東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 4736 匿名さん

    >>4734 マンション検討中さん
    誰が見ても狭いなとは思うけどそんなに必死にディスるほうが恥ずかしいかな

  2. 4737 マンション検討中さん

    そもそも共有廊下側だしね

  3. 4738 匿名さん

    廊下側だから距離がなくても気になりません。ただ、日が当たらなさそうだから廊下側の湿度管理には気を付け、カビ予防をした方が良さそうです。うまい具合に風が部屋に抜けてくれればいいですね。

  4. 4739 匿名さん

    >>4735 検討板ユーザーさん

    何センチってオーバーな、と思ってアップされた写真を見ましたが、確かにセンチで話すレベルの距離感ですね。笑
    さすがにこれは狭すぎで洞窟みたいですね。これでは詰め込み過ぎとディスられてもしょうがない。

  5. 4740 検討板ユーザーさん

    >>4738 匿名さん

    玄関と居室側の採光と風通しって重宝しますからね。
    設計段階で有効採光面積をどうカウントするのか知りませんけど、購入者はこの採光条件も織り込み済みで契約してるから良いでしょう。

  6. 4741 マンション検討中さん

    >>4740 検討板ユーザーさん

    内廊下とか地獄に感じるんですかね。笑

  7. 4742 匿名さん

    >>4741 マンション検討中さん
    内廊下物件の廊下側って実質サービスルームだよねw

  8. 4743 購入済みさん

    >>4734 マンション検討中さん

    縮尺サイズで図ってみましたが、住居ドア to ドアで12メートルみたいです。
    素人採寸なので多少の誤差はあると思いますので悪しからずー。

  9. 4744 マンション検討中さん

    >>4743 購入済みさん
    ドア、ドアで12mって手摺からだと8mくらいですかね。もはや狭い道路の横断歩道くらいの距離感ですね。向かいの棟の高さに対して、距離が1/3すら離れてないから4階から下の寝室と子ども部屋は風の通らない真っ暗な部屋ですね。

  10. 4745 匿名さん

    水を得たお魚ちゃんがいっぱい出てきましたね

  11. 4746 eマンションさん

    とんでもない詰め込みマンションってみんな知ってて購入してるから心配しなくても大丈夫です♪

  12. 4747 匿名さん

    詰め込み過ぎの配棟だからこそのサンクスバリューです。こういった安かろう悪かろうの一面があることも事実として受け止めなくてはですね。
    しかし、ここはなぜオハナにしなかったのでしょうね。

  13. 4748 評判気になるさん

    >>4744 マンション検討中さん

    10mくらいしか無いと思ってました。


    タワマンや内廊下は

  14. 4749 評判気になるさん

    >>4748 評判気になるさん

    途中で送信してしまいました。失礼しました。

    タワマンや内廊下は行燈部屋が出来ないように工夫しますし、あっても一部屋とかなので、納戸か土間やシアタールームにすれば良いんです。
    居室は陽当たり欲しくなると思いますよきっと。

  15. 4750 購入済みさん

    >>4744 マンション検討中さん

    日の当たらない、そんな悪条件でも買い手が付くと野村は言ってましたよー。現に、1期でしっかり売れてました。キャンセルもなし。
    どこに付加価値を置くかは十人十色なので、日当たりとか、向かいとの狭さとかよりも気に入ったものがあったんだと思いますよー。
    それはそれで良いんじゃないですかね。

  16. 4751 マンション掲示板さん

    >>4750 購入済みさん

    1期はお買得だったから日当たり等も納得して買えたでしょうね。でも、実際建物が出来てきて想像以上に…と思うところもあるでしょう。

  17. 4752 評判気になるさん

    >>4750 購入済みさん

    なーんかデベっぽい書き方ですねw

    まあ嘘のない話とは思いますが。

    折角なので書かせてもらうと、お見合い棟は普通の物件より上下の陽当たり格差が大きいですよね、特に冬。
    階あたり2%くらい価格差があっても良かったのでは?

  18. 4753 匿名さん

    >>4750 購入済みさん

    新築の青田販売時はまだいいけど、リセール時は誤魔化しが効きませんからね。この暗さや閉塞感圧迫感や湿気のこもりなどは確実にマイナスになるでしょうね。

  19. 4754 購入済みさん

    >>4751 マンション掲示板さん

    そうですねぇ、こればっかりは土地はここが気に入って、でも安さ重視された方が買ったのかな?と思います。
    ほぼ日中は、家に居ないから気にしないとかのライフスタイルの人ならいーのかもしれないですね。

  20. 4755 購入済みさん

    >>4752 評判気になるさん

    デベロッパーみたいでしたか?(笑)
    ちなみにわたくしは、住宅関係の知識は人並みの、普通なここの購入者です(^^)
    私は日当たり重視する人なので、影になる部屋は最初から買う気も見る気もなかったので別の棟購入してますー。
    ただ、初回来店時に写真に該当する日当たり良くない部屋でさえ既に売れてたことにびっくりはしました。

  21. 4756 匿名さん

    >>4754 購入済みさん

    でしょうね。リビング側の方位も東や西ですから、日当たりはかなり限られます。図面みて安く買ったはいいけど、実物見てこんなはずじゃなかったとならなければいいですね。

  22. 4757 マンション検討中さん

    >>4753 匿名さん

    それがデベの戦略ですからね。笑
    条件悪住戸は竣工前に捌かないと、実物見せると売り難くてしょうがない。

  23. 4758 マンション検討中さん

    >>4757 マンション検討中さん

    気にする人なら日照のシミュレーションは要求したと思いますよ。
    低層階の内向きは納得した人が購入したという事でしょう。

    私は今回が一次取得で、ここに住みたくても自信が無かったので、近隣のMRと完成後物件を複数見てからここのMRへ足を運びました。

    買えなくなるぞと指摘されたり、自分でそう思ったりもしましたが、配棟や生活動線で間取りを絞り込みできましたし、設備やオプションのコスト感まで含めて判断できたので、結果良かったです。

    正直、完成後物件のほうがコストメリットは大きいと思いましたが。

  24. 4759 マンション検討中さん

    >>4758 マンション検討中さん

    外廊下側の日影シミュレーションありましたか?通常、気にするのはバルコニー面で、外廊下側は距離聞いて、よく分からないけどまあいっかという方が大半かと。
    このあたりが青田の恐さです。実際見てみないと、この洞窟感はイメージつかないと思いますよ。建物が大きいだけに尚更です。
    リセール時は、そういう見せたくない所を隠せないのがキツいです。条件良いところを買われたのであればよかったですね。

  25. 4760 マンション検討中さん

    >>4759 マンション検討中さん

    最上階なのでシミュレーションは要求しませんでしたが、周辺に建つ可能性のある建物条件は調べました。用途地域が多種あったと記憶しています。

    日照のシミュレーションがあるとは言っていましたので、廊下側も見られると思いますよ。

  26. 4761 匿名さん

    >>4758 マンション検討中さん

    大規模マンションはMRで青田買いが必須ですからね。どこにマイナスがあるのか見抜くためにも予習していくのは普通だと思いますよ。

    小規模だとデベの広告予算が少ない、仕入れ先への支払いが先行しても少額、といった理由で完成後の物件をMRにするデベが増えました。

    コストメリットとありますが、完成後物件の方がコスパが良いのは当たり前です。
    物件を探しはじめて、かたや契約から18ヶ月後に入居、一方で契約1ヶ月後に入居となると、一次取得層は賃貸支払いが200万円くらいは変わりますから。小規模完成後物件も悪くないですよ。

    リセールは大規模が有利と言われて居ますが立地次第ですし、暫く住むなら、いま気にしてもしょうがないです。
    ただ修繕費は大規模のが有利です。

    共有部仕様や近所付き合いは規模で全然違うので一概には言えませんけど、大規模に傾倒する前にデベが教えとくべきです。

  27. 4762 通りがかりさん

    個人的にこの敷地面積で8階建てというのはちょうどいいなと思いました。
    10階以上の建物だとやはり圧迫感が変わってきます。修繕や掃除などの際も大掛かりにならないのはメリットかなと。

  28. 4763 検討板ユーザーさん

    このマンション近隣の低層階大規模マンションに住んでいます。
    地下住戸もあるのですが、正直、最上階以外の部屋は、南向きリビング以外薄暗く、日中も照明がないとなんとなく暗く感じる程です。雨が降ればジメジメ感がなかなか抜けず、カビも生えやすく、駅からの距離以外にメリットを感じられない時もあります。
    これからマンションを購入される方、日当たりと階は良く検討されるべきかと思います。

  29. 4764 マンション検討中さん

    >>4756 匿名さん
    一期の内側の棟の人はまだしも、外側の棟を買った人は安くないと思いますが。
    これから売り出す棟はさらに値上げするみたいですし。

  30. 4765 通りがかりさん

    都内住宅密集エリアで何件か暮らしてきました。
    北向きでも風通しさえよければ強い直射日光もなく夏快適だったり、
    上層階でも道路向こうの別のマンションとお見合いしていたり、
    戸建てのテラスからお隣さんのリビングが丸見えだったり。
    優先順位は人それぞれありますが、100点じゃなくても住めば都。
    もう土地が余っていない区ではゆとりある家に住むには予算と要相談ですが、三鷹や調布あたりは色々バランス良さそうだなと感じます。
    ちなみに私の譲れないポイントは交通量のある高速道路や環状道路と接していないことですが、それが全く気にならない方もいらっしゃるかと。

  31. 4766 匿名さん

    >>4765 通りがかりさん

    昔、リビング側が明治通り沿い、しかも交差点近くのマンション三階に住んでいた事があります。

    換気口周りはフィルターを付けても一カ月ほど経てば真っ黒になり、ベランダには何も置けず部屋干し一択。夜は煩いし眩しいし、ほとんどカーテン締め切りでした。
    まあ、大変便利でしたけどね。

    定年してから色々調べたのですが、幹線道路の排気も音も、最低50mくらい離れないと快適にならないとわかりました。ここは南側なら大丈夫だと思って決めました。

  32. 4767 匿名さん

    住戸によって距離はありますが、接道という意味で連雀通りはかなり交通量の多い道路ですよ。風のある日には、バルコニーが誇りや粉塵だらけというのはここも同じだと思います。

  33. 4768 通りがかりさん

    >>4767 匿名さん
    4765です。
    そうですね。個人的に連雀通りは許容できますが、人それぞれですね。戸建てなど窓から道路までの距離がすぐの物件も多いですが、マンションだと多少アプローチが取れているのはいいですね。
    以前首都高沿い(環七も至近)に住んでいた時は夜道が明るい反面、やはり空気が気になりました。
    奥多摩あたりに行けば空気もよくなりますかね 笑

  34. 4769 マンション検討中さん

    ここの営業さんってどんなかんじですか?
    MR予約するか迷ってますが、参考程度に見に行こうと思ってるレベルでして。
    次回の予約などはしないつもりなので、同じように断った方はその後どのような対応をされたか教えてください。

  35. 4770 検討板ユーザーさん

    家族の人数的に2LDKを希望しているのですが、A4タイプはやはり使いづらいと思いますか?西向きは許容範囲ですがキッチンの場所が気になって。
    リビングに入ったらまず手前にTVとかソファーおいて、ベランダ側にダイニングテーブルってどんな感じでしょう?
    広さ的には充分あって魅力的なんですが…
    オススメの使い方あったら教えて下さい。

  36. 4771 マンション検討中さん

    >>4770 検討板ユーザーさん
    モデルルームのひとつがまさにそのレイアウトなので、ご覧になるのをお勧めしますよ。

  37. 4772 マンション検討中さん

    >>4770 検討板ユーザーさん
    全く同じ事考えてました。モデルのレイアウトはやや好みに合わずで、他にどのような配置できるのかなと思っていました。

  38. 4773 マンション掲示板さん

    確かこのマンションの購入者で、出口戦略が最も大事と語ってる人がいましたが、実際にここには何年住んで、どのぐらいで売れると考えられてるのですかね。ここの場所は気に入ってるのですが割高に感じてましたので、参考までに伺えればです。

  39. 4774 通りがかりさん

    私もA4の間取りのレイアウトで悩んでいます。
    キッチンの前にダイニングテーブルが導線としてはいいですが、廊下から入ってすぐソファ…落ち着くのかな?と不安ですが、キッチンの前にソファも変な感じな気がしています。
    テレビは壁側に置いてキッチンからもソファからも見えるようにするのが良いかなと思っています。
    リビングとキッチン合わせて20畳弱あり、広さや窓際キッチンは良いのですが。
    キッチン横の空きスペースも何か使えそうですよね。

  40. 4775 マンション検討中さん

    先日モデルルームへ行きましたが、ちょっとがっかりです。やはり内装もお値段なりだなと思いますし、プラウドにしては質が大分落ちると感じました。
    ムサコのタワーとは歴然です。お値段が安いのと最寄駅が吉祥寺に期待してみましたが、それなりですね。
    リセールも厳しそうです。

  41. 4776 マンション検討中さん

    >>4774 通りがかりさん
    たしか戸境壁側にはテレビコンセントないので、リフォームして位置変えるか、露出で配線転がすかしないとですね。

  42. 4777 匿名さん

    同じくA4タイプの間取りのレイアウトを考えています。当初インターフォン側の壁にテレビを設置しようと考えていたのですが、リビングを広く使用したく、モデルルームと同じ配置にしようと思っています。

  43. 4778 匿名さん

    >>4776 マンション検討中さん
    私もどこにテレビコンセントがあるか気になり、調べたのですがA4タイプの部屋には3箇所ありました。
    入り口側は戸境側の壁、
    窓側はキッチンと反対側の窓の横の壁にあるようです。
    もう一箇所はモデルルームのテレビの位置ですね。

  44. 4779 匿名さん

    >>4775 マンション検討中さん

    リセールに内装の質はほぼ関係無いですよ。月とスッポンほどの内装の差があっても中古だとグロスで2から3パーセントくらいです。

  45. 4780 匿名さん

    >>4779 匿名さん
    言いたいだけですから相手しなくてよろしいかと。購入された方は出口戦略優先度高くないですよね。

  46. 4781 マンション検討中さん

    >>4780 匿名さん
    旦那さん総合職の人が多いだろうし、5年後くらいに急に転勤とかなったらどうするつもりなんでしょうね。ここは賃貸で貸すのは無理だろーし。売れないとしんどいですね。

  47. 4782 マンション検討中さん

    >>4781 マンション検討中さん
    単身赴任するんじゃない。てかそんな心配すんなら家買わないし

  48. 4783 マンション検討中さん

    >>4775 マンション検討中さん
    たしかに駅直結タワーの高仕様なプラウドとかだと知り合い呼ぶ時にも売る時にも、おっ!てなりますしね。

    吉祥寺だと思ってきてみたら駅からはずいぶん遠いし、プラウドだからさぞ凝った作りなんだろうと思っても、内外装もデザインもプラウドというよりオハナな作りだとがっかり感は否めませんね。
    期待しすぎてたからかもしれませんが実際モデルを見た第1印象はがっかりでした。

  49. 4784 匿名さん

    >>4783 マンション検討中さん
    見栄っ張りですね。港区辺りで探されては?

  50. 4785 マンション検討中さん

    ここを購入、検討してる人はリセールより永住、通勤よりプライベート、見栄より実需なんだと思いますよ。

  51. 4786 マンション検討中さん

    ここはプラウドシティだからね。オハナは直床だし共用施設も殆ど無いから流石にオハナとは違うかな。

    野村は物件内で仕様格差をあまりつけないから、角部屋でも最上階でも大体おんなじだよね。
    それが数百世帯あるから良くも悪くもプラウドって高級な団地だと思う。

    坪単価の差は、ほぼ日当たりと眺望だけじゃ無いかな。

    ここの一期の角と最上階は、結構狙い目だった思うから次の弾も似たような設定だといいね。

  52. 4787 マンション掲示板さん

    >>4780 匿名さん

    あれ?出口戦略が最も重要と言ってませんでしたか?

  53. 4788 匿名さん

    >>4785 マンション検討中さん

    もちろん見栄で選ぶなら、ここははないでしょう。それはわかるのですが「リセールより永住、通勤よりプライベート」このコメント自体に見栄を感じてしまうのは私だけでしょうか。

  54. 4789 マンション検討中さん

    >>4788 匿名さん

    そうですか?
    駅まで遠くて通勤が大変なことは承知で、そのうえで公園が近く子供が遊べる環境だったり定年後の生活重視の人が検討してるって意味だと。

    通勤が大変なことやリセール向きでないことは、真剣に検討してる人ならみんな自覚してるよ。
    弱点も認識した感じのコメントに対して、見栄を感じてるのは、もはや読み手の問題では?

  55. 4790 口コミ知りたいさん

    >>4789 マンション検討中さん
    私も見栄じゃなくて事実だと思います。
    同価格帯でリセール、通勤を重視するなら、別地域で駅近を選ぶはずですから。それでもここを検討してるのは、永住目的だったり週末に吉祥寺や井の頭公園を楽しみたいからでしょうね。

  56. 4791 マンション検討中さん

    >>4788 匿名さん
    なぜこのマンションの現実的なコメントに対して見栄と解釈されるのかさっぱりわかりません笑

  57. 4792 通りがかりさん

    ムサコのタワーが武蔵小山のタワーなのか武蔵小金井のプラウドタワーは分かりませんが、タワマン自体好みも分かれますし、武蔵小山のタワーなら予算も違います。
    決め手は諸々のバランスです。

  58. 4793 匿名さん

    >>4783 マンション検討中さん

    ここは「プラウド」ではなく「プラウドシティ」ですから。「プラウド」とは違いますよ。

    プラウド > プラウドシティ > オハナ です。

  59. 4794 口コミ知りたいさん

    >>4793 匿名さん
    そんな格付け、実態に即してあるのですか?

  60. 4795 匿名さん

    >>4791 マンション検討中さん

    単純に買えないと素直に言えばいいだけでは。笑

  61. 4796 検討板ユーザーさん

    >>4794 口コミ知りたいさん

    ホームページみれば、かいてありますよ。

  62. 4797 マンション検討中さん

    >>4789 マンション検討中さん
    吉祥寺に住みたいけど高くて住めない!
    プラウドに住みたいけど高くて住めない!

    そんな見栄っ張りさんの2大希望を叶えた
    夢の物件として売り出したから1期は売れたんでしょう。
    どうやら皆さん夢から覚めてしまったようですが‥

  63. 4798 検討板ユーザーさん

    ここ、リセールと賃貸はかなり値段下げないと厳しいと思いますよ。皆様わかって買ってるのだと思いたいです。

  64. 4799 マンション検討中さん

    >>4797 マンション検討中さん
    「リセールより永住、通勤よりプライベート」っていう的確なコメントに対して「それは見栄に感じる」とか「素直に買えないっていえばいいのに」って書く人達は、安さに惹かれて第1期で購入したものの、ここでデメリットかかれて不安になって焦ってるパターンですかねー。デメリット書いてる人はここを買えない***の遠吠えとしか感じられないのかと笑

  65. 4800 匿名さん

    MR行きましたが、営業からは「ここは資産価値ありますよ!井の頭公園とこんなにも近くて、近隣のバス物件マンションにはない共用施設の充実と、敷地内スーパーって本当に希少性があるんですよ!いつかお子様が大きくなって手狭になったら住み替えちゃえばいいんですからー!リセールの時、共用施設が充実してるのは大きなポイントですので!」と、あたかもすぐにリセールできそうなことを言ってきたのでびっくりしました笑
    第1期購入の方の中にも、こうやって営業から言われたことをそのまま信じてリセールは難しくないと思ってる人が少なからずいるんだと思います。

  66. 4801 匿名さん

    >>4795 匿名さん
    「リセールより永住、通勤よりプライベート」を重視する人が、バス物件のデメリットを覚悟の上でここを契約しているんじゃないんですか?
    このコメントは「買えない人」の意見ではなく、「買わない人」の意見ですよ。
    吉祥寺が好きで、井の頭公園にもすぐに行けて、共用施設も充実している大規模マンションに住むことの方が、バス物件というデメリットよりも大きいと判断した人はここを買うし、リセールと通勤アクセスを最重視する人は、駅徒歩圏内のマンションを探す。ただそれだけの話。
    買えるとか買えないとか見栄とかそんなレベルの話じゃないですよ。苦笑

  67. 4802 匿名さん

    >>4800 匿名さん
    近隣物件と比較したらそれらの理由で資産価値優位なのでは?

  68. 4803 口コミ知りたいさん

    >>4796 検討板ユーザーさん
    オハナとの差はわかりますが、プラウドとプラウドシティの差はホームページなありますか?

  69. 4804 匿名さん

    >>4802 匿名さん

    リセールの際の近隣物件って、周辺のマンションは価格が高騰する前に販売されたマンションばかりだから、価格勝負になったら勝てないよ。それに、大規模マンション常にどこかしらの部屋が売りに出されているから、プラウドシティ吉祥寺内の競争もある。

    いずれにしても、リセールを期待する物件ではないです。

  70. 4805 マンション掲示板さん

    デベ、そんな罪深い説明してたとは‥驚きです(笑)
    売れればいいんですもんね、デベって結局のところ。

    駅徒歩圏の大型マンションになぜ共有施設が少ないのかわかりますか?スーパーがないのは買いに行ける距離に住んでいるからですよ。そして、土地が高いから、共有施設に使うのは勿体無い。それくらい、駅チカ物件の資産価値は高いんです。

    当方駅徒歩圏の大規模マンションに住んでいますが、資産価格は購入時から1500万?2000万ほど値上がりして売買されています。賃貸に出した際は、ローン額を大幅に上回る金額で貸し出せました。

    マンションは大きな買い物で、資産として考えていますので、今もこうして定期的に近隣マンションの資産価値を参考情報として入手しているわけです。

    バス利用の物件‥うーんというのがリセール市場の本音かもしれません。

  71. 4806 匿名さん

    >>4804 匿名さん
    おっしゃる通り。
    建築費上昇、地価上昇の影響でどのマンションも価格は急騰していますからね。
    吉祥寺に永住するならいいけど、リセール考えるならここより狭くはなるけど徒歩圏内マンションにしないと残債割れで損するのは購入者です。徒歩圏内マンションでさえこの高騰してる時代にマンションを買うと残債割れするところもあると言われてますので。
    損した時に野村は助けてくれませんからね。
    それでもここがいいと思うなら、分譲賃貸でここに住むほうがリスクは少ないはず。

  72. 4807 匿名さん

    >>4801 匿名さん

    リセールと永住はどちらを優先するという話ではないと思いますよ。これから先の長い人生において、子どもの教育や自身の仕事や親の介護や家族の健康など、いつどこで家を手放さなくてはならなくなるかわかりません。
    高い買い物ですから、先のことはしっかり考えといた方がいいと思いますよ。

  73. 4808 匿名さん

    >>4807 匿名さん
    いつどこで家を手放さなくてはならないか分からない心配がある人はリセールできる物件か賃貸を選びますよね。

  74. 4809 通りがかりさん

    転勤あるような職種の方はマンション買わないでしょ笑

  75. 4810 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 4811 匿名さん

    資産価値があろうがなかろうが購入者が全て背負うんだから購入者が正解ですよ。もしかしたら結果色々と苦労するのかも知れませんが、それは買った人の宿命。
    ネガの外野がどんだけ騒ごうがここは順調に完売していくよ。買った人は自分の人生で一番大きな買い物ですから、どーんと構えて入居を待ったらいい。私には勇気がありませんでした。

    そう考えるとネガって寂しいね。台風に備えて別の事したほうがいいよ。どんだけネガしたって買う人がいて売れていくのにね。

  77. 4812 評判気になるさん

    >>4808 匿名さん

    長い人生何があるかわからないということです。いまの段階で先のことがわかれば苦労はしません。まあ場当たりで家を買う人はいないと思いますが。

  78. 4813 評判気になるさん

    >>4811 匿名さん

    ここは購入者が正解か不正確かを問う掲示板ではありません。確かに購入者は不正確も含め全てを前向きに捉えるしかありませんが、それを検討者に押し付けるのはどうかと思います。
    ここがリセールし難い物件というのは的を得てると思いますし、住宅購入する上でリセールは重要な要件に入ると思いますよ。

  79. 4814 マンション検討中さん

    >>4810 マンコミュファンさん

    ここは思うような賃料で貸せますか?近くにはURもあるし、オーベルやシンフォニアやトリニファイなどからは安い賃料で出てるでしょうし、マンション内競合もあるでしょう。ましてやバス便ですから、そもそも賃貸のニーズも少ないエリアです。ここで賃貸というイメージが中々つかないのですが。

  80. 4815 匿名さん

    >>4811 匿名さん
    リセールには向かないって書かれてることのなにが「ネガ」なんでしょうか。
    もしかしてここの営業さんかな?笑
    ここがリセールに向かないと書かれて焦ってるんですかね。

  81. 4816 マンション検討中さん

    普通に考えて相当な数が売れ残る。
    これが外野からみた一般的な感想です。
    竣工2年くらいして大幅値引きして完売したらいいとこじゃないですかね。

  82. 4817 匿名さん

    >>4814 マンション検討中さん
    ここを買うならせめて良い条件の部屋でないと、思うような賃料で貸すのは厳しいと思います。

  83. 4818 匿名さん

    >>4811 匿名さん
    リセールに向かないって書いてる人達のコメント見ましたが、「リセールは厳しい」と書いてるだけで、「ここは売れない」とは書いてないですよ。逆にこれから検討する人にとってはありがたい意見だと思いました。
    こちらの営業さん達にとっては、余計なこと言うな!という意味で「ネガ」なんでしょうけど。

  84. 4819 マンコミュファンさん

    >>4814 マンション検討中さん
    賃貸のニーズが少ないエリアという情報源をお聞かせいただけませんか?
    現在の近隣の築浅の賃料を調べてみたら結構高く、
    需要の少なさから値崩れしている印象がなかったもので。
    今後の需要減、供給増加でリスクが増えるというのは承知しています。

  85. 4820 匿名さん

    いろいろ言ったけどここは三鷹吉祥寺のバス便では1番バランス取れてるかな
    賃貸もリセールもあんまり考えてない人が多いだろうしそこを考えればまあいいね

  86. 4821 匿名さん

    >>4818 匿名さん
    4811です。返信くれたネガの皆さんへ
    ネガを否定すればすぐ営業営業。アホですか?営業じゃなくても購入してなくてもネガしない人もいますのでよろしく!
    むしろ反応している方は売れて欲しくない何かをお持ちですよね?
    あなたの家よりこちらが上ですか?あなたの売らなきゃいけない物件よりこちらが人気ですか?買えないなら否定するのではなく努力されたらいかがでしょうか?
    普通に考えなくてもバス便とは思えないくらい売れている。これが意見ではなく事実ですよね。台風だいぶ近くにきてますけどやるべき事はできましたか?

  87. 4822 匿名さん

    >>4821 匿名さん
    営業でもなく購入者でもないのになんでそんな必死なの?笑

  88. 4823 匿名さん

    >>4821 匿名さん
    だから、だれも否定してないですよ笑
    読解力ある?
    あなただけですよ、必死にネガに食らいついて「売れてる」て書き込んでるの。
    なにを根拠に言ってるのか。笑
    やたらと台風ネタ入れてくるけど、台風なのにいつまでも張り付いててご苦労様です!

  89. 4824 名無しさん

    ここはなかなか過疎らないですね。
    良くも悪くも注目度が高いのでしょう。

  90. 4825 匿名さん

    >>4821 匿名さん
    例え、ここを買えない人がここにきてネガコメントしてたとしても、残念ながらリセール向きでないのは事実です。受け止めましょうよ。

  91. 4826 名無しさん

    >>4823 匿名さん
    4821さんじゃないですが、この時期このご時世に400戸さばいていれば十分売れている物件という評価が妥当かと。
    戸数が多いので完売するかは別としてね。

  92. 4827 マンション検討中さん

    >>4824 名無しさん
    なぜ毎日書き込みがあるのですかね。不思議でなりません。

  93. 4828 マンション検討中さん

    電車は殆ど使わず、車メインの生活してる自営業者です。戸建ても考えましたが戸建てよりはリセールや賃貸しやすいと思いこちらのマンション買いました。

  94. 4829 マンション検討中さん

    ここの地域のバス便って、バス利用者の多さが課題になるくらい人気なんですよね?
    それがリセールで一気に不人気になるものなのでしょうか?
    ポジではなくて純粋な疑問として、イメージではなくて何か裏付ける数字があれば知りたいです。

  95. 4830 匿名さん

    >>4821 匿名さん
    営業でもなく購入者でもないのに、「売れてる」と断言してるのはある意味すごいです。そう仰るソースはちゃんとありますか?

  96. 4831 匿名さん

    苦戦するかなーと思ってましたが想像以上に売れてるように思いました。あとは外側のDEHあたりがこれから販売ですよね。ここからがまた価格面でも高額になってくるのかと思いますが、この勢いだと売れるんじゃないかなーと思ってしまいます。ここからが難しいんですかね?
    あど、工事の幕が取れて外観が見えてきましたが、思ったよりゴージャス感が無い。と感じました。あれでその価格か…と。まあ判断は外観だけではないんでしょうけど、ちょっと残念かも。

  97. 4832 マンション検討中さん

    >>4827 マンション検討中さん
    雇われサクラと営業と購入者が張り付いてるからでしょう。
    外観はガーラと大して変わらないなってのが正直なとこですね。

    HPや広告にすら外観、内観ほとんど載せないくらいだから仕様に関しては野村側もあまり自信がないのですかね。

  98. 4833 通りがかりさん

    人の家のことをそんなに心配する必要があるのでしょうか 笑
    人の幸せや不幸せに関心があるのでしょうかね。
    ちゃんと考慮の上で選んで購入した人には響かないですよ。

  99. 4834 通りがかりさん

    >>4829 マンション検討中さん
    参考程度ですが、
    マンマ二さんや住まいサーフィンの評価は悪くないようですよ。素人の自由な意見よりはいいかと。
    この物件より更に南にも人口多いですし、バス便物件が珍しくないエリアですしね。

  100. 4835 マンション検討中さん

    >>4834 通りがかりさん
    マンマニさんって、巷でここより酷評なあのブリリアですら割と良い記事書いているくらいなのにどうなんですかね?

  101. 4836 マンション検討中さん

    この物件はリセールを優先する人には向いてない、という結論でいいんじゃないですか?
    少なくてもここ最近のトレンドは駅近ですしね。

    ただそのリセールよりも物件の周辺環境を優先で、この物件の環境が自身のイメージとあっていれば、別に購入でいいじゃないですか?

    それを外野が無理にリセールに対する優先度を高める必要があるのでしょうかね?

  102. 4837 検討板ユーザーさん

    >>4836 マンション検討中さん

    いやだからリセールは優先度で語るものではありません。マンション購入する上で、リセールは常に念頭に置いておかないと。
    環境がいいからだけでこんな高い買い物する人はいませんよ。あまりに無責任な買い煽りは営業と勘違いされてしまいますよ。

  103. 4838 検討板ユーザーさん

    >>4833 通りがかりさん

    人の家?ここ検討板ですから様々な意見交換があっていいかと思いますが。

  104. 4839 匿名さん

    外観について追記ですが、階・列によって、デザイン・外壁の色等、違いがありますね。みなさんここまで把握してましたか?

  105. 4840 匿名さん

    >>4837 検討板ユーザーさん
    連続投稿ご苦労さま。
    様々な意見があっていいのですが、検討してないあなたの意見は要らないですよ!

    何故私が検討していないと言い切れるのですか?
    検討している側からしたら申し訳ないけどわかるんですよ。あなたにはわかりませんけどね。反応もわかるので先に回答しておきます
    買う気がないならただの邪魔者ですから書き込んじゃダメですよ。
    人の家ですからね!

  106. 4841 通りがかりさん

    ここは検討者の掲示板ですよね。
    なんだか芸能人の結婚について勝手に騒いでるみたいで面白いです。
    幸せに暮らそうが離婚しようが当事者以外は心配無用。

  107. 4842 マンション検討中さん

    >>4831 匿名さん
    外観もイマイチなんですね。
    MR行きましたが、内装もイマイチです。プラウドの高級感はありません。
    この物件の取り柄はなんなんでしょうか?ここがそんなに売れる理由ならわからないので、どうしても購入に踏み切れません。安いだけで飛びついて、あとで後悔するのはキツイので。

  108. 4843 マンコミュファンさん

    >>4842 マンション検討中さん
    立地でしょうね。あとは新築であること、大規模共用施設とか。デザインは個人の嗜好によるものが大きいのでなんとも言えませんが、何より貴方にとってデメリットの方が大きいと感じるなら後悔するだけなのでやめておくべきでしょう。

  109. 4844 匿名さん

    >>4842 マンション検討中さん

    ここは「プラウドシティ」ですから、「プラウド」と勘違いすると、あれ?となるでしょう。ペラボーですし、高級感なんてない。そういうのを求める物件ではないでしょう。

  110. 4845 マンション検討中さん

    >>4843 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!
    立地とは吉祥寺(三鷹?)のことですか?
    駅までバスでも立地がいいということですか?
    吉祥寺や三鷹には魅力を感じますが、バスってところがネックです。他の皆さんもおっしゃってるように、いざとなった時にリセールや賃貸が厳しいと思うのですが、ここは別なんでしょうか。この辺りの環境をあまり知らないのですみません。

  111. 4846 マンション検討中さん

    >>4844 匿名さん
    ありがとうございます!プラウドシティというのは、低層大規模物件の事だと思ってましてが、物件レベルの違いなんですね?
    失敗しないようにしっかり検討します。

  112. 4847 匿名さん

    >>4840 匿名さん
    人の家ってなに?笑
    過去のネガコメントに必死に張り付いてるけど、購入者ですかね?
    邪魔者が嫌なら購入者掲示板にいけば?
    ここは検討者の掲示板ですよ。
    どんな意見があってもいい場所です。

  113. 4848 マンション検討中さん

    購入者の方なのかは分かりませんが、なぜリセールには向いてないという意見が「邪魔」だと思われるのでしょうか?
    リセールは徒歩圏内に比べたらバス物件の方が厳しくなることくらい、一般的な知識じゃないんですか?ここのマンションに限らず。。

  114. 4849 マンション検討中さん

    >>4843 マンコミュファンさん

    共用施設も、ここの場合はおもいっきり管理費に反映されてますからね。使用頻度も限られるでしょうし、不要という人も多いのではないでしょうか。立地は駅遠バス便で吉祥寺のある武蔵野市ではなく三鷹の下連雀です。井の頭公園近くといっても所詮は西園ですしね。
    強いて言うなら、この辺りを知らない人に吉祥寺のプラウドを買ったと見栄を張れるところではないでしょうか。

  115. 4850 通りがかりさん

    井の頭公園が近いこと、スーパーが敷地内(近隣にも数軒あり)、維持管理における大規模物件メリットなどに私は魅力を感じました。
    今の家も最寄り駅以外の他路線駅までバスを利用することが多いので、バス便物件に抵抗はないです。杉並、目黒、世田谷あたりでも駅徒歩20分以上でバス便物件はたくさんありますが、吉祥寺駅周辺は何でもあって好きです。
    都内でバスを利用したことがない方もいらっしゃるでしょうし、駅徒歩圏に絞って探すのも良いと思います。

  116. 4851 通りがかりさん

    お子様がいる家庭は井の頭公園の中でも近い西園は遊具がたくさんあって重宝しますよ(^^)

  117. 4852 匿名さん

    >>4847 匿名さん
    検討者の意見ならどんな意見があってもいいですよ。読みとるも何も書いてある通りですがわからないならコミュニケーション取れませんね。笑
    人の家!あなたが購入する可能性は皆無のようなのでそのままです。理解できるかなー?

    私は購入してません。
    まだ3回しかコメントしてません。張り付いてません。


    あなたが張り付いている理由もお教え下さい

    それとリセールに関しては私も駅前と比べたらよほど難しいと思いますよ。ここの購入者さんはそこは考えずに購入しているんじゃないですか。
    検討してない人には理解できない意見だから横から文句書き続けるんですよね。
    検討版なのでそれも含めてお引き取り下さい。

  118. 4853 匿名さん

    外見ですが、近くのオーベルみたいな感じですね。そこにスーパーが付いて価格はオーベルよりかなり上。あとバスの引き込み線作ってるの見ましたが、ほんのわずか…後ろからの車バスが停車したら止まって対向車確認して追い越し必要なレベル。バス一台分中に入ると思ってたから残念…

  119. 4854 マンション検討中さん

    >>4853 匿名さん
    バス停小屋も小さいですね。沢山並ぶのだから、もっと余裕のある大きさでも良かったのに。

  120. 4855 匿名さん

    >>4854 マンション検討中さん
    すぐ隣に建つオウカスも圧迫感出してきてました。パンフや模型にはオウカスの存在隠されてますからね。知らない人は見たらギャップ感じると思います。あと、やはり巨大。D棟の直線感ハンパない。

  121. 4856 マンション検討中さん

    >>4855 匿名さん
    モデルルームへ行っていないですか? 模型にオウカスありますよ。オウカスの足湯が利用できる特典ありますし。

  122. 4857 評判気になるさん

    オウカスは北側だし、少し離れていますのであまり気にしません。

    プラウドシティのデザインは普通というか無難な所のほうが多くないですか?最近だと東雲が不思議な形状だったくらい。

    ここは、雨の日のサラリーマンが困るくらいで、主婦はずいぶん楽になるでしょうね。

  123. 4858 マンション掲示板さん

    >>4852 匿名さん
    あなたずっと張り付いてる人ですよね?
    癖のある文面からまるわかりですが。

    購入者じゃないとか言ってる購入者。

  124. 4859 匿名さん

    リセール厳しいかもしれないけど、入居前からそんなこと気にしてどうするの?(笑)
    売れなきゃ売れないで、その時考えればいいじゃん?。
    ネガばっか吐いてる人いるけど、もっと心豊かに生きてくださいね♪

  125. 4860 マンション検討中さん

    今回の台風の影響か、千葉の方で送電線の鉄塔が倒れたみたいですね。
    怖いですね。この物件は敷地内に鉄塔ありますからね。
    まさか倒壊のリスクまであるとは思いませんでしたね。

  126. 4861 マンション検討中さん

    >>4858 マンション掲示板さん
    「見栄に感じる」「素直に買えないって言えばいいのに」「買えないなら努力すればいい」「ここは売れてる」「ネガは邪魔者」
    これ全部同一人物ですよね。。
    売れてるって発言した情報源については何も言えないんですかねー笑

  127. 4862 匿名さん

    >>4856 マンション検討中さん
    私が確認した時は未定でしたが、あの足湯利用できることになったのですね^ ^ 楽しみが増えて嬉しいです。

  128. 4863 マンション検討中さん

    >>4852 匿名さん
    ここの購入者さんが、リセールのことは考えずに購入しているのならそれが一番ですよ。
    リセールするならマイナスになる要素があるのは事実ですから、それは素人でも分かりますけど、、ここ数日のネガコメントは、あくまでリセールする人にとってのデメリットですよね。リセールを考えずに住もうと思ってる人には関係のない話だし、そういう人がここのネガを見てもなにも思わないはずですから、気にされない方がいいのでは?
    リセールのことも考えず、バス物件というところも問題ないと思う人達がここを買えばいいと思います。吉祥寺の近くに住めて、共用施設も充実していて、スーパーもカフェもある、こんなところにずっと住めたらいいですよね。
    私は吉祥寺が好きで、子育て環境に良さそうなところが気に入りましたが、通勤を重視する旦那がバスに関してだけは実際にここが完成して自分の目で見ないと分からないと言い張りまして笑、いったん見送りにしています。。
    ここが完成した時に、もし完売していなければ、現地のモデルルームに行って再検討しようかなと思ってます!

  129. 4864 マンション検討中さん

    >>4863 マンション検討中さん
    どの棟だったか記号がでてきませんが、確か一番東側と西側は一年後の販売と言ってましたから、間が空いてもよければ申し込みできると思いますよ。

  130. 4865 マンション検討中さん

    >>4864 マンション検討中さん
    4863です。
    ご丁寧にありがとうございます!!
    1年後なんですね!ということは、現地モデルルームもできるかもしれないですね!
    マンション購入は大きなお買い物なので、デメリットも含めてじっくり夫婦で話し合って検討してみます!!

  131. 4866 評判気になるさん

    ここが売れてるか売れてないか知りませんが、物件概要みると3期は60戸販売するみたいですね。
    即日完売するかわかりませんが、来場者限定ページ見ると、2期1次の80戸もいつのまにか売れてましたから。
    南向きの I棟も高額なのに残りわずかですね。
    ネガが何を言っても、やはり人気あるんでしょうね。

  132. 4867 検討板ユーザーさん

    これほど戸数ある掲示板にネガいなくなったら逆にやばいですよ
    その時こそ危惧すべき時ですね

  133. 4868 マンション検討中さん

    >>4865 マンション検討中さん
    4864です。私の勘違いだったかもしれませんが、一年後の販売ではなく入居だったかもしれません。
    申し込みはできるけど、入居が2021年3月だったかも。もしよければ担当の営業さんに聞いてみてください。混乱させてごめんなさい。

  134. 4869 マンコミュファンさん

    購入者の者です!
    リセールリセールと言い方もいますが、大事なのは一般的なモデルケースの価値観ではなく、自分に取って価値があると感じられるかだと思いますよ。

    私の場合、専業主婦(働くとしても近所でパート)の妻と小さな子供がいるので井の頭公園(特に西園)に近いのに惹かれました。
    また妻にとっては普段使いのスーパーが近くて、週末はプチ遠出感覚で吉祥寺の駅方面まで行ける環境が気に入ってました。
    そのうえ私の場合、親の実家と兄夫婦の家も近いのでお互い何かあれば助け合える環境です。

    とは言え、駅まで遠くて私(夫)の通勤は大変ですが、会社も中央線沿いなので電車は乗り換えなしで行けます。
    ちなみに今の賃貸の家も駅までは自転車かバス利用です。

    世の中にはこんな人間も居るので、無理に価値観を押し付けないでくださいね。

  135. 4870 マンション検討中さん

    >>4869 マンコミュファンさん

    この投稿ですら巧妙なネガに見える自分は病んでますかね。これに当て嵌まらない奴は買うなよと煽っているように読めて。

  136. 4871 マンション検討中さん

    >>4869 マンコミュファンさん
    貴殿のような方はここでいいんじゃないですか。
    納得した上で、気に入って購入されてるのですから。リセールも気にしない、質も気にしない、ご自身が満足ならそれが一番なんじゃないですか。
    でもみんながみんな同じではないと思います。
    他の方は一般論としてご意見されているだけだと思います。

  137. 4872 匿名さん

    >>4871 マンション検討中さん

    だから他にも納得してる、把握してる検討者や購入者に対して『いやっリセールが・・・』って言う人なんなのってことだろ?

  138. 4873 通りがかりさん

    購入者です。同じ購入者もしくは購入を前向きに検討されている方が、いちいちネガを気にしていたりそれを排除しようと反論されているのを見てとても残念な気持ちになりました。。
    ここ数日のネガコメントは一通り拝見しましたが、「リセールが厳しい」と書かれているだけで、購入者を否定するような文言はなかったと思います。
    私はリセールが厳しくなるということも、バス物件というデメリットも覚悟でここの購入を決めました。自分のライフプランには合ってると思ったからです。なのでここでネガが書かれていても、自分の決断に迷いはないので、何も気になりませんよ。どうして「否定されてる」とか「価値観押し付けられてる」っていう思考になるのでしょうか。迷いや不安があるからですか?
    購入者さんは、自分にとって良い物件と思ったから購入されたんですよね?それなら、もっと決断に自信を持ちましょうよ。マンション購入の目的は人それぞれなんですから。
    ここは大規模で来場者も多いので、ここを気に入って検討する人もいれば、検討しない人もいるわけで。その意見が飛び交うのがここの掲示板です。ある程度のネガ意見があるのは仕方のないことだと思います。

  139. 4874 通りがかりさん

    購入者=元検討者ですから、どなたかの参考にはなると思います。
    バス便NGでリセール最優先の方はこの物件を検討しないでしょうし。
    例えば3Aエリアの駅徒歩物件でも中古の築古なら同予算でなくはないですよ。(少し狭くなる&ディスポーザーなどはありませんが)
    私は住環境やこの先のリアルな暮らしを考えて新築のこちらを選択する派ですが、不動産投資というかリセール優先で選ぶのもいいと思います。

  140. 4875 口コミ知りたいさん

    逆にリセール抜群のバス便ってここら辺にあるの?
    ガーラとか杜のか北の吉祥寺も無しか?

  141. 4876 匿名さん

    >>4873 通りがかりさん

    迷いとかではなく、この辺りに実際に人の価値観を否定して、リセール最優先の考え方を押し付けてるから反応してるのでは?
    >4807
    >4837

    上記だとリセールが厳しいのは承知の上で、っと言ってる人に対して考え直せと押し付けてるよ。

  142. 4877 マンション検討中さん

    ここはモデル営業と契約者しかいないんですかね。
    営業、契約者の意見はどうしてもバイアスかかりがちだから客観的な参考にならないです。

  143. 4878 通りがかりさん

    >>4877 マンション検討中さん
    ここはこの物件が良くも悪くも気になっている人しかわざわざ覗かないと思います。客観的な意見は他の評価サイトなどを見たほうがいいかもしれないです。もしくはカウンターで何かのついでに直接意見を聞いてみるとか。(新築を取り扱えない不動産屋ではゴリ押しする意見はまずないかと)
    人の意見をどの程度取り入れるかは人それぞれですが。マッチする物件が見つかるといいですね(^^)

  144. 4879 マンション検討中さん

    >>4873 通りがかりさん
    冷静なご意見ですね。
    みなさんも見習いましょう。

  145. 4880 通りがかりさん

    >>4876 匿名さん
    4873です。
    >>4837のコメントを見て私が思うのは、「あーこの人は住環境よりリセールを重視する人なんだな。私とは違うな」くらいでスルーです。それにコメントには「考え直せ」という文言は一言も書かれてないですよ。
    はっきり申しますと、こんな一部分のネガが気になって、否定されたような気分になられたり、価値観押し付けられていると思われるならここの掲示板見ないほうがいいと思います。ご自身がここに住みたいと思って購入されたんですよね?その決断よりも、ネガの意見の方が気になりますか?私はまったく気になりません。迷いもないようなら、わざわざ反応するのやめましょうよ。スルーしましょうよ。私達のように、ここを選ぶ人もいれば選ばない人もいるんです。それだけの話です。

  146. 4881 匿名さん

    >>4880 通りがかりさん

    仰る通りですね。

  147. 4882 通りがかりさん

    ファミリー層で小さな子供が居ると、普通は優先順位でリセールって割とどうでもよくて、

    買う時点での予算>治安≧学区>広さ≧買い物≧通勤≧親類の近さ≧諸々の専有部条件>リセール(駅距離・ブランド)>共有部条件やデザイン

    という感じだと思うよ。
    いま子育てが安心してできるのが優先で、後々高く売れたらラッキーぐらいの気持ちでしょ。

    仮に、リセールしやすいって理由で、もっと地ぐらいの高い駅で且つ駅前を、予算増やして選ぶかと言えば、家族みんなの都合のが優先。

  148. 4883 通りがかりさん

    >>4882 通りがかりさん
    ここはそういう方に適した物件だと思います。

  149. 4884 匿名さん

    >>4882 通りがかりさん

    その優先順位だと、ここにはならない。学区や通学路の危険性はこの掲示板でも散々指摘されていて、安心して子育て出来る環境ではないよ。

    子育てより、吉祥寺バス便。これでしょ。

  150. 4885 マンション検討中さん

    >>4884 匿名さん

    「買う時点での予算」「治安」が適合したんでしょ

  151. 4886 マンション掲示板さん

    >>4875 口コミ知りたいさん

    そこらの物件で完売してるとかない時点でお察し。
    駅前でも国分寺のタワーみたいに売れ残りまくるんだから今は厳しいね。

  152. 4887 通りがかりさん

    >>4884 匿名さん
    ここにならない。のは君だけで記載した人の優先順位は書いてあるまま。違う意見もある事をそろそろ学びましょう。

    購入者が意見書いてくれていますが、ネガを受け入れる。スルーできる購入者の方が本当の購入者さんでしょうね。それ以外は営業さんかここを推している不動産関係者さんかな。購入者の本音が出てきたりと、対立させればポジ側の意見は本音感があるのに対してネガはただマイナス要素をあげるだけ、この方のように相手を否定するだけになってきましたね。購入を妨げようとするだけの人と、今後の人生選択で悩んでいる人の差は大きいなと昨日今日は感じました。

  153. 4888 マンション検討中さん

    >>4884 匿名さん

    過去遡って確認しましたが、ガードレールのないバス通りが通学路なんですね。これだけ歩道に乗り上げる事故が起きてるのに、まだ対策されてないとは驚きです。一度歩いてみた方が良さそうですね。ありがとうございます。

  154. 4889 マンション検討中さん

    >>4888 マンション検討中さん

    通学路は必須で歩くのがおすすめですよ。
    歩いてきましたが、ほぼガードレールありの舗装歩道、無い箇所に差し掛かったら車通りの少ない路地へ曲がる、というルートでした。
    見てみた感想をまたおしえてほしいです。

    5000件弱もある過去ログを追うのは大変ですね。

  155. 4890 マンション掲示板さん

    >>4882 通りがかりさん

    割と今のことしか考えないで購入されてるのですね。それどちらかというとマイノリティだと思いますが。

  156. 4891 マンション検討中さん

    >>4889 マンション検討中さん

    ここにアップされてる写真は見ましたよ。どちらかというと帰りより行きの路地からの飛び出しのが危ないですね。あと車道が広くないので、バスやトラックが少しフラついただけで歩行者と当たりそうな距離感が危険です。いずれにしても、一度、確認してみますよ。ありがとうございました。
    因みに、過去ログ見るのはスレ内検索が便利ですよ。

  157. 4892 通りがかりさん

    >>4884 匿名さん
    その通りだと思います。
    本当に我が子の事を思うなら危ない通学路や鉄塔がたってるところを選びません。
    親が夢の吉祥寺ライフを送りたいだけですよ。

  158. 4893 匿名さん

    >>4887 通りがかりさん

    ネガではなく、結局は「吉祥寺バス便」。
    この物件の決め手は、過去レスにもある通りこれなんじゃないですかね。と言うことが言いたかっただけ。

    逆に、子育て推しの方が営業っぽいというか、違和感がある。

  159. 4894 マンション検討中さん

    >>4893 匿名さん
    子育て気にしないでいいなら、ほかのとこ住むけどなあ

  160. 4895 通りがかりさん

    この物件を選んだ、というのは来年の入居者全員の共通点です。
    それぞれ熟慮して決めたはずです。
    検討中の方は周辺を実際歩いてみるといいと思います。
    私は通学路と、物件から駅までの道を実際歩いて決定しました。
    公園いいですね(^^)

  161. 4896 マンション検討中さん

    校区や通学路は私も懸念要素の1つでして、先日実際の通学路を確認しました。ほぼ綺麗に舗装された歩道でしたが、最後の50メートルぐらいが歩道もない割と車も通る狭い道でこれは危ないなと思いました。
    実際の通学路はここを回避する道を通るのかもしれないですが、回避しても同じような道だったと思います。やはり懸念要素の1つには変わりなく悩ましいところです。ストリートビューでも確認できるので、通学路を気にされる方は一度プラウドシティから三鷹第一小まで見てみると良いと思います。

  162. 4897 匿名さん

    >>4894 マンション検討中さん

    子育てといっても、子どもに手の掛かる時期って意外と短いですよ。子育て終わってからのこのマンションや環境はどうなんでしょう?仰る通りで、子育てないならこのマンションの魅力は半減ですよね。

  163. 4898 匿名さん

    >>4893 匿名さん

    吉祥寺バス便の三鷹物件で坪270万は高すぎるかと思いますが。このエリアでは最高値です。

  164. 4899 通りがかりさん

    地味な情報ですが、1階と2階はちょこっとだけ高くなり天井高が2.5mあります。
    1階を好む方もいらっしゃるかと。
    学童が敷地内にあるのはいいですね。
    来年入居棟の約500世帯(くらい?)のうち三鷹市へ転入&転園のおうちは何割くらいなのかは分かりませんが、保育園決まるといいですね!

  165. 4900 通りがかりさん

    子育てが終わってリタイア後にこのエリア、私はいいと思います。通勤ラッシュと無縁になり、空いている時間のバスで買い物や外食に出たり、公園散歩も気軽に行ける。
    子供が結婚して同じマンションの違う部屋を将来中古で買って入居してくれたらいいなぁ 笑
    (友人がそのパターンでちょうど良さそう)

    中高年ご夫婦の契約者もいらっしゃるみたいですよ。

  166. 4901 マンション掲示板さん

    >>4898 匿名さん
    近隣、築5年70平米台の中古物件が5000万円代中盤くらいでしたよ。1000万円高いくらいなら新築がいいと思う人もある程度いるでしょうね

  167. 4902 評判気になるさん

    吉祥寺駅徒歩圏内に住んでいましたが、ここは、不便な三鷹市です。武蔵野市とはレベルが違います。

  168. 4903 マンション検討中さん

    限定サイトに3期の価格表出ましたね。
    どれだけ売れるか興味深いです。

  169. 4904 マンション検討中さん

    >>4903 マンション検討中さん
    検討者です。
    情報ありがとうございます!

    3期60戸で最終期はD棟の120戸(2021年入居)になるので678戸中、500戸は分譲済みの認識
    で合ってますか?

    D棟竣工後の現地確認してから購入を考えてます。

    来年3月入居分までは完売しそうですね。
    担当の営業さんも武蔵小金井プラウドに異動されてしまいました。
    非常に丁寧で気持ちの良い方でしたので残念です。

  170. 4905 匿名さん

    >>4904 マンション検討中さん

    担当営業異動になることがあるんですね。営業の方の対応だけで購入を決める訳ではないですが、この人なら安心して、と思って契約しても、引渡前に居なくなるなんて。ちょっと無責任というか、その後の担当者がイマイチだったら最悪だと思ってしまう。

  171. 4906 マンション比較中さん

    地域住民です。
    他の方がおっしゃっている「不便な三鷹市です。武蔵野市とはレベルが違います。」はその通りだと思います。
    正直この地域で吉祥寺を名乗っちゃうのはおこがましいかなっと思ってしまいます。
    素直に三鷹でつつましやかに過ごすくらいで私はいいかなっと。

    でも住環境としてはそこまで悪くはないですよ。
    意外と静かですし、終バスがあるからって飲み会も抜けれます。それに何より家など買うなら安いです。
    リセールも下げちゃえばそこまで難しくないと思います。
    いつもどこかしらのチラシが入ってるくらい売りに出ては決まる地域です。

    昔吉祥寺近郊に移動しようと物件を探しているときに子供がいる間は武蔵野市、老後は三鷹市で住むのがいいと聞いたことがあります。
    老後を考えれば近くに大きい病院もありますし、老人ホームなども近くにあるので環境を大きく変えずに済むのはメリットだと思います。

    三鷹は待機児童が多くいるといわれていますし、2017年にはワースト5に選ばれその後もトップ10常連だったはずです。
    私自身子供はおりませんのでそこまで詳しくはないですが。
    お子さんがいらっしゃって三鷹市を検討される方はよく確認しておくといいかもしれません。

  172. 4907 マンション検討中さん

    >>4892 通りがかりさん

    夢の吉祥寺ライフ。。。吉祥寺とは名ばかりですけどね。吉祥寺通りも下連雀に入ったあたりから、ガラッと雰囲気が変わります。この辺りは三鷹の中でも工業重点地域でしたから、その名残からなのかなあ。

  173. 4908 マンション検討中さん

    3期の検討者ですが、夢の吉祥寺ライフなんて、これっぽっちも思ってませんよ。

    2期までに購入された方達も、そんな浮ついた気持ちの方はいないと思います。

    それと、下連雀に入ったあたりから、ガラッと雰囲気が変わるってどんな風に変わるんでしょうか?

    現地歩いてみましたが、大学や病院もあって、落ち着いた雰囲気に感じましたよ。

  174. 4909 マンション検討中さん

    土壌汚染のことが書かれていたので、心配になり「日本無線 土壌汚染」で検索した結果こんな報告がありました…

    2016年5月31日
    三鷹製作所における土壌汚染について
    当社は、三鷹製作所(事業内容:情報通信機器製造業)の一部を2015年度に閉鎖したことに伴い、土壌汚染対策法に基づき、敷地内の土壌汚染状況調査を行ってまいりました。
    土壌調査結果について、2016年2月8日付けで東京都に報告し、2016年5月24日付けで東京都公報に掲載され「要措置区域※1」「形質変更時要届出区域※2」に指定されました。 区域指定された状況の詳細は、以下の東京都環境局ホームページに掲載させておりますので、そちらをご確認ください。

    これって大丈夫なんですかね。
    不安要素の一つです。。

  175. 4910 マンション検討中さん

    >>4909 マンション検討中さん

    問題無くなったと報告ありましたよ。過去ログご参照。

  176. 4911 マンション検討中さん

    掲示板内のワード検索かけましたが、

    土壌汚染について書き込みがあると、その後大量に書き込みがあるそうですね。。
    >>934

    営業に聞いても無駄らしいです。
    >>1022

  177. 4912 マンション検討中さん

    >>4910 マンション検討中さん

    >>1057
    支持措置を履行しただけでは、解除されないと書かれてますが、「問題なくなった」とは、区域の解除がされたということですか?

  178. 4913 匿名さん

    >>4912 マンション検討中さん

    野村から書面で解除された旨の報告が届きました。

  179. 4914 検討板ユーザーさん

    >>4913 匿名さん
    土壌はどのような方法で改良されたのですか?

  180. 4915 評判気になるさん

    >>4904 マンション検討中さん
    約400戸が分譲済みで、約60戸が分譲見込みではないでしょうか。残りはD棟の他、H棟があります。

  181. 4916 匿名さん

    >>4914 検討板ユーザーさん

    土の入れ替えしたみたいですよ。

  182. 4917 マンション検討中さん

    >>4915 評判気になるさん
    未販売はD棟全棟の販売のみなので500戸は分譲済みかと思いますよ

  183. 4918 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ売れちゃうんですね
    D棟の価格がどうなるか気になるところです
    竣工してから1年経つので安くなるのかな?

  184. 4919 eマンションさん

    夢の吉祥寺!ってただの売り文句なことぐらい購入者は分かっていると思います 笑
    知名度がありますからね。
    不動産ではよくある話ですし、どうでもいいです。
    落ち着いた三鷹の環境を求めて都心から移動してくる世帯も多いと思いますよ。
    (実際聞いたのは中央区世田谷区目黒区豊島区横浜など)

    久我山行きのバスの様子をご存知の方いらっしゃいますか?

  185. 4920 検討板ユーザーさん

    >>4916 匿名さん
    出来たらもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

  186. 4921 匿名さん

    >>4920 検討板ユーザーさん

    貴方が購入者もしくは本気で購入を検討しているなら、これ以上調べない方がいい。

    塗装工場での薬品使用、ガソリンや重油の保管、診療所のレントゲン室における現像作業などが行われてい土地を埋め戻してる。

    それでも知りたいなら、土壌汚染情報公開システムで所在地に三鷹市と入れて検索すれば、100ページ以上のPDF資料が簡単に閲覧できる。

  187. 4922 マンション比較中さん

    久我山行きのバスの様子をご存知の方いらっしゃいますか?ってどんなことが聞きたいの?
    この周りのバスの様子は他の人が詳しく書いてくれてない?

  188. 4923 マンション検討中さん

    「営業マンが教える!新築マンションの「本当」と「嘘」というサイトにこんなことが書かれていました。

    「工場跡地など、土壌汚染の疑いがありそうなマンション建設予定地では、デベロッパーから土壌調査のデータをぜひとも提示してもらうべきだ。
    デベロッパーは決して積極的には、土壌汚染の情報を提供してくれないだろう。工場跡地の開発時に土壌汚染調査を行い、場合によっては土壌洗浄や土壌改良を実施していることもよくある話だ。だからといって安心もできないので、できれば売買契約時の重要事項説明書に、土壌や地盤の保証について一文を加えるくらいの交渉を行ってもよいだろう。例えば、地盤改良したような土地や工場跡地で土壌汚染が確認された場合、開発業者が土壌汚染対策を実施するなり、物件を買い戻すというような内容を具体的に提案して重要事項説明書に明記できれば、万一のトラブル時に解決も早くなるはずだ。しかし、実際に重要事項説明の変更は受け入れられないだろう。「現状の重要事項説明が納得できなけれれば、今回は縁がなかったということで・・・」とやんわりと、断られるだろう。」

    購入検討者は、土壌汚染については知っておかなければいけないことです。
    気にならず永住するなら問題ないですけど。

  189. 4924 eマンションさん

    >>4922 マンション比較中さん
    ここでは吉祥寺、三鷹方面行きのバスの話はあるのですが、久我山駅行きのバスについての混雑具合などは話題にならないのでどうなのかなと思っただけです。
    この物件近くに住んでいる友人に最初から聞けばよかったですね、失礼しました。

  190. 4925 マンション比較中さん

    近くにお住いの詳しい方がいらっしゃるならそちらに聞く方が確実だと思います。
    バスの混雑のお話もこちらで出ているものが本当に正しいものなのかわかりませんから。
    インターネットですし、全部嘘かもしれませんからね。

  191. 4926 マンション掲示板さん

    >>4919 eマンションさん

    それって都落ちということではないのかな?場所にもよるけど世田谷や目黒や横浜は、元工業地域の三鷹下連雀より、よほど落ち着いた住環境があるように思うけど。

  192. 4927 通りがかりさん

    土壌汚染公開システムではこのエリアは全部解除になっているはずですが、対応が信用できない方は躊躇しちゃいますよね。
    建築許可が下りているということが一つの証明になるのでしょうが、どの程度気にするかは人それぞれですかね。埋立地や地盤の強度、病院跡地を気にする人もいますし。
    ここに限らず重視するポイントが似ている方が同じ物件に集まってくるのは悪いことではないと思います。

  193. 4928 匿名さん

    土壌汚染に関しては営業に説明していただきましたよ。今のステータス、なぜ検査しているか?、なぜ安心なのか根拠資料も見せてくれますし、どんな検査をしているかも教えてくれます。気になる方は聞いてみたら良いかもしれませんね。

  194. 4929 4919です

    >>4926 マンション掲示板さん
    確かに場所によるかもしれないですね。
    家の周囲は若者に人気があるとされるエリアですが、便利で賑やかで楽しいのは子供が生まれる前まででした 笑
    公園も狭いですし自転車も危ないので早く引っ越したいです。

  195. 4930 口コミ知りたいさん

    駅近でも人多すぎるとこだとね
    あと1LDKがなくて大学生とか変な賃貸者が居なそうなのもポイント

  196. 4931 マンション検討中さん

    >>4928 匿名さん
    https://wwwdojou.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/SoilPollution/Search/Result#
    こちらを見る限りトリクロロエチレンが100㎡まだ要措置となっています。
    敷地南側の方は全部解除で検索すると出てくるので、北側辺りだけが未解除ということなのでしょうか。

    全部解除された方の履歴を見てもかなりの有害物質溶出があったのですね。想像以上でちょっと引いてしまいました。今後の継続的なモニタリング調査とかはやってもらえないのですよね。
    完全に解除されたとしてもやはり中古売買の時も土壌汚染地域だった旨の通知は必要なのでしょうか。

  197. 4932 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん
    それはサ高住ができる区画だからまだなんじゃない?

  198. 4933 マンション検討中さん

    >>4931 マンション検討中さん
    まだ解除さていないところがあるとは驚きです。。
    子育てするのには井の頭公園もあるので良い環境だと思い購入検討してましたが、有害物質の心配をしてまでローンを組みたくないので見送ります。。
    こんな大きな問題があるのに、価格が高いのはなぜでしょうか。
    野村は2.3割利益上乗せすると聞いたことがありますが、利益分なんですかね。。

  199. 4934 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん

    野村から要措置区域解除の書面が6月26日付で届いているので、ご覧になっている情報が古いのだと思います。
    更新日が2019年5月15日となっていますから。

    9月11日に更新された最新の情報では解除されているので、こちらの住所はありませんでしたよ。

  200. 4935 eマンションさん

    >>4933 マンション検討中さん
    下手くそ過ぎる…
    もうちょっとリアリティあるように書き込まないと
    井の頭公園褒めてるみたいなので近隣の営業かな?

  201. 4936 マンション掲示板さん

    >>4933 マンション検討中さん

    最終着地の利益が2割から3割ではないでしょうか。そこには価格調整費(値引き値下げ)も含みますから、竣工までの定価住戸は更に乗ってる可能性がありますね。でも何と言っても夢の吉祥寺物件ですから。それくらい上乗せしても売れるという見立てでしょう。
    冷静に考えると、高過ぎるという気もしますが。このあたりは3LDKが4000万台という市場でしたからね。

  202. 4937 通りがかりさん

    ここの営業さんが解除されてると安全アピールしても、他デベの営業さんがネガ書いてたとしても、土壌汚染されてた過去は変わらない事実ですからねー。
    気にしない人が買えばいいんじゃん。

  203. 4938 マンコミュファンさん

    気にしない人が多いから、400戸売れてるのではないでしょうか。

  204. 4939 匿名さん

    子育てより、吉祥寺バス便 の物件ですから。土壌汚染とか、安心安全の優先順位は低いのでしょう。購入者の中でもファミリー層は少ないでしょうから、小さいお子さんがいる方は肩身が狭いのでは。お見合いの棟はもちろん、棟同士が近いから、子どもの声も相当響くでしょうね。

  205. 4940 マンション掲示板さん

    いろんな事を加味してもやっぱり1期で買えた人が羨ましい。1期の値段なら納得出来ると思う。

  206. 4941 匿名さん

    土壌を浄化した証明があったところで心理的な影響(風評被害に近い)を払拭するのは不可能だからね。気になる人はそういう土地を買わないというだけのこと。

    掘削除去の浄化証明がある土地でも、減価を織り込む事はあるから、ここの価格はそれ込みだと思う。

    ほんとは工場跡地よりも、老舗の町医者や研究所、古いクリーニング屋さんだったり、それが周囲にある土地こそ隠蔽ありうるので、大抵の土地持ちは他人事じゃない筈。

    江戸時代後期からずーっと宅地か畑だった場所を選ぶのが無難。
    そうでなくても、調べれば怖くない土地が殆どだけどね。

  207. 4942 マンション掲示板さん

    >>4939 匿名さん
    モデルルームはファミリー層の方が多くいらっしゃいましたが。。。

  208. 4943 通りがかりさん

    これだけまとまった面積の土地はなかなかないですからね。規模としては今後もそうないでしょう。
    条件が合致した人は買う。
    合わない人は買わない。

  209. 4944 匿名さん

    >>4939 匿名さん
    スレ間違いされてませんか?笑
    ほぼ子育て世代のマンションですよ。

  210. 4945 匿名さん

    >>4944 匿名さん

    一人暮らし、夫婦二人暮らし、お子さんが独立されたご夫婦なども、多く購入されていると聞いてます。2LDKありの大規模マンションで、ほぼ子育て世代のマンションなんて有り得ない。そちらこそ、スレチです。

  211. 4946 eマンションさん

    >>4939 匿名さん
    ファミリー層少ないとか言いながら子供の声がどうとかネガしてるのよくわからない状態になってますね
    土壌汚染が食いつき悪くて軌道修正してるんでしょうか?

  212. 4947 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    少しでも検討しているなら情報を集めるのはネット以外も使おう。
    検討しているのならMRに一度はいってみよう
    購入したのなら購入者の集まりも野村がやってくれるらしいので参加してみよう。

    検討してないなら黙って立ち去ろう!

  213. 4948 匿名さん

    子どものいない方々も多く購入されていると、モデルルームで営業の方から直接説明ありましたよ。ファミリーばかりではないから、しっかりルールは守る必要があると。
    特に騒音については、子どもなんだからしょうがないでしょ的なスタンスだと、必ずトラブルになる。そういう旨の説明でした。
    こういう話はここに限らずだと思いますが。でも、ここは響くでしょうね。

  214. 4949 匿名さん

    吉祥寺、いい街で人気も高いと聞きます。
    吉祥寺によくあるのですが、駅から徒歩ではなくてバスで何分、そこから徒歩で何分という立地。ここも京王バスに乗って10分。ただ、マンション前からのバスもあるので便利そう。駅からだと23分かかります。

    >>4948
    私も小さい子供を育てていますが、苦情を受けると必ずキレる親がいます。そういった親とは距離を置きます。「子供を育てている負担がわかってない」とか言うんですが、上手にしつけして公共の場では静かにできている親もいますからね……。子供の個性じゃなくて叱らない親の責任なんだと思っています。
    >>子どもなんだからしょうがないでしょ的なスタンスだと、必ずトラブルになる。
    そう思います。親の姿勢も見られていますよね。せっかくマイホームを買ったのだから、お互いに気遣いをして嫌な気分を抱えずに暮らしたいです。

  215. 4950 匿名さん

    >>4949 匿名さん

    上手にしつけてとか、叱らない親の責任とか。

    こういう考えの方が、まだいらっしゃることに驚きました。あなたのようにしつけが出来ず悩んでいる私には、痛烈に刺さりました。親や子を責めるのは、昭和の時代の話で、今は令和の時代ですよ!子どもなんだから、騒ぎたいのは当たり前です。その上でって話で、騒がず言うことを素直に聞く方が人間として不自然なように思いますね。

    いろんな考えの方がいらっしゃるので、マンション難しいなぁ。

  216. 4951 匿名さん

    >>4950 匿名さん

    >騒ぎたいのは当たり前です
    これ、かなりこじれる典型的なワードですよ。
    言ってること自体がもう。。。

    時代が関係あるの?時代が違うというなら、昔より今の方が周りに気を使う時代だと思いますけど。
    うちはよそ様に甘えないでいきますけどね。

  217. 4952 マンション検討中さん

    >>4950 匿名さん
    あなた戸建の方が良いよ、その考え共同住宅にはむいてないから。あなたも周りも不幸になる

  218. 4953 匿名さん

    >>4951 匿名さん

    あなたが言う公共の場で静かに出来る子がいたとしたら、それは親の躾がなっているからではなく、そういうお子さんの個性だということです。親のおかげだと思いたいんでしょうが、親の目を必要以上に気にするという、個性です。

    画一的な教育や思想は昔の話で、今は多様性を認め合い共存していく時代ですよ。

    ちなみに私が言いたいのは、だからうるさくしてもいいとか、文句言ってくるな、ということではなく、親の躾の問題だから親がなんとかしろ、親がなってない、というのは違うのではないか、という意見です。親がしっかりすれば解決出来る、という意見だと、お互いの解決方法が平行線のままになってしまうのではないでしょうか。

  219. 4954 口コミ知りたいさん

    >>4950 匿名さん
    ファミリーに対しては、回りも騒音等について多少大目に見ることと思います。
    ですが、49503のように最初からマナーも教えないようなかたは、必ず後からしっぺ返しが来ますよ。最低限のマナーは、子供さんに教えておく方がいいと思いますよ。

  220. 4955 匿名さん

    子供には足音だったり、物を投げたり、共用部やベランダでやってはいけない事、といった部分をしつけるのは最低限必要だと思いますよ。

    ただ、普通の集合住宅ですから生活音は必ずあります。まして大規模ですし。
    みんなが胡座かくんじゃなくてお互いに歩み寄れば良いんじゃないですか?

    ここの共用廊下は向かい合っている箇所が多いのですが、そちらの遮音性は資料を見ても分かりませんでした。
    上下より廊下側の方が気になるかも知れませんから、そこは普通よりも念入りに教えた方が良さそうです。

  221. 4956 匿名さん

    >>4953 匿名さん

    「多様性の時代」とは誰が決めているんでしょうか。
    迷惑している人がいても「多様性の時代」と言って片づけるのでしょうか???

    うるさくするしないは親ではなく子供の個性だから仕方がないという論理のようですが、
    お子さんがうるさいお宅は規則で禁止の廊下に私物を置くことをしていたり、こういうお宅(親)だからうるさいんだろうなぁっていうのあります。
    それに、響くのに泣いたらベランダに出るとか、子供の個性以前に親が防げることもしてない人もいます。

  222. 4957 匿名さん

    >>4948 匿名さん

    野村さんが売ったら後はうるさくなろうがどうでもいいというスタンスでないのは非常にありがたいです。
    「ファミリーマンション」と銘打って、共用部や公園が子供天国になっているマンションもありますからね。同じ管理費を払っているというのに。

  223. 4958 匿名さん

    >>4956 匿名さん

    LGBTとか発達障がいとか、もっというとグレーゾーンとか、ちゃんと勉強した方がいい。静かにできない子が発達障がいだったら、それも親のせいですか?その子が発達障がい児なのかそうではないのか、あなたはわかるのでしょうか?

    あなたのお子さんと同じような子ばかりではないことを、まずは理解することが大切ではないでしょうか。

  224. 4959 マンション掲示板さん

    >>4950 匿名さん
    嵐だと思いたい。

  225. 4960 名無しさん

    海外で子育てをしていたので、日本で生活をすると、大人も子供もみんなが他人に迷惑をかけないいい子であろうとする意識が強すぎるあまりに、他人にも同じようにいい子であることを無意識に押し付けてる文化を感じます。
    例えば電車の中ではみんなが静かに、音を立てずに、通話せずに。海外ではワイワイガヤガヤの社内が当たり前です。子供がマンションで音を立てようものなら、目くじらをたてて親の責任論が出る。ところが、我が子がうるさくしていると感じて周囲に謝れば、必ずといっていいほど、「sorry for what?they are just behaving like normal kids」と怪訝な顔をされて言われるものでした。
    マンションに限らず、日本は静かにするのを美徳とする文化があると思います。だから子供の音も単なる騒音と捉え、文句がでるのです。文化だと理解すらば、例え理不尽な要求でも苦情を言ってくる人の心理を多少は理解できますよね。
    お互いの想像力の欠如がマンション内の騒音問題を引き起こすのだと思います。

  226. 4961 匿名さん

    >>4958 匿名さん
    障害の子を誰も責めてないのに、話しがズレてる。

  227. 4962 匿名さん

    4950の近隣の部屋になったら大変だわ。

    >>4960 名無しさん
    美徳とか文化とかというより、おおかたの人は騒ぐ子を迷惑に感じるから自然にそのような雰囲気になるのだと思いますが。
    周りに無頓着だとやはり白い目が向けられるのは必然かと。

  228. 4963 通りがかりさん

    自分も子育て中で、多少騒がしい子供がいても、かわいいなと思えるようになりました。自分が子育てを経験して初めて見方変わりました。

  229. 4964 検討板ユーザーさん

    4962さんは、よほど静かでいい子な子供さんだったんですね。親御さんは助かりましたね。

  230. 4965 匿名さん

    >>4961 匿名さん
    公共の場で静かに出来ない発達障がいの子もいますし、叱ると癇癪起こすから叱るに叱れない子もいます。

    そういう子の親が、あなたの書き込みを見たらどう思うかわかりますか?

    あなたの書き込みで傷ついている人がいること、分からないですね。

    ちなみに、他者理解に乏しいような、大人の発達障がいの方も多くいらっしゃいますね。この場合、自身がその障がいに気がついていないことが多く、対応に苦慮するそうです。

  231. 4966 口コミ知りたいさん

    >>4960 名無しさん
    海外文化至上主義の方なのでしょうか?日本人の文化、美徳も大切なのでは?海外でも小さい頃の躾はきちんとされていて、思春期と共に自主性に任せるというと流れだと思います。郷に入れば郷に従え、であなたも海外の子育てに接したのでは?日本でのことも大切になさった方がよいのではと思います。

  232. 4967 マンコミュファンさん

    文化というなら昔の日本人はもっと大らかだったと思うけどね。子供の面倒を見ない親も確かにいるけど、心の狭いクレーマーが増えたよね。うるさいのはどっちかわからんくらい。

  233. 4968 検討板ユーザーさん

    >>4962 匿名さん
    周りに無頓着というか、無頓着と感じる感度が日本人は高い、敏感すぎるんじゃないんですか?おおらかさがないというか。すぐ、迷惑かけたらいけない、みんなにジロジロ見られるって発想になる。

  234. 4969 検討板ユーザーさん

    日本のいいところ‥どこ?
    すぐ煩いってクレームつけてくるところ?

  235. 4970 匿名さん

    無理して日本に住まなくても・・・
    外国人可のマンションにしてなるべく日本人と付き合わないとか・・・
    このマンションに興味があって言っているわけではなさそうだけど

  236. 4971 eマンションさん

    70平米の3LDKなんて子育て家族がメインになるんだから、毎日多少うるさいのも含めてここだと思うよ。

    治安が悪いせいで眠れなかったり、怖い思いをしたりとはワケが違う。

    子育てが理解出来ないひとはこの物件はやめた方が良いよ。

  237. 4972 匿名さん

    そうやって子持ち世帯が幅をきかせる感じに抵抗がある人がいることをお忘れなく。

  238. 4973 匿名さん

    住居にいての騒がしいと感じられる音は、許容の問題とはいえ、店や電車の中とか一時的な問題ではないのでやはりきついですよ。住んでいる所だからそう簡単に逃れられない。お願いするにも角が立たないだろうかとか、伝えるのにも時間とエネルギー使う。

  239. 4974 マンション検討中さん

    話がごっちゃになってる気が。。
    子供なんだし共有部分で騒がしくしてることぐらいあるでしょうね。
    それをちゃんと注意する親なら、子供が親の言うことを聞かなくても周りは微笑ましく見ると思います。
    それを注意も何もしない親は、非難されても仕方ないと思いますね。

  240. 4975 匿名さん

    >>4974 マンション検討中さん
    同感です。以前近隣の部屋のベランダで子供がいたので絶えきれず注意しに行こうと思ったのですが、親御さんが注意するのが聞こえたので行くのやめました。
    ふだん「うるさくてすみません」と親からコミュニケーションをとるのもわりと有効かと思います。一番平行線なのは、やはり「うるさくて当たり前」の態度。それがあると「静かにして当たり前」もだいぶ減る。

  241. 4976 マンコミュファンさん

    そうなんですねー。
    私も海外にいたことがあるのですが、周りの大人達は、子供は煩くて当たり前という認識でした。
    さっきも誰か書かれていましたが、私も日本にいたときの癖で不必要な位を謝りがちで、煩くてごめんなさいと言うと、何故?という反応を受けました。
    これまでのコメントを見ていて、体裁や形、言い回しなどに拘る日本だとあらためて感じました。
    これはこのマンションに限らず、日本全体そうなのでしょう。ファミリー向けとされているこのマンションでそうなのですから。

  242. 4977 匿名さん

    ヨーロッパでは子連れ専用車両がありますよ。

    とはいえ、文化がー日本はーで片づけられるのは残念なことです。それ抜きにしてうるさい時は純粋にうるさいと思ってますので。

  243. 4978 eマンションさん

    煩いのって、子供に限らないよね。
    大人でも煩いと感じる人っていない?
    なんで子供だけこんなに目の敵にされるんだろうね。

  244. 4979 周辺住民さん

    騒音レベル10までしか許されない場所は子供が入るのは許可されない。
    騒音レベル40までは子供も許されるが公共の場と意識する。
    騒音レベル70までは日中の部屋内では許される。
    スポーツの応援等、ごく一部の場所では騒音レベル100まで許される等々。
    こんなルール作りされないと音量制御出来ないのでは常識が無いと言われてしまいます。
    子供は徐々に常識を学ぶので、それを教えるのも親の躾です。
    躾を守るようになるのは6歳位からですので、それまでは親が意識して子供を移動させる。
    それがマナーだと思います。
    周りの人も3歳の子がずっと公共スペースで騒いでて親が放置して遊んでたら親の常識を疑います。
    集団生活や社会ってそういうもんじゃないの?

  245. 4980 匿名さん

    子供というより、それを放置する親でしょ。

  246. 4981 匿名さん

    自分は躾が出来ているとマウンティングした方は結局どこかに逃げてしまいましたが、うるさくしようとしてやってる訳ではないので、子どもがうるさいのはオーディオがうるさいのと訳が違う。子どもなんだから、泣くときもあれば騒ぐときもありますよ。すぐに泣き止むときもあれば、少し泣かせてからの方が結果的に早く泣き止むこともあります。そこに腹立てて文句言ったって、子どもは泣き止まないよ。

  247. 4982 匿名さん

    >>4980 匿名さん

    その場合、親が発達障がいか、子どもが発達障がいという可能性もありますので、いずれにしても、温かく見守っていただけますと幸いです。

  248. 4983 eマンションさん

    大事なのは相手に対する想像力。
    クレームをつける前に、一度立ち止まって考える。
    それでも納得行かないなら話し合いですかね。
    なんでもかんでも自分の基準でクレームつけてても疲れますよ。

  249. 4984 匿名さん

    住民になる予定の皆さん!揉め事は貴方達用のスレでお願いします。
    大きなマンション、住みだしたらこれがネットの中の話から現実問題になりますからね。
    8割くらいの家庭は普通です。前後左右が8割の家庭だといいですね!

  250. 4985 匿名さん

    最も気をつけるべきは上下かと。あと斜めも影響します(体験者)。

  251. 4986 マンション検討中

    >>4961 匿名さん
    決して責める気持ちはないのですが、親の制止も難しい子が成長して力も強くなったら、正直怖いです。家は女の子ですし、敷地内で怖い思いはさせたくないなぁと少し考え始めました。

  252. 4987 匿名さん

    >>4952 マンション検討中さん
    むしろあなたの方が戸建ての方がいいよ。戸建てで防音設備ばっちりにすればいい。ただし公園や保育園の近くに住まないことだな。

  253. 4988 匿名さん

    住民板の雰囲気も良くないようで、ここの板で繰り広げられている争いがそのまま現実になるのかと思うと、不安でしかない。

  254. 4989 通りがかりさん

    >>4988 匿名さん
    大規模マンションではよくある事ですよね。
    私は、子供が外で元気よく遊んでいたり大声で泣いていても全然気になりませんが、上階で毎日やられたら我慢できないです。
    子供はうるさくて当たり前なんて言う家に限って親まで一緒に運動会したり、チャイルドシートに座らせない、駐車場で手を繋がない親なんですよ。
    何かしらの障害があって静かに出来ないお子さんなら我慢します。

  255. 4990 マンション比較中さん

    子供に対して多様性っと使う親って自分が怒ったり子供と関わるのを放棄する免罪符に使う人多いなって感じ出ます。
    障害があってもなくてもしちゃいけないことしたら怒るのは親の役目など思いますよ。
    正直4950みたいな方の近くだとトラブルが絶えなくなりそうなのでそういう方はそういう方同士まとめた区画みたいなの作ってほしいですねw

  256. 4991 匿名さん

    障がいがあれば我慢する、障がいあっても怒るべき。。。東京でパラリンピック開催されるというのに、こんなにも意識が低いなんて。

    障がいの有無は外見ではわかりませんし、怒ると癇癪を起こす子もいます。プラウドシティはダイバーシティとは無縁ですね。

  257. 4992 マンション比較中さん

    ダイバーシティ...
    こちらの物件はあってないかもしれませんね。
    ご自身にあった自由で寛容なお住まいが見つかることを祈っております。

  258. 4993 匿名さん

    こちらの物件というかマンションが合ってないよ。戸建てにしろよって感じ。ただ、ここの物件が買えないからネガってるだけでしょ。みっともない。

  259. 4994 匿名さん

    ダイバーシティは推奨されるべきだと思うけど、この物件が所在するような田舎ではまだ時期尚早でしょう。
    住民の多様性がほぼ無いでしょうから。
    ある程度多様性が無いと、多数派と少数派に別れるだけですから、お互い大変でしょうね。

  260. 4995 匿名さん

    障がいを理由とする不当な差別は法律で禁止されています。多くの方が閲覧する場ですから、安易な書き込みは控えましょう。

    それと、こういう親に限ってどうだ、という、持論を展開される方も多いですね。これだと、トラブル時に揉めるんだろうなと思いました。

    他人のことをとやかく言わず、心穏やかに過ごしたいですね。

  261. 4996 マンション比較中さん

    障がいを理由とする不当な差別は法律で禁止されていますって差別発言ありましたか?
    トラブルになるのが嫌ならこの物件は諦めるべきでしょうね。
    人数が多いとどうしてもトラブルも増えますから。

  262. 4997 匿名さん

    障がいについて書き込みをしていますが、1つだけ書き込みます。

    私は障がい者ではなく、障がい児をもつ親でもありません。ただ、親の躾でどうにでもなる、親が叱らないのはおかしいと言った意見が散見されていて、そう出来ない背景があるのではないか、ということです。

    どなたかも書き込んでいらっしゃいましたが、相手に対する想像力があれば、トラブルは回避できるのではないか。そう思います。

    買えないからネガってる、とも言われました。だとしたら、雰囲気の悪い書き込みばかり増えて、ネガする方の思う壺になってしまいました。

  263. 4998 マンション検討中さん

    騒音問題は規模の大小に関わらずどこでも発生する確率の高い問題だと認識しています。竣工前物件でなぜこれほどまでにこの問題がヒートアップされているのでしょうか?
    しかも検討板で??

  264. 4999 匿名さん

    騒音を発生するであろう世帯郡と被害を被るであろう世帯郡が混在するマンションだから。
    ここはまだ言葉遣いが丁寧な方で、節度もある方です。子供や騒音問題でドン引きするような罵倒をする人がいる掲示板を見ましたので。

  265. 5000 マンション掲示板さん

    >>4997 匿名さん
    そう出来ない背景があるのは想像できますが、それがたまになら皆さん許容範囲だと思います。これが毎日になら嫌ですよ。何故、よその家庭の躾方針でこちらが思いやりや想像力を働かせて我慢しなきゃならないのかわかりません。

  266. 5001 匿名さん

    >>5000 マンション掲示板さん

    方針とかではなくて、したくてもできない背景があるのでは、という話をしています。想像できますよね?
    細かい話は置いておくとして、ところで、あなたが我慢しないで衝突したところで、解決出来るのでしょうか?他人に言われたこと、素直に聞き入れられますか?これは、大人も子どもも同じでしょう。

    だからこそ、相手に対する想像力が必要なのではないでしょうか。

  267. 5002 マンション掲示板さん

    >>4998 マンション検討中さん

    検討板でも、実際は購入者しかいないからでしょう。そして実際住んでもいなく騒音も起きてないのに、この荒れよう。先が思いやられますね。

  268. 5003 通りがかりさん

    ネタがなくなってきたのでしょうか。
    3期の申し込みも始まりましたね。

  269. 5004 通りがかりさん

    火曜日は昼間の書き込みが多いような気がします。お仕事お休みの人が多いのでしょうか。

  270. 5005 名無しさん

    >>4999 匿名さん
    私は言葉遣いとても悪いなという印象を受けました。検討の掲示板でこれだと先行きが心配。書き込みからして、購入者が中心なんでしょうか。

    また他のどの物件の掲示板と比べたのでしょうか。掲示板で子供や騒音問題で、これだけ変に盛り上がったところを私は知りません。

  271. 5006 匿名さん

    >>5005
    おそらくこのマンションが売れてほしくない側の人が騒音の話をはじめた。そこに購入者が食いついて投稿をしてしまっている。ここ数日の投稿は多くて7.8人が自分の意見を書き込んでいますが、その中に購入者が含まれているのは誰でも想像できます。少なくとも参考になるボタンは押してしまっていますね。
    日本人の感覚を否定している投稿もありましたが、いいねをただ押す日本人の習性は色濃く出てて滑稽でした。
    こんな人達のマンション住んでから苦労するなと思わせたのですから、最初に投稿いれた人は嬉しくてたまらないでしょうね。実際に住んだら子供がうるさいなというのは当然感じるでしょうが、多くの人はこの掲示板のように、他人が書いたから私も。同じ意見だから参考になるボタン押しておこう。くらいの人で自分から行動など起こせるタイプの人ではありません。せいぜい住民版に書き続けるか、マンションの意見を記載する欄に無記名で投稿する程度です。
    会社勤めの、ザ日本人がお金を貯めて好んで買うマンションですから、同じ程度の集まりですよ。集団生活を始めれば皆さん見事に表面上の付き合いを上手にできる日本人の中の日本人の集まりなので平気ですよ。

  272. 5007 通りがかりさん

    検討者が全員この掲示板を見てはいないですし。
    私を含め、一定数の見る人も書き込む人も張り付く人も基本暇つぶし(orビジネス)では。
    盛り上がってくるとアクセス数が稼げるので運営者さんには貢献できますね。

  273. 5008 匿名さん

    静かに出来ない、人前で躾けない親や子供の事情を想像し、周りは騒音を我慢してしかるべきという方がマイノリティなので、大規模だと衝突するかもしれませんね。
    ぜひ想像力を働かせて、子育て以外の生活がメインの方にもストレスにならぬよう振舞ってほしいです。お互い歩み寄りが必要ですが、子供、親が静かにさせられないなら(おそらく事情があるので)配慮するべき!という子育てに傾いた意見ばかりでは実際も孤立しますよ。

  274. 5009 通りがかりさん

    なんだか、フリートークの子育て掲示板みたいになってきましたね 笑
    他にネタないのでしょうか。

  275. 5010 匿名さん

    子供の元気さ奪ってどうするの?とは思いますけどね。最低限のシツケはすべきとは思いますが、仕方ない部分はあると思いますね。うるさいとか言ってるご自分も、きっと子供のころは想像以上にうるさくしてたと思いますよ。なんか面倒なマンションになりそうで嫌ですね、、、

  276. 5011 通りがかりさん

    ここのMR予約しようか迷っていたので掲示板を拝見しましたが、住む前から購入者や検討者?が子育てについて論争を繰り広げているなんてびっくりしました。
    こんな掲示板初めて見ました。。
    住民同士のトラブルが絶えないマンションになりそうですね。。

  277. 5012 マンション比較中さん

    万人が子供に理解があったり、子供が好きなわけではないので仕方ないですね。
    大人より子供の方が弱者なのでうるさいからなどの理由で暴力など受けたら困るのである程度シツケしてます的なアピールでも怒ることは必要かなって思いますね。

  278. 5013 名無しさん

    これ以上子育てについて意見書くのやめましょう!まだ言い足りないなら、購入者掲示板でやってください!
    ここはこのマンションについて検討する掲示板です。

  279. 5014 匿名さん

    子育てについて意見してるのではなく、騒音の話をしています。

    子どもに限らない話で、ご両親の介護のため同居することになった時、ご両親があーあーうーうー、ずっと言ってるかもしれないですよね?自分が足を骨折したら、車椅子がうるさいかもしれないですよね?松葉杖の音が下の階に響くかもしれないですよね?

    共同生活な訳ですから、騒音のリスクは常にあります。営業マンに聞いても、音は響きます、と答えます。静かだから安心してください、なんて言う営業マンはいないですよ。

    これまで書き込んでいる方の中に購入者いるとは驚きです。騒音のリスクを考えていないのでしょうか。

    自分と他人では価値観が違う訳ですから、苦情を言ったところで気まずくなるだけです。特に大規模マンションは、騒音を気にしない方が購入・検討するのだと思います。

  280. 5015 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    マンション購入に対するの騒音に対する話も別にこのスレ限定で議論する必要ないですよね。
    ご苦労さまです。

  281. 5016 匿名さん

    >>5015 匿名さん

    子育て論ならともかく、騒音は物件を購入する上で検討材料の1つとなります。購入世帯層や建築構造は、物件毎にユニークです。

    その議論が必要ないと仰るのは、議論されたくない理由があるのかと、逆に疑ってしまいますね。

    何が問題なのでしょうか?

  282. 5017 名無しさん

    >>5016 匿名さん
    なんで購入者でもないのに、騒音リスクについてそんな必死に張り付いてるの?笑
    そもそも騒音が気になる人は大規模マンションなんて選びませんよ笑

  283. 5018 匿名さん

    >>5013 名無しさん
    というかマンション個別スレでやる必要無いですよね。マンションなら共通の問題だし。

  284. 5019 匿名さん

    >>5017 名無しさん

    私は騒音気にしない人なので、必死に火消しされているのが、逆に気になっただけです。

    営業の邪魔でしたら、これで失礼します。

  285. 5020 通りがかりさん

    マンションなら共通の問題、おっしゃる通り。
    何の話でもいいから火を付けたいのかなぁ、と思ってしまいます。

  286. 5021 通りがかりさん

    騒音問題のやりとりの文面だけ見ていると、検討者でも購入者でもないような人が掲示板を盛りあげるために書いているような気がします。
    色々出尽くしたのかしら。

  287. 5022 匿名さん

    >>5019 匿名さん
    必死の火付け失敗!残念ながら思いっきり中立にみて火付け側が仕掛けて失敗していきましたね。笑
    5014.5016. 5019は同一人物ですね。営業の邪魔ではなく、世の中全てのマンションに当てはまる騒音についてここでしなくてもいいですからね。今回は釣れませんでしたね。

  288. 5023 通りがかりさん

    >>5011 通りがかりさん
    本気で検討されているなら掲示板は冷静に見たほうがいいと思いますよ。
    盛り上がっている掲示板ほど検討者でも購入者でもない様々な属性の方がいますし、本当に参考になる話はあまり出てきません。
    いい物件が見つかるといいですね(^^)

  289. 5024 名無しさん

    >>5019 匿名さん
    言ってること矛盾してません?
    >>5014
    介護が必要な老人の声や車椅子の音が騒音のリスクになるって書いてるけど、どこが騒音なんでしょう?
    気にしない人は、まずこれらを騒音だなんて思わないですけどね。。

  290. 5025 検討板ユーザーさん

    3期の価格帯はどうでしょうか。
    このような立地で大規模はなかなか出てこないと思うので、今更ながら気になっています。

  291. 5026 マンション掲示板さん

    まあ、いいお値段ですね。
    管理費と修繕積立金も中々なので購入出来る人の年収は1000万超かなぁ?

  292. 5027 通りがかりさん

    3期は税率10%での価格でしょうか?

  293. 5028 通りがかりさん

    既に10%価格でしたね、すみません。住宅ローン控除の延長があるので上がった分はあまり気にしなくて良さそうですね。

  294. 5029 検討板ユーザーさん

    >>5014 匿名さん

    大規模マンションは騒音気にしない人が購入って決めつけるのは可笑しい。そうじゃないから、こんな風に議論されてんじゃん

  295. 5030 マンション検討中さん

    >>5029 検討板ユーザーさん
    >>5017 さんも、同意見のようだね。担当営業に「騒音気にする私が買ってもいいか」聞いてればいいじゃん。騒音トラブルは日常茶飯事だから、「そういう人は買ってくれるな」と遠回しに言われるだけ笑

  296. 5031 名無しさん

    >>5030 マンション検討中さん

    最上階住戸か、中古営業に回して御殿山ハウスを提案されるんじゃない?

    ここのPSの位置も仕様も良い方だし、周辺環境的にはT1サッシで十分なので、強いて言えばスラブ厚と床材と戸境壁がもっと良ければとは思うけど。

    このクラスの物件でそこまで手を加えられないから、最上階に住んでいただくか、見る物件のグレードを上げてもらうしかない。

    この辺の野村物件に拘らないなら、戸建で良いんじゃない?

  297. 5032 検討板ユーザーさん

    >>5030 マンション検討中さん

    MRいったことありますか?
    なんでこうも、騒音は当たり前、騒音気にするならマンション買うなといった姿勢な方々が多いのか……。
    騒音対策については、こちらから聞かなくても>>4948さんの言っていることを、そのまんま言われますよ。

    マンションにおいての騒音対策は、常日頃から周りの住居の方とコミュニケーションをとることが一番な気がします。近所付き合いをしろというわけでなくても、どんな人(家族構成)が住んでるか認知しとくことじゃないかと思います。

  298. 5033 マンション検討中さん

    >>5031 名無しさん
    その通りだね。一番大事なスラブ厚と戸境壁がイマイチ。建物と設備に金かけてないことくらい、すぐわかるじゃん。他の物件にどうぞーでしょ

  299. 5034 マンション検討中さん

    >>5033 マンション検討中さん

    ペラボーの戸境壁、上が空いてるの、防災法規上仕方ないって説明だったけど、本当にそうなの? コストカットじゃなくて。
    上まできちんと塞がっていれば防音性もありそうだけど。

  300. 5035 マンション検討中さん

    >>5034 マンション検討中さん
    そうせざるを得ないほど詰め込んだ棟配置。これがプラウドシティはプラウドより下と言われる所以なわけ。騒音の話はそろそろ終わろうか

  301. 5036 匿名さん

    プラウド武蔵境も同じような感じだったよ。

  302. 5037 匿名さん

    >>5036 匿名さん

    武蔵境は上までしっかりあるタイプで、片側は壁になっている部屋もある。上がガラ空きのここと一緒にするのは失礼でしょう。

    近隣物件だと、オーベルが上ガラ空きのペラボーだったね。

  303. 5038 匿名さん

    >>5032 検討板ユーザーさん

    ですよね。「騒音気にするならマンション買うな」って、騒音出す方がのさばる言い分です。なんで普通に不要な騒音なしで暮らしたい側が避けるはめになるんだっていう。

  304. 5039 匿名さん

    >>5037 匿名さん
    よく見たら最上階以外は上まであるタイプだね。

    https://www.homes.co.jp/archive/b-41836186/#photoViewer

  305. 5040 マンション掲示板さん

    >>5038 匿名さん

    現実的に騒音なしでは暮らせないからですよ。これだけの大規模ですし、本当にいろんな人がいると思いますよ。

  306. 5041 eマンションさん

    >>5031 名無しさん

    結局、音って難しいって話になっちゃうんだけど、設備や材料それぞれの選定に気を配っても太鼓現象が起きるときは起きる。
    例えばスラブ厚250と180の物件を比べるとコツコツ音は似たようなもの。
    集合住宅なら完全に音を避けるのは無理だと思うよ。

    あとは暮らし方とか、住民同士のマナーによるところが大きいけど、ここは多分ギリセーフな価格帯と立地だと思う。

    世帯年収で900+子供数×200万くらいは必要だし、家のお金を頼りにする人は、資産性を気にしてここは買わないだろうからね。

    それでも民度に幅があるからトラブルゼロにはならない。

  307. 5042 マンション掲示板さん

    マナーやモラルに年収を持ち出すのはいかがなものかと。寧ろそこに民度を感じてしまいますが。

  308. 5043 マンション掲示板さん

    >>5041 eマンションさん

    世帯年収900+子供数×200万が必要とは、どれぐらいの価格の部屋を購入した場合ですか?
    参考にさせていただきたいので教えて頂けると助かります。

  309. 5044 匿名さん

    >>5041 eマンションさん

    その理論だと、学区の世帯年収が大幅に低い第一小学校は、かなりの民度だということですね。
    お子さんは、私立の小学校に通わせるのでしょうか?

  310. 5045 マンション掲示板さん

    そもそもこの辺りは三鷹の工場地帯でしたからね。ここ買って民度を語ることに、もの凄い違和感を感じてしまいます。

  311. 5046 検討板ユーザーさん

    >>5043 マンション掲示板さん

    5041とは別人だけど、ローン返済費のみで毎月14万支払いとして、収入に対する返済負担率15%で見ると年1100万円くらいだから、そんなに変な数字じゃないと思う。

    投資目的でなく実需ならもうちょい楽観ローンしても一応借りられるよ。

    ↓国交省のデータ参照だからアバウトだけど、自分が背伸びしすぎない警鐘にはなるとおもうのでどうぞ。
    https://www.mlit.go.jp/common/001184288.xls

  312. 5047 検討板ユーザーさん

    ついでに、教育、飲食業や車販売と同様に、不動産にも暗黙の選民意識はあるとおもう。

    金持ちだからって民度は比例しないけど、教育水準と収入は正の相関あるから、高いレベルの教育を受ける人も多いということ。

    結果、教育の行き届いた環境に触れる機会が生まれて、それが好みなら自分の周りに同じような環境を求めるようになる。自分に投資してるつもりなんでしょきっと。

    車宝飾衣食住は特に売る方も買う方も選民する潜在意識が働いてるよ。

    ちなみに俺は住処も地元も関係無いし、当然購入しないから、安心してw

  313. 5048 マンション検討中さん

    >>5031 名無しさん

    この人の言ってる戸境壁って、部屋のコンクリート部分の壁でしょ。隣家との境の。

    何人なのか分からないけど、バルコニー隔て板を戸境壁と勘違いしてないかい?

  314. 5049 匿名さん

    >>5048 マンション検討中さん

    勘違いしてる人いるけど、戸境壁もペラボーも、どっちもイマイチなのに変わりはない。

  315. 5050 匿名さん

    >>5047 検討板ユーザーさん

    だからなに?というか郊外バス便の売れない大規模ファミリーマンションで選民意識もクソもないでしょ。笑

  316. 5051 マンション掲示板さん

    そもそもマンションを買うという事は騒音等がつきものなのに、それも理解してないで、ごちゃごちゃ言う人が多すぎます。無限にお金があれば、立地のよい広い土地に、戸建てを立てて、住む人が大多数でしょう。それができないから、壁一枚を隔てて、他人とぎゅうぎゅうに住むわけです。マンションが悪いとか、騒音が悪いとかではなく、お金がない自分が悪いのです。たかだか数百円で長距離を移動しているのに、満員電車に文句を言うのと同じです。

  317. 5052 マンション検討中さん

    仰ることはわかります。正論です。自分の力の無さを棚に上げて、人様のマナーをごちゃごちゃ言うなと。でもさ、そんな力のある人ばかりじゃないから、お互い譲りながら生きていくしかないんじゃないかと。
    相手に譲れと言うのではなく、自分から譲りあえると良いのでしょうね。

  318. 5053 匿名さん

    >>5052 マンション検討中さん

    みんなそれぞれ違う人間なんだから、考え方、マナー、うるさいと感じるレベルなど、あなたとは違うんだよ。

    そういう前提で、共同生活をするんでしょ。

    言い方悪いけど、頭の中がお花畑なのかと思ってしまう。

    ましてや、建物や設備もイマイチ、お見合いの大規模マンションで、民度も何もないんだっけ?

    騒音問題終わりませんねー。

  319. 5054 マンション検討中さん

    >>5050 匿名さん

    ここすら買えない人?

    営業さんと契約者と僻みネガだけが検討板に居るみたいだし、たまには検討者を呼び込むような話がらあっても良いんじゃね?

  320. 5055 匿名さん

    どうでも良いよ。

    大規模マンションなんだから、音が心配なら適当な既設の大規模に行ってみればいい。

    物件自体、地元の人だけでは埋められない規模なのに、駅から遠いし、井の頭公園から近いといってもマイナーなエリア側だし、利便性が低いのを他の要素で補う物件。

    なにで補っていて、何を妥協するのか書いてあげれば騒音だけでぐちゃぐちゃにならないのに。

  321. 5060 匿名さん

    [No.5056から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]??

  322. 5061 口コミ知りたいさん

    音が気になるなら最上階か御殿山ハウスの中古って意見がありましたけど、ハウスの中古って、値下がりして1億弱ですよね?この物件は駅チカのあんな高い物件を買える人を対象とした物件じゃないんですから、比較対象として出すことすらおかしくないですか?このマンションの騒音の話と全くリンクしていない。

  323. 5062 匿名さん

    騒音が気になるか気にならないかは個々の問題でしょう。

  324. 5063 検討板ユーザーさん

    >>5061 口コミ知りたいさん

    6千万円で三鷹吉祥寺アクセスの静かな集合住宅に住めると思う?という反語でしょ。

  325. 5064 匿名さん

    三鷹ー久我山の京王バスって、車両が少し小さいんですね。ベビーカーがそのまま載せられず、困りました。小田急バスはそのまま載せられたんですが、、、

  326. 5065 新築マンション買いたいママ

    >>5064 匿名さん
    それは大変でしたね。大きめのベビーカー(エアバギーのような三輪のタイプとか)ですか?
    中野からでしたが、私も京王バスに乗った時やはり乗車口側が狭くて通れず、後ろのドアから運転手さんに担いで載せていただいたことがあります。
    B型のコンパクトタイプなら前からギリギリ行けました。混んでいると場所を取って申し訳ないしバス便だと躊躇しちゃいますよね。
    ベビーカーはほんの2、3年しか使わないとはいえ…

  327. 5066 匿名さん

    京王バスに限らずでしょうが、混んでいるとベビーカーを折りたたんで乗せるように言われることがあります。平日の日中は問題ありませんが、平日朝夕や休日の混雑時はのせられずに何度かスルーしたことあります。
    乳児がいるとなにかと荷物が増えますし、たためと言われてもすぐには無理なのですよね。夫婦二人でいればまだ何とかなりますが、一人の時にそれ言われると結構キツいです。

  328. 5067 マンション比較中さん

    >>5064 匿名さん

    こんにちは。
    近くから通勤しているものです。
    私が乗っているのは小田急バスですが。
    朝夜の通勤時間はベビーカーは畳んで乗られるまたは抱っこ紐だけで出かけられてる方が多いです。
    正直プラウドシティにつく頃には優先席でも座れないほどいっぱいの便もあると思います。
    帰りも時間帯によってはかなり混みます。駅の時点で乗車口まで人でいっぱいという便も。。。
    昼間も時間によっては学生が多くいるのでなかなか小田急は余裕のある時間帯は少ないかもしれません。
    京王、小田急どちらにしてもベビーカーででかけられる時間帯は日中になってしまうかと思います。
    保育園の送り迎えなどもあると思いますので不便だとは思いますが。
    時間をずらしての利用でしたらまだ空いてる可能性はあるかなっと思います。
    9時台などは少し余裕がありますよ。

  329. 5068 マンション掲示板さん

    そもそも、車椅子やベビーカー用に座席のないスペースが確保されていないのが辛いところですよね。こういう人達の利用を想定していないのも同然。だから座席に無理に横付けせざるを得ず、邪魔に感じるんですよ。ファシリティの問題。日本のお母さん達、本当に子育てお疲れ様です。頑張ってますよね。

  330. 5069 マンション比較中さん

    >>5068 マンション掲示板さん

    5067です。小田急バスの場合ですが。
    車いすやベビーカーの利用を想定されてないわけれはないようで、一部椅子を畳んで手すりにベビーカーや車いすを固定できる席があります。
    運転手さんへお願いすれば該当席に座ている方に声をかけ立ってもらい椅子を畳んで固定してもらえますよ。
    混雑時ですと数名降りて後続バスに乗り換えをご協力いただいていたのも見たことがあります。
    慣れてない運転手さんだと時間がかかるかもしれませんが。
    車いすで利用されている方がいる路線ですので5-10分ほどで準備固定していただけると思います。

  331. 5070 匿名さん

    >>5065 新築マンション買いたいママさん

    エアバギーを使用しています!小田急バスはそのまま乗れたんで、京王バスがそのまま乗れなかったのは盲点でした。2、3年とは言え、兄弟がいればその期間が2倍3倍になりますからね。

    畳んで乗ればと言えばそうなんですが、それにしても京王バスの通路は狭いですね。せっかく寝たのに、抱っこで起こすのも最悪ですし。

    平日の朝夕は乗るつもりないですけど、休日も混雑するようですと、かなり厳しいなという印象です。

  332. 5071 口コミ知りたいさん

    >>5069 マンション比較中さん

    そうなのですね。
    京王バスは多少なりとも他のバス会社よりは理解があるのですね。
    西武バスを最近利用しましたが、相変わらずの座席横付けでした。関東バスはどうなのでしょうか。
    バスを利用する前提のマンションですので、ベビーカーを利用している身としては、実際畳まずに乗れるのか気になっています。

  333. 5072 名無しさん

    >>5067 マンション比較中さん
    プラウドシティに到着するバスは現時点で混雑しているんですね‥
    入居者が利用する頃にはどうなることやら‥
    MR見学した際、営業担当の方にここの入居者が利用する頃に増便の予定があるのか聞きましたが、現時点では分からないとのこと。。
    増便してくれないとキツイですよね。。

  334. 5073 匿名さん

    駐車場は抽選、バスも厳しいとすると、子育て世代は自転車に頼るしかなさそうですが、駐輪場も抽選だったりするのでしょうか?送り迎えを分担している家庭だと、子供乗せ電動アシスト自転車が1家に2台なんて家庭も多いのではと思い、心配になってきました。

  335. 5074 マンション検討中さん

    駐輪場は2000台分あるみたいですよ。ただ場所に関しては抽選なんですかね?

  336. 5075 匿名さん

    >>5074 マンション検討中さん

    上段の駐輪場しか割り当てられなかったら、どうすればいいんでしょうね。

  337. 5076 マンション比較中さん

    >>5071 口コミ知りたいさん

    京王ではなく小田急です。
    基本的には小田急でも横付してる人がおおいですが。
    お願いすれば固定できる席を用意してもらえるというだけで運転手さんにもよります。

    >>5072 名無しさん
    増便は考えられてないと思います。
    周りにマンションが増え時間によっては混雑するので増便してくれと言ったことはまりますが。。。特に変わらずです。
    実際、三鷹駅、吉祥寺駅ともに他の路線も合わせるとかなりの台数が走っていますし、駅前などはかなり過密な状態ですので難しいかと思います。
    古くから住んでいますが、大学ができた時も周りにマンションが増えた時も特別増えませんでした。
    朝駅からこちらにくる分は大学ができたことにより臨時バスという形で増えましたが、それだけです。
    なので近くにプラウドシティが立つと聞いたときは思い切ったな。自転車前提の物件なのかな?っと思ったほどです。

  338. 5077 評判気になるさん

    外環東八IC が開通したらますます吉祥寺駅方面は渋滞するのではないかと心配です。でいつ開通なのでしょうか?

  339. 5078 匿名さん

    >>5075 匿名さん

    設備の選定にもよるけど普通は上:下の台数は1:2だし、ある程度は下から割り当てるだろうから、心配しなくても大丈夫だと思うよ。

    むしろ両隣が電動のゴツいタイプだったら最悪です。簡単に出せないし、入れられない。

  340. 5079 通りがかりさん

    少し不安なのですが、朝の通勤でバス降りて三鷹駅へ上がるエスカレーターの幅がどれも1人分の幅しかなく、急いでいる時は皆さんどうしているのでしょう? ちなみに北側の武蔵野市側のエスカレーターは2人用の幅です。

  341. 5080 通りがかりさん

    >>5079 通りがかりさん
    バスを降りた先に階段があり、そちらをよく利用しています。

  342. 5081 通りがかりさん

    >>5079 通りがかりさん
    大体みなさん歩いてエスカレーター上がっていますよ。たまに止まる人がいて、そこからは詰まってしまうこともありますが…。
    バス降りてエスカレーター待ちの人の列も少し出来るので、5080さんのように、先の階段を利用する方もいます。

  343. 5082 匿名さん

    >>5078 匿名さん

    そういうお考えの方は、大規模マンションに向かないのでは。あなたの駐輪場の周りはきっと大型の子供乗せ自転車ばかりですよ。逆に、出し入れの際、ぶつけて壊したりしないで欲しいと願う。

  344. 5083 匿名さん

    >>5082 匿名さん

    考えというか構造と運の問題じゃないんですか。壊したくないし壊されたくないから書いてるんですよ。
    ご自身の想像力に自信がおありの様ですが判断力のない貴方こそお断りしたいです。

  345. 5084 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  346. 5087 匿名さん

    >>5083 匿名さん

    最悪だって仰るあなたのお考えの問題ですよ。子育て世代が多く住むマンションな訳ですから、両脇ゴツい自転車になるのは、目に見えてますよ。最悪じゃなくて、普通の状況。それが受け入れられないなら、単身・DINKS向けのマンションの方が、最悪な状況にならないと思いますけど。

  347. 5088 eマンションさん

    >>5087 匿名さん

    電動や特殊な自転車が、高確率で両隣に来るかな?
    仮に全部二階建て仕様だとして、一家に一台の子乗せ自転車で、両隣が埋まるって珍しいと思います。
    もし3台も申請しているなら、気を遣ってお互いラクな位置に「ゴツい自転車」を持ってくるでしょうし、たいがい管理会社に言えば変更できますよ。

    実際にはこれぐらいの規模だと高齢者や弱者向けで平置きを一部用意しますから、その数次第で平置きのほうに子乗せを認める規約にすることが出来るでしょう。

    それでももし両隣に来たら、使用環境としては最悪かもしれませんね。

  348. 5089 匿名さん

    [No.5085から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  349. 5090 匿名さん

    >>5088 eマンションさん

    平置きの駐輪場は台数も限られてるし、何より駐輪場代が高い。子供乗せ自転車なんて、1家に2台は当たり前だから、普通のラック式に入れるよ。何なら補助輪付きの自転車もとめるから、最悪な状況になりますよ。ファミリー物件なんだから、そういうの嫌なら検討し直した方がいい。トラブルの元です。

  350. 5091 マンション検討中さん

    実際問題、購入者層はどのくらいの割合なんでしょう。単身、DINKSにはメリットのない物件だから、きっとほとんどが子育て世代か定年リタイヤ世代ですよね。
    組合長とかは時間もあるしリタイヤ世代がやるのかな?絶対数は子育て世代が多そう?

  351. 5092 マンション検討中さん

    >>5091 マンション検討中さん

    子育て世代

  352. 5093 マンション検討中さん

    >>5091 マンション検討中さん

    定年リタイヤ世代

  353. 5094 匿名さん

    子育て免罪符が横行する子育て世代天国の賑やかな団地になりそうですね!

  354. 5095 マンション検討中

    >>5090 匿名さん
    そういうの嫌だしトラブルの元になりそうなのでこのマンションは見送ります。
    たしかに子育て団地になりそうだ 笑

  355. 5096 匿名さん

    >>5090 匿名さん

    団地感があるとはいえ、それなりに大金を出してもこういう方が居るとなると、、、
    単なるネガなら良いんですが。

    自転車にしたって、簡単なトラブル防止策があるのにファミリー向けだからと開き直られちゃうと、、他にも共同住宅として諦めないといけない事が出てきそう。

  356. 5097 匿名さん

    基本的にはファミリー世代が多いと思いますけどね。自転車はどんな置き方になるかなよりますけど、子供乗せ自転車は大きいし、重たいし、タイヤ太いしで、圧迫はしますよね、
    新しいマンションだからスライド式とかいい感じの仕様だと思いますが、そうでなければ隣同士で接触して壊れることは想定する必要はありますよね。

    これだけの大規模なだけに、駅前の駐輪場と同じ様相じゃないでしょうか?

    部屋数が多ければ、子供の泣き声や、騒ぐ声なんか、人が多い分、多く聴こえてくることも考えららるかと。D棟なんか、整然と部屋が並んでるだけにいろんな音が聴こえてくる可能性も否めませんよね。窓開けてればでしょうけど。道路からも意外見えますね。D棟の部屋。

  357. 5098 マンション検討中さん

    こういう自分本意な方が一定数いると共用施設の利用なんかでも揉めそうで嫌ですね。

    高い管理費払うならせっかくだから利用したい方が多いと思いますが、予約したもん勝ちみたいな感じなのでしょうか?利用制限とかあるのかな?

  358. 5099 匿名さん

    子育て免罪符とか言って親のせいにさせたい方がいますが、そういうマンションだって、本当にわかんないんですかね。お見合い・詰め込み・ペラボーなんだから、音なんて響きますよ。駐輪場だって、ガシャガシャですよ。予約したもん勝ちって、予約制ならそうでしょう。共同住宅として諦めないといけないって、共同住宅なんだから自分の思い通りにはならない。親のせいにして、だからどうしたいのか、マジでわからん。

  359. 5100 マンション検討中さん

    >>5099 匿名さん

    共同住宅だからうるさくて仕方ないって顔されると住んでる人の中には当然ながら子育て世代以外の世帯もいるわけだから、面白く思わない人がいて当たり前。単身、DINKS、定年世帯は他所にいけばって発言が出る時点でかなり危険。お互いに周りに気を遣い合える住人が多ければそういう揉め事は少ないでしょ。

  360. 5101 匿名さん

    >>5100 マンション検討中さん

    そうですね。家族形態関係なく、面倒事があったとき感情的になって、自分の思い通りになるまで一歩も歩み寄らないような人こそ危険。

    ご近所がアレなせいでマンションを手放す人は一定数いるのですが、この規模でそういう雰囲気が出たとき、せめて理事会や管理会社が機能してほしい。

  361. 5102 匿名さん

    >>5100 マンション検討中さん

    うるさくて仕方ないって顔するつもりないし、うるさかったら申し訳ないと思うよ。でも、気をつかって静かにしても、騒音ゼロにはならない。自転車だって、物理的に大きいのは変わらない。要は程度の問題で、程度ってのは人によって差があるの。そういうの気になる人が、そうなるのわかっててここ選んでる意味がわかんないって話なんだけど、それがわかんないからここで言ってんのか。

  362. 5103 匿名さん

    >>5101 匿名さん

    どちらの立場にも言える話ですね。でも、残念なことに、そのような方が一定数存在するのも事実。そういうリスクをわかった上で購入しないと、それこそトラブルだらけになってしまいますね。

  363. 5104 通りがかりさん

    賃貸よりも分譲の方が住まいへの愛着も湧く分、気持ちよく暮らしたいと思うものかと。
    戸建て、タワマン、小規模物件など様々な選択肢がある中で、実際にここを選んだ人は決して安くはない大規模マンションにメリットを感じたわけで、人との交流が苦ではない協調性のある方も一定数いる気がします。
    実際に住む人の顔も性格も分からない中、ここで予想トークをしても無意味ですが 笑
    検討中にこの掲示板を見ている人の方が少ないでしょうしね。

  364. 5105 匿名さん

    イベント等で出会い、お話した方はとても良い方ばかりでした。
    ただ大規模なので、このマンションに限らず、色々な考えの方がいるのは承知しております。
    お互いが気持ちの良い生活を送れるよう、心掛けるつもりです。

  365. 5106 マンション検討中さん

    牟礼方面に行く道の歩道整備はされないんですかね。
    周辺を歩いて見ましたがコンビニ行くにも車道を歩かないと行けないから結構怖い。子どもが事故にあわないか心配。

  366. 5107 マンション検討中さん

    >>5102 匿名さん
    そうなるかどうかは住人同士の気遣いで変わってくるでしょうね。
    当然ながらファミリー限定で販売してるわけでもないですし。

  367. 5108 匿名さん

    >>5107 マンション検討中さん
    気遣いの押し売りだけは、して欲しくないですね。それと、平均家族数2.9人のファミリーマンションってことも、忘れて欲しくないですね^_^

  368. 5109 マンション検討中さん

    第3期1次は即日完売だったのかな?売れ行きは鈍くなってる?それとも引き続き好調?

  369. 5110 通りがかりさん

    3期1次分はもう埋まったのでしょうか?今は二次の新棟案内になっていますね。
    来年入居の部屋はそろそろ終盤なのかな。

  370. 5111 検討板ユーザーさん

    D棟の価格が気になるな
    一期より安くなったりしないか

  371. 5112 eマンションさん

    >>5111 検討板ユーザーさん

    野村は条件の比較的わるい、低い値付けをしなきゃならん部屋を先に売ることが多かったから、後ほど高く売ることが多いし。
    一期より安くなるとしたら、相当な事情があると思う。

    逆に、これ以上高額になっちゃうなら、三鷹の杜のほうが割安と感じるので大胆な改定は無いと思う。

  372. 5113 eマンションさん

    野村は価格設定上手いのかな
    武蔵小金井も好調みたいだし南阿佐ヶ谷完売だし
    荻窪もできるしね

  373. 5114 eマンションさん

    野村は庶民の心理を掴む企画が多いとおもう。
    値付けも企画に含むなら、ほかのデベより値付け上手かもね。

    最終的に値引するから、手放しには賞賛出来ないけど竣工後1年で売ってるのはほぼ無いし、郊外の中古でも全然下がらない。

  374. 5115 マンション検討中さん

    販売はほぼ終焉だと思います。
    竣工後から一年間、現地確認しながらのD塔も販売前から予定されていたので、事実上の完売に近いと思います。
    現地を見ながらの販売で決められる方も多数いらっしゃるようなので無理に値下げする理由は無いかと思います。

  375. 5116 マンション検討中さん

    >>5115 マンション検討中さん

    まだ結構売れのこりあるよね?情報源の記載モトム

  376. 5117 口コミ知りたいさん

    このマンションの広告、なんで外人のモデルばかり使ってイメージ作ってるんですかね。超ドメドメな日本人を対象に売る前提なのに。外人だと素敵にみえるっていう日本人の心理かしら。

  377. 5118 マンション検討中さん

    >>5116 マンション検討中さん
    売れ残りの記載モトム

  378. 5119 評判気になるさん

    >>5118 マンション検討中さん

    別人ですが、今だにHPトップで一期即日完売をうたうという事は、それ以降の期は残ったって事で良いと思いますよ。

    今の期分け販売は完売だからって売れてるとは言えませんけどね。
    つまり気にしなくて良いと思います。

  379. 5120 マンション検討中さん

    >>5113 eマンションさん
    荻窪にプラウドできるんですか?!時期やエリアなどご存知であれば教えていただきたいです。

  380. 5121 匿名

    >>5120 マンション検討中さん
    別人ですがプラウド南阿佐ヶ谷のスレッドに
    ヒントありますよ

  381. 5122 マンション検討中さん

    >>5121 匿名さん
    ありがとうございます。確認できました!でもきっと高いんだろうな。

  382. 5123 マンション検討中さん

    手前の老人ホームと全く同じデザインなんですね。なんだかな。
    スーパーは緩やかな曲面でカッコいい感じだけど、明らかにバス停小さ過ぎるし老人ホーム部分の建物が上階店舗で1階が待合室とカフェみたいなプランだったらよかったな。

  383. 5124 匿名さん

    吉祥寺、三鷹駅周辺の駐輪場、申し込まれた方いますか?
    バスもいいけど、駅まで自転車のほうが楽だよね。混んでるでしょうけど。。。

  384. 5125 マンション検討中さん

    >>5116 マンション検討中さん
    HPに452戸売り済みと記載あるね。
    残りは2021年入居のD塔の200戸だから
    来年春入居分は完売で上の人は終焉って書いてるんじゃない?
    まぁまぁのペースで売れたね。
    一期の値付けが絶妙だったと思う。

  385. 5126 マンション検討中さん

    このマンション売れない時代にほぼ売り切るの凄いわ

  386. 5127 名無しさん

    しかも混雑バス便、密集型の配棟なうえ、他社売れ残りの競合があるのに、値引き無しですぐ売れてたからね。凄い。

    比較対象を書くと無駄に荒れそうだからやめとくけど、他社より現場の決定権が強そうだったよ、話していて手返しが良かった印象ある。

  387. 5128 マンション検討中さん

    >>5127 名無しさん
    値付けとブランドが購入者を盲目にしたね。
    実際住んだらボロが出まくると思うよ。

  388. 5129 口コミ知りたいさん

    >>5128 マンション検討中さん

    完璧なマンションなんて無いし売れ残りまくる中で売れたことは良いことじゃない?
    それに購入者は色々検討した上で決めただろうし第三者が言ったところでね
    隣の杜も売れればこの辺りの需要はやはり高いということだよ

  389. 5130 eマンションさん

    2020年3月入居がほぼ終わり。他の物件はまだ残っているのに。
    この辺りは次の弾が未だないにも関わらず、これだけ差がついた。
    営業より上流側の企画がしっかりしてたんじゃないかな。

  390. 5131 マンション検討中さん

    2020.4月分完売って本当ですか?
    検討していたのですが、どなたか最近、モデルルーム行って確認した方いますか?

  391. 5132 匿名さん

    住所は三鷹市で、エセ吉祥寺ではあるが、吉祥寺が最寄りというのが大きいんだろうね。
    バスがどのぐらい混むのか、こんな大規模だと想像つかないけど。

  392. 5133 検討板ユーザーさん

    >>5125 マンション検討中さん
    452戸売り済みってほんと?どこにも載ってない。供給済みの間違いとか?

  393. 5134 匿名さん

    流石に完売はないと思いたいけど一期で300だから可能性としてはありそう

  394. 5135 マンション検討中さん

    コンセプトがしっかりしていて、それがニーズと合ったのでこの売れ行きなのでしょうね。

  395. 5136 匿名さん

    同じ野村の小金井と迷ったけどこっちにした
    バス便とはいえ三鷹吉祥寺が魅力的に見えてしまう

  396. 5137 匿名さん

    >>5136さん

    こちらは、武蔵野市ではなく三鷹市ですから、お子さんがいらっしゃるなら、小学校や中学校が三鷹市のどこになるのか念のため確認されたほうがいいですよ。

  397. 5138 評判気になるさん

    我が家も小金井と迷いましたが、予算の関係でこちらを検討してます。小金井は我が家の様な一般サラリーマン家庭には高過ぎでした。

  398. 5139 匿名さん

    >>5137 匿名さん
    やはり、一小六中というのは気になりました。距離だけでなく。

  399. 5140 マンション検討中さん

    >>5139 匿名さん

    ここを買う方は一小と六中がどういう地域柄か知ってるのですかね。

  400. 5141 検討板ユーザーさん

    >>5140 マンション検討中さん

    というと?あまり評判が良くないのですか?
    いじめがあるとか?詳しく教えてください!

  401. 5142 eマンションさん

    口コミ評価などを見るとかつて荒れていたようですね。小中一貫に変わってからだいぶ落ちついてきたようですし、このマンションができたことでレベルが引き上げられるかと。

  402. 5143 検討板ユーザーさん

    六中は昔あまりいい話を聞かなかったよ。10年以上前だけど、ヤンキー風な人たちが結構いた印象あるし。
    気にするなら受験してもらえば良いんじゃない?地域的に選択肢は多いし。

    一小は知らないなあ、小学生には酷な遠さとは思う。

  403. 5144 匿名さん

    子どもがわざわざ20分もかけて遠くの東八道路以南の子と同じ小学校に通うことになりますね。世帯年収と学力は比例するし、なんか勿体無いよね。購入者の方は、私立の小学校に通わせるつもりでしょうか。

  404. 5145 評判気になるさん

    >>5144 匿名さん

    購入者です。
    小学校は一小に通わせますが、中学受験を予定しています。吉祥寺近辺は塾や私学が充実しているので便利かなと。

  405. 5146 マンション比較中さん

    近くに住んでいますが。
    私の住んでるマンションの子はだいたいの子が私立に行ってますね。

  406. 5147 匿名さん

    >>5145 評判気になるさん

    どのレベルかはさておき、少なくとも中学受験をされるということは、第一小学校の環境よりも、吉祥寺の塾の方を重視されたということですね。

    やはり、教育・子育てより、吉祥寺バス便(自転車)。

    これに尽きるということですね。

  407. 5148 名無しさん

    >>5147 匿名さん

    もちろん、小学校受験します。

  408. 5149 評判気になる

    >>5147 匿名さん

    いえ、子育て環境を重視した結果で選びました。まだ1歳なので井の頭公園至近の緑豊かな環境は魅力的です。あまり遠出も子連れだと難しいのでスーパーが敷地内にあることや自転車で吉祥寺に出られるというだけで最高ですよー!

  409. 5150 通りがかりさん

    同じマンションから一緒に通学できる生徒が多いのは安心ですね。
    中学受験組は三鷹も多いようなので人それぞれかとは思いますが。

  410. 5151 マンション掲示板さん

    >>5150 通りがかりさん

    こちらのマンションは受験が当たり前なのでしょうか。

  411. 5152 通りがかりさん

    三鷹市は半分くらい中学受験してる気がするけど、実際に行くのはその半分くらいかな?

    市内の地域的な差は老舗の塾に聞けば教えてもらえるよ。

  412. 5153 評判気になるさん

    高校、大学はどの辺り検討してる方が多いのでしょう?

  413. 5154 マンコミュファンさん

    >>5153 評判気になるさん

    上位の学校

  414. 5155 匿名さん

    中学や小学校の受験まで考えている方が、なんでバス便物件なんでしょうか?しかも、学区の第一小学校は、ここの購入層の世帯年収より、はるかに低い地域です。中学受験させるのに、第一小学校選びますか?本気で受験させるのではなく、そうなったらいいなレベルですかな。

  415. 5156 検討板ユーザーさん

    確かに本気で受験考えてるなら、ここは検討しないかな。まあ吉祥寺に憧れて、三鷹バス便のエセ吉祥寺しか買えない層ですからね。一小で分相応ということなのでしょう。

  416. 5157 eマンションさん

    学校なんて関係ない。本人のやる気につきる。学校が良くないから受験失敗するんじゃなくて、本人のできが悪かったから失敗するわけで。住んでいるマンションや住所は受験結果に直接影響しない。

  417. 5158 通りがかりさん

    行けるかは別として都立三鷹中高や法政も近いですし、井の頭線と中央線沿いにも学校は多いので悪くないのでは。
    1小は生徒数減少傾向にあるようなので、マンモス校にはない良さもあるかと。
    それぞれの家庭での教育方針に意見するつもりはありませんが。

  418. 5159 マンション検討中さん

    公立の小中学校はダイバーシティですからね。お受験するくらいの方ならココは選択肢に入らないと思いますが、中学受験以降であるならばどこでも住まいはいいんじゃないかな?ワタシも中高一貫校でドアトゥ片道1時間弱かけて通ってましたよ。

  419. 5160 匿名さん

    >>5157 eマンションさん

    周りの環境は影響しますし、熱心に受験を考えているのであれば、環境も整えてあげたいと思い、一小は選ばないのでは、と思った次第です。ご本人のやる気次第ということは、親は本気で受験を考えていないということですね。

  420. 5161 匿名さん

    高校、大学は、知能によって行くとこ様々でしょう。。。

  421. 5162 マンション掲示板さん

    >>5161 匿名さん
    そうですよね。
    知能もそうですが、子供本人のやりたい事や特性に合ったところに行くのが良いと思っています。
    うちは子供達がまだ未就学児で、あと10年も経てばだいぶ情勢も変わるはずなので、高校大学のことは全く考えていません。

  422. 5163 eマンションさん

    >>5160 匿名さん

    まるで公立の小学校に行ったら先が絶たれるような感じですね。公立からも所謂世間一般で言われている有名校に進学する人は沢山いますよ。本人のやる気次第。いくら環境整えてあげても、親が空回りだったら仕方ないですね。

  423. 5164 名無しさん

    >>5163 eマンションさん

    同意見です。
    なぜいまこのような話になっているのか不思議です。
    本人次第ですよね。

  424. 5165 匿名さん

    >>5163 eマンションさん

    公立の小学校全般の話ではなく、第一小学校の話です。なぜ、有名校に進学させたい方が、わざわざ第一小学校学区のマンションを選ぶのかと。とても真剣に検討しているとは思えないのですが、これ以上はもういいです。ご存知ないか、わからないんだと思いますので。

  425. 5166 匿名さん

    5160さんのお子さんは、さぞかし優秀なんですね。
    環境を整えてあげるならば、駅から遠いこのマンションは論外かと思いますが。。。

  426. 5167 検討板ユーザーさん

    >>5166 匿名さん

    駅から遠いことで得られる豊かな環境もあるんですよ。

  427. 5168 マンション掲示板さん

    >>5165 匿名さん

    では、どこの小学校が有名校に進学させたい方が行く小学校なのでしょうか。港区中央区文京区あたりにあるのでしょうか?
    他の方もおっしゃっている通り、本人のやる気次第だと思いますが、そう思わない方は有名校に進学できるような学校を選べばいい。
    本人にやる気がなければ、有名校には入れないと思いますが。
    港区中央区文京区あたりの掲示板に行かれたらいかがですか?

  428. 5169 マンション検討中さん

    >>5168 マンション掲示板さん

    小学校や中学校の受験は、やる気も含めて教育環境や親次第だと思いますよ。仰るようにここでの教育環境に期待はできないし、そこまで真剣な親御さんも少ないのではないでしょうか。

  429. 5170 匿名さん

    >>5168 マンション掲示板さん

    私は受験させるなんて全く考えていないので、どこの地域がいいかなんてわからないし、考えていません。ただ、あなたがおっしゃるように、学区の世帯年収と子どもの学力は比例するんですね。だから、こんなに受験に熱心な方が、何故世帯年収の低い遠く外れた小学校が学区のマンションを検討されているのだろうか。この物件を本気で検討していないか、受験させる気がないか、どちらかだよね、と。これで終わりにしましょう。

  430. 5171 匿名さん

    >>5167 検討板ユーザーさん

    それってなんですかね。井の頭公園の緑は駅近でも享受できますし、工業地帯で静かな環境のマンションでもないですよね。

  431. 5172 名無しさん

    三鷹は三小と四小が教育熱心な親が多い印象です。

    六小もマンションが増えてからは受験する子が増えていますが、伸び伸びしている方ですよ。

    三鷹は中学の各学区が広く、どうせ通学に難があるなら受験、というきっかけの家庭もいますね。学校によって教育の毛色が違うとはいえ、三鷹はそのままのメンツで中学に行くので学力が相対的に落ちやすい印象です。公立中で一択、というのはおすすめしません。

    かたや武蔵野市はもともと学力が高くて、ほっといても良さそうな学区・子でも受験させてますね。

    通塾すると武蔵野市の子を見るので良い刺激になってるようです。

  432. 5173 マンコミュファンさん

    >>5171 匿名さん

    あなたのような偏屈な方が近くに住んでいない…とかじゃないですか(笑)受験のために環境を整えてあげるだの、恩着せがましくて家族の方はさぞ息苦しいでしょうね。
    おおらかな、のほほんとした穏やかな気質の方が選ぶマンションなんだと思う。

  433. 5174 マンコミュファンさん

    >>5172 名無しさん

    一小もプラウドの恩恵を受けてレベルが上がりそうですね。

  434. 5175 匿名さん

    台風19号、心配ですね。。

  435. 5176 匿名さん

    お受験校が遠方の場合、朝のバスの混雑は、子供にとっては朝からストレスで着かれるでしょうね。

  436. 5177 匿名さん

    うちは小中公立の予定です。お受験させる予定も余裕もありません(笑) 

  437. 5178 匿名さん

    >>5173 マンコミュファンさん

    この板だけならまだしも、住民板でも荒れているマンションの、どこがおおらかで、のほほんとしてるのよ。人のこと偏屈とか平気で言えるあなたが、一番分かってると思うけど。

    本気で穏やかな気質を求めるのであれば、下連雀ではなく、牟礼方面をオススメするよ。

  438. 5179 住民板ユーザーさん6

    お受験で違う小学校に通わせる子供はプラウドシティ内の友達できるのですかねぇ。寂しいと思いますよ。社交性のある子供なら大丈夫かと思いますが。
    うちは学区の一小通わせて、しっかり勉強!がっつり遊び!のびのび育てます。マトモな子に育つかどうかは通わせる学校とか、関係ありません。親の育て方だけです。

  439. 5180 匿名さん

    >>5177 匿名さん

    我が家も公立です。
    たくさん遊んで、たくさん勉強して、
    のびのび育てたい!

  440. 5181 匿名さん

    >>5174 マンコミュファンさん
    どういう意図で書き込んでるのかわからんけど、上から目線。プラウドの恩恵受けてレベル上がるとか、近隣住民の方が見たらどう思うか。穏やかにいこうよ!

  441. 5182 住民板ユーザーさん8

    ここって検討板じゃなくて住民版みたいですね。

  442. 5183 名無しさん

    自習をサボったり甘えたり、勉強下手なのは簡単にうつるので、集団の一部が全体の底上げに寄与することは無いですよ。

    でも半分から6割がしっかりした集団になると一気にひっくり返りますので、公立小学校に期待するなら幼稚園からきちんと観察したり情報を仕入れておくと良いですよ。

  443. 5184 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  444. 5185 匿名さん

    5184です。
    すみません、誤字脱字あしからず。。
    お子さん、もしくはご自身の経験談ですか? に訂正させてください。

  445. 5186 通りがかりさん

    釣りたいだけ、荒らしたいだけの人の言い方って特徴ありますね。
    本気の購入検討者はこんな所覗かずに着実に手続きを進めていると思いますよ。
    台風気を付けましょう。

  446. 5187 検討板ユーザーさん

    >>5181 匿名さん

    なんか勘違いの人が多いマンションなのかな。三鷹バス便を吉祥寺と言ってる時点で既に勘違いマンションではあるけどね。

  447. 5188 匿名さん

    >>5187 検討板ユーザーさん

    まだ購入者ではないのですが、
    よく平気でそういうことが言えますね…
    もしかしたら知人が住む可能性だってあるだろうし…そんな失礼なこと言えません。

  448. 5189 マンション掲示板さん

    >>5188 匿名さん
    匿名掲示板だから、それくらいの感想書いてもいいとは思うけど。三鷹バス便であることは事実だし、個人的には残念なポイント。

  449. 5190 1

    >>5189 マンション掲示板さん

    そうか

  450. 5191 通りがかりさん

    >>5187 検討板ユーザーさん

    バス便でも最寄駅が吉祥寺ならいいんじゃないですか?事実なんだし。

  451. 5192 通りがかりさん

    東京ディズニーランドも千葉だし!笑


  452. 5193 通りがかりさん

    東京ドイツ村も千葉。
    品川駅と品川プリンスホテルは港区
    バスタ新宿は渋谷区
    結構ありますね。

  453. 5194 名無しさん

    教育関係です。
    ここの学力や受験を気にしている人が気になったので逆説的に書いたんですが、結論は出なかったですね。

    学力については個性も収入差もありますが、一番は親が簡単に数字で測ろうとしない事です。

    高学年以上なら親は性格を見て進学を助言するだけ、判断は本人に任せたほうが本人の学力を含めて成長に繋がります。

    本当に学力が全てと考えるなら学校へは行かずに家庭教師で良いんです。今はコミュニケーションもネット環境で学べますし。

  454. 5195 匿名さん

    >>5191 通りがかりさん
    距離的には三鷹台も吉祥寺も変わらないバス便物件で、三鷹市だから、、
    三鷹台の方がしっくりくるな!

  455. 5196 マンション検討中さん

    三鷹エリアは自然災害に強そうですかね。
    武蔵野台地だし、地震や水害とかどうなんでしょう。ハザードマップを見ると吉祥寺北側は地下浸水したりしているようですが。

  456. 5197 住民板ユーザーさん6

    >>5196 マンション検討中さん
    武蔵野台地ですし、なんといってもNTTデータが隣ですからね。地盤は最強でしょう!

  457. 5198 匿名さん

    I棟購入者です。建設中のうちのマンションは大丈夫でしょうか?
    ダメージがありませんように。。

  458. 5199 購入者2

    >>5198 匿名さん

    このクラスの台風に耐えられたら、ひとまず安心ですね。購入者には被害有無の報告書とか出るかと思いますよ。

  459. 5200 名無しさん

    三鷹在住ですが、風は15号の時の方が強かったです。てか高さ低めのマンションですし台風の物的被害はあまり気にしなくていいと思います。

    今年はずっと雨が多かったので、むしろコンクリの打設が心配ですね。。

  460. 5201 マンション検討中さん

    >>5199 購入者2さん

    引き渡ししてないのだから、被害報告なんてする訳ないでしょ。あの辺り、一部ハザードマップにかかってるから水のが心配ですね。

  461. 5202 マンション掲示板さん

    >>5201 マンション検討中さん

    えー、するでしょ普通。
    被害ありませんでした、被災者の皆様のなんたらかんたらってHP掲載するだけのこともしないって?

  462. 5203 マンション検討中さん

    >>5195 匿名さん
    もし、プラウドシティ三鷹台って名前だったら、急になんだかなーって思えてきました。
    ネーミングって重要ですね!

  463. 5204 匿名さん

    >>5203 マンション検討中さん

    そうですね。でもそれが現実だったりするのですけどね。

  464. 5205 匿名さん

    >>5204 匿名さん
    見栄張りたい人が購入するけど実際にお客さん呼んだら恥ずかしい思いするってことですか?

  465. 5206 匿名さん

    マンション名で見栄張るといっても、プラウドじゃなくてプラウドシティだからな。全然見栄張れてないし。吉祥寺に住んでると思われるのも、逆に恥ずかしいわ。

  466. 5207 住民板ユーザーさん6

    >>5206 匿名さん
    そんなことで恥ずかしいだの、見栄はるだの、と小さいこと気にする人って、そもそもプラウドシティ吉祥寺を購入しないと思いますよ。馬鹿馬鹿しいわ
    気にすべきは立地や環境だと思いますが。
    購入した人はそこを納得して購入したのだと思います。


  467. 5208 マンション掲示板さん

    >>5201 マンション検討中さん

    ハザードマップにかかっている、というのは?
    三鷹市の水害ハザードマップにはかかってないですよ

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_faq/062/062891.html


  468. 5209 匿名さん

    >>5207 住民板ユーザーさん6さん

    いちいち掲示板確認して、こんな些細なことでも馬鹿馬鹿しいなんて書き込んでる時点で、小さいこと気にしてるのでは?

  469. 5210 匿名さん

    住人ばっかで有益な情報が出てこないね。
    ここはシングルとペアどっちのローン形態が多いんだろう?駅遠のバス便だし1馬力かリタイヤキャッシュ組が多いのかな。

  470. 5211 匿名さん

    シングル

  471. 5212 匿名さん

    ペア

  472. 5213 匿名さん

    キャッシュ

  473. 5214 匿名さん

    シングル、ほぼフルローン

  474. 5215 名無しさん

    ペア

  475. 5216 匿名さん

    シングルのフルローン7000とペア4000+3000
    実際どっちがいいんだろね。

  476. 5217 マンション検討中さん

    一期販売でB棟やC棟が安かったのですが、建物が密集していることが理由ですか?

    現在売りに出ているE棟が、B棟やC棟と同じ70平米ぐらいで、金額が500万円ぐらい高いので。

  477. 5218 住民板ユーザーさん6

    >>5216 匿名さん

    ペアの方が良いかな?二人とも税控除受けられるから。
    私は妻が就職してまだ1年経ってないのでローン組めず、シングルです。

  478. 5219 マンション検討中さん

    >>5217 マンション検討中さん

    お見合い物件と言うことでB、Cは棟少し安くなってたようですね!
    ただデメリット以上に値引きしすぎたのか、結果的に一期のB、C棟は早々に売り切ったみたいですね。

    まぁニーズを見誤ったと言うよりは、販売側もロケットスタートに見せるために意図的に頑張った金額だったかもですね。

  479. 5220 匿名さん

    >>5219 マンション検討中さん

    お買い得物件というのは存在しないので、価格相応のデメリットがあります。お見合いなのはもちろん、ロの字で風通しも悪いですし、何より音が響きますね。音のついては、気にしない人か、むしろ歓迎する人(自分が騒音の発生源になりうる人)が購入したのでしょう。お見合いや騒音については生理的に無理な人もいますので。
    ちなみに、そういうのを気にせず価格に飛びつく方は、色々と無頓着な方が多いように思います。元々騒音を気にしない方々ですから、自分の騒音も気になさらないのでしょう。

  480. 5221 マンション検討中さん

    >>5220 匿名さん

    言ってることは一理あるとは思いますが、あえて意地悪な言い方をする必要はないのではないでしょうか?

    この物件を本当に検討してる人がそんな言い方するでしょうか?

  481. 5222 口コミ知りたいさん

    特に1Fは非常に安かったですね。

    上下の価格差が少なかったので、7か8階はこのご時世なら買い得と言って良いんじゃないですか。デメリットのお見合いも影響少ないですし。

    しかしお見合いが近すぎですね、確かMRで確認したときに26m、新幹線1両分だったと記憶しています。棟の距離は高さの1.7倍とらないと。。

    ここ1Fから対面の8Fへ45度くらい見上げます。1Fだと11月から2月までべランダに全く陽が当たらないです。

    すぐ売りきったのはさすが野村といった印象。

  482. 5223 匿名さん

    >>5221 マンション検討中さん

    気に触ったなら申し訳ないと思いますが、意地悪したつもりはありません。お見合い・風通し・騒音・日当たり等の理由から、BC棟以外を検討しています。お買い得物件なんてないということは、この板でも散々言われていることですし、そう思いたいのは購入者だけではないでしょうか。

  483. 5224 通りがかりさん

    >>5223 匿名さん
    検討するも何も、B棟C棟は完売しているのでは?

  484. 5225 匿名さん

    >>5224 通りがかりさん

    1期販売時から、BC棟は検討していませんという意味で、本当に検討者ですか、という問いへの回答です。

  485. 5226 匿名さん

    特にどの棟がどうとか全く気にしないです
    完売してくれればここに住む人はそれでいいのでは?

  486. 5227 マンション検討中さん

    買えなかった僻みか、営業さんだから無視でよろし

  487. 5228 匿名さん

    バス便ですよね。
    朝のラッシュ時に渋滞したりすることはないのでしょうか?

  488. 5229 eマンションさん

    >>5225 匿名さん
    何だか哀れですね

  489. 5230 マンション検討中さん

    >>5228 匿名さん
    道は混みますよ!
    あと吉祥寺からのバスは疲れる。
    特に夜は。飲んで帰った日には最悪です。
    行きよりも帰りがネックになっててどうしようかなーって感じです。

  490. 5231 eマンションさん

    >>5222 口コミ知りたいさん

    東西方向の日照だから、ちょっと考え方が違うけどね。

  491. 5232 住民板ユーザーさん6

    >>5230 マンション検討中さん

    私は購入者ですが、天気が良い日は自転車にしようかと思ってます。吉祥寺駅近くで駐輪場ゲットできればの話ですが、、

  492. 5233 マンション検討中さん

    ココくらいの価格の面白いところは、上の価格帯を買える人間からは蔑まれ、買えない人間からは妬みから多々ある物件の短所をチクチク突っ込まれる板ばさみになるところ。
    普通のサラリーマンの象徴たる物件だと思う。

  493. 5234 匿名さん

    三鷹吉祥寺エリアで考えると、ここ買えない人はどこも買えないかと。エリアでは最安値ではないでしょうか。

  494. 5235 匿名さん

    >>5233 マンション検討中さん
    ここに手が届きそうで届かない人の僻みは多そうです。そんな事ないと買えない人ほど反感してくるのですけどね。一般的なサラリーマン世帯でここを購入できる家庭は裕福な部類にいれてもらえる世帯ですよ。全人口を上から順に並べたら十分お金持ちの人になります。
    逆に余裕で買えますよくらいのサラリーマン達からここが蔑まれる事もないでしょう。そういう人たちはこんなスレに集まりもしません。もっと上を見てますので。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸