東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4351 匿名さん

    >>4350 匿名さん
    通学が心配ってこと!通学路の道路がね。
    学力はそんなに大きく変わらん。

  2. 4352 匿名さん

    >>4351 匿名さん

    通学路は安心できますよ 地域住民さんで協力しあってこそ安心な街づくりと言えますから

  3. 4353 マンション検討中さん

    MRに来ている方々みて皆さん凄い良い人そうでちょっと惹かれました
    購入されるとは限りませんがそういうのも大事ですよね

  4. 4354 匿名さん

    >>4352 匿名さん
    安心できますか!申込前ですが、通学路を歩いてなくて心配してました。一度歩いてみますね!
    ちなみに、安心できる理由って具体的にあるのでしょうか。

  5. 4355 マンション検討中さん

    >>4344 マンション検討中さん
    オウカスの裏の駐輪場はごく一部で、ほとんどが敷地奥に配置されてますよね。
    スーパー併設でいいかなと思いましたが、とても自転車利用がメインのバス便物件のプランとは思えなく残念で仕方ありません。

    駐輪場は抽選固定場所でないのですか?でなければ好きな場所を早い者勝ちで利用するのですか?

  6. 4356 マンション検討中さん

    >>4355 マンション検討中さん
    抽選固定場所です

  7. 4357 検討板ユーザーさん

    抽選で奥側の駐輪場になったらスーパー併設のメリットもなくなりかえって毎日がストレスですね。

    私もこないだ現地みさせてもらいましたが並んだ棟の廊下同士が近すぎて8階建であの距離はないなと正直引いてしまいました。

  8. 4358 評判気になるさん

    >>4354 匿名さん
    安心できる客観的な理由は一切ないです。

    小学校通学路はかなりのマイナスポイントですが、自分の足で確かめて判断したらいいかと思います!みなもそうしてます、たぶん。

  9. 4359 匿名さん

    歩いて見たけど通学路は問題ないですね

  10. 4360 マンション検討中さん

    >>4355 マンション検討中さん
    営業に問い合わしたらどうですか?
    そこまで固執される内容なら

  11. 4361 マンション検討中さん

    >>4359 匿名さん

    私も問題ないと思いました。というか都内であれば、あの程度はよくあることかと。

  12. 4362 匿名さん

    >>4360 マンション検討中さん

    スルーでいいかと思います ただのクレーマー

  13. 4363 マンション検討中さん

    スルーしましょう!
    粗探しに付き合ってもキリないですから。
    かまってちゃん認定

  14. 4364 匿名さん

    かなり前ですが、駐車場の申し込みが少ないと聞きました。最近も同じですか?もうMRしばらく行かないつもりなので。
    もし少ないなら、駐車場減らすか、カーシェア導入とか考えていただけるんでしょうか?

  15. 4365 匿名さん

    >>4364 匿名さん

    購入後の共用サービスの仕様、運用変更は管理組合で議題に上げ、そして決定に必要な議決権数をえる必要があります。ここで聞いても無駄です。MRに行く行かないじゃ関係も無い

  16. 4366 口コミ知りたいさん

    >>4361 マンション検討中さん
    >>4359 匿名さん
    問題だと私は思います。(個人の主観)
    学校側、行政側、地域で対処してくれるとは思えない。

    子供が小学校高学年くらいなら気にしないかな。まあ都心の交通量が多い場所よりはマシかな

  17. 4367 マンション検討中さん

    そもそもこれから小学校入る方はここ選ばないですよ。

  18. 4368 マンション検討中さん

    小学生2人いますが絶賛検討中ですけど笑

  19. 4369 匿名さん

    >>4368 マンション検討中さん
    いま小学生ということは転校してまでこのマンションを考えているのですか?それとも学区内でしょうか?

  20. 4370 匿名さん

    >>4366 口コミ知りたいさん
    通学路はその通り!それを踏まえて購入するかどうか。

    みんな「問題ない」と言うが、、、そうゆう人に限ってその根拠を一切記載しない。

    考えることを諦めないで。

  21. 4371 匿名さん

    >>4366 口コミ知りたいさん
    具体的に何が問題なのですかね

  22. 4372 検討板ユーザーさん

    本当に危なかったら過去に数件事故等あるのでは?
    周辺マンションから通ってる子供達もいるでしょうし

  23. 4373 匿名さん

    >>4370 匿名さん
    問題あるって人が根拠も無く言ってるからでしょうね

  24. 4374 匿名さん

    >>4372 検討板ユーザーさん

    危ないと感じられるほうがむしろ事故って起きにくいんですよね 双方注意するから。
    交通事故の大半は慢心か避けられなかった偶然の産物か。

  25. 4375 マンション検討中さん

    最近モデルルーム見てきましたが、営業マンがなんというか、、、
    話し始めから態度が気になってしまった。

    夫婦二人、子どもは望んでます。

    事前に価格帯は5000万後半~ってのはリサーチして知ってたんだけど、アンケート用紙には一応希望購入価格は5000万前半に丸をした。
    営業マンは内容をさらっと確認したあと、なんでうちに来たのか、なんでうちを買いたいと思ったのか聞いたあと、うちのエリアは5000万後半からなんですね……と、いきなり金額の話からされた。
    「存じてます、でもこれからFPさんにも相談するので予算幅はまだわからないですけど、購入は前向きなので見たいんです」と伝えたところ、子どもいる人とか余生を賑やかに過ごしたい老後を見据えた人が買うんですよーと。。。
    こちらの将来設計はヒアリングしてもらえず、一方的な説明が長く30分くらい、ただただ聞いている状況になってしまい、同じ事を繰り返されるので眠くなってしまいました。

    なんだか、なめられてる気がしてならない時間でした。

  26. 4376 匿名さん

    >>4375
    どこのクチコミでもいるんですよね、そういう営業マンへの文句
    あなたが一方的に説明された、とか書いたところでここで書いてる内容も所詮は
    あなたの一方的な解釈に過ぎませんからね
    言いたいことがあるなら営業マン本人に言えばいいし、嫌なら変えてもらえばいい
    不愉快でもう嫌なら買わなければいいだけの話です

  27. 4377 評判気になるさん

    >>4376 匿名さん
    冷たいなー
    内容はちょいと違うが、同じような嫌な経験したよー
    野村信者は周りが見えてないよなー
    ホントにこの物件買わなくてよかったー

  28. 4378 マンション検討中さん

    >>4375 マンション検討中さん
    営業マンは合う合わないありますよね。自分も、隣のテーブルで繰り広げられている会話を聞いて、この方だったら、買わなかったな…と震えてました。
    同じ内容、活かすも殺すも…

    第1期は5000万円前半のお部屋もありましたが、今後の期のお部屋は高そうではありますね。条件に合うものが見つかると良いですね。

  29. 4379 匿名さん

    >>4377
    ほらね、結局言いたいのは、それでしょ?(笑
    ただ、文句言ってディスりたいだけ

  30. 4380 匿名さん

    >>4365 匿名さん

    つまり機械式の数は竣工まで不変なんですね。空きが多いならメンテ費用と場所がもったいないですね。

    多少無理してでも自転車置き場や平置き割合アップを考えてくれたら嬉しいです。営業さんお願いします。

  31. 4381 マンション検討中さん

    >>4380 匿名さん
    バイク置き場も解放して、別の物にしてほしい

  32. 4382 匿名さん

    >>4380
    設計して発注してスケジュール組んで、ってやって販売してるのだから当然でしょ
    打ってる最中から、あれがなくなりました、あれが変わりました、なんてことが四六時中発生してるほうがどうかしてるよ

  33. 4383 マンション検討中さん

    >>4382 匿名さん
    産廃置場、EV、駐輪場の位置・数、併棟部分の距離については明らかな設計ミスだから今からでも変更してもらったほうがいいよ。完成在庫になったら実態がバレちゃうから売れなくなっちゃうよ。こんな住みづらいプラン今でもあるんだなと思う。

  34. 4384 マンション検討中さん

    こないだウチのポストにチラシが投函されてた。吉祥寺から結構遠いのに…野村の焦りを感じた。人海戦術

  35. 4385 マンション検討中さん

    >>4375 マンション検討中さん
    食べ物屋さんでもドレスコードや振る舞いで門前払いされる事有りますよね。
    心当たりないですか?
    私は買う気あれば即営業マンを変えてもらいます。ここでネガ拡散する時間が無駄です。

  36. 4386 通りがかりさん

    検討していないのに掲示板の評価を気にして粗探ししている人は何なんでしょう。

    我が家はまだこどもは小さいですが、同じマンションから通学する児童が多いのは安心です。
    今住んでいる世田谷区の通学路の方が道幅も狭くて交通量もあります。都内の通学路はこういった懸念は多いですが。三鷹市は対応してくれているほうだなという印象です。

  37. 4387 マンション検討中さん

    以前検討してモデルルームにも行った者です。

    先日野村から電話があり、値引き可能とオファーありましたが、断りました。

    販売状況が芳しくないのでしょうが、このエリアは元々4千万円台で取引されるような場所です。値引きでもまだまだ高いという印象です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 4388 マンション検討中さん

    >>4387 マンション検討中さん
    差し支えなければ何棟か教えていただけますか?

  39. 4389 マンション検討中さん

    >>4376 匿名さん

    4375です。
    批判したくて、愚痴漏らしたくて書いたわけではないです。買い手側として、他の方はどうだったか聞きたくて書いたので。
    こういった掲示板ではどの情報も、一方的になるのは当たり前じゃないですか?売り手、買い手のコミュニティじゃないんですから。
    その中で、購入検討や購入した方側の対応してくれた方がどうだったか聞きたいだけです。
    あと、あなたみたいに営業マン変えてくださいとその場で言える人と言えない人といることも知ってくださいね。

  40. 4390 マンション検討中さん

    >>4377 評判気になるさん

    4375です。
    ありがとうございます。購入しなかった方の意見も参考になります。

  41. 4391 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 4392 マンション検討中

    >>4378 マンション検討中さん

    4375です。
    ありがとうございます。
    自身が販売業していたこともあり、少し気になってしまったので……。自分だけが気になってしまったのだろうか?他の方のご意見が上がればよいなと思い書き込みしたので、助かります。
    私はどんな人から買うかというのも高い買い物なので重要かと思ってます。じっくり考え、売れてしまったらご縁がなかったのかなと思うことにします。

  43. 4393 マンション検討中

    >>4385 マンション検討中さん

    自身も販売業をしていたので身なり、立ち振舞いに関しては気を使う方かと思っております。
    しかし、もし営業マンがおっしゃるような理由でそのような態度をしていたとしたら、最低ですね。
    (真相はわかりませんが)
    世界的有名な販売店などではどんな身なり、立ち振舞いのお客様でも丁寧に対応する教育をしていて、世界でも評価されています。
    要はファーストアプローチくらいは、平等にして欲しいのです。

    私は~のくだりは、貴方様のやり方ですよね。
    私はネガ拡散でないですし、拡散したいわけではないです。
    ここに書き込みし、時間が無駄かどうか思うのはこちらの考えなので。

  44. 4394 マンション検討中さん

    住み替えでこちらの二期を契約しました。
    現居も野村でしたが、その契約時に担当に新人キャリアの方でしたので、変えていただいた経緯あります。
    この時は、販売責任者宛に真剣に購入前提としている旨を伝えベテランの方に対応して頂きました。
    マンションや営業の巡り合わせは一期一会です。
    建物を気に入ってるのに営業の態度が悪いから、買わないと決めつけるのは、個人的には購入意識が低いからなのかな?と思います。

    営業なんて売るだけの一瞬しか付き合わないし、
    割り切って考えた方が良いと思います。
    売ることしか考えてないから見極めるのは自分だけ、他人のせいにしてても、前に進めないと思います。

    長文失礼しました。

  45. 4395 マンション検討中

    >>4394 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    ちなみにわたくしは営業マンが悪いから買わないとは、一言も申してません。
    まだまだ知識不足であり、モデルルームたくさん見ているわけではないので、営業マンの対応って皆こんなもんなのかな…?と思ったので、他の方の経験を聞きたく書き込みしました。
    もっと純粋な気持ちなのです。
    購入時にしか関わらないことは十分承知してます。

    次回来店時、不信感が拭えなければ担当変えていただけるようお願いしてみます。

  46. 4396 マンション検討中さん

    >>4395 マンション検討中さん
    私も不快な思いをした一人です。メリットばかりを捲し立て、こちらの懸念事項に対しては実に不誠実な回答でした。
    営業だけで決めるわけではないとおっしゃる方が必ずいますが住宅における営業マンの役割は非常に大きいと思います。
    大手にも関わらず最低限の教育もできていない営業マンが実際に販売に出ているというのは、その物件の程度が知れます。とりあえず売れたらいい。後で説明してないことで揉めても違約金もらって解約させたらいいとでも考えているのでしょうか。
    ここは実際にいくつか解約住戸が出てしまっているようですね。
    過去にも色々な物件を検討で行きましたが、こちらは特にレベルが低いなというのが第一印象でした。

  47. 4397 マンション検討中さん

    >>4395 マンション検討中さん
    良いお住まいが見つかると良いですね。
    野村以外も営業さんは派遣も多いのでレベルはドングリの何ちゃらだと思います。
    割り切って物件だけを冷静に見たほうが比較しやすいと思いますよ!



  48. 4398 マンション検討中

    >>4396 マンション検討中さん

    4395です。
    経験談ありがとうございます。
    そういった方もいるのですね。
    私も営業マンは会社やマンションの顔と思っております。高い買い物だからこそ、購入に至るまで満足度を積み重ねて買いたいなと思います。

    色んな方の考えや体験談を聞きたかったので、コメントありがとうございました。

  49. 4399 マンション検討中

    >>4397 マンション検討中さん

    4395です。
    コメントありがとうございます。
    なるほど、派遣さんもいらっしゃるのですね。
    おっしゃる通り割りきって、物件だけを冷静にみるようにしようと思います。
    ご意見ありがとうございました。

  50. 4400 マンション検討中さん

    >>4387 マンション検討中さん
    嘘くさいなー

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸