東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4613 評判気になるさん

    バス停が目の前とか数分間隔とか、プラスにみえる情報しか伝わってきませんが、実際は朝と夜の通勤時間や土日はバスに乗ったが最後。車道はいつも酷い渋滞で遅々として進まず、歩いた方が早いくらいなので、地元民はバス利用を避けます。こういうマイナスの情報も野村さんはきちんと説明しているのでしょうか。バスなんてほぼ使えませんよ。自転車は駐輪場が激戦。駅まで歩くしかないです。

  2. 4614 通りがかりさん

    実情を知ってる人は、バス利用で便利とうたってるのをきいて、うわ?、あんなの使えないバスじゃん!と思うんだよ

  3. 4615 マンコミュファンさん

    近所に住んでますが乗れないなんてことはまずないですね
    ここの入居者が増えてどうなるかはわかりませんけど

    管理費等々は払ってないのにスーパーとカフェができて嬉しい限りです笑

  4. 4616 マンション検討中さん

    MRに行ったらバスの混み具合の調査結果資料を見せてもらえますよ

  5. 4617 匿名さん

    >>4613 評判気になるさん
    私ポジでもないけど久しぶりに覗いたら恥ずかしい投稿だったので反応しちゃいました。
    野村がバスに乗ったが最後と話すわけない事くらい質問しなくてもわかるでしょ?
    大丈夫?

    そういうのを判断するのを含めて皆さん、本気の買い物しているんですよ。
    謎の正義感(間違った自分に酔いしれた正義感ですね)、他デベの最後の抵抗、買えなかった僻み。どれかは知りませんが今更恥ずかしいですよ。バスの事は散々このスレで見てきましたから。

  6. 4618 通りがかりさん

    この物件だと久我山行きのバスを利用予定の者ですが、井の頭公園を抜けるルートで吉祥寺まで徒歩も可能だと判断しました。
    ここより駅から離れた場所にもたくさん住宅がありますが、この辺のロケーションは個人的には好きです。
    牟礼に住み毎日吉祥寺駅まで往復歩いている元気な友人のおっさんはトーホーベーカリーにもよく通っています。

  7. 4619 通りがかりさん

    >>4613 評判気になるさん
    毎日吉祥寺まで26分も歩けないでしょ。三鷹までなら30分かかるよ。

  8. 4620 口コミ知りたいさん

    これだけの数の家族が入居したら、バスは間違いなく使えなくなりますねー。混んじゃって。ベビーカーなんて乗せられない気がします。

  9. 4621 匿名さん

    毎日駅まで徒歩30分くらいのところに住んで、バスもまともに使えず、どう暮らすか。それをカバーするために複合施設にして、駅まで行かずとも暮らせる生活にしている気がしてきました。。

  10. 4622 口コミ知りたいさん

    >>4619 通りがかりさん
    全く同じ場所から吉祥寺駅まで20分以内で公園通って徒歩で行けますよ。私が、多少歩くの速いかもしれませんが

  11. 4623 通りがかりさん

    ベビーカーでわざわざ通勤ラッシュの時間帯に乗車しないでしょうし、通勤時間を調整できる人や仕事をしていない人もいると思いますが、具体的な数字は分からないのでバスがどの程度増便されるのかは少し気になります。
    住宅購入は各々の価値観と判断なので、人んちの心配までしなくても大丈夫やで。

  12. 4624 マンション検討中さん

    ここを検討している人って、武蔵野三鷹エリア外の人も多いのではないですか?
    住んでみたらわかると思いますが、あのバス通りは本当に混むんですよ。特に駅周辺は酷い。駅の目の前なのに進めない。進みが遅いなんてザラなんです。試しに何回かご自分で時間帯を変えて乗ってみるとわかると思いますよ。
    自分が利用する頻度が高いと思われる時間帯のバス通りの込み具合を体験するのが最も説得力あると思いますよ。
    バス利用が前提の物件なので、この検証は必須だと思います。

  13. 4625 検討板ユーザーさん

    >>4624 マンション検討中さん

    確かに駅周辺から混みます
    信号待ちみたいな感じですかね
    ただバスレーン使える時と平日朝はそうでもないですよ?

    昼間や土日あたりは人多いのであそこでロスしてますよね

  14. 4626 通りがかりさん

    >>4622 口コミ知りたいさん
    公園の中通ったら高低差があるから階段登ったり降りたり大変ですよ。スーツに革靴であんな土の所歩いてったら土埃まみれになってしまう。付近から公園の中通って吉祥寺たまに行きますが駅まで25分はかかります。

  15. 4627 匿名さん

    >>4624 マンション検討中さん
    人の家の心配ご無用。上の方が言ってても書き込む方々。それ以上にこのマンションに何かマイナスの思い入れがあるんですよね。

    あなたがどんなにここで訴えても1年後から600世帯の方々が入居されてバスを利用する事実、残念ながら確定事項です。
    ねちねちとマイナスな事書き込む手間を惜しまないのであれば、バスの増便を早くかけ合うとか市議会議員にでもなって駅前にロータリーを作るとか。人のプラスになる事をお願いします。ねちねちねちねち、マイナスな事を書き続ける根性をプラスに変換お願いします。

    最後にあなたがどんなに訴えても1年後に600世帯がこの近隣に移住してくるのは確定事項ですよ。

  16. 4628 検討板ユーザーさん

    ここ、吉祥寺語ってますけど、住所三鷹なんですよね。
    吉祥寺がいいなら武蔵野市に住んだほうが、子供関連の手当は手厚いです。
    例えば認可外施設に預けたとき、武蔵野市は補助がおりますが、三鷹市はおりません。
    とはいえ、武蔵野市に住んでみて思いますが、やはり23区は手厚い。都下は都下です。
    マンションは高い買い物なので、今後の生活スタイル、必要になる自治体からの公的支援も考えて購入しましょう。

  17. 4629 マンション検討中さん

    >>4624 マンション検討中さん
    もう何回も同じこと言ってますが、ネガの戯言として聞いてもらえないんです。
    住んでからきっと我々の書き込みを思い出しますよ。

  18. 4630 匿名さん

    >>4629 マンション検討中さん
    おっしゃる通りでネガの虚言!
    住んでから後悔する。それでいいんですよ。
    住んでからやっぱりネガの虚言かと思う。
    それでいいんですよ。
    人の家の心配は無用。まさにそのままですね。

  19. 4631 eマンションさん

    >>4628 検討板ユーザーさん
    今年度は三鷹市も助成金出ているようですが、23区は区によって所得制限があるので厳しいです。
    子供のいる家庭はその他諸々チェック済みかと思いますが。
    アドレスにこだわるかどうかは人それぞれでしょうね。

  20. 4632 通りがかりさん

    アドレスではなく、住む自治体のサービスの話をしているのでは?
    三鷹、補助なんてありませんよ

  21. 4633 マンション検討中さん

    >>4628 検討板ユーザーさん
    認可外保育施設の助成金が下りるような低い世帯年収の方は、この物件の購入者では無いと思います。

  22. 4634 検討板ユーザーさん

    バス便が便利なのか不便なのか
    これに尽きる
    朝晩渋滞して駅まで30分とかなら終わり

  23. 4635 eマンションさん

    >>4628 検討板ユーザーさん
    そもそも吉祥寺生活圏内の武蔵野市物件だとより割高になるのでは?
    ここの最大の長所は新築で吉祥寺駅、三鷹駅利用圏内にもかかわらずの価格の安さ、コスパでしょう。

  24. 4636 匿名さん
  25. 4637 マンション比較中さん

    私も家近くが便利になるやったーって思ってました笑
    ここより少し奥にすんでますが。バスに乗れないということはないです。むしろ奥なので基本的に毎日座っていってます。だいたい駅まで30分見とけば正常な時はつきますよ。
    ただ時間によっては帰りは立つのがやっとみたいな便があるのは確かです...
    朝の通勤時間ですが、三鷹駅から総武線利用で浅草橋で仕事をしていますが、朝7:30くらいに出て9:00始業に間に合う感じです。ご参考までに。三鷹駅は台風や大きな遅延が起きると駅に入れない時がありホームにつくまで1時間近くかかるなんてこともありますのでその点だけめんどうかなって思います。何かあったらすぐ休むがオススメです。
    休みの日は吉祥寺行はすごく混むので文化園前より先が激混みで動かない時が多々ありますそういう時は文化園前で降りて歩くことにしてます。バスの運転手さんも混んでるときは放送してくれますよ。文化園前から駅まで30分くらいかかってますって言われたら間違いなくおります。お子さんがいる人はおりて歩くには少し遠いかなって思います。
    気候がいい時は駅まで歩いてますが。30分くらいですね。
    あと各駅の駐輪場は年単位で待ちがあるので入居に間に合わせたかったらもう申し込んだ方がいいかもしれません。私使ってる駐輪場をゲットするまで2年近く待ちました。駐輪場も場所によりますが、人気の場所は待ちが長いので早めに入れた方がいいと思います。自転車だと裏道を使って三鷹吉祥寺まで10分程度です。

    あと一つ気になってるのはココの前に立ってた会社がなくなったときに土壌汚染の連絡が来てたので土壌は全部正常になったのかな、また出たりしないのかな?ってのだけ心配ですね。

    花粉はすごく飛びます、あと虫もびっくりするくらいでます。ナメクジとかセミとかカブトムシとか・・・うちの近所にはハクビシン、タヌキも出ます。緑豊かでいい所です。住むのは悪くない地域だと思います。

  26. 4638 口コミ知りたいさん

    ほらね。凄く混むって書いてあるでしょ?地元民はこのことを知っているから、バスで便利って言っているのを聞くと、う?ん?と感じるわけ。駐輪場もしかり。価格もそれなりの理由があるから安いわけで、それでもいいという人が買えばいいのではないでしょうか。

  27. 4639 マンション比較中さん

    あの立地、交通手段でこの値段は高いのでは?っと正直思ってしまう地元民です。
    正直数年前に比べて高くなっているように感じているので・・・
    私が今の家に決めたのは駅の近くは高すぎて住めないからでしたからこの立地が便利って言われ始めて本当に?!嘘だよ!!って思ったのは確かです。
    でもそこまで悪くはないですよ。次家を買うときは私なら駅徒歩圏内にしたいなって思うくらいにはバスにはい嫌気がさすときもありますが。
    身の丈を考えると仕方ないかなっと・・・

  28. 4640 匿名さん

    >>4638 口コミ知りたいさん
    丁寧に書いてくれた人のマイナス部分だけをまた、ねちねちと拾って「ほらね。」
    購入踏みきった人はそこを含めて決断している。現地のリアルな情報ありがとうございますとはなるが、「ほらね。凄く混むって」と即座に反応するあなたは、とりもちばりのねちねち執着さんですね。
    そんなにここが売れると困るのですかね。

  29. 4641 マンション比較中さん

    粘着さんは構うとよりめんどうなのでいないものとして扱うのがいいと思います。
    粘着さんに粘着していると一緒にねちゃねちゃになっちゃうので今後は無視していく方針でいかがでしょうか?
    かまうと嬉しくなっちゃう人なんだと思うので・・・

  30. 4642 マンション検討中さん

    ポジティブな情報もネガティブな情報もどちらも参考程度に聞き入れれば良い話かと思います。
    ただし、誹謗中傷や悪意のある悪口、罵り、煽りなんかは無視で良いかと思います。

  31. 4643 マンコミュファンさん

    今は新築で買うのでいいのかもしれませんが、将来なんらかの理由で売ることになったとき、買う側からしたら駅周辺からバス利用の中古ってどうなんでしょう。買いたいと思いますか?将来売ることも考えるなら、駅を移してでも、同じ価格で駅徒歩10分圏内の物件買います。資産価値を維持しやすいですから。

  32. 4644 匿名さん

    同じ価格で駅徒歩10分圏内ってどこまで西に行かなきゃならないんだろう?国分寺くらい?立川より西?

  33. 4645 匿名さん

    なんだかんだで、駅徒歩圏は強いと思う。
    マンションは立地が全て。徒歩圏物件の中古価格維持率は固い。

  34. 4646 検討板ユーザーさん

    >>4644 匿名さん
    ですね。バス便でも三鷹吉祥寺に惹かれる人がこちらを選ぶのでしょう。
    今の地価なら生活圏と価格帯でこちら選ぶ方が大勢いらっしゃるのはリーズナブルかと。
    将来はどうなるのかわからないので、なんとも言えませんね。

  35. 4647 匿名さん

    >>4646 検討板ユーザーさん
    将来売る時のことは優先順位が低い。これが一般購入者の実際の考えですよ。
    この手の掲示板は業界関係者がたくさん紛れているのでこの手の意見は、マンション購入においてリセールを考えないのは…などとすぐ否定されますが、まずは自分がどう住むかまでしか考えない人が大半ですよ。
    そして三鷹、吉祥寺に惹かれる現代が人気の裏づけですかね。
    まぁ吉祥寺という街の価値が下がらなければここの価値だけが暴落する事はないでしょうけどね。

  36. 4648 匿名さん

    購入したらコーヒー屋さんの割引とかあるんですか?

  37. 4649 評判気になるさん

    この辺に昔、住んでいましたがなんとかマンション吉祥寺がたくさんできただけで何もないのは変わりありません。吉祥寺に近いだけでいい立地とは限りません。外環東八IC が開通したら吉祥寺通りはパンクでしょう。?

  38. 4650 評判気になるさん

    >>4649 評判気になるさん

    確かにここは吉祥寺ではありませんね。
    田舎っぽいところがよいのでは?

  39. 4651 匿名さん

    >>4650 評判気になるさん
    購入者は吉祥寺近隣物件と思ってるからそれでいいんだよ。
    どうしても売れていくのが悲しいのですね。
    最近世間を騒がしている、あ◯り運転する人と対して変わらないレベルのネガばかり。
    広辞苑で田舎調べてみたら?

  40. 4652 マンション検討中さん

    バスと保育園でネガのような発言をしている自分ですが、ここは住所こそ三鷹ですけど、
    生活圏は吉祥寺なので吉祥寺名乗っていいんじゃないですか?
    そもそも、月曜から夜更かしなどで、吉祥寺と名乗るマンションの半分は住所が吉祥寺ではないと弄られてますが、
    吉祥寺駅の南口は、三鷹市井の頭であって
    吉祥寺という街は(言うなら、横の三鷹駅も武蔵境駅も)三鷹市武蔵野市の合同駅なんですよ。
    そんな事も知らず住所見ただけで吉祥寺じゃないと叩くのはこの地を知らないんだな、、と側から見て思われますよ。

  41. 4653 名無しさん

    >>4652 マンション検討中さん
    調べたらまわりのマンションでも吉祥寺名乗ってる笑 ここらへんの物件が吉祥寺名乗ってて1番遠いね
    (生活圏としては明らかに牟礼や下連雀だから、三鷹というイメージ。個人的には違和感はあり)

    デベからしたら、牟礼より吉祥寺と名乗る方が集客いいから仕方ないけどデベ側にあまり踊らされないようにしなければ。

  42. 4654 マンション検討中さん

    一期で買った人と二期で買った人どちらがお得な買い物をしたんでしょう?
    今んとこ三期が1番割高?

  43. 4655 マンション検討中さん

    どの位の期間で売り切る予定なのでしょう。
    完成時に完売は無いと思います。プラウドがどうこう言うことではなく、いちエリアに対する需要に対して供給が多すぎるので、販売期間的に売り切れないはずです。

    だから、竣工もタイムラグがあるのだと思いますが、それでも全部売るのは無理なはず。

    たいした話しではありませんが、完成時に売れていないと失敗みたいに言われるの、あまり気分よくないですよね。
    1、2年は見ているんですかね?

  44. 4656 マンション検討中さん

    都内でずば抜けている人気あるとかじゃないと完売難しいよね
    駅近でプラウド南阿佐ヶ谷みたいな戸数100くらいなら売り切れるだろうけど

  45. 4657 マンション比較中さん

    >>4653

    近くに住んでます。うちのマンションも吉祥寺を名乗ってます(笑)
    吉祥寺にしがみつきたい気持ちが強いネーミングですよね。
    でも地域をしらない人からはバカにされることないです。
    牟礼って三鷹なのに吉祥寺って(笑)って笑ってくるのは地元の人ばかりですが。
    最初から開き直って吉祥寺から歩いて帰るのにつらいほど遠いけど名前は吉祥寺ってついてるの!笑うよね~っていえば笑い話で済みますのであまりきにしなくていいかもしれないです。

  46. 4658 マンコミュファンさん

    実際何戸くらい売れてるんですかね?
    最近全然情報上がってきませんね。
    失速気味なんですよね、きっと。
    半分も売れてないのかな?

  47. 4659 匿名さん

    来場者限定ページを見る限りだと、2期までで400戸近くは売れてるのではと思われます。
    3期ではE棟63戸が販売されるようですね。

  48. 4660 評判気になるさん

    >>4653 名無しさん

    住みたい街いつも上位の吉祥寺ですが、ここは、その吉祥寺なのでしょうか?

  49. 4661 匿名さん

    今年は知らないけど、ふつう1,4,8月は営業が頑張っても売れ行きが落ちるからね。

    聞いた話だけど、都下だと武蔵小金井のタワーと、ここのシティは売れてる方だね。特にタワーは未だ伸ばす要素があるらしい。

    部外の同業者ながら、ここは良く売ったなと脱帽する。過去のシティしか見てないからかなり意外だった。
    むしろ既に人気だし、売れるだろうから予算目一杯の条件良くした部屋を買うほうが賢明と思うよ。
    ここの中身なんて観てないし、自分は買わないんだけど。

  50. 4662 匿名さん

    我々は吉祥寺なのか?
    自分のアイデンティティに悩む少年のようですね

  51. 4663 マンション検討中さん

    >>4659 匿名さん
    後300戸あるっていうとまだまだ先は長いですね。外部から来る人が大半だろうから、そんなに三鷹に住みたい人いるのかね。小金井のシティなんて未だに販売続けてるよね。

  52. 4664 匿名さん

    >>4663 マンション検討中さん

    ですね。
    ましてやこれから出てくるのは割高な住戸ですから、簡単に売り切れる戸数ではありません。
    またこれだけの供給があり、完成在庫が続くとなるとリセールにも大きく影響するでしょう。プラウドシティ大田六郷の二の舞にならなければいいですが。

  53. 4665 匿名さん

    >>4664 匿名さん
    入居時期をずらすのでしょうけどここは施工前完売になると予想してます。値引きも最後に残った10戸程度になりますよ。
    それくらい吉祥寺はブランドなんでしょうね。ここが吉祥寺かという人はどうぞご自由に。買った人達は吉祥寺と思うからこれだけの勢いを出して、2.3期は1期の安さがないから続かなかったという人もご自由にですが、充分購入者はいたみたいですしね。
    私は買う気はありませんが来年にはこの辺の街が変わってくるんでしょうね。

  54. 4666 匿名さん

    後半はペース落ちるし流石に施工前完売は難しいんじゃないかなー。
    これだけの大規模だし施工後1年くらいで完売できれば上出来でしょ。

  55. 4667 マンコミュファンさん

    ここが三鷹か吉祥寺かと言えば、まぁ明らかに吉祥寺です。町外れでしょうが、、、
    プラウドのブランド力をもってしても完売には時間がかかりそうですね!

  56. 4668 マンション検討中さん

    D棟は完成後に販売開始するって言ってるのに、何なのでしょうかこの議論は。

  57. 4669 口コミ知りたいさん

    >>4664 匿名さん
    二期、三期においては、野村が値引きを提示しているという噂もありますが、真偽のほどはどうなのでしょうか?

  58. 4670 マンション検討中さん

    値引きしたらもっと情報出るし竣工前にはないんじゃない
    それにD棟は一年後だから他値引きしたら格安で売らないといけなくなるし

  59. 4671 匿名さん

    >>4669 口コミ知りたいさん

    あってもおかしくはないでしょうね。ここで逃すより値引きしてでも客付けした方が得という判断もあるでしょうから。野村は売れ行き悪くなるとすぐに値引きするので、定価購入者がよく炎上を起こしてますよ。


  60. 4672 匿名さん

    >>4668 マンション検討中さん
    だからそれを含めての話ですよ。わからないなら指くわえて画面みててちょうだいな。

    この時期に値引きしていると思いたい人って何処のマンション掲示板みててもいるよね。
    あるわけないよ。ここは売れているマンションである事は誰がみてもわかると思うけどな。認めたくない人が多いだろうけど。

  61. 4673 マンション検討中さん

    >>4671 匿名さん
    個人の根拠のない予測ですが、まだ割引を期待するには早いのでは?と思います。
    竣工半年前で野村が割引した前例があれば参考にお伺いしたいです。

  62. 4674 マンション検討中さん

    野村は財閥系と違って耐力がないから、売れないとわかるや否やすぐに値引き始める印象。極端に完成在庫を嫌う企業体質だね。ここは早くも売れ行き鈍ってるから普通に売ってたら50?100戸くらいは残るでしょうね。

  63. 4675 匿名さん

    そんな中完売した野村の南阿佐ヶ谷はやっぱりいい物件だったな
    あれは無理してでも買うべきだったか

  64. 4676 匿名さん

    >>4675 匿名さん

    あれ大苦戦物件だったよね。最後は仲介業者に卸したとか一千万の値引きがあったとかいろいろ聞くけど、まあ、今となってはだね。

  65. 4677 匿名さん

    >>4674 マンション検討中さん

    50や100で済めばいいほうではないですか?
    ここからは大量集客見込めないから相当数売れ残るでしょう。というか3期以降は坪280超えてきますよね?正直、高過ぎです。これだけの大規模だからマンション内競合もあるだろうしリセールは期待できないだろうなあ。

  66. 4678 マンション検討中さん

    >>4677 匿名さん
    3期の価格表の共有お願いします。

  67. 4679 名無しさん

    >>4677 匿名さん
    相当売れ残ると思います。リセールにも響きそうかな。
    竣工後は価格調整入るかもですね。

  68. 4680 マンション検討中さん

    リセールに響くもなにも、同マンション内で100戸以上残ってたらわざわざ中古の部屋を高値で買う物好きいませんよね。よっぽど条件良くないと買い手つかないんじゃないですかね。というか100戸も残ってるマンションには手を出したくないのが一般の心理でしょう。

  69. 4681 マンション検討中さん

    現地を見たけど、ここは規模のわりに接道部が極端に少ないから地域のランドマークにはならないね。プラウドにしては中途半端な感じですな。

  70. 4682 マンション検討中さん

    お盆明けて、業者さんががんばってるなあ。

  71. 4683 匿名さん

    >>4680 マンション検討中さん
    それを言ったら竣工直後に売却リセール考えないといけないケースもよっぽど稀かと。
    そもそも100戸残るも一部の方々の予想(希望?)ですしね。

  72. 4684 マンション検討中さん

    自転車は連雀通り側だけしか出入口ないのかな?

  73. 4685 匿名さん

    >>4681 マンション検討中さん

    たしかに外部から見えるか見えないか?というのも資産価値において重要な要素ですよね。意外と見た目の意匠で決めてしまう人も多いですからね。

  74. 4686 匿名さん

    >>4680 マンション検討中さん

    そもそも相場高騰時の新築販売で、ここにはプラウドブランドの費用も上乗せされています。
    周辺にはここより坪70万ほど安い築浅の吉祥寺シンフォニアやオーベルグランディオ吉祥寺がある中で、リセールは現実的ではないでしょうね。しきもあちらは人気の高山小ですしね。

  75. 4687 マンション検討中さん

    ここって一馬力で契約された方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    やはり1000万以上の方ですかね…

  76. 4688 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 4689 検討板ユーザーさん

    >>4687 マンション検討中さん

    全員ではないかと…
    二期は超えてるな

  78. 4690 マンション検討中さん

    >>4687 マンション検討中さん

    1馬力でかつ1000万円以下の者です。
    貯金や頭金もさほどないですが、妻が資格持ちなので育児が落ち着けば働いてもらおう、、という皮算用です。

  79. 4691 マンション検討中さん

    >>4688 検討板ユーザーさん
    年収1000超えない人が契約しちゃって大丈夫ですかね?営業は大丈夫っていいそうだけど、年収800位のシングルローンなら頭金1500は必要じゃないですか?ここは誰がどう見ても専業主婦物件ですよ。

  80. 4692 区民

    >>4691 マンション検討中さん

    いくらの物件なのか、いくら借入れるのか、子供いるのか、とか聞かずに心配されても無駄なネガと同じだよ。
    つっつくならもう少し親身に書いてあげなよ。

  81. 4693 マンション検討中さん

    共働き夫婦です。子供が生まれるまでにマンション購入を検討しており、いくつか見学へ行きましたが、共働きだとペアローンか連帯債務型が一般的と言われました。妻が万が一、退職した場合の贈与税などのリスクを考えたら、シングルローンにした方がいいのか悩み中です。1000万円以下でシングルローンにした方がどのくらいいらっしゃるのか気になります!

  82. 4694 匿名

    >>4691 マンション検討中さん

    購入者様ですか?

  83. 4695 匿名さん

    1馬力1500万です。2期で契約しました。

  84. 4696 検討板ユーザーさん

    一馬力850、借入5400、頭金1200、年齢32、扶養1人です。諸々込みで毎月15万円ちょっとの返済になる予定です。もうちょい年収あれば車も考えたいんですけど流石に厳しいです。

  85. 4697 マンション検討中さん

    >>4696 検討板ユーザーさん
    このケースだと物件価格6300+経費300
    5年後 諸費引いた実際の返済12×12×5=720としたら
    5年後残債で4700
    10年後残債で4000
    売却経費やら考慮しても5年後5500位で売れたら残債割れのリスクは少なそうですよね。

  86. 4698 マンション検討中さん

    >>4537 匿名さん

    年収500万一馬力で購入されてる人もいるんですね。

  87. 4699 マンコミュファンさん

    年収1000万こだわってる人がいますが。
    まだ30歳前半ぐらいで今後も増加見込みであれば、今の年収が700万でも800万でもいいんじゃないですかね。
    逆に40歳後半ぐらいからのローンだと、頭金が結構ないと1000万じゃ厳しいですよね。

  88. 4700 匿名さん

    >>4693 マンション検討中さん
    ペアローンで住宅ローン控除二人分とった方が良くない?
    退職しても贈与税は年間110万までかからないから、年数かければいいだけだし。

  89. 4701 匿名さん

    >>4697 マンション検討中さん

    5年で720万も元金減らないのでは?

  90. 4702 マンション検討中さん

    30代一馬力850万未就学児2人持ちです。FP相談も利用して物件価格6000万から6500万が限界かなと判断しました。でもまだ決心つかず購入には至っておりません。

  91. 4703 匿名さん

    >>4702 マンション検討中さん

    私も似た状況です。
    ご参考までに頭金とか今後の年収見込みとか教えてもらえますか?

  92. 4704 マンション検討中さん

    >>4703 匿名さん

    頭金はゼロ、年収も微増で計算しました。なので実際はもう少し余裕があるとは思いますが、余力を全て住宅購入に充てるのは怖いので最低ラインで考えました。金額以外にも不安要素は色々あるので今決められません。完成後縁があれば購入の方向で考えます。

  93. 4705 マンション掲示板さん

    >>4702 マンション検討中さん
    年収850で6000万越えって厳しくないですか?
    ここは教育水準高そうだから小学生から塾に通わせる家多そうだし、家族のバス代もバカになりませんよ。
    私だったら5000万前半の他路線駅徒歩10分以内の都内に住みますね。
    吉祥寺にこだわるのは大体が田舎者だと思います。

  94. 4706 マンション検討中さん

    >>4705 マンション掲示板さん
    「都内」「駅徒歩10分」で5000万前半
    なんて存在しないんですが。

  95. 4707 マンション掲示板さん

    >>4706 マンション検討中さん
    ちゃんと検索して下さい。

  96. 4708 購入者

    >>4707 マンション掲示板さん
    教えてください笑
    真剣に検討したいです

  97. 4709 マンション掲示板さん

    >>4708 購入者さん

    大規模ならザパークハウスオイコス赤羽志茂駅徒歩6分
    他にはブリリアの練高や石神井台、ジオ練馬北町 すべて徒歩10分以内。
    他にもちゃんと検索すれば出てきます。
    これらのマンションがいいか悪いかは別としてね。
    預金がいくらあるのか知らないけど、私だったら子供2人で年収850万で6000万越の物件に手は出さない。ローンでいっぱいいっぱいになって旅行も行けなくなりそう。

    よっぽど年収が上がる確約があったり、奥さんがフルで働くなりすれば別だけど保育園問題もあるから厳しいよね。
    保育園入れてフルで働けても毎日忙しくて何のために家買ったのか分からなくなりそう。



  98. 4710 検討板ユーザーさん

    >>4708 購入者さん

    23区ですか?まあ、別スレになるので汗
    でも坪単価250くらいという事なので、東の方まで視野に入れればあると思いますよ。ここも一期お見合い部屋はそのくらいの坪単価がベースでしたね。

    一般的には、住みたい地域を先ず選んで、年収の25パーかつ手取りの33パー以内を目安に予算を決めろと言われていますし、その方が心が落ち着きますよ。

    好みの物件を複数リストアップして、仕様に違和感がなければ良いんじゃないですか?

    既設物件だと実物や管理状態を見られる一方、リフォーム代の利息は高いし、買ってから工事完了まで期間が空いちゃいます。

  99. 4711 購入者

    >>4709 マンション掲示板さん
    いまいちなマンションばかりですね。
    特徴もないし、、、

  100. 4712 マンション掲示板さん

    >>4711 購入者さん
    安いんだからいまいちで当たり前です。

    購入者さんならそもそも他は検討の必要がないですよね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸