東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 3895 通りがかりさん

    >>3894 マンション検討中さん

    床とディスポーザ以外はほぼ内装プラウドでした。
    外観や構造はシンプルですがその分、価格に反映されていて、このシリーズで充分だなと思ってしまいました。
    プラウドと比べるのは無駄なんでしょうけどね。

  2. 3896 通りがかりさん

    >>3895 通りがかりさん

    最近は長谷工も建築費高騰の影響か、厳しい仕様が目立ちますよ。

    廊下側はアルコーブや可動格子無し、バルコニー側はスロップシンク無しや戸境ペラボーが当たり前。
    まあ、ずっと賃貸育ちで一次取得になる人から見たら、それで全然オッケーになっちゃうんですけどね。だから中古や既設で沢山物件見たほうがいいんですよ。

  3. 3897 マンション検討中さん

    >>3896 通りがかりさん

    分譲3棟目になりますが、ペラボー、スロップシンク、可動ルーバー、どれもあってもなくてもというレベルですね。立地・ロケーション・共用施設・方位などがクリアできれば、それ以外はある程度許容範囲だと思います。価格との折り合いもあるわけですから、何を優先すべきかよく考えて決めた方がいいと思いますよ。

  4. 3898 検討板ユーザーさん

    要不要というより、爪に火をともす様な設計や思想が素人目にもわかるレベルになっちゃってるのが嫌なんじゃないかと。

    表面上の資産価値で考えるなら仰る通り。

  5. 3899 匿名さん

    オハナが安普請ってのが露見して売れなくなったんで、最近はプラウドとして売ってるだけ。実態はオハナ。

  6. 3900 匿名さん

    >>3899 匿名さん

    なんとなくそれは感じますね。
    コスト抑えてる点とかはまさに。

  7. 3901 マンション検討中さん

    >>3898 検討板ユーザーさん

    資産価値的だけでなく、実際住んでいてもその辺りの仕様は気になりません。立地やロケーションや共用施設やデザインなどの方が満足度への影響も大きいです。素人目なら尚更ですよ。

  8. 3902 マンション検討中さん

    オハナなんてブランドわざわざ作らなければ良かったのに。オハナ仕様に店舗・施設併設がプラウドシティですか?
    プラウドはもっと高級感ある仕様ですもんね。

  9. 3903 マンション検討中さん

    ここであの混んでるバスにどうやって乗るんですか? バスに関しては、駅超遠い、始発住民に完全に負けてませんか?

  10. 3904 匿名さん

    >>3903 マンション検討中さん
    そこは真面目にそう思いますね。
    しかも600世帯。
    さらに雨の日はかなり厳しい現実に直面すると思います。それを踏まえて購入するしかないですね。最悪徒歩でも行けるとは思いますし。

  11. 3905 マンション検討中さん

    HP見て、漠然といいなと思ってるのですが、現時点でどれぐらい決まってるんでしょうか。
    もういい部屋は残ってないんでしょうか。
    少し出遅れてしまったのではないかと。

  12. 3906 検討板ユーザーさん

    >>3903 マンション検討中さん

    三鷹駅行きは、この辺りのバス停で大抵満車になっていますよね。雨の日なんて考えたくもない。

    オハナは震災後に売上upと彼らの顧客裾野を広げるのが目的だった様ですが、まだ中古が少ないからか、成功に見えますけどね。直床ってどうなんですかね。

  13. 3907 口コミ知りたいさん

    >>3904 匿名さん
    バス、1時間で600人と少なめに考えたとしても、、ぞっとする規模!毎朝ヤバすぎる!
    毎朝中国人向け観光ツアーみたいな感じになるね!

  14. 3908 マンション検討中さん

    >>3904 匿名さん
    最寄りの吉祥寺まで徒歩23分でしたっけ?雨だともっと時間かかるだろうし、三鷹から始発で乗ることもできないし毎朝大変そうですね。
    そもそもバス停0分って敷地端にあるってだけで奥の方とか上の方の部屋の人達ってバス停つくまでに10分くらいは普通にかかりそうですし‥共働き世帯でここ買っちゃうと後で後悔しそうですね。

  15. 3909 マンション検討中さん

    共働きの契約者多いみたいですね。
    今朝雨ですね。実際どんな感じなのか、近隣のかたの書き込みあると良いですね

  16. 3910 匿名さん

    ここに時刻表載っているけど、このバス密度でも溢れるの?
    https://mansionmaster.com/?p=1100

  17. 3911 マンション検討中さん

    >>3907 口コミ知りたいさん
    8割くらいの契約者が共働きだとしたら7時台8時台の間に1100人も乗車するんですね。

    この場所から45人くらいが1台に乗れたとして24台分ですから通勤時間が重なったらもう悲劇。

    時間ばらけても7、8時台に常に50人くらいがぞろぞろ並んでる光景はたしかに周辺のランドマークになるでしょう。
    ここにはカフェやスーパーよりも住民専用マイクロバスがまず必要だったのかもしれません。

  18. 3912 マンション検討中さん

    ここ買う人は、通勤は二の次ですよ。モデルルームの宣伝の通り、吉祥寺で、欧米人女子や、きゃぴきゃぴ女子親子が、夢見て買うんです。6000万円前後で、俺みたいな親父さんはターゲットではないんで、買いません。

  19. 3913 マンション検討中さん

    下連雀バス停で7時台から8時台に吉祥寺行き120台。プラウドシティ吉祥寺バス停で三鷹行き30台
    1100人が4対1ぐらいの割合で三鷹駅対吉祥寺駅に分散すれば、現状から一台当たり 7人?9人の増加になる。

  20. 3914 マンション検討中さん

    >>3913 マンション検討中さん
    バス停0分なのにわざわざ信号もある歩いて遠い下連雀のバス停をメインで使うのですか?

    目の前のバス停は吉祥寺行き7、8時台で25本
    しかありませんよ。そもそも8時台のバスに乗ってて仕事間に合うんですかね?実際は6時台の後半から7台の半ばが最多利用でしょう。現状から10人程度の増加というのはちょっと無理がある気がしますね。

  21. 3915 匿名さん

    最近はフレックスとか多いし、特にホワイトカラーは。

  22. 3916 マンション検討中さん

    私は始業9:30なので通勤ピーク外して出勤考えています!

  23. 3917 マンコミュファンさん

    利用者多けりゃ本数も降車位置も変えるので、問題ないと思う。600世帯程度増えても、3割あたりは電車使わん周辺勤務だろうし。
    それより電車激混みのが問題なんだけどね。書き込んでる人は都心賃貸で中央線の混雑を味わったことがないのかな?

  24. 3918 マンション検討中さん

    朝は満員でノロノロ。人身事故等ですぐ止まる。総武線(緩行線)なら比較的空いています。だから私には三鷹より西の選択はありません。立川よりもこちらですね。

  25. 3919 近隣住民

    >>3917 マンコミュファンさん

    色んな雇用形態や、自転車や自家用車も有りなので、実際にはラッシュ時に多くて900人くらいかなと思います。でも7:00から8:30に全員並んだら1分に1台バスでも10人は乗ります、あのバスって60人も乗ったらパンパンですよ。いまより10人も多く乗れますかね。。大変なことになりそうな気がします。

  26. 3920 マンコミュファンさん

    >>3917 マンコミュファンなのだけど、900人も増える...のか?
    自分が検討する場合は逆方向になるので影響ないけど、大変なんだね。それより中央線のが問題では?7:30とかギュウギュウなんだけどなぁ...慣れたもんなのか?

  27. 3921 マンション掲示板さん

    若い共働き夫婦が購入→妊娠→妊娠中混雑した満員バス満員電車で通勤→産休→1歳の子を連れて満員バス乗車

  28. 3922 マンコミュファンさん

    >>3921 マンション掲示板さん
    あの辺、NTTセンターの人らがマナー悪いようなので、妊婦さんは要注意か?
    google-mapでNTTセンターの書き込みとかみると、黒企業のような書き込み満載。ほぼ若者の悪フザケなのだと思いたいが...

  29. 3923 マンション検討中さん

    最寄りの学校が受け入れ拒否するくらいなんだから、単純にそういう規模で人が増えるってことでしょう。バスは乗れない人がいてもバス会社が困るわけじゃないから拒否はされないけど。
    共働きだと保育園とかも入れるのか心配ですね。

  30. 3924 eマンションさん

    >>3921 マンション掲示板さん

    妊娠中は満員バス、満員電車を避けて出社すると思いますよ。
    ホワイト企業は出社時間をずらせたりするので大丈夫です!

  31. 3925 マンション検討中さん

    >>3923 マンション検討中さん
    最寄りの学校は、この物件よりも前のマンションによる人口増加により仮設校舎を建てるまでに至っていましたからね。既に限界だったのでしょう。

  32. 3926 通りがかりさん

    保育園入れんかったらしばらく仕事復帰できなくなるから、これから子ども産む共働き世帯はシングルで支払いできるくらいじゃないと。
    1人で年収800万くらいだとするとリアルに6000万超えた辺りから苦しくなりますね。ここは管理費高いのが地味にネックだし。

  33. 3927 マンション掲示板さん

    こんなに人口増えたら幼稚園だって危なくない?

  34. 3928 評判気になるさん

    まあまあ。外野が保育園だバスだ言っても当事者の皆さんは、全て含めた上で踏み切っての契約でしょ。覚悟が違うよ。そのネガは届かないよ。
    今まさに契約考えている人も、そんな事は納得しているから響かないだろうね。
    話題変えた方がいいよ。

  35. 3929 通りがかりさん

    営業に乗せられて契約しちゃって後悔されてる方もいるようなので、よく考えて決めた方がいいですね。解約なんてなったら手付け金勿体ないし、もやもやしたまま住むなんてもっと勿体ないです。

  36. 3930 マンション検討中さん

    ここってリセールはどうなんでしょう?

  37. 3931 マンション検討中さん

    ここって三鷹市も、協賛してるってモデルルームで言ってたけど、新住民誘致しといて、小学校受入不可で、分散ってむごい! 三鷹市公務員の無能に閉口! この分だと、小学校難民児童 バス難民労働者があふれるよ

  38. 3932 マンション検討中さん

    ここが生活環境と予算には合うけど、通勤や保育で絶対に後悔したくないという方々は、他の購入者の方々の入居後の実情を見てから検討するのが良いのでは?その時に希望の部屋がなければ縁がなかったと思えばよいということで。

  39. 3933 マンション検討中さん

    >>3932 マンション検討中さん

    その考えの時点で縁がないのかもですね。

  40. 3934 マンション検討中さん

    休日は最高でしょうが平日は辛いでしょうね
    吉祥寺三鷹の徒歩圏内3LDKなんていったら今時8000万?なので一般的なサラリーマンには良いのではと思います

  41. 3935 マンション検討中さん

    三鷹市?は23区ではないですが、人気の町なんですね。恥ずかしながら知りませんでした。

  42. 3936 地元民

    >>3934 マンション検討中さん
    ここらへんで、この価格なら、一般家庭にとっては、夢の物件ですね!
    しかも、野村なら、提携ローンでかなり優遇され、税額控除中の十年は、金利0.4と控除1%の差額が儲けになりますね。

  43. 3937 マンション検討中さん

    二期で申し込みを入れた者です。
    マンマニさんの評価では一期の値段では10年程度済めば残債割れは無いようなので、買っておけば後々、住み替えもできそうです。

    近隣の築10年中古も4500万台あたりで売れているようなので!

    二期もローン控除延長とさらに条件も良い部屋もある為大きく損するようには見えないですが。

    吉祥寺、三鷹駅近は土地がなく高騰しつつ買えない層ばかりですが、公園至近や条件の良いバス便立地はリセールのプラスに働くと思います!

    中古でも買いたいが私の指標でしたので、
    検討した結果、こちらに決めました。
    賛否あると思いますが、あくまでも個人主観なのでコメント返信はお控え下さい。

  44. 3938 マンション検討中さん

    本当にここリセールいいのかなー?みんな同じくらいの時期に一斉に脱出ゲームはじめそうじゃない?バス便としては条件良くないし。歩くにしては三鷹にも吉祥寺にも遠いし。

  45. 3939 検討板ユーザーさん

    10年で4500だと、完全に赤字やん! 頭金割ってるよ

  46. 3940 マンション掲示板さん

    一期の値段でしょ?
    二期じゃダメじゃん。
    中古で買えば良かったね。
    大規模過ぎてリセールには不向きじゃない?

  47. 3941 マンコミュファンさん

    マンマニさんによると、

    C3タイプ 3LDK 74.65㎡ 5階 
    5600万円台(新築時) → 
    5200万円(築10年時) 

    あくまで今の相場での予想だそうですが、参考にはなります。
    部屋のタイプや階数でも違ってくるでしょうが、これくらいだったら十分許容範囲内だと個人的には思います。

  48. 3942 マンション検討中さん

    >>3940 マンション掲示板さん
    間違えました一期で契約しました!

  49. 3943 マンション検討中さん

    相場なんだから外野がカリカリ噛み付くなよ。。。
    どうせ営業か、買えなかった元検討者なんだからさ。

  50. 3944 マンション掲示板さん

    >>3942 マンション検討中さん
    大事なところ間違えないでー。

    1期購入で子供が中学生以上、夫婦ともにフレックスか専業主婦だったら買いな物件ですね。
    小さい子供がいるフレックスじゃない共働きは厳しいですよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸