東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 3328 匿名さん

    モデルルーム土日に行ってきたけどすごく混んでた。
    急かすとかの問題ではなく、悩んでたら次々に部屋数は減っていくと感じた。間取りも特徴的なのあるし、気に入ったらとりあえず申し込むくらいの勢いでないと次行ったら契約済になってる可能性は高そう。

  2. 3329 マンション検討中さん

    >>3328 匿名さん

    それ、サクラかも

  3. 3330 マンコミュファンさん

    >>3329 マンション検討中さん
    サクラ動員するほど暇じゃねーんだよ。

  4. 3331 匿名さん

    >3324

    三井は最初の応対はパートだよ。サンライフクリエイションって会社。

  5. 3332 匿名さん

    >3330

    予約制の場合、特定の時間に集中させて混雑を演出なんてこともするんだよね。何でもあり。

  6. 3333 マンション検討中さん

    野村担当者の目線か、既契約者の目線のような発言もありますね。検討スレなのに。


    参考になればと思い、
    私も1回目の面談で契約日程まで勝手に決められ、、、さすがにお断りしました。が、こちらが決断できないことについて、小言を言われました。(かなり引きました)
    決断できる人ならいいかもですが、大きな買い物なのでお客の顔色みたほうがいいかと。

    急かされて買ってしまって、後悔された方や現時点でちょっと後悔している方もいるのでは。
    自身の経験や感覚もあるので、一概には言えませんが、今後検討する方の参考になればと思って投稿しました。

  7. 3334 匿名さん

    自分は一回目では検討を続けるかだけの判断をしている。時々、一回目で決断を求める営業もいるけど、一回で決め人っていますかって返すと、営業はそれ以上返せない。

    早く決めさせようとするのって焦ってるってのがわかるんだよね。

  8. 3335 匿名さん

    ここはどんな感じですか?売れるかな?
    勢い失速するなら高値掴みになりそうな気もする。
    いま販売中のところはやっぱりちょっと高いなぁ。という印象。ほんとに第1期に抽選もうしこんどけばよかった。2期は値段の割にバス便だしなぁ。と脳裏に。小学校はどこでもいいけど遠いのは困る。といろいろネガ要素が脳裏に浮かぶら、やめた方がいいかな?

  9. 3336 マンション検討中さん

    契約するまで5,6回は足運んだな
    現地見るのが1番いいと思う

  10. 3337 匿名さん

    現地見学は、朝、昼、夕方と夜は必須かな。

  11. 3338 マンション検討中さん

    >>3336 マンション検討中さん

  12. 3339 匿名さん

    なぞ↑

  13. 3340 マンション検討中さん

    二期は2021年3月入居でしたっけ。
    一期と違って2年後に入居開始だと、販売期間も長いので一気に売るよりも少しずつ売るほうがいいんでしょうねえ

  14. 3341 マンション検討中さん

    >>3335 匿名さん
    一期の中古販売待ちという手もありますよ。

  15. 3342 マンション検討中さん

    >>3341 マンション検討中さん

    一期の値段がちょうどいいです…

  16. 3343 匿名さん

    かなり過疎ってきましたね。なやむー

  17. 3344 マンション検討中さん

    なかなかmr行けないので2期の価格表おしえてほしいです。

  18. 3345 マンション検討中さん

    どこも荒れないと過疎りますね

  19. 3346 匿名さん

    >>3328 匿名さん
    1回で済む説明を、??説明会開催とかって何回にも分けて混んでいるように見せていることはあるかと思います。
    以前なんでこんな効率悪い招集するんだろうと思ったことあり、ふとよぎりました。

  20. 3347 マンション検討中さん

    ネットでの二期価格公開除けば、基本的な情報は出尽くした感もありますね。長所短所共に検討材料も揃ったので、あとは自分に合うかどうかでしょう。

  21. 3348 マンション掲示板さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 3349 マンション検討中さん

    今日初めてモデルルーム行きましたが、、
    掲示板で書かれていたような営業に当たりました。
    物件購入するのであり、営業で選ぶわけではないと思っていても少し萎えますね、、

    ゆっくり選ぶ時間はくれないトーンで話されるので
    妻があせってしまい困りました。
    大きな買い物なので色々確認したかったのですが。

    ちなみに幼稚園でご存知の方がおられれば教えてください。
    このマンションまでバスが出る予定になってる幼稚園ご存知でしょうか。
    またマンション施設に入る予定の保育内容聞いた方おられますでしょうか

  23. 3350 匿名さん

    >>3349 マンション検討中さん
    マンションに入る予定はポポラーだと聞きましたよ。
    営業に惑わされるのはもったいないので出来るだけフラットに検討されてくださいね。
    https://rabi-popo.com/license_popolar/

  24. 3351 マンション検討中さん

    ポポラーというところなんですね
    HPもありがとうございます。
    一時保育とかで使えるのはありがたいですね

  25. 3352 マンション検討中さん

    ポピンズですよ

  26. 3353 マンション検討中さん

    ポピンズです。
    契約時の重説でも記載ありました。

  27. 3354 マンション検討中さん

    二期はゴールデンウィーク明けに販売開始するみたいですね

  28. 3355 匿名さん

    >>ポピンズ
    聞いたことがあります。調べてみたら、全国にある託児所のようでした。

    ポピンズ
    https://www.poppins.co.jp/

    シェラトンワイキキハワイにもあるんですね。確かアメリカでは1人で子供をホテルの室内に置いていると罰則があると聞いたことがあり、厳しいのだと聞きました。小学校卒業の12歳ごろまででしたっけ?

    プレミアムコース、スタンダードコースとあって、入会金が10万円、5万円で少し割高なのかと思いました。英語教育や新生児、入浴や沐浴もサービスオプションがあるので、そのせいかもしれません。託児というより教育機関なんでしょうか。食事づくりや洗濯、家庭教師、外国語教師、ピアノ指導もありました。

  29. 3356 マンション検討中さん

    池袋本町のプラウドにも、ポピンズが入っているみたいですね。あんな感じになるのかな

  30. 3357 マンコミュファンさん

    >>3356 マンション検討中さん

    三鷹や吉祥寺の駅前にもあります。月7万ぐらいしたので、特別高いわけでもありませんね。それでもなかなか空きがなく入れないようです。

  31. 3358 マンション掲示板さん

    >>3355 匿名さん
    営業の方にはお聞きになられてないのでしょうか?プラウドシティ吉祥寺に入るのは、認可保育所です。入会金があると仰ってるのはベビーシッターのサービスに登録する場合です。
    イメージ的には越中島の様なものが近いと思われます。
    https://www.poppins.co.jp/wp-content/uploads/2018/09/2e6c0210ee30b2564...

  32. 3359 マンコミュファンさん

    認可なら、フルタイムの共働きでも加点ないと難しそうですね 汗

  33. 3360 通りがかりさん

    三鷹は待機児童の多さで有名で、共働きという条件だけではかなりの数が落ちると聞いています。
    私は既にここの物件を購入しましたが、保育所について確認したところ、確かに認可保育所なのでこちらの住人が優先になったりすることはないとのことでした。
    ただ、保育園の申し込み時期などについては適宜情報を提供すると言われています。
    とはいえ、落ちてしまったら共働き前提でローンを組んでいるのにかなり厳しいですね。

  34. 3361 マンション検討中さん

    認可保育園入れなかったら専業主婦になるような共働き夫婦はいないのでは?
    認可保育園に入れなかったら認可保育園が空くまで無認可入れるだけでしょう。
    ちなみにこのマンションの真向かいにも認可保育園がありますよ。

  35. 3362 検討板ユーザーさん

    >>3361 マンション検討中さん

    その無認可も簡単には入らないのです。無認可入っていると加点があるからか…月6~8万かかりますし

  36. 3363 匿名さん

    たしかに見てみると80点あっても入れない人がいる保育園がほとんどですね。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/078/attached/attach_78079_1....
    ただ1点、昨年OPENしたばかりの「キッズガーデン三鷹上連雀」が70点台で全年齢で入園できているのを見ると、OPENした直後の保育園は80点でも入園できる可能性は高い気がします。

  37. 3364 マンション検討中さん

    両方を見てきた個人的な感想はこんな感じです。

    【プラウド吉祥寺】
    ■距離:なんだかんだバス便のため△
    ■環境:公園近い○
    子持ちファミリー世帯は学区に難あり△
    ■価格:一期日照、お見合い等気にしなければ○、二期坪単価やや割高感あり△
    ■共用部:色々あるが結局あまり使わず、管理費高め△
    ■建物:大規模感があり、見栄え○
    ■仕様:キッチン配置に賛否、アイランドなのにハイバックは残念△
    カラーセレクトできない△
    ■資産価値:プラウドの知名度○


    【三鷹の杜】
    ■距離:バス便のため△
    ■環境:低層住居地域○
    子持ちファミリー学校近い○
    ■価格:意外とテラス付き一階が穴場○、見晴らしは良いが高層階はやや割高感あり△
    ■共用部:ライブラリーしかない△宅配BOX等、最低限の設備はあり、管理費は控えめ○
    ■建物:良くも悪くもシンプル△人によっては○
    ■仕様:それなりの仕様・間取りだが廊下側もアウトフレームで、モアトリエがアクセントに○
    カラーセレクトできる○
    ■資産価値:知名度低い△売り貸しするより永住者向け?

  38. 3365 マンション検討中さん

    駐車場ってまだ残ってるのでしょうか?
    ゴールデンウィークのどこかでいこうと思うのですが、一期で決めた人の割り当て分と2期分って同じ割り合いなんでしょうか?

    車生活に慣れてしまって、、
    出来ればSUV入るところがまだあればと思ってます

  39. 3366 匿名さん

    >>3365 マンション検討中さん

    ネタ探しですか?モデルルームに行って聞くのが一番です。

  40. 3367 マンション検討中さん

    >>3365 マンション検討中さん

    ここは機械式です。かつ、数は少ないです。SUVはあきらめた方が良さそうです。

    せっかく広い敷地があるのだから自走式駐車場を作ればいいのにね。車を手放した世代、家庭向けのマンションなんでしょうね。

  41. 3368 マンション検討中さん

    モデルで各棟の方角毎の日当たり動画見せてもらった方いますか?プラウドはそういう資料動画作ってないのかな?

  42. 3369 検討板ユーザーさん

    今の時代駐車場はある程度の築年数行くとどこのマンションも余ってますよ。
    将来的に更に持つ人減っていくので、最初は機械式にして余り始めたら平置きに建て替えるというのが今の常識です

  43. 3370 通りがかりさん

    物件概要みると平置48台、専用平置26台ありますね。
    1階だと駐車場付きの部屋があるようです。

  44. 3371 検討板ユーザーさん

    >>3369 検討板ユーザーさん

    機械式→平置の工事費用とかでもめますよ。車のない家庭は反対するだろうし。

  45. 3372 eマンションさん

    >>3369 検討板ユーザーさん
    でもこの立地どと車ないと生活できないでしょうから。

  46. 3373 匿名さん

    >>3372 eマンションさん

    そうですよね。
    とくに小さな子どもがいるファミリー層は車が必須だと思います。

  47. 3374 検討板ユーザーさん

    今の時代カーシェアもあるのでファミリー層でも車は必須ではなくなりましたけどね。
    ここはバスも多いし、バスタクシーカーシェアを使ったほうが車の維持費より安く済むのでは?

  48. 3375 検討板ユーザーさん

    >>3371 検討板ユーザーさん
    機械式の耐用年数は15年なので、そのタイミングでどちらにせよ建て替えは必要になってきます。
    その時点の駐車場の空き状況で建て替えせずに平置の状態にするかを決めるので、特に揉めるポイントは無いですよ。
    平置にするほうが費用がかからないですしね。

  49. 3376 検討板ユーザーさん

    >>3375 検討板ユーザーさん

    15年後のとき、是非理事になっていてください

  50. 3377 マンション検討中さん

    A棟はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸