東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. プラウドシティ吉祥寺
マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-06 08:19:25


所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:JR中央線 「吉祥寺」駅 徒歩23分 他、バス利用可能
土地権利/借地権種類:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート (一部鉄骨造) 地上8階
(商業共用棟:鉄骨造、中庭共用棟:木造となります。)
総戸数:678戸
敷地面積:26,405.00m2
間取:3LDK ~4LDK
専有面積:66.36m2 ~ 90.68m2
バルコニー:10.41m2 ~ 22.28m2

管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:日清紡ホールディングス株式会社(土地売主)、野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

【住民板に移動されておりましたので、東京都下の新築分譲マンション掲示板へ戻しました。2020.11.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-05-03 07:42:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 7906 匿名さん

    ポエムw

  2. 7907 匿名さん

    >>7904 匿名さん
    バスのりば潰して、スーパー大きくして、そのスーパーをオーケーにすれば最強だったってことかな?

  3. 7908 匿名さん

    OK利用の人が多いのなら、マンション名も、プラウドシティ三鷹にすりゃいいのに。
    そうすれば、少なくとも名称詐称ではないわな。

  4. 7909 匿名さん

    >>7908 匿名さん
    いつまで吉祥寺じゃない論争してるんですか
    しつこい

  5. 7910 匿名さん

    論争?
    しつこいって、そんな話一度もしたことないし。
    吉祥寺へ行くより、三鷹のほうがバスも混まなさそうだし、OKもあるし、いっそマンション名も三鷹にしたほうが、わかりやすいのでは?っていうつもりで書いただけなのに、しつこいとかわけわからん。

  6. 7911 匿名さん

    ここの共用部棟って将来どうするんでしょうか?
    木造建築物ですよね?木造なんて50年も持たないですよ。30年もたったら相当大きな修繕しないと持ちませんよ。
    修繕積立金の根拠となる長期修繕計画は30年までしか見てません。30年以降は何も考えてません。
    将来どうするんでしょうか?50年後に共用部棟だけ建て替えようとしても、奥まった場所だから重機が入れません。
    ボロボロのまま放置でしょうか?買っている人は将来の爆弾抱えてることを理解してるのかな?

  7. 7912 匿名さん

    >>7911 匿名さん
    週末にまたモデルルーム行くのでその点含めて聞いてきます!ついでに、プラウドシリーズの長期修繕計画はもう少し長そうです。https://www.nomura-pt.co.jp/business/renewalconstruction/repair/reprem...

  8. 7913 匿名さん

    >>7912 匿名さん

    残念ながら、この物件では30年までの修繕計画しかありません。修繕積立金の計算は30年までで、それ以降は関係ないスタンスですよ。
    そうですね、ご自身で確かめるのが一番だと思います。

  9. 7914 匿名さん

    >>7912 匿名さん
    60年後までの修繕計画があったら、この木造をどうするつもりかしっかり聞いてきてください!壊すのか、修繕でもたせるのか…
    仮に60年後まで修繕計画があったとしても、建て替えなければ60年後の木造なんて見るも無残な形だと思います。
    7911さんに言われて、気になってきました…
    とはいいつつ、60年後(30年後だったとしても)には、私はかなり年寄りなので共用部は使わない気がしますが(笑)ただ、ボロボロのまま負の遺産になるのは勘弁願いたいです。

  10. 7915 匿名さん

    >>7913 匿名さん
    7912です。たしかに、クオリティブックを確認すると、「30年の長期修繕計画を立案しています」となっていますね。私の方が確認できていませんでした。申し訳ないです。野村不動産パートナーズのインタビュー記事を見ると、先に挙げた「re:Premium」は大規模修繕時に事後的に導入できるようで、これを入れるとかっていうのは安易な考えなんでしょうかね?大規模マンションなので、住民の意見集約は難しいと思いますが...

  11. 7916 匿名さん

    >>7915 匿名さん
    インタビュー記事はこれです!https://www.data-max.co.jp/article/26118?rct=machi11

  12. 7917 匿名さん

    >>7914 匿名さん
    7912です。聞いてみます!ただ、5期2次の申込当日になってしまうのですが...私も60年後にボロボロなのは嫌ですね(笑)なので、定期的なメンテナンスは必ず必要なんだろうなと思います。他方で、必要なくなったら取り壊して、お庭とかにしちゃえばいいんじゃないかとかっても思います。これも大規模マンションなので、住民の意見集約は難しいと思いますし、ものすごーく安易な考えだと思うのですが...マンションは管理が大事らしいので、もし購入したら積極的に管理運営には貢献したいと思っています!

  13. 7918 匿名さん

    >>7917 匿名さん

    壊すにしても、ショベルカー的なものはどこから入れるんでしょうか…?

  14. 7919 匿名さん

    >>7918 匿名さん
    小型重機とかあるでしょうし、お金はかかりますが、メンテナンス費用と比べて相対的にコストが安ければ、手作業でも行ったりしているようです。木造のあの程度の建物なら、奥まった一軒家と同じじゃないかと思ったりしたのですが、甘い考えでしょうか?

  15. 7920 匿名さん

    敷地内スーパーは使えない
    バス待合室も使えない
    共用部棟は爆弾

    今まで聞いてた話と違いすぎです。

  16. 7921 匿名さん

    >>7919 匿名さん

    旗竿地の一軒家も一応動線はありますからね。ここの共用部は完全に囲まれていますから、出来ないことはないと思いますが難易度は高いと思います。
    あとは、管理組合で合意が取れるかですね。壊すのにもお金はかかりますから。どうせ使えないのは同じならそのまま放置で良いという考えの方がいてもおかしくありません。ただでさえ30年後の修繕積立金なんて無茶苦茶高くなるのですから。修繕計画を見れば分かりますが、30年後の大規模改修でちょうど積立金はゼロになる想定です。そこからの修繕費はまたイチから積立です。そんな中なので取り壊しも出来ないと思っていた方がいいでしょうね。
    ここは修繕積立金が安いと言っていますが、安物買いの銭失いのように30年後に落とし穴が待っている物件です。

  17. 7922 匿名さん

    >>7919 匿名さん
    60年後ですよ。私たちの想像もつかない重機が3日で
    ピカピカのマンションにしてくれるので気にする必要もありません。

  18. 7923 匿名

    >>7920 匿名さん

    同感です。
    シンプルイズベスト。湾岸の何もないところのマンションではないのだから、余計な物はいらなかったと思います。


  19. 7924 マンション検討中さん

    60年後のネガまでして本当に暇ですね

  20. 7925 口コミ知りたいさん

    >>7921 匿名さん
    建築の専門家なのですか?きちんと野村の方には聞いたのですか?聞いてもない素人の意見を適当に流して不安煽るのはやめた方がいいですよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸