東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4573 匿名さん

    最近は企業が儲かってるから家賃補助が手厚いので賃貸が多いね
    そういう俺もここを賃貸で狙ってる 会社からは最大月30万円までは出るから買うよりも賃貸のほうが住宅費いらなくなるし

  2. 4574 匿名さん

    平成不況から家賃補助、住宅手当、子供、家族手当系の福利厚生は消滅したけどまた復活しだしたね

  3. 4575 匿名さん

    家賃補助って普通企業なら月40万ですよね?東京勤務の場合

  4. 4576 マンコミュファンさん

    社宅がバンバン消えてるからね。でもこのエリアで沢山需要があるかなぁ。子供の学区とか実家からの距離もあるけど、便利な場所でも3LDK結構あるよ。

    >>4573 匿名さん

    補助割合も高いなら、知人に頼んで安い分譲を貸して貰って、2通りの契約書を作って貰っちゃえば?

  5. 4577 マンション検討中さん

    >>4575 匿名さん
    世間知らずにもほどがあるだろ。妬みからの発言としか思えない。40万円が普通と言うなら、それだけ出す企業3社くらい挙げてみろ。

  6. 4578 匿名さん

    >>4577 マンション検討中さん
    大手じゃどこも家賃補助上限額は40万程度だよ 東京勤務では

  7. 4579 匿名さん

    想定家賃は月30万ぐらいかな

  8. 4580 マンション検討中さん

    >>4578 匿名さん
    田舎の無知な奴か。海外駐在なら円換算でその位いくケースあるが、東京ではないよ。大手じゃどこも?例挙げてみなよ、ないから。

  9. 4581 匿名さん

    >>4580 マンション検討中さん

    私は別人ですが、補助額は家賃に対する割合で決まっていて、家賃としては40万まで、そのうち何割かが手当支給されるということかなと思いました。どのみち読みとりにくい内容なのは変わりませんけど

  10. 4582 評判気になるさん

    うちは会社からの距離に応じて住宅手当の支給額が異なります。正確には近距離手当という別枠ですが。それを合わせても支給上限8万ぐらいですよ。

    ほかの大手の集まりで話した際にも、支給額面で10を超える人は居なかったかな。
    地方からの転勤家庭で、借り上げで実質10ぐらい貰えてる人は沢山いたけど。

  11. 4583 匿名さん

    >>4582 評判気になるさん
    単身者向けの話はしてませんよ
    家族向けです

  12. 4584 匿名さん

    >>4581 匿名さん
    いくらの家賃にすまうかはその人の自由
    上限40万円まで支給、ってのが大手企業の一般的手当です
    あなたのところが違うならたんに大手企業じゃないってだけでしょ

  13. 4585 マンション掲示板さん

    >>4584 匿名さん
    大手企業でも半年で上限40万円が一般的でしょう。

  14. 4586 マンション検討中さん

    >>4584 匿名さん
    大手企業一般的といいつつ1社として例を挙げられないのが現実的ですよ。いい加減虚言はやめろ。
    4582が言うように、自分も周りも含めて、総合商社、メガバン、コンサルなどなど、そんな家賃補助受けている人は一人もいません。

  15. 4587 匿名さん

    >>4585 マンション掲示板さん
    大手企業の23区中心部、家族持ち家庭に対する家賃補助はそのちょうど半分くらいですね。
    表向きはね。20万毎月補助を出してくれる企業などかなり少ないですよ。
    企業によっては40万の家賃の家に住むのは自由。そのかわり差額は自分でねというところもありますが。大手企業一般とまとめるなら世間知らずと言われてもしょーがないですね。
    70㎡の都心マンションの家賃の一番多い価格帯みれば調べなくてもわかることですけどね。

  16. 4588 評判気になるさん

    家賃補助40万が有ると言うどころか一般って言い切ってる時点で荒らしでしょ。ほっといてあげようよ。

    輸送機器系大手にいるオッサンですが、扶養ありで6万だよ。家を買うと何故か無くなるけどな笑

    うちは補助の年数制限あるからいずれ買わざるを得ない。買うと銀行からのタレコミ?で転勤。

  17. 4589 マンコミュファンさん

    数年前なら、駅に近い、御殿山ハイムが同じ価格で買えましたね。インフレなのかなぁ

  18. 4590 マンコミュファンさん

    御殿山ハウス だった

  19. 4591 eマンションさん

    お盆は営業もアンチもクールダウンしてて良いわ。

    この物件は坪単価の差が少ないね。棟やプランの格差が少ないという事なんだろうか。
    初期に販売されてたお見合い部屋は、結構距離が近かったし、低層階は日当たりも心配だけど、坪250とかで売ってたよね。

    外向きや南向きの部屋で1割増し程度なら、そっちの方が良いと思っちゃうな。内向き検討者はどんな説明だったんだろうか。

  20. 4592 匿名さん

    文句ばかり言ってる人がいますが妬みですかね
    今時の大手は家賃補助月額40万円が東京では普通ですよ
    だからこのマンションを借りるのも買うのもどちらも可能です

  21. 4593 eマンションさん

    >>4591 eマンションさん
    このエリア立地で決して条件がいい訳でもない外向き、南向きの低層階で5300以上したら
    割高以上の何物でもないでしょうね。
    さらに条件悪い部屋を安めの価格で前もって販売しておいたのはそういうマジックなのでしょう。

  22. 4594 マンコミュファンさん

    >>4593 eマンションさん
    擁護するわけではないですが、このエリア立地でその条件でも割高とはならないのが今の相場じゃないですか?
    昔に比べて高騰してる今は買い時じゃないと仰るのであればまだ理解もできますが。
    この辺りの立地の新築で条件多少悪くても5300万以下の物件あれば教えて下さい。

  23. 4595 マンション検討中さん

    >>4594 マンコミュファンさん
    ここの価格って5300くらいなんですか?
    パンダ部屋以外は5800くらいからスタートってイメージでしたけど。

  24. 4596 マンション検討中さん

    >>4595 マンション検討中さん

    一次のお見合いは5800切ってる部屋がほとんどだった印象です。

  25. 4597 マンション検討中さん

    条件の良くない部屋を相場かそれより安い値段で売っておいて、後で比較的条件の良い部屋を相場より高い値段で売ることは、よく行われていることだと思います。このような傾斜配分をしないと、条件の良くない部屋が売れなくなってしまいます。

  26. 4598 評判気になるさん

    >>4597 マンション検討中さん

    住友は逆の順番で売ってるね、意地でも値引きしない為だと思う。

    野村は企画とか見せ方は凄いけど、中身はピンキリというか、幻滅する点も多いから、上手く突いて交渉すれば物件も管理も安くしやすい印象。

  27. 4599 マンション検討中さん

    >>4597 マンション検討中さん
    今販売してる部屋は一次で割引した分を乗っけて、その分割高で売ってるってことですか?

  28. 4600 マンション検討中さん

    >>4599 マンション検討中さん
    その可能性ありますね。

  29. 4601 マンコミュファンさん

    >>4599 マンション検討中さん

    割引も何も、条件悪いとこより良いとこが高いのは当たり前の話かと。

  30. 4602 マンション検討中さん

    >>4601 マンコミュファンさん
    それはその通りなのですが、相場より高いか安いかが問題なのだと思います。同じマンション内で傾斜配分をして、678戸売り切ったときに、トータルとして相場より高い値段で売ってしまうところに(購入者に気づかれないように)マジックのようなものがあるのでしょう。

  31. 4603 匿名さん

    >>4602 マンション検討中さん

    野村不動産は物件も販売体制も一見スキがあるように見えますけど、実際はどうなんですかね。

    スミフは満遍なくスキが無いように振る舞っていますが、肚の底は両者とも、いいお客さん相手のみ、売りたい一心て感じですよね。

  32. 4604 匿名さん

    >>4602 マンション検討中さん

    エンドにとってトータルで高いか安いかは関係ないでしょ。あくまで買う住戸は一つであって、それがその人にとってどう映るのか?
    という話し。

  33. 4605 匿名さん

    >>4603 匿名さん

    まあ、そりゃそうですよ。結局、慈善事業ではなく商売ですから。売る方は可能な限り1円でも高く売りたいし、より利益を出したいのです。

  34. 4606 匿名さん

    契約すると何かもらえるんでしょうか。

  35. 4607 マンション検討中さん

    ここ花粉きつそう

  36. 4608 通りがかりさん

    ヒマラヤスギはマツの仲間なので、スギ花粉アレルギーの人は心配ないと思います。

  37. 4609 マンコミュファンさん

    >>4607 マンション検討中さん
    大好きな三鷹の杜まで花粉飛んでくよw

  38. 4610 名無しさん

    ヒマヤラスギは秋に花粉を放出するようですね。秋から春先までずっとだとしんどいです。
    春には毒毛虫がいっぱい降ってくるんですね。

  39. 4611 匿名さん

    不動産屋の夏休みが終了したようですね

  40. 4612 匿名さん

    人気物件だから部屋の倍率がすごい高いですね
    抽選激戦区の部屋が狙い目ですね

  41. 4613 評判気になるさん

    バス停が目の前とか数分間隔とか、プラスにみえる情報しか伝わってきませんが、実際は朝と夜の通勤時間や土日はバスに乗ったが最後。車道はいつも酷い渋滞で遅々として進まず、歩いた方が早いくらいなので、地元民はバス利用を避けます。こういうマイナスの情報も野村さんはきちんと説明しているのでしょうか。バスなんてほぼ使えませんよ。自転車は駐輪場が激戦。駅まで歩くしかないです。

  42. 4614 通りがかりさん

    実情を知ってる人は、バス利用で便利とうたってるのをきいて、うわ?、あんなの使えないバスじゃん!と思うんだよ

  43. 4615 マンコミュファンさん

    近所に住んでますが乗れないなんてことはまずないですね
    ここの入居者が増えてどうなるかはわかりませんけど

    管理費等々は払ってないのにスーパーとカフェができて嬉しい限りです笑

  44. 4616 マンション検討中さん

    MRに行ったらバスの混み具合の調査結果資料を見せてもらえますよ

  45. 4617 匿名さん

    >>4613 評判気になるさん
    私ポジでもないけど久しぶりに覗いたら恥ずかしい投稿だったので反応しちゃいました。
    野村がバスに乗ったが最後と話すわけない事くらい質問しなくてもわかるでしょ?
    大丈夫?

    そういうのを判断するのを含めて皆さん、本気の買い物しているんですよ。
    謎の正義感(間違った自分に酔いしれた正義感ですね)、他デベの最後の抵抗、買えなかった僻み。どれかは知りませんが今更恥ずかしいですよ。バスの事は散々このスレで見てきましたから。

  46. 4618 通りがかりさん

    この物件だと久我山行きのバスを利用予定の者ですが、井の頭公園を抜けるルートで吉祥寺まで徒歩も可能だと判断しました。
    ここより駅から離れた場所にもたくさん住宅がありますが、この辺のロケーションは個人的には好きです。
    牟礼に住み毎日吉祥寺駅まで往復歩いている元気な友人のおっさんはトーホーベーカリーにもよく通っています。

  47. 4619 通りがかりさん

    >>4613 評判気になるさん
    毎日吉祥寺まで26分も歩けないでしょ。三鷹までなら30分かかるよ。

  48. 4620 口コミ知りたいさん

    これだけの数の家族が入居したら、バスは間違いなく使えなくなりますねー。混んじゃって。ベビーカーなんて乗せられない気がします。

  49. 4621 匿名さん

    毎日駅まで徒歩30分くらいのところに住んで、バスもまともに使えず、どう暮らすか。それをカバーするために複合施設にして、駅まで行かずとも暮らせる生活にしている気がしてきました。。

  50. 4622 口コミ知りたいさん

    >>4619 通りがかりさん
    全く同じ場所から吉祥寺駅まで20分以内で公園通って徒歩で行けますよ。私が、多少歩くの速いかもしれませんが

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸