東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4851 通りがかりさん

    お子様がいる家庭は井の頭公園の中でも近い西園は遊具がたくさんあって重宝しますよ(^^)

  2. 4852 匿名さん

    >>4847 匿名さん
    検討者の意見ならどんな意見があってもいいですよ。読みとるも何も書いてある通りですがわからないならコミュニケーション取れませんね。笑
    人の家!あなたが購入する可能性は皆無のようなのでそのままです。理解できるかなー?

    私は購入してません。
    まだ3回しかコメントしてません。張り付いてません。


    あなたが張り付いている理由もお教え下さい

    それとリセールに関しては私も駅前と比べたらよほど難しいと思いますよ。ここの購入者さんはそこは考えずに購入しているんじゃないですか。
    検討してない人には理解できない意見だから横から文句書き続けるんですよね。
    検討版なのでそれも含めてお引き取り下さい。

  3. 4853 匿名さん

    外見ですが、近くのオーベルみたいな感じですね。そこにスーパーが付いて価格はオーベルよりかなり上。あとバスの引き込み線作ってるの見ましたが、ほんのわずか…後ろからの車バスが停車したら止まって対向車確認して追い越し必要なレベル。バス一台分中に入ると思ってたから残念…

  4. 4854 マンション検討中さん

    >>4853 匿名さん
    バス停小屋も小さいですね。沢山並ぶのだから、もっと余裕のある大きさでも良かったのに。

  5. 4855 匿名さん

    >>4854 マンション検討中さん
    すぐ隣に建つオウカスも圧迫感出してきてました。パンフや模型にはオウカスの存在隠されてますからね。知らない人は見たらギャップ感じると思います。あと、やはり巨大。D棟の直線感ハンパない。

  6. 4856 マンション検討中さん

    >>4855 匿名さん
    モデルルームへ行っていないですか? 模型にオウカスありますよ。オウカスの足湯が利用できる特典ありますし。

  7. 4857 評判気になるさん

    オウカスは北側だし、少し離れていますのであまり気にしません。

    プラウドシティのデザインは普通というか無難な所のほうが多くないですか?最近だと東雲が不思議な形状だったくらい。

    ここは、雨の日のサラリーマンが困るくらいで、主婦はずいぶん楽になるでしょうね。

  8. 4858 マンション掲示板さん

    >>4852 匿名さん
    あなたずっと張り付いてる人ですよね?
    癖のある文面からまるわかりですが。

    購入者じゃないとか言ってる購入者。

  9. 4859 匿名さん

    リセール厳しいかもしれないけど、入居前からそんなこと気にしてどうするの?(笑)
    売れなきゃ売れないで、その時考えればいいじゃん?。
    ネガばっか吐いてる人いるけど、もっと心豊かに生きてくださいね♪

  10. 4860 マンション検討中さん

    今回の台風の影響か、千葉の方で送電線の鉄塔が倒れたみたいですね。
    怖いですね。この物件は敷地内に鉄塔ありますからね。
    まさか倒壊のリスクまであるとは思いませんでしたね。

  11. 4861 マンション検討中さん

    >>4858 マンション掲示板さん
    「見栄に感じる」「素直に買えないって言えばいいのに」「買えないなら努力すればいい」「ここは売れてる」「ネガは邪魔者」
    これ全部同一人物ですよね。。
    売れてるって発言した情報源については何も言えないんですかねー笑

  12. 4862 匿名さん

    >>4856 マンション検討中さん
    私が確認した時は未定でしたが、あの足湯利用できることになったのですね^ ^ 楽しみが増えて嬉しいです。

  13. 4863 マンション検討中さん

    >>4852 匿名さん
    ここの購入者さんが、リセールのことは考えずに購入しているのならそれが一番ですよ。
    リセールするならマイナスになる要素があるのは事実ですから、それは素人でも分かりますけど、、ここ数日のネガコメントは、あくまでリセールする人にとってのデメリットですよね。リセールを考えずに住もうと思ってる人には関係のない話だし、そういう人がここのネガを見てもなにも思わないはずですから、気にされない方がいいのでは?
    リセールのことも考えず、バス物件というところも問題ないと思う人達がここを買えばいいと思います。吉祥寺の近くに住めて、共用施設も充実していて、スーパーもカフェもある、こんなところにずっと住めたらいいですよね。
    私は吉祥寺が好きで、子育て環境に良さそうなところが気に入りましたが、通勤を重視する旦那がバスに関してだけは実際にここが完成して自分の目で見ないと分からないと言い張りまして笑、いったん見送りにしています。。
    ここが完成した時に、もし完売していなければ、現地のモデルルームに行って再検討しようかなと思ってます!

  14. 4864 マンション検討中さん

    >>4863 マンション検討中さん
    どの棟だったか記号がでてきませんが、確か一番東側と西側は一年後の販売と言ってましたから、間が空いてもよければ申し込みできると思いますよ。

  15. 4865 マンション検討中さん

    >>4864 マンション検討中さん
    4863です。
    ご丁寧にありがとうございます!!
    1年後なんですね!ということは、現地モデルルームもできるかもしれないですね!
    マンション購入は大きなお買い物なので、デメリットも含めてじっくり夫婦で話し合って検討してみます!!

  16. 4866 評判気になるさん

    ここが売れてるか売れてないか知りませんが、物件概要みると3期は60戸販売するみたいですね。
    即日完売するかわかりませんが、来場者限定ページ見ると、2期1次の80戸もいつのまにか売れてましたから。
    南向きの I棟も高額なのに残りわずかですね。
    ネガが何を言っても、やはり人気あるんでしょうね。

  17. 4867 検討板ユーザーさん

    これほど戸数ある掲示板にネガいなくなったら逆にやばいですよ
    その時こそ危惧すべき時ですね

  18. 4868 マンション検討中さん

    >>4865 マンション検討中さん
    4864です。私の勘違いだったかもしれませんが、一年後の販売ではなく入居だったかもしれません。
    申し込みはできるけど、入居が2021年3月だったかも。もしよければ担当の営業さんに聞いてみてください。混乱させてごめんなさい。

  19. 4869 マンコミュファンさん

    購入者の者です!
    リセールリセールと言い方もいますが、大事なのは一般的なモデルケースの価値観ではなく、自分に取って価値があると感じられるかだと思いますよ。

    私の場合、専業主婦(働くとしても近所でパート)の妻と小さな子供がいるので井の頭公園(特に西園)に近いのに惹かれました。
    また妻にとっては普段使いのスーパーが近くて、週末はプチ遠出感覚で吉祥寺の駅方面まで行ける環境が気に入ってました。
    そのうえ私の場合、親の実家と兄夫婦の家も近いのでお互い何かあれば助け合える環境です。

    とは言え、駅まで遠くて私(夫)の通勤は大変ですが、会社も中央線沿いなので電車は乗り換えなしで行けます。
    ちなみに今の賃貸の家も駅までは自転車かバス利用です。

    世の中にはこんな人間も居るので、無理に価値観を押し付けないでくださいね。

  20. 4870 マンション検討中さん

    >>4869 マンコミュファンさん

    この投稿ですら巧妙なネガに見える自分は病んでますかね。これに当て嵌まらない奴は買うなよと煽っているように読めて。

  21. 4871 マンション検討中さん

    >>4869 マンコミュファンさん
    貴殿のような方はここでいいんじゃないですか。
    納得した上で、気に入って購入されてるのですから。リセールも気にしない、質も気にしない、ご自身が満足ならそれが一番なんじゃないですか。
    でもみんながみんな同じではないと思います。
    他の方は一般論としてご意見されているだけだと思います。

  22. 4872 匿名さん

    >>4871 マンション検討中さん

    だから他にも納得してる、把握してる検討者や購入者に対して『いやっリセールが・・・』って言う人なんなのってことだろ?

  23. 4873 通りがかりさん

    購入者です。同じ購入者もしくは購入を前向きに検討されている方が、いちいちネガを気にしていたりそれを排除しようと反論されているのを見てとても残念な気持ちになりました。。
    ここ数日のネガコメントは一通り拝見しましたが、「リセールが厳しい」と書かれているだけで、購入者を否定するような文言はなかったと思います。
    私はリセールが厳しくなるということも、バス物件というデメリットも覚悟でここの購入を決めました。自分のライフプランには合ってると思ったからです。なのでここでネガが書かれていても、自分の決断に迷いはないので、何も気になりませんよ。どうして「否定されてる」とか「価値観押し付けられてる」っていう思考になるのでしょうか。迷いや不安があるからですか?
    購入者さんは、自分にとって良い物件と思ったから購入されたんですよね?それなら、もっと決断に自信を持ちましょうよ。マンション購入の目的は人それぞれなんですから。
    ここは大規模で来場者も多いので、ここを気に入って検討する人もいれば、検討しない人もいるわけで。その意見が飛び交うのがここの掲示板です。ある程度のネガ意見があるのは仕方のないことだと思います。

  24. 4874 通りがかりさん

    購入者=元検討者ですから、どなたかの参考にはなると思います。
    バス便NGでリセール最優先の方はこの物件を検討しないでしょうし。
    例えば3Aエリアの駅徒歩物件でも中古の築古なら同予算でなくはないですよ。(少し狭くなる&ディスポーザーなどはありませんが)
    私は住環境やこの先のリアルな暮らしを考えて新築のこちらを選択する派ですが、不動産投資というかリセール優先で選ぶのもいいと思います。

  25. 4875 口コミ知りたいさん

    逆にリセール抜群のバス便ってここら辺にあるの?
    ガーラとか杜のか北の吉祥寺も無しか?

  26. 4876 匿名さん

    >>4873 通りがかりさん

    迷いとかではなく、この辺りに実際に人の価値観を否定して、リセール最優先の考え方を押し付けてるから反応してるのでは?
    >4807
    >4837

    上記だとリセールが厳しいのは承知の上で、っと言ってる人に対して考え直せと押し付けてるよ。

  27. 4877 マンション検討中さん

    ここはモデル営業と契約者しかいないんですかね。
    営業、契約者の意見はどうしてもバイアスかかりがちだから客観的な参考にならないです。

  28. 4878 通りがかりさん

    >>4877 マンション検討中さん
    ここはこの物件が良くも悪くも気になっている人しかわざわざ覗かないと思います。客観的な意見は他の評価サイトなどを見たほうがいいかもしれないです。もしくはカウンターで何かのついでに直接意見を聞いてみるとか。(新築を取り扱えない不動産屋ではゴリ押しする意見はまずないかと)
    人の意見をどの程度取り入れるかは人それぞれですが。マッチする物件が見つかるといいですね(^^)

  29. 4879 マンション検討中さん

    >>4873 通りがかりさん
    冷静なご意見ですね。
    みなさんも見習いましょう。

  30. 4880 通りがかりさん

    >>4876 匿名さん
    4873です。
    >>4837のコメントを見て私が思うのは、「あーこの人は住環境よりリセールを重視する人なんだな。私とは違うな」くらいでスルーです。それにコメントには「考え直せ」という文言は一言も書かれてないですよ。
    はっきり申しますと、こんな一部分のネガが気になって、否定されたような気分になられたり、価値観押し付けられていると思われるならここの掲示板見ないほうがいいと思います。ご自身がここに住みたいと思って購入されたんですよね?その決断よりも、ネガの意見の方が気になりますか?私はまったく気になりません。迷いもないようなら、わざわざ反応するのやめましょうよ。スルーしましょうよ。私達のように、ここを選ぶ人もいれば選ばない人もいるんです。それだけの話です。

  31. 4881 匿名さん

    >>4880 通りがかりさん

    仰る通りですね。

  32. 4882 通りがかりさん

    ファミリー層で小さな子供が居ると、普通は優先順位でリセールって割とどうでもよくて、

    買う時点での予算>治安≧学区>広さ≧買い物≧通勤≧親類の近さ≧諸々の専有部条件>リセール(駅距離・ブランド)>共有部条件やデザイン

    という感じだと思うよ。
    いま子育てが安心してできるのが優先で、後々高く売れたらラッキーぐらいの気持ちでしょ。

    仮に、リセールしやすいって理由で、もっと地ぐらいの高い駅で且つ駅前を、予算増やして選ぶかと言えば、家族みんなの都合のが優先。

  33. 4883 通りがかりさん

    >>4882 通りがかりさん
    ここはそういう方に適した物件だと思います。

  34. 4884 匿名さん

    >>4882 通りがかりさん

    その優先順位だと、ここにはならない。学区や通学路の危険性はこの掲示板でも散々指摘されていて、安心して子育て出来る環境ではないよ。

    子育てより、吉祥寺バス便。これでしょ。

  35. 4885 マンション検討中さん

    >>4884 匿名さん

    「買う時点での予算」「治安」が適合したんでしょ

  36. 4886 マンション掲示板さん

    >>4875 口コミ知りたいさん

    そこらの物件で完売してるとかない時点でお察し。
    駅前でも国分寺のタワーみたいに売れ残りまくるんだから今は厳しいね。

  37. 4887 通りがかりさん

    >>4884 匿名さん
    ここにならない。のは君だけで記載した人の優先順位は書いてあるまま。違う意見もある事をそろそろ学びましょう。

    購入者が意見書いてくれていますが、ネガを受け入れる。スルーできる購入者の方が本当の購入者さんでしょうね。それ以外は営業さんかここを推している不動産関係者さんかな。購入者の本音が出てきたりと、対立させればポジ側の意見は本音感があるのに対してネガはただマイナス要素をあげるだけ、この方のように相手を否定するだけになってきましたね。購入を妨げようとするだけの人と、今後の人生選択で悩んでいる人の差は大きいなと昨日今日は感じました。

  38. 4888 マンション検討中さん

    >>4884 匿名さん

    過去遡って確認しましたが、ガードレールのないバス通りが通学路なんですね。これだけ歩道に乗り上げる事故が起きてるのに、まだ対策されてないとは驚きです。一度歩いてみた方が良さそうですね。ありがとうございます。

  39. 4889 マンション検討中さん

    >>4888 マンション検討中さん

    通学路は必須で歩くのがおすすめですよ。
    歩いてきましたが、ほぼガードレールありの舗装歩道、無い箇所に差し掛かったら車通りの少ない路地へ曲がる、というルートでした。
    見てみた感想をまたおしえてほしいです。

    5000件弱もある過去ログを追うのは大変ですね。

  40. 4890 マンション掲示板さん

    >>4882 通りがかりさん

    割と今のことしか考えないで購入されてるのですね。それどちらかというとマイノリティだと思いますが。

  41. 4891 マンション検討中さん

    >>4889 マンション検討中さん

    ここにアップされてる写真は見ましたよ。どちらかというと帰りより行きの路地からの飛び出しのが危ないですね。あと車道が広くないので、バスやトラックが少しフラついただけで歩行者と当たりそうな距離感が危険です。いずれにしても、一度、確認してみますよ。ありがとうございました。
    因みに、過去ログ見るのはスレ内検索が便利ですよ。

  42. 4892 通りがかりさん

    >>4884 匿名さん
    その通りだと思います。
    本当に我が子の事を思うなら危ない通学路や鉄塔がたってるところを選びません。
    親が夢の吉祥寺ライフを送りたいだけですよ。

  43. 4893 匿名さん

    >>4887 通りがかりさん

    ネガではなく、結局は「吉祥寺バス便」。
    この物件の決め手は、過去レスにもある通りこれなんじゃないですかね。と言うことが言いたかっただけ。

    逆に、子育て推しの方が営業っぽいというか、違和感がある。

  44. 4894 マンション検討中さん

    >>4893 匿名さん
    子育て気にしないでいいなら、ほかのとこ住むけどなあ

  45. 4895 通りがかりさん

    この物件を選んだ、というのは来年の入居者全員の共通点です。
    それぞれ熟慮して決めたはずです。
    検討中の方は周辺を実際歩いてみるといいと思います。
    私は通学路と、物件から駅までの道を実際歩いて決定しました。
    公園いいですね(^^)

  46. 4896 マンション検討中さん

    校区や通学路は私も懸念要素の1つでして、先日実際の通学路を確認しました。ほぼ綺麗に舗装された歩道でしたが、最後の50メートルぐらいが歩道もない割と車も通る狭い道でこれは危ないなと思いました。
    実際の通学路はここを回避する道を通るのかもしれないですが、回避しても同じような道だったと思います。やはり懸念要素の1つには変わりなく悩ましいところです。ストリートビューでも確認できるので、通学路を気にされる方は一度プラウドシティから三鷹第一小まで見てみると良いと思います。

  47. 4897 匿名さん

    >>4894 マンション検討中さん

    子育てといっても、子どもに手の掛かる時期って意外と短いですよ。子育て終わってからのこのマンションや環境はどうなんでしょう?仰る通りで、子育てないならこのマンションの魅力は半減ですよね。

  48. 4898 匿名さん

    >>4893 匿名さん

    吉祥寺バス便の三鷹物件で坪270万は高すぎるかと思いますが。このエリアでは最高値です。

  49. 4899 通りがかりさん

    地味な情報ですが、1階と2階はちょこっとだけ高くなり天井高が2.5mあります。
    1階を好む方もいらっしゃるかと。
    学童が敷地内にあるのはいいですね。
    来年入居棟の約500世帯(くらい?)のうち三鷹市へ転入&転園のおうちは何割くらいなのかは分かりませんが、保育園決まるといいですね!

  50. 4900 通りがかりさん

    子育てが終わってリタイア後にこのエリア、私はいいと思います。通勤ラッシュと無縁になり、空いている時間のバスで買い物や外食に出たり、公園散歩も気軽に行ける。
    子供が結婚して同じマンションの違う部屋を将来中古で買って入居してくれたらいいなぁ 笑
    (友人がそのパターンでちょうど良さそう)

    中高年ご夫婦の契約者もいらっしゃるみたいですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸