ベビーカー使わないといけない期間も結構短いですし、そこまで気にしなくとも良いかと。
    最近は商業施設やスーパーとかどこでも借りれたりしますしね。

  216. 5829 マンコミュファンさん

    それなら、最初からここじゃなく駅近にすればよかったのになぁ

  217. 5830 匿名さん

    >>5829 マンコミュファンさん
    駅近だと高いから無理だったのでしょう

  218. 5831 マンション検討中さん

    >>5828 マンション検討中さん

    うん?我が家では3年くらい使いましたかね。2人だと5・6年でしょうか。短いかな?

  219. 5832 マンション検討中さん

    ベビーカーで購入キャンセルとか言ってる人いるけどそれなら東京住まないほうがいいですよ。
    例えば新宿駅や渋谷駅、恵比寿駅で階段エスカレーター使わずエレベーターだけで移動しようとしてみて下さい。場合によってはめちゃくちゃ遠回りします。
    住んだ場所に応じて順応していけば良いんです。

  220. 5833 マンション検討中さん

    >>5832 マンション検討中さん

    そう思います…
    とくに渋谷。
    一人で歩く時と比べると
    30分ぐらいロスします。

  221. 5834 口コミ知りたいさん

    >>5832 マンション検討中さん

    飛躍し過ぎです。日常生活とたまに行く新宿や渋谷の話しを混同するのはいかがなものかと。子どもいるとどうしても子ども第一になるから、住んだ場所に順応という考えには至らないと思います。まあ人それぞれということですよ。

  222. 5835 マンション検討中さん

    >>5834 口コミ知りたいさん
    子供いる自分の意見です。子供第一になるからこそベビーカー乗れないだけでキャンセルとか言うなら東京はやめとけって言ってるんです。まるでこの物件の欠点みたいに言いますけど、東京自体ベビーカーに優しくなんかまちづくりできてないんですから

  223. 5836 eマンションさん

    越谷レイクタウンとか郊外の広々した場所ならベビーカーにも優しいし、マイカーで移動出来ますよね。

  224. 5837 口コミ知りたいさん

    >>5835 マンション検討中さん

    このマンションのバスの話しをしてるのだから、間違いなくベビーカー利用者にとっては欠点の一つと言えるのではないでしょうか。わかっているとは思いますが、全ての人に完璧なマンションなんてありませんよ。しかも東京やめとけとか随分と乱暴な意見と思いますが、一体、何をムキになってるのですか?

  225. 5838 マンコミュファンさん

    我が家も2歳児がいますが、連れて歩く方が大変なのでバス便にメリットを感じました。大人1人で歩くと5分でも幼児連れてると雑草抜いたり、石を拾って遊んだり30分かかります(笑)バスだとワープできる感覚!

  226. 5839 マンション掲示板さん

    >>5835 マンション検討中さん
    仕事の関係で東京に住まないといけないのです。
    ベビーカーでの電車移動には慣れています。
    ただ、駅に行くまでのバス便の不便さが心配なだけで、このマンションで気になるのはそこだけ!他は完璧だと思っています!
    ただキャンセルを考えるほどわたしにとってはバス便が負担に感じるんです。
    親切に答えてくださる方がいてありがたく思っていたところだったので、こんな乱暴な言い方されてショックです。

  227. 5840 マンコミュファンさん

    >>5839 マンション掲示板さん

    気にしないで!匿名掲示板だから。
    都内でバス利用のマンションは、ベビーカーはきついですよ。
    でも駅近だと高いですしね。予算的な都合があるなら中古駅近を検討しては?

    私はバス便ですが、一人だと抱っこ紐使ってます。

  228. 5841 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、なんでわざわざベビーカーで都内、しかも平日の朝に出掛けようとしてるの?

  229. 5842 マンコミュファンさん

    >>5841 匿名さん

    ベビーカーで平日朝出かける人多いですよ。保育園や幼稚園の送りで。
    保育園幼稚園の送迎でベビーカーは多くの人が使われるの、知らないんですか?

  230. 5843 マンコミュファンさん

    >>5842 マンコミュファンさん

    →多くの人が送迎にベビーカーを利用、でした。
    変な日本語で失礼

  231. 5844 匿名さん

    >>5842 マンコミュファンさん

    悪いけど知らない。
    というか多いの?
    自分は武蔵野市で、子どもはもう大きくなったけど、自転車で毎朝保育園まで送ってたよ。
    朝のバスが嫌なら、自転車で預けられるところにするしかないんじゃないの。

  232. 5845 マンション掲示板さん

    少し話が噛み合ってない気が。。。
    確かに>>5482さんの言っているように、ベビーカーで平日朝に出かける人は多いです。
    現に私も保育園の送迎をそうしていました。
    ただ、ベビーカーで平日朝にバスに乗る人は聞いたことないですね。こればかりは場所や事情によるのかもしれないけど。
    遠い場合は>>5844さんの言うように皆さん自転車送迎ですね。

  233. 5846 通りがかりさん

    そもそも購入してから、ベビーカー移動大変だからキャンセル検討って。

    家族でじゅうぶん話し合ってから購入決めませんか。

    数百万、放棄しても大丈夫なくらい資金がおありなのでしょうか。

  234. 5847 マンション検討中さん

    >>5841 匿名さん

    平日の朝にベビーカーなんて不可能です。休日もかなり厳しいだろうけど、何とか乗れるとして平日の日中ですよ。

  235. 5848 口コミ知りたいさん

    >>5839 マンション掲示板さん

    ご主人と話し合ってください。
    匿名掲示板では、何も解決しないと思います。

  236. 5849 マンコミュファンさん

    >>5847 マンション検討中さん

    因みに、>>5841の投稿に対して一般論を申し上げただけなのでこの地域のことを言ってるわけではないですよ。この地域はベビーカーで通園しないんですか?
    下連雀地域の保育園、4箇所見学しましたが、ベビーカー、沢山ありましたよ。

  237. 5850 匿名さん

    5841だけど、ベビーカーで送迎するなら、歩いて行ける近場でしょってこと。
    都内まで出ようとしていることに疑問を抱いただけ。

  238. 5851 マンコミュファンさん

    トイレに手洗いカウンターなんて本当に必要ですか?

  239. 5852 匿名さん

    >>5851 マンコミュファンさん

    いまの家に付いてますが、まわりに水はねするのでなるべく使わないようにしてます。

  240. 5853 匿名さん

    >>5851 マンコミュファンさん
    無いとどこで洗うのでしょうか…

  241. 5854 匿名さん

    普通に洗面所ですよね?

  242. 5855 マンション検討中さん

    ここのバス停は隣のシニア賃貸の老人達が100世帯以上乗ってくるから、ベビーカーよりそっちのが気になる。大行列してたらなおさら。
    680世帯ではなく、実際には800世帯の物件。

  243. 5856 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  244. 5857 マンション検討中さん

    >>5839 マンション掲示板さん
    乱暴な言い方に聞こえてすいません。私もバスをよく使う子育て世代です。それもマンションも去年ここと他を迷った挙句他に決めたのでマンション購入が金銭的にも手続的にもどんなに大変か分かっています。
    購入決めた後に、キャンセルする理由としては、浅はかに思えたのです。
    それに乗っかってキャンセルを誘導する書き込みがあったので、言い方キツかったかもしれませんけど、腹くくれって意味で書き込みました。
    吉祥寺駅はベビーカーOKのカフェなどもあるので良いんじゃないですか?ただ、ベビーカー無しでないと生活できないのであれば、越谷でも柏でも川崎でも行かれた方が良いかと。都内への出勤にそう大差はないです。


  245. 5858 匿名さん

    >>5856 マンション検討中さん

    ベビーカーOKのカフェって、どこがありますか?吉祥寺のカフェは、いい意味で、路地裏で地下か2階以上、店内狭い上に混雑してるとこが多く、学生やカップルには映えるが、ベビーカーには厳しい印象があります。

    ベビーカーOKでも、入り口で畳んでくださいパターンだと、結局荷物出してって感じで面倒ですよね。ベビーカーのまま席まで行けるといいんですけどね。

  246. 5859 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]


  247. 5860 名無しさん

    この物件、24時間ゴミ捨てOKですよね?
    衛生面を考えて、極力三鷹市の指定日前日に
    捨ててくださいと言われました。

  248. 5861 匿名さん

    一応、子育て終了世代から言わせてもらうと、ベビーカー使う期間なんて、ほんと限られてるから。
    ベビーカーが載せられないからマンションキャンセルとか、ナンセンスすぎる。

  249. 5862 匿名さん

    >>5857 マンション検討中さん

    余計なお世話ではないでしょうか。

  250. 5863 マンション検討中さん

    >>5862 匿名さん
    そうみたいです。不安煽られてキャンセルされても私は構いません。

  251. 5864 マンション掲示板さん

    >>5860 名無しさん

    一般常識的な決まり事ですよね
    賃貸でもそうですよ

  252. 5865 名無しさん

    >>5839 マンション掲示板さん

    小さい子連れでそんなに頻繁に電車に乗りますか?
    車移動ではダメなのですか?
    たまにならまだしも、ベビーカーで日常的に混んでいるバスに乗ろうというのがわからないです。(昼間の空いている時間ならまだわかりますが…)乗るなら抱っこ紐で、が常識みたいな感じだと思ってました。最近は違うのかしら…。
    近隣住みですが、普段の買い物なら徒歩圏内(あるいは自転車)で済ませられるし、それより遠ければ車で出かけます。
    そもそもこの辺りって、子供がある程度大きくなるまでは、車がないとなかなか不便なエリアだと思うんですが…。

  253. 5866 匿名さん

    >>5865 名無しさん
    ベビーカーの話題出した人が荒らしなだけ。
    本当に悩んでいるなら別にこんなとこで相談せずに家族で悩むだけ。

    そしてベビーカーでバスは乗れないからキャンセル?誰も損しないしどーぞキャンセルすればいい。

    本人は本当に悩んでいてここで意見が欲しかった?結果的に荒らしを誘発したのは事実なので責任は感じるべき。

    1週間ぶりに覗いた、外野の意見です。

  254. 5867 通りがかりさん

    現在検討中の方は2021年入居を考えている方々でしょうか?来年入居の部屋は残り僅かかと。

    ちなみに現在都内バス便に住んでいますが、駅でのエレベーター探しが面倒に感じて2歳になるまで外出は抱っこ紐でした。(近所の散歩だけベビーカーで、保育園は自転車です)
    この話題はもういいか 笑

  255. 5869 匿名さん

    [NO.5868は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  256. 5870 通りがかりさん

    先着順が4戸になってますが、
    来年入居分の472戸までもう
    少しですね。

    駅遠バス便マンションなのに
    かなりの健闘だと思います。

    野村の売り方が上手だったと
    いう事でしょうか。

  257. 5871 匿名さん

    >>5870 通りがかりさん
    物件が良いかどうかよりも、売り方が上手かもしれないですね。

  258. 5872 マンション検討中さん

    >>5871 匿名さん
    値段、建物設計、立地が絶妙に揃った条件だから売れたんだと思いますよ。

    駅近は特に新築マンション用地が無い時点でさらに郊外に行くしか無いですしね。
    バス便や様々なネガを吹き飛ばせる吉祥寺、三鷹生活圏は強いと思います。

    1期は近隣中古と遜色ないお値頃な値付けでしたし。

  259. 5873 マンション検討中さん

    >>5872 マンション検討中さん

    そのような人が多いということは、野村の売り方が上手かったということです。因みに近隣中古はここが出てから値上がりしたのですよ。

  260. 5874 マンション検討中さん

    >>5873 マンション検討中さん

    ここも値上がり期待できますね
    プラウドシティ加賀学園のように
    https://manmani.net/?p=1831

  261. 5875 匿名さん

    加賀学園は販売時期にも恵まれたようですね。あとは、ここより強気の価格で販売してくれる物件があるといいのですが。。。

  262. 5876 匿名さん

    住民板の書き込みは不安でしかない。これから同じマンションの住民になるという意識はなく、自己主張ばかり。

  263. 5877 名無しさん

    >>5876 匿名さん

    同意。
    住人じゃなくて近隣在住だけど、子供の学校や園に入ってきた人がこのマンションの人と言われた時点で警戒するわ…。
    プライドが高いのか、マイホームハイなのかしらないけど、ただでさえ大量流入で地元ではいいイメージ無いのに、ここ見てると色んな意味でもう少し謙虚になったほうがいいのでは…と思ってしまう。

  264. 5878 匿名さん

    >>5877 名無しさん

    この立地、価格、ブランドがそういう人を呼び寄せるのでしょうか。いろいろゆとりがないのかもしれませんね。

  265. 5879 検討板ユーザーさん

    購入検討していますが、そんなに近隣の方から良くないイメージを抱かれているのなら悲しいなと思いました。。。
    個人的にはMRで見かけた方たちは穏やかそうな方ばかりででとても雰囲気も良かったです。
    ネット上の匿名掲示板なので、個人的には住民板も住民以外の方が荒らしているのではと思います。尖った意見の方は特に(^_^;)

  266. 5880 匿名さん

    700世帯ですから、穏やかな人もいれば尖った人もいますよ。穏やかな人が大半でしょうけど、尖った人が一定数いれば、どうしてもその人たちが目立ってしまう。大規模買うなら、その覚悟は必要だと思いますよ。

  267. 5881 マンコミュファンさん

    >>5880 匿名さん

    そもそもこの掲示板の書き込みだけで住民の雰囲気なんて分からんでしょ。

  268. 5882 通りがかりさん

    匿名ネット情報で正確な判断なんてできないですけどね。
    ここ覗いてるのはだいたい同じような人達でしょうし、冷やかしも一定数いるだろなぁと。

  269. 5883 マンション検討中さん

    ほんとネガキャンの人定期的にわいてきますね。(笑)

  270. 5884 eマンションさん

    中古が値上がりしたという書き込みありますが、この付近で含み益の出ている物件はないですよ。

    ここが完成すれば更に値下げ方向です。供給過剰の状況です。

  271. 5885 マンコミュファンさん

    >>5884 eマンションさん

    含み益ではなく、売り出し価格の値上げのことと思います。過剰供給は本当にそう思います。同時期に大規模マンションが建ち過ぎです。

    売却より、医療教育やインフラの整備が追いつかないのではと心配してます、契約してから気づいたんですが。
    数年前の豊洲や武蔵小杉がそんな感じでした。

  272. 5886 匿名さん

    >>5885 マンコミュファンさん
    某予測でも向こう数十年は三鷹市は人口推移予想で減ることはなさそうでした。
    エリア的にゴーストタウンにはならなそうと思う一方で、インフラ整備は課題そうですね。

  273. 5887 匿名さん

    >>5885 マンコミュファンさん

    豊洲はバス、歩道、小児科、保育園幼稚園、習い事、公園、娯楽、車で行くショッピングセンター、全部混んでる。公立学校ができた位。

    子なし主婦は平日に色々処理出来るから良いんだけどね。子供出来てから大変だった。

  274. 5888 eマンションさん

    インフラといえば三鷹市の問題は道路。
    プラウドシティ目の前の連雀通りは本当に狭いし、歩道もガードレールがなく、すぐ横を大型バスが通り抜けるので危険を感じる。

    武蔵野市は道路が整備されているけど、三鷹は人見街道も狭くどうしようもない。三鷹市役所も自転車ではいきづらい。

    中心の井の頭も狭い路地が入り組み、お隣の杉並区久我山との格差を感じる。

  275. 5889 マンコミュファンさん

    >>5888 eマンションさん

    プラウドシティ吉祥寺前の連雀通りは拡幅工事の計画あるらしいですよ。

  276. 5890 匿名さん

    >>5889 マンコミュファンさん
    歩道も広くなりますかね

  277. 5891 匿名さん

    連雀通りは途中まできれいになりますけどね。

    専業主婦目線だと駅前から連雀通りまでは狭くて何かと大変ですが、賑やかで私は好きですよ。それより南はむしろ寂しいし夜怖い。

  278. 5892 周辺住民さん

    前だけ広げられてもって思います。
    全体的に広げてくれると嬉しいのにな。

  279. 5893 マンション検討中さん

    >>5889 マンコミュファンさん
    残念ながらプラウドシティ吉祥寺の前から通学路側は拡幅されませんよ。

  280. 5894 マンション検討中さん

    購入検討中です。
    こちらのマンションは、どうしても「住む」というより「住まわされてる」という感覚になってしまうのですが、皆さまはいかがでしょうか?
    よく未来のSF映画などで、全員同じ間取り、同じ服、人工食を食べてるシーンがありますが、それを連想してしまいます。

  281. 5895 マンコミュファンさん

    >>5894 マンション検討中さん
    まだ完成してないマンションなのにそんな感覚を覚えるのですね。まさにSFですね。

    現実は、今誰も住んでませんよ。

  282. 5896 匿名さん

    >>5894さん

    たしかに、ここまで大規模で詰め込んであると、SF社会の住宅を想像してしまいますね。
    ただ、部屋の中は個々が好きに飾ればいいだけなので、住んだらそんなに気にならないかしれません。
    むしろ、朝のバスの列にならんだときに、アリのような生活をしている自分を感じるのかも。

  283. 5897 検討中

    >>5894 マンション検討中さん
    同じく検討中ですが、こちらのマンションに関して特段そのように感覚になることはないですね・・・。

    具体的にどこからその感覚がくるのか書かれていませんが、私は同じ間取りでも、家具・壁紙・カーテン・照明等で十分に印象が変わると考えているのであまり気にならないです。
    まあ、カラーセレクトがあれば良いな?とは思っていますが。

    あとは注文戸建てでなくマンションに絞った時点であまり気にしてないってだけかもしれないです(笑)

  284. 5898 マンション掲示板さん

    団地っぽい景観と、ぎゅうぎゅうな敷地は、住まわされてる感に繋がるかもね。

    周辺も準工業地帯で、日産の建物がどうしても視界に入るのは残念。

  285. 5899 eマンションさん

    >>5898 マンション掲示板さん

    日産は、もともと工業地域だし仕方ないでしょ。向こうもエアー使う作業や塗装をやりにくくなったなと思ってるんじゃない?先住権あるのかもだし。

    プランニングは少し気になるよね。見た目もそうだけど、内覧の際に廊下側居室の音がどんなもんなのか確認したい。

  286. 5900 匿名さん

    >>5893 マンション検討中さん

    プラウドシティ吉祥寺の学区は、高山小ではなく一小だから、関係ないのでは?

    一小は、遠い・通学路が危険・学区の世帯年収少だから、やっぱり高山小良かったなと、今でも思う。

  287. 5901 マンション検討中さん

    >>5894 マンション検討中さん
    マンション全般に言えます。団地育ちの私しかり。
    そんなあなたには一軒家(プラウドシーズンなど)をお勧めします



  288. 5902 評判気になるさん

    >>5901 マンション検討中さん

    確かに大規模の最上階の角部屋にいた時はEVに乗る時うっすら優越感あったけど、今は小規模の中住戸。家に入ると気にならないよ。

    特に野村のマンションは驚くほど似た間取りが多いけど、ここはミライフルがあるから感じ方が違うのかな?

    近くの同じ大規模でも武蔵野中町とは環境が違うから、団地感はあるかもね。

  289. 5903 通りがかりさん

    >>5894 マンション検討中さん
    マンションは何処もその点については同じかと。
    他県でのんびり広い敷地で育ちましたので、同じように感じる事がありました。
    今もマンション暮らしですが、、、郊外の一軒家でも購入しない限りは仕方ないと思ってます。だからと言って通勤時間考えたら、うちには三鷹辺りまでが限界です。

  290. 5904 匿名さん

    詰めこみすぎ。

  291. 5905 マンション掲示板さん

    確かにプラウドのわりに、素敵な雰囲気は皆無ですね。

    下連雀でも庶民的な雰囲気の地域なので、馴染んでいるとは言えますが、やっぱり詰め込みすぎ。

  292. 5906 通りがかりさん

    >>5905 マンション掲示板さん

    素敵な雰囲気?
    ってどんな雰囲気。

  293. 5907 マンション検討中さん

    現地見てきましたけど、なかなか良かったですよー。個人的な感想ですのでご参考までに。

  294. 5908 マンコミュファンさん

    これから購入される方は建物が出来上がっているので、全体の雰囲気もわかりますし検討しやすいと思います。

    これまで販売順調のようですが、もっと加速するかもしれませんね。

  295. 5909 匿名さん

    急に現れたポジコメントと、それに、いいねをつける人。
    どんな人なんだろうね。

  296. 5910 匿名さん

    >>5909 匿名さん

    そういう貴方は、どんな立場の人なんですか?
    検討者じゃないと思いますが。

  297. 5911 マンション検討中さん

    >>5909 匿名さん
    売れて欲しくない人?

  298. 5912 匿名さん

    購入者か、デベだろうね。

    売れていることにしないと困る人間の書き込みは、検討者にとっては、邪魔以外の何物でもない。

  299. 5913 住民板ユーザーさん1

    こんなちっちゃな掲示板で誰が騒ごうと、売れてる事実は変わらない。購入者は別の所で別次元の話してますよ。

  300. 5914 住民板ユーザーさん7

    今678戸のうちどの位契約済みなんですかね?

  301. 5915 匿名さん

    >>5913 住民板ユーザーさん1さん

    売れてる事実は変わらないって、住民さんも思い切り同次元の話ししてませんか?因みに売れてる根拠って何でしょう?

  302. 5916 マンション検討中さん

    >>5915 匿名さん
    検討者にとっても売れている事はプラスでしかないですよ。買いたい部屋が買えないかもの前向きな不安はありますけど。売れている系のポジ意見に参考になるを押すのは購入者さんであろうと感じてますが、何も反論なく流せますけどね。検討していれば!していればですけどね。

    そうじゃない立場のあなたには理解できないでしょうし、検討していないのにその必死さは2019年も理解できませんでした。
    年の瀬にそんな相手を落とす発言していないで、今年の自分の数々の人には見せられない悲しい投稿でも見つめ直したらいかがでしょうか。来年は前向きにいけるといいですね。

  303. 5917 評判気になるさん

    >>5905 マンション掲示板さん
    たしかに詰め込みすぎかな。あと二棟ほど削ってもらえたら買ってもよかったかな。

  304. 5918 匿名さん

    プラウドっぽくないよね。
    高級感がない。

  305. 5919 匿名さん

    >>5917 評判気になるさん

    2棟も削ったら他の棟に価格が上乗せされて、各部屋の価格が高くなりますよね。

    駅遠バス便で今より価格高くなっても、本当に買うんですか?

    そもそも買う気ないですよね。

  306. 5920 匿名さん

    デベがぼったくらなければいいだけ。

  307. 5921 匿名さん

    詳しい方にお聞きしたいのですが、ここってやはり詰め込みすぎですよね。
    I棟って、あまり聞いたことがないのですが。

  308. 5922 匿名さん

    >>5921 匿名さん

    詰め込んでいるからこそのサンクスバリューなわけです。詰め込まなければ価格が上がるわけですから、どちらを取るかでしょう。

    プラウドシティっていうのは、大規模長谷工ローコスト詰め込みブランドですから。プラウドとは違いますよ。

  309. 5923 匿名さん

    微妙な立地で、微妙な価格。決め手に欠けるんだらよなあ。

  310. 5924 マンション検討中さん

    土日、年末年始休暇、夜間と、おかまいなしでずっと工事されてますね。そんなに工事遅れているのでしょうか?
    突貫手抜きな仕上がりだったら嫌だなぁ。

  311. 5925 匿名さん

    >>5924 マンション検討中さん

    1月3日、マンションの前通りましたけど工事なんてしてませんでしたよ。

  312. 5926 匿名さん

    >>5924 マンション検討中さん
    してなかったらしいですよ。
    次のネガどーぞ。

  313. 5927 マンション検討中さん

    >>5925 匿名さん
    年末も昨日も今日も普通にやってましたね。三が日くらいはさすがに休工したのでしょうか?
    毎週日曜はやってる印象。昼夜問わず長谷工の作業着きた人がよく道路歩いてるよ。
    このご時世、日曜、夜間やるなんて相当工事が遅れているんでしょう。

  314. 5928 マンコミュファンさん

    >>5921 匿名さん
    販売時はわかりやすくI棟となってますが、居住始まればもう少しまとめて棟の名前変わるんではないんですか?

  315. 5929 マンション掲示板さん

    サンクスバリューとか言ってるけど、地元民はボッタクリ価格って言ってますよ。

    六年前に分譲した同じく野村のシンフォニアなんて、4000万台もありました。デベは500万~1000万確実に上乗せしてますよ。

    外観もペラボーの安普請だし、詰め込みすぎだし、井の頭西園に近い、かろうじて吉祥寺徒歩可能以外、価値があるとは思えません。

  316. 5930 匿名さん

    ですね。
    吉祥寺の名前に踊らされて、高値で買わされないよう注意しましょう。

  317. 5931 口コミ知りたいさん

    >>5929 マンション掲示板さん
    6年前と比較しても建設費用も地価もかなり上がってるし、近隣の新築と比較しても別に高くないようなので、これが今の相場ということなのでは?
    他に同エリアで500から1000万安く買える新築があれば教えていただけませんか。

  318. 5932 マンコミュファンさん

    >>5931 口コミ知りたいさん
    そうですよね。今はどこも新築は高いです。何なら中古だって安くない。
    オリンピックが終わっても、すぐに安くなるとも限らないし。
    地元の方は安い時期に買われたんですね、羨ましいです。

  319. 5933 匿名さん

    >>5929 マンション掲示板さん

    たしか、こちらも1期だったら4000万円台ありましたよ。
    どうしても、ボッタクリ価格にしたいようですが、残念でしたね。

  320. 5934 通りがかりさん

    無知で申し訳ないんですが、そもそもシンフォニアとプラウドシティってブランド的に同じ位の価値あるんですか?

  321. 5935 匿名さん

    >>5931 口コミ知りたいさん

    あります。
    ・ブリリアシティ三鷹
    ・オイコス赤羽

  322. 5936 評判気になるさん

    >>5935 匿名さん
    ブリリアシティって借地権でしょ?
    もう一方は最寄駅、生活圏内全然違うし…ただの宣伝ならお引き取りください

  323. 5937 匿名さん

    >>5934 通りがかりさん

    どっちも価値はないけど、設備・仕様は圧倒的にシンフォニアが上だよ。

  324. 5938 匿名さん

    >>5933 匿名さん

    シンフォニアやオーベルは3000万台からありました。坪単60万の差があるので、少なくとも1000万の差はあると思いますよ。

  325. 5939 マンション検討中さん

    マンション価格、どこも高騰してますからね、、、価格が下がるの待ちましょう!

  326. 5940 マンション検討中さん

    シンフォニアでさえ当時はバス便なのに高過ぎるなんて言われてたみたいですね。ここも価格に見合うと思える人が検討したらよいかと。

  327. 5941 マンション検討中さん

    >>5935 匿名さん
    やれやれ比較に値しないなー。

  328. 5942 匿名さん

    ブリリアのスレを見たことない人なんですかね。
    ここよりもさらにひどい名称詐称だと叩かれまくりですよ。
    値段は少し安いですが、それはバス便定借だからです。

  329. 5943 匿名さん

    >>5942 匿名さん

    うん?傍から見てるとここも大して変わりないかと。値段差は1000万以上あるようですね。定借だとそんなものでしょうか。

  330. 5944 口コミ知りたいさん

    真面目に購入を検討している者です。
    上記に出てきた吉祥寺シンフォニアは現在の坪単価約225万円程で、新築時よりも少し(20万程度)値上がりしていますね。
    シンフォニアが2014年築で、距離的にもプラウドシティ吉祥寺より少し離れていることを考慮した場合でも、やはりプラウドシティは割高感がありますでしょうか。純粋にご意見を伺いたいです。

  331. 5945 匿名さん

    やや割高だと思いますが、建築費の高騰などもあるので、まあ仕方ないかなあというレベルかと。
    一番大事なのは、この立地を気にいるかどうかだと思います。
    駅までの距離や、子どもをどの学校に通わせるのかなど考えるほうが重要です。

  332. 5946 マンション掲示板さん

    >>5944 口コミ知りたいさん
    個人的な見解ですが2014年竣工のシンフォニアを比較対象とすると割高感はないかと思います。2014年から2020年で東京の新築マンション価格が20%から25%上昇していることを考えると妥当な価格といえるのではないでしょうか。
    素人調べなので参考までに

  333. 5947 口コミ知りたいさん

    >>5946 マンション掲示板さん
    ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  334. 5948 口コミ知りたいさん

    >>5945 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。小さい子供がいるので、学校が少し遠いというのはネックと考えてます。

  335. 5949 マンション掲示板さん

    高くても、外観のグレードが高級そうだったり、設備や仕様が充実してればいいんですよ。

    だけどここの外観はいまいち、中身の設備や仕様も、昔の近隣物件よりも劣ると。

    それなら中古を買った方がいいと思う方も多いでしょうね。今はバブルで高値掴みは間違いない。

  336. 5950 匿名さん

    >>5944 口コミ知りたいさん

    境戸壁がペラボーではなくコンクリート、駐車場にシャッターありなどをプラウドシティにない設備がシンフォニアには整っています。距離的に少し離れているというのは、どこからの距離でしょうか。確かに吉祥寺からバスで来ればプラウドシティより先ですが、自転車や徒歩で吉祥寺に行くことを考えると、プラウドシティよりシンフォニアの方が近いですよ。

    何より、一小ではなく、高山小学区というのが大きいですね。

    まぁ、何を重視するかということに尽きると思います。プラウドシティとシンフォニアは、似ていて迷うというよりかは、新築/中古含め、違いがはっきりしてると思います。

  337. 5951 口コミ知りたいさん

    >>5950 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。確かに徒歩の場合ではシンフォニアの方が近いですね。
    また、シンフォニアの方が小学校的な面では有利というのもとても参考になりました。
    じっくり検討したいと思います。

  338. 5952 匿名さん

    どなたかが書いていましたが、プラウドとはいえ、長谷工施工のコストカットマンションですからね。
    設備などに過度の期待はしないほうがよいかと。

  339. 5953 マンコミュファンさん

    オーベルやシティテラス、パークフロントなど、2015年築の物件も高山小学校、三鷹三中の学区です。
    中古はタイミング次第ですが結構出回ってます。
    最終的には実際に下見して、直感で納得できる物件に決める、ということかと思います。

    私は三鷹三中付近の雰囲気(玉川上水や井の頭に近く、車も人通りも少なく、静かで落ち着いてます)がすごく気に入って、子供にもこの環境で学ばせたいなと思い、戸建てですがこの付近に決めました。

    ご参考まで。

  340. 5954 マンコミュファンさん

    >>5953 マンコミュファンさん
    当初中古検討してましたが、住宅減税の額や仲介手数料、部屋のクリーニングなど考えると、築数年の新しい値段の高い中古は割りに合わないなと思いました。
    購入時価格よりものせてたりしますので。


  341. 5955 検討板ユーザーさん

    >>5954 マンコミュファンさん
    今じゃ数百万円しか変わらないですもんね。その差額だったら新築の方がいいかな。

  342. 5956 口コミ知りたいさん

    >>5955 検討板ユーザーさん
    ただ、新築は数百万高くて、狭くなってますね。

  343. 5957 マンコミュファンさん

    >>5956 口コミ知りたいさん
    数年くらいの中古だと、広さも作りもあまり変わりませんでしたよ。15年くらい前の方が作り自体は良かったです。ただ、リフォームにお金がかかったり、修繕積立が高くなっているにも関わらず、価格自体も安くなってないんです。
    本当に気に入ったマンションが売りに出されない限り決断は難しいです。

  344. 5958 匿名さん

    15年以上の前のマンションのほうがつくりはいいですね。
    今は、ここもそうですが、長谷工のコストダウンマンションばかりで、選択肢が限られます。

    中古も今は安くありませんが、逆に、売り手の立場で考えたら、すこしでも高く売りたいですよね。そう考えたら、自分が購入した場合に、高値安定で売れるかもしれません。
    価格が売り出し価格よりも高いのは、消費税のアップ(5→8→10)の影響もありますので、必ずしもぼったくりではないかと。

    自分のライフプラントあわせて、中古、新築あわせて比較して、妥協点をさぐるのが大事だと思います。
    新築だけ見ているとわからない部分も多いので、買う意志がなくても、中古も見ておくと、新築を正しく評価できるようになります。

  345. 5959 匿名さん

    5958ですが、長谷工について追記。

    昔は、長谷工には住むなと言われていましたが、いまはいい意味でも悪い意味でも、コストダウンがきちんとできる施工業者として重宝がられている感じがします。
    ユニクロやGAPの服を想像してもらえるとわかると思います。必要以上のデザイン性は求めず、あくまで実用性とコストダウンの追求。

    ただ、個人的には、マンションのアルコーブやサービスバルコニーがどんどん減っているのが悲しいかなと。
    そういうところに、住むことのゆとりが生まれるし、マンションがマンションである理由があるはずなのに。
    団地はどんどん減っていますが、マンションが団地化しているともいえると思います。
    ここも、多分に団地要素が多いですね。

  346. 5960 マンション検討中さん

    >>5959 匿名さん

    このマンション、よく団地のようと言われますが、団地要素とは具体的にはどのような点でしょうか。
    今後のマンション検討の参考にしたいので教えて頂けますか。

  347. 5961 匿名さん

    >>5960 マンション検討中さん

    中庭を設けず、詰め込みの配棟。
    ペラボーなど、設備のコストダウン。
    先に書きましたが、アルコーブ、サービスバルコニーの有無、そのほか、昔のマンションにはあったものがもろもろカットされています。
    調べれば、いろいろあるのではないでしょうか。

    これも書いておきますが、最近の詰め込みマンションの傾向として、エントランスだけは豪華にする傾向にあるようです。
    そのあたりも、チェックポイントかもしれませんね。

  348. 5962 匿名さん

    現地見ました。想像より詰め込み圧迫感が半端ないです。
    お見合い以外の棟もくっつきすぎて…。
    その上隣のマンションを包囲するように建っていて、お互い嫌じゃないのかなと思いました。
    団地の方がゆとりある配置で日当たり確保されていますよ。そういう言い方は団地に失礼では?

  349. 5963 匿名さん

    そうですね。配棟に関してはある意味、いまの詰め込みマンションは団地以下かもしれません。
    すみません。
    URなんかだと、もうすこしゆとりを持たせていますね。

  350. 5964 マンション検討中さん

    >>5950 匿名さん

    あのー、こちらも南側と西側がリモコン式シャッターゲートになるみたいですよ。
    ところで、シンフォニアってラクセスキーですか?
    とてもお詳しいようなので、ご存知かと思いますが。

  351. 5965 匿名さん

    >>5964 マンション検討中さん

    少し説明が足りませんでしたか。

    プラウドシティの南側もシャッターゲートですが、横に自転車用の出入口を設けているので、部外者の出入りが自由なんですよね。西側(マルエツ駐車場の先)は、チェーン式なので、こちらはもっと容易に侵入できます。

    シンフォニアは部外者が立ち入り出来ない構造になっていて、シャッターゲート本来そうあるべきではと思っているものです。

  352. 5966 マンション検討中さん

    今中古で比較されているシンフォニアを検索してみましたが、住所がここは三鷹市下連雀に対してシンフォニアは三鷹市牟礼ですね。
    シンフォニアはまだ築5年程度なのに売り出し中物件が多い気がします。良いマンションとは思いますが、気になります。

  353. 5967 匿名さん

    >>5966 マンション検討中さん

    シンフォニアを売却して、プラウドシティを購入する方もいるという書き込みが以前ありましたよ。
    もしかすると、その関係で売り出しが多いのかもしれませんね。

  354. 5968 通りがかりさん

    今までいなかったシンフォニア推しの人が急に出てきたのは、そのせいかもですね。
    物事って多角的にみないといけませんね。

  355. 5969 マンコミュファンさん

    シンフォニアを売ってプラウドシティ?
    それはねーな。

    まずシンフォニアは以前から中古は常に数件出回ってます。

    それとプラウドシティは学区が変わりますよね。子持ちの世帯が多いのに、わざわざそんなことしないでしょ。

  356. 5970 匿名さん

    >>5960 マンション検討中さん

    確かに言われてみれば住民版アップされている460の竣工写真とか団地にしか見えませんね。
    タイルは多少使用されてらのでしょうが妻側がメインだし、色も吹き付けでよく使われるベージュだからですかね。他の人も言ってるようにペラボーなんかも団地感を増長させてますよね。

  357. 5971 マンション検討中さん

    >>5946 マンション掲示板さん

    ここ5・6年で東京のマンション相場を押し上げてるのは都心3区や23区の駅近物件です。そこに牽引されての20%から25%アップですから、市部のバス便物件で同等の上昇率だとしたら、かなり稀有なケースだと思いますよ。

  358. 5972 マンション検討中さん

    >>5970 匿名さん

    460の写真投稿ってオウカスじゃん

  359. 5973 マンコミュファンさん

    >>5971 マンション検討中さん
    近隣の築浅バス便も値下がりせず、ものによっては値上がってるそうですよ。なんだかんだで人気エリアなのでしょうね。

  360. 5974 eマンションさん

    中古は単に周辺の新築に引っ張られてるだけ。新築はデベがボッてるだけでは?理由なくこれだけ上昇すると、下落時が心配になりますが。

  361. 5975 匿名さん

    >>5969 マンコミュファンさん

    少なくとも、この辺に住んだことある人なら、わざわざ一小学区の物件選ばないですよね。ましてやシンフォニアに住んでるなら、高山小から一小はあり得ないでしょう。

  362. 5976 評判気になるさん

    最近のプラウドシティのみで比較すると、越中島よりは劣るけど東雲とはトータルで似たようなものだと思いますよ。
    近隣だと武蔵野市にもありますが、4、5年前なので比較にならない。

    外観と利便性は若干東雲のほうが良いけど、地盤や治安はこちらの方がいいので。
    内装はどっこいですかね。もっとやる気出すと思ってました。

  363. 5977 匿名さん

    >>5975 匿名さん

    何故、小学生の子供がいる家庭前提で話をしているのでしょうか?
    書き込みした人について何かご存知なんですか?

    少なくとも、違う物件の宣伝するのは何か目的があるからだと、普通は考えますけどね。

  364. 5978 匿名さん

    >>5975 匿名さん
    一小ってやばいんですか?

  365. 5979 匿名さん

    >>5972 マンション検討中さん
    オウカスとプラウドシティの建物は同一デザインでしょうか?

  366. 5980 マンション掲示板さん

    >>5970 匿名さん

    団地って言葉好きだね笑
    ちなみに、まだ竣工してないよ

  367. 5981 検討板ユーザーさん

    住民板の写真見ましたが団地感がすごいですね。プラウドシティってもっと素敵なイメージがあったので残念です。

  368. 5982 匿名さん

    >>5981 検討板ユーザーさん

    うん残念?
    竣工して建物・植栽など全部出来上がってから、判断されたらどうでしょうか。

  369. 5983 マンション掲示板さん

    >>5975 匿名さん

    というか、シンフォニアからここに買い替えする理由ってあるのですか?どう考えてもないと思うのですが。

  370. 5984 通りがかりさん

    >>5983 マンション掲示板さん

    それは貴方の考えであって、実際シンフォニアの人、書き込み止めたみたいですね。

  371. 5985 マンション掲示板さん

    >>5984 通りがかりさん

    いや、それこそが貴方の憶測に過ぎないんじゃないですか?

  372. 5986 eマンションさん

    >>5972 マンション検討中さん

    461の建物となんら変わらないように見えるけど。

  373. 5987 匿名さん

    ブリリアシティ三鷹のスレで、シャトルバスの運行を理事会に提案してはという書込みを見ました。
    バスはリース、運転手はアルバイトだと、そんなにお金かからないと。

    シャトルバスが本当に便利なのか、金額的な事もわかりませんが、ここも希望者が多ければシャトルバスの運行って可能なんでしょうか。

  374. 5988 匿名さん

    >>5987 匿名さん
    シャトルバスを発着させるにはターミナルが必要ですよね。ここのバス停は小さいからバスが止まっていられる始発駅にはなり得ないのでは。

  375. 5989 検討板ユーザーさん

    >>5988 匿名さん

    そうですね。ただ小田急や京王バスが混み過ぎて積み残しが頻発するようなら必要かもしれませんね。

  376. 5990 匿名さん

    シティハウス小金井公園でもシャトルバスは運行していますからね。
    検討してもよいのではないでしょうか。
    ただ、こちらぐらいの規模だと、ミニバスクラスだと、少々物足りないかもしれせん。

  377. 5991 評判気になるさん

    >>5975 匿名さん

    私もそう思います。
    高山から一小への学区替えは地元民であれば、考えづらい選択肢。
    私もそこがネックでプラウドシティ 諦めました。

  378. 5992 匿名さん

    678世帯の駅遠大規模マンションなのに、
    野村はシャトルバス検討しなかったのかな?
    あると資産価値も上がるって聞いたのですが、
    本当ですか。

  379. 5993 匿名さん

    シャトルバス買うお金をケチったとか。

  380. 5994 匿名さん

    バスターミナルをつくるよりも、一部屋でも多く住居を作りたかったから。

  381. 5995 検討板ユーザーさん

    >>5993 匿名さん

    ただでさえ上限値攻めてるのだから、これ以上は上乗せできなかったのでしょう。所詮は利益ありきですからね。

  382. 5996 マンション検討中さん

    小学校の質なんて私立でもないんだし変わらんよ
    気になるのは距離かな

  383. 5997 匿名さん

    いやいや。変わるって。
    親の収入によって、学校や子供の雰囲気も変わる。

  384. 5998 匿名さん

    >>5991 評判気になるさん さん

    諦めたのに、なぜこの掲示板に?
    諦めきれないという事ですかね。

  385. 5999 匿名さん

    >>5997 匿名さん

    そう。で、そこの環境に子どもも影響を受けてしまうのですよね。

  386. 6000 匿名さん

    自分の判断が正しかったと思いたいんでしょうね

  387. 6001 匿名さん

    低学年だと、公立はどこも変わらないかもね。
    ただ、高収入の家庭の多い地域は、4年生ぐらいから(早い子は3年性ぐらい)、塾へ通い始める。
    最終的に私立への進学率が、学校によって全然違う。
    もちろん、ずっと公立に通わせたいのであれば、気にする必要はないかもね。

    だいたい、お金がなく高学歴を求める家庭は三鷹高校を受けさせるんだけど、倍率が高すぎてまず受からない。

  388. 6002 匿名さん

    >>5992 匿名さん
    住民専用「シャトルバス」や住民入園確約の「認可外保育施設」は、管理費が大きく掛かることから維持が不確定な不良資産になる可能性があるため、その逆である路線バス利用や認可保育園を予め想定していることが評価されるケースもあります。

  389. 6003 匿名さん

    >>6001 匿名さん
    塾へ通わせるつもりないから一小で良かったわ

  390. 6004 マンコミュファンさん

    塾は必要かなあ。塾通いと通ってない子では、高学年になるにつれどんどん差が開いてしまうのですよね。

  391. 6005 匿名さん

    うちは、塾に通わせたけど、正直、通わせなくてもよかったかとも思う。
    ただ、中学受験しておけば、たいていの学校はそのまま高校まではエスカレーターだからね、それを良さと思うなら、あり。
    中学で受験するか、高校で受験するか。
    子供しだいかなあ。
    精神年齢が高ければ、中学受験でもいいかもね。
    まあ、小学校での学力差なんてたかが知れているから、公立中学でがんばればいいと思うよ。

  392. 6006 匿名さん

    >>6005 匿名さん

    地元民で、六中で頑張れるなんて思っている人いないのでは。というか、一小の件もそうだけど、塾がどうとか受験がどうとか、そこじゃないと思うのですが。

  393. 6007 匿名

    >>6006 匿名さん
    気になるので詳細希望します。
    一小、六中の地元評価はそんなに酷いのですか?

  394. 6008 マンション掲示板さん

    >>6005 匿名さん

    多分、見ている先も目指してるレベルも違うのだと思いますよ。まあ人それぞれですから。

  395. 6009 マンコミュファンさん

    〉6007

    六中の口コミです。
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/8083/

    ちなみに本来通学区域だった三中の口コミです。
    https://www.minkou.jp/junior/school/8089/

    やはり格差はありそうです。プラウドシティを買える層だと、所得的には三中エリアの住民と親和性が高いのかと思います。

    ただ前向きに捉えれば、678世帯もある一大勢力ですから、六中のレベル底上げに貢献できるかもしれません。

  396. 6010 マンション検討中さん

    >>5998 匿名さん

    5991さんではありませんが、諦めた方はここに来てはいけないのですか?いろんな意見があっていいと思いますが。

  397. 6011 通りがかりさん

    >>6010 マンション検討中さん

    うん?5998さんは、来てはいけないなんて
    言ってないよね。

  398. 6012 マンション掲示板さん

    学力より部活のが大事

  399. 6013 匿名

    >>6009 マンコミュファンさん
    リンクありがとうございました。
    格差があるのですね…

    参考にさせていただきます。

  400. 6014 マンコミュファンさん

    >>6009 マンコミュファンさん

    私立中学と公立中学にそれぞれ通わせてた子供がいますが、公立は親の付き合いなんて気にならない程度しかありません。

    都立高校狙うなら、内申とりやすい程々の中学がおススメですよ。
    塾次第なので、中学のレベルなんてそう気にしなくていいと思います。通いやすいところにいい塾がある方が大切だと思います。





  401. 6015 評判気になるさん

    >>6010 マンション検討中さん

    私もそう思います!
    ネガも参考になる部分たくさんあるので!
    特に中学の件は参考になってます

  402. 6016 匿名さん

    それにても、こんなに詰め込まないと売り上げ立たないものなのか。

  403. 6017 マンション検討中さん

    >>6011 通りがかりさん

    いやいや、そう言ってるようなもんでしょ。

  404. 6018 マンション掲示板さん

    >>6009 マンコミュファンさん

    ここの居住者で六中のレベルを底上げって、凄い自信ですね。そして参考になるボタンを押しまくる購入者の方々。このマンション、学力以前に民度低過ぎではないですか?

  405. 6019 匿名さん

    >>6009 マンコミュファンさん

    プラウドシティの住民が、六中のレベル底上げに貢献できるとのことですが、何のレベルが底上げできるのでしょうか?また、プラウドシティの住民は、なぜ底上げが可能なのでしょうか?

    その説明がないと単なる悪口の域を出ず、地元住民との軋轢を生むだけです。

    ご説明ください。

  406. 6020 マンション検討中さん

    他の方の素性なんてわからないのですから、他のコメントに噛みつくより、ポジでもネガでもマンション自体の話をしませんか?

  407. 6021 マンコミュファンさん

    学区が気になる方は、前にも名前が上がってた吉祥寺シンフォニア検討したら良いんじゃないですか。
    スーモに中古9件出てますよ。

    学区がネックでプラウド諦めた人いたけど、結局どこに決めたとか、どこ検討してるとか言ってくれた方がもっと参考になるのにね。

  408. 6022 マンコミュファンさん

    いや、>>6009は今まで地元の方(?)が「高山小・三中より一小・六中のほうが世帯年収や学力が低いからダメ」みたいな発言を繰り返してたことを受けて、ポジティブに考えようって意味合いが強いんじゃないかな。
    そんな責めることじゃないと思うけど。

  409. 6023 匿名さん

    >>6022 マンコミュファンさん

    ポジティブはいいけど、その考え方自体に問題がありますよね。

  410. 6024 名無しさん

    >>6023 匿名さん
    それを言ったらネガはいいけど他所の学校を見下すような発言自体問題かと。

  411. 6025 匿名さん

    >>6024 名無しさん

    同意します。
    一小・六中にお子さんを通わせているご家庭が、ここを購入・検討されてるかもしれないのに、この掲示板見たら、どんな気持ちになるでしょうか。

  412. 6026 匿名さん

    学区問題とかぶっちゃけどーでもいいけど
    築5年程度の隣のシンフォニアが9戸/182戸中古売出しあるなら全体の5%として
    単純計算プラウドシティ吉祥寺は34戸/678戸も同時期に中古売出しすることになる。
    この物件の1番の懸念事項は学区問題でも詰め込みでも鉄塔でもなく
    むしろリセールの難しさにあると思う。

  413. 6027 マンション検討中さん

    >>6026 匿名さん
    はいはい

  414. 6028 匿名さん

    >>6026 匿名さん

    随分と大雑把な計算ですね。
    スーモで周辺の大規模マンションの売り出し中を調べてみました。
    ・武蔵野タワーズ 3/570戸
    ・武蔵野ガレリア 2/379戸
    ・デライトシティ 5/450戸

  415. 6029 マンション掲示板さん

    >>6026 匿名さん

    リセールは難しいでしょうね。マンション内だけでなくシンフォニアやオーベルも競合になるし価格では絶対かなわない。

  416. 6030 マンション検討中さん

    シンフォニアの中古はかなり値段を上乗せしていますね。3月末までに全部売れないでしょうね。

  417. 6031 名無しさん

    >>6029 マンション掲示板さん
    ①資金に余裕がある
    ②生涯転勤予定がない
    ③既にリタイアしている
    くらいの世帯でないと厳しいかもですね。
    実際価格面で周辺と比べると一期のパンダ部屋でいいとこですか。わざわざ中古でお見合い日陰部屋に住みたいかは別としても。

  418. 6032 匿名さん

    >>6028 匿名さん

    いずれも武蔵野市の物件で、最寄駅も違ければ駅徒歩の物件もあり、それらと比較しても全く意味がない。

    ただ、シンフォニア含め、バス便物件にリセールが期待出来ないことは、当たり前であり、懸念事項でもなんでもない。

    プラウドシティ吉祥寺がリセール重視ではなく永住物件であることは、櫻井氏が指摘済。

    リセール重視の人は、そもそもバス便検討しないし、素直に最寄駅No.1物件を買えばいい話。

  419. 6033 マンション掲示板さん

    >>6032 匿名さん

    リセール重視でない人も、リセールは気になるし重要だと思いますよ。住んでみないとわからないこと、思ってもみなかったトラブルなど、これから何十年と住む中で何があるかわかりませんよね。いま永住志向だからリセールは気にしない、家を買うってそんな短絡的な話ではないと思いますよ。

  420. 6034 マンション掲示板さん

    >>6031 名無しさん

    まさにそういう方かなと思います。

  421. 6035 匿名さん

    >>6033 マンション掲示板さん
    なのでその辺りのリスク回避に重きを置く人は素直に駅近物件を選ぶほうがいいというのが6032さんのご意見でしょう。
    同価格帯で駅近を探せば生活圏も変わるわけで、当たり前ですが人それぞれ異なる環境で何を重視して予算に収まる物件を選ぶかですから。

  422. 6036 マンション掲示板さん

    >>6035 匿名さん
    大規模ならまだしも680戸というマンモスな点はリセールにおいては大きなリスクですからね。
    どこかしらの時期にやむ終えず早期に売却しなきゃいけなくなった際に数ヶ月売れないだけで生活苦しくなってしまう、なんて方は大勢いると思いますが。

  423. 6037 匿名さん

    >>6035 匿名さん

    優先順位の問題ではなく、どこを検討するにせよリセールは意識しとくべきですよ。

  424. 6038 匿名さん

    分譲マンションが出ていない時期もあるほど希少な吉祥寺徒歩圏物件 今ならいくつか出てるのにわざわざ割安という理由だけで、バス便の安いのに手を出す必要があるのかということですね。日本人は群集心理に弱いから他人と同じ行動をすれば安心という潜在的な行動も大型マンション人気を支えているものと思われます。
    将来市場は物件の需給バランスがすべて、豪華なモデルルームもパンフレットもないからね。

  425. 6039 マンション検討中さん

    地元民で購入検討中の者です。

    こちらの物件を購入された方で、もともと地元(三鷹市武蔵野市など)にお住まいだった方はどれくらいおられるのでしょうか?

    大規模物件なので県外の購入者様も多いかと思いますが、やはり地元民同士のつながりを持ちたいと思っております。
    よろしくお願いいたします。

  426. 6040 マンション検討中さん

    >>6039 マンション検討中さん
    市内からの転居者と仲良くなりたいということでしょうか?

  427. 6041 匿名さん

    >>6039 マンション検討中さん

    この辺りをよく知る近隣住民は少ないのではないでしょうか。やはり日本無線のイメージが強烈だし、6000万という価格にも抵抗ある人が多いと思います。

  428. 6042 マンコミュファンさん

    >>6039 マンション検討中さん
    営業の方に聞いてみたら教えてくれないものでしょうか。
    ここの掲示板で聞いても推測の域を出ないのでは?

  429. 6043 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、まぁ買う気もマンション購入も検討していないおヒマな方々が騒いでいる事。笑

    人気エリア!?のマンションは大変ですね。

  430. 6044 評判気になるさん

    4期1次、70戸販売ですね。

  431. 6045 評判気になるさん

    ネガ湧いてるところはどこも売れてるのね

  432. 6046 通りがかりさん

    買う気ないマンション掲示板でネガキャンしてる人って何なのでしょう?余程暇なんでしょうね。

  433. 6047 マンション検討中さん

    70戸と言うことはD棟の約7割は申し込みってことかな??
    あと一息ってところ?

  434. 6048 検討板ユーザーさん

    すごい人気のマンションですね!
    1期で購入した方が羨ましいです。

  435. 6049 口コミ知りたいさん

    >>6046 通りがかりさん

    競合他社の営業
    周辺マンションの住民
    他のマンション買った人
    自称マンション評論家

    この辺りでしょうね

  436. 6050 匿名さん

    もうほとんど終わりですか?
    苦戦すると思ったらあっさりなんですね!

  437. 6051 匿名

    この辺に住んでる者ですが、下連雀のバス停に近いのはかなり◎ですよ。
    東八沿いのバス停は時間1、2本ですからね

  438. 6052 匿名さん

    >>6051 匿名さん

    地元民なら、東八沿いと比較しても意味がないことくらい、わかりますよね。

    下連雀は本数多いけど、雨の日は乗れず、何本か見送る必要があり、その時間を見越して早く家を出なければいけない。

    地元民の視点だと、下連雀が◎じゃなくて、下連雀5丁目が◎なんですよ。オーベル住民で混雑はしているけど、乗れないほどは混まない。

    だから、プラウドシティのバス停は、乗る時は使わず、降りる時だけ、だと思います。

  439. 6053 マンション検討中さん

    >>6052 匿名さん
    地元ですが、誇張して書かなくても良いですよ。下連雀バス停は1分また二台で来ることも多いです。まさに山手線状態です。
    書き方に悪意あります。

  440. 6054 評判気になるさん

    バス便なので慎重になりますよね。私も地元が別なので不安です。
    この辺から安定して8時に吉祥寺駅に着こうと思ったら、何時にバスに乗れば良いんでしょうか?20minくらい見ておけば安心出来ますか?

  441. 6055 匿名さん

    >>6054 評判気になるさん

    積み残し問題がありますからね。20分見ればいいと思いますが、雨の日はちょっと読めませんね。

  442. 6056 匿名さん

    >>6053 マンション検討中さん

    仰る通り、続けて2台来ることもありますが、すぐに乗れる訳ではないことは、地元の方ならわかりますよね?今日も積み残しにより、何台も見送りましたけど。

    どこに悪意があるのかわかりませんが、積み残しのある下連雀より、おそらく1回で乗れるであろう下連雀5丁目の方が使い勝手が良いのでは、ということです。これも地元の方なら、ご理解いただけますよね?

  443. 6057 評判気になるさん

    >>6055 匿名さん

    ありがとうございます。
    やっぱり雨の日ですよね問題は。。
    決まる保育園の場所にもよりますが、自転車か徒歩を考えます。

  444. 6058 名無しさん

    >>6056 匿名さん
    歩いて3分くらいなら場合によって五丁目のバス停の方に歩くのもありですかね。

  445. 6059 匿名さん

    >>6056 匿名さん

    確かにそうですね。しかも下連雀までは近いようで遠い。連雀通りと吉祥寺通りの2つの信号待つ可能性がありますから。これがどちらも長い。。。エントランス前だと積み残しの可能性もあるから、仰る通り下連雀5丁目が無難かもしれませんね。そのうち牟礼団地まで歩くなんてツワモノも現れるかもしれませんが。

  446. 6060 通りがかり

    下連雀五丁目のバス停だと、この物件のサブエントランスからすぐですよね。
    混む時間に乗る場合や部屋の位置によってはサブエントランス使用して5丁目バス停の方が便利な場合もあるかもしれないですね!

  447. 6061 匿名さん

    >>6056 匿名さん
    自称マンション評論家の地元民。
    こんなところでよろしいかな?

  448. 6062 匿名さん

    >>6061 匿名さん

    購入者の方でしょうか?6056さんではありませんが、失礼ではないですか?

  449. 6063 通りがかりさん

    下連雀五丁目がマルなのは、現時点の状況にすぎない。
    プラウドができたら、13系統がよほど増便されない限りキャパオーバーでしょうね。
    どうしても乗りたい人は、下連雀まで歩いたほうが確実。バスの選択肢が広がるから。

  450. 6064 匿名さん

    >>6063 通りがかりさん

    既に下連雀もキャパオーバー気味です。バス乗れるのか不安になりますね。

  451. 6065 検討板ユーザーさん

    実際通勤時間帯のバスに乗ってみればいいのに
    全然乗れますよ

  452. 6066 匿名さん

    増便予定ですよ。

  453. 6067 マンション検討中さん

    >>6056 匿名さん
    売れて欲しくないのかな?

  454. 6068 匿名さん

    >>6065 検討板ユーザーさん

    それいまの話しですよね。700世帯が増えるわけですから、もう少し危機感を持たれた方がいいと思いますよ。購入者さんですよね?

  455. 6069 匿名さん

    >>6066 匿名さん

    それ具体的に教えてもらえますか?

  456. 6070 マンコミュファンさん

    >>6061 匿名さん

    6053さんは事実をつたえてくれてますよ!
    購入者さんでしょうが、荒らされてイライラする気持ちは分かりますが検討者の方もいらっしゃるので色々な意見があっても良いと思います。

  457. 6071 匿名さん

    >>6069 匿名さん

    具体的には決まっていません。希望的観測です。

  458. 6072 マンション検討中さん

    >>6068 匿名さん
    どの立場?ですか?

  459. 6073 匿名さん

    >>6072 マンション検討中さん

    検討中、の立場です。あなたはどの立場?

  460. 6074 通りがかりさん

    通勤ラッシュ時に増便して、日中の空いている時間に減便予定だと営業の方が言ってましたよ。

  461. 6075 マンション検討中さん

    >>6074 通りがかりさん

    トータルの本数は変わらないということでしょうか?日中は10分に1本だから、これ以上減るのもどうかと思いますが。いろいろ限界なのですかね。

  462. 6076 匿名さん

    >>6074 通りがかりさん

    1馬力のうちにとって、日中に妻子が出掛けることを考えると、日中の減便はマイナスですね。減便するくらいなら今のままでいいんだけど、そうしないと乗れないくらいの混雑が予想されるということか。

  463. 6077 通りがかりさん

    日中の減便?初耳ですね。
    平日の日中は杏林大学の学生も多く利用します。
    減らすにも限度がありますよね。

  464. 6078 通りがかりさん

    >>6075 マンション検討中さん

    トータルの本数はほぼ変えずに、時間帯の操作を交渉する予定だと聞きました。

  465. 6079 マンション検討中さん

    >>6078 通りがかりさん

    まあ小田急も民間ですから、単純に本数増やすというわけにはいかないでしょうね。

  466. 6080 匿名さん

    >>6078 通りがかりさん

    交渉する予定、ということは、結局何も決まっていないということですか。何も決まってないなら、この話題は終了しましょう。

  467. 6081 匿名さん

    >>6070 マンコミュファンさん
    返信遅くなりました。購入者に失礼なんで立場書いときますけど、すいませんただの野次馬なんです。
    数年前に新築マンション購入しているので、その後の世の流れというか、大規模の掲示板は好きで覗いてます。
    私の立場だと、何故購入も検討もしていない人が必死でマンション下げる流れにしたいのか理解できないんですよ。そこまで必死に下げる必要性を正直に書いてみては?
    恥ずかしくて、もしくは立場明かすわけにはいかないけど売れて欲しくない人の集まりですよね。理解は出来ないけど、お立場は手に取るようにわかります。
    また、覗きにきます!

  468. 6082 マンション検討中さん

    >>6073 匿名さん
    検討者面で危機感持てだって

  469. 6083 検討板ユーザーさん

    野卑な投稿多いですね。マンションの質下げるだけだから野次馬とか検討者面とか去ってもらえないかな。

  470. 6084 匿名さん

    ここにきて、引渡時期を6月下旬に変更するとは。年末年始や夜遅くまで工事してるってここに書いてあったのは、本当だったんだね。それでも間に合わなかったのか。不安でしかないです。

  471. 6085 口コミ知りたいさん

    >>6084 匿名さん
    6月入居なのは今後の契約者ですから、3月から5月の引越しの枠が既存の契約者でいっぱいになったからだと思いますよ。
    入居計画の見通しが甘かったですね。

  472. 6086 匿名さん

    >>6085 口コミ知りたいさん

    引越しの枠が埋まったという理由にしたいだけで、そんな理由で延期する物件、聞いたことないですよ。本当にそうだとしたら、年末年始の契約者の引越しが5月6月になってるはずですが、実際そうではないですよね。

    入居後も隣の部屋の内装工事が続いてるとか、勘弁して欲しい。

  473. 6087 評判気になるさん

    >>6086 匿名さん

    3月以降の残工事の内容次第ですが、内装工事ってかなりうるさいですよね。資材の搬入なんかも、子供が近づいたら危ないですし。

    まー引越し手配よりも、職人の集まり具合や施工熟練度の問題と思います。

  474. 6088 通りがかりさん

    過去レスでは、4期のD棟は来年入居予定になっていたみたいですね。
    むしろ工事が早く進んで、購入希望者も多かったから入居早めたんじゃないですか。
    それにしても、販売順調ですね。

  475. 6089 匿名さん

    団地に住んでいるみたいに思える。

  476. 6090 匿名さん

    >>6088 通りがかりさん

    第一工区の入居が、3月から6月になるということですので、工事が早く進んでということではなく、工事が遅れたことが原因ですね。

    販売順調かどうかではなく、逆に売れずに残ってて良かったのでしょう。2020年3月入居予定住戸が全部売れてしまっていたら、違約金払うか、無理やりにでも工事を間に合わせるかしかなかった訳ですからね。

  477. 6091 匿名さん

    >>6090 匿名さん

    MR行かれた事ありますか?
    D棟は、2021年入居と聞いてましたよ。

  478. 6092 匿名さん

    >>6091 匿名さん

    MRで説明聞かれましたか?もしくは、ホームページご覧になってますか?2021入居分が早くなるのではなく、2020入居分が遅くなるのです。

  479. 6093 口コミ知りたいさん

    以前は4期のD棟が本来2021年予定だったのが2020年に前倒しになったという話ですね。本年の今後の入居者が3月から6月になった話と混同されてますね。

  480. 6094 匿名

    第一工区、既に契約済みの方は何も変更なしのようですよ。
    話題に出ているのは、これから第一工区を契約される方の事かと思います。
    審査等の手続きに時間を要するため入居は6月以降になってしまうみたいです。
    D棟は2021年1月入居予定。(先週MRにて確認済)

  481. 6095 eマンションさん

    今後の申し込みにつきましては、って表記あるのになんで勘違いするのか謎です。
    煽って混乱させたい立場の人でしょうか。

  482. 6096 eマンションさん

    >>6089 匿名さん
    団地団地いい加減にしてください。
    貶す語彙力がなさ過ぎです。

  483. 6097 匿名さん

    >>6094 匿名さん

    手続きに時間が掛かるってのは言い訳で、何かがあるのでしょう。管理費がかかるから、デベとしては1日も早く入居させたいはずだけど、それが出来ないのですから。

    まぁ、管理費が掛かるくらい、販売利益から出せる(その分上乗せしてる)から、問題ないのでしょうが。

  484. 6098 匿名さん

    >>6097 匿名さん
    何かがとは何を疑っているのでしょうか?
    野村寄りの発言をするつもりもないですが、根拠なく不安を煽る発言は単純に営業妨害では?

  485. 6099 マンコミュファンさん

    >>6087 評判気になるさん

    諸々の竣工検査は一斉にやりたかった筈なので、施工が遅れたんでしょうね。
    以前は夜まで工事をしていましたので、人が足らないか、予定外の何かがあったか、いずれにしても3ヶ月とは大変ですね。
    長谷工から違約金があると思うので、デベは大して痛くないと思われます。

  486. 6100 匿名さん

    >>6098 匿名さん

    営業を妨害するつもりは全くありませんので、そのように感じられたのであれば、謝罪します。

    ただ、手続きに時間が掛かるとのことですが、今契約して5ヶ月以上先ですよ。普通手続きにそんな時間掛かりませんよ。普通じゃないことが起こっているから、何かがあるんじゃないですかね。何もなければ、管理費負担してまで延ばさないですよ。さっさと入居させますよ、普通。

  487. 6101 マンション検討中さん

    売れ残り多数のため、工事遅れによる竣工先延ばしは野村もありがたかったとか?

  488. 6102 マンコミュファンさん

    ここもうそんな残ってないよね?
    MR行った人ならわかりそうだけど

  489. 6103 口コミ知りたいさん

    野村は常にそういう売り方をします。大田六郷も竣工後1年経ってもご好評頂いてます、かなり好調ですと言ってました。モデルルームや営業からの情報を全て鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。公式ではいまだに1期完売をキャッチコピーとして謳っています。良くも悪くも野村は煽りが上手いですから。

  490. 6104 検討板ユーザーさん

    販売済み棟の先着順は4戸だけですから、それなりには埋まってるかと。

  491. 6105 匿名さん

    外国人労働者の方々も工期短縮のために昼夜問わず頑張って働いてらっしゃいますね。

  492. 6106 匿名さん

    >>6104 検討板ユーザーさん

    いまは4期70戸の客付けに必死です。先着はある意味出し入れ自由ですから、あくまで氷山の一角と考えるべきですよ。その辺りの見せ方が野村営業部隊の真骨頂です。

  493. 6107 匿名さん

    >>6101 マンション検討中さん

    確かに、売れる見込みがないなら、今期の数字に入れたくないのかもしれませんね。

  494. 6108 マンション検討中さん

    6月からの入居対象者は、先着順の4戸だけじゃないですか。
    契約済みの、470戸の方達は3月中旬から5月にかけて入居されると聞きましたよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸