東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4501 匿名さん

    >>4498 マンション検討中さん
    我が家は1700万円ほど

  2. 4502 匿名さん

    世帯年収だけではなく家族構成は年齢にもよるでしょ
    若い年齢の方はお勤めの場合はだいたいの給与曲線とかにもよりそう
    うちは夫婦で医者だし子ども一人なので経済的に余裕

  3. 4503 マンション検討中さん

    富裕層は武蔵野市に多そう。戸建て多いし。

  4. 4504 マンション検討中さん

    >>4499 匿名さん
    私は一期購入者ですが、1馬力で年収800万円です。
    ちなみに一期なので5000万円台のお見合い部屋です。

  5. 4505 マンション検討中さん

    一期と二期の購入者で世帯格差が倍以上もあると同マンション内なのに、生活レベルがちょっと違い過ぎますね。
    1馬力800から900くらいだと諸経費込みで6000万前後が現実的に払っていけるラインでしょうか?

  6. 4506 通りがかりさん

    借入5000とすると、だいたい毎月13万の支払。管理費と修繕積立費を併せて、均しで月16万円くらいが住居費と思う。
    手取りの3割が住居費とするなら、額面の年収750あれば一馬力でかえますね。

    借入6000なら、年収1000くらいが望ましいです。

    共働きだと計算方法が違うから良く考えて買おう

  7. 4507 匿名さん

    子供の数と教育方針にもよるだろうね

  8. 4508 匿名さん

    >>4505 マンション検討中さん

    格差はありませんね
    そういう問題では無い

  9. 4509 匿名さん

    >>4504 マンション検討中さん

    うちは1馬力で1500万円です

  10. 4510 匿名さん

    >>4487 匿名さん

    販売価格を6000万で考えたとして、月々の住居費25万の内訳って何?

  11. 4511 匿名さん

    >>4510 匿名さん
    販売価格は関係ないでしょ

  12. 4512 匿名さん

    月々25万円の居住費が妥当ですね

  13. 4513 匿名さん

    このエリアでは車が必須だから駐車場代は居住費に入れておかないといけませんね

  14. 4514 マンション検討中さん

    掲示板で本当の年収とか言うものなのでしょうか
    …なんだか不思議です。
    ただ、6500万前後の価格だとそれなりの年収でないと厳しいですよね。

  15. 4515 匿名さん

    >>4514 マンション検討中さん
    厳しいですよねってあなたはそうかもしれませんが皆さん普通に分かった上で検討してるので厳しいとかそんな次元にはいませんよ

  16. 4516 マンション検討中さん

    年収の情報だけで無謀とか余裕とか言い切れないですしね。
    30歳で800万円の人と40歳で1000万円の人だと、年収800万円の人のほうが余裕に見えますしね。

  17. 4517 マンション掲示板さん

    >>4515 匿名さん

    そういうことを言いたかった訳では…

  18. 4518 マンション検討中さん

    本気で検討している方はFPにあーだこーだ言われてますよ

  19. 4519 匿名さん

    >>4517 マンション掲示板さん

    へーじゃあ何が言いたかったの?

  20. 4520 マンション検討中さん

    >>4519 匿名さん
    6500くらいだと経費やら入れたら6800超えてくるくらいですか。
    本当に予算に余裕ある方は他の物件選びそうだから、実際はギリギリで検討されてる層も一定数いそうですね。
    ここは正直リセール厳しそうだから高望みし過ぎると後で売ることも出来ず苦労しそうです。

  21. 4521 匿名さん

    >>4520 マンション検討中さん

    誰に高望みしてないと思うけど
    多分自分自身の事言ってるんだろうけど。物件なんて無味無臭で手段でしかないから

  22. 4522 匿名さん

    物件なんて無味無臭!

  23. 4523 匿名さん

    5000前半で買える部屋多いね

  24. 4524 購入者

    >>4523 匿名さん


  25. 4525 マンション検討中さん

    そうなんですか?

  26. 4526 マンション検討中さん

    妄想はもうよそうね。

  27. 4527 マンション検討中さん

    一期購入者は1馬力800-900くらいで、二期購入者は1馬力1000-1200くらいが中央値?
    年収800程度なら多くても5500くらいの借入にしとかないと貯金もままならんくなりそうですね。
    年収1000くらいで多くて6500くらいが普通に返していける限界値でしょうか?

    普通にもっと多く借りれちゃうから勘違いしちゃいそうだけど、借りれる金額と返せる金額は実際違いますからね。

  28. 4528 マンション検討中さん

    親からの援助があると思うな
    あとは貯金とかね

  29. 4529 購入者

    >>4527 マンション検討中さん

    ここを購入した兼業FPです。
    変動ローンとして組むなら現実その位までと思います。

    あと最近は共働きでMRへ行くとすぐペアローンを勧めてきますが、不測の事態の確率が2倍以上になるので私は勧めません。

    ペアローンは、今後子の養育出費が無く、収入が同程度の場合に限り組む価値があるかなと。それでも連生団信をすすめます。

  30. 4530 匿名さん

    >>4527 マンション検討中さん

    部屋自体が5500前後なんだから頭金入れれば多くの人はローンは4000万円台でしょう
    いずれ売却するのだから全額返す必要もないし

  31. 4531 匿名さん

    >>4529 購入者さん

    今金利0.345だから変動一択でいいね

  32. 4532 マンション検討中さん

    >>4530 匿名さん
    安い部屋でも6000-6500でしょう。
    経費入れたら実際の価格は6300-6800、頭金800程度入れたとしても5500-6000をローンするイメージじゃないですか?

    それ以上頭金を入れれる世帯はそもそも問題ないけど、年収ギリギリなの営業に言われるがままにペアローンで組んでいたり、旦那だけにしてもこのくらいケースだとリセール時の売価によっては残債割れが高いです。頭金がもう少し少なかったりすると7-13年後辺りの売却がかなりリスク高そうですね。

  33. 4533 匿名さん

    誰かも書いてたけどローンは基本は一馬力で、最大優遇とれる目一杯まで借りて(5から6000万)、団信とローン減税のメリットを活かすのが良いよ。
    その間に現金を増やして11年目に纏めて返済するのが基本。

    最悪残債割れしても、それ以上に現金を増やせるなら予算は怖くない。家も含めて生活の激変に備える想定が大事と思います

  34. 4534 匿名さん

    >>4533 匿名さん

    そういうのはみんなわかってやってますから

  35. 4535 匿名さん

    >>4533 匿名さん
    住宅ローン減税をフルに活用するなら二馬力各3000万じゃない?

  36. 4536 匿名さん

    >>4535 匿名さん
    その通り

  37. 4537 匿名さん

    年収500万一馬力で二期購入の自分は肩身が狭いなww

  38. 4538 匿名さん

    ペアローンだとそれぞれが控除を受けられるのでおススメと聞きましたが実際いかがなのでしょうか?控除自体は消費税が10パーセントになるので、今まで控除を受けられる期間10年から伸びて13年間受けられますよね。

  39. 4539 匿名さん

    >>4538 匿名さん
    ペアローンがいいのは控除だけではなく金利優遇と保険料も大幅に安くなるよ!

  40. 4540 マンション検討中さん

    >>4538 匿名さん

    ペアローンや収入合算は、ご夫婦と金融機関との契約ですので、万が一離婚することになっても、簡単に解消できるものではありません。ペアローンや収入合算を解消するには、ご夫婦と金融機関双方の合意が必要です。

    ペアローンや収入合算を解消する方法としては、奥様の持分を一括返済する、ご主人様お一人のみの名義での新規の住宅ローンへ借り換えをする、別の連帯債務・連帯保証人を探す、などの選択肢がありますが、元々ご主人様の収入だけでは足りず奥様の収入を見込んで組んだ住宅ローンなので、その後ご主人様の収入が大きく増えるか、よっぽど住宅ローン残高が減っていない限り、一括返済やご主人様お一人での新規借り入れは現実的ではありません。

    共働きを前提としてペアローンや収入合算を利用する場合は、将来にわたり安定した収入が見込めるかどうかを慎重に検討することをおすすめします。将来、出産に伴い奥様が離職し、返済が困難となる可能性も十分に考慮しておく必要があります。

    とのことですね。

  41. 4541 匿名さん

    例えば、一馬力で5500借りると10年間で400戻ってくる。

    これが、二馬力で5500借りると10年間で500くらいでしょ。

    ペアローンのリスクは、離婚、2名健康必須、収入リスク(親類の健康理由等で一馬力に)が考えられるけど、100万円と天秤にかけて損得判断すればいいと思う。

    結局、団信を手厚くするなどしてリスクをカバーしようとすると、総支払い額は100万以上増えちゃう。しかも離婚は考慮されないし。

    お互いに財産があって、敢えてローンを組んで11年目に全部返せばかなり節税できる。富裕層以外は無理にローン控除目的でペア使わない方がいい。

  42. 4542 eマンションさん

    >>4541 匿名さん

    いま減税は13年だから、このケースの差額は120万円くらいじゃないですか?まあ、主旨は良く理解できますが。

    単身ローンで共働き生計でも、収入リスクは残るのですが、それは保険等でカバー可能ということですよね?

  43. 4543 匿名さん

    >>4541 匿名さん

    ペアローンであれば団信が生命保険代わりになるから保険料が一人分減らせますね。

  44. 4544 匿名さん

    >>4541 匿名さん

    リスクを全くわかってないんじゃない?(笑)
    片方単独ローンだろうがペアだろうが離婚はありうる
    離婚したら財産分与があるわけで同じこと
    健康リスクも同じこと
    ペアローンはデメリットが無く恩恵は税控除だけにとどまらない
    頭でわかった風に表面上の数字しか見てない事自体がリスクかと

  45. 4545 eマンションさん

    >>4544 匿名さん

    営業さんだとしたら、嘘はやめて。

    ここの客なら、無知すぎるからもっと調べた方が良いよ。共有名義ペアローンのオーバーローンなんて最悪だよ。現金化のハードルは低い方が良いんだから。

    釣ってるだけなら悪趣味だよ。

  46. 4546 匿名さん

    >>4545 eマンションさん
    オーバーローンの話は誰もしていない
    無知以前の話

  47. 4547 マンション検討中さん

    >>4546 匿名さん
    4532辺りからも営業の口車に乗ってしまったオーバーローンのリスクは出てますね。

    ここの営業は、小さな子どものいる世帯にも関わらず重大なデメリットの説明もなく、こちらが余裕をもった返済が無理だなと感じる金額でも、皆さん収入合算したりペアローン組んでご契約されてますよという説明でした。売れれば後の事は購入者の自己責任だから関係ないって感じでしょうか。

  48. 4548 匿名さん

    >>4547 マンション検討中さん

    自己管理もできない人はそもそも社会人失格だからね
    オーバーローンのような自己管理できない人はそもそも買えないんで。

  49. 4550 評判気になるさん

    頭金が2割出せるけど控除目的で出さないという人は残債割れがあっても大丈夫でしょ。

    問題は現金で2割も出せないような家庭が購入すること。万一購入から数年で離婚されたらオーバーローンは無視できないよ。
    今後皆で管理組合やるんだから、知らない話してない聞いてないでは済まされないよ。

    ペアローンからの競売コースが複数出てこられたら他の所有者にも迷惑。その辺は準備してから購入して下さい本当に。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸