東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4751 マンション掲示板さん

    >>4750 購入済みさん

    1期はお買得だったから日当たり等も納得して買えたでしょうね。でも、実際建物が出来てきて想像以上に…と思うところもあるでしょう。

  2. 4752 評判気になるさん

    >>4750 購入済みさん

    なーんかデベっぽい書き方ですねw

    まあ嘘のない話とは思いますが。

    折角なので書かせてもらうと、お見合い棟は普通の物件より上下の陽当たり格差が大きいですよね、特に冬。
    階あたり2%くらい価格差があっても良かったのでは?

  3. 4753 匿名さん

    >>4750 購入済みさん

    新築の青田販売時はまだいいけど、リセール時は誤魔化しが効きませんからね。この暗さや閉塞感圧迫感や湿気のこもりなどは確実にマイナスになるでしょうね。

  4. 4754 購入済みさん

    >>4751 マンション掲示板さん

    そうですねぇ、こればっかりは土地はここが気に入って、でも安さ重視された方が買ったのかな?と思います。
    ほぼ日中は、家に居ないから気にしないとかのライフスタイルの人ならいーのかもしれないですね。

  5. 4755 購入済みさん

    >>4752 評判気になるさん

    デベロッパーみたいでしたか?(笑)
    ちなみにわたくしは、住宅関係の知識は人並みの、普通なここの購入者です(^^)
    私は日当たり重視する人なので、影になる部屋は最初から買う気も見る気もなかったので別の棟購入してますー。
    ただ、初回来店時に写真に該当する日当たり良くない部屋でさえ既に売れてたことにびっくりはしました。

  6. 4756 匿名さん

    >>4754 購入済みさん

    でしょうね。リビング側の方位も東や西ですから、日当たりはかなり限られます。図面みて安く買ったはいいけど、実物見てこんなはずじゃなかったとならなければいいですね。

  7. 4757 マンション検討中さん

    >>4753 匿名さん

    それがデベの戦略ですからね。笑
    条件悪住戸は竣工前に捌かないと、実物見せると売り難くてしょうがない。

  8. 4758 マンション検討中さん

    >>4757 マンション検討中さん

    気にする人なら日照のシミュレーションは要求したと思いますよ。
    低層階の内向きは納得した人が購入したという事でしょう。

    私は今回が一次取得で、ここに住みたくても自信が無かったので、近隣のMRと完成後物件を複数見てからここのMRへ足を運びました。

    買えなくなるぞと指摘されたり、自分でそう思ったりもしましたが、配棟や生活動線で間取りを絞り込みできましたし、設備やオプションのコスト感まで含めて判断できたので、結果良かったです。

    正直、完成後物件のほうがコストメリットは大きいと思いましたが。

  9. 4759 マンション検討中さん

    >>4758 マンション検討中さん

    外廊下側の日影シミュレーションありましたか?通常、気にするのはバルコニー面で、外廊下側は距離聞いて、よく分からないけどまあいっかという方が大半かと。
    このあたりが青田の恐さです。実際見てみないと、この洞窟感はイメージつかないと思いますよ。建物が大きいだけに尚更です。
    リセール時は、そういう見せたくない所を隠せないのがキツいです。条件良いところを買われたのであればよかったですね。

  10. 4760 マンション検討中さん

    >>4759 マンション検討中さん

    最上階なのでシミュレーションは要求しませんでしたが、周辺に建つ可能性のある建物条件は調べました。用途地域が多種あったと記憶しています。

    日照のシミュレーションがあるとは言っていましたので、廊下側も見られると思いますよ。

  11. 4761 匿名さん

    >>4758 マンション検討中さん

    大規模マンションはMRで青田買いが必須ですからね。どこにマイナスがあるのか見抜くためにも予習していくのは普通だと思いますよ。

    小規模だとデベの広告予算が少ない、仕入れ先への支払いが先行しても少額、といった理由で完成後の物件をMRにするデベが増えました。

    コストメリットとありますが、完成後物件の方がコスパが良いのは当たり前です。
    物件を探しはじめて、かたや契約から18ヶ月後に入居、一方で契約1ヶ月後に入居となると、一次取得層は賃貸支払いが200万円くらいは変わりますから。小規模完成後物件も悪くないですよ。

    リセールは大規模が有利と言われて居ますが立地次第ですし、暫く住むなら、いま気にしてもしょうがないです。
    ただ修繕費は大規模のが有利です。

    共有部仕様や近所付き合いは規模で全然違うので一概には言えませんけど、大規模に傾倒する前にデベが教えとくべきです。

  12. 4762 通りがかりさん

    個人的にこの敷地面積で8階建てというのはちょうどいいなと思いました。
    10階以上の建物だとやはり圧迫感が変わってきます。修繕や掃除などの際も大掛かりにならないのはメリットかなと。

  13. 4763 検討板ユーザーさん

    このマンション近隣の低層階大規模マンションに住んでいます。
    地下住戸もあるのですが、正直、最上階以外の部屋は、南向きリビング以外薄暗く、日中も照明がないとなんとなく暗く感じる程です。雨が降ればジメジメ感がなかなか抜けず、カビも生えやすく、駅からの距離以外にメリットを感じられない時もあります。
    これからマンションを購入される方、日当たりと階は良く検討されるべきかと思います。

  14. 4764 マンション検討中さん

    >>4756 匿名さん
    一期の内側の棟の人はまだしも、外側の棟を買った人は安くないと思いますが。
    これから売り出す棟はさらに値上げするみたいですし。

  15. 4765 通りがかりさん

    都内住宅密集エリアで何件か暮らしてきました。
    北向きでも風通しさえよければ強い直射日光もなく夏快適だったり、
    上層階でも道路向こうの別のマンションとお見合いしていたり、
    戸建てのテラスからお隣さんのリビングが丸見えだったり。
    優先順位は人それぞれありますが、100点じゃなくても住めば都。
    もう土地が余っていない区ではゆとりある家に住むには予算と要相談ですが、三鷹や調布あたりは色々バランス良さそうだなと感じます。
    ちなみに私の譲れないポイントは交通量のある高速道路や環状道路と接していないことですが、それが全く気にならない方もいらっしゃるかと。

  16. 4766 匿名さん

    >>4765 通りがかりさん

    昔、リビング側が明治通り沿い、しかも交差点近くのマンション三階に住んでいた事があります。

    換気口周りはフィルターを付けても一カ月ほど経てば真っ黒になり、ベランダには何も置けず部屋干し一択。夜は煩いし眩しいし、ほとんどカーテン締め切りでした。
    まあ、大変便利でしたけどね。

    定年してから色々調べたのですが、幹線道路の排気も音も、最低50mくらい離れないと快適にならないとわかりました。ここは南側なら大丈夫だと思って決めました。

  17. 4767 匿名さん

    住戸によって距離はありますが、接道という意味で連雀通りはかなり交通量の多い道路ですよ。風のある日には、バルコニーが誇りや粉塵だらけというのはここも同じだと思います。

  18. 4768 通りがかりさん

    >>4767 匿名さん
    4765です。
    そうですね。個人的に連雀通りは許容できますが、人それぞれですね。戸建てなど窓から道路までの距離がすぐの物件も多いですが、マンションだと多少アプローチが取れているのはいいですね。
    以前首都高沿い(環七も至近)に住んでいた時は夜道が明るい反面、やはり空気が気になりました。
    奥多摩あたりに行けば空気もよくなりますかね 笑

  19. 4769 マンション検討中さん

    ここの営業さんってどんなかんじですか?
    MR予約するか迷ってますが、参考程度に見に行こうと思ってるレベルでして。
    次回の予約などはしないつもりなので、同じように断った方はその後どのような対応をされたか教えてください。

  20. 4770 検討板ユーザーさん

    家族の人数的に2LDKを希望しているのですが、A4タイプはやはり使いづらいと思いますか?西向きは許容範囲ですがキッチンの場所が気になって。
    リビングに入ったらまず手前にTVとかソファーおいて、ベランダ側にダイニングテーブルってどんな感じでしょう?
    広さ的には充分あって魅力的なんですが…
    オススメの使い方あったら教えて下さい。

  21. 4771 マンション検討中さん

    >>4770 検討板ユーザーさん
    モデルルームのひとつがまさにそのレイアウトなので、ご覧になるのをお勧めしますよ。

  22. 4772 マンション検討中さん

    >>4770 検討板ユーザーさん
    全く同じ事考えてました。モデルのレイアウトはやや好みに合わずで、他にどのような配置できるのかなと思っていました。

  23. 4773 マンション掲示板さん

    確かこのマンションの購入者で、出口戦略が最も大事と語ってる人がいましたが、実際にここには何年住んで、どのぐらいで売れると考えられてるのですかね。ここの場所は気に入ってるのですが割高に感じてましたので、参考までに伺えればです。

  24. 4774 通りがかりさん

    私もA4の間取りのレイアウトで悩んでいます。
    キッチンの前にダイニングテーブルが導線としてはいいですが、廊下から入ってすぐソファ…落ち着くのかな?と不安ですが、キッチンの前にソファも変な感じな気がしています。
    テレビは壁側に置いてキッチンからもソファからも見えるようにするのが良いかなと思っています。
    リビングとキッチン合わせて20畳弱あり、広さや窓際キッチンは良いのですが。
    キッチン横の空きスペースも何か使えそうですよね。

  25. 4775 マンション検討中さん

    先日モデルルームへ行きましたが、ちょっとがっかりです。やはり内装もお値段なりだなと思いますし、プラウドにしては質が大分落ちると感じました。
    ムサコのタワーとは歴然です。お値段が安いのと最寄駅が吉祥寺に期待してみましたが、それなりですね。
    リセールも厳しそうです。

  26. 4776 マンション検討中さん

    >>4774 通りがかりさん
    たしか戸境壁側にはテレビコンセントないので、リフォームして位置変えるか、露出で配線転がすかしないとですね。

  27. 4777 匿名さん

    同じくA4タイプの間取りのレイアウトを考えています。当初インターフォン側の壁にテレビを設置しようと考えていたのですが、リビングを広く使用したく、モデルルームと同じ配置にしようと思っています。

  28. 4778 匿名さん

    >>4776 マンション検討中さん
    私もどこにテレビコンセントがあるか気になり、調べたのですがA4タイプの部屋には3箇所ありました。
    入り口側は戸境側の壁、
    窓側はキッチンと反対側の窓の横の壁にあるようです。
    もう一箇所はモデルルームのテレビの位置ですね。

  29. 4779 匿名さん

    >>4775 マンション検討中さん

    リセールに内装の質はほぼ関係無いですよ。月とスッポンほどの内装の差があっても中古だとグロスで2から3パーセントくらいです。

  30. 4780 匿名さん

    >>4779 匿名さん
    言いたいだけですから相手しなくてよろしいかと。購入された方は出口戦略優先度高くないですよね。

  31. 4781 マンション検討中さん

    >>4780 匿名さん
    旦那さん総合職の人が多いだろうし、5年後くらいに急に転勤とかなったらどうするつもりなんでしょうね。ここは賃貸で貸すのは無理だろーし。売れないとしんどいですね。

  32. 4782 マンション検討中さん

    >>4781 マンション検討中さん
    単身赴任するんじゃない。てかそんな心配すんなら家買わないし

  33. 4783 マンション検討中さん

    >>4775 マンション検討中さん
    たしかに駅直結タワーの高仕様なプラウドとかだと知り合い呼ぶ時にも売る時にも、おっ!てなりますしね。

    吉祥寺だと思ってきてみたら駅からはずいぶん遠いし、プラウドだからさぞ凝った作りなんだろうと思っても、内外装もデザインもプラウドというよりオハナな作りだとがっかり感は否めませんね。
    期待しすぎてたからかもしれませんが実際モデルを見た第1印象はがっかりでした。

  34. 4784 匿名さん

    >>4783 マンション検討中さん
    見栄っ張りですね。港区辺りで探されては?

  35. 4785 マンション検討中さん

    ここを購入、検討してる人はリセールより永住、通勤よりプライベート、見栄より実需なんだと思いますよ。

  36. 4786 マンション検討中さん

    ここはプラウドシティだからね。オハナは直床だし共用施設も殆ど無いから流石にオハナとは違うかな。

    野村は物件内で仕様格差をあまりつけないから、角部屋でも最上階でも大体おんなじだよね。
    それが数百世帯あるから良くも悪くもプラウドって高級な団地だと思う。

    坪単価の差は、ほぼ日当たりと眺望だけじゃ無いかな。

    ここの一期の角と最上階は、結構狙い目だった思うから次の弾も似たような設定だといいね。

  37. 4787 マンション掲示板さん

    >>4780 匿名さん

    あれ?出口戦略が最も重要と言ってませんでしたか?

  38. 4788 匿名さん

    >>4785 マンション検討中さん

    もちろん見栄で選ぶなら、ここははないでしょう。それはわかるのですが「リセールより永住、通勤よりプライベート」このコメント自体に見栄を感じてしまうのは私だけでしょうか。

  39. 4789 マンション検討中さん

    >>4788 匿名さん

    そうですか?
    駅まで遠くて通勤が大変なことは承知で、そのうえで公園が近く子供が遊べる環境だったり定年後の生活重視の人が検討してるって意味だと。

    通勤が大変なことやリセール向きでないことは、真剣に検討してる人ならみんな自覚してるよ。
    弱点も認識した感じのコメントに対して、見栄を感じてるのは、もはや読み手の問題では?

  40. 4790 口コミ知りたいさん

    >>4789 マンション検討中さん
    私も見栄じゃなくて事実だと思います。
    同価格帯でリセール、通勤を重視するなら、別地域で駅近を選ぶはずですから。それでもここを検討してるのは、永住目的だったり週末に吉祥寺や井の頭公園を楽しみたいからでしょうね。

  41. 4791 マンション検討中さん

    >>4788 匿名さん
    なぜこのマンションの現実的なコメントに対して見栄と解釈されるのかさっぱりわかりません笑

  42. 4792 通りがかりさん

    ムサコのタワーが武蔵小山のタワーなのか武蔵小金井のプラウドタワーは分かりませんが、タワマン自体好みも分かれますし、武蔵小山のタワーなら予算も違います。
    決め手は諸々のバランスです。

  43. 4793 匿名さん

    >>4783 マンション検討中さん

    ここは「プラウド」ではなく「プラウドシティ」ですから。「プラウド」とは違いますよ。

    プラウド > プラウドシティ > オハナ です。

  44. 4794 口コミ知りたいさん

    >>4793 匿名さん
    そんな格付け、実態に即してあるのですか?

  45. 4795 匿名さん

    >>4791 マンション検討中さん

    単純に買えないと素直に言えばいいだけでは。笑

  46. 4796 検討板ユーザーさん

    >>4794 口コミ知りたいさん

    ホームページみれば、かいてありますよ。

  47. 4797 マンション検討中さん

    >>4789 マンション検討中さん
    吉祥寺に住みたいけど高くて住めない!
    プラウドに住みたいけど高くて住めない!

    そんな見栄っ張りさんの2大希望を叶えた
    夢の物件として売り出したから1期は売れたんでしょう。
    どうやら皆さん夢から覚めてしまったようですが‥

  48. 4798 検討板ユーザーさん

    ここ、リセールと賃貸はかなり値段下げないと厳しいと思いますよ。皆様わかって買ってるのだと思いたいです。

  49. 4799 マンション検討中さん

    >>4797 マンション検討中さん
    「リセールより永住、通勤よりプライベート」っていう的確なコメントに対して「それは見栄に感じる」とか「素直に買えないっていえばいいのに」って書く人達は、安さに惹かれて第1期で購入したものの、ここでデメリットかかれて不安になって焦ってるパターンですかねー。デメリット書いてる人はここを買えない***の遠吠えとしか感じられないのかと笑

  50. 4800 匿名さん

    MR行きましたが、営業からは「ここは資産価値ありますよ!井の頭公園とこんなにも近くて、近隣のバス物件マンションにはない共用施設の充実と、敷地内スーパーって本当に希少性があるんですよ!いつかお子様が大きくなって手狭になったら住み替えちゃえばいいんですからー!リセールの時、共用施設が充実してるのは大きなポイントですので!」と、あたかもすぐにリセールできそうなことを言ってきたのでびっくりしました笑
    第1期購入の方の中にも、こうやって営業から言われたことをそのまま信じてリセールは難しくないと思ってる人が少なからずいるんだと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸